まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2005.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.08.2005
comment:0
trackback:0
ぃやっほ~~い!!!!
解放~~解放~~解放~~~っっ
ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ

やっと解放された~~~ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
わはははははははははは!!!!!!(全壊)
もう深夜まで手を震わせて仕事も無いですわ!!!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あはん、小躍りでもしたいくらい(ノ∇≦*)キャハハ♪

いやねー、長い長い10日間だったよ。
一気に老け込んだ・・・?ような気がしてるもんね!
メールも返事もイヤというほど溜まってるしw
(じゃ、ブログの前に書けって?)

やっぱり世間様は姫を休ませたくないみたいで
レースの山が届きました事よ!(T▽T)ホホホホホホホ
多分、明日には白の生地も届きますわ!!(T▽T)ホホホホホホホ
姫のオフなんて、きっとないに決まってる。。。(拗)

とはいえ☆
何もしてないっていうのも後ろめたいしね(職業病w)
ゆるいペースで始めようかな~♪
オクも本当に2週間はお留守でしょ?2週間っていったら半月( ̄▽ ̄;)
オクが好きな方もいるし、作品を見たい方もいるし。

ここ10日間、ず~~っとコンビニも行けなかったので
今日は黒酢代と、ビーズ代、そして電話代を払いに行ってこよ!
電話ってさー、今時引き落としじゃない家って姫のとこくらい?!
連絡したら、引き落としにしてくれるのかなー。

あ、そうそう!昨日のTVで姫と同じ症状があったのよねー
頭痛、肩こり、背中の痛み・・・・

(/-(エ)-\)ガーン

うつ病!!!!!・・・んな訳ないだろーー(o_ _)ノ彡☆バンバン
多分、ストレスっていうのは当たってると思うけど
過度の仕事量と期日までの不安からくるもんだったんだろーなー。
・・・って、これを世の中では、うつ病というの????
ヒイィィ!!( ̄ロ ̄ノ)ノ
ち・・ちがうよね・・・(不安)
今は、肩こりも和らぎ頭痛もほぼ治まって背中も痛くない!!!
いや~激しかったよ~~痛みが・・・(/□≦、)エーン

おっと。
知らない間にリヴのメンテあったのね(* ̄m ̄)プッ
ストレスが0になってる~w

31.08.2005
comment:0
trackback:0
おかげさまでo(*^▽^*)o
やっとやっと!
やっと~~~明日納品の目処が立ちましたデス!!!!!
あああ~~~~一時はどうなるかとマジで蒼くなったけどw
なるようになるもんなんだわ~( ̄m ̄ ククク

明日こそは10時には起床。
15時には発送できるように梱包まで頑張らねば!!!!
そうしたら15時からオフに突入デキルナリ~~~~~(T▽T)

・・・・そうこうしてたら。
姫を休ませるのがそんなにイヤなのか白い生地が届きそうで(爆)
ああ・・届けば裁断したくなるよねぇ・・・(煩悩重たい)

ま、いっか♪

そうよ!ここだけのネタバレをしなきゃo(*^▽^*)o
あのね、大きな薔薇のモチーフを20枚ほど仕入れました!!!
ため息が出るほど素敵ング!!!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
これ、この白い生地に合わせてPrincesse Blancheやるぞ!!!!!
しかーも!!!!(←姫が大興奮)

ロングドレスよ!!!!

ただ、来月中旬スギ・・・・じゃないでしょうか。
またワンオフの納期があるなり。。。
今度は早めに送りたいのと、オクがほったらかしだしね。
20枚の薔薇モチーフ。
全部使い切らなくても、他に利用価値は山ほどよーーε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
だって20枚も受注とったら、姫また死ぬもん・・・(T▽T)

そうそう!
逃避してた姫はねー、テニエルのアリス(カラー)シール買ったの!!!
見つけた時に、「おおおおおお!!!!」と雄叫びをあげ5セットも(* ̄m ̄)プッ
最初10セット買うようにしたんだけど、正気に戻って5セット☆
十分に正気じゃないってばー(o_ _)ノ彡☆バンバン
珍しかったから、買い占めてないと後悔しそうなんだもーーん!
届くのが超楽しみ!
欲しい人は姫に直接聞いてね~♪サイトのアド教えるよー!
ただ・・・在庫はあと9セットだったけど・・( ̄▽ ̄;)

ああ・・・
この地獄からの脱出・・・
どれくらい夢見た事か・・・(←たった1週間w)

30.08.2005
comment:0
trackback:0
さらに逃避はつづく・・・・
今日、死ぬような追い込みするにしては・・・
PC前でブログなんか書いてますが?!

(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ

そうでーす(挙手)
これが気晴らしという名の逃避でーす!(死)

だってね、疲労回復剤を飲んで寝たら・・・・

起きたの13時半でしたからーーー!!!!!

あー・・・吃驚した( ̄▽ ̄;)
10時前に起きて仕事再開のつもりが昼過ぎだもんね・・・
はっきり言って・・・
どーしよーーーーーー!ヽ( ̄д ̄)ノのーん
と思ってます・・・(/□≦、)エーン

思い返せば、家族の借りてきた「ホーンテッドマンション」のDVD。
私の好きそうなインテリアだと言われて、単純な私は見た。
そしたらーーー!!

素敵すぎ~~~(T▽T)

おかげで、このざまです。
あーあ・・・・間に合うんだろうか。。。。

ブログ書く前に一枚でも縫えよ~~~(T▽T)

さ、王子の映像でも見ながら仕上げよ~っと♪ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
(↑結局懲りないタイプΣ( ̄□ ̄/)/)


30.08.2005
comment:0
trackback:0
そして現実逃避をしてみる。
ヽ( ̄д ̄)ノのーん

目処がついた姫は、こうやって胡坐をかくんだなーw
明日追い込みで、この怒涛の地獄週間は終了ナリ!!!!
ああ。。生きててよかった。。。(ホロリ)

こんなに忙しい中も上手く仕事を乗り切ったのは・・・・。


・・・・。


元祖王子様のライブ映像という

超栄養があったから!!



これをかけて仕事をしたから、手もスムーズに動いたんだわ!(はいはい)
王子~~~!早くスケジュール教えて~~~ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
姫やっぱり、元祖王子様命なんだわ(←だから何なの)

新王子も出ては消え、出ては消え・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
頼むから、このミーハーな姫を押さえつけてほしいもんだわ・・・。

とはいえ、このブログの話の幅の広い事・・・というかまとまりのないこと・・・


実は姫、今日素敵ングな!すご~~~~く素敵ングな・・・・
白いボイルを手に入れました事よ!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


勘の良い方は分かるよね!
次のメゾンはPrincesse Blanche!素材は綿ボイル!!!!
多分ワッシャーじゃないかなー。o(*^▽^*)o
今回のアリスの白い生地みたいじゃないかな。
まだ手元に届いてないけど、画像だけで一目ぼれ!
これがね~・・・・
結構沢山手に入ったので、受注たくさんとれそうでーす(≧∇≦)b

おたのしみに~~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


さて、そろそろオヤスミー(*´▽`*)ノ”



29.08.2005
comment:0
trackback:0
気分転換に(o ̄∇ ̄)o
ドライブへ行ってきましたー!深夜w
昼は本屋へ、次回作のコンセプトを練りにw
そう、姫は今日丸々働く事を条件に昨日オフをとりましたです!

この数日の缶詰ストレスを爆発させるには
こうでもしなきゃ・・・・でした(ノ◇≦。)

その夜ドライブで、海沿いをブーンと走ったのですが
夜釣りポイントに車を止めて、海を見れば!魚の大群!!!
すごいね~~肉眼で見えるのよ~~(大爆)
そうこうしてたら深夜離してもらえた飼い犬くんたちがやってきて
これまた犬好きの姫は嬉しかったなり!
+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

そこは猫地区と犬地区が綺麗に別れてて(* ̄m ̄)プッ
上手い事自然は出来てるなーと思ったナリ。

Σ( ̄□ ̄/)/オォォォォォォォォ
もうこんな時間!!!!ちょっとPC開くつもりがもう・・・・・。
時間って早いのねぇ・・・ヽ(>(ェ)<)ノ

さーて、今日は丸一日働くぞ!!!
明日も丸一日!!!
そうしたら次の日はオフなり~~~~(T▽T)



28.08.2005
comment:0
trackback:0
...........やっとひと段落。
やっとやっと発送完了( ̄‥ ̄)=3
ここ数日、もしかして姫は死ぬのかな?と思う
生死を彷徨うときがあった!(大爆)
大げさに聞こえるだろうけど、意識が遠のいたんだもんw


やーーーっと!付属品の多かったアリスも発送!
ラッピングしたら疲れも吹っ飛んだε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
うんうん、可愛い。

そんな折・・・
選挙の車、勧誘・・・

いいってばーーーーーーー!!!!!(大声で)

姫は小泉さん派なの!
郵政民営化大万歳なの!
まいったかーーーー!!!!!(←誰に叫んだの?)

夜、ピンポーン!
「はぁ~~~い♪」って出るほど姫は機嫌よくないのだ。
勧誘に「はいはいはいはいはいはい」って何回返事したのかw
随分気分を害しただろうけど、コッチは忙しい!!!

ここで言うのもなんだけどさー。
なんで小泉さんの悪口言うのよ?
拉致問題もハンセン病も小泉さんじゃなかったら
みんなやらなかったじゃない。少しは認めてあげようよーー!
姫、刺客送るのも賛成だよ~
いいじゃない、ふんぞり返ってる妖怪のようなジジ議員なんてさ
悪い事ばっかやって日本なんか変わらないわよ。
それなら、知名度のある若い人や新風入れる人が通ったほうがいい!
試してみなきゃ何も分からないじゃないの。
ホリエモンも、東大出のエリート美人も当選したらいいね!
その他、みんながんばれ~~ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
っていうか、ナイスガイの小泉さん応援してるぞ~~( ̄‥ ̄)=3

姫は今回の選挙、選挙権貰って以来行ってないけど
行ってみようかなーって思ってるよw

では、ワンオフに戻りますーw


24.08.2005
comment:0
trackback:0
完売で吃驚の巻
いやー。
アリス。
まさか先行で完売するとは恐るべし!
Nouvelle Vagueって人気だったからなー

という事は、一気に注文が入ったので姫の仕事速度も倍に!
||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そしてオシリを叩くように、さっき次のワンオフのメール・・・
||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

まだ今回のも送ってないのに・・・・


姫、頭痛が激しくて病院行ったナリ・・・(T▽T)
お薬貰ったので、いつも以上に寝る時間が早いの。。。
さーて、いつ仕事するんだろーー(T▽T)
だって薬飲んだら10分で目が閉じちゃうの。。。

Nouvelle Vagueの話も出たとこだけど☆
実は、姫は着物を諦めてない!!!!←結構しつこい
ちょっとね、アレンジしようと思ってまーす。
ゆかたの季節すぎたからねw
ウサギさんに着物着てもらおうかなーと(* ̄m ̄)プッ

あと、Nouvelle Vague2をやりたいなり~~(T▽T)
あのコレクションは姫にとって、本当に素敵な思い出なのですー

そんな事言う前にアリス仕上げないと!!!!(o≧□≦)o

21.08.2005
comment:0
trackback:0
意地で( ̄‥ ̄)=3
縫い直した!( ̄‥ ̄)=3

豪雨で頭が割れるように痛いけど、負けないぞ!!
目指せ!明日撮影ーーー!!・・・晴れたらだけど・・・

ピンタック入りのエプロンが仕上がりました(〃∇〃)
胸に「A」の刺繍を今から施すつもり(≧m≦)ぷっ

あ!!!そうだ!この日記を読んでくれてる方に
ハンプティダンプティの事をメールで聞くんだったー!

凄く詳しいアリス教さんですからー( ̄m ̄ ククク
21.08.2005
comment:0
trackback:0
ああーーーーーーーう・・・ヽ(≧Д≦)ノ
(/-(エ)-\)ガーン

せっかくエプロン縫ったのに・・・・
イメージが合わなかった・・・・・ヽ( ̄д ̄)ノのーん
これでは駄目だ・・・・
可愛い服に合わせよう・・・・(しゅん)

朝早くから縫ったのに!
トルソーに着せたら、なんとも微妙だった。。。。
裾広がりの可愛いワンピにはもってこいなのにね。。
今回はこうじゃないのよ~~~~(/□≦、)エーン

ドレスは仕上がったデス
d( ̄(エ) ̄d)☆イェイ☆(b ̄(エ) ̄)b

麦藁ドレスハットなんだけどね、今朝起きた時にピンときた☆
よく昔の映画とかに出てくる、大きな布でアゴ紐?リボン?にしてる
じゃない???分かるかな~~~。
あれを共布で出来ないかな~~~~~

このエプロンさえ上手く仕上がったら月曜か火曜にはお披露目なのに!
くそ~~~っっ 誤算だ・・・・(/□≦、)エーン


19.08.2005
comment:0
trackback:0
嘘はつきませんことよ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
昨日予告した白兎!(≧艸≦*) ぷっ
いかが??
姫流の白兎ですの!ペタっとしたお耳も、なんかクラシカル???

別館にも書いたけど、なーんか起爆剤がほしくて
連動できるものがいいんじゃない?ってw
昨日はPCで色んなアリスを駆け巡った次第ですのよ!!(←壊)
あーでもないなー。こーでもないなー。って。
可愛い~~~~~~!!!!!アリスやろうって思ってたけどさー。
やっぱ姫だったらクラッシックにやらないとでしょ!って(* ̄m ̄)プッ
せっかく倒れるような生地買ったくせに~~w

高かったしー||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

この白兎、メゾンのアリスに連動させますので!
努力を無駄にしませんことよ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

やっと大きなアリス波が来た~~~(/□≦、)エーン


昨日、沖縄から届いたマンゴーを2個もたいらげたからかしら。。。
高いのよね!あのマンゴー。
自分じゃ絶対買わないもんっ(≧m≦)ぷっ

18.08.2005
comment:0
trackback:0
白薔薇いいねー♪
白いものを見たら、妙にロマンチックになりますがw
暑い暑い残暑に突入か????
みなさま夏バテしてなーい?

姫は原因不明の頭痛でココ暫く鎮痛剤と戦ったよー
多分肩こりが原因。(* ̄m ̄)プッ
いや~痛いのなんのって(* ̄m ̄)プッ

お盆も頭痛と戦って、花火だけ見にいきましたw
海は勿論いかないし~
となると、姫の唯一の夏は「花火」だけw
マンションの屋上から見ましたーw

ブログもちょっと白薔薇におめかし☆
もう海って感じじゃないもんねw
ここのブログってテンプレが超多いのよ!!
だから楽しくってついついコロコロ替えちゃう~~(≧艸≦*) ぷっ

白シロしろ・・・・
白い兎が縫いたい!!!(は?)
縫いたい~~~!!!!!!!
縫おう・・・・ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

12.08.2005
comment:0
trackback:0
ヽ( ̄д ̄)ノのーん
もう・・・・・お盆じゃん。。。。
||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
世の中はお盆じゃないの!!!ぎゃあ・・・・ヽ( ̄д ̄)ノのーん
結局姫は8月を上手に使えなかった・・・・(T▽T)
頭でやりたくても、イマイチついていけない8月だった。。。

ゆかたは違う意味で出します。ゆかたじゃおかしいでしょ?
だって縫ってるから、お蔵入りするのは勿体無い。。
ただ今からの季節「ゆかた」って銘柄はねー・・・。( ̄▽ ̄;)
もう少し練らないとただ縫うだけじゃ駄目だったんだわ(号泣)

アリスだって!あれから布をあるだけ買ってきたのに。。。
しかもワッシャーで綿ボイルだよ?しかもサックス。
凄く布が可愛くて、アリスブルーで、文句なし!なのに。
姫は何をやってんだろ。。(T▽T)

今はただ黒を縫うのが楽しい毎日(←予告なしに縫い始めた)
今は、何かを課せるのではなく心のままに縫い縫いが一番なのかな?って思って毎日黒ばっかり縫ってます
黒にシロレースは姫のデビュー作だからね!!
それから暫くはこの黒にシロで出品重ねた懐かしい取り合わせ。
振り返れば数千万も縫ってきて、そろそろぶっちぎるのはオヤスミなのかな?と思ってます
色んなものを企画、色んなモノに挑戦したけどねO(≧∇≦)O
まずは、初心に戻って黒いドレスを縫ってます。
何枚とか決めてないし、これはシリーズでもないので。

↑とかネガティブに聞こえる発言だけどさー!!!
ぜーんぜんネガティブでもないのだ!!!わははははヾ(≧▽≦)ノ
あと8月も半分はあるし、アリスは無事できるだろう♪と
最悪、8月31日に受注開始しても8月実行でOK?なんて
図々しい事考えてるし(* ̄m ̄)プッ(←やっぱ姫)
夏のアリスって可愛いじゃない?麦藁帽子かぶってさーw
そのために店の在庫プラス取り寄せで大量の麦わらを買ったんだもん!
これはお蔵入りに出来ないのよ~~(T▽T)

さて、仕上げて出品しよーっとε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


02.08.2005
comment:0
trackback:0
別館引越し
してますよー!
違反ブクマしちゃってる方!(爆)
鍵なくしたー!って方!!
ここを読んでくれてる方には教えますのでご連絡を(≧艸≦*)

01.08.2005
comment:0
trackback:0
肩こり再発で姫苦悩
じゃーん!ブログテンプレ変えました!!!!
かわいい?ってか夏らしい???
海に行けないので、せめて海に行った気分になりますです!

姫が沖縄に住んでた頃はね、毎日こんな感じで
サンセットに遊びに行ってたんだよー
若いし、馬鹿女だったし、日焼けGOGOだったしw
まさに、陸サーファーの代表だったね!(大爆)

そんな若い頃もいずこ・・・
今の姫は肩こりに超悩まされてますミ(ノ;_ _)ノ =3
これを緩和させるべく!来年早々にマッサージチェアを導入します!
これは必要経費だよ!!
ぜいたく品じゃない!姫にはないと仕事に支障をきたす!
もうね、大きな荷物抱えてるくらい肩が重い。。。。

じゃお風呂で少しマッサージして寝ようかな♪
おやすみー

