まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2007.02    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.02.2007
comment:0
Trackback:×
病人だらけの姫家族。
Σ(>д<) イテッ!!


なーんて可愛いもんじゃなかったです。
「ぎゃぁぁぁぁあーーー」と叫びたいくらい痛くて
でも声も出ませんでした・・・
「ううううう」と唸るだけ(-m-)ぷぷっ

寝返りをうっただけでなんで?!
おかげで背中も痛いは、腰は激痛だわ!で朝から超不機嫌でした


老婆のようにヨロヨロ~っと歩き、イヤになるぅ・・・
(/□≦、)エーン!!


そんな中、運転手が風邪・・・
もう~~~~病人だらけ~~~(T▽T)(T▽T)(T▽T)
早退して帰ってきたのはいいけど、うつりたくない~~
(((p(>◇<)q)))


背中&腰の激痛で機嫌の悪い姫が
これまた病人の看病なんてやってらんない!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
大人しく加湿器の傍で寝てますが、起きたら八つ当たりされそう。
具合悪いと八つ当たりしません?
そんな横着たらしい事したら倍返しで八つ当たりしてやろう!
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


機嫌悪くてもマリードレスは縫います~(^ー^* )フフ♪
それとこれとは違うんです~
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
次回作はモアレ柄のパープルで。
アクセントは蝶々。ローウエストで。
o(*^▽^*)oあはっ♪


少しお腹すいたのでフルーツグラノーラで燃料補給~♪




26.02.2007
comment:2
Trackback:×
姫ブランド幼稚園デビュー
今日は昔のバイト仲間が遊びにやってきます!
姫が学生の頃なのでもう・・・・10年以上前・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お母さんになってて2人の娘を連れてくるのですが
上のお姉ちゃんが幼稚園なのですよ、4月から。

それで幼稚園グッズ?を教えて欲しいといわれて
教えるより縫ったほうが早いので引き受けましたw

通園バッグ
上履きいれ
ナフキン
ランチョンマット
弁当箱袋
雑巾
ハンドタオル

お祝いを兼ねて作ろうと思いますー♪
なんかラブ&ベリーとかいうキャラクターがいいのだとか?
姫知らなかったんですけど、女の子に人気なんですね。
結局1種類しか布が出てなくてアンパンマンにしたそうです
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
姫の幼稚園デビューはアンパンマンです!!(大爆)

女の子なんでレース一杯つけて~なんて言われたので
家にあるレースで可愛いのを見繕ってつけてあげよう
女の子用の小物を作る事はきっとないでしょうから
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昼の1時に来るそうなんで、それまでに撮影もしなきゃ!
夜出品しないといけないので姫は大忙しになりそう~~
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

23.02.2007
comment:0
Trackback:×
鉄剤に胃をやられる・・・(*・ε・*)ムー
痛い。。。
胃がシクシクと痛い・・・。
朝一番に激痛・・・
そしてしばらくしたら落ち着く・・・

(ノ_-;)ハア…
こうなるのは分ってたけど非常~~~につらいであります!!!!
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

明日先生に報告してみよう。。
採血は2週間後だからなぁ・・・

おかげで今日は飲まなかった・・・ε-(;ーωーA フゥ…


詰め込むと断言したからには姫、凄く頑張って仕事してます
毎日裁断して縫製~
おかげでマリーマリーと頭に蝶々が飛んでるようです


あ!そうだー
今日、姫ん家の棟上でしたーO(≧▽≦)O
実は昨日電話で知ったのですが、今日棟上だってー
あ・うちは木造じゃないんで餅蒔きはないのですが
姫ママはやっぱり赤飯とお酒を用意したい!と朝からフル回転
朝イチで赤飯の美味しいとこに電話して注文をし、
お酒を買いに行き、タクシーで現場まで持っていきました
勿論姫はチロロのお守りもあるので家で待機組だったんですけどw
どうやら図面で見るよりも土地いっぱいいっぱいに建ててるらしく
庭らしい庭はない様子・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
駐車場から階段であがったとこにある門の前にかろうじて
三角州のように開いてる土地に花壇を作ろうと姫ママが言ってました
玄関までの道は芝生とレンガで道ができるので花なんて無理だし。
あ・うちは芝生貼りするんです、ワンコもいますし
ちびっ子も裸足で走って回れますので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
後は玄関前に少し花壇を作って、フェンスにプランターで吊るしかないな。。
姫ママはガーデニング大好き女なので少し物足りないかも。
思ったより建物が大きかったんですねぇ・・・
っていうか土地が小さかったんですねえ・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

建物って建ち出すと早いですねー。
あさっての日曜は家族で検査立会いらしいです。

21.02.2007
comment:2
Trackback:×
暖冬は続くよ~ヾ(≧▽≦)ノ
暖かな毎日ですねー♪
近所の梅は満開ですよ~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

2月なんてとっても思えない暖かさ♪
地球が壊れつつあるのに能天気に喜んですみません<(_ _)>

とにかく寒さが苦手なので嬉しいであります!∠(*^ー^*)o


はい、これが姫の昼ごはん!

20070221113938.jpg


フルーツグラノーラにヨーグルト。
そしてイヨカン(爆)
そして手前の錠剤は漢方をカプセルにつめたもので鉄剤。
水で飲めないのでジュースです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

貧血の姫はとにかく鉄分を考えた食事ばかり・・・
今朝はほうれん草をハムと卵で炒めました。

意外なのは豆腐に鉄分は入ってること!!!
へぇ~って感じですよ。

あとねー、ぶどうパンを食べてます
今日は切らしてるので姫ママに買ってきてもらいまーす


ではチロロが横目で睨んでますので(お昼ご飯待ちw)
そろそろ食べますー_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


20.02.2007
comment:2
Trackback:×
イヨカン半額で大喜びw

o(*^▽^*)oあはっ♪
昨日お買い物に行ったらイヨカンが半額!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これはこれは!!!
買うしかあるまい!(* ̄▽ ̄*)ノ"
当然買いましたw2倍w

家中イヨカンがゴロゴロしてますー

朝食べて、夜お風呂上がりに食べて~と
毎日毎日飽きる事なく食べられるって凄くない???
実は2日前からイチゴにも嵌りつつあり、イチゴも・・・。
ただイチゴはイヨカンほど日持ちしないので
買い溜めができない・・・
スーパーに行く日しか手に入らないであります!
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ


なんか今日まで天気だそうで明日から下り坂。
大嫌いな雨ですかねぇ。


さあ、今日も姫は作業に勤しみます!


19.02.2007
comment:0
Trackback:×
詰め込む詰め込む♪
仕事を山のようにここ1ヶ月に詰め込みます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来月の中旬からはお休みに入るために姫は頑張るぞ!!!
3月~4月はネット環境が全くないからねぇ・・・
再開は多分5月よねぇ・・・
4月12日お引越ししますが、でも色々と片付けやったりとか。
時間があったら1枚くらい出品したいけどねー
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

大殺界に突入してからというもの
姫は手の怪我続出!!(ノ_-;)ハア…
火傷・切り傷・擦り傷・打ち身・・・
何かあった?ってくらい手ばっか・・・。
骨折だけは避けたいであります・・・

18.02.2007
comment:2
Trackback:×
更新なかなか出来ず・・・ε=(。・д・。)フー
ずいぶん書いてないですよねーε=(。・д・。)フー
週末度に何かあって、週末以外は姫ママのとこで過ごすので
なかなかPCを開ける暇ありません。。。
うう・・・・・*o_ _)oバタッ

そしてリヴのストレスもピーク!!!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

こまめに最近すべてが出来ないんですよねー
体がきつくてスグに何でもやめちゃう・・・
駄目だー駄目だーーー

明日また仕事しまーす!今度は総レース~♪

今日、ハンディカムを買いに行きましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
高いなぁ~~
結局買わないで帰ったけど、来月までには買わないと・・・
あの半額なら買うんだけど、なかなかねぇ。。。
10万ってどうでしょ?高くない????
ハイビジョンは諦めたけど、DVDでも十分高い。。。

おうちも着々基礎が終わって、今日見に行ったよ~o(*^▽^*)o
凄い頑丈な基礎でこれは少々の地震じゃ生き残りそう(大爆)

そう、これからおうちを買う方へメーカー選びのヒントをイニシャルで!

阿部ちゃんがCM中のS社は事務の女性が間取りをCADで作るそうです。
建築士の人がしないそうなので素晴らしいものができるそうですよ
そして凄い見積もりをドカンと出してびっくりしますが
値引きもドカンとやるそうです。

そしてその阿部ちゃんじゃないほうのS社は一度来たお客さんは
絶対に離さないそうです。
でも、ここはかなりピンキリで提案をしてくれるし
なかなか安心できるそうですよ~

そしてP社。ここは見積もり凄い高いです(姫はびびった)
ですが、やっぱり最後にドカンと値引きをするそうです。
ただ・・・少しセンスに問題かなぁ・・・
好き好きですけどね、まぁ電気メーカーだし。

そしてM社は競いたくない相手ナンバー1だそうです。
値引き率、絶対他に負けないみたいです!
そして最近TVニュースで有名になっちゃいましたねぇ・・・
そんなに悪い事やったわけじゃないみたいですけど

そしてS社は、一番強気で絶対に値引きをしないそうです。
高いメーカーさんで有名だそうです~

あとはH社。
ここはピンキリありません(きっぱり)
凄い強気です、姫はドン引きしましたΣ(▼□▼メ)
お金あったらいいかも・・・。

ちなみに姫の家はD社でお願いしました。
最近TVで外断熱やってるとこですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

D社に決めるまで、色々見ましたねー。
一番高飛車営業だったのがH社です。

後は本当に好き好きですよね。デザインとか雰囲気とか。


あー・・・この時間でもう眠い・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
お風呂入ったら一気に眠くなります・・・
駄目だなぁ・・・

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

13.02.2007
comment:2
Trackback:×
山篭りより帰還ε-(;ーωーA
長らく留守に致しました<(_ _)>

(〃´o`)=3 フゥ
しかし今回は非常~~に頑張ったナリ( ̄‥ ̄)=3
この短期間でよく縫えたものだ!!!!
ネタばらしすると姫ママが毎日手伝ってくれたのw
コサージュは姫ママが作ってくれたし
アイロンかけも全部姫ママ。
雑用という雑用はぜーんぶ姫ママ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
姫はひたすらにミシンをバタバタかけてましたー♪
おかげで今から郵便局まで発送に行ってくるなり!!
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


最近、毎日「焼きおにぎり」を作ってます。
姫は米粒が未だに駄目なので運転手にね。
最初は醤油につけたら形が壊れて惨めな出来栄えだったのですが
人間は進歩する生き物ですのよ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
姫。100均におにぎりの型を買いにいきました!
あれに入れてギュウギュウにしめて(←しめるって・・・)
作ってみたら・・・・まだ崩れる・・・
( ̄Θ ̄;) ムゥー
そこで姫は考えた!!冷蔵庫入れたらどう???
そう、前日から冷蔵庫に入れて(晩御飯の後ね)朝取り出して
醤油につけてオーブンへ!( ̄‥ ̄)=3
うんうんうーーーーんヾ(≧▽≦)ノ
なかなか良い仕上がり!!!!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
崩れてません!!! いいじゃないの!!!!!
意外に焼きおにぎりって難しいんですねぇ・・・
しかしお昼時の焼きおにぎりって美味しいみたいですよん♪
確かに香ばしいし、味もしっかりついてるしね。

焼きおにぎりといえば、若かりし頃に通った焼き鳥屋さんの
裏メニューが焼きおにぎりでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
常連しか知らない裏メニュー。
備長炭で焼く焼きおにぎりは非常~~~に美味しかったです。

早く米粒復帰したいであります(T▽T)(T▽T)(T▽T)


この1週間くらいで姫の息抜きは・・・。
夜のテトリス!(←いまさら????)
はい、携帯でDLしたのが何気に面白くて(ドコモダケの)
寝る前に布団でカタカタとしてたんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実はテトリスだけは妙に苦手で今まで鬼門でした_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
それがね、嵌ると病みつきになるもので(←A型)
ムキになってやってしまう日もありました(爆)
でも高得点が出ず。。。運転手に相談したところ・・・
なんと!運転手の最高得点50万点!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そ・・・そんなツワモノが身近にいたとは・・・”(*>ω<)o"クーーッ
高得点の秘訣とやらを教えて貰ったですよ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
だってさー、どんなに頑張っても2000点くらい(←酷すぎ?)
それが教えて貰ったらどんどん上達をして昨日10万点でました!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すっかり嵌ってしまいプレステ用のテトリス買ってこさせて
夜な夜なTVで目をチカチカさせながらやってます( ̄‥ ̄)=3

この類の定番ゲームって駄目ねぇ・・・
飽きるまで結構時間かかっちゃうのであります・・・
(ノ_-;)ハア…


今日は夕方まで自由時間で夕方から裁断します☆
メルマガで流したピンクのアレね、アレ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そうそう、姫のおうちですけど昨日見に行ったら
基礎ができてましたー♪コンクリうってました。
大雪が祟ったそうで、日曜返上で頑張ってましたよ~~


さてさて。
姫ママんとこにチロロのお守り行って来ますーO(≧▽≦)O


06.02.2007
comment:5
Trackback:×
ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン
暖かいですねー(^ー^* )フフ♪
今日は気温17度もありました♪♪
明日もこれくらいあるそうですー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかしまぁ・・・
こんなに気温差あったら体調変になっても仕方ないですよ。
つい先日は大雪で10センチとか言ってて
今日は17度の春陽気
地球は大丈夫なんだろうか・・・と不安になりますなぁ(=◇=;)


この陽気だったら散歩も苦になりません!
仕事も超はかどりますーー(>▽<)イエイ
今日は姫ママにアイロンをかけさせ、ずいぶんと進みましたw
明日も暖かいということなのでバリバリと縫いましょうw


そうそうそう!メゾンのブログにも書いたけどねー
マリーアントワネットの写真集買いました事よ!!!!!!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
某マネに教えて頂き、姫即決でお買い上げですヾ(≧▽≦)ノ
そ・・・そりゃ~高いなぁ・・・とは思ったけどさ・・・
でも、捨てがたいじゃない?あの世界が写真集なんて!!!
DVDはまだ先だろうし、こりゃ~買うしかないだろ!!と。
明日あたり届きます~~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
本当に姫は今、この世界にどっぷりなんです。
この世界にどっぷり浸かって何故か文化人形縫ってます!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

いえいえ、それとこれは話が別ってことで♪

頭の中はあの豪華絢爛な世界で一杯ですぅ・・・
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
”(*>ω<)o"クーーッ あの世界で生きてみたかった!(姫様として)

しかしなんでしょうか。
かなり色調を巧く出してると思うんですよ、映画。
彩度を落としたのかなぁ。
パステルと原色が上手い具合に調和してて虜ですぅ・・・
(//∇//(//∇//(//∇//)

こんなの見たらさぁ~
チュールレースが超買いたくなるじゃないのーー!
そして姫はチュールレースの旅に出るのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

幅の広いチュールレースってなかなかないのが現状。
見つけたら即買いしないと後悔するのよん。
幅の細いのは結構あるんだけどねー
そしてチュールレースはお高いのですよ!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


ああ、もうこんな時間。
一日って本当に短いなぁ


04.02.2007
comment:0
Trackback:×
節分&恵方巻き
行事大好きな姫ママは人数分の太巻きを買ってきましたw
それを北北西向いて無言で食べました

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

なんか願いごとしながら黙々と食べないと駄目だっていうから
姫ママと姫は黙々と食べました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そして風邪ひきの姫パパが鬼になって豆まき( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可哀想に玄関から逃げていきました!
いっぱい豆をぶつけられて・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

チロロは何が起こってるのか分らなくて(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
そして姫たちの後ろからついて回ってましたw
終了後電気をつけたら落ちてる豆をカリカリ食べてましたけどw


うちの家族、必ず毎年やります。
無病息災商売繁盛?なんだそうで、姫ママ張り切ってますからねー
姫は電話で呼び出されるのですよ・・・ε=(。・д・。)フー
来年からは運転手も否応なしに参加させられるんだw
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


太巻きだけで十分お腹一杯ですよ~~
結構な量ですよ???大きいし。
それと今日は姫パパがふきのとうを収穫してきました( ̄∇ ̄+)
天ぷらにして食べるんですけど、皆さん好きです??
少し苦味もありますが、姫は大好き!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
これが出ると「ああ、春もそこまできてる♪」って思います
美味しいですよ~~~サクサクしてて。


今日はあの10センチ積雪が溶けてましたが・・・
しかし屋根の上とか結構残ってたなぁ~
山はまだ真っ白でしたw


明日は姫ママ達、宮崎まで法事に行くのでチロロの世話は姫の番。
早朝6時から夜9時まで頑張って世話します!(>▽<;;


02.02.2007
comment:2
Trackback:×
たったの1時間弱で・・・・・・
銀世界ですーー(〇o〇;)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
びっくり~~~~~~~

これ見て!!!

20070202123622.jpg


そしてこれも!!


20070202123712.jpg



思わず外に出たくなってコンビニ行きました!!
そのときにパシャっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
TVでは3センチって言ったけど嘘い嘘!!!

10センチを姫の目で観測しました( ̄‥ ̄)=3


足が埋もれるの!!!
新雪の上をこんな風に埋もれて歩くのって何年ぶり?!
感動・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
寒くないんだなぁ・・・不思議
サクサク音を立てて、まだ誰も歩いてないとこを進みます♪
っていうか、あの時間じゃないと雪汚いし。
おかげで真っ白の銀世界、足跡をつけました!
気持ちよかったーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪


今、お昼すぎて・・・
すっかり汚れきった雪・・・・Σ(▼□▼メ)
ああ・・・よかった~~~朝イチで歩いて!!



02.02.2007
comment:0
Trackback:×
雪景色に唖然・・・(〇o〇;)



朝起きて
「さーて、今日はゴミの日~ゴミの日~」
・・・とブルブルしながらベランダの窓開けたら・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

や・・・山が真っ白!!!
や・・・屋根が真っ白!!!
なんじゃこりゃ~~~~
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


積雪ですか・・・・*o_ _)oバタッ
まさか積もるなんて思わなかったし、寝る前にも降ってなかった。
深夜に一気に降ったかなぁ・・・
ああ・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
記念写真をパシャ!(-p■)q☆パシャッパシャ☆

昨日の冷え込み方半端じゃなかったもんねー
やっぱ降ったのか・・・(ノ_-;)ハア…

姫のベランダの通機構を間借りしてるスズメたち。
今日はどうも出勤できずにグズってるようで4匹でチュンチュンと
小うるさいですー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「寒くない?」「雪だから今日は無理だよ」「最悪ー」「暇だね」
なんて聞こえてきそうなほどブツブツ会議してます。
だいたい7時には4匹で出勤して、夕方6時になると皆で戻る。
この繰り返しですが、今日はもう8時。
さすがに出勤できてないのが笑えます_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


あーあ。
今日は外に出るのやーめた。
どっちにしても忙しいからいっか(開き直りー)



