まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2007.12    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.12.2007
comment:2
Trackback:×
年末大掃除とマロングラッセ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
掃除に疲れてネットしてる姫です
ネットする元気はあるのに掃除してたら疲れが。
なんとも都合のよいからだを持ったものです

大掃除、ああ面倒。
水まわりはバッチリやりましたので
明日、床磨きなどやって終了したいと思います!
ええ、はいつくばって・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日ごろからキチンとやってるデキ主婦さんはいいでしょうが
なにぶんにも兼業主婦(しかも仕事優先、家事二の次)の姫は
日ごろから使うとこだけササっとやってますので
大掃除となると非常~~~~に苦労します
要するに自業自得wみたいな~♪フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

デキ主婦なんかに生まれたらきっと家中ピカピカだわ・・・

こんな日に運転手はトラウトフィッシングでいませんし
姫が一人でやっちゃうハメになるんで運転手は文句言いませんし
っていうか文句言ったら一発お見舞いしてもいいですしね。

疲れたら甘いものが食べたい。
昨日戴いたマロングラッセ・・・・
これを更新し終わったら食べよう。
ぜったいに食べよう

年内に仕事をもう一枚!って結局嘘になりました
(あ・開き直ったね)
やりかけてます、着物。
でも縫いあがりません!!!(諦めたね)
だって~
明日も残りの掃除でしょ??今日はもう疲れたでしょ(ぇ)
頑張ったところで縫いあがらないので来年に持ち越し~
ドレスより縫うとこ少ない代わりに手縫い部分が多いからねー
あとでメルマガ流さないと・・・


そうそう、昨日姫パパが渡り蟹をいやってほど貰って来ました
( ̄д ̄) エー
せっかく姫がタラバガニ買ったのにー
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
今日は蟹です、明日休んであさっても蟹です。
こうも蟹ばっかりだとありがたみがないようで悔しい!
なーんだ姫が大奮発して買わなきゃよかったー
クソーーーーーーっ


さて、今晩(深夜)ちりとてちんの総集編あるから予約しよう
きっと朝潮と夢の中よ。
四草さんの総集編っていっても過言じゃないわ!!!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


29.12.2007
comment:2
Trackback:×
ホムベ仲間♪
風邪薬で一眠りした姫です。
ウトウトしてたら姫ママの旧友がパンをとりにきました
そう、姫パン屋の食パン。どうやら姫の大宣伝でホームベーカリーを買うようで
試食に持ち帰りました
これでホムベ仲間が一人増えました!
あ、今風に短縮しただけです

焼きたてに丁度着いたので溢れんばかりの膨らみように
大感激してました!
あ、萎むんじゃないです
焼きたての容器から盛り上がった様子を見れたって意味( ̄∀ ̄*)
物ぶつ交換にバスクリンとオカキを貰いました♪

Mコちゃん上手に焼けたかなぁ…


そういや、さっき書き忘れたけど、
朝潮が一個言葉覚えましたo(*^▽^*)o
「アーック」です
何度も連発するんで最初なにかと思いました
よく聞けば「アフラック」
あのアヒルさんが喋るあのアフラック。
朝潮、そのぬいぐるみが大好きでしてね
運転手がよくソレで遊んでやるんですよ
いつの間にか覚えちゃった♪みたいな。
アヒルに似せて言うから笑えます(笑)

ああ、こうやって言葉を覚えてくのね。
そのうち「クソババア」も覚えるんだわ…(涙)
ま、いっか(いいのか)


29.12.2007
comment:0
Trackback:×
やはり…
こんにちは(*´▽`*)ノ"
予想どうり裁断へこぎつけない姫です
今日は姫ママが美容室、姫バーバが何故か午前中に帰り
姫は朝潮と二人きりに。
当然ですが、チビと二人きりで仕事なんてできませんので
自動的に裁断は見送り…


忙しいですね、年末って
どーして年末ってだけで忙しいのか聞いてみたい今日この頃。

そんな姫の陣中見舞い?かどうかは分かりませんが

昨夜の夢になんと!!


四草さんが出演されました!!!
(/▽\*)キャー(/▽\*)キャー(/▽\*)キャー

姫、何故か携帯ストラップとお菓子を買って貰いました(汗)
何故か携帯ストラップ。
何故!?(涙)

ま、まぁいいわ
四草さんと一緒の買い物ですもの!!
この際、携帯ストラップだって!(やっぱり納得いかない様子)

目覚めたらBSで総集編!
嗚呼、幸せで背中に羽が生えたみたいo(*^▽^*)o

傍目には超痛い姫。
四草さんが、なんと同じ歳と知って俄然親近感を覚えました。
あ、ネットで調べるのはよしてください
姫の歳を公開してしまいますので♪

歳といえば私の王子。
会報のアナタはイエスキリスト?老けたわ…
4年前のアナタが別人のようよ…(ノ_-。)クスン
28.12.2007
comment:0
Trackback:×
病院今日まで!Σ(・ω・ノ)ノ!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
朝一で病院へ行ってきました姫です
なにせ、今年は今日で病院が終わり!!
この「今日まで」ってのに強迫観念を受けましてw

あ・近所の内科です♪
風邪で鼻水が出るんで、念のため。

いやね、怖かった~~~
ノロ貰ってきたらどうしよう~~~~~~~とか。
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

終始、ハンカチで口を塞いで隅っこに座りましたw
とりあえず今のとこは何ともありません。

。。。が!
48時間潜伏期間ありますからね~やつは。

油断なりませぬー!
”(*>ω<)o"クーーッ

そしてワタクシ、仕事場を綺麗に整頓してたら・・・
あら、もう28日。
裁断すら出来ておりませんわ!!
い・・・いちまい出来るかしら。。。
さすがに焦りが見え初めてきました・・・・・・・
(ノд-。)クスン

ただね、嘘じゃないのは風邪で調子がイマイチでして
それプラス、来客が目まぐるしかったのです
運転手ママがやってきたり
昨日今日は保険加入で忙しかったし。
あ・無事保険はいりました<(_ _)>


綺麗に整頓ってのは。
ダンボールでレースがやってきましたの!!
レースの襲来!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
見事な量で片付けるのに暇がかかりました
マジで凄い量でして、明日からレース屋さんになります


ε-(ーдー)ハァ
そんなこんなでバタバタと大晦日まで突っ走りそう・・・
師走ってほんとにあっという間だわ。。。

今日も病院の薬で非常~に眠い
鼻水の薬は眠くなるからねぇ・・・


裁断できますよーに
(-∧-)合掌・・・



26.12.2007
comment:0
Trackback:×
姫べったりな一日。
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
ご機嫌ななめの朝潮と公園で遊んできました姫です
ヤツはまだ自分で遊べないので姫が一緒に遊びます
暖かい日だったので救われました
寒い中遊ぶなんて拷問から・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そーのーくーせーに!(そーこーぬーけーに←ぽく言いましょう♪)

何やら今日は甘えたちゃんです、彼。
姫バーバと遊ばずに姫にばっかりベタベタします
泣きます、抱っこしたら山のように姫に登ります(?)
ただ今、疲れて就寝中です。

まぁ、こんな日もあるでしょ。

朝潮といえば、昨日体重計って姫は絶句。


「10キロ」


ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!9ヶ月児だよ!!!!
どこまでジャンボ君なんだい!!
どーりで最近重いと思ったのよ・・・・
運転手も高い高いで天井に放り投げながら(?)
「なんか凄く重くない?」って言ってましたしねぇ・・・
あ・彼ね激しい遊びが好きなんで放り投げてキャッチ♪みたいな
それが大好きでしてゲラゲラと笑います( ̄∀ ̄*)


昨日、姫ママの旧友が来てまして朝潮と2ヶ月違いのお孫さんの話で
女の子ですから、全然朝潮と体格も違いますしね♪
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンとしたキュートですね、女の子は。

その旧友の3歳になる男の子のほうの孫の話で
ぶたれたら叩き返さないのが悔しい!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!と。
おとなしい子だそうで、同年代の子からやられても泣いて
バーバかママに隠れるそう。。。
それを教育するべく、ママが悪者役になってヾ(▼ヘ▼;)
「ママを叩いてごらん!!!」とやるんだそうです(笑)


ああ。。。うちの朝潮・・・ジャイアンになりそうな予感・・・
ぶたれたら2倍返ししそうな予感・・・( ̄Д ̄;;
気も強い、力も強い・・・金太郎並ですからねぇ・・・
逆にそれで悩みそうな姫です・・・
親子で謝罪まわり~~みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


とりあえず。
姫の鼻かぜと姫ママの胃腸風邪にうつされなくて良かった。

チビっこは入院とかスグしちゃうようなので
気を引き締めていかねば!!!!!

そんな入院にも備えて明日朝潮の保険加入いたします<(_ _)>
9ヶ月になって加入なんて遅すぎ!ってーの!

病に倒れたママを許してくだちゃい・・・(ノд-。)クスン



25.12.2007
comment:0
Trackback:×
クリスマス終盤に更新?!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆


みなさん、どんなクリスマスでしたか?
朝は超ご機嫌斜めの姫でしたが
運転手に諭され(子供みたいだ)仕方なく少し機嫌を直しました

それでクリスマスって事なので
自分に自分で(っていうか今日出たホヤホヤの運転手の給料でw)
ボブウイッグ買いました!!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

コレ↓

http://item.rakuten.co.jp/wigland/a-611/

すいません、小悪魔なんて歳じゃないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもかぶりたかったんです!キモチを汲んでください!!!

明日にでも届くそうなんで、上手にかぶれたら・・・・
プロフの写真交換します!
撮れなかったら(かぶれなかったら)スルーしてください

「ああ、姫大失敗しちゃったかー☆<( ̄□ ̄;)>☆」


・・・と。


そんなクリスマス大冒険(暴走?)をした姫ですが
クリスマスケーキも実は買わずに貰いましたw
マロンケーキ♪♪
それでメリクリでございます(。-_-。)


どこまでも他力本願だね、こりゃ

ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \



姫ママの調子も戻ったところで
明日、裁断して仕事納めをしたいと思ってます
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪



そーいや、朝の記事に書いた「にっぽん心の仏像」のHP見つけたので
貼っておきますね!!
姫のように仏像に心から陶酔する方にはいいですよー
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


http://www.nhk.or.jp/butsuzou/


「あなたの心にはどんな仏像がいますか?」

という問いかけがあります。
姫は迷わず・・・・


「毘沙門天様と薬師寺如来様と不動明王様です」

と欲張りな答えを出すでしょう

しかも荒々しい神様ばっかりw
責める気満々の姫
来年こそはどうぞどうぞ健康でありますように。


当然ですが、この本買います!!!
ああ。。。。幸せ・・・・・・・

(-∧-)合掌・・・
25.12.2007
comment:0
Trackback:×
心洗われて又毒されて
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記


おはようございます(*´▽`*)ノ゛
心の起伏が激しく動悸がしそうな姫です。

昨日BSで再放送された「にっぽん心の仏像」
ご覧になりました?????

っていうかタイムリー!!(>▽<)きゃー♪
姫が「仏像特集」の話したらいきなり再放送!


し・か・も・・・・


6時間ぶち抜き!!!!!!
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ(←嬉しすぎて昇天)


見ました。(ぇ?見たの?)
6時間、100体の仏像を拝みました( ̄人 ̄)
至福の時間、そして心漂白の貴重な貴重な6時間
姫、あまりに心が綺麗になりすぎて仏になるかと勘違いしました
極楽浄土を偉そうに説きだしたらどうしよう!と
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

そんな心穏やか、来年へこのまま美しいキモチで・・・・

そう思ってました、ほんの2時間。


破壊した大悪魔が存在します。
姫ママの成金友達、そうKY1000%のあのババア。
クソババア(失礼ですがこう呼びます)
一気に姫の心を真っ黒にし、姫の疲労を増やし
姫ママと姫を喧嘩させ、どす黒い心の持ち主にしてます



消えればいいのに



ヽ( ´ー`)ノフッ



人の悪口は書かない!と言いましたが
このババアだけは特別だね、このババアは人じゃないからね
妖怪、妖怪さ!"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!



何のための6時間の心の旅よ・・・
結局姫は煩悩の塊だから6時間じゃそこらじゃ漂白無理?
イライラしすぎて喉が痛いわ!!(それは違うだろ)



ε-(;ーωーA フゥ…




あ・そうそう♪♪
レースが届きますーーε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
沢山沢山!!おまけに多めに入れてくれるって!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
楽しみです、自分で買ったとはいえ楽しみです・・・(゜ーÅ) ホロリ




今朝の四草さん、素敵すぎてヨダレが出ました
ああ・・・素敵・・・ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
冗談さえもクールに決まって・・・(///∇//)
あの淀みなく流れる中国語さえ美しいわ!!!!
ワタクシ、毎朝四草さんに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪させて頂いて
非常~~~~~にワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしてます
このトキメキは忘れては駄目ねぇ・・・・
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

あと少し身長が高かったら間違いなく姫からラブメール飛んでますから!




そんな浮かれポンチに見える朝の姫ですが
まだ昨日の喧嘩を持ち越してて(姫ママは朝潮迎えにきたので消化したかも)
未だに1Fに降りてません、ご飯も食べてなくて
パソコンなんか扱ってます、イライラを増長させたくありませんので

1Fに降りたらあのクソババアの電話があるかもしれない
もしかしてとる可能性もある、地雷電話。
被爆するのイヤなんで今日はひっそり2Fで暮らします


意固地といわれたってかまやしないわ


((( ̄へ ̄井) フンッ





あ・みなさまメリクリー!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*






23.12.2007
comment:2
Trackback:×
緊急指令!避難せよ!∠(*^ー^*)oラジャ!!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
ε-(ーдー)ハァ
風邪ひき一家の一員、姫です。こんばんは。

今朝はモノモノしくスタートを切りました
普段どーりに休出運転手を送り出し、1Fのドア開けたら・・

(・-・)・・・ん?
なんかいつもと違う・・・・

。。。。?


姫ママがいない!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?どこいったの?
姫パパもチロロもいないし!まだ7時半だよ???
姫ママ~~~~!!と寝室開けたら


寝てる。


(´m`)クスクス
もう~休日だからって~~朝寝坊ね、まったく。

と中に入ろうとした途端


「だめ~~~~~!!!!」


(゜Д゜) ハア??なになに??????

「なんかムカムカしておなかも痛いから入ったら駄目!!」

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!それってノロ?ノロ????

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

そういえば昨日、姫ママの友達がノロで倒れたんだった・・・
その友達は姫ママと朝潮の破魔弓を買いに行った人・・・
う・・・うつったのね・・・・

乳児のいる家でノロ・・・・(゜ーÅ) ホロリ


慌てて姫パパを探したらチロロの散歩で出てて
帰るなりバタバタで救急病院へ直行~~!!

朝潮と姫は安全な2Fへ避難避難!!!!
姫もイマイチ微熱で優れないんだけど、仕方ない
今日は頑張って朝潮と2人で乗り切る!( ̄‥ ̄)=3
薬を飲んで2Fを掃除しまくって朝潮と過ごしてたら
姫ママ帰宅。


ノロ・・・・?ノロでしょ?ノロなのよね・・・(ノ△・。)
3日間は隔離生活よ、仕方ないわ。


「どーもノロじゃないみたい。胃炎?みたい」


は?(゜Д゜) ハア??


「ノロの潜伏期間は過ぎてるし吐かないし下痢もないし」


(゜∇゜ ;)エッ!?


「喉も赤くないから胃炎じゃない?って吐き気止めだけ貰った」


なーんだぁ~・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
もう~~~心配しすぎた~~~
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

でも今日は大事をとって朝潮は2Fから出さないようにしようと
決めて姫と朝潮の母子生活が始まりました♪

風邪薬が効いた姫と、お昼寝時間の朝潮は
2人仲良く3時間以上も寝ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おかげで姫、眠くないんですけど!!!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

赤ちゃんね、朝潮はアッサリ寝てしまったわ(・m・ )クスッ



明日は姫バーバもきてくれるんで
少し休みマース(*´▽`*)ノ゛



あー気疲れしたーーー





21.12.2007
comment:4
Trackback:×
2007名前ランキング
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
早朝から四草さんに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪な毎日で
明日は2時間も総集編あるのかと浮かれてる姫です<(_ _)>

四草さんに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪のまま見たNHKで
2007の名づけランキングがありました

男の子は大翔・連・大輝くんがトップ3でして
うちの朝潮まったくかすってもいませんでした

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ・朝潮って名前はブログネームですんで本名じゃないです!!
本名だったら朝潮だけでなく家族にも殴られそうです

そんな今年の名づけのテーマは「壮大なイメージ」だそうで
うーん、ある意味朝潮の本名も壮大?なイメージなんだけどなぁ

そんな朝潮、雄雄しい文字なんですけどね本名。
なにぶんにもニックネームが泣かせますの。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ほほほ・・・


ほほ。

姫ママが呼び始めたんですよ、当初は。
当初ってことは今では家族で呼んでます、すいません。

生まれてスグは、当たり障りのない

「まーくん」
「まーちゃん」
「まー」

・・・と。こんな感じ。

そして砕けだして


「まーちゃりん」

(*。◇。)ハッ!ナニソレ。


極めつけは

「まーちゃりんこ」

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

略して

「まーちゃり」

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
まーちゃり・・・・で振り向くうちの子・・・・・
すごいわ・・・慣れてる。

雄雄しい文字の欠片も見当たらないようなニックネーム
恐るべし姫ママ


*o_ _)oバタッ


ま・いいけどね(いいんかい!!)


そんな朝潮さん、今朝もヨーグルトから始まり食べる食べる。
先日うどんデビューを果たし、牛肉デビューまで飾りました
食べ終わったお皿を片付けようと下げると・・・

泣く・・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?

際限なく食べるんですが・・・
これくらいの月齢になると大食になっちゃうの・・・?
おなか壊さない程度に与えてますが、よく食べます・・・・。

あ!そうだった!そうそう!

朝潮、ヨチヨチ歩きはじめました***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ヨチヨチヨチとたどたどしいんですけど確実に歩きます♪

あのふっとい足はバランスをとるのにはバッチリのようです

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冗談で「今年終わる頃には歩くかもねー」なんて言ってたんですけど
本当に歩くとは!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪でかした!朝潮!!

こんな朝潮に風邪をうつしたくないんで、早く治したいですぅ
そう、昨日の外来でどうやら貰った様子・・・
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
大きな病院はコレだもんねー、イヤな予感的中なり。。。
(ノд-。)クスン

しかしまぁ、男の子は育てにくいといわれてましたが
今のとこ熱も出した事ないし、風邪もまったく。
あんまり泣かない子なんで、忙しい姫にはぴったり?です

今年はインフルエンザが蔓延してて
怖いですねー、怖いわ・・・(ノд-。)クスン
そんなんで、主治医にききました予防接種を!
ほらなにぶんにも抗がん剤入れてるんでどんなもんかなぁ?と。

そしたら


センセ「いいですよ、問題ないです」

そっか♪じゃ打とうかな(^ー^* )フフ♪

センセ「でも、他の型だと全く効かないから」

(゜∇゜ ;)エッ!?

センセ「同じ型でもかかるし、軽いってだけで」

姫「じゃ、打たないほうがいいんですか?」

センセ「姫さんが打ちたいなら全然問題ないですけど」

姫「・・・」



ぜったいうつもんか。





20.12.2007
comment:0
Trackback:×
もうひとがんばり!
年内の仕事も追い込みに入りました!
あと2日で仕上げて発送!
頑張れ姫!
頑張れ朝潮!(君はおりこうに夜ネンネすればいいのよ!)

そうすれば姫はバリバリ仕事できるんだからね

実は今日、アリス用に新兵器買いました( ̄∀ ̄*)
あとはリボン買えば…
可愛いものが出来そうですけど♪
リボンは大量に買うんでネットでかいます。
重いもん(そんな理由かい)

大量と言えば第一弾のレース到着ε=ε=ヽ(≧▽≦)ノ
姫ママもビックリ
しかしね、ママ…年内にこの五倍のレースが我が家にくるのよ…(-_-;
姫、頭が狂ったかのようにレース買いこんだの…
さながらレース屋さんのようよ!ワーハハ(壊)

ちょっと自己擁護のために補足しておきますと
職人には大量の資材があるほど、やる気を連れてくるのです
だからたくさんの種類、たくさんメートルあるほうが
アイデアも浮かぶってもんで
作りたいものがあってもレース足りないとできないでしょ?
レースは必要不可欠なり。レースって一言でいっても種類豊富だしね
トーションが一番好きかな。
ラッセルもリバー並に細番手だと(^-^)bグー

すいません…マニアックな会話でしたんで
このへんで…
20.12.2007
comment:4
Trackback:×
年内外来終了!
こんにちは(*´▽`*)ノ"
今日は外来でした
外来は前夜から具合が悪くなるんですが
とりあえず陰性でした♪
これで年内の外来は終了。
来年4日に外来です(笑)
お正月から病院って…
ああ…つらい…(ノ_-。)クスン

先日悩み抜いて買ったアバクロのダウン!
あったかいです!買って正解なり(/▽\*)キャー

今日もご褒美のケーキと美味しそうなサラダ買いました♪
ニ週間ドキドキと戦った自分にご褒美o(*^▽^*)o

姫ママに言われてるんです
たまには奮発しないと!って。
気を紛らわせないとキツイよって。
確かに病気と付き合うのは気苦労が耐えません
傍目よりも精神的に疲れます
なってしまったのは仕方ないです不可抗力だし。

最近しみじみ死ねないな…と思います
朝潮が成長するのを感じる度に、死ねないと。
私が死んだら朝潮はどうなるんだろう…とか。
ガンとは治ると言っても死と隣り合わせの病気です
それを忘れずに、再発ないことだけを祈ってます

19.12.2007
comment:0
Trackback:×
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
必死で書いたブログが・・・・・・・・
消えた・・・・・・

なんで???
悪口いっぱい書いたら消える仕組み?

(ノд-。)クスン

要点だけ纏めて書こう

年の瀬、忙しいときに「空気読めない」人多すぎてうんざり。

ヽ( ´ー`)ノフッ

ドコモの携帯、販売方法変わったからって高すぎてうんざり。

ヽ( ´ー`)ノフッ

姫ママの成金友達の「空気読めない度1000%」にうんざり。

ヽ( ´ー`)ノフッ


空気読めないって「KY」っていうのねー
流行語大賞で知りました(おそっ)

ってか空気読めないなんて今に始まった話?

ヽ( ´ー`)ノフッ

昔から死ぬほどいるさ。
その場の空気を凍らせる「気遣いゼロ」の人なんか。
これだけ沢山の人間が地球で暮らしてんだから
「気遣い」あって当然じゃないかバカヤロー
それを超マイペースで人傷つけて「私って天然wo(*^▽^*)oあはっ♪」って
こんな阿呆が氾濫しすぎ
そりゃ~「KY」て言葉も流行るさ。
知らずに空気を乱すのって仕方ない人もいる。
生まれつき要領悪くて迷惑かけたりする人も。
でもそんな人ってね、必死さが伝わるから全然むかつかない
そんなのは空気読めないんじゃないでしょ。
頑張ってるんだから。
ただねー、無神経な人ほど頭にくる。
無神経って犯罪だよ???姫が裁判長なら有罪の連発さ

すいません、自分が「はしかいい」人間なもので
自分基準で物事語ってすみません
「はしかいい」とはこの辺の方言で「騒々しい」です。
姫ね、これだけは言えるんです。
物事を進めるのは早いほうなんです、非常にはしかいい。
「はしかいい」って悪い言葉です褒め言葉ではないです
姫ママがてきぱきママだったもんで、似てます。
だから雑なところも非常~~~~にあるんですよ。
あ・仕事は丁寧にやってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
売り物ですから、丁寧に丁寧にやってます


空気読めないのが姫?
(シ_ _)シ  ハハァーー すみませんです

人の気持ちを考えてないから書ける?
(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日あんまりにもイライラが続いたんですみませんでしたー♪
もっと心穏やかにならないといけませんなー
( ̄(エ) ̄)v

さ、心穏やかにするために
お正月の下着でも探してこよっ


|彡サッ!





17.12.2007
comment:2
Trackback:×
お寺のお掃除。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
あらためましてこんにちは(*´▽`*)ノ゛

朝潮も寝たし
蟹も注文したし
追加でレース5000円分も注文したし(大丈夫?)
トイレ掃除もバッチリだし!

ゆっくりと書きますー♪


なにやらお寺の掃除ってのがあるらしいんです。
来年の話なんですけどねぇ
(* ̄- ̄)ふ~んって思う方はスルーしてください


良いことないとか、ついてない・・・とか
そんなときに「お寺の掃除をさせていただく」。

ここポイントです

「させていただく」んです

「してやる!」という真っ黒なお腹の方は遠慮願います

(;゜ロ゜)ハッ
姫が宗教カブレと思われてないかしら・・・
心配・・・(*〇o〇*)ゞ

ちがいます(きっぱり)

そんなんじゃないです、キモチの問題。
キモチです、キモチ。

キモチといえば昨日カチンときたことあったけど(-_-メ)
流します、水に流しておきます。

話は戻って、お掃除させて頂くと心清らかになるみたいで
厄落とし?みたいな感じになるそう

させていただくわ・・・(´ー*`)キラーン
姫、お寺大好きだし♪

掃除道具は用意されてるそう。
じゃ、動きやすい格好で参上すればいいのね。
好きなとこ掃除してOKと言われたら・・・・
ぶ・・・・・仏像を拭きたい・・・・・(*/∇\*)

姫ねぇ
絶対に生まれ変わったらお寺に嫁ぐ
それか神社に嫁ぐ。

それくらい(なんだったら住んでもいいくらい)
神社仏閣大好き~~(>▽<)きゃー♪
キモチが落ち着きます。

あ・宮地嶽神社の「お稲荷さん」「お不動さん」から
年末大祓大祭のお知らせが届いてた♪
31日深夜・・・さすがにチビのいる姫は参加できず・・・
そんな人のために郵送でもお祓い可能なのです
先週振込みましたが、まだ紙を郵送しておらず・・・・(゜ー゜;Aアセアセ
この振込みも金額はないんです。
自分の気持ちを振り込むのです。
だから凄い無理して振込みは無用~(--)b゛チッチッチ

24時間こんなことばっか考えてないです
でもね、節目節目はやりたいの
だからって人に無理強いなんかしなーい♪

お昼から紙を郵送してこよっと
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


17.12.2007
comment:2
Trackback:×
ピンタック~ピンタック~らんらんらーん
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
20071217081606


まず面白い写真が撮れましたのでUPUP~♪
凄い汚い顔して泣いてます、朝潮です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それを心配そうに見るチロロですΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

これ、フローリングに頭打って泣いてるんですねー
最近「待て待て~」と追いかけられる事に快感を覚えた朝潮は
調子こいて高速ハイハイを駆使して逃げます(ぷっ)
それで立てるようになったものだから自分を過信して(ここが赤ちゃん)
立って逃げようとします、当然転びます
それがこの場面です、チロロが音に驚いて飛んできます
姫は助ける前に「おお!いい写真が撮れる!」とスクープを狙う
カメラマンのようにササっと写真をとり朝潮を救助しませんでした♪

あ・このあと救助してヤクルトをあげましたがε- (´ー`*) フッ

いや~赤ちゃんというのは過信の塊でして
できもしないことでさえ「やればできる」と信じてましてね~
毎日生傷の耐えない生活をしております
これ、男の子だから?と思うんですよ
女の子はおとなしく遊ぶんでしょう、きっと。
でも知り合いの家の男の子は結構おとなしいんで
朝潮がハチャメチャな子なのかと姫はふんでおります。
ε-(;ーωーA フゥ…

昨日も夜寝ずに姫を2時間置きに起こしました
正直、お尻に悪魔の尻尾が見えました(▼▼)
天使?・・・いえいえ、小悪魔でございますΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
朝起きて目こすってましたが・・・

こすりたいのは姫です!!!
朝潮!失礼すぎます!!(/□≦、)エーン!!

おかげでぼんやりな姫。
そんなぼんやりついでに店じまいする例の可愛いレース屋さんで
15000円もレース買いました。カートに15000円も入ってました。
皆さん、素晴らしい作品ができることをどうぞ待っててください
作らないとただの阿呆です。

昨日はさすがに運転手が朝方「寝ていいよ」と朝潮をバトンタッチして
抱っこして自分の布団の中に入れて寝てくれました
姫、そんなにくたびれた顔してた・・・・・?
・・・・・・
まぁいいや、好意は有難くもらっとこう。
運転手、ありがとう!


こんな感じで毎日クタクタのくせに
姫ったら・・・(・m・ )クスッ

新しいミシンで、ピンタックが簡単にできるようになったからって!!

50本もピンタック作りました!!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!馬鹿だね、この母ちゃんは!

いえね、普通は縫ってアイロン~計って、縫って、アイロン~
この繰り返しで非常~~~~~に大変な作業なんです。

そ・れ・が

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新マシンは二本針搭載なもんで縫うだけ!!!!!縫うだけでピンタック!!!!!
直線縫いするとピンタックに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
すごい!すごいわ!!!ブラザーやるわ!!!!
っていうか最近の機械ってすごいわ・・・・(シミジミ)
正直、前のミシンが壊れたときは目の前が真っ黒、頭の中真っ白で
「年の瀬のモノ入りな時に痛い出費・・・(ノд-。)クスン」と凹んだけど

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
買った甲斐あったってーの!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これ、いろーんな機能搭載でして♪
スモッキングもできちゃうぞ~~~~~~~!!!!!!!
押さえ変えるだけでピコ巻きもできるぞ~~~!!!!
(ピコレースは90万もする機械じゃないと無理なのw)

ああ・・・・買ってよかった・・・・(゜ーÅ) ホロリ


そんなわけでして
来年のアリスはピンタックで宜しくとばかりにピンタックするつもりです!

飽きないか・・・・心配・・・・・・・……(-。-) ボソッ
姫が。


|彡サッ!





13.12.2007
comment:0
Trackback:×
携帯版もクリスマス
テンプレートにしました(*´▽`*)ノ"
このテンプレート超可愛いので一度携帯版見て欲しい!
QRコードは右か左にあります(曖昧すぎ)

今日は嵐です
風がすごい!雨も横殴り!
そんな中ハロゲンヒーターつけて姫は自室で制作。
暑くなってきたので腕まくりして制作。
じゃ切ればいいのに…
と思わないで!ヽ(≧□≦)ノ
切ると肌寒い。
つけると暑い。
腕捲りしか方法ないの…

今日は昼から運転手ママがきて朝潮の髪カットです
お耳にかかってる髪を少しとテッペンを少し。
後ろは切りません♪あと前髪もそのままで♪
だいぶん赤ちゃんらしさが抜けて兄ちゃんらしい髪型になってきました
ムースやワックスつけたらカッコよさそう♪

さ、お昼はカレーです
11.12.2007
comment:0
Trackback:×
一日のはやいこと=( ̄□ ̄;)⇒
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
ε-(ーдー)ハァ
もう寝る時間だし。
(いきなり愚痴からスタートってあたりがお疲れモード)

あっという間に夜ですよ!!
えーっもう??ってくらい早いしー
今日は四草さんに会えたの夜の部だし(これは関係ないか)
非常~に慌しいです、まいにち。

今日は年賀状つくりに燃えてました!
炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
9割は宛名まで仕上がっております!
あと数名、住所をお聞きすれば・・・
15日投函できそうであります!!!
ミッションコンプリート!!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

そんなこんなでワイドショーも最近ロクに見てないけど
お昼ごはんのときに(pェ・q)チラリンコ♪した吉兆の会見。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すごい・・・ある意味すごいわ・・・・
あんなママになってはいけないわ!
あんな息子になってはいけないわ!!
素晴らしい戒めのお手本有難うございました<(_ _)>

いや、吉兆いろんな系列会社があるんでしょうけどね。
姫にいわせりゃ~目くそ鼻くその域よ。(あらら下品。)
なぜって体質の問題さー
元が悪けりゃ下は叩かれても連帯責任と思う
坊主憎けりゃケサまで憎いってヤツですね
40品目以上の不正って普通じゃありえないし。
っていうかプリンからここまで凄い偽装の嵐だし。
それでも料亭は残すって・・・・

どこまで欲らしいのかしら・・・・・……(-。-) ボソッ

ま・いいけどね、姫には関係ないもん。
あんなお高いとこで食事しないしー
買わないしー(買えないし?)

朝潮があのようなアホボンにならなければよろしいです

毎日偽装偽装ってこれじゃーまともに買い物できやしない
もう疑って買うしかない?
ε-(;ーωーA フゥ…

ほんとあの会見、素晴らしかったわ・・・(゜ーÅ) ホロリ


さて朝潮と寝ます!
( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ



10.12.2007
comment:0
Trackback:×
姫走。
こんにちは(*´▽`*)ノ"
今日は足りない材料とクリスマスコレクションのラッピングを買いに出てます
いやー忙しい。
いつもお世話になってる姫バーバにファーマフラーを買いました
いつもお世話になってる姫ママにパジャマの上にはおるものを買いました
家族全員にケーキ

非常に非常に重いです

あと年賀状買いました!
遅い?すみません。
インクも買いましたので夜にでもこそこそ作ります
ダッシュで出します!
住所が消えてしまった方にはメールでお尋ねします♪
師走って忙しいよね…
まだ正月のカニも頼んでないし…
今年は新しいオウチになったのと
去年喪中だったので二年ぶりの正月ですから親戚が集まります
なぜか?姫ママの親戚はうちに集まります
姫ママ次女なんですけどね…
運転手のほうのお正月は100人近い人数の親戚が集まるので
今年は体調と朝潮が小さいので辞退しました
来年はお邪魔したいです
全員の名前知りませんが(笑)

こうやって書くだけでも山盛りすることが出てくる(ノ_-。)クスン

一番乗り越えないといけないのが…


年末大掃除!!
ひぃぃー

09.12.2007
comment:3
Trackback:×
家紋なんぞ作りました♪
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

お友達のブログを拝見してたら何やら家紋作れるとか!
へぇ~と思って姫もやってみました!!

それが左のソレ!←

なんと薔薇でした!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
気をよくして貼り付けました!(ああ単純)
なによ~可愛いじゃーん(///∇//)

ああん・・可愛い・・・
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
(はいはい)


これ可愛いんで年賀状とかに貼り付けたい!!!
もしそんなの届いたら笑ってください
大笑いで結構です<(_ _)>



そんな姫ですが!!
今年は病院通いしないといけないんで・・・
暖かいダウンジャケが欲しい。
コートもあるけど(これが年を考えない真っ赤)
やっぱりジーンズとかハーフパンツとかスカートとか・・・
あわせるにはダウンジャケじゃなかろうか・・・と悩みまして
先ほどからネットをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

やっぱアバクロのダウン欲しいです。
豪華(?)だし暖かそう。
ボーナス時期なんで運転手に相談したところ(ちょっと高かったんで)
あっさりOK。(え、そんなにあっさり?と疑いました)
買っちゃおうかなぁ。
風邪ひいたら朝潮にうつすし、うちは大家族なんで(二世帯でしょ?)
ひとり風邪ひいたら連帯責任・・・(━_━)ゝウーム
それで姫ママには「暖かくして行きなさい!」と
文字どおり口をすっぱくするほどコンコンと言われてる
今日も手袋買いました。(クリアランスで嬉しかった!)
帽子はいっぱいあるんで(野球部なもんで)
あとはマフラーとダウンかなぁ。

もう少し悩みます
それじゃ!

08.12.2007
comment:2
Trackback:×
こんなんできました!2
20071208093005


昨日、姫ママの強い要望により
朝潮とおそろいのエプロン完成!
もちろん、姫ママと朝潮のおそろいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝潮はスモッグ
姫ママはカフェエプロン
この布はあのリメンバーさんで直接購入したものです

さっそく2人で着てます
ヾ(>▽<)o単純だね!

それでもっていつもここで煩く言ってるパン。
これです、これ

20071208110643.jpg


これが姫ん家特製?の食パンです
もはやパン屋になったのか?と間違える受注を頂くパンです

普通すぎ・・・・(・m・ )クスッ

インパクトなし・・・*o_ _)oバタッ

ああ。。近所だったら皆さんの家まで持ってくのに!!
”(*>ω<)o"クーーッ

08.12.2007
comment:0
Trackback:×
よー寝たわ。
20071208085303
おはようです(*´▽`*)ノ"

朝潮が五時間睡眠と言う快挙を成し遂げました!
やったね!朝潮
おかげでスッキリな笑顔で遊んでます
姫だってスッキリさ。

毎日この調子で寝てちょうだい( ̄▽ ̄*)
07.12.2007
comment:2
Trackback:×
やっぱり鍋よね♪
寒い毎日でため息の姫。
しかし今朝、北海道の様子をテレビで見て
嗚呼、まだまだね…と思ったのです
北海道に住んでる方、凄いなー

姫は寒くなると鍋が食べたくなるけど
北海道の方もそうなのかな
姫の場合、毎日でも飽きない!
世の中はカレー鍋なるものが流行ってるらしい
美味しそう!(/▽\*)キャー
そんな姫の十八番は鳥と豚をダシで煮た鍋。
さっぱりして好きです
残りの汁で朝潮の雑炊作るし、一石二鳥!
カボスと醤油を使ったタレで食べます♪

朝潮は茶碗蒸しがヒット中でして
大人の量の半分はツルっと食べます
最近食欲も増してご飯も山盛り食べます
美味しそうに食べるから姫も嬉しい。
ヨーグルトもモリモリ食べ、ヤクルトも大好き。
なぜかボーロだけは自分で食べられない。
手で握ったまま。小さいから口に持って行くの難しいの?
ちなみに今まで買ってた森永のボーロより
運転手が何気なく買ってきたキューピーのボーロのほうが美味しかった!
パッケージも何気に可愛いo(*^▽^*)o

今日はすき焼きです
毎日何かしら土鍋使ってます(笑)
あ、土鍋一回朝潮に割られたから新調したんです( ̄∀ ̄*)
06.12.2007
comment:0
Trackback:×
夜ネンネ。
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

PC前にいたんで更新しまーす!

最近寒いでしょう?朝晩とくに。
で、夜ネンネで暖房入れて寝てるんですよ。
別に姫と運転手だけなら去年格安で手に入れたダック入りの
羽毛布団がメチャ暖かいのです
本当に格安でしたよ???
1枚9800円。んで、ポイント還元やら何やらで多分・・・
1枚7000円くらいじゃないかな。

それでね、朝潮ってまだ布団を着て寝るには難しい。
動き回って大人の布団のサイズでも足りないくらい!!
(≧◇≦)エーーー!ですよ。
だからイチイチ布団かけるのに起きてたら姫徹夜作業です
そこで毛布?みたいなのを着せて転がせてます。
暖房入れて、加湿器をフル回転にして。
夜中暑すぎたら切ったり、入れたり。
今のところ、朝潮が風邪ひいたり熱出したりがないんで
たぶん適温?なのかなぁ・・・と思うんですけど。
一応加湿器も役目果たしてるのかな・・・とか。

しかしねぇ
できることなら姫は暖房入れて寝るの嫌いです
布団にもぐって眠りたいのに・・・
今の姫は毛布一枚。

どーしたもんかなぁ・・・って思います

昼間もずっと暖房入れたまんまなので
光熱費は恐ろしい・・・と思いきや。
オール電化って安いんですねー
非常~に安いから、まいっかってなってますけど

できることなら夜は暖房切りたいなぁ・・・
でも朝潮が風邪ひきそうでイヤだなぁ・・・

ε-(ーдー)ハァ

06.12.2007
comment:0
Trackback:×
おまけを悩む姫。
おはようです(*´▽`*)ノ"
今日は外来なので待合室で更新です
またもや!少なくて採血が終りました
毎回こうであってほしい姫。

さて、クリスマスですね
今年は朝潮と初めてのクリスマス。
ジジババは積み木をプレゼントするみたいだけど
さて姫はなにをプレゼントしようかな。

それはそうと
クリスマスコレクションで大忙しの姫なんです
今年はおまけを何にしようか非常に悩むとこです
おまけなんで、ちょっとしたもの。
うーん…
今日買わないと間に合わないしなぁ…

何貰うと嬉しいかな。
まずはそこなんだよね。
悩む…


04.12.2007
comment:2
Trackback:×
いけませんっ
20071204132804
スリッパラブな朝潮。
汚いから取り上げるんだけど、また見つける。
どーしてスリッパなんでしょうね…

子供の成長は様々で、昨日二ヶ月早く生まれた子供のバーバから
姫ママにメールがあった
姫ママの友達なんだね

それで「まだ歯が生えません」という内容だった
10ヶ月の女の子なんだけど、もうすぐ11ヶ月で心配と。
あと、ハイハイもしないし立たないし…と心配そうだった。
子供の成長は個人差があるから心配しないほうがいいと姫ママは返信してたけど
まさにそのとおり。
大人になれば二ヶ月の差なんて、どーでもよくなるさ。
でも、その時その時が心配なのが親心。
きっとご両親はもっと心配なんだろうと思った。
朝潮の事聞かれたから正直に(嘘ついてイキナリ会ってばれると気まずいしね)
歯は上二本、下二本生えて、高速ハイハイと三歩ほど歩けるようになったと伝えたら
羨ましいと言われた。
でもね、神様は平等にしてくれてるのよ。
姫が生死をさ迷う大病したから朝潮は凄く育てやすい子にしてくれてる
姫バーバがしょっちゅう言ってますよ
姫が人一倍辛い事経験したから、朝潮は丈夫だと。

あ、うち無宗教ですのであしからず( ̄∀ ̄*)
03.12.2007
comment:0
Trackback:×
ミキサー購入決意( ̄‥ ̄)=3
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

ああ、腕が痛い。。
林檎のすりすぎでダウンの姫ひとり。
毎日、みかん+りんご+パインのミックスジュースを
朝潮のためにすってた姫。
もうイヤになりました(あら、意気地なしね)
もう年なんで腕が痛いの・・・
( ┰_┰) シクシク
あとすり金がパアになりました
(T▽T)アハハ!どんだけ使ったの・・・

楽天で検索してみると・・・

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
こんなにお手ごろであったのか!!!!!
”(*>ω<)o"クーーッ
もっと早くに気づくべきでした・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3
送料込みで2000円ですって
買います、ええ、買わせてもらって楽します
ボーナス時期なんで2000円の贅沢させてもらいます

朝潮、これでママはストレスなしにキミのジュース作れる!!
美味しそうに飲むから頑張る!

って・・・
もしかして赤ちゃんのいる家では当たり前のグッズですか?
離乳食とか当然これでやってたのですか??
姫がケチケチすぎたですか??

もうストレスと腕の痛さよサヨナラ!!!

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
(↑本気の勝利高笑い)


02.12.2007
comment:0
Trackback:×
お嫁にいきました
あの、おそろバッグ。

姫の叔母と姫ママの友達に。
ってことで又つくり直しってとこですー

ε-(;ーωーA フゥ…

最近物忘れ大魔王でして
今日もティッシュ買うつもりがオムツ買って忘れた・・・
*o_ _)oバタッ
そんなんばっかですけど、なにか?

疲れも溜まってきてんのかなー
寝不足が痛いですわ・・・
( ┰_┰) シクシク

朝潮、まだ夜中に起きますけどなにか・・・。
姫、朝の7時半にはじまる「ちりとてちん」(BSのほう)見るのに
絶対に7時半前には起きたいところ!!
なのに、朝潮がギリギリに起きるの!!
そりゃ~5時や4時に起きるんだからねー
でもって仕方ないんでNHKの8時15分のを見る。
でもって悔しいので(なんで?)
夜のBS7時半の再放送も見る
多いときは3回も見る。

異常ですなぁ・・・
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

そんくらい好きなのさ!!
四草さんが!!!(←出たよ、ミーハー女)
ああ・・あのクールさがたまらないわ・・。

明日も楽しみ・・・
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


