まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2007.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.07.2007
comment:2
Trackback:×
外来治療
今日は外来で治療の日。
点滴4時間うってます…

ながーい
もう飽きた…

今ね看護婦さんに交渉して早めてもらったよ

なんか点滴してると憂鬱になるのよ…

早く終わってー

28.07.2007
comment:2
Trackback:×
不動妙大祭
20070728221107



今日姫は疲れきったからだを押して日本でも有名な
横穴洞窟の中におられる不動妙様の大祭にいきました

お写真をご覧あれ!
このときしか開かない洞窟なのだ!!
激写してきました(^ー^* )フフ♪

ご祈祷して頂いてトコロテンもちらし寿司も頂いて帰りましたw

何がどうして疲れたからだを押してまで行ったのか。
以前も話しましたが姫が絨毛癌と分った日、シャンシャンと鈴の音が
階段を登ってきたのです。
はい、運転手もしっかり聞きました
この鈴、このお不動さんの入り口にあったものなんですよ!!
姫は直感でお不動さんが助けてくださる!と思ってですね。
行きました、すぐにいきました!!
そしたらどうよ!<(`^´)>エッヘン
先生も驚くほどの驚異的な数値の下がり方。
姫は信じてます、お不動さんと薬師如来さんが助けてくれたって、

今日はお不動さんの大祭だったので、はってでもいったのだ。
そして薬師如来さんにお礼参りしたかったし。
まだ2クール残ってるとはいえ、数値は陰性化してるんだし。
この2クールはオーメンが出てこないための杭だしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなこんなで非常に疲労困憊です・・・・
もう眠剤なくても眠れそう・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

姫が入院するだけで沢山コメントありがとうね!!
本当に嬉しかった!励みになったよ!!(= ̄▽ ̄=)V
22.07.2007
comment:6
Trackback:×
明日からプチ入院です(*´▽`*)ノ゛
ε-(ーдー)ハァ
ε-(;ーωーA フゥ…

*o_ _)oバタッ


↑よほど憂鬱らしい。。。


えー、月曜日から木曜まで入院して大嫌いな治療をしてきます
金曜のお昼くらいに開放と思うんだけどね。。。

ε-(ーдー)ハァ

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

↑往生際が悪い姫

ため息ばっかついてますが
こればっかりは逃げられない!!!”(*>ω<)o"クーーッ
こうなったら気合で乗り切るしかないのかと・・・
( ┰_┰) シクシク

最後の治療のときに吐いちゃったからトラウマでねー
また吐いちゃうんじゃないか?????という恐怖を持ってます
あと、安定剤も強いの飲まないと乗り越えられない発作が出るし。。
今回は個室じゃないしね・・・
ε-(;ーωーA フゥ…

ああ・・・
今回はどうぞ「軽め」で!!!!!(←副作用がねw)

だって土曜のお不動さんの大祭に参加したいもーーーん!
(/□≦、)エーン!!


っていうかする気満々ですけど( ̄‥ ̄)=3


それじゃぁ、もし副作用が軽かったら携帯から更新しますんで!!
もし更新なかったら重症だと思ってくださいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..



21.07.2007
comment:2
Trackback:×
アフタヌーンティ。
風の枕カバーとクッションカバー縫いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
買うと高いけど、姫作なら200円程度で出来ちゃうんで
ささーっと作っちゃいましたw
昔のレースの余りとかね(手染めしてた頃の)
リボンの切れ端とか捨てないでとってたのo(*^▽^*)oエヘヘ!

次回作はセーラー縫ってるんですよ・・・
(^ー^* )フフ♪
あと、ソックスとか帽子?とか縫わないと。
今回は赤い薔薇のセーラーです♪
夏だ!セーラーよね!( ̄‥ ̄)=3

なぜ仕上げないのか~
ほらあさってから入院するんで出品できないのですよー
だからボチボチ縫いって事でw

そうこうしてたら、急に部屋中の洗濯がしたくなって
シーツとかタオルケットとか洗ったら引っ越しで枕カバー類を
捨ててきたことに気づいて(←いまさら?)
あらあら!大変!縫わないと!
なーんてことで、仕事部屋で買い置きの布を漁ったわけです
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

おかげさまで今日のご寝所は素晴らしく柔軟剤の香りだらけw
運転手が柔軟剤の香り好きなんですよ。
姫パパも好きなんですよね。もしかして朝潮もスキになるか?!
男性って柔軟剤の香り好きなのかなぁー

ってことでアフタヌーンティ風の少しオシャレなご寝所できあがりw

ついでに冬用の毛布がくたばったから新しいのを買おう!と思ったとこ
楽天の期間限定ポイントがあるうちに買っちゃえ!って事で

シンプル素敵安い毛布

買っちゃいましたーε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
なんと2枚で670円♪(ポイント使ったからw)
非常~にラッキーなお買い物をした気分です~
ちなみにベージュを2枚買いましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今年の冬までクローゼットで眠りなさーい♪♪




21.07.2007
comment:2
Trackback:×
時間つぶし~♪
ただ今、時間をつぶすのに最も効果的な方法みつけましたw

ブログの更新・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いちかばちか!外に干せるかな?っていう洗濯がもうすぐです。
あと10分くらい??
丁度更新にもってこーい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昨晩、夜10時までの本屋に行き入院中の辞書並みに厚い漫画をw
セレクトしてきました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
治療のムカムカで読めるかはさておき、何かないとねー。
特に今回は短期だから個室じゃないしさー"p(-x-〃) イジイジ

・・・とはいえ。
個室って高いからねー実費だからねー( ̄(エ) ̄|||
姫のとこは1ヶ月治療費とは別に16万くらいでしたよ。
高くない????高いよね・・・( ┰_┰) シクシク
ただ精神的な事を考えて個室にいたんだけど
個室って高い癖に人気なのよ~~不思議~~~~~
ユミちゃんの個室は姫のとこよりワンランク高いから
25万!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
トイレ完備なのよ。だから高いの。
それで一番高いランクはさておき、庶民の中の1番高い部屋は
月に35万だったかな・・・(←実は4日間入ったw)
それでVIP患者用は70万だったか。
治療費より高いって_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今回は姫、4人部屋に入るんで部屋代はかかりません。
その代わりプライバシーなんかないけどねー・・・
ε-(ーдー)ハァ

しかし市立なんで、こーゆーとこでお金を毟り取るのねーと
妙に納得した姫です(T▽T)アハハ!
(駐車場代阿呆みたいに高いしね!!!!(-_-メ))


昨晩、朝潮が珍しく2階に登場~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もう寝てる時間の癖に悪ぶって登場~~~(▼▽▼)イヒヒ
運転手が「もう寝るらしいよ」なんていうから真に受けて
「じゃ少し遊んでやっておろそうか」なんて言ったけどさー
目はランランよ?寝る目じゃないよ?
案の定、大はしゃぎの朝潮・・・( ▽|||)サー
姫は眠剤飲んでてそろそろドロップか?という中で朝潮フィーバー!
運転手、またもや無言で遊んでましたけど(゜ー゜;Aアセアセ
無言高い高い~など朝潮とは楽しんでる様子。。。
傍から見ると超ヤバい親子ですけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あんまり寝ないんで、ヨレヨレの姫が下に下ろしたら
朝潮ギャン泣きしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
姫ママ、姫パパ・・・チロロ・・・ごめんよ。。。

さーて、そろそろ洗濯が出来上がりそう~
干してまいります~~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



19.07.2007
comment:3
Trackback:×
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
可愛いテンプレみっけたー(*/∇\*)キャ
実は作る予定もないのにアリスの布買っちゃったw
アリス病の姫だから仕方ないかw

今日は超ハードスケジュールでして
朝一番で姫の病院へ行き、採血してユミちゃんのお見舞いに。
その後外来で素晴らしいタイミングで呼ばれて(凄いタイミングよ!)
薬局で薬もらって高速バスに飛び乗って・・・
家に帰ったらササっとお昼食べて朝潮のBCGへレッツゴー!
((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

い・・・忙しかったわ・・・(吐血)

そして1時半~2時半までしかやってないので
1時半につくようにタクシーで行ったら・・・

(_△_;ガァーーーン!!

11番目・・・*o_ _)oバタッ
うそ・・・皆早いのね・・・( ̄Д ̄;;

そんな中、朝潮一番大きな赤ちゃんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして朝潮だけ泣きませんでした_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
先生の診察も注射も全く泣かない!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪頑張ったね!朝潮!!
ママは誇らしかったぞ~~<(`^´)>エッヘン

しかしながら・・・四ヶ月検診では標準といわれた朝潮。。。
どう見てもジャンボとしかいいようがない・・・
だって他の赤ちゃん、凄く小さい。。。
朝潮だけ妙にでかい!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ま・・・け・・・健康だし。。。いっか。(←無理に納得する)


という経緯で姫は超グッタリです。
あ・HCG2回分聞いてきましたが陰性のまま変わりなかったです
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
昨日はそれが気になって眠れなかったのですけどねー(小心もの)

早くキモチを切り替えて来週の治療モードに入らないと!!
(“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”←心の声)
ユミちゃんが個室なんで初日は遊びに行って気を紛らわせて
翌日から地獄よ・・・・(/□≦、)エーン!!
ムカムカといかに闘うか・・・*o_ _)oバタッ
4・・4日したら帰れる!!!と言い聞かせて頑張るしかない。
そうよ、2ヶ月も頑張れたんだから4日くらい!(←カンフル剤でも打つか!)

だって明日金曜だもんねー。
ε-(;ーωーA フゥ…


17.07.2007
comment:5
Trackback:×
まったりな今週。
来週入院なので今週はまったり過ごしてます
ああん・・・入院イヤすぎぃ・・・
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

今頃から超ブルーになってます。。。
ε-(ーдー)ハァ

朝潮にまた会えない・・・
これさびしすぎです。。。
ε-(;ーωーA フゥ…

そういえば!
今日生まれたての朝潮のハンディ見てたんですけどね
うーーーーーん小さい!o(*^▽^*)o
運転手もにんまり。
朝潮小脇に抱いて晩御飯食べてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近は朝潮、運転手を見てニコニコ微笑むのですよ
これで運転手はノックアウト!!d (>◇< ) アウト!
無言で(←運転手は凄い無口な人です)朝潮と延々遊びますw
傍から見てると笑えるくらい無言で遊んでます
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そんな無言の運転手に超懐いてるんだから親子って凄いですねー
匂いなのかしら・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

あらら。。。
一階から朝潮の泣く声。。。
まだ寝てなかったんだ・・・
姫ママ大変・・・ε-(ーдー)ハァ
いえね、眠剤飲むから朝潮の夜の面倒は姫ママがしてくれてます
早く秋になって朝潮と寝たいです。。。(ノд-。)クスン

(ノд-。)クスンといえば。
頑張りやさんのユミちゃんの数値がさっきでました。
あんなに超頑張った今週なのに。。
落ちてなかったのです。。。
ユミちゃん超ブルーになってます。。。
そりゃそうだ。。。
かける言葉が見つからないよ・・・
(ノд-。)クスン
(ノд-。)クスン


16.07.2007
comment:0
Trackback:×
地震大丈夫ですか・・・・?
今朝は大きな地震で吃驚した姫です
いつもの番組見てたらイキナリ報道番組に切り替わって
(≧◇≦)エーーー!と・・・。
また新潟???って思いました・・・・
せっかく落ち着いてきたと思ったのに。
姫んとこも大きな地震きたから人事じゃないのです
なんか時間を追う事に被害が大きくなってる気がする・・・
怖いですよね、新潟の方。
もう大きな地震がきませんように。。


さて、今日は朝潮初カットの日でしたー!o(*^▽^*)o
運転手ママは元美容師さん♪
専門のはさみでジョギジョギとやってもらいました!
そしてその様子を姫はハンディで撮りました!
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
なーんか、涼しそうなおにいちゃんスタイルになっちゃいました
短くてスースーしてますー( ̄∇ ̄*)ゞ

ハンディといえば、姫が入院するときに撮ったきり
久しぶりの稼動になったのです。
そのときの様子を見ると。。。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪成長してる~~~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お兄ちゃんになってる~~
ママ嬉しいですぅ・・・(゜ーÅ) ホロリ

でも、赤ちゃんの時期の2ヶ月を入院で棒に振ったので
なんか切なくなっちゃいました。。。

仕方ないか。ε=(。・д・。)フー

最近の姫事情といえば食欲が出てきたとこでしょうか
コレが肝心よねー。
入院中に食べれなくてイヤというほど痩せたので
今、ここぞとばかりに取り返してます( ̄‥ ̄)=3
明日あたりパン焼こうかな★
そういえば!2ヶ月ぶりにキッチンに立ちました!!
・・・とはいえ豚汁を作っただけなのですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
運転手にはずーっと姫ママの食事をしてもらってるので
久しぶりに姫の料理を!と思いキツい体をおして作りました
良かったw2杯もおかわりしてました。
早く一人前にしたいんですけど、抗がん剤治療が終わらないとね。。。
体力が限界で眩暈がするんですよ・・・
立ちっぱなしというのが難しいのです。。

姫の病院が街中なので、帰りにデパ地下に寄り道して帰るのですが
デパ地下の肉屋さんってそんなに高くなくて良い肉おいてますね
スーパーと変わらないんじゃないかな。
少し高いくらい?驚くほど高くありません。
姫ママが気に入ってる肉屋さんがあるんですが、小倉牛綺麗です。
なんか偽装とか、なんとか液につけて赤くしてるとか・・
そんなニュースばっかでさー、信じられなくなってるでしょう?
国産って書いてるのも怪しく見えてきてさー。
姫ママ、ただ今神経質になってるんですね、食に。
姫が抵抗力がまったくないので(白血球低下で)できるだけ良いものを。
肉はそこで1週間分の買い溜めして帰ります。
野菜なんかは水につけてるといいんだってねー。
キャベツでも千切りにして水にさらしてますよ。
農薬とか流れるみたいで。勿論国産!少し高いけど中国アテにならないし。。。
ウナギもショウガもゴボウも・・・
なーんか怖いよね、食が。
ダンボール肉マンには超ビビリましたけど・・・( ̄Д ̄;;
そんなんありえんやろ!と突っ込みたくなる食べ物ですよね。
最近の中国、壊れてませんか・・・?ε=(。・д・。)フー



うーん、今日は眠くないぞ
薬を飲むのが少し遅れたからまだ効かない。。( p_q)エ-ン
14.07.2007
comment:3
Trackback:×
闘病日記 家にて
今日は闘病日記を書きます。
家からだけど、ちょっとね。

私の友達ユミちゃんが精神的に参ってるというのは書きましたが
昨日までの2日間非常に大変だったようです。
8回も吐いたんだって。。。

これはストレスも凄く関わってて
やはり精神状態はできるだけ良いほうが副作用も少ないですよ

ところが私達は治療がきついのを知ってるから
プラス方向に考える気力が乏しいのが現状
きつくないなら軽く考えるんだけどね。
一回でも吐くと、吐くイメージがついてしまう

ユミちゃん、姫より大きな発作みたいになって
眠る点滴も効かなかったって(涙)
今朝のメールみて泣いちゃった。
辛かっただろう、きつかっただろうって。
明日はわが身ですよ。
いつまでこんなに怖い思いしなきゃならないんだろうね。

強い子だって結局はストレスでつぶれてく。
弱い子ならあっという間に崩れてしまう

抗がん剤治療って甘くないです
回数重ねるほどに辛くなっていくから。
もうね、今になったら髪の毛が抜けてもへっちゃらなの。
早く抗がん剤が終わって欲しい
再発しないでほしい
ただそれだけのために毎日怖い思いをしてると思います

わたしの親友から昨晩メールがきました
癌ということを知らなかったのです。
癌だということ、子宮もとって髪の毛も全部抜けた事を教えたら
「アンタほどの強運な女はおらんのやけ、今発揮せんでどうするん」
と返事がきました
そう、彼女が私にいつも言ってるのが
「アンタは逆転満塁ホームランを打つ女」
知らずのうちに私はその気になってました。

昨日またガツンと言われ
なんだか糸が切れたように泣いてしまった

そうよ、私ほどの強運の女が負けてどうする
今までだって逆転ホームラン一杯打って来た
今回だって絶対に絶対に負けられない。

怖い事に晒されたらどうしても弱い事をクチにしてしまう
駄目だ駄目だ!
姫、頑張れ!!!

やっぱ28日のお不動さんの大祭行ってくる!
吐き気があるかもしれないけど、吐き気止めもって行ってくる!
薬師寺さんにもお礼参り早く行きたいし。
どうぞ体調が回復しますように。
ユミちゃんも回復しますように。
帝王さんも良い風に風向きが変わりますように。



13.07.2007
comment:2
Trackback:×
四ヶ月検診
朝潮の四ヶ月検診に台風の中行ってまいりました
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

オデブと思い込んでた朝潮・・・
なんと標準でした!!!
(≧◇≦)エーーー!うそーーー!
他所の子が小さく見えるのは気のせいだったのでしょうか
姫の錯覚だったのでしょうか
標準の数字見て朝潮と比べてほぼ一緒で唖然。
ふ・・・ふーーーん。。。

体重に至っては7200グラム!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
こ・・こんなに重かったのか・・・・・
(ノ_-;)ハア…
どーりで背中が痛かったはずだ・・・・
今の姫の体力でよくぞ抱っこできるもんだ・・・
自分が生んだから抱っこできるんだよね、きっと
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

とりあえずBCGにも行かないといけない
でも姫の診察日と重なる~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
これは朝早くから行動開始しないと・・・
姫の病院は8時受付してもですねぇ・・昼までに終わらない。。。
過酷なのですよ・・・外来。
余裕で看護婦さんに「お昼行ってきてください~」なんていわれるしw

再来週の治療で姫の頭は一杯です
登れない山を見上げてるような気分です。。
(ノд-。)クスン

カンフル剤でも打って一気に登りたいですよ。。
(ノ_-;)ハア…

11.07.2007
comment:3
Trackback:×
友達のSOS
今日の夕方同じ治療のユミちゃんからSOSのメール。
明日治療らしいけど安定剤が欲しいみたい。

ユミちゃんの先生は姫の先生と違うので安定剤を処方してないのです
姫みたいに煩い患者と違いユミちゃんはお利口なので
先生も気づきません。

だから「大げさなくらいSOS出して!」と教えました
看護婦さんでも先生でも研修医でもいいから大げさに。
それくらいで丁度いいのです、病院って。

そしてこの治療は本当にきつくて精神がついていきません。
姫は当初からダウンしてたので安定剤を出されてましたが
姫の約倍の早さで治療を進めるユミちゃんはきつくて当然。
なのに安定剤を今まで飲んでなくて頑張ってるのです

当然悲鳴をあげておかしくない。
っていうか先生も気づいてあげてよ・・・(ノд-。)クスン
元気そうに見えても過酷だよ、この治療。
姫なんか再来週の治療で憂鬱なくらいなのに。。
ユミちゃんはノンストップで続けてる
凄いよ、ユミちゃん頑張り屋さんすぎ。

世の中の病気全部治ったらいいのに。
ユミちゃんの数値も早くゼロになりますように。


11.07.2007
comment:2
Trackback:×
(≧◇≦)エーーー!台風?
朝から気の重い姫です。
(ノ_-;)ハア…

明日病院なのに又もや大雨????

(_△_;ガァーーーン!!

って。また土砂降りで大濡れ???

(_△_;ガァーーーン!!

イヤだぁ・・・台風なんかと重なったらどうしよう。。

通院しだしたのが梅雨真っ只中なもんで
こんな悪夢に見舞われるなんて・・・*o_ _)oバタッ


雨で悪夢ばっかってことはなくてですね
お引越し後一番楽になったのは洗濯でしょうか
相変わらず洗濯機自体は安くて小さいモノなんですが
(引越し前にイキナリ壊れて急遽代用品買ったままw)
お風呂場と脱衣所に乾燥機をつけてたおかげで
3時間くらい密閉して乾燥機かけたらカラカラに乾きます♪
以前は乾かなくてエアコンの除湿とかで乾かしてたんですけど
最近はなかなか活躍ヒーロー登場で雨でも苦になりません
電気代もオール電化にしたので凄く安くなっちゃって
お引越し自体は大成功なんですけどね。

姫が病に倒れたんでプラマイゼロでしょうか

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

早く病院から卒業できますように・・・

( ー人ー)|||~~~ ナムナム



10.07.2007
comment:4
Trackback:×
お花貰いましたー♪
20070710164604
退院祝いとして大きなお話貰いました!
姫ん家より姫ママん家のほうがいる時間長いので
姫ママのとこに飾ってますー♪
再来週入院だけど、気持ち入れ直さないとね
今日は内科のほうの診察ですが婦人科の前は凄い人数…
退院したからには通院しないといけないけど
姫の先生は一番の人気先生なので姫も覚悟しないと
あさっては覚悟して並んできます(汗)

しかし大雨は凄い!
今日はイヤというほど濡れました(涙)
でも通院万歳♪帰れば朝潮がいるo(*^▽^*)o

そしてそして♪
着物出品してます!
メルマガ見てね(*´▽`*)ノ"

09.07.2007
comment:0
Trackback:×
ロンパース甚平
朝潮がお風呂上りに甚平着たんですけど
姫が作ったのは本物の甚平でしょ?
赤ちゃんの朝潮には暑いの。。。( ┰_┰) シクシク

そこで!
よく売ってるあのロンパース型の甚平をね♪
着せるとなかなか夏らしい~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

なんか笑っちゃうよねー

今日は運転手ママが泊まりにきてくれて
朝潮の面倒を見てくれるのだ!o(`⌒´*)oエッヘン!
姫はまだ眠剤を飲むので夜少しでも起きたら
翌日丸一日がつぶれてしまう・・・
ダルくて体が言うことをききません。
先生いわく、今の姫の体は超疲労状態だそうで
夜はしっかり睡眠とらないと駄目なんだって。
それで昼間行動ができるらしいの。
だから眠剤飲んでぐっすり眠るの。

明日は心療内科の受診です
お昼からなのでゆっくりできるんですけどね。
木曜は婦人科の受診。コチラは朝早くに行かないと駄目です
退院したらしたで忙しい姫( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもね、100倍幸せです。
毎日朝潮に会えるのでo(*^▽^*)oあはっ♪


それじゃ眠剤効いてるので寝ます!
お休み~~( ̄∇ ̄*)ゞ



09.07.2007
comment:2
Trackback:×
退院
おはようございます(*´▽`*)ノ"

今日退院の姫です♪
…とはいっても2週間後また入院で治療なんですが(苦笑)
それで4日入院で退院の繰り返しを約三ヶ月。
それ考えたら気が重いんですけどねー
ま、とりあえず二ヶ月の入院生活にピリオドですo(*^▽^*)o

二ヶ月って長いよー
もう数値よ上がらないでおくれ…(涙)

たぶん退院時間は昼前なのでそれまで退屈で仕方ありません
blog更新もしたし、さて何しよう


06.07.2007
comment:9
Trackback:×
最後の外泊日記
外泊日記、今日で終了しちゃいます~~~
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
はい。
退院が月曜日に決まりました!!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

開放ですーーε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


長かった・・・
長かった。。。
長すぎて記憶を失いそうだった。。。


数値、全部陰性化しました!
今の姫は普通の人ですよ!!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

とりあえず、沢山のコメント貰ったので
改めてここでコメントしておきます


ありがとう!!!!
ここまで頑張ってこれたのは皆さんの嬉しいコメントのおかげ。
どれぐらい励まされたか!!!(号泣)


姫ね、癌宣告されたとき
「死ぬもんか」
って思ったの、正直絶対に死ねないって思ったの
絶対に治ってやるんだ
絶対に元の姫になるんだって
意地だけでここまで回復しました
打ち勝とうという意思は癌より強かったんです
逆転満塁さよならホームラン打つんだって
今まで一杯満塁ホームラン打ってきたもん
今度は逆転もさよならもしなきゃ!!
癌なんかで朝潮奪われてたまるか!!!
朝潮と姫との珍道中な日々を書きたいのに。

今闘病中のすべての人に捧げます

「9回裏 逆転満塁さよならホームラン打って」

進行癌だって治っちゃったよ
そりゃ抗がん剤治療は辛かったけど。
子宮もとったけど・卵巣の機能も捨てたけど。
実際女じゃないけど。
でもいいの、女じゃなくても朝潮のママとして生きてタイ。

生きるってきっとそういうこと。
何かを犠牲にしてでも勝ち取るということ。

あと3クール抗がん剤の治療が残ってます。
入退院を繰り返して3ヶ月弱かかりますが
それは気力で乗り越えます。

オーメンだって最後の杭を打ち込まなかったから復活したでしょ?
姫の癌だってこれでもか!って薬を入れておかないと
復活なんかされたらたまらないよ!!!

辛さはきっと強さに変わる。
そんな風に生きていこうと思います。

これからもどうぞ応援のほど宜しくです。


PS

頑張ってる帝王さん
満塁ホームランいっぱつ打ちましょう!姫が投げますから!


05.07.2007
comment:8
Trackback:×
闘病日記
実は♪

退院の話が出ました!
ε=ε=ヽ(≧▽≦)ノ
あとは入退院でいけるんじゃないか?ということです
今晩先生と話し合いになりますけど。

たぶん退院できます!
ヤッタネo(*^▽^*)o

03.07.2007
comment:3
Trackback:×
外泊日記 追記
たくさん嬉しい励ましのコメント見て
夜中にPC開きました。
姫、なんか凄く頑張る気持ちになりました

こんなに沢山暖かい応援団がいたなんて
分ってたつもりで分ってなかったのかな。

毎日あまりに辛くて心に蓋をしてたのが外れたのかな

抗がん剤治療というのは進めば進むほど副作用が凄いです
1クールより2クールとどんどん酷くなります
正直3クールは死ぬかと思いました
余裕なんかなくなってしまってました

それでこれからまた3クールときいたとき
なにかネジが外れたように発作がでました。
6クール目、姫生きてられるの?って
それくらい過酷で、安定剤もきかなくなって眠れなくて。
夜中、安定剤が少し効きながら吐くんですよね。
それが凄くきつくて根をあげそうでした。
家だったら誰かが背中さずってくれるけど病院は違うから。
吐いたってナースコールしたら吐いたものを片付けてくれるだけ。
当然なんだけど、副作用で体が痺れてる時に辛かったです
家に帰りたいって思いました

抗がん剤入れるときに正確に入れるのに機械使うんですが
音が気になって眠れないしイライラの原因になるんです
ジーーーーって音だけで吐き気がしてきて。
10クール以上する人もいる中、姫は超ラッキーな人だと言われました
数値の落ち方が凄く早いから本当にラッキーな人なんだって。
そんな姫でさえこれなんだから
みんなもっと辛いんだろう・・・って。

ユミちゃん、まだ陰性化してないから立て続けに打ち続けてるけど
根をあげない強い子なの。尊敬しちゃう。
今でも4クールで来週から5クールなのに元気にしてる
強い子だって思います
姫とは大違い。
姫は次回7月中旬に治療のようです。
それまでお休みの期間に入ります。

なんか惨めになるから泣き言書くの止めようって思ってたんだけど
今の状況を書いておきたくて書き綴ってみました。

コメントにもありましたが、朝潮という薬があったので
本当に姫は救われています。
朝潮に会いたくて、朝潮と暮らしたくて
朝潮、朝潮。。。と毎日考えています
多くは望んでません、普通に朝潮の子育てがしたい。
ただそれだけの望みなんですけど、姫には叶わなかった。
姫が帰る頃には朝潮、かなりお兄ちゃんになってます
赤ちゃんの朝潮を姫はほとんど知りません。
それが悲しくて悲しくて病院で何度泣こうと思ったか。
もう子宮ないから子供を生む事はないけど
もう一回やり直せるならば赤ちゃんから育てたい。
おっぱいを沢山あげたかった。
今でも朝潮がおっぱい飲みながら寝てたのを覚えています
もう二度とおっぱいあげられないけど、忘れたくありません。

姫の精神不安定の根本は治療だけじゃなくて
朝潮と離れてる事だといわれました。
確かにそんな気がします。


そろそろ眠剤がきいてくるので寝ます
明日は8時半には家を出ないといけないので大変です。
それでは(*´▽`*)ノ゛


03.07.2007
comment:6
Trackback:×
プチ外泊日記
20070703141703
こんにちは(*´▽`*)ノ"

姫、精神的に参ってしまいプチ外泊してます( ̄∀ ̄*)
昨晩大騒動起こしまして心電図やら点滴やら大変でしたヽ(≧□≦)ノ
今日になっても落ち着かず一回家に帰ってチビの相手でもしてきなさいとの計らいで帰ってます
姫にとって出産からこの三ヶ月怒涛の日々で精神が壊れましたo(*^▽^*)o
目の焦点が合わなくなり動悸、いらつき、など薬でも落ち着かず根本を取り除く事に。
あ、姫のガン、陰性になりましたε=ε=ヽ(≧▽≦)ノ
あと三クールで退院です!
それなのに姫は精神的についていけずにダウン…
嬉しいはずなのに、こんな具合です
明日帰って心療内科にかかります
ガン患者は大半がかかるそうです
やはり人が思うよりも精神的な不安が凄いんです
あと病院の生活や副作用でつらいんです…
先生達も分かってるみたいで対処が早くて。
ありがたいです( ̄▽ ̄*)

ということで、あと二ヶ月で闘病日記は終わりそうですよ!
あとは相変わらずのまいにちを書きたいと思いますo(*^▽^*)○

朝潮が気持ちよさそうに姫ママの家で寝てるのでUPしますね!


