まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2007.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.01.2007
comment:0
Trackback:×
凍傷か??(=◇=;) ギクッ
氷の食べすぎで・・・・
どうもベロ(舌)が凍傷の様子・・・・
柑橘類女の姫はしみて痛いです・・・(/□≦、)エーン!!
特に先んのほうが酷い・・・

でもやめられない!!!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
もはや病気です・・・

ハガネのベロが欲しい~~~~~o(TヘTo) クゥ


はぁ・・・
今日は鬼のように寒かったです・・・(ノд-。)クスン
それなのに夕方のTVで東京は20度もあったとか!!!
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
ここ九州ですけど?(カチン)
なんか明日雪とか言ってましたが?(カチン)
そりゃ~2月になったら寒いの分かるけど
南に位置する九州が寒いっちゃーどういうことよ!!!
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

この寒さの中、毎日ウオーキング。
風邪だけは引きませんように・・・(T人T) ナムナム


肩こりある人手挙げて~~!
(はいはいはいはいはいはいはいはーーーーい!)

最近の肩こり、異様です=( ̄□ ̄;)⇒
なんか中央あたりにボスキャラなるものが存在しまして
そこを少しでも触ろうものなら凄い攻撃をしてきます・・・
Σ(▼□▼メ)Σ(▼□▼メ)
ツボって書いてあったのですが、姫にはボスキャラにしか見えません
やっつけてやりたいけど、負けっぱなし。。。
そのボスキャラのせいで隠れキャラ達が調子にのって
頭痛や首痛、腕の痛みまで発症!!!!
(_△_;ガァーーーン!!

お風呂で体操するんですけどねぇ・・・
こうやってる間にもまた痛くなってきます・・・
何か良い手はないものでしょうか・・・(〃´o`)=3 フゥ


さ、今日の業務終了ナリ∠(*^ー^*)o
また明日!


29.01.2007
comment:6
Trackback:×
みかんはスカタン。いよかんはアタリ!

まず最初に「スカタン」って方言ですか?(イキナリ)
「駄目だー」って意味なんですけど、標準語じゃない?!


では本題にはいりまーす♪
冬はおこたでみかん~☆なーんて普通でしょ?
姫んとこも今年はコタツ出したんだし「みかん」でしょ!
(↑せっかくならやってみたい)

それがねー、今年のみかんはハズレですよ。
どれ食べても感動がない・・・
あのパツンパツンのみかんに遭遇しない!Σ( ̄皿 ̄;;
皮が薄くて実にピッタリはりついてるピチピチみかん。
小さくて甘くて最高なのに・・・・
今年はありません!!!!
正月に「道の駅」にわざわざ寄り道までして買ったみかんも
駄目でしたぁ・・・(ノ_-;)ハア…
スーパーのは全滅です・・・
でもね、意外にお高いのよ!!!安くないの!!!!
この辺だったら佐賀産とか多いけど、高い。

実は今年、ハウスみかんから姫は食してました
柑橘類万歳!ヾ(≧▽≦)ノなわけでスッパイのも食べてました
それで期待は膨らみ、やっと普通のみかんに会える(T▽T)(T▽T)
・・・と思ったのは夢でした*o_ _)oバタッ

そこで100円安かった「いよかん」を買ってみたら・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みずみずしい・・・・・
しかも甘い~~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
疑って買ったから(←嫌な客)安いヤツだったわけで
小さめの少し傷のあるヤツ。
凄く美味しいです!!!アタリ~!超アタリ~~ヾ(≧▽≦)ノ
たまたまかな?って思ったけど(←すっかりみかんでトラウマ)
昨日の地鎮祭で「いよかん」もお供えに入ってました。
姫ママに貰ったので食べたんですが
(勿論果物屋さんで買うような立派な大きいやつです!デパ地下クラスの)
お・・・・美味しい・・・・(TT▽TT)ダァー

そこで結論を出すと今年は「いよかんアタリ年」です!!!
少々傷もので小さくても超OKです
実際姫はそんなのしか買わないよ~~~
色が濃くて重たいヤツなら尚OKよ~~~!!!

みかん買うなら、いよかん買いましょう!

これは脱線ですが、ハッサクって皆さん好きですか?
姫は苦手な柑橘類です“o(><)o”
何が駄目って「冷たいスッパさ」ってありません?????
全くもって淡白なスッパさ・・・というか。
子供の頃から嫌いなのに姫ママは結構買ってきてた
仕方ないんで砂糖かけてごまかしたり。

それが今年姫ママの知り合いが木でなったハッサクを持ってきて
まだすっぱいので1ヶ月くらい置いて食べて~って事で
たんすの上で待機させてたんですよ。日付書いて。
それが、2週間くらい経った頃に何気に姫が食べてみましたw
いや、家に食べるフルーツなかったんで目の前に並んでたハッサクを。
やっぱ家が乾燥してるせいか皮がしわしわだったけど
なんと中は甘かった!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ハッサクの見る目が変わった瞬間です~~~
みずみずしい甘さ。木でなったのは違うのか???
あ・語弊があるね、個人宅の木でなったのは違うのか?????
今年はハッサクも食べるぞ~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昨日、姫ママが「ザクロ」買ってましたw
熟れてるかなぁ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
今日のお昼に食べる予定なのです~~~(≧∇≦)キャー♪

地鎮祭でお供えにあったパインもキウイもバナナも
まだまだ青いので熟れる頃が楽しみです~~~~!!!



↑食べる事ばっかり。。。。=( ̄□ ̄;)⇒



地鎮祭の話が出たのでせっかくなので少し書いておきますー
昨日は晴れました!!!ヾ(≧▽≦)ノ
さすが晴れ女姫!!!雨雲を蹴散らしてやりました!!!!
ついでに雪も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
降水確率70%以上、前日までずっと雨だったんですのよ!
あきらめてたのに、カラっと晴れましたw

でもね急激に気温だけは下がってて寒かったです
テントを張ってくれたので中は風がなかったから良かったけど。

それが実家の地鎮祭と違い、なんか仰々しい感じでした
お供えや飾りつけ、すべてセットになってたんですけどね
18年前に実家が自分達で用意したときよりも豪華でした。
セットのほうが断然安いのに・・・・(; ̄□ ̄)

まず神主さんの笛から始まって、早くも姫ママドロップです
そう、笑いが出るんです!なんでーーーー
姫と姫ママ、神社系の太鼓や祝詞、笛などに激弱いので
今回も真っ先に太鼓を探しました!(←不謹慎すぎ)
ないのでほっとしてたんです・・・。
そしたら・・・ふ・・・笛かい!(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
まさかの展開に2人で唖然・・・
一番前の席で笑えないのに・・・(ビデオ回ってるし・・・)
しかし姫ママ、すでにドロップです!≧(´▽`)≦アハハハ
姫は持ちこたえました・・・(〃´o`)=3 フゥ

しかし・・・
魔の時間はやってきました・・・・
こんもりと盛り上がった土に木のスコップみたいなので
「えい!えい!えい!」と突き刺す儀式?で工事長の人が慣れた手つき
慣れた声、慣れた手順でやってるのが妙におかしくて
姫の中の笑いが70%に。
そして姫パパがその次に同じ事をするのを見てMAXに。
噴出しました・・・Σ(|||▽||| )
我慢ができませんでした・・・・*o_ _)oバタッ
しっかりビデオに収まったはずです・・・(_ _。)・・・シュン

なんで神社関係の儀式?とか駄目なのかなぁ・・・
後で運転手に聞いたら「笑ったよ」とのこと。
ふんふん_〆ヾ( ̄(エ) ̄
やっぱり誰でも笑えるものなのか。
うち担当の建築士さんも同席したので聞いたら
「今日のは大丈夫でした、もっと笑える神主さんいますよ!」との事。
・・・みんな結構笑ってるものなのねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結局2時間くらいかかって終了。
寒かったです。。。彡(-_-;)彡ヒューヒュー


今日は雨。
昨日だけ晴れたんですよー
どうぞ晴れて欲しいときは姫をご指名くださいませ<(_ _)>


26.01.2007
comment:4
Trackback:×
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
なにがって?
雲~~~~!落ちてきそう・・・ε-(;ーωーA フゥ…
天気悪いなぁ・・・
首痛いもんなぁ・・・

目の奥も痛い


胃もたれもそろそろピークでしてo(*^▽^*)oあはっ♪
一日三食食べるのをやめましたー_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
食べても消化しないなら食べないさ!( ̄‥ ̄)=3 フン

その代わり?氷は相変わらずガリガリやってますけどw


あ!!そうだそうだ!
最近CMではまってるのがあったーーーヾ(≧▽≦)ノ

「そんぽ24」知ってます?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コアラが3匹車に乗ってきて
「見っなおそーう~見なおそう~♪」
「旦那任せじゃいられない~♪」
なーんて歌いながら踊るやつ!!!
そしてパカっと鼻をとったら電話になって
「見積もりだ~見積もりだ~~~♪」
シャバダバ~♪みたいなヤツ!!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

あのコアラの踊る様といい、鼻が電話に変わるあたり
姫の心をぎゅう~~~~っと掴みました事よ!!!!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

可愛くない??あれ大好きなり~~~
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ


まさか・・・・ローカルCMじゃないよね・・・?
ローカルだったらショックぅ・・・・
あの可愛さを伝えられないなんて!!!
ジタバタo(><)oジタバタ


↑ここまで書いて気になって調べてきた!!!(←やる気)
そしたらCM見れるとこあったので拾ってきたよーーーー!

そんぽ24CM

ハナコアラって名前までついてるなんて!!
(。-_-。)ポッ

お暇なら覗いてくださいませ!
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ





25.01.2007
comment:3
Trackback:×
ウオーキングに勤しむ└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=
毎日の運動不足がささやかれる中(いつ囁かれた?)
姫は毎日ウオーキングをしてます!

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

とはいえ、合計20分くらいなので偉そうに言えないのですが
まぁね、しないよりはマシでしょう~(自己満足)
丁度疲れが見え始める12~3分以内に姫ママの家に着きます
そして帰りも疲れが見え始めるくらいに自宅~
これを一週間に5日間してます、( ̄▽ ̄)V いえーい!
土日は買い物に行ったりするからイヤでも歩くしねーw

足腰が弱るのも怖いし、しばらく春までは続けますw

今日は今週最後のお天気だそうで・・・
洗濯を干さなきゃ週末まで溜まる~~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
週末は地鎮祭なのに雨だとか!!!!!
しかも気温がグっと下がるんだとか!!!!
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
あ・・・・暖かい格好しなきゃ・・・( ┰_┰) シクシク

何かの恨みなのでしょうかぁ・・(〃´o`)=3 フゥ
晴れ女と豪語してきた姫ですが、大殺界では関係ないのか・・・
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

さあて、そろそろ洗濯機からお呼びがかかりそうなので
この辺で送信しとこうかなー
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


追記

昨日家が売れました!と言いましたが。
実は家ってなかなか売れないんですねー( ̄(エ) ̄|||
うちの元親戚(今は他人)の家も売り出しに出して5年。
まったく買い手がつかないんだとか!(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
うちよりも交通機関も使いやすいし立地条件が良いのに。
もしかして提示してる金額が大きいのかも。
でも5年もすると値下げするんですよ、当然ですけど。
外から見てもカーテンが劣化で破れてしまってお化け屋敷になってます
益々売れにくくなるからカーテン外したらいいのに。
その他、ずーっと「売家」のままのとこってありますよ
それを考えたら1ヶ月弱で50万の値引きはしたにしてもラッキーだったのかなーって。
姫ママは昨日しみじみその話をしていました

そういや競売物件って多いですねー
先日、モチ撒きしてた!って家の土地も競売土地だったので
超格安のお値段がついてました(姫はチェック済み)
ただ・・・なんとなく・・・・
競売の土地って前に住んでた方の念がありそうで・・・・
霊感がないなら全然OKなんですけど・・
ヘタに霊感あるんで人の念のある場所は怖いです・・・
住んでたいのに、取り上げられた!みたいなイメージがあったので
そこはスルーしたのです
でもそんな事気にしなかったら超格安ですよ!!!!
コンビニは道路挟んでお向かいですしね。

土地決めをする際、姫は霊探知機のように連れていかれました
姫ママが「アンタが少しでも違和感あるなら絶対に買わない」って
煩く言ってたので、良い物件あると霊探知機でした*o_ _)oバタッ
おかげで?今回買ったとこはJRの社宅アパートが建ってた場所で
そこのアパートを解体して住宅街にやり直したとこだったので
そんなシガラミ?とかなくて良かったんですけどね。

霊道とか気になさる方は、どん詰まりの土地は買わないほうがいいです
どうしても溜まるから霊障は多いみたいです


24.01.2007
comment:2
Trackback:×
低温火傷にご注意です
昨日の朝、トイレに起きた姫を襲った悲劇です!(大げさ?)

なんかお腹のあたりがヒリヒリするなぁ・・・と思って
覗いたら・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

か・・・皮が剥けてる!!!!!
しかも数箇所!!!!
な・・・なに?なんなの???
早朝すぎて頭が冴えてない姫は剥けた部分を触ってみた

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
いたい・・・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)

そう、低温火傷です!!!
カイロを貼ってた部分が火傷してたのです!!!!
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

カイロって布団の中で凄い温度になっちゃうのねぇ・・・
知らなかったナリ・・(ノд-。)クスン
これで怖くなって暫くカイロ使えない・・・・(ノд-。)クスン

この時期、低温火傷って結構あるんだろうな
姫は今までなかったので気づかなかったけど、痛いですよ
今日もまだヒリヒリしてます・・・

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



***************************************


あるある事件、かなり大事になっちゃったですね
ε-(;ーωーA フゥ…
まぁね、ヤラセって結構どこの局もあるんだろうけど
この番組の影響力って大きかった分反動も大きいと。

納豆が売り切れるほどの影響力って凄くない??
あの寒天だって本当だったのか怪しい・・・・
ネタギレしたらどうしてもやっちゃうんだろうな、捏造。

でも普通に考えて納豆は体にいいんです、美容にも。
いまさら?って思うような内容ですけどね。
ダイエットしたいなら食べないことですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どっちにしてもいまさら・・・て感じ。


*****************************************


それはさておき、ココからオカルトな話題ですー♪
大嫌い&興味ない方はここでサヨナラ(*´▽`*)ノ゛

興味津々&オカルト信じてます!!って方は
この先読んでみてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

more
22.01.2007
comment:4
Trackback:×
やっと完了したですー(*´▽`*)ノ゛
週末、おうちの色決めが終わりましたヾ(≧▽≦)ノ
やーーーーーーっと面倒な細かいとこが終了~(〃´o`)=3 フゥ

カーテンも照明も全部決めてきました♪
なかなか3ヶ月でバタバタといったと思います☆

そして姫ママんとこの実家、無事売れました!!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
まだ不動産情報出して1ヶ月経ってないのに。
即買いだったみたいです。はい。

これでスムーズにおうち関係は終了です*o_ _)oバタッ

後はただ3月末を待つのみ。


そして姫はなんと!カレーを作ってます。
ぇ?カレーくらい偉そうに報告するな!って??
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
なんと姫はカレーを作った事ないのだ!!!
実は姫も運転手もカレーが超苦手だったのです
(; ̄□ ̄)(; ̄□ ̄)(; ̄□ ̄)
それがw
姫、今はご飯粒を食べられない状況なので(消化が悪くて)
何気に食べさせられたカレーライス。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご飯粒が消化されていく!!!香辛料万歳ヾ(≧▽≦)ノ
そう、カレーだけがご飯を食べる材料なのです!!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
姫ママに何を入れたら美味しいかを聞いて早速作ってます♪
かくし味で「これ美味しいから!」ってのがあったら教えて!

辛いものを食べると消化不良が解消します
しかし、こうも辛いものばっか食べてたら・・・・・
痔になりそう・・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

**********************************


華麗ぱんの話で思い出したけど
華麗なる一族の2話・・・キモかったね~~~~~
何なに???あの3人での寝室のシーンは!!!
子供に見せられないシーンじゃなかろうか・・・
なーんて姫は思いましたけどー(*≧m≦*)ププッ

視聴率もガクンと下げたし、あのシーンは要らなかったのよ
キモ・・・・・(((=_=)))ブルブル



20.01.2007
comment:2
Trackback:×
買っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ



TVで散々聞いてた「華麗パン」_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
パンコーナーに何気に並んでたので買っちゃいました♪
まだ食べてないので味の程は分かりませんが(*≧m≦*)ププッ
かなりのスペースを設けてましたよー

そのコンビニの前にタマホームが棟上してました!
すごい人だかり~~
最初、木の良い香りがしてて「何?」って思ったら
棟上中でしたー
色旗があがり、大工さんたちは黙々と屋根作ってましたー
今日は暖かいせいもあってか、結構人がいましたよ
姫もモチ蒔きにあやかろう!と思って少し見てましたが
軽く30分くらいまだかかりそうだったので断念して帰宅~(〃´o`)=3
ここのご主人は嬉しいでしょうねー♪

今、棟上をこんな風にするとこ少ないでしょ?
あんまり見ないよね、地鎮祭は見ても。

そういう姫んとこも棟上しないんですよ
・・・できないというほうが正しいかな。
木造住宅は棟上できるけど、鉄筋住宅はできないらしいです
姫ママはしたかったみたいだけど(*≧m≦*)ププッ
要するに工場で仕上がってきたものをガチャンガチャンと組み立てるので
棟上っていう行事ができないらしいのです。
地鎮祭はする人多いって住宅メーカーさんは言ってました

今、姫ママたちが住んでる家は棟上しましたよ!
姫がまだ高校生の頃です
路地に入ったとこだったので人が集まらなかったら・・・と
姫ママは不安そうでしたが、姫おばあちゃんが近くの小学校の前で
「今日ね、棟上するからお菓子とか蒔くよ~」って吹聴しにいきました!
そしたら、子供同士の伝達が功を奏したのか沢山の人が路地に来て
モチ、お菓子、五円を楽しんでもって帰ってくれました!
姫おばあちゃん、GJです!!(≧∇≦)ъ
姫ママたちの家は木造住宅だったから棟上可能だったんですねー♪
そんな姫ママたちの家も明日見学にくる方がいるそうです
買ってくれるといいなー(-∧-;) ナムナム
今から見学して3月~4月に引っ越したい方が多いんだとか。
やっぱり引越しシーズンだからですよね。
転勤、就職などで一番慌しい時期だと不動産屋さんも言ってましたw


最近、春が近いせいか新築を建ててるとこが多いです
姫の地区だけでも結構見ますよ~
今度姫たちが住む住宅タウンもですね、着工開始した家が数件
全部で30個はあると思う土地なのですが、半分は埋まってるかな。
土地が売れたらスグに皆さん着工にかかるみたいですね


さぁ、姫んとこも30日着工です
今、工場でサイズどおりに作ってるそうですよー(-m-)ぷぷっ
おもちゃみたいですよね、組み立てるだけなんて;;







19.01.2007
comment:0
Trackback:×
残念ーーo(TヘTo) クゥ
コースターのハートが届きました!!

。。。が!!

小さい!!!(≧◇≦)エーーー!
思ったよりかなり小さい・・・( ┰_┰) シクシク
こりゃ~いかん・・・・。

そこで☆
カットしてないスエード買って土台作ろう!
その土台にハートを貼り付けちゃおう~(^ー^* )フフ♪
そしたら小さいのも気にならないもんね!!
8枚もできてしまうから姫ママに半分あげよう~♪

あ!ランチョンマットにつけても可愛いかも~~
(↑結局プラス思考)


****************************************


またまたTV見てて思ったけど。
四元さんって卓球の人、勘違い甚だしいよねーε-(;ーωーA フゥ…
オシャレしたいのかもしんないけど場違いでしょ
しかもセンス悪いし(*≧m≦*)ププッ
頭のあの花、咲いたのですか?
一回づつ髪型変えて何しに試合場に来たんでしょ
地味なスポーツだから派手にしたいの分かるけど
超ミニスカートはいて頭に花つけて馬鹿としか・・・

姫の中でギリギリはシャラポアです
彼女も乳揺らしてどうかと思う事あるのに(下品表現失礼・・・)
スポーツ選手って1歩間違ったらヤバいよ・・・。

とにかく、すご~~く不快だったので書いちゃったw
あーあ。姫もオババだなぁ・・・*o_ _)oバタッ

19.01.2007
comment:0
Trackback:×
可愛すぎでしょ!(≧∇≦)キャー♪
今回の映画「マリーアントワネット」可愛すぎでしょ!!!!!
あの世界観!!!
小物!
ドレス!
色調!
どれをとっても失神級に可愛いナリ~~~~(T▽T)(T▽T)(T▽T)

公式サイトは
マリーアントワネットです!!

見て~~サイトまで可愛いから~~~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
見に行きたい・・・
でもたぶん行けない・・・・
DVDで見る事になりそうです!!!
今までこんなに可愛い映画あった?ってくらい超可愛い~~w

今年の参考にさせて頂きます( ̄‥ ̄)=3
今年はロマンチック万歳の年にしよう。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


*****************


いきなり現実的な話になるけどTVで今やってるので。
レジ袋って皆さんいかが?
姫ねー、レジ袋は欲しい派なんだよねぇ・・・・
コレでゴミ袋に使っててさ凄く重宝してるんだー
5円って取りすぎじゃないかな?って思うんだけど。
エコを考えたらマイバッグなんだよねぇ
でも、姫みたいな人多いと思うんだけど・・・
レジ袋貰わなかったらごみ用にあのサイズ買うもんなー
うちは足りない分は買ってます。
それくらいレジ袋は大きな意味を持ってます




18.01.2007
comment:3
Trackback:×
冬眠。
ここ数日、熊よりも冬眠してるだろう姫です。おはよう(*´▽`*)ノ゛


信じられないくらい寝てますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
こんなに人間って眠れますか???
・・・・もしかして姫は熊だったのか!!!(なわけないだろ)
非常食を枕元に置いておけば何日だって眠れそう・・・
熊よ、熊・・・。


そんなこんな言ってる(書いてる)端から眠くてたまらなくて
今洗濯してるから意地で起きてるんだけどね。
寝てしまったら干せない!Σ(▼□▼メ)
お天気がここ2日悪くて雨だったから洗濯もたまってて
今日は昼から曇るみたいだけど雨は降らないみたいだから
絶対に朝のうちに干さないと!!!!( ̄‥ ̄)=3
その眠さ防止にブログかいてまーす
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


今日こそは文化人形を・・・(ノ_-;)ハア…
進まない・・・眠くて途中で止まってしまう・・・
( ┰_┰) シクシク


なんか眠気防止ないでしょうか・・・。


そういえば昨日チロロを半日預かって、眠いから一緒に寝てたら
アノ子、絶対に布団にもぐりこんできます。
それはいいの、それは。
ただ、入り口が塞がってたら無理にでも頭でグリグリと押して
入ってくるのに、昨日は姫がキッチリと布団を閉めてたせいか
入れなかった様子・・(*≧m≦*)ププッ
諦め切れないチロロは姫の枕に腹ばいになって
姫の肩の上に座った形で寝てた!!!=( ̄□ ̄;)⇒
足だけ布団に入れて・・・*o_ _)oバタッ
なんか重いな・・・動けないな・・・・と思って目が覚めたら
白いフサフサがほっぺに当たってる・・・
「ん?」と思ったらチロロのお尻!!!ΣΣ┏(_□_:)┓
ぉ・・・重い・・・・・・・
動かないで熟睡しててイビキまでかいてる・・・・・
( ̄(エ) ̄|||

無理にお尻を押しやって肩からはずしたけど
肩はがちがちに凝ってた・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
未だに痛い・・・( ┰_┰) シクシク
その後、姫が起きたのに気づいて布団の中にサっと入ってきた。
凄い図々しさ・・・・(ノ_-;)ハア…

なかなかもって侮れないヤツです。


さてさてリヴにエサあげてこよー


17.01.2007
comment:3
Trackback:×
コースターを作る
姫は左に紹介したヨシザキセイコさんの大ファンでして
彼女の本に載ってるモノは作りたい!!(手作り&インテリアの本)
どーしてもどーしても作ってみたかったのが
「スエードで作るハートのコースター」

ただスエードをハート型にくりぬいて縫い合わせただけの
超シンプルコースターなのですが
鬼可愛い!!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

それでスエードを探すけどピンクとかパープルとかない・・・
しかも馬鹿高い・・・
しかも・・・在庫切ればっかり・・・

(ノ_-;)ハア…
そんな折、通販でスエード買えちゃうとこ見つけました!!
こんな風にハートに最初からカットしてます!!
(= ̄▽ ̄=)V やったね

heart_cut.jpg



色んなサイズあるけど、姫はコースターになりそうなのを買いました
4枚で100円、激安ですけどww
これを2枚合わせてミシンかけるだけ~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

非常~~~~に可愛いコースターになりまーす!!
ハート以外に雫や星、蝶々など色んな型抜きがあります
もちろん1枚布も

これは使えるナリ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

小さいサイズもあるし、手作り大好きな人には朗報だ~~~

もう振り込んだし、後は届くの待つだけw
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
仕上がったらココで見せます!!
(^ー^* )フフ♪
楽しみたのしみ~~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


17.01.2007
comment:0
Trackback:×
もらい物でコレクションヾ(●´▽`●)ノ彡☆

姫が「ケロロ軍曹」好きなのは結構有名な話ですが(ぇ?)
うちの運転手もかなり「ケロロ」ファンなのです(*≧m≦*)ププッ

うちの今の住まいでケロロのアニメは見れません(T▽T)(T▽T)
だからお引越しが超楽しみだったりします!!(←うそー;;;;)
だってお引越ししたら受信できるみたいw

そこで☆
DVD借りてきてみてたんですけどね、期限あるでしょ?
返すまでに見てしまうのって結構時間配分大変だったのです。
でも見たい!!!!”(*>ω<)o"クーーッ

そんな折、運転手がケロロのDVDを数枚持ち帰りました♪
どう見ても焼いたやつです。
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォンーどうしちゃったのーーー!!!!
姫の目は( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
話によると会社でケロロの話をしたらPCヲタの人がいて
DLしてくれたんだそうな・・・。
それって違法なのでは・・・・?(゜ー゜;Aアセアセ
・・・ま、この際いいか。(ぇ?)
そのDLっていうのがPC上でやったとの事ですが配信してるの?

最初数枚だったのが2ヶ月くらいの間に約20枚強!!!
もうスグ全部揃います(*≧m≦*)ププッ
タダでケロロDVD全巻揃うんですよ・・・(゜ーÅ) ホロリ
ケロロってパート1からパート3まであるでしょ?
だから30枚くらいあるはずなんだけど揃います!!!
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

もらい物でコレクション、天晴れヾ(≧▽≦)ノ

後はこれを収納するDVDケースを探そう♪
 ̄m ̄ ふふ


16.01.2007
comment:2
Trackback:×
遠山の金さん

今なにげにTVつけてたら遠山の金さんがあった。
えええーーマツケンなの????
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

マツケンは宗ちゃんでしょ(←うちではこのように称する)
イメージ違う!!!
ふ・・・ふとりすぎじゃ・・・・*o_ _)oバタッ

姫の中の金さんは「杉良太郎」さ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あの流し目、あの遊び人具合、どれをとってもぴったり
そしてエンディングは「すきま風」よ

高橋英樹がやっても違った(--)b゛チッチッチ
やっぱ杉良太郎!!

とーにーかーくー
マツケンはイメージじゃない!
遠山の金さん自体好きな時代劇だけどねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかしこの歳になって思うのが・・・
お役人が刺青おっけーなのですか?(゜Д゜)
なんか今の時代だと叩かれそうじゃない??
この時代はいいの?
桜吹雪であって竜とか観音様じゃないからおっけーなの?
しかもお裁きの場面で堂々と見せていいものか・・・;;;

非常~に不可思議な内容ですね。


・・・とかいいながら来週も見そう・・・_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

16.01.2007
comment:0
Trackback:×
手抜きクッキング日・・・(゜ー゜;A

あー雨ふって鬱陶しい~~( ̄- ̄メ)チツ

こんな日は「頑張ろう~(^ー^* )フフ♪」なんて思えません!
何でも面倒に感じちゃう~(ノ_-;)ハア…

そんな姫んちの今日の晩御飯は「照り焼きチキン」
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
冷凍してた手羽先を解凍中ですー

皆さんちは結構凝ったつくりにしますか??
姫んちの照り焼きチキンは非常~~~~に簡単(*≧m≦*)ププッ
焼いて~最後に醤油&酒&蜂蜜入れて終了!!
手抜きしたい日にぴったりだわ・・・ ̄m ̄ ふふ

今日は辛いの食べたいから豆板醤入れよう。

それにサラダとスープでいいでしょ。

あ!昨日ね茶碗蒸しだったの。
しいたけとにんじんを甘く煮たら、この甘さが出て
茶碗蒸し激美味しかった!!
甘く煮るのアリですよ!アリ!!

明日は少し手加えてロールキャベツでもするかー。



そういえば、最近おうちの話を書きませんでしたがw
年明けって銀行とか会社とか結構スロースタートなのねー・・・。
姫ママ、ついにキレましたことよ!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
そしたら担当さんピリっとしました( ̄∀ ̄*)イヒッ
姫ママ、キレるまで時間がかかるけどキレたら嫌味女に変身。
まぁ、確かに建ちあがりが3月末でお願いしてるから
サササーとしてくれなきゃ、ヤキモキするよね。
ほら、今姫ママ達が住んでる家を売りに出すわけだから
(要するに同時進行)
姫ママからしたら早く売って欲しいわけですよ。
そんなこんなで明日決済(爆)鶴の一声です(大爆)

今週末はカーテン決めが入ってるので又一日缶詰かぁ
姫パパもせっかちな人なので姫ママ、イライラしてます
姫パパが「もういい!」なーんて言い出したら大変なのでw

そうこうしてたら28日は地鎮祭ですo(*^▽^*)o
週末たびに大忙しな1月でしたー

それでも姫、文化人形頑張ります( ̄‥ ̄)=3


15.01.2007
comment:2
Trackback:×
あー、呆れた不二家。

少し前から問題になった不二家。
会社自体の隠蔽体質もあるんだろーけど
出てくるわ出てくるわ!!!!
ここまでホコリが出るのもどーなの!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


①ねずみが50匹(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)

②細菌の量は幼児が食べるとお腹壊す(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)

③消費期限を越しても平気(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)

④60歳パートが勘だけで調理(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)

⑤隠蔽マニュアル存在(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)


あ・・・阿呆ですか・・・(Ο_◇_)Ο ゴンッ
雪印であんなに痛手食らった癖に馬鹿ですか????
しかも超大手・・・まったく。
少しの利益のために大きな損害受けて見も蓋もない

だいたいね、細菌が10倍以上いるのも知ってて売るかね。
しかもお菓子を子供が食べるって思わないのかね。
あと老人など抵抗力不足の人を考えないの???

姫ね、消費期限&賞味期限には煩いから全くもって腹立たしい
何のために賞味期限気にして買い物してるのさ!!
うそっぱちのシール見て買ってるって思ったら
何を基準に買い物するの???
食中毒で3回も入院したからこそ消費期限とか賞味期限は怖い。


ま・不二家もう買わないけど
この隠蔽体質どーにかならないもんかな
悪いって分かるならするな!!ボケーー!!!


だいたいねずみ50匹って尋常じゃないでしょ。



14.01.2007
comment:4
Trackback:×
いきなり更新(-m-)ぷぷっ
すいませーん_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
一回書いた後で何気にTV見て感想書いとこう!と思ったので
もう一回更新しときまーす

華麗なる一族、うわさにつられ見ました~(←あらあら)
確かに豪華絢爛な俳優陣ですねぇ~
個人的には何やってもハマる西田さん素敵ですヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

姫、原作知らないんだけど何なに??
キムタクってお爺さんとお母さんの子なの????
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
き・・・近親相姦・・・・・・・?(って嫁だから違うのか)
だからお父さんと確執あるのか???
( ̄。 ̄)ホーーォ。
何気に面白い突破口見つけたので今度から見よう~
しかし時代物ってのがちとねぇ・・・
洋館とか素敵だし、ま・いっか♪

でもぉ・・・・
お父さんってば愛人もお母さんも襲うなんて・・・
なんかとっても野生的すぎて引いたなぁ・・・
愛人好きならお母さんには手出さないと思ったのに・・・
どっちでもいいんかい!って思っちゃったw
もしかしてお爺さんとデキてたから愛人作ったのかしらw
どっちにしてもヒヒジジイだわ・・・。

実はwwww
今回ドラマちっとも見てないのでーす
見逃しちゃって気づいたら置いてけぼり・・・
(ノ_-;)ハア…
かろうじて仲間さんのチラっと見たくらい。
後は華麗なる~しか見てない・・・
今回結構面白そうなの沢山あったのになぁ・・・
わるいやつらでしたっけ?松本清張の最終章。
あれもねぇ・・・見るかどうかわかんないなぁ・・・
主人公の人嫌いだしー_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
あ・でも松本清張記念館って姫の住んでるとこにあるんですよ~
こんな有名人を排出してたのか!!おそるべし!
意外と県単位で話すると有名人は多いのよん♪
ただ市単位で話するとグっと減っちゃうよねー

以上!ダラダラ書きの感想でしたー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


14.01.2007
comment:4
Trackback:×
なんとかかんとか。(〃´o`)=3 フゥ
毎日疲れてPC開ける間もなく・・・*o_ _)oバタッ
2日は開けてなかったかなぁ・・・
おかげでリヴも危なかった_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

最近多いんですよねーPC開けるの諦めるの
そして寒くなったら体がカイカイになる!
あああ~~~~もうストレス~~~~!!o(TヘTo) クゥ

おとといなんかイキナリ急用が入って
深夜に郵便局ですよーーー(/□≦、)エーン!!
要は本局ってヤツです24時間の。

非常~~~~にお疲れなんです、姫。


今日も愛犬チロロが半手術っていうんで心配で心配で。
心臓が悪い子だから麻酔大丈夫なのかしら・・・とか。
そしたら手術しなくてよくなってほっとしたー。
もうね、本当に色々と忙しいったらありゃしない!!!!


そうこうしてたら知り合いのお嫁さんが来月出産だったんだけど
なんと中毒症でこの辺では(っていうか日本では)有名な大きな病院に
緊急入院してしまって、無菌室・・・。
面会も1日30分しか駄目なんだって。
明日赤ちゃんだけ取り出すそうです。
1ヶ月も早い出産なんでやっぱ心配ですよね・・・。
なんか最近知り合いの切迫早産で入院とか何人も聞きました
みんな入院生活を送ってるようですが、なんか心配。。。。
寒さが大敵なのかなぁ・・( ̄へ ̄|||) ウーム


今、TVでビフォーアフターやってるけど
これ面白いよね~結構好きで見てますー!
だって狭いおうちが大変身なんだもん!!!
姫的には金スマのなんだっけー。陰陽師の人が出るリフォーム。
あれに出てくる神保さん?のデザインがすきです。
かなりクドイ!って言われるかもだけど、なんかいいなー。


11.01.2007
comment:3
Trackback:×
懸賞に燃えるo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
姫はお友達の「楽天の懸賞結構当たるよ」の一言で火がついた!
ぬおーーつ!!!!欲しい~~~o(TヘTo) クゥ
何が?

・・・。
テレビ・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
欲しい欲しい~~~”(*>ω<)o"クーーッ

当たらないとばかり思い込んでた懸賞。
数応募しなきゃ駄目だよといわれて一晩で40個も応募した!(極端)
テレビだけで40だよ??_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
どこまで欲深いんだ!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
当たったらココで教えるからね~~!!
あたりますように~~(-∧-)合掌・・・

しかし。
メルマガ購読しなきゃってのが超面倒。
読むわけでもないのにさー、毎日50通くらいくるのさ。。。
楽しみにしてるとこのがあるから一気に消去できないしさー
ε=(。・д・。)フー 当てるのも楽じゃないや。。。

そして姫には今どーしても欲しいものがあります
「ミシン」
(≧◇≦)エーーー!あるじゃーん!と言わないで!!
「巻きロック」が欲しいのです。
うーん。。。買うべきか・・・。
欲しいと思い出したらキリないくらい欲しくなる。。。
浪費とは違うよねぇ・・・
むう・・・。

ロックは安いけど巻きロック機能は高いからなぁ・・・
ロック買う時に巻きロック機能付買ってたらよかった!!!!
しかし、この機能全く別物なので2個ないと不便。
糸が違うので掛けなおさないといけないしね
そう考えてロック買ったときはロック機能だけを買ったの。
ロックは毎回使うから絶対に必要だったんだけど
巻きロックは出番が少ない癖に高いから後回しだった・・・。
うーん。。。
でも欲しいのよねぇ。。。

勢いで買うか!!!!(←何の勢い?)
もしかして新春セールしてるかも?!
ちょっと目の毒になりそうだけど探してみよう~~
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ (←すっかりその気)



みんなも姫の新作みたいよね??ね?ね???



10.01.2007
comment:2
Trackback:×
お昼は簡単に美味しく( ̄¬ ̄*)
毎日お昼って面倒~~~
姫は手抜き大好き女なのでお昼まで手をかけません!
できたら作りたくないくらい
(特に仕事中だったら昼は抜きます)

そんな姫の今日の昼ごはんは冷凍のたこやき☆
20070110112130.jpg


チンしてくださいと書いてますが、姫はチンの後揚げます。
表面をカリカリにして食べます~( ̄~; ̄)
ソース多めに見える???
でもね、大阪で食べた時のソースの量には驚いた!!
こんなにかけるの??ってくらいかけてましたw

あんまり濃い味つけは駄目だって言われてますが
姫は薄味駄目なんだなぁ・・・(-ω-;)ウーン


あ・そうそう今朝「西宮神社」の福男をリアルで見ました!
TVでね(´m`)クスクス
凄いね~毎年凄いと思うけど、あの迫力!!!
思わずTVに向かって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪←姫
2年連続で1位とれるってこれまた凄くない??
足速いんだなー姫は鈍足なので羨ましい~~(≧∇≦)キャー♪

ワタクシ、最近氷を食べる事に嵌ってます
ガリガリと四六時中食べてますw
この食感がやみつきですーーーー”(*>ω<)o"クーーッ


09.01.2007
comment:2
Trackback:×
頑張っております(゜ー゜;Aアセアセ
大殺界というイメージにビビりまくりな姫は
何気にピリピリと日々をこなしてまーす

その証拠にメゾンのブログ更新頑張ってます_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
私生活は一切書きませんから、こっちのほうが肩の力抜いてる~
好き放題書きまくりだもん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


成人式も終わっちゃいましたねぇ~
毎年乱痴気騒ぎの阿呆な映像にため息なオババ姫w
姫が成人式やった時もあーだったのかしら。
実は姫、成人式出てません!!(は?)
お友達が別の区だったんで(高校短大は区が違ったので)
お友達と出席せずに朝から待ち合わせて写真撮ったり
予約入れてたお店で和懐石食べたりしました
後から「アンタ・・欠席?」って中学の同級生に突っ込まれ
実は欠席は姫を含めても数人だったとか・・・
非常識な事やっちまったのでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だからこそお酒を場外で飲んだり、泥酔者が会場内で暴れたり・・
そんな光景を生で見てないんだなぁ~ε=(。・д・。)フー
もしかして姫たちの時もそーだったのかも。

成人式ってこんなに馬鹿騒ぎすることかしらねー。


あら?朝は大快晴だったのに・・・・
雲がやけに出てきた・・・(≧◇≦)エーーー!
ふ・・・降らないでおくれ~~(T人T) ナムナム
洗濯沢山干したんだよ~~~(/□≦、)エーン!!


おなかすかないけど、今日はチロロを預かってるから
そろそろお昼の用意しなきゃ。
うちのチロロ、3度のご飯の時間キッチリ守るわんこです(爆)
体内時計はピッタリです・・・

何食べようかなぁ・・
(ノ_-;)ハア…



08.01.2007
comment:0
Trackback:×
子供は風の子。姫は家で丸くなりたい。。。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!(((p(>◇<)q))) サムイー!!


なんですか!この寒気はーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
逆切れもするよ!ちょっと歩くだけで手も凍りそう!!!
これが2月まで続くなんて泣きそう。。。(ノ△・。)


もうね、できるなら家で丸くなりたいですよう・・・
(ノ_-;)ハア…


とはいえwそうも行かない身の上!!o(TヘTo) クゥ
姫ママと朝から街へお出かけへ~♪
姫パパの送り迎え付だから良かったもんの交通機関は無理!!
待ち時間が・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

そこで久しぶりにタイツ買いましたーーv( ̄ー ̄)v
家にあるタイツが入りません!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Tさんが年賀状で巧い事仰ってました~
「マーライオンの次はししゃも」
(シ_ _)シ  ハハァーー そのとおり!
ししゃもよ!ししゃも!!!
おかげで家にあるタイツ全滅だったわ!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そこでワコールなんかの阿呆みたいに高いの買って
一冬これで過ごしてやる!!(←どこまでもケチ全開)

昨日紹介した「くちどけ」・・・。
帰宅したら一番美味しい「きなこ」と「ストロベリー」が
一個もなくなってました・・・( ▽|||)サー
寒さもあって逆切れして鬼のように文句を言いましたけどw
(↑子供と一緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
美味しいのよ!!!!きなことストロベリーが!!!!!
くそぉ・・・・

最近ねぇ、アボガドに異様に執着してます
わさび醤油で食べるんだけど実は美味しいお醤油発見!!



20070108184157.jpg


だしが効いて美味しい~~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
これねぇ、昨日法事のお返しに姫ママが田舎で貰ってきたの♪
おすそ分けで貰ったんだけど、非常~~~に美味しいの!!!!!
しばらくはハマりそう~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



07.01.2007
comment:0
Trackback:×
こんな感じに仕上がったですw



o(*^▽^*)oあはっ♪
やっとメゾン復活!このメラメラした赤どう??
姫のやる気だねー( ̄‥ ̄)=3

やる気といえば、さっき一口トンカツしたんだけど
衣つけ始めて・・・(_△_;ガァーーーン!!
パ・・・・パン粉が一個分しかない・・・・
=( ̄□ ̄;)⇒=( ̄□ ̄;)⇒

ど・・・どうしよう・・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
はっきりいって大ピンチでした

そこで閃いた~(☆Д☆)キラリーン♪
冷凍庫に食パンを凍らせてる~~!!!!
これをおろし金で擂っちゃおう~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うまくできました!!!

ピンチだったはずのパン粉が一気に美味しいパン粉に♪
神様ありがとう~~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

つーことでメゾン用の和布を探しに参りますですー♪

07.01.2007
comment:0
Trackback:×
ラッキー(≧∇≦)キャー♪
昨日、ビルダーの体験版が期限切れって話しましたよね??

 ̄m ̄ ふふ

実はそれはv11だったのです、そう最新版!
IBMのサイトからDLしたものだったのですー。
それが30日終了して途方に暮れた姫はフリーソフトを探した。
色んなのDLしたけど、難しい~~o(TヘTo) クゥ
イマイチやりたいことができない・・・
凹んであきらめたのであります。

そして~なんと!!!
今日起きて愛しのバイオちゃんを触ってたら・・・
なーんと!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このバイオちゃんにv10の体験版がついてる~~~~
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
しかも・・・なぜか体験版なのに試用期間が書いてない。
ってか小窓で出てこなかったので、規約っての見たけど・・・
なかった気がする・・・(気のせいか?)

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
これは巧くいけば暫く使えるかもであります(ゲロゲロゲロゲロ)
FTPは別に設定してるからソフトさえ使えたら姫はOK!
ああ~~~地獄にも仏はいたんだ!!(/□≦、)エーン!!

はっきり言って年始の今、ビルダーに10000円も出す余裕なし!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝から(もう昼か!)極彩色ハイテンションな姫ですが
鬱陶しいくらい喜んでますので許して~(*/∇\*)キャ

そうそう、鬱陶しいといえば昨日の雪・・・
夜中の風!すごかったですね~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それが・・・もう晴れてます
あれ?三連休は大荒れじゃなかったの???(・-・)・・・ん?

さて☆ただ今はまってるチョコを紹介しましょう!
コレ↓ブルボンから出てる「くちどけ」
何が美味しいって「きなこ味」!!!!
不思議な味がしますー(^ー^* )フフ♪

20070107132218.jpg


さ、チョコ食べながらバリバリとメゾン作るぞ!( ̄‥ ̄)=3

PS
皆様お気づきかもしれませんが、携帯変えたのでカメラの画質が良くなりました!
調子に乗って最近写真が多いでしょう?_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
なんかバッテリーがすぐになくなるので機種変しました。
それがポイントとキャンペーンってのを使うとたったの1000円!
タダみたいな金額なのでさっさと変えました
そーするとカメラの質が良かったせいか綺麗なんですねー
最新機種なんて買えないけど(若者じゃないしw)
ま・使えたらいいや!って思うオババ姫の独り言でしたー


06.01.2007
comment:0
Trackback:×
(_△_;ガァーーーン!!
ホームページビルダーの体験版・・・・
期限切れで使えず・・・・・・・

よってサイト再構築も延期となりました・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!



06.01.2007
comment:2
Trackback:×
今日は頑張る日v( ̄ー ̄)v

お正月を挟んでダレたせいか
しないといけない事も目をつぶったままでしたー(*⌒∇⌒*)テヘ♪
本当は去年から溜まってる事もあったのに~~

「メゾンサイト復活」

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いつ復活するんかい!って突っ込みうけても仕方あるまい。。。
・・・つーことで、姫今日は頑張ってメゾンサイトを再構築します!
だってさー。
お外は天気悪いし、なんか寒いし、コタツが姫を放さない!!!
お正月したくなかった洗濯をしながらただ今ブログ更新~
暖房をがんがんに効かせて一気に乾かせてやるわ!( ̄‥ ̄)=3

あ・洗濯機といえば洗濯機ネタが!!(= ̄▽ ̄=)V
うちの姫ママん家、イキナリ洗濯機が逝きました。
引越し前に惜しい!!ってタイミングだったのですが
洗濯機がないと生活できない~~~”(*>ω<)o"クーーッ
そこで正月休みの姫パパと初売りで買う事に・・・。
58000円が38000円になってた~って喜んで買ってきたのですw
(ほんとはドラム式がいいのに姫パパに断られたらしい)
それがーーーーー!
商品が動かない!!!(チーン)
業者もびっくりしたみたいで、すぐに同じものを持ってきたら・・・
またもや動かない!!!(チーンチーン)
姫にメールしてきた姫ママは姫パパが携帯に出ないから
文句言いたくてもいえない・・・とへこむ。
「なぁにをぉ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」となった姫は
運転手にチクっと話した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしたら運転手、「変わりに言ってやろうか?」と快諾w
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
うちの運転手のクレーム、女の腐ったヤツより嫌味ですw
姫ママに担当者と電話番号を聞いて即クレームですよ!!
案の定、姫だったら絶対に凹みまくるであろうクレームを入れて
なんと!倍以上する商品を持ってこさせる事とりつけた!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪でかした!運転手!!!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
翌日、その高い洗濯機を持ってきたのに動かなかった・・・
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

さすがに姫もおかしいなぁ・・・って思い始めたとこで
姫パパも同じ事思ったらしく電源元を調べたら漏電・・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
洗濯機が悪いんじゃなくて、電源が悪かった!!!
でも、この際黙ってる事に・・・ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;)

姫パパ、昔とった杵柄で店長が謝りに来る前に電源を修理~
すっかり新品になった電源元( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、お高い洗濯機はしっかり戴きました!!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

姫ママ、新年からツキまくりですよ~
そう、姫ママ大殺界抜けた年なんです!!
すごいね~~~
そしてうらやましい~~~~“o(><)o”くう~!



05.01.2007
comment:2
Trackback:×
しなきゃなんない事だらけさぁ。
年明け早々、なんか野暮用は多いし
疲れは抜けないし
もう大殺界ですか??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しなきゃ~って思いながら眠くて寝ちゃったり・・・
しんきゃ~って思いながら動けなかったり・・・
なーんか冬って駄目だなぁ(言い訳w言い訳w)

明日から大荒れの天気だそうですよ!皆様!!
ここも風が強いんだろうなぁー
なんか日本海側は雪ですって~~~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
一歩間違ったら・・・ここも雪でしょーか。

そうそう。
お正月に集まった親戚オババ一同が「京都」に行きたいと言いまして
なぜか!(←ここ重要)姫、幹事なんですけど?(゜ー゜;A
来年行こう!と今年は逃げましたが、かなり楽しみにしてる・・・
うーん・・・やっぱ幹事は逃げられない様子・・・
少しづつの積み立てしよう~って誘われたし・・・( ▽|||)
毎月5000円くらいの積み立てしようかな・・・(T▽T)アハハ

あ、皆様お正月ドラマって見ました??
姫は「マグロ」をちびちび見ました
・・・が!視聴率悪かったようで・・・Σ(|||▽||| )
10億もかけたのに大赤字なのでは・・・・・?

なぜマグロ見たかというと~♪
姫ねドキュメントのマグロ一本釣り大好きなの!(≧∇≦)キャー♪
毎年数回あるじゃない?大間のマグロ漁船。
あれねー大好きでビデオに撮るくらいなのさ!
それでサブちゃんがBGMに流れたら感動マックス!!!!!
ひたすらに泣きながら見てる痛い女姫がいます_(*_ _)ノ彡☆
なんか凄い感動覚えるんですが、前世でマグロ漁船に乗ってたのかな
姫もしかして漁師だったとか!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪センセーショナル~~~

だから面白そう~って思ったけど・・・・
イマイチでしたぁ・・・(ノ_-;)ハア…

やっぱドキュメントには負けちゃうよねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あ!探偵ナイトスクープ始まった~
見よう~っと【 TV 】    ( ̄ *)



04.01.2007
comment:2
Trackback:×
さすがに眠くない・・・ε=(。・д・。)フー
12時間も寝ちゃったからさすがに眠くない・・・
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
(↑笑う場合か?)

もう0時半????
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
早く寝ないと明日昼まで寝ちゃうよ~~~

温泉疲れで12時間って疲労回復に行ったどころか
疲れて帰ってどーする!!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

まいったなぁ。
羊でも数えようか・・・
(ノ_-;)ハア…

03.01.2007
comment:0
Trackback:×
あけおめですー(*´▽`*)ノ゛
遅くなっちゃいましたが、あけおめです<(_ _)>
今年もどうぞ宜しく~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日温泉に行って超超疲れまくって12時間寝ましたw
何度も目が覚めて、何度も寝て、気づいたら12時間~
よく寝れるものだ!!(感心)

珍しく写真を撮ってきたのでお披露目~。

まずはお庭
20070102115556[1].jpg

なんかいい感じでしょ?
ここは貸切半露天なのですが、何個もお部屋がありました
山の中にポツンとある割には凄いお客さんだった!

これが扉。姫たちのお部屋は「和」って名前だった


20070102115539[1].jpg



何個くらい部屋あったんだろ。10個はあったかな。
横一列にずら~っとある感じ。

で、これが中の様子

20070102115510[1].jpg


温泉の成分見るの忘れた!( ▽|||)サー
でも、麦わらみたいなのが混ざってたよ。
あれ何だったんだろ。
ぬるめで、50分一部屋4人までなら1200円。
まあまあ安いでしょ??

何年ぶりだろ正月温泉なんてW


お正月なんてあっという間ですねぇ。
今日は朝起きて体痛いせいか座ったまま。。。
箱根駅伝見てましたー
昨日見てないけど、なんとなく見始めて感動しましたー(T▽T)
襷が渡らない時が一番かわいそうで。。
目の前でスタート切られる瞬間ってたまらないですねぇ


なんかまだ背中痛いなあ
腰はそろそろ限界かも。
せっかく先月少しよくなったのに・・・・
年明け早々爆弾抱えた感じです・・・
(ノ_-;)ハア…

