まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2007.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.11.2007
comment:2
Trackback:×
こんなんできましたー(/▽\*)
20071130122903
残り布で姫ママとおそろバッグ作りました
財布だけ入るやつ
近所に買い物にいくバッグです♪
今日はオフにした姫ですが狙ってたように
姫ママにせがまれて朝からせっせと作りました(o_ _)o
どっちが姫のでしょ
はい、ココアなほう。
姫ママはピンク好きなのよ(笑)

うちは残り布で結構色々作ってます
姫ママは薔薇柄ばっかり集めてパッチやったり
季節の変わり目はこうやってバッグねだられます

買い物といえばエコバック。
姫は持ってません
アメ車のような女です
そう、エコじゃない駄目女です
どうしてってゴミ袋として使いたいから( ̄∀ ̄*)
だからエコバックもたない駄目女です

環境に優しくない姫w
29.11.2007
comment:0
Trackback:×
新アイテム投入
暖かいキモチいい昼下がり
ああ。こんな日ばっかだったらいいのに・・・。


と、昨日寝てない姫がつぶやきます
犯人は子泣きジジイ、いえ子泣き小僧の朝潮です
夜中1時まで寝ずに遊ぶな!!
一時間で起きるな~~~ゼエゼエ。

朝起きたら満面の笑顔。
許してやるか!チッ(・д・)


まぁ、そんなこんなで少々ハイテンションなのですが
仕事しましたよ、ええ朝っぱらから。
そして撮影もこなしましたよ、ええ昼から。
ただ今休憩中。
3時になったら郵便局へo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

仕事といえば、アリスの布がようやく決まりまして
(゜ーÅ) ホロリ
そーしたらミシン屋さんから無情のめーる。

「ピンタック押さえは在庫切れですので2週間ほどかかります」

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

意味ないじゃない!!!!!!!!!!!!!
アリス間に合わん!!!!!
”(*>ω<)o"クーーッ

いえ、姫はどうにかこなすわ。
何だったらクリスマスのほうを先にしてアリスは今年の大トリでも
全然構わなくてよ!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

・・・・。

(ノд-。)クスン(←負け惜しみ後の敗北感)


悔しいのでマグに新アイテム買ってやりました
新しいウイッグ。
あさってくらい届くからワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクよ。

( ̄‥ ̄)=3 フン(よほど悔しいらしい)


28.11.2007
comment:2
Trackback:×
サヨナラまいみしん。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


姫の右腕を通り越して両腕と化したミシンが・・・
昨日ご臨終しました。。。
イキナリだったんで、姫はうろたえました!

ええ、仕事に支障と痛い出費に・・・

*o_ _)oバタッ

どちらかというと痛い出費のほうに・・・

*o_ _)oバタッ

こうなったら最新のものを買ってできなかった事してやる!!
そうさ!!細かいピンタックをやってやる!!!!
専用の押さえも買ったもんね!
少し練習は必要だけど絶対にアリスに使うんだ!!!

しかし泣けるほどの出費に姫はがっくり。。。
ああ。
働けど・・・働けど・・・ですわ。
設備投資は必ずしなきゃいけないし、消耗品だもの。

ε-(ーдー)ハァ

そしてスペアのミシンの使いにくいこと!(▼、▼メ)
仕方ないさ・・・4日間は仲良くしないと・・・

え?4日間休めって?
それがねぇ・・・創作の神様降臨中なんで
神様がいる間は猛烈に頑張るの。
神様が帰ったら多分またスローになりそう。


さてドーナツでもつまんで(おしるこにしようか迷い中)
スペアと闘う所存でございます。


26.11.2007
comment:2
Trackback:×
あ・歩いた!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

昨日から三歩ほど歩く朝潮です(>▽<)きゃー♪
三歩でこけます(*≧m≦*)ププッ

子供の成長は早いねーと思う姫。

毎日凄く悪くなっていき
毎日お兄ちゃんになっていき
毎日非常に愛らしくなってきます

今日干し柿を見ながら(軒先に吊るしてます)
平凡な日々こそ幸せなんだとしみじみ思いました
大きな幸せは誰でも欲しいもの
でも、平穏無事な毎日こそが
一番の幸せなんだと痛感しております
こんなふうに干し柿作れるなんて平穏無事な証拠。
いい証拠に6月の梅干つくりができなかった姫ママ。
6月といえば姫が抗がん剤治療で死んでた頃。
髪の毛が一気に抜けだして凹みまくった頃。
姫ママ、バスの中で泣いたっていってました
巻き髪が大好きな娘の髪の毛が毎日凄い勢いで消えていく。
姫がベッドの上でため息つきながら髪の毛を捨てる姿が
たまらなく辛かったそうです。
そんな心境で梅干なんか漬けられないですよ。
干し柿が作れるのは心穏やかな証拠なんですよ。

あ・姫の頭♪
少年のようになってきました!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
えっと、野球部に入部しようとおもっとります!(ないない!)
タマ拾いから・・・・でしょうな。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

26.11.2007
comment:0
Trackback:×
ダルくてアゴのせ。
20071126081904


みなさまこんにちは(*´▽`*)ノ゛

あまりに細かい作業のしすぎて首が異常に痛い姫です
あきらかに頭痛の原因は肩こりと断言いたします

そんな姫ですが、週末は朝潮と姫ママとデパートへ
姫ママの用事だったんですけどね、親子でついていきました
それで、途中飽きてしまった朝潮はベビーカーの横のひじ置き?に
アゴ乗せてだるだる~な態度!=( ̄□ ̄;)⇒
明らかに、明らかに(二回言いました)
飽きてしまったご様子です!!
笑いません!得意中の得意のカメラ目線も無視です!
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

アンタの好きなケーキ買ったのにーー(ケーキはしっかり食べました)
なにさっ、そのふてぶてしい態度!!

姫ママがデパートの友の会に入ってまして
満期になったので、商品券で帰ってくるんですよ掛け金。
それで商品券になると俄然太っ腹になった単純な姫ママは
昨日地下で小倉牛を買い込み(ちなみに5000円もしました・・・)
すき焼きでしたー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
非常~~~に美味しかったですー
毎日でもオッケーです!(私の財布じゃないしw)

よい肉は美味しいわ・・・
毎日食べてたらメタボまっしぐら!
どーりで金持ちのメタボ多いわけだщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

24.11.2007
comment:6
Trackback:×
お腹のすく初冬。
みなさまおはようです(*´▽`*)ノ゛
5時半から起きてる鬼のように早起きな姫です

いえ、鬼に起こされてる可哀想な姫です*o_ _)oバタッ

仕方ないんで7時半には洗濯を始めました
7時半に運転手が出勤なんでw
で、今洗濯待ちなんです。

そこを利用して更新~
鬼は1Fで寛いでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~、先日「少し夜明け」と書いたんですけどね。
そりゃ、大病なんで心配は尽きないのが心情ですけど。
でも一息ついてもOKかな?とやっと思えるようになりました
いつまでも気ばかり張ってたら疲れるし。
2週間に1度の通院は変わりませんけどね

それで食欲は増して!
秋じゃないのに、お腹のすく初冬なのですー!!
食べてますよ~もりもり。
昨日なんか調子に乗って初焼きしたレーズンパンを食事前に食べたし。
一度に何度もお茶の時間があるし。
スナック菓子まで食べてますから!(←子供か!)

あいも変わらず朝潮は凄い食べっぷりで家族を驚かすし。
本当にここの食費は素晴らしいものとなってます・・・

いいのか悪いのか朝潮、ケーキとか食べるし・・・・

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

ま・蜂蜜はいってないから平気なんだろうけど
生クリームとか凄い好きなんですけど・・・・

朝潮と姫親子は一日中、口を動かしてますね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

毎回お風呂上りの朝潮に服着せながら
「キューピーちゃんみたい・・・」と思います
あの体系なんです!お腹がポンポコリンで。
まぁ、赤ちゃんらしいと言えば赤ちゃんらしいのでしょうが。
でもねー、朝潮の体重も身長も標準なんだよね・・・
予防接種で見かけるよそ様の子達は必ず朝潮の一回り小さい小柄さん。
てっきりみんなが標準で、朝潮がデブなんだと思ってました

それが先日姫ママの友人が来て話してたら
標準ってのは大きいんですってねー
なかなか標準にはならないからママ達は頑張って食べさせるとか
要するにデブくらいの子が標準ってことですよね( ̄Д ̄;;

検診とかで「このままの食事を維持してくださいね♪」と言われ
「えー・・・デブなのに減量しなくて平気なの?」と疑ってたんです
そうか、いいのか。
先生は「動き回るのが凄いから消化も早く体重もなかなか増えない」
って仰ってました
んー・・・顔はスッキリ小さくなってきたけど・・・
相変わらず抱き続けたら「子泣きじじい」?と疑いたくなる重さ!
(子泣きじじいを抱いた事ないけどさっ、イメージで!)

家中のリレーで抱いてます・・・
最終的には運転手がアンカーですかねぇ・・・
それかアンカー前が運転手で姫がアンカー。


子育てしてたらお腹すくよねー
分るわかる・・・(誰と喋ってんだか)



22.11.2007
comment:0
Trackback:×
帰宅中~
用事全部終らせてバスの中です(*´▽`*)ノ"
バスの中が長いので更にblog更新!

デパート二件ハシゴして、本屋も行ったし
小走りで疲れました(o_ _)o

どうやらバス停まで朝潮が姫ママと迎えにきてくれる模様。
近所のスーパー経由かな( ̄∀ ̄*)

先日、運転手がルアー釣りといいましたが
これがバカにならない出費です
餌のほうが安いと思うな。
小遣いでチョコチョコ買ってるようですが姫も助けてやってます
だから大きい顔して食べていいのよー(o`∀´o)

来月初旬のボーナスの小遣いも前借りして(姫金融から)
たっかいリール(57000円ナリ)も買ったんだから釣って貰わないとね。

知ってました?釣る魚で竿もリールも違うって。
竿も一本50000円くらいするし、安くない!
運転手は日頃節約して何ヶ月もかけて買ってる模様。
ボーナス近いと姫金融アテにするけどね(笑)

道楽だ!釣りなんて金のかかる道楽だ!
新鮮な魚が食べられるからヨシとするけどさ。
朝潮もそのうち一緒に行くさぁ
運転手の狙いは朝潮をバス釣りのプロアングラーにする事だもん(-_-;

普通はサッカー選手とかなのにね…
マニアックだ…(o_ _)o
22.11.2007
comment:0
Trackback:×
待ち合わせ♪
おはようです(*´▽`*)ノ"
実は外来が少なくてもう終わりました
こんな日もあるんだなー

今日はユミちゃんが月イチの外来なので待ち合わせです♪
病院で仲良しになったので病院で待ち合わせ(笑)
会うの楽しみですーε=ε=ヽ(≧▽≦)ノ

そして姫ママのオツかいでデパートのお歳暮買いに行きます
もちろんケーキも買います!週に一回の楽しみ!

あとは…
仕事の仕入れ、アリス用品も仕入れます

忙しいー;


そうそう血液の数値が良かったので再来週でよくなりましたo(*^▽^*)o
やっと少しの夜明けです
まだ油断ならないけど…

今は仕事に励むよ!


21.11.2007
comment:0
Trackback:×
騒音…(ノ_-。)クスン
こんにちは(*´▽`*)ノ"
水曜日はブルーな姫です
明日が外来なんで前日はブルーです…
未だに数値変動があってオチオチ喜んでいられません…(ノ_-。)クスン
更年期のせいであってほしい姫なのです…

そんなブルーな中、お隣が工事してます
そう、新築工事。
先週土曜日が棟上げでした
ここは新興住宅地なので新興ラッシュなので仕方ないです


が!


朝潮の昼寝の邪魔をしてますー∥∥( ̄□ ̄;)∥∥
おかげで2時間寝れずに30分とかで起きるし…(-_-#)
お互い様なんで仕方ないんだけど…(ノ_-。)クスン
三ヶ月は騒音と戦いです
朝潮頑張って!

それにしても冷えます
庭の鉢植えなどを冬仕度させるのにビニールかぶせるのですが
手がかじかんで上手く紐が結べない姫ママ(笑)
それくらい朝なんか冷えますよ。
海が近いから海風もあるしねー

海といえば運転手はあの日小鯵を20匹釣ってきました♪
ついでにメバルも♪
メバルは味噌汁に、小鯵は南蛮漬けにしたですo(*^▽^*)o
運転手ルアー釣りなんですよ。
よく疑似餌に魚が食い付くなーと思いきや
どうも反射神経で食べるんだってー、ふーん。
100個くらいありますよ、ルアー。
次回は渡りカニ希望( ̄∀ ̄*)
20.11.2007
comment:0
Trackback:×
みかんと朝潮。
20071120122503
木枯らしが吹く福岡です、こんにちは(*´▽`*)ノ"
郵便局は歩いて一分という非常に近距離なのに
あまりの寒さで10km先に感じたヘナチョコ姫です
ムクドリのような帽子かぶって出陣だったのですが
暖かいのは坊主の頭だけで、その他は寒いのなんのって!
頭にきて帰宅(-_-メ)
(頭にきてどうするw)
あまりの寒さで話がそれましたが…

最近朝潮はふざけて変な顔します
それを皆が笑うもんで調子こいて何度もバージョン変えてやります
これはみかん持って調子にのったバージョン。
みかんってあたりが庶民ですねーo(*^▽^*)o

先日も書きましたが姫バーバが頻繁にきてくれるのですが
姫バーバ、口がだらしくなるくらい朝潮に話し掛けます
これって発育にいいよね、と姫ママと話してます
今のところ天真爛漫に育ってるのは
姫バーバのおかげなんだろうと思います。
褒める時も「なんか凄い賞とった?」と疑うほどの誉めようです
昔の人は本当にあやすの上手です、脱帽。

19.11.2007
comment:0
Trackback:×
ミルク求めて2kmの旅。
こんにちは(*´▽`*)ノ゛
足が棒になった姫です~
ε-(ーдー)ハァ

いや~天気良かったんで2km先のドラッグストアまで
姫ママと朝潮と歩いていきました!
帰りは荷物が鬼のようになってしまい(=◇=;)
疲れました・・・はい。
ミルクだけ買う予定が姫ママの買い物好きに付き合ってしまい
あれやこれやと買い物カートに入りきらないくらい買って
結局は手で持って帰りました・・・
バスに乗ろうか考えたけど、ベビーカーもあるしねぇ・・

計4km!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪よい運動~

しかし年増な姫にはちと遠かったかも・・・*o_ _)oバタッ

最近肩こりに悩まされてまして
これも多分更年期の一種でしょうね・・・
あーあ。なーんか更年期ってイヤな事ばっか。
体中の水分がなくなって痒いのなんのって!!!
去年まではなかったのになぁ

非常~に眠いのは朝潮のせいでしょ
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

今日は山ほど買った渋柿を先ほど皮むきしまして
姫ママが紐つけて吊り下げました!
栄養の塊ができる予定です~(*´▽`*)ノ゛

18.11.2007
comment:4
Trackback:×
のんびり週末。
20071118161913


こんにちは(*´▽`*)ノ゛
ああ・寒い・・・
福岡のくせに寒すぎる・・・
新しいおうちは外張り断熱とかで、今までの家よりは
数段暖かいのですが、やはり寒い
庭に出たら凍るかと・・
暖冬って嘘だろ・・Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


さて休日はどこへ行ったかといいますと。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
近所のホームセンターにレッツゴーでしたw
写真は姫パパの車内にて姫ママに抱っこされる朝潮
完全防備、寒くない格好させてますw
そろそろ上着の暖かいのを買ってやらねば・・

姫は仕事を朝のうちにチャチャっとして(撮影だけだけど)
午後のお茶でも飲んでました
朝潮が姫ママと先ほどお風呂に入り、ただ今グッスリ寝てます
その時間を見計らってブログ更新~
そして本日の夕食の春巻きを作ってました
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

春巻き好きですか??
姫は具材を色々変えて頻繁に作ってます
パリパリしてて食欲も湧きますしねー(^ー^* )

運転手は先ほど友人と鯵を釣りに行きました
小鯵だと嬉しいなぁ~
明日は南蛮漬けです(゜ー,゜*)


さて姫はアリスのデザインを練らねば・・・
17.11.2007
comment:0
Trackback:×
思う存分に仕事とお菓子作り。
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

今日はスイートポテトを山のようにつくり
姫バーバのお土産に持って帰ってもらいましたー!

朝イチでパンを焼き
スーパー開店と同時にサツマイモを買いに行き
BSの「ちりとてちん」総集編を耳だけ傾けて
スイートポテトを作りました( ̄‥ ̄)=3
姫の大好物なんですー(>▽<)きゃー♪

非常~~~に甘くてほっこりしたモノができました。
至福~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あ・大好物といえば今日は久々に「ピーマンの肉詰め」を
作ったであります!!!(>▽<)きゃー♪(>▽<)きゃー♪
少し高い温度でカリっと焼くと香ばしいの~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
昨日は何を奮闘したのか面倒なロールキャベツを作りましたw
これまた姫の大好物♪♪
姫ママたちのも作ったんで大鍋いっぱいロールキャベツ・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
巻くのが大変でございました* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

最近二世帯になったせいか大鍋の料理が増えました
どーせ作るなら姫ママたちにも♪と思うのでついつい。
今までは2人分だったのが倍になったのです

昼間は仕事が忙しいとぬかしながらもお菓子作ってます
気分転換?甘いモノ食べたら疲れ取れるし。
紅茶飲みながら甘いモノを食べるのが幸せです。
あさってはドーナツ作ろうかな。

どーして姫がこんなに手があいてるのか。
朝潮は??
はい(*´▽`*)ノ゛ブンブンと歩行器で遊んでますよ
そりゃ~目を離せないくらい悪がきです。
ほぼ毎日姫バーバが来てくれて子守してるんですよ
姫バーバの生きがいのようです、楽しいんだそうです。
82歳の姫バーバが一日中、朝潮と遊んでます
おかげで姫はお菓子作ったり、仕事をジャンジャンしたり。
姫バーバにとっては姫が初孫であり、両親共働きだった姫家なので
姫バーバ、姫ジージが姫を見てくれてました
おかげでバーバっ子なんですよ、姫。
そんなせいで姫バーバはエコヒイキの典型のような人なんだけど
初孫の姫だけ猫可愛がりしてきたんですね。
その姫の子供が朝潮で、曾孫なのも加わって朝潮激ラブなんです
それで、姫ママも姫を猫可愛がりして育てた馬鹿親なので
姫の子、自分の初孫ってのも加わって激超ラブなんですね。
姫ママと姫バーバは取り合うように朝潮を猫可愛がりです
親馬鹿は良く聞くけど、孫馬鹿、曾孫馬鹿ってのも凄いですよ

このままでいくと、朝潮は駄目人間にならないか?と不安になります
でも助産婦さん(姫の仲良しさん)は
「これでもか!これでもか!!ってくらい可愛がって不足なし」と
姫に言ってました。
「抱き癖なんて言葉は今は存在しないから抱きしめて可愛がって」と。

しかし・・・
朝潮重いのよ。。。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

高い高いも、もう無理なんで運転手に任せてますけどね
ε-(ーдー)ハァ

休みの日の前日(要するに土曜の夜の今日)は
姫パパが「明日はどこに朝潮連れて行こうかのー」とヘラヘラしてます
運転手は休日は思いっきり釣りするんで
朝潮のお出かけは姫ママ、姫パパ、姫、チロロ、朝潮です
ですので、土曜の夜は姫パパが一人段取りしてます

こーやって楽しそうに聞こえると思うのですが
ほんの数ヶ月前までは命の危機に晒され
半年間、死ぬような抗がん剤でグッタリになった姫。
どうぞプラマイゼロにしてくださいな。
赤ちゃんの朝潮を育てられなかった、母乳もストップされた
辛い過去があるからこそ、今を楽しみたいと思ってます


明日は紅葉かなー(^ー^* )



16.11.2007
comment:2
Trackback:×
o┤*´Д`*├o アァー残念すぎ。
こんばんは(*´▽`*)ノ゛
何気に仕事に打ち込む姫です

実は非常~にご贔屓にしてたネットショップがあったのですが
このたび長期休業になることに。
再開は半年後とのこと。
ε-(ーдー)ハァ
実店舗を作られるとの事、仕方ないです

とはいうものの、これは非常事態・・・
o(TヘTo) クゥ
新しいレースの仕入先などを探さなくては!と躍起になって
さきほど大ヒットのお店を発掘!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラッキーv( ̄ー ̄)v

今から数時間かけて仕入れに打ち込みます!
朝潮は姫ママが見てるので姫はパソコンに張り付きます!!!!

よい素材に出会えてこそ作品づくりは楽しいものです
妥協のない仕入れをしてこそ良い作品になります
少々コストはかかっても、そこは大切だと思うんですよ。
コストダウンばっかり考えたら結局は失敗になってしまうし
だからこそ、手にとったとき「買ってよかった」「実物のほうが良いわ」と言って貰えるように姫なりの努力してます

・・・ってことでレースの旅にでます!
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o



15.11.2007
comment:0
Trackback:×
奮闘のホームベーカリー2
ああヤだ、携帯の更新は文字数制限あって(ムカ)

話は戻って
うちのチロロも焼きたては催促にきます
ご飯粒命だった姫をこんなに虜にするなんて!
どんだけぇ~(ああまた運転手に叱られる)

ホームベーカリーの威力って凄いですよね。
すぐに飽きちゃうって聞いたけど
うちでは大奮闘してますよ♪
元は充分にとれそうです(/▽\*)キャー

今度は食パン以外にも挑戦したいです
メロンパンとかコロネとかオーソドックスなの♪
さすが昭和生まれ!(爆)
慣れたらこじゃれた最近ぽいパンにも…w


今日は採血早かった!もう診察待ちです。

15.11.2007
comment:0
Trackback:×
奮闘のホームベーカリー1
おはようございます(*´▽`*)ノ"
今日も採血待ちを利用して更新です!

昨日は姫ママのおかげでグッスリ眠りました♪
気付けば朝でしたo(*^▽^*)o
朝潮は一晩中ぐずぐずだったらしい…。
最近の成長はめまぐるしく、何か話そうと必死だったり
調子に乗って気分ハイテンションでおどけてみせたり
毎日が大爆笑であります
傷だらけですのよ、動き回りすぎて。
いつの間にか立ったまま両手離して遊ぶのも可能になり
カーテンで「イナイイナイバー」をして見せてくれます
子供の成長はノンストップで激速い!
見てて楽しいです♪

さて脱線しすぎましたが
ホームベーカリー!凄い活躍!
うちはパン屋だったのかしら?と疑うほどフル回転!
1日に二回焼く事もあります。
仕事帰りの叔母がわざわざパンをとりにきます
美味しいんです、香ばしくて♪
姫が上手いんじゃなくてホームベーカリーが上手いの!
こんがり焼けて石焼みたいにパリパリの耳。
一日中部屋はパンの匂いでいっぱいで
来客者は必ず「わーパンが焼けてる?」って聞きます
うちパン屋だっけ?( ̄∀ ̄*)
焼きたての柔らかいところを朝潮も食べます

つづく
14.11.2007
comment:0
Trackback:×
”(*>ω<)o"クーーッ蕁麻疹。。。
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

イキナリ目に蕁麻疹のできた姫です
ああ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
かゆいかゆいとかいてたら顔中に蕁麻疹です!
目は真っ赤に充血です~~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

これって極度の疲労があったら出る模様。
ここ10日間くらい、仕事もハイペースだったし
朝潮と夜格闘してたから疲労も困憊かと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

。。。で今日は朝潮1Fで預かりになりましたー
姫ママと寝るようです
姫にはグッスリ寝なさいとの指示が飛びました
∠(*^ー^*)oラジャ!!


(*゜ロ゜)ハッ!!
そういえば、昨日は朝潮6時間も寝てくれる快挙でした!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
てっきり恐怖の夜かと思ってボヤいたのが聞こえたのかしらw
嬉しい悲鳴です~~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


明日は外来の日なんで心もブルー。
ε-(;ーωーA フゥ…
早朝の満員バスに乗って朝イチの外来へ・・・
|病院| λ............トボトボ
ε-(ーдー)ハァ


明日からは又朝潮と格闘なんで今日はお言葉に甘えてゆっくり寝ます!
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



13.11.2007
comment:0
Trackback:×
恐怖の夜・・・( ̄(エ) ̄|||
こんばんは(*´▽`*)ノ゛
今日も一日終わりに近づいてますがクタクタの姫です

朝潮がよく動き回りますので追いかけてまわって
年増な姫はグッタリ・・・ε-(ーдー)ハァ
あーんど!
仕事も朝も早くからせっせとしてますので
疲労も倍増よ!(>▽<)きゃー♪(明るく言ってみました)

我侭な運転手のためにお弁当まで作って
非常~~にクタクタ!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(壊れた?)

それなのに・・・。

チーン・・・。(鐘の音)

朝潮!今日はε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバなくらい
昼寝をしておりません!!
(_△_;ガァーーーン!!(_△_;ガァーーーン!!
この調子だと夜までもつれこみ・・・一時間ペースで起きるかも

彡(-_-;)彡ヒューヒュー


あるんです。。30分置きにメソメソ泣いて起きること・・・
(ノд-。)クスン
これがすっとこどっこい、夢見て泣いてるので
目を瞑ってひたすら「メソメソ」泣きなんです。
だから担いで背中トントンして起こして泣き止ませるのですが
朝潮起きません!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんて挑戦的なチビなのかしら!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
執拗にトントンを繰り返して目が「パチ」っと開いたら
夢って事に気づいたようにトロ~ンとなって寝ます。

これを30分置きさぁー!!(なぜに沖縄弁?)

母ちゃん疲れるよう・・・(ノд-。)クスン
年増なんだから労わってよう・・・(ノд-。)クスン
病み上がりなんだからさ・・・(ノд-。)クスン

その恐ろしい夜が本日襲ってきそうなんで
姫、ただ今ナチュラルハイ状態ですの!
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪(←何者?)

怖いよう・・・(ノд-。)クスン


明日の朝、目の下にクマを飼ってるほうに一万点!
さらに目がボックリ腫れてるほうに倍!


朝潮・・・頼むからお利口して寝てくれ・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!


PS
久しぶりにパソコンから更新してるんで♪
暖かいクリスマスのテンプレに交換しましたー(*/∇\*)キャ

12.11.2007
comment:0
Trackback:×
ちりとてちん
こんにちは(*´▽`*)ノ"
雨を見ながら仕事に励んでる姫です
何故って今日は姫バーバも来てるので子守の手が一杯!
こんな時に仕事しなくてどうする!
仕事病の姫には嬉しい悲鳴です(/▽\*)キャー


さて今日のお題
「ちりとてちん」言わずとしれたNHKの朝ドラ。
姫、初めて朝ドラに嵌りましたo(*^▽^*)o
そしたら朝潮、このオープニングが大好きで始まると
何をしててもクルっとテレビのほうを向きます
歩行器に乗ってたら走ってきます
あのモコモコと色んなものが動く様が好きなのか
音楽が好きなのか、とにかく大好きの模様。
さすがに物語は分からないので始まるとサーっと消えます(笑)
面白いですよ~♪

姫は内容が面白くて土曜日に総集編を二時間くらいするけど
それも見ます( ̄∀ ̄*)
今までNHKの朝ドラ嫌いだったけどコレは面白い!
主人公の女の子が嵌り役です
大奥のお姫様やった時にはこの人の良さが出てなかった。
今回の役で大ブレイクしてほしいものです( ̄▽ ̄*)

さ、仕事部屋に戻ろう♪
09.11.2007
comment:2
Trackback:×
似たもの親子。
20071109161204


こんにちは(*´▽`*)ノ゛
昨晩朝潮にグズられ仮眠程度の姫です
そんな癖に調子に乗って姫ママのおつかい(お茶の葉)に
バスで30分もかかって行ってきました!

どこまでお茶の葉買いに行くの?姫。
はい。(挙手)
姫ママ、そこのお茶しか飲まないのよ~~
スーパーのお茶は買わないとか変な主義なんで
お茶の葉だけは遠くの御茶屋さんまで買いに行くんです、毎回。
って高いお茶じゃないのよ~650円のお茶。
でもさー、姫が言うのも何だけどスーパーのも650円くらいするでしょ?
そこの650円とは違う!そこのは玉露っぽいの。
甘くて濃いのよ~~(*/∇\*)キャ

それで帰りにこれまた調子に乗ってケンタッキー買ってきました!
たまに買って帰ると家族喜ぶんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、話題に上った姫ママですが
この姫ママ、昨夜いきなり朝潮に
「そんなの関係ねぇ おっぱっぴー」を教えてました
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんで「おっぱっぴー」なのーーーー
姫が朝潮に「駄目よーもう~何回も言ってるのに~」とブーイングしたら
いきなり朝潮の体を掴まえてあの芸をさせました
ε-(;ーωーA フゥ…

姫、唖然。

その甲斐?あってか調子に乗った朝潮はソファの上で
そんなの関係ねぇポーズやってます(逆向きだよ!朝潮!)
どうぞ見てやってください
まだ7ヶ月の赤ちゃんなんで微妙なポーズなのは許してやってください
そしてボールのようにまん丸に太ってしまった顔はスルーしてください


これだけ姫ママに唖然とした姫なんですが前科があります。

先日、IKKOがTVに出てたんで(CMでね)
何気に朝潮に「どんだけぇ~」を教えてましたら(何で教える?)
運転手に「馬鹿になるかたやめてくれ」と駄目だしされました

(ノд-。)クスン
ノリが悪いのね・・・・(ノリの問題?)


ほんと姫も姫ママも似たもの親子で馬鹿っぷりも発揮しほうだい!
こんな家族の恥さらしてどうするつもりなの、姫。


08.11.2007
comment:0
Trackback:×
リンゴの消費量その2
携帯からの更新は文字数制限があるから面倒だ!

話は戻って。
リンゴって高いんですよ。
それなので、ミックスジュースにしてますo(*^▽^*)o
今はみかん!
その前はぶどう!
この先は姫ママが「柿なんてどうよ!」なんて持ち掛けてきた
…いくらなんでも好きな朝潮でも柿ジュースって(-_-;
しかもガーゼで絞ってもジュース出そうにないしw

却下です、もちろん!(当然だわ)

冬の間はみかん安いからみかんのミックスって事で♪
ほんと近所のスーパーを筆頭にデパートなどから
表彰状貰いたい気分だわーヽ(≧□≦)ノ


それにしても、まだ採血呼ぶ気配なし。

∥∥( ̄□ ̄;)∥∥


08.11.2007
comment:0
Trackback:×
リンゴの消費量その1
おはようございます(*´▽`*)ノ"
只今、採血待ちの姫です
今日は週に一度の外来です
大きな病院は採血だけでも一時間以上待つので
正直この関門だけでグッタリ…(ノ_-。)クスン

朝潮に付き合って寝不足な姫は頭がぼーっとしてます
寝不足なくせにやたら仕事がしたい病でこまりますw

うちのリンゴ消費量は素晴らしいです
ハッキリ言ってリンゴ狩りに行きたいくらいです(は?)
朝潮がリンゴ好きなんで本当にに毎日リンゴすってます( ̄∀ ̄*)
姫がリンゴにならないか心配なくらい(ぇ?)

そんなリンゴなんですが
実のところ(コソコソ話)
姫はリンゴ大嫌いです!(言っちゃったね)
その癖、朝潮にはリンゴを勧める勧める♪
おかげで朝潮、スッカリその気になってリンゴ好きに(単純だね、この子)

嫌いだから種類だって知らなかったの!
いやー驚くね、圧倒的なリンゴの種類に。
フルーツ売り場に陣取るリンゴのスペースの凄い事!
それだけメジャーなフルーツだったんだねー(なにを今更♪)
何から試していいのか分からないのでポップに書いてる説明見て甘そうなのを買ってます

それで思ったけど、リンゴって高いわ…

つづく
06.11.2007
comment:0
Trackback:×
朝潮食いつく。
20071106164403


みなさまこんばんは(*´▽`*)ノ゛
今日は雨。昨日も雨。明日は?って感じです
イヤだねーこのじめじめ感。

こんな日に限って(っていうか姫がズボラなんだけどw)
朝潮のミルクが足りなくなりそう~~~な予感。
ああ、雨の日に買い物面倒だなぁ。。
ε-(;ーωーA フゥ…
姫パパが帰ったら車でドラッグストアに行ってきます
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
運転手待ってたらお店しまっちゃいますので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

運転手が勤務地変更になり、時間が変わったのを機会に
1Fの生活から2Fの生活に切り替えようと思います
今まで朝潮と姫は1Fで寝てたんですけど(ご飯も1Fで)
今日から運転手のいる2Fで生活しようかと
ええ、姫がまた家事を始めるんですねー
お風呂だけは姫ママが入れてくれるので1Fで。
運転手の勤務先は2箇所大きな工場があるのですが
近いほうの勤務地に変更になったんですー
っていうか年に1~2回は移動があるんですけどねw

これで運転手も思う存分、朝潮と遊べるってもんでしょう。
今までご飯食べたら2Fに上がってスグに寝てたんで
帰宅後しか朝潮と遊べなかったですから。
今日は朝出勤前にソ~っと朝潮と遊んでましたがw
朝潮、寝起きでかなり寝とぼけてましたが!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さて最近話題が豊富な朝潮ですが
昨日お土産にアフラックのアヒルさんを貰ったのです!
これ、喋るんですよ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
朝潮、かなり気にいって「食いつきました!」
リアルに口ばしを!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

あまりに可愛かったんで写真に収めました
毎日なんか笑わせてくれる朝潮です

昨日、つかまらないで立ったって話しましたが
最初の1歩を踏み出しました
この調子で歩き出すかなーと思う姫です
って・・・まだ7ヶ月。
早いな、うん、まだ無理だろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

05.11.2007
comment:0
Trackback:×
鬼のいぬ間…
こんにちは(*´▽`*)ノ"

今日は朝潮が姫ママの友達の家にお邪魔してたので
姫はチロロとお留守番でしたo(*^▽^*)o
こんなときこそ仕事だ!と張り切ってたのに…

姫、寝てました…

∥∥( ̄□ ̄;)∥∥

ええーヽ(≧□≦)ノ
勿体無い!
何で寝ちゃったのー(ノ_-。)クスン

おかげで普段と変わらない1日になりました…。
今、朝潮と姫ママは疲れて寝てます
あーあ…。

朝潮は今日からトマトジュースのデビューしました♪
トマトをすって、ガーゼでこしてみました
ゴクゴク飲んで、あっという間に飲み干しました。
この子…嫌いなものないのかしら…

今のところアレルギーはないみたいなので
何でも食べさせてますが、嫌いなものもないみたいです
…とはいえ、いっちょまえに幼稚園に行くようになったら
野菜嫌いになってママを困らすんでしょーよ(-_-;
負けないぞ!(フン)

あ、つかまらないで立てるようになったですよー♪


02.11.2007
comment:5
Trackback:×
七ヶ月検診行きました♪
今日は鬼のように寒かったー!!
姫は毛付きの上着を着ましたよ、おーサムサム。
姫ママはダウンベスト着ましたよ、サムサム。
朝潮はパーカーです( ̄∀ ̄*)

体重は8200gでした、9000なかったですo(*^▽^*)o
いやーなくてよかった
一歳で1キロって言われてるのに…
発育は「非常に良い」の花丸貰いました(*´▽`*)ノ"
良かった良かった。

この寒さで姫ママは朝潮のベストをピッチ上げて編んでます
そして姫バーバはマフラーをピッチあげてます
姫は傍観者です(o`∀´o)
イキナリ寒くなるんだもんね、困るよー(泣)

そういえば、朝潮は掃除機の音で泣くようになりました
うちはダイソンなのですが音が大きいのが難点。
よくすいとるからいいんだけど音がバカでかい!
朝潮逃げたらいいのに、掃除機にへばりついて大泣き(笑)
どうなんでしょうね…(-_-;


そうだ、姫ちょい凹み中。
良かれ(というか、あまり深く考えず)と思って勧めた事が
勧めた方にとって重荷になることあるんだ…と。
かなり重荷になってるようでblogに書かれちゃった。
これを教訓にむやみにお誘いはやめようと思います。
自分が楽しかったらそれでいいもんね、うん( ̄▽ ̄*)
01.11.2007
comment:0
Trackback:×
冬支度(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今日二回目の更新!
なんか勢いづいてる?

・・・いえ。
あの。
ただ今、写真をプリント中でして(コホン)
その枚数・・・
あの。
130枚!

(゜Д゜) ハア??

そうよね、そう言いたくなる枚数よね・・・
ε-(ーдー)ハァ

朝潮の写真、デジカメ(携帯のねw)で撮るのが日課の
姫ママのメモリースティックには75枚も!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
こ・・・こんなに溜まってるの??と驚いたw
しかし姫のほうも負けてなくて55枚w
そりゃ~阿呆だろうと思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今まではプリンターでやるのも億劫で(複合機じゃなかったから)
近くのセブンでプリントしてました
・・・が!
ほら、プリンターが壊れたから安くて複合機を手に入れたら
写真のプリントがらくらく~~~~(*/∇\*)キャ
しかも安くて良い!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

溜まりに溜まった写真をただ今プリント中~
o(*^▽^*)oあはっ♪

もっと早く複合機買うんだったわ・・・
ε-(;ーωーA フゥ…
(コピーもスキャナーもついてるし♪)

その空き時間(待ち時間かw)を利用してブログ更新~
そしてネットで朝潮の冬支度をしてました

いや~ベビーカーのお散歩も寒くなってきたから
ヌクヌクした(これ方言?あったかいって意味ね)
フカフカのカバーオールとか、お出かけのニットとか。
買い揃えてあげてましたー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子供服をデパートで買いません!チビは大きくなるのはやいから!
そこそこ身長体重も落ち着いたらデパート行きます!
だってさー1ヶ月くらいでパアだもん。
うちは着れなくなったパジャマや下着などを切ってヨダレ拭きにしてます
2枚重ねて回りをロックミシンかけたら上等な可愛いヨダレ拭きに変身~~!
そしてエプロンが全部洗濯機に行っちゃうと、そのヨダレ拭きがエプロンに!
首の後ろを回して留めるゴムがありまして(戴きモノです)
それでカチンとするとタオルがエプロンに♪
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
姫ってば毎日洗濯しないの???と思った?
いや違う、10枚くらいエプロン縫ったけどヨダレが凄くて
あっという間に洗濯機に行くの・・・
で、結局夜になったらエプロンがなくなって簡易エプロン登場。

歯も2本ほど下に生えてきたんですけどね
まだまーだ生え揃わないのでヨダレマンなのですよ
(T▽T)アハハ!(T▽T)アハハ!

明日は7ヶ月検診と三種混合接種に姫ママと行ってきます
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これが終わったら4月までは予防接種がないのかな。
いや~予防接種大変でした・・・*o_ _)oバタッ

明日はバスで行こうかなー
歩いてもいいけど。
今日遠出してドラッグストアに姫ママと朝潮とチロロと行きました
バス停の数にして・・・3個半?
お天気いいし、ベビーカーおして散歩がてらいってきたよ
病院はそこより遠いからバスだな。うん。


あら!
紙が切れたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
日曜に電器屋さんで買ってこよう。
インクも切れ掛かってるなぁ


ではでは~(*´▽`*)ノ゛


01.11.2007
comment:0
Trackback:×
寒くないですか?
こんにちは(*´▽`*)ノ"

今日は外来の日で7時半のバスで通院でした
薄手のセーター着たけど寒いであります(泣)
うう…2日前は汗ばむ陽気だったのに…
いっても11月ですから当然寒いわけなんだけど
なにせ暖かい日が続いたから寒さが身にしみます

実はですね一ヶ月くらい数値が上がっててブルーでした…
どうやら再発ではなく更年期のホルモンを拾ってるみたいで。
今日少し数値下がってましたo(*^▽^*)o
卵巣付近に貼る薬が効いてきたかな
飲み薬じゃないんですよ!
貼るだけで女性ホルモンが活発になるのさっ
骨粗しょう症怖いから今から対処してます

そんな感じで今日は少し安心して帰宅です

毎週病院の日はミスドかケーキを買って帰るけど
今日は時間なくて買えなかった(ノ_-。)クスン
週に一度の楽しみなのに…(ノ_-。)クスン
朝潮を姫ママに預けて病院なので少しでも早いバスで帰る姫なのでした( ̄∀ ̄*)

朝潮といえば昨日グラタンデビューしたんですよ
公園のブランコ&滑り台デビューもしたぞー
もちろん姫の膝の上で(o`∀´o)
重たい重たい朝潮…
9キロ超えです∥∥( ̄□ ̄;)∥∥
米かよ…って感じ(ノ_-。)
