まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2006.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.11.2006
comment:2
Trackback:×
お久しぶりです・・・(吐血)

みなさま、ヘボい姫が寄り道に来ました・・・
ここ1週間、体力の限界の中鬼のように頑張っております
思ったよりもアリスの壁は高い・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
神様たすけてー・・・( p_q)エ-ン

そして並行して進む家の詳細決めは必ず週末。
当然っちゃー当然ですが(家族全員の休みといえば休日)
貴重な姫のアリス時間も無情に裂かれます・・・・
<( ̄口 ̄||)>!!!ガーン!!!<(|| ̄口 ̄)>

昨日も17時の約束で会社へ行き、出たの21時すぎです・・・
4時間も缶詰であれや~これや~と配置を決めたり
後はキッチン決めたりバスを決めたり・・・
って・・・仮のものをですよ!本決まりじゃない!!!!!
予算の中でするので(予算以外は出しません)
もしオーバーすれば削らないといけない。
と言う事はまず仮に好きなのを決めてください。の段階
間取りはもう変更ないはずだけど(これに鬼のような時間を費やした)
後の諸々は変更しなきゃならないとこも出てくるはず。。
結局は1ヶ月以上は週末は缶詰でしょう。。。

いや、楽しいですよ(疲れるけど・・・)
姫の大好きな真っ白なお部屋になるように考えていくのは
決して苦痛じゃないです、決して広くない家だけど(o_ _)ノ彡☆バンバン
うちの場合、ぶっちゃけ完全分離型の二世帯住宅なので
阿呆みたいに大きな土地じゃないと希望どおりの間取りは無理で。
となると、そこそこの土地におうちを建てるから建蔽率を考えても
そこそこの坪しかとれないのが現状。
まぁ、狭くても楽しい家ならいっか~♪なんて開き直ったけどw
その分、好きなクロス、好きなフローリングの色・・・など
その辺で心の帳尻を合わせてる姫です(* ̄m ̄)プッ

先日お話しました無機質に白い部屋が好みの姫は床まで白を希望。
でもブーイングの嵐・・・・・Σ( ̄□ ̄;;;)
仕方ないので床は少し色が入ったのにしました(ちっ)
とはいえ、アイボリーみたいな色ですが(←譲ってない・・)
濃い色とのコントラストよりも淡い色との組み合わせが好きです
狭いんだから白くしなきゃ余計狭く見えるってもんだ!(言い訳)
そりゃ~~大豪邸なら深い色で纏めるもヨシかもしれないよ??
姫ん家みたいに狭小住宅となったらとにかく空間&色で誤魔化すw

ま・大豪邸でも頭の固い姫は白い部屋にしただろうな(* ̄m ̄)プッ

一階の姫ママ達の家は間取りこそ(水周りの導線の関係上)変わらないけど
やっぱり全然選ぶものが違ってかなり笑いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お風呂の色やキッチンの色なんか姫ママはピンクを選びます(爆)
姫ママ、永遠の少女感覚なんですよ(o_ _)ノ彡☆バンバン
姫パパは全然嫌がらないし、あの夫婦って昔の少女マンガww
姫ママと言う人は一日ソファで刺繍しても飽きない人なんで
姫ママの一日のスタイルは、朝姫パパを送り出したら庭の水遣り。
部屋の掃除→ソファで刺繍→お昼ごはん→ガーデニング→刺繍
晩ご飯の用意→姫パパと晩御飯→お風呂→寝るまで刺繍・・・・

毎日これですけど・・・||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
で、3時間毎で愛犬チロロの散歩(近所の友達との交流)
面白いくらい主婦な人じゃないでしょうか・・・・

娘である姫とのこの差!!!!!!

姫なんか朝も夜もなくアリスと格闘してますが!!
(まぁ、裁断とか手伝ってくれたけど)
これで一緒に住むようになったら仕事部屋は1階だしコキ使う!!!
アレやコレやと頼みまくる!(要するに雑用)
姫が一番嬉しいのは雑用係が専任でつくことです。
縫製とか頼めっこないから、裁断補佐や仕入れ補佐や発送補佐。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 今度から姫しなくていい~♪

久しぶりに更新したら愚痴ばっかり・・・
ああ・・・心に余裕が出ますように・・・・アーメン




20.11.2006
comment:6
Trackback:×
雨ってヤですねぇ~

今週いっぱいは雨ですってー
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なんかこの湿った感じが苦手な姫だったりしてます。。。

とはいえ。
おうちの事とかで査定があったり、なーんか落ち着きません。
早くしなきゃ春に間に合わないー!o(TヘTo) クゥ
まぁ重い腰だった姫が悪いんですけどねぇ・・・
どーしても夏はマーライオンに変身してて外出できなかったし。
秋口やっと人間に戻れてバタバタとしてる状態。

なんやかんやと物入りだった土地もようやくきまって
(前回のとこはボツになりました)
やっとやーーーーーーーっと測量・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
皆様、この先おうちを新築なんかされる場合は入念な調査必要です
よく融通が利くのは地元業者といいませんか?
安くあがって色々中も融通して好きなレイアウト~♪と。
地域密着だから安心~♪なんて。

あれ、デマですので ̄m ̄ 

いや、確かに全国規模の住宅メーカー高いです。
宣伝代のコスト考えてもやっぱり高いです。

が!!!

落とし穴ってあるんですねぇ~
地域の住宅会社に注文しますよね?見積もりって結構安いですよね?
でも★★★
追加がかなりかかりますから!
姫のとこを例に出しましょう~♪

地域会社の見積もりと大手住宅メーカーの見積もりに1000万の差が
ありました(勿論土地抜きで)
そりゃ~誰だって1000万も違うなら!!!って思いますね。
ですが、この1000万。落とし穴だらけの1000万です。
断熱・防音は基本ですよね普通。
入ってません。そして何がビックリしたってキッチン・バス・トイレ
を全部後から追加で言ってきました。
まず、オール電化&IHの話とキッチン・バス・トイレだけで
軽く500万くらい言ってきました( ̄▽ ̄;)
その後、防音などの話になると言葉を濁します。
おかしいなぁ~と思ったらどうやらこれも別途料金。
軽く1000万オーバーになりそうです(外壁駐車場も含め)
ココで姫は「胡散臭い」と思い出して、大手メーカーに相談に。

そーするとですね、確かに当初の見積もり額は高かったけど
全部装備じゃないですか。特に追加というのはオプションくらいで。
あれ???って思いました。拍子抜け?
そしてサッシとかの作りの違いや選べる素材の多さ。
仕入れが安く行われる事(大量に仕入れるため)で安く設置。

これだけでお大きい差がついたのに、最後のトドメは坪面積。
住宅メーカーの提示する坪面積より地元会社のほうが狭い!!!!

どーゆうこっちゃ!(激怒)

姫カンカンです。
しかも今回おうちを新築するにあたって姫ママ達の住まいを売却します
この売却が進まないと新しいおうちは難しいのです。
地元会社は口ではハイハイと言ったくせにいつまでたっても査定しません
そして口ではお客さんが見にきたい~なんて言ってますが
全く見にきません。
おかしいなぁ・・・ってみんなで思ってたら・・・

うちの物件を物件リストに上げてくれてない!!!!!
はぁ???????(激怒)
そんなん売れるわけないやろ!!!!!!阿呆か!!!!と大激怒。
姫超ブチ切れましてスグに土地を解消。
こんな胡散臭い会社なんか却下却下ーーー!!!!

売りに出してくれない&間取りを急かす&追加がどんどんくる・・・
さいあくーと思いましたね。

1週間くらい家族間での話しをして、姫が提案した会社へ訪問へ。
そこに行った日に査定日がきまり、姫ママ達の家に今日査定がきました
この辺一体で有名な不動産屋さんの社長さんが直々に査定にきて
書類もスグに用意してました。
そして不動産リストにスグにUPしてくれて飼い主を早急に探して
くれるそうです

こんな簡単な流れがどーして2ヶ月近くあったのにできなかったの?
姫ママと姫はポカーンとしました。

同時進行で土地を探してくれて、建築条件のついた土地を上手く
不動産会社を間に入れて手に入れてくれました
本当は決められた会社じゃないと建てられない土地ですが
本当に運よく回してもらえました。。

その土地というのが、前回の土地と同じ住宅地内。
でも、何故か!!! 坪数が20坪も広いのに安い!!!!
しかも最初から駐車場にコンクリートうってて、助かる。
この差はなんだ!最初からこの土地を勧めてくれたらよかったんじゃない??

本当に地元密着なのか????

まぁ、おかげさまで良い勉強になりましたが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


・・・以上少し長くなったのですが
大手メーカーに頼んで損は多分ないはずです。
100万~200万くらいのコストは高いと思うんですが
その分、かなり繊細に色んなサポートやってます
っていうか100万くらいで保障を買ったと思えば高くないかな。
広さを考えても決してバカ高い事はないです。
あの、よくCMしてる会社は坪単価が激安なのでクレームが凄いと
聞きますが(猫の名前に似てるとこです、木造の)
その他、よく耳にするメーカーさんの値段はピンキリですので
自分達の出せる範囲を提示してくれるメーカーさんを探してみては?
高いとこと激安との差は凄いですからね( ̄▽ ̄;)

姫んとこは中クラスのとこにしました
高いメーカーさんではお財布が厳しかったので(* ̄m ̄)プッ
中でも低でも変わりません。
ただ、バカ安いとこは避けたほうが無難ですねぇ。。
地震を考えても木造より鉄筋のほうが安全かと。
なんか地震が多いので(姫のとこは大きいのがきたので)
かなり地震対策は考えてます

後はできるだけ高い素材を頼まないように内装を考えるだけです
並で上等舶来です( ̄‥ ̄)=3
姫がこだわるのはキューブ型の家。
屋根のない、真四角の家だったら内装はあまり・・・。
うちはヘーベルで建てませんがヘーベルがよくCMで使うような
あんなキュービック型の家にしたいと思ってます(* ̄m ̄)プッ
流行がないから・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン

中はね、普通のを頼んでもそうそう変じゃないくらいだったから
色んなものを一切使わないようなシンプルなおうちにしまーす

建ち上がったら中を写真に撮って見せますね~
姫の基本は白です( ̄∇ ̄*)ゞ
外壁も内装も(できれば床も)全部白にしてほしいです
ホコリが目立たないし(o_ _)ノ彡☆バンバン



やっと肩の荷が下りたので今日は姫ん家のリポートでした!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~(←かなり楽になった)



17.11.2006
comment:2
Trackback:×
お気に入りですが♪
ケロロ軍曹のオマケ(エプロンバージョンゲット)
そして森永のラムネ。

1117.jpg


コレが今姫の超マイブームです!!
このラムネが一番美味しいのよ~~~(*/∇\*)キャ
カリカリカリと音立てて食べてまーす

そしてケロロのお菓子のオマケ。
6種類の中で一番欲しいのを当てました!!!!
d( ̄(エ) ̄d)☆イェイ☆(b ̄(エ) ̄)b
かなり恥ずかしいですが駐車場で雄叫びあげました!!!
(阿呆ですか・・・)

あとはフランスパンが主食の姫は色んなお店のフランスパンを
食べ比べ~ってやってます(* ̄m ̄)プッ
今はアンデルセンのフランスパンが一番美味しいかなー


************************************************


さて★
今日から男子バリボじゃないですか!!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

朝、中垣内さん見て「おおおおおおおおおおお!!!」と興奮し
さきほどチャンネル変えたら懐かしい選手たちが(T▽T)(T▽T)
荻野さん、まだ現役でしたか・・・( p_q)エ-ン
植田キャプテン、いつの間に監督????
我らの時代のキャプテンですよ。
姫は中垣内さんを応援してたですよ~~~(*/∇\*)キャ
生で見たくて実業団見に行ったミーハー女ですよ~~~~
当時の話なら何でも聞いて~~~(はいはい)

ああ・・暫く視聴者になりそうだわ・・・。

男子バレーは迫力あるものねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ




15.11.2006
comment:4
Trackback:×
ご褒美ってかお守り?
こんばんは(*´▽`*)ノ”
今日はまったりと過ごした姫です。
おかげでこんな時間にブログなんぞ書いてます(* ̄m ̄)プッ


今日の御題は前から書こう!って思っててすっかり忘れてたw
と言う事で今日書きますー((φ( ̄▽ ̄ )カキカキ


みなさま、自分にご褒美って与えてますか??
姫はここ数年・・・・王子のチケ以外のご褒美はないです(ぇ?)
一番のご褒美は王子に会えるためのチケですからね!
しかも良席のみときたもんだ(* ̄m ̄)プッ

それ以外、ご褒美というご褒美はありませんが
姫がこの仕事を始めてすぐにご褒美を自分に与えました。
それがコレ!

1115.jpg


クロスダイヤのネックレスです。
非常~にありきたりなデザインで非常~にどこにでもあるものです
これを自分にプレゼントしたのは仕事を始めて一番最初に休暇に行った
グアムでアクセショップの一番目につくとこに並んでました

その当時の姫には高価な代物だったんですが(姫にとってはね)
即買いしちゃったんです( ̄▽ ̄;)
なんでしょう、何かご褒美がないと続かない気がして。
同行した運転手も即答で「買えば?」って言ったのもあって
姫のポケットマネーで買ったんです、あ・分割で(o_ _)ノ彡☆バンバン
この支払いが終わるまでは絶対に仕事辞めないぞ!!!と(* ̄m ̄)プッ
その効果あってか?もうかれこれ5年も続いてますw

勿論支払いも無事終了したのですが
なんだろう、コレ外した事ないんです。
必ずつけてるもので、お風呂も外さない。
シルバーじゃないから錆びないし。

何よりお守りのような感じです
昔、ダイヤは自分を守る石だからって聞いた事あって
自分で買ってつけようって思ってました。
姫はクリスチャンじゃないのでクロスに深い意味はありません。
でも、なんか一番飽きの来ないデザインだし
姫の大好きなリンダが同じデザインのをつけてたし
何にでも合うからクロスにしました
ハートにしようかなーなんて思ったけどクロスで正解です

姫はアクセをつけません。
リングもつけないし、ピアスの穴は全部ふさぎました
イヤリングは痛いから嫌いだし、ネックレスはこれつけてるから。
だから本当にプレゼントとかされても困ります・・・・
最初に言います「アクセはいらない」って( ̄▽ ̄;)

誰しもお守り感覚のものってあると思うんですが
パワーの源になってる気がしませんか??
姫は鏡見る度に思います、「頑張るぞ!」って

10年続いたらもう一個買おう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


14.11.2006
comment:0
Trackback:×
うぇぇえ・・・食べ過ぎた。。。
しょ・・消化不良・・・*o_ _)oバタッ

お昼にピザをとった姫ママ。
ペロっと2人で食べたのはいい。(コーラまで飲んだ)
その後、柿・みかん・レモンティ・オカキ・アンコ饅頭・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

ど・・・どこまで食べたら気がすむんだ・・・・・・・

そして姫ママよ・・・どこまで食べさせたら気がすむの・・・・

今頃になって胃が苦しいよう~~(/□≦、)エーン
晩御飯までに消化するかなぁ。。。(どきどき)



ちょっと一眠りしよーっと(←消化のための一眠り)


そーこーいいながらコサージュできましたヾ(≧▽≦)ノ
あ・アリスのコサージュよ!
明日はチョーカー作って、ワンピのスカートまで縫えるかなw

姫ママがパールブレードとかレースとか切ってくれたので
かなりスムーズにできましたO(≧∇≦)O


皆様、エイミーバトラーさんってご存知?
amy-image-0211.jpg

amy-image-0631.jpg



とまぁ、こんな感じの布をデザインする方なんですけど
詳細は

エイミーバトラー商品ページ


なんですけどね、姫とーっても好きでして♪
お引越しの際は木枠を長方形に組んでこの布を貼って壁に飾ろうと。
ちょっとした絵画みたいな感じでしょ?
後はクッションを上記画像みたいに縫おうかなーと。

フリフリ~ひらひら~なイメージな姫なのですが
実は実生活というのは意外に?ナチュラル&シンプルでして
こんな感じのサッパリした暮らしが好きだったりします。
可愛いものを飾るという習慣がありません(o_ _)ノ彡☆バンバン
細かい掃除が苦手なので、小さいものを飾るとか苦手なので
ドッカーンと目を引くものを飾って誤魔化す(* ̄m ̄)プッ

でもって、仕事空間だけはプリンセスルームなんですね
フリフリ~ひらひら~天使が飛ぶ~~みたいなw
そんなとこにいないと全く想像力が湧きません!
凄い二重生活なんですよ、姫って。
この修羅場にいるときはとにかく可愛いモノ、可愛い色
レースもフリルも大好き人間になりきり(///∇//)

そして普段の生活ルームではサッパリしたものになじむ。
なんだろうなぁ・・・可愛い雑貨とかもないです
リネンだったり、白い食器だったり、滅茶苦茶にシンプルです。

この二重生活が非常~~に心地いいのです!!(o_ _)ノ彡☆バンバン
そして驚く無かれ!!!夢を壊しそうですが、姫はベッド嫌いです
お布団に寝ないと眠れません!!!
スプリングがどーしても合いません・・・(T▽T)(T▽T)
ですので、お引越しの際は畳のベッドを買ってお布団敷こうと。
琉球畳が好きなので、琉球畳の寝室に畳ベッド&お布団の組み合わせ。

はっΣ( ̄ロ ̄lll)
二重生活じゃないぞ・・・三重生活だ・・・・・・
そう、寝るときは和が大好きなんだった・・・・・
襖や障子がある部屋だとグッスリ眠れますo(≧∀≦○〃
そう、和も大好きなんだった~~~~
京都に憧れるのもそう!
寝るときは超和風のスタイルだったのです!

随分話がそれましたがw
姫ってフリフリな生活よね~って思われてるだろうなーって思って
今日はエイミーバトラーさんのご紹介でしたー♪
この方のデザイン、凄く都会的で懐古的で素敵でしょ??



13.11.2006
comment:2
Trackback:×
朝から不快だ・・・。
朝早く起きる姫は一番にTVつけて目覚ますんですが
毎日毎日

「自殺&いじめ」の話題ばっか。
ε-(ーдー)ハァ
先生が死んでどーするよ・・・・
今までほっといて、バレてつつかれて死んでどーする

予告文ってのも流行りそうでヤダな
一人が成功したら、私も!私も~~!ってのもね。
苦しい気持ちは正直分からないけど(本人じゃないし)
姫なら、今のこの状態なら学校行かないですね。

「そんなの許されないの!」なーんて言い返されても
死にに学校行くなんて阿呆らしいじゃない。
生きるためにどーできるかを考える
生きたいもん

子供の世界は学校が大きなウエイトを持ってて
そこで生き抜けないと駄目人間みたいに思いがちで
まぁ、確かに一日のほとんどをそこですごすわけで。
イヤな思いすれば死にたくなるさ

大人は会社行かなきゃ逃げられるって思ってるんだろうけど
そーもいかないぞ。
食べていけない。

子供は学校行かなくても家帰ったらご飯はあるでしょ

簡単に死んだら駄目よ
口で言うのはたやすいけど、自殺推薦なんて絶対しない

働く事だってどんなに大変か。
責任や社会的地位、人の視線、将来の事。

でも死ぬくらいなら姫は逃げるけどね。
もったいないもんヽ( ´ー`)ノフッ


******************


日曜晴れましたヾ(≧▽≦)ノ
あーん、よかった~~~~
おかげさまでチロロも連れての見学は無事は終了!
姫ママ達の今の家の査定にも来て貰える運びになりました★
少しづつですがやっと前進~~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


******************


たったひとつの恋、やっとリアルタイムで見ました!!
いつも録画でしか見れなかったのでやっと~(T▽T)(T▽T)
毎回亀王子とはるかチャンのキスシーンがあるんだけど
何だろうねーイヤな気持ちにならないのは(*/∇\*)キャ
タイミングもいいし、なんかいいですー♪
これから先の悲恋・・・なーんか想像できないけど・・・
病気で引き裂かれるの?! 両親から?! 両方?!
可哀相すぎるなぁ・・・( ┰_┰) シクシク


あ・セーラー服久しぶりに見たであります!
あんな内容だったっけ? チビの頃に見たからかなり覚えてなかった
あと2話しかないから来週も見よう♪
キョンキョンのお父さんが緒方サンで悪者だったとはねー
ふーん。。。

視聴率気になりますなぁ~
たったひとつの恋はもっととってもおかしくないって思うけど。
あの手はとれないのかな。
暗い病気モノは駄目なの???(じゃコトーは??????)


という事で今日はコサージュ仕上げに入りますです!!
あ・そうそう!今日の姫ん家のご飯は海鮮づくしなんだぞ~!
イカ釣りに目覚めた運転手がイカを釣ってきてお刺身に。
カサゴを釣ってきて素揚げに。スズキを釣ってきてすり身汁に。
うちは海が近いので海鮮は結構アリなんだけど
今日はぜーんぶ海鮮です~ヾ(≧▽≦)ノ


11.11.2006
comment:0
Trackback:×
低気圧で雷ですかΣ( ̄ロ ̄lll)

昨晩から雷が凄いなーっと。。。
呑気に思ってたら今日は朝からTVで暴風警報発令であります!

ヽ( ̄д ̄)ノのーん

凄い風・・・風・・・カゼ・・・。
低気圧の仕業でしょうなぁ。。
台風のようであります、

明日は家族揃って展示場行くのに・・・
晴れて欲しいナリ・・・(T▽T)(T▽T)

そう、前回まで間取りを考えてた業者さんとこで建てるのを辞めて
別の会社を今あたってます。
なんか胡散臭い話だったんで、姫パパに姫が直談判してですね
とりやめたであります
だってさー・・・安い買い物じゃないから失敗は許されない!!!
少しでもおかしい・変!と思ったらキャンセルもありと思いますし

支払い額が少し増えそうなんですが
胡散臭さよりも確実性をとりたい姫です( ̄‥ ̄)=3
お天気だったらいいなーって思うんですけどねー。

そして、期限が迫ってるから(来春引越し)
尚更早くに契約もしなきゃだしねぇ・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


あーあ、なんかこの天気でやる気もそげちゃう。
裁断も思うように進まない姫でした。。。( ┰_┰) シクシク



11.11.2006
comment:0
Trackback:×
まだ少し早いけどさ♪

クリスマス仕様にしました!
これからクリスマスのテンプレが一杯出るだろうから
可愛いのとか素敵なのとか見たら変えていこう~♪

なにやら夜になったら雨になっちゃいました・・・
あーん。。。雨やだなぁ・・・

明日も雨とかいってたしー。
一気に体調ダウンだしサイアクだよう・・・

今年のクリスマスはなーんかドタバタしてそうだなー。
まぁ毎年ロマンチックなクリスマスなんてないんだけど(笑)
この歳になったらないない!
っていうか若い頃からあまり・・・(遠い目)

あ・そうだ。
次回から使いたいものがあって
「ふだん着のコサージュ」なる本を購入しました
花用のコテは結構あるのでアリス終わったらいっちょやってみるか!
なんかねー、目からウロコな作り方だった。
難しく考えすぎたかなー・・・今まで( ̄▽ ̄;)
しっかしねー。
この手の本ってどーして小さいのに高いんだ!!!!!!
マジで買うのを躊躇しちゃうぞ・・・。

できるだけ仕事で必要な本は大人買いとか
もしくは即買いとかするようにしてるけど高い・・・。
一冊500円くらいだったらもっと買えるのにー(-_-メ)

オクとかで中古で買ったりするのは中身を知ってる本だけ。
冒険で表紙買いできない小心者です・・・
絶版になったら鬼みたいに高いしねー(>▽<;; アセアセ

そしてどんどん本が増えていく・・・・
引越ししたら本棚を買うつもりでいます。
もうカゴに入れるだけでは無理・・・( p_q)エ-ン

ロザリアの顔が綺麗に大改造したら・・・
やってみたいことはてんこ盛りなのですが・・・
その前にスッピンにさせないとなぁ。。。
ロザリアが復活できるってだけでこんなにウキウキしてしまう!!
そうよ・・・ロザリアは姫と共に頑張ってきた女戦士です。
彼女がいたから頑張れたし(ホロリ)
彼女のイメージを作り上げたから今があるし(ホロリ)

居なくては!!やっぱり彼女にいてもらわないと!!!!!!

非常~~に怖いのは神がかり的に麗しいマグの横に並べる自信なし!
ロザリアにはカメリアと並んで頂きましょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかし・・・。
今時当たり前なのかもしれないけど・・・
エアスプレーなるものを持ってないし・・・・
ま・・どうにかなるでしょう・・・( ̄▽ ̄;)


売り物じゃないし!個人所有なんだからどうにでもなるさ!



08.11.2006
comment:0
Trackback:×
ニット帽ゲットですーo(*^▽^*)o

最近めっきりニット帽が流行ってますよねー♪
寒くなってきたから当然っちゃー当然なんでしょうが
姫には長年の悩みが・・・。

ニット帽大きすぎる・・・


(o_ _)ノ彡☆バンバン


そう、頭周りが合わないんですの・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
なんというか滑稽なズッポリかぶれてしまうの・・・・
断念しまくった数年・・・o(TヘTo) クゥ

今年は閃いた(☆Д☆)キラリーン♪
そうか!姫ママに頼めばいいんだわ!!
本も買ったんだし、そうだそうだーー!!


↑という気持ちから連休の叔母とのニット買いに続きます。


その買ってきたニットが仕上がったんですね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
姫ママ・・・早い!もう2個も編んだのか!Σ( ̄ロ ̄lll)
ひえぇぇぇえ~~~~

昨日連絡があって軽い足取りで姫ママのとこにトコトコ歩いていきました
だってこんなに早くできるなんて~~( p_q)エ-ン


そして手にとったら・・

可愛い!!!!!!!

なんだろ、フカフカのアンゴラ毛糸だったせいか
滅茶苦茶柔らかくクタっとなってましたーーε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
姫はキャスケットを編んでもらい叔母はクロッシェなんですけど
このキャスケット、ピッタリでした!サイズ~~★★★

感動~~~(T▽T)(T▽T)(T▽T)

一歩間違ったらパン屋になるであろうキャスケット
やっぱり頭にピッタリじゃないと駄目です。
そしてコサージュも編んでもらったのでそれを姫がパールつけたり
色々して帽子につけたいと思いますo(≧∀≦○〃

何でも姫ママ、何度もかぶりながら編んだんだとか(爆)
似合いもしないキャスケットをかぶる姿が絶妙で大爆笑しました

「だってかぶりながら編まないと分からないし!!!!」と
逆切れで照れを隠した姫ママよ、本当に有難うナリ!!!!

これで気をよくした姫(←さすがの図々しさ)
フカフカのマフラーまで欲しくなった始末!!(あーあ始末悪い)
姫ママに編んで~編んで~~~とねだり倒して
昨日の夜にもう毛糸の注文終えました!<(`^´)>エッヘン
チロロのマフラーも編むんだそうでチロロの毛糸も買いましたw
(チロロとは姫の犬でマルチーズ君です)

嗚呼・・・・ニット万歳。
今年はニットに埋もれて過ごしたいと思う姫でありました!!
わーはは!!!!









07.11.2006
comment:0
Trackback:×
読み物に埋もれる・・・・
読書の秋!
そう、読書をバリバリとやりたい季節ーーっっ
ま・一年中なんだけどw
涼しくなったから余計に読書も進むものです。。

が!!

なんと嬉しい事に読むものが多すぎて進まない!
まずケロロのコミックも2冊ばかし溜まってる(これは読書外かw)
そして半年も待ち続けた小説が出たのに手をつけらない!!!
そしてそして読み続けてるブログが大詰め!!!
まだ言い出したらキリないけど、主要はこの辺です。

特にはまってるケロロを放置するとはΣ( ̄ロ ̄lll)
そして待ちすぎて首も伸びきった小説に全く手を出せないとは!

恐るべしブログの威力。
いえね、このブログ今日で読み終えました。
やっと小説のほうへシフト・・・と思いますが
なにぶんにも今の姫の自由時間は寝る前10分。
進まない~~~(T▽T)(T▽T)(T▽T)
多分アリス縫い終わったら一気に読めると思うんだけどねー。

姫がそんなにはまったブログとは何ぞや?

実名出していいのか分かんないから伏せておきますが
32歳の奥さんがつづった40歳ご主人の不倫一部始終。
これが奥さんの語り口が非常~~にサクサクとして
ドロドロしてなくて、ご主人のキャラが最高だったから
読み出したら止まらなくなってしまったのだ(* ̄m ̄)プッ
文才ある方なんだと思うし、とにかく泥沼であっても泥沼に感じず
ご主人のキャラゆえか終わり方も最高だった。
書籍化したらいいのに~って思ったです。

普通だったら他所の家の不倫話なんて面白くもなく
時間割いてまで読まないし、だいたいは奥さんが書いてて
主観的でメソメソ・・・が多い。
そして何より下ネタが多すぎてげっそりする。。。
これはね~自己満になっちゃうのよね。
他人は他人の下ネタ聞いても「ふーん」くらいのものか
姫みたいに「気色悪っ」と済ませてしまうもの。

姫がはまった奥さんのブログは全くもって下ネタに触れなかった
賢い!! ここをスルーすると最高だ!!
だからこそ小気味良いテンポで進んだんだと思います。

姫が読んでるブログは携帯から読めるものなので
アメブロばっかですが、ランキング上位は目を通してます
それで合う・合わないってのが出てきます
前にも話したけど、とにかく不倫ものが多い。
今回姫がはまったのも、最初は「どーせドロドロしてんだ」って
思ってたけど、引き込まれるように面白かった。
その他ドロドロしてるのも数個途中まで読んだけど
「気色悪っ」ってくらい生々しい表現が多くてドロップ。。。
中にはやっぱり下ネタが全くなくて書籍化された不倫ブログがあった
これは姫も読んでる。(そろそろ終わりかな)
この奥さんも語り口がサクサクとしてて飽きない。
多分書籍化や成功をするブログってのは自己満じゃだめ。
いかに読み手がハマれるか。
だから不倫ブログに下ネタなんかいらないのである。

ニューハーフの話や風俗の話のブログも必ず上位。
でもどうしてもなじめない。。。
多分その世界で生きてない人には難しいのかもしれない。

姫にとってブログは寝る前のお楽しみで、しかもタダで
ゴミも出ない最高の読み物だったりします
小説のように毎日毎日読むのが面白い

あーあ。
終わったから又面白いのを見つけないとな~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、今回は他に読むものあるから暫くはいいか♪
小説を先に読んじゃおう!!( ̄∇ ̄*)ゞ


後は最近はキッチンの本を見るの好きですね。
キッチンの収納とかレイアウト~とか。
そんなに料理上手くないくせに(* ̄m ̄)プッ


さーて今日も一日がんばるぞー!!!


06.11.2006
comment:0
Trackback:×
ほんの少しの贅沢♪

連休終わっちゃいましたねー(* ̄m ̄)プッ
姫の連休は毛糸買った事と大型本屋に行った事でしょうかw

これって夏場に死んだ姫にとっては「贅沢」な話でして
自分のアンヨで歩いて店内を回るなんて夢のよう!!!
(☆Д☆)キラリーン♪(☆Д☆)キラリーン♪(☆Д☆)キラリーン♪

ほんのすこしの贅沢って感じですー_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


まぁね、結局は本屋で何も買わずかなり座り読みし
お茶なんかを楽しんだり、随分前から欲しかったタオル買ったり
まったりと一日を過ごしましたーw 運転手つきで(* ̄m ̄)プッ

家で紅茶飲むのもいいけど、たまに外で飲みたい!!
アップルパイなんかと一緒に至福のひと時でした・・・
夏場を思えば天国!!(T▽T)(T▽T)(T▽T)
なんて安上がりな女でしょう・・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)

オープンカフェで川沿いって事もあってか
かなり優雅な気分でした ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
もう秋なんだなーって思いましたね。

人ごみの中に出る事がめっきりなくなったせいか
貧血のせいか、2時間くらいがリミットで立ちくらみ・・・
結局車の移動や運転手の用事について行くほうがメインだったような。
o(TヘTo) クゥ

以上、連休の姫の行動レポでしたー!(貧相な内容だ・・・)


04.11.2006
comment:2
Trackback:×
行楽三連休?

世間様はそーなのですか??
今日大型スーパーへ行く途中すごい渋滞に巻き込まれて
何事だ???と思ったけど、そっかそっか三連休か。
秋は動きやすいからみんな遠出しちゃうんだね。

えーっと今日のスーパーのお話ですが
毛糸を買おうと思ってですね、うちの叔母がそこにいきたいと。
姫的にはいつも行くお店に行きたかったけどさ( ̄▽ ̄;)
ま・いっか♪といつものノリでついていきました。
クロッシェを姫ママに頼むんだってー。
姫ママの妹ですが、一番末っ子なので歳がかなり違いますw
それで、姫はねキャスケットをモコモコの毛糸で編んでほしくて
買いました!「安っ」!!っていうのが感想です(* ̄m ̄)プッ

さすがスーパー!!さすが!!
アレを普通の毛糸屋さんで買ったら倍以上だな(>▽<;; アセアセ

それで歩きすぎ(?)でかなりお眠なのです( ̄□ヾ)ネムー


そして姫のお友達が糖尿病になっちゃって。
今入院してるんだけど、インスリン打ち出したみたい。。
姫さ、無知だからインスリン打つってのがどれぐらいの症状か
まったく検討つかなかったの・・・。
結構重いんだよね。。。
そして妊婦ちゃんだから早産の危険に今晒されてるわけで
これが又知らなかったんだけど、糖尿病でインスリン打つ人の
出産って超危険なんだってねぇ・・・
母子共に生死をかけての出産らしいから・・・。
帝王切開は仕方ないにしても、まだ6ヶ月で早産なんかしたら
それこそ赤ちゃんがねぇ・・・。
糖尿病を舐めたらヤバいですよ。
姫は本当に今回の件でお勉強したです。
甘いものばっか食べてないで栄養を考えて生活しましょう!
まぁ糖分だけで糖尿になるわけじゃないんだけどね。

かなり眠いので少しばっかし寝ますー(*´▽`*)ノ”


03.11.2006
comment:4
Trackback:×
決意( ̄‥ ̄)=3

姫なりにずーっと悩んでた事柄があります。

「ロザリアの不在」

うち、ロザリアがブランド名になってるだけあって
ロザリアの不在って実は超寂しいんです。。
しかしロザリアが復活するにあたって難関が一個。

「黄変」

これ、クリアするにはメイクを落とさないといけないのです。
ボディはいいけど、お顔は。。。
非常~~~に悩んだ1年。
しかし、幾ら悩んでも黄変ばかしは仕方ない。。。
これはビスクでなくSDに生まれたから必ず通る道。

そこでですね、姫はロザリアのお顔を落とすことにしました
そりゃ~~落としたくないさ!!!
できればこのままずーっといてほしいさ!!!
しかし黄変は直ってくれないのよ・・( ┰_┰) シクシク

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マグが頑張ってくれた1年。
そしてせっかくの三姉妹なのに全然双児ちゃんがいない・・
マグ一人に全部かかってて本当にマグ働きっぱなし。。。

新しいロザリアのお顔は姫が担当しようと思います
ヘタっぴだけどさ、ロザリアの最初のイメージ作ったのも姫だし
別に悪くないかなーって。
売るわけじゃなし、まいっか♪

クリスマスまでに仕上がってほしいであります!
クリスマスは三姉妹で登場させたいのですー

マグちゃん、今まで一人で寂しかったよね
これからは双児ちゃん姉さん達も働かせるからね!

ロザリア、随分長く休んだけど勘取り戻してくれるかなー(* ̄m ̄)プッ



01.11.2006
comment:0
Trackback:×
菓子よこせ!

・・・を昨日しましたー(* ̄m ̄)プッ
家族から帰宅前に電話があるのでその際に一言。
「菓子よこせ」
というと
「は?なにが?」
と乗ってない返答・・・

もーーー!面白くなーいo(TヘTo) クゥ

「ハロウィンよー。菓子よこせーー!!!!」

「ああ・・・日本なのにぃ。はいはい買って帰るね」

o(TヘTo) クゥ
なんてムードのない!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
これだから朝出る時にヒントで
「菓子よこせ♪菓子よこせ♪」って連呼してあげたのに
寝ぼけて聞いてなかったのか!このスカタン!!!(▼▼メ)

まぁ、チョコなり何なり買ってきたからいいとして
もっとノリノリで参加してほしかったのにーーー(ぶーぶー)


この歳になっても姫はこういったイベント好きですよ~~♪
せっかくので乗っちゃおうよ~~みたいな(* ̄m ̄)プッ
ついてくる家族達は大変なんだろうなぁ・・・としみじみ。


昨日せっせと王冠作ってて姫の計算間違い勃発!!!!
<( ̄口 ̄||)>!!!ガーン!!!<(|| ̄口 ̄)>
ビーズの数を発注違えた・・・・=( ̄□ ̄;)⇒
足りない・・・・( ▽|||)サー
再注文・・・( ▽|||)サー
時間の無駄・・・( ▽|||)サー

しっかしさー、4000個もいるものをなんで200個しか頼まない?
姫の計算機壊れてるのか???
全然数違ってない?4000個が3500個とかだかだったら
「あ。なんか計算ミス」って思えるけどさー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ケタが違う!ケタが!!!( p_q)エ-ン

でも4000個って凄くない??プププッ (*^m^)o==3
これぜーんぶ使ってしまうんですのよ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

仕方ないので2日間くらいは違う作業に入ろうと思います
今日はソックスとドロワを縫おうかな。
実は一番時間かかるのは・・・ウイッグなのですが。
まだ全員の色を聞いてないので発注かけられないのです。
これが届けばウイッグを先に縫っちゃうけどなー。

案じたよりはスムーズに進んでます(*´▽`*)ノ”
あー安心安心w

今から昨日貰ったチョコ食べて手洗って作業に移りますー



