まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.01    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.01.2008
comment:0
Trackback:×
またもやミッションコンプリート!
Theme:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre:日記
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

夜分に失礼しますわ!みなさま。
ただ今、アリスちゃんの詳細ページが仕上がりましたの!

ええ、任務完了ですわ!


ああ~~ギリギリセーッフ!!!
ε=(。・д・。)フー

正直間に合わないかと・・・
ε=(。・д・。)フー


今回は今回は~

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

姫が大好きといったあのハンプティさんを
マネっこさせて頂きました!
ちょびっと姫テイストにして「おまけ」にしました
だってさー、おまけにしないと失礼と思ったんだもん。

ヨシザキさんの世界観が大好きで大好きで
もう、感化されまくりの日常ですので
(ヨシザキさんの玄関に憧れて仕事部屋の壁は紫よ!)
同じ色のソファ、同じ医療棚を探して探して

もうアホですよ

アホ



そんなアホはおいといて。

明日は大嫌いな外来です・・・


(_ _。)・・・シュン


ですので、朝潮は姫ママが預かってくれてます。


ちなみにコチラは朝、ハッサクを食べた彼。

shu.jpg



非常にすっぱかった模様。
しかし食べるんだなぁ・・・これが。

毎日マドレーヌを焼いてるんですけどね
(スグに完売なので画像なくてすみませーん)
いや~食べっぷりのいいこと・・・・

( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

姫ママがねTV見てねー
中国の農薬入り餃子見てねー

「姫、やっぱりオヤツは手作りが安全よ」

なーんて言うもんだから・・・・
もう毎日のオヤツつくりから逃げ出せませんわ・・・・

(゜ーÅ) ホロリ


仕方ないか。
美味しいって食べてくれるのも小学生までだしね。
特に男の子は中学生になったら超生意気になるんだし。
今のうちにたーんとママのオヤツ食べておくれ。



最近ではオヤツ作り&パン作りが凄い息抜きに。
気分転換に凄くいいです。
作ると皆喜んで食べてくれるし。


明日はオヤツ用の道具を物色してくるー♪
ケーキ型も見てみようかな。


外来で陰性でありますようにー。
(-∧-)合掌・・・








29.01.2008
comment:2
Trackback:×
修行人は今日も行く。
Theme:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛

もはやパン修行人のブログになってる「ひめのまいにち」
いえね、「ひめのまいにち」ってタイトルなので間違いはないんです

パンばっかり作ってますから

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


昨日は念願のデニッシュつくりを致しました♪
知ってました?デニッシュの生地はクロワッサン生地って!
姫は昨日知りましたw

いや~クロワッサン生地って大変でしてね。
4時間近くかかるんですよ!

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

伸ばしては寝かし・・・・伸ばしては寝かし・・・・
この繰り返し・・・・・
そして発酵・・・・・
焼き・・・・


暇人以外作れません!あーあ言っちゃった


もう買えば?って思うよね。
それが正論です。
でもせっかく作ったから見てください

どーん!

deni.jpg


12個ほど作ったんですが、ほぼ完売してます
今から姫が食べたら完売です


パンづくりって大変なんですけどね
作り出したら楽しいんですよ、だから見事にはまりました♪♪
みなさん、うちに遊びにきたらもれなくパンのお土産つきです
超迷惑でしょうがお待ちしております<(_ _)>


パンばっかりでなく、アリスも着々と進み
今日あたり仕上げに入りますわ!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


そして念願念願のソファ。
いえ、入院したもので家具らしい家具も買ってなくて
ソファから買い揃えようと昨日も朝潮と運転手と3人で見て回るけど・・・・
なかなかないですねぇ・・・

ε-(;ーωーA フゥ…

朝潮がチビの間のソファは安くないといけません
なぜなら超汚し魔だからです・・・(ノд-。)クスン
高いの買ったら姫が「鬼婆」になってしまいます・・・


今でも十分鬼婆ですけど(こそ)


これ以上姫を鬼婆にさせないためにも!
手ごろな値段で大きなものを!(←すごい我侭な客だね)


ないです。チッ(・д・)



そーしーたーらーーーー!


楽天でよいもの発見!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすが楽天!
プラチナ会員になるくらい買い物してるだけあるわ!!!

北欧風のカウチソファ見つけました!


ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


すごくお店の対応早く、非常に親切丁寧


買うわ。


1日に。


ポイント10倍ですもの!!


軽く5000円くらいはキャッシュバーック!
アーンド、レビューで1000円キャッシュバーック!!!!

しめて6000円キャッシュバック。


щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




26.01.2008
comment:2
Trackback:×
実は昨日の日記。
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
雨が降ったり晴れたり
なんかキツネの嫁入り万歳!な天気の福岡。
今日は姫ママがいませーん!!

なにやら友達とお昼を楽しみにいってます
デパートの特設会場で全国の駅弁フェアーとかで
大きなチラシで選ばされました

姫は鹿児島黒豚のお弁当
運転手は松坂の松坂牛弁当
姫ママ、姫パパは米沢牛のお弁当

みんな牛ばっか。
姫だけ豚さんです。


運転手といえば、今日も会社が臨時休み。
フィッシングショーにボサボサの頭で行きたくないと
美容室の予約をしたようです
この美容室ってのがツボで、彼は床屋に行かないのです

んまぁー!生意気な!

それでカラーカットで10000円!
ビビックで貰う商品券と同額!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

なんか悔しい金額ですねぇ


朝潮もそのうち美容室に行くんでしょう・・・・
ε-(;ーωーA フゥ…


運転手が3日間も休みなもんで、朝潮は喜んでまして
チビの癖に喜びをなにやら表現してますよ。


「あだーあだーあーっくあーっく」

たまに

「あふあーっく」


ほう、アフラックに近くなってきてるじゃないの!
がんばれ、朝潮!

うちの運転手は凄い口数のない人なんですよ
本当に驚くくらい。
姫がおしゃべりな分、運転手は静かですねぇ
そんな運転手が朝潮と遊ぶときもいたって無言。
たまーに声出してますが、ひとこと、ふたこと。
それでも子供はパパって分るんでしょうね。喜んでます。
仕事から帰ってドア開けたら
本当に満面の笑みで運転手に歩いていきます
ehe.jpg

いやー、すごいなーと思うんですよね
姫なんか一日中喋りかけてますからね、それでも運転手とトントン。
男同士、やっぱり何か違うのかしら・・と最近思います
もう少し大きくなったら一緒に釣りに行くのが楽しみだそうで
お弁当を作って家族で釣りでしょう・・・( ̄Д ̄;;
ひ・・・ひめはお目付け役で参加なんですけどね・・・
こんな普通のことだって入院中は幸せに感じたものです

贅沢になっちゃーいけません!!(戒め。戒め)


さっきTVの速報で秋田幼児連続殺人の畠山容疑者が死刑求刑って。

仕方ないさ。
自分の子を放置しただけじゃなく殺したんだからさ。
しかも他所の子まで手かけたんだもの。

殺された女の子は赤ちゃんの頃からオムツも替えてもらえず
いつもお尻が真っ赤だったとか。
なんかいたたまれないですね。

赤ちゃんが被害に遭うのは珍しくなく
最近ではお祝い金の数万円のために窒息死した赤ちゃん。
ママは数日後に自殺

ありえないような事件ばっかり


本当に贅沢なんか言っちゃいけないですよね。
家族で遊びに行けるなんて幸せじゃないの。
そう思わないとバチ当たる。
たとえ、姫がお目付け役でも・・・(゜ーÅ) ホロリ



明日こそアリスの完成!
朝から頑張るぞ~~~!、( ̄▽ ̄)V




24.01.2008
comment:4
Trackback:×
光にしようかと!いまさら・・・( ̄‥ ̄;)
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
寒い5℃の福岡からこんにちは(*´▽`*)ノ゛

5℃ですって!

ばっかじゃないの?ですね。

寒いのが何よりも嫌いな姫からすると
馬鹿じゃないの?っていうのが本音です(誰に?)

仕方ないんで、家から出ません!(・・・・・)

そんな寒いんで、家にいると色々と考えちゃうんですねぇ
それで、昨日ふと思いついたのが

うちのネット環境です。

うーん、ADSLにして長いんですけど
イマイチ早い!と感動したことなくて。

そんなときTVCMで阿部寛が

「九州で一番♪安い光はどこ!・・・・び・・・びびっく」

などという九州では当たり前の光景を見ちゃったのですよ
(本州の方、北海道&四国の方すみません)

いつもならスルーのCMなんですけどね。
先日従姉妹と話してる最中「姫姉ちゃんのとこは通ってるよ」といわれ
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォと心にメモッてました

ほんとに安いの?って疑心暗鬼でHPみたら



アラ、ヤスイワ。



すみません、年増なので光は高い!ってイメージがありましてね
どうしても重い腰をあげられなかったのです

そこで♪
さっそく調べるとプロバイダー込みなのよ!ビビック!!!!
へぇ~~~~っっ
しかもNTTの基本料金もいらないなんて・・・

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

しかも今なら!商品券10000円貰える!


乗り換えるわ。(あっさり)


で、申し込みもしました!
うちは無線LANの工事もやってるのに全然使ってない!
姫が入院しちゃったんで伸ばし伸ばしなのです
この際、無線にして家中どこでも使えるようにするわ!!!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あ・今なら初期費用もタダ!ゼロ円!!



まさにビビックの回し者のようなブログですが
もっと早くにすればよかったぁ・・・

アーぁ。チッ(・д・)




23.01.2008
comment:0
Trackback:×
予定狂いまくりの朝もよう。
Theme:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛

今日は運転手の会社がなにやら?お休みになりました
もー昨日わかってほしかったわ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
じゃ早起きしなかったのにさっ

おかげでトラウトフィッシングにいそいそと行きましたよ


姫はー
もー
挫折をしましたよ・・・とほほ

昨日編んでましたウサギなんですけどね
あんなの10個もできるかい!みたいな

"p(-x-〃) イジイジ

ヽ( ´ー`)ノフッ
また何か代わりを考えねば


・・・。

*o_ _)oバタッ


気を取り直して今回のラフ画をどーぞ
鉛筆書きの落書きですね。

a.jpg


今回、エプロンはカフェエプロン採用。
今までないもんね。
あと、リボンはシフォンにしようかな。

今日裁断してペチくらいは縫えそうかな。
うまくいけばワンピのスカート縫えるかも


朝潮しだいです。


この若ちゃまがお利口してくれたら進みます
極悪若ちゃまであれば進みません



後者のほうが多いんだなー。


ε=(。・д・。)フー


ああ!
昨日のパン!
あのね、舌触りが全然ちがいました
ツルンとすべるような滑らかさ。
ガサガサしたとこがない!
すごいね~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
風味は・・・・・・素人には分りませんでした

今日はデニッシュを焼いてみたいです

あくまでも仕事の進み具合で変更なんですけどw



ではー!


22.01.2008
comment:6
Trackback:×
大量に強力粉&イースト菌の襲来( ̄‥ ̄;)
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんにちはー!
寒い寒い寒すぎる・・・・・・姫です
ああ、もう外に出たくない・・・・・・・

少し郵便局へ行っただけで耳が痛いです
寒いよーーーっっ

火曜発送のプレゼント、発送しました!
お手元に届きましたら「あ、当選したんだー」と思ってください♪


話変わりまして、届きましたヾ(≧▽≦)ノ
何がって?
もーーーーぅ(←自分だけわかってそりゃないわ)
パンの材料!ほら、美味しい強力粉!

これよ~

kyou.jpg


もう、どんだけ作ったらいいの?って量?

いえいえいえいえ、(--)b゛チッチッチ
これで1ヶ月あるかないかですよ。
ヘタしたら1ヶ月ない可能性大です!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

姫一家&姫の近所はパン地獄ですのよ!!!!

さっき届いたので、今食パン焼いてます。
これが一番風味が分るんで♪

姫が一番楽しみなのはイースト菌さ!
どこまで風味よく膨らむのかお手並み拝見よっ

明日はねー
林檎のデニッシュを作ろうと思ってます
林檎は朝潮のを貰って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アップルパイ好きだから多分好きと思うのー(///∇//)
できたらまた写真UPしますね

パンを焼くには4時間もかかります
この時間を利用して実は・・・・ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?


うさぎを作ってます。


(゜Д゜) ハア??


ほら、アリス発表にはウサギがいるじゃない!
し・ろ・う・さ・ぎ♪
あれ、編んでます!

ハッΣ(゜ロ゜〃)

言ってしまった!!言っちゃったーー


つまりこういうわけです。
今回はとぼけた顔の愛らしい編みぐるみがつくんですよ
それを編んでます

もう今月終わっちゃうので、怖い怖い
チャチャっとやらなきゃね!!


パンばっか焼いてられません・・・( ̄‥ ̄;)




21.01.2008
comment:2
Trackback:×
妖怪復活の夜
Theme:どうでもいいこと。 / Genre:日記
お・・・おはようです・・・・・*o_ _)oバタッ

すっかり寝不足女王となってしまった
元・宵っ張り女王の姫です・・・
宵っ張りで君臨してた頃が100年ほど前に感じます

今はただただ、眠い
ただただ、眠らせて欲しい
そんな毎日です。。。(゜ーÅ) ホロリ

最近すこし朝潮が夜寝るかな?なんて甘い妄想に憑かれてたら


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


あのこ、また妖怪になりましたわ!みなさま!!


ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \


寝ませんの!寝ませーん!(大声)



はあ、はあ・・・・


昨晩は夜中の1時になっても眠気すらこず
正直、一生寝ないの?って思いましたねぇ


朝潮さんにうかがってみましょう



朝潮さん、宵っ張り王として君臨する気持ちは?

na.jpg



ほほほ


なかなか挑戦的な答えが返ってきました…((o(-゛-;)カチーン



赤ちゃんかと思って調子にのってますわ。





ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \(壊)



母ちゃん壊れるしかないよ・・・・*o_ _)oバタッ
(T▽T)(T▽T)(T▽T)



今日は全身疲労のため、整体です
ずいぶんぶり。
バスを乗り継がないといけないので
さっき時刻表を再確認。

なんか雪が降るとかぁ~
寒いとかぁ~

疲れてグッタリな体にムチを打たれますわ・・・(゜ーÅ) ホロリ


でも行って来る!( ̄‥ ̄)=3
もう腰も限界!そして何より肩からくる手首が限界です!
正直曲がりません!(なぜPCをするの!休めー!)


ってことでイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..











20.01.2008
comment:2
Trackback:×
画像UPと今日の朝ごはん
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
はいはーい(*´▽`*)ノ゛
遅くなっちゃいましたー

まずは画像UPからー

コチラが今回の3点

p1.jpg


ちょっとね、夜なんで色が綺麗じゃないのはごめんね。
土台は全てリネンです。
それにドット。ストライプ。小鳥と可愛い布をパッチしました

こちらがデジカメケース

p2.jpg


ドット&ストライプの地は薄いパープルです
裏地も同じストライプ
皮ひも買いに行ったのに・・・合皮しかなかった・・・・
(_△_;ガァーーーン!!
許してください<(_ _)>


そして通帳ケース

p3.jpg


こちらは小鳥柄
凄い好きで買い溜めしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボタンはお花の形です


最後にキューブ型小物入れ


p4.jpg



これが姫がはまりまくって作りまくったあれ。
レースいっぱいで可愛いかな?
小さく見えるけど、化粧ポーチに使ってます
デジカメも大きくないのなら大丈夫です


以上、お好きなのを選んでくださいな(///∇//)
発送は火曜!
締め切りは明日、月曜の夕方6時くらい


宜しくね~~(*´▽`*)ノ゛





さてさて予告してました今日の朝ごはん!
ピタパン作ったぞ~~~~

pita.jpg



美味しそう??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すごい簡単です、中がパカっと割れるの!不思議~~
パリパリして美味しかったですよ。

しかし姫はこれを前日の夜中に作った・・・・
非常に根気がいりましたw

明日はプレーンに食パン焼きます!
なぜなら近所の叔母が遊びにくるのでお土産です~


では明日~!

あ・当選は発送をもって変えさせていただきますねー♪
ズルしないで必ず送ります(笑)




20.01.2008
comment:2
Trackback:×
中間結果♪
プレゼント企画の中間結果です!
ご応募ありがとう!
只今、デジカメケースが一番人気ですねo(*^▽^*)o
ただ、三番のキューブ型のポーチもサイバーショットくらいの大きさなら入ります♪
三点ともキルト芯が入ってるからショック対策済みです
なぜか通帳入れにまでキルト芯入れました(笑)
しっかりするから♪
今のとこキューブ型の応募ないので穴場です( ̄∀ ̄*)
っていうか、毎日見てくれてる方々に感謝です
企画倒れするかな?って思ったのに(笑)
全部シークレットでのご応募なのでレス返しどうしよう…って思います…
バレバレだもんね、イニシャルも(笑)
ここでイニシャル抜きでレス返しします!

姫の家に住みたいだなんて!毎日パン食べさせられますよー(汗)
そんなプチ地獄つきです♪
運転手、あのドーナツ美味しかったそうです
多分そう言わないと次に作らないから(笑)
ご実家発送了解(≧▽≦)ゞ
ええー!アリスシングル?うそー!!
ビックリしましたーー
私でさえ買ってないのに!(ぉぃ)
アリス靴はいたところ天気よい日に撮りますね!

以上です♪

今日ファスナー買って、皮ひも買ったら写真撮ります!
もう縫ったのだ!( ̄▽ ̄*)エヘ
19.01.2008
comment:3
Trackback:×
プレゼントしまーすヾ(≧▽≦)ノ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記

みなさま、こんにちはー(*´▽`*)ノ゛
ひめーです(*´▽`*)ノ゛
甘いものばっか食べてまーす(*´▽`*)ノ゛

昨日はカレーパン作ったんですけどね。
やっぱり油にこだわると美味しいです。
揚げパンってのは新しい油で、カラっと揚がるヤツ。
それにこだわるだけでグーンと美味しい仕上がりになります

それで油がまだ使える範囲でしたんで、
今日は朝からドーナツを揚げました
運転手が毎日お弁当のお供に入れてるお菓子が
実はひそかな楽しみになってると聞き
それはそれは!と奮起してしまい
毎日まいにち甘いものばっかり作ってしまいますねぇ

今日のドーナツはこちらー

do.jpg


非常にシンプルです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まわりサクサクの中ふかふかー
中がぼってりすると数食べられないからw

明日は日曜なのでピタパンを作る予定です!
あの半分に切って、中を開いて具入れて食べるやつ
ナンみたいに焼くんですよね。
フライパンでもできるみたいですよ~

ぜーんぜん話は変わるんですけど
先日買ったアリス。
これ、すごいわー!

alice-bl.gif


あのね、あのね。
履くとアリスになるの!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
玄関に置いててもアリスなの!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

えーっとテニエルの挿絵のアリスの靴。
あれがそのまま再現されてるのさ!
いや~感動感動
この歳でまさか自分がテニエルアリスになれるとは!
妥協のない完全なアリスのコピーですよ
やるわ~~~

アリスといえば。
うちの王子、ええ元祖王子ですけどね。
久しぶりにPVを見たんです、朝潮を預かってもらった夜。

キリストには間違いないのですが
ああ・・・・カッコいい・・・・・・
やはり姫の目に狂いはなかったわ!(断言)
老いてキリストになっても尚カッコいいなんて!!!!!

素敵です、王子。
結婚してください。(いえ、それは重婚になりますw)

あ・なんで王子とアリスかっていうと
王子たちがアリスって歌をうたってますので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり姫には永遠の王子様だなぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン


ここでー!!
皆様に緊急発表でーす!

先日言ってましたプレゼント企画なんですけどね~
姫、やりたいことをやる主義なんで
昨日裁断しちゃいましたー* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

そこで、欲しいか欲しくないかは皆様のご判断で!
よく日常的に使うものを3点。


①デジカメケース

 キルト芯を入れてショックに耐えられる機能
 巾着型なので、紐は皮ひも

②通帳マルチケース

 通帳以外にポイントカードもしまえる機能
 通帳じゃないものでも対応できます

③キューブ式ファスナー小物ポーチ

 これは1年前に姫に大ブームをもたらしたアレです
 未だにヒット中なのでコチラも参加。


えー、一応題名つけたんですけどね
結局は全部マルチケースなわけで何入れてくださってもOKです
いちおう、姫のタグつきです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ああ・・・欲しいわ
仕方ない、貰ってやるか
一応貰ってやる

という方はどうぞお申し出くださいませ♪
各一個なので重複しちゃったら抽選にしますけど
重複しない場合はその方にプレゼントしちゃいまーす!


応募はコメをシークレットで残してくださったら結構です!
あ、オープンでも構いませんがシークレットのほうがいいでしょ?
直接姫の携帯アドに送ってくださっても結構ですー

火曜日に発送する予定なので遅くても月曜夕方6時くらいまでに
応募してくださいませ!

住所を知ってる方はそのまま送らせていただきますが
知らない方はコチラからお返事差し上げて住所をお伺いしますー

ではでは応募お待ちしてます~♪


17.01.2008
comment:0
Trackback:×
キャトルセゾンいきました(*/∇\*)
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

外来の日はとにかくとにかく気疲れしてしまい
帰ると死んだように寝てしまう姫です。
おかげで半日はパーになります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も数値は陰性でした。
ああ、ほっとした。

ほっとしたついでに自分に洋服のご褒美を買い
調子にのって、内田さんのお勧めだったキャトルセゾンへ行き
おそろいのクッションカバーを購入しました!
そーれーがー
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
偉そうにお高いのよ!クッションカバーのくせに4000円ですって
後に引けないから買いましたけど(T▽T)(T▽T)(T▽T)

これをリメイクしたバッグが可愛くて可愛くて!!!
同じのを作りたくて奮発しました!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

姫は地方でよかったと思ったですねー
この前は絶版の本が普通に並んでたこと。
今日は内田さんがお住まいの北九州なんで同じ店にいける!!!
ここ凄く重要ですけど!
普通は人気のスタイリストさんとか作家さんって東京とか横浜でしょ?
少し離れても千葉くらい。
それが!内田さん、北九州在住なもんで知ってるお店があるある!
(今は違うとこに住んでるのか不明だけど)
目からウロコよ・・・(T▽T)(T▽T)
キャトルセゾンだってふっつーにあるんだもの!デパートに!
同じものをゲットゲットなのさ!

収納に使ったと本に紹介してた店は姫御用達だしね
「ああ、あそこねー」
なーんて偉そうに思えるのも地方の特権さ!


もうバッグの持ち手は購入してるから
後はクッションカバーがくるのを待つのみさ!(入金もしたしね)

さて、ケーキでもたべて
お風呂はいって
朝潮と少し遊んで寝ますー♪

明日は姫ママのリクによりピロシキ作ります!!

忙しい~~~~



16.01.2008
comment:2
Trackback:×
憂鬱を吹き飛ばせっ!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
ああ、明日の外来・・・
非常に憂鬱・・・・

憂鬱だからって一日中なにか作ってどうする?
立ちっぱなしで足は棒ですけどなにか?

ε-(ーдー)ハァ

あ・お昼のパンは全部売り切れました
自分で食べたのは1個だけ。
後はお嫁にいきました。

こーなったら極める!( ̄‥ ̄)=3
そんな凝り性の姫はコチラのサイトで強力粉からドライイースト、
はたまた砂糖まで購入したであります!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
もうパン屋の気分よ!
粉から選ぶなんてどこまでおのぼりなんでしょ・・・

ママの手作りパン屋さん

みんな、見てるがいいわ!
姫の調子にのりぶりを!!

そしてレシピはコチラから

クックパッド

クックパッドはね、実は料理のお手本で使ってたのw
すごいジャンルあるのでお試しアレ!
万能タレとか、とにかく料理に困ったらココで調べろ!です
簡単で美味しいのがいっぱいあります
姫なんか冷蔵庫見てあるもので作ってますけどw

なんでしょうねぇ
ものづくりって嫌いじゃないんですね
我流ですけど♪
裁縫は仕事としてやってるけど、大好き
料理も元々嫌いじゃなかったんですよねー
でも凝ったものや、材料が難しいのはパスねw
毎日飽きずに食べれる簡単なもの。ストレスになるのは駄目ー
フランス料理みたいなの出すと運転手がストレスになるそうで
姫の家はいたって家庭のごはんですよ( ̄∀ ̄*)

朝潮が生まれて、本当に色んな分野の手作りに拍車ですね
パンなんか思いもよらなかった。
あとケーキとか考えてもなかった。
お菓子も。
仕事が忙しくて、そんな暇あるかい!みたいでしたし。

今年と来年は趣味を通して人に奉仕がいいんだとか。

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

これはパンやお菓子を作って皆様におすそ分けでOKかな。

最近小物作りもハマッたからこれ読んでくれてる方にも
プレゼントしようかなー
余り布でも怒らない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その前にメルマガ読者様のプレゼント縫えって。






はい。。。





16.01.2008
comment:1
Trackback:×
自称パン職人姫、参上!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

すっかりパンにはまり
気分はパン屋!遅く起きたってパン屋だわ!

これはお昼に焼きあがった新作よ!

pan.jpg


ほどよく焼き加減よし!( ̄‥ ̄)=3
フワーっとしてグーでした♪

ピロシキの写真撮り損ねたのでコチラでご勘弁をー
\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

レシピ書きます!


(ピロシキ)

材料・・・


強力粉280グラム
塩小さじ1
砂糖大さじ1
粉ミルク大さじ1
無塩バター15グラム
水150cc
ドライイースト小さじ1

以上が種です。これをコネコネして約1時間弱発酵
30度くらいある場所なら別にレンジじゃなくてもOKよんー
コタツとか、乾燥機かけてる部屋とか。

ちなみに姫はレンジで発酵させたけど
入らなかったのは乾燥機かけてる部屋においときました
どっちも発酵したので大丈夫なのは責任もちます

それを12等分に分けて中に具を入れて形を整えます
具はお好きなのを入れてちょ♪
ちなみに姫はひき肉と、たけのこ、にんじん、春雨などを
醤油、酒、さとう、こしょうなどで味付けしました
王道っちゃー王道です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それをもう一回発酵30分

発酵終わったら新しい油でこんがりキツネ色になるまで揚げましょう!

ほんとーに美味しいピロシキになります!!!!


ちなみに画像のパンは上記の種にタマゴを溶いたのを半分加えただけ。
後はベーコン、チーズ、マスタードを入れて切り込みいれて
曲げて、発酵30分して180度のオーブンで20分焼いただけ。

たぶん、タマゴは入れなくてもOKです
たまたまレシピに書いてたから入れたけど、なくてもOK


うーん・・・・楽しい・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
明日も作るぞ!!
明日は林檎のデニッシュ!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(←すっかり浮かれポンチ)


そういえば、運転手からパウンドケーキの再リクエスト貰ったんで
今から焼きますー♪
これは超簡単、材料入れて1時間半待つだけ~~


チビが生まれてから、何気に手作りが作りたくて困ります
仕事しろよ!って感じです・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

手作りの良さはママの味ってのだけでなくて
無添加ってのが大きいかなぁ
防腐剤もないから(その代わり早く食べないと痛むけど)

M子ちゃん!遊びに来てくれた暁にはパンのお土産用意しときます!
嫌がらせじゃないです!(大爆)

その前に部屋の掃除・・・・


*o_ _)oバタッ



PS

朝潮、昨日から牛乳開始しましたー
なんかミルクの量も減ってきたからそろそろいいかな?と。
先輩ママさんにも勧められたし
どうもお腹壊さないから牛乳大丈夫そうです!
・・・って少しは何か拒否ってみたら・・・・?あさしお・・・・
ぜんぜん平気にゴクゴク飲むのは嬉しいけど
なんか好き嫌いなさすぎて母さん怖いよ・・・・(ノд-。)クスン


16.01.2008
comment:0
Trackback:×
ピロシキつくりましたぁ!!!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
(= ̄▽ ̄=)V やったね

あ。挨拶忘れました、姫です
昨日ピロシキができました!

そうです調子ぶっこいたんです!!
いや~2時間弱で出来ました

画像は・・・撮り忘れた・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)

12個作ったんですけど、ほぼ食べました
運転手のお弁当のお供にも一個入れておきました
(嫌がらせじゃないです)
姫ママと晩御飯の後にもサクっと食べました♪

簡単なんでどうぞ皆さん作ってください!
発酵もレンジでできるし、焼きも揚げるだけだしさ!

家に残った食材を入れたらいいんです(きっぱり)
それであのアツアツのピロシキ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

姫はHBで生地を作ったけど、普通にこねても簡単ですから♪
小麦アレルギーさんは無理だけど、卵アレルギーさんにはOKです
タマゴ入ってないんです!(tちゃん見てるかな?)

凄くリーズナブルで凄く美味しいパンの出来上がりだよ~~!

ちょっと今急いでるんで、レシピは昼くらいにUPします(*´▽`*)ノ゛


15.01.2008
comment:0
Trackback:×
ポイントほくほく♪
Theme:お買い物 / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛
やっと、やっと!(早く買えよ・・・)
階段に取り付けるベビーゲートを買いましたっ
うう・・・
今までなぜ買わなかったの!ですね。

朝潮が階段から落ちるってーの!
ε=(=`・´=) プンスカプン!

gashi.jpg


かじらないでください、朝潮さん。
ペットボトルが好きで好きで何故か血が出るほどかじる。
血が出るほどかじる(復唱しておきます)
何度姫から取り上げられても、かじる。
赤ちゃんってそんなもんなんでしょうか
それとも朝潮が意固地なんでしょうか!
”(*>ω<)o"クーーッ

これ、ちょっと前の写真です
今はさすがに寒いんで長ズボンはかせてますから!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
虐待じゃないんですよ!
どーぞご安心くださいませ<(_ _)>

後ろの白い物体はチロロです

ワタクシ、今日出品のものを縫わねばならぬのに!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なぜにブログなんか悠長に書いてるかというと・・・・・


あははん・・・(///∇//)
実は楽天ポイントが付与されましてっ
えー、通常のものにボーナスみたいに2000円近くつきました!

タダで!!!(←ここが重要)

タダで2000円なんてアリなの???アリ??????

アリなんですの!プラチナ会員を舐めんな!って感じです
(いえ、ただ単に期間限定の買いまわりのボーナスですけど)

それでね~
月末までの限定なんで早く使ってしまわねば!!
と浮き足立って先ほどからo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしてまして
なかなか見つからずに休憩中~,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~
2000円で買えるものはないので足しにしようと目論見まして
ナチュラリストの象徴、カットソーを物色中でした

ちょうど朝潮が寝てるからもう少し物色します!
(だから仕事しなさい!ってば)

そうそうそう!
昨日ねぇ、パウンドケーキ焼きましたヾ(≧▽≦)ノ
朝潮が一番嬉しそうに食べてくれました・・・・(゜ーÅ) ホロリ

調子に乗るべく(いつもの調子さっ)
今日は十八番のスイートポテトを作ろうかと!!
もしくはチョコ味のパウンドケーキを焼こうかと!!!
はたまた調子ぶっこいてピロシキ作ろうかと!!!!!





だから仕事しろって聞こえそうです・・・・*o_ _)oバタッ


14.01.2008
comment:0
Trackback:×
旅行旅行で出費がかさみますぅ・・(ノд-。)クスン
Theme:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre:日記
少し出かけただけで疲労困憊のひめです
どーもーこんばんは(*´▽`*)ノ゛

先日言ってましたコーチの販売会に出向いてきました!
戦利品は財布~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
長財布がずっと欲しかったんだけど、高いでしょ?
躊躇してたら今日は30%オフ!
買うしかないじゃないの!!
買いましたー(///∇//)
なんか、長財布が一番お金が入るとか?
お金が喜ぶとか??
信じて買っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

姫ママはバッグを買ってましたねー
貸してもらいますけどー♪

あと、新春はお財布はセールになってて
姫パパと運転手にもお財布買いました!

今買うお財布が一番いいんでしょ?
節分までに買わないといけないとか!
買う方、早めにねーー( ̄∀ ̄*)ノ


朝潮も疲労困憊?(いえ、飽いただけー)
帰ったら即寝ちゃいまして、起きたらスグにお風呂でして
顔がパンパン、目もパンパンに腫れた顔でどうぞ

chai.jpg


ハンパないブチャイクですねーーーщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
しかしムチムチで色っぽいですねーщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

少し前まではお風呂では亀のオモチャが一番好きだったのに!
もうあーっくを覚えたらアヒルに転向・・・

ああ・・・亀さん哀れ・・・・(゜ーÅ) ホロリ

食べたら美味しそうな朝潮のヌード初披露でした、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝潮さん、しゃんしゃん歩くようになりまして
もうハイハイしません!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
目が・・・目が離せません・・・・・
今の子ってこんなに早いの???
ふっつーに歩いてる朝潮見てたら今年の5月京都旅行は
もうベビーカーいらないのでは?と思い出しました
もう一台軽いのを買おうかな?と思ってたんですけどねぇ・・・
この調子だと手繋いで歩けそうですね。うん。

総勢9名も引率していくんで(リーダーは何故か姫。)
まあ、誰かしら抱っこしてくれるでしょう(やっぱり他人任せ)

あ・旅行といえば!!
2月に運転手から大阪フィッシングショーに誘われてまして
うーん。。。疲れるなぁ・・・
友達誘ったら?って言ってるんですけど、どうも姫が同行っぽい
朝潮がいるから日帰りだと思うんですけどね、
ああ・・・また疲れる・・・・
(ノд-。)クスン
しかもお財布に優しくないわ!!(TT▽TT)ダァー

横浜フィッシングショーに行きたかったのを断念させたんで
可哀想になって大阪くらいならいっかー。と思ったり。
晴ちゃんにも会えるし(初の生晴ちゃん!!!!(///∇//))
握手なんかしてもらったら姫、その場で倒れるかもです!
新しいウイッグ買おう!((φ( ̄Д ̄ )買い物リストに追加追加


ああああ!倒れるといえば!(今日は連鎖記事が多いわ!)
今朝の四草さん・・・・
若狭ちゃんを後ろから抱きしめて・・・
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪姫も抱っこしてーーー!(ぇ?)
いいわ。いいわ。羨ましいわーージタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


明日あたり、仕事の新作発表するんで
少しのお戯れを許してくださいませ<(_ _)>



12.01.2008
comment:2
Trackback:×
肩こりと睡魔と胃もたれとわたし。
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
少しだけ。ほんの少し仮眠が欲しくて寝たら・・・

(_△_;ガァーーーン!!

11時でした・・・・・
し・・・・・四草さんの総集編(ちりとての総集編じゃないのか?)・・・
見逃しました・・・・・・

(ノд-。)クスン

どこまで姫って駄目な女なんだ・・・
いえね、言い訳をすると昨夜肩こりと胃もたれと睡魔で
グダグダになっちゃいましてね
明日こそは!(今日ね)6時半に起きる宣言をしたのに・・・・
相変わらず5時起床。

うちの悪魔の起床は寺のお坊さん並なんです
ほんと禅寺修行とかに行っても全然普通にこなしそう

おきたら、お約束のアレですよアレ

aku.jpg


コレしか喋れないもんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
壊れたゼンマイ人形のようにあーっくを繰り返し。
前回も書きましたが「アフラック」と本人は言っております
途中の「フラ」を飛び越えて「あーっく」ですね。

姫はお坊さんになれそうもないんで
眠くて眠くて昼間に何度意識が飛ぶことか!
朝潮、お坊さんは夜中に何度も泣いておきないぞ!!
修行が足らん!!!!


姫は明日、お寺に行って来ますけどね。
お稲荷さんって神社だけじゃないのよーん。
お寺もあるの。
コチラのお寺

豊川稲荷


どーかな、車でどれくらいかな・・・・
1時間くらい?だと思う
明日は雨っていうから足元は悪いけどね。
親戚のお姉さんに誘われてるんで、従姉妹と3人で行って来ます!
朝潮は姫ママと姫パパに頼んで♪
運転手はアレですよ、休みの釣り満喫。

運転手といえば、昨日の靴「アリス」で話が大盛り上がり!
「クロックス」はいたらもう他ははけない!とまで飛躍し
うかつにも1足買わされそうになりました(*。◇。)ハッ!

いえね、本当に超軽いんです。

そーしーてー
連休でしょ?月曜はコーチから招待状が来てたんで
お得意様(ってほど買ってないのに・・・)専用ハガキってので
なにやら別館で20~30%オフで買えるんだとか!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
バッグ欲しい~~~斜め掛けの!!!!!(←ここがナチュラリスト入隊)
姫ママはキーホルダーほしいとか
あと、運転手の財布もボロボロになってきたんで買おうかな。

いいのがあったらね♪


それでは、今日は少しダラダラします
なんか首もコリコリで痛いし(雨だから特別いたい)
背中もコリコリだし
仕方ないか・・・10キロのチビを片手に抱えてんだもんなー。。


11.01.2008
comment:2
Trackback:×
アリスW7ゲットなり!( ̄‥ ̄)=3
Theme:お買い物 / Genre:日記
なんだか雨が降りそう・・・
急に外が暗くなってきました(*。◇。)ハッ!

明日から寒くなるらしいですねぇ
イヤですねぇ

しかし寒さがなくなるのは地球にとって悪い事なので
ここは人間がグっと我慢の子なんでしょう

昨日ご紹介したチロロの服。
近所でも好評を頂きましてね、(*/∇\*)キャ
調子に乗って、やはり第二弾を!!!!!
ここは張り切って行こうじゃないの!と決心しました

今度は可愛い色のフリースでも買って
可愛い系でも目指そうかと、うちの老犬に着せようかと!
年甲斐のない犬と呼ばれようと思います!!!!!

歳が若いといえばうちの若ちゃま朝潮くんなのですが
彼の毎朝の日課はヨーグルト。
グリコのヨーグルトが大好きなのです
入れ物見ただけで笑いが止まりません(ゲラゲラと)
そこでお口に運んでやると~~~

oichi.jpg


このように小さいながらも美味しさを表現します!

いやー、姫作のスモッグがよく似合いますね(自分でいっとこう)
運転手には辛いコメントいただいたんですけどね


「どっかの民族衣装?」

・・・・

・・・・・


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

民族衣装ってアンタ。
どこの民族衣装がこんな子供柄なわけ??
あのリメンバーで買ったんだよ?布。
違いの分らない人ってやだわ・・・
ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。


まぁいいわ。


今日は、水通しした綿麻の布で・・・・・
ペチパンツ縫います!!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もう仕事忘れて手作りばっか楽しんでます
仕事がなくならないか一抹の不安


そしてワタクシ、路線変更するには靴も必要であろう!と思い
(って、ここ重要でしょ?靴って)
あの、アリスを購入したであります!!!
売り切れ続出の黒!!!黒のW7よ!!!!!!!!!
ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \

週末、これを履いてさっそうと出かけるわ!
お稲荷さんに!(ぇ)

アリス見たい?検索するの面倒?
じゃ、画像をお見せしよう!(なんだ、偉そうに)


alice-bl.gif


好きな方はブラウンが若干ありましたよ!
クロックスはうちの運転手も大好きなのです。
姫的に好みじゃなかったんだけど、アリスは可愛い!
軽いし、はきやすいしね。


ナチュラリストを目指して外見から突き進んでおります!
飽きても、この靴は朝潮と出かけるにはよさそう~

さて、お昼の用意しますー
今日はトンカツー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう







10.01.2008
comment:2
Trackback:×
2008コレクション
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
実は昨日、チロロにずいぶんぶりに洋服を縫いました
毎日まいにち、実は家族に奉仕中です

本当に久しぶりに縫ってもらった感想をチロロに聞いてみましょー

chi1.jpg


・・・

・・・・

あ・・あはは・・・なんか微妙な答えでしたね。

気を取り直して全体図を見てみましょう

じゃじゃーん!

chi2.jpg


背中ファスナーはチロロには必須です
怖がりなんでスナップの音もマジックテープの音も駄目
しかもお腹にファスナーも怖がります


誰に似て繊細なの・・・・?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


それでですね、黒いフリースで作るっていうと
姫ママにいやってほどクレーム出されて

「じゃあ、元が見えないくらいアップリケかなんかして」

なんて言われちゃいましてねぇ

ε-(;ーωーA フゥ…

仕方ないんで、色々切り替えて(衿とか)
背中に「C」と「166」をアップリケしました

「C」はチロロのイニシャル
「166」は・・・?

家族全員に聞いても

誕生日だっけ?(いえ、5月13日です)

と答えます、唯一即答したのが運転手の

「チロロって意味よね」

ピンポン!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

「イチロクロク」←この中にチロロってあるでしょ?

それをわざと

わざと(重要なんで復唱してみました)

手縫い風にステッチかけたのに!姫ママは・・・言うにことかいて

「あら~姫にしちゃヘタクソなアップリケねぇ・・」と。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

違うでしょ!違う!!!!!!

「あらそう、ステッチないほうがいいよ」

(_△_;ガァーーーン!!

・・・・


・・・・・・


・・・・・・・


ヽ( ´ー`)ノフッ(←はい、ひらきなおり)

いいわ、見る目のないパンピーはそう言ってればいいのよ!
こーゆーハンドメイドはね、わざとヘタクソに見えるほうが可愛いの!
既製品みたいだと可愛くないじゃない!!!!

この画像じゃ見えないけど(チロロがお腹見せてくれなかったから!)
お腹のとこなんかシャーリング仕立てで丸くフィットするような
そーんな気配りまで出来ててよ!!!!!!
トーシローじゃ無理な小技炸裂よ!!!!!!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

勝ったも同然ね( ̄‥ ̄)=3 (・・・誰にですか・・・)


今年の冬はコレで乗り切るとチロロから聞いております
もう一枚くらい縫おうかなー

次回は既製品っぽく(負け惜しみじゃないのよ!!!!!)


10.01.2008
comment:0
Trackback:×
ママ、ビオラが欲しいんです(きっぱり)
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
プラチナ会員、朝から慌てて買い物ダッシュです!
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ(←うれしそう)

リネン!!!!
リネンを買わねば!!!!!!
ポイントが高いうちにリネンをっーーーー!!!!!!!


ゲット!(* ̄▽ ̄*)ノ"イエッ


無事ゲットしました!
47%オフで5m!!!!(←割引だったので調子に乗った結果)
いやね、どーせ又買うんだしさ
しかも高い高いラミーリネンがこの割引なら買わなきゃ
ソーイング女がすたるってもんじゃないか!ええっ!

みなさん、ラミーリネンって阿呆みたいなお高い布ですのよ
まぁ、リネン自体高いから仕方ないけど

これを既製品買おうなんて思った日には
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・・・・ざっと3万くらいかしら・・・・・
(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)

そーこーでー!
せこい姫は自作ですよ、自作!
コレしか誇れるものがないの!(T▽T)(T▽T)(T▽T)
ああ、ママン・・・ソーイング女に産んでくれてありがとう
こんなとこで得するなんて思ってもなく生きてきたわ・・・

(゜ーÅ) ホロリ

調子にのった姫は姫ママにも「縫ってあげるし~」なんて発言してしまい
姫ママの布まで注文した始末!
ああ、もうこの馬鹿女・・・・山奥にでも捨てに行ってください・・・・・


なぜ駆け込んで買い物かというと・・・
実は朝潮が昨日は珍しく23時には就寝活動をしてくれてですね
便乗してササーっと寝ちゃったんです、姫
うれし涙にむせび、ササっと朝潮の横に陣取って寝たんです

まぁ、例のごとく何度も起きちゃー泣いての繰り返しで朝を迎えたわけで

夜のうちに買い物したかったアテが見事に外れてしまい
急遽、朝9時59分までに!!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
・・・・・と思いきや、朝潮な絶妙なタイミングでおきてくれて
しかも四草さんも見なきゃいけないってんで、PC前についたのは・・・・

なんと9時!!!!
(≧◇≦)エーーー!検索しなきゃいけないのにーーーー!!!!!

ここまで読んで、今日の初めから読んでみてください。


毎度毎度おさわがせの朝潮なんですが
起きたら誰かれ構わず

「ちゅー攻撃」を受けます

「あさしお。おはよ~「ちゅー」」
「あらー、今日は早いねー「ちゅー」」
「ジジのとこおいでー「ちゅー」」
「昨日も良く起きたねー「ちゅー」」

こんな具合にそれぞれが何かにつけちゃー「ちゅー」なわけで
まぁ、このほっぺたプクプクなんでちゅーのやりがいもあるんだけど
朝潮、イマイチ嬉しそうじゃないのですよ

uza.jpg


きっと心の中ではこのような言葉を発してるのでしょう
いいのよ!そう思うがいいわ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
昨日の夜、オムツ替え中に噴水した事バラして差し上げてよ!!!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


朝から噴水話なんかしてすみません<(_ _)>
では気分直しにコチラの画像を


juri.jpg



昨日、運転手ママが持ってきてくれました!
ジュリアン20個!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごい~~~
さっそく姫ママは、植えてますよ
コチラは植える前のものですが、凄くきれい

ジュリアンは育てやすくて何回も生き返って花が咲きます
だから1回植えたらずーっと花が咲くってことですね
初心者さんにはもってこいのお花です、可愛いし簡単だし

って偉そうに育てない鑑賞担当の姫のプチ講座でしたw

それがね、運転手ママったら

運転手ママ「姫ちゃんがビオレ好きって言ってたから注文してたのー」

姫「(*/∇\*)キャうれしーーーっっ」

運転手ママ「ビオレっていっぱい色あるのねー」

姫「ビオレ・・・・?・・・・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)」

運転手ママ「姫ママさんに宜しくねー、朝潮くんにもー♪」(朝潮昼寝中)

姫「運転手ママ・・・ビオレは洗顔よーー」

運転手ママ「。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!」

姫「だみだよ~~っっ!ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \」

運転手ママ「もう~~っビオラって覚えにくいからビオレって覚えたの~」

(二人で和やかに談笑)


その後忙しい運転手ママは退散。
姫は思う

ビオレだけじゃなくって、この中にビオラなんて一個もないわ!
運転手ママったら・・・・・(´m`)クスクス


次回はぜったいに「ビオラ」ください!




09.01.2008
comment:4
Trackback:×
朝っぱらから大恥で無敵。
Theme:どうでもいいこと。 / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛
昨夜は少しだけ少しだけ少しだけ寝た朝潮の母、姫です

とはいえ、熟睡とは程遠い睡眠ですけどねぇ・・・

(゜ーÅ) ホロリ

たぶん、彼は悪魔の生まれ変わりなんです!
そして妖怪にもなるぞーみたいな(どんなっ)

妖怪乳幼児朝潮!とか。

「はやく一人前になりたーーーい」(妖怪人間ベム風に)

寝る前の悪魔はこんなふうに普通の乳幼児ですよ?
車のオモチャで遊び、携帯のコード大好き~♪な。

kekeke.jpg


どうして寝るときになったら、ああも寝ないのか摩訶不思議・・・・・


そんな疲れた中、それでもワンピとペチパンツが縫いたい!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!これはまさに心の叫び!
いや、現実逃避!!!!
いや、新しいもの好きなミーハー心!!!(←これが本音)


眠い眠いとぼやきながら、注文しましたw
ウール生地とリネン。
しめて4000円!!!!どうだ、まいったか!(誰に?)
ちょっとばかしオシャレ~な生地屋さんだったので楽しみ♪


そうこうしてたら姫の欲しくて欲しくてたまらなかった・・・・
あの!あの幻と言われたジュースが!!!!!
共同購入中ではありませんかっ!!!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

即買い!6本からなら送料無料!買う!6本!(せこっ)

みなさんもいかが??

【6本~送料無料】直輸入有機ブラッドオレンジジュース

クリックして平気です、怪しいリンクじゃないですから!
共同購入画面ですので、ご心配なく
この「姫」ってひとは、姫ですので
そう、笑ってくださって大いに結構。
コメント欄に「姫」と書いてしまったのです!!!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

嬉しさのあまり、急いで注文したらこのざまよ!さあ見て!

ああ・・・穴があったら入りたい・・・・・*o_ _)oバタッ

このジュース、美味しくて有名よ??
いつも売り切れて、しかも輸入だからスグに入荷しなくて。

朝潮と飲む予定です、姫もビタミンCたくさんとらなくては!


大恥を朝っぱらから晒したので、今日は何も怖いもんなんかないわ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(破れかぶれ・・・)



PS

コメ欄でMちゃんからも質問あった、あのブログ・・・・・
どうやら消えてますね・・・(_△_;ガァーーーン!!
1年以上前のだし、ご本人が消したのかも
惜しい!!!!”(*>ω<)o"クーーッ

07.01.2008
comment:3
Trackback:×
スミレの花サク
20080107120705
こんにちは(*´▽`*)ノ"
昨夜は朝潮のカンシャクで眠れない夜♪の姫です
いやー参った参った
運転手が釣りから帰って片付けやってる音に起こされ
非常に機嫌が悪かったんですけどね(-_-;
過去最大の大惨事に姫一家テンヤワンヤみたいなヽ(≧□≦)ノ

そんな夜を越えて朝、新聞受けの横に昨日のパンジー見つけました!
なんだかホッコリしましたよ、気持が。
うちは姫ママのガーデニング好きのおかげで
家の周りを全部花壇にしてるんですけどね
それでも足りないとハンギングバスケットも吊り下げてます
只今、冬真っ只中なので花が乏しく球根も春待ちで土のなか。
そんな寂しい庭をスミレやビオラが頑張ってますよ!
あとシクラメン!頑張れ!
姫の一番好きな花は薔薇ですが(特にオールドローズ)
次に好きなのはパンジーとビオラとスミレ。
この従姉妹同士のような集団が大好き(/▽\*)キャー
あとストックとかも超好き!!
ラナンキュラスも好き!
手入れは一切ダメなくせに花は大好きです♪
だから家の周りをぐるっと囲む花壇を見るのが楽しいですo(*^▽^*)o
一番大きな花壇は門の横の三角のとこ。
中に道を作って春待ちです♪
皆様、リカちゃんパンジーってご存知?w
06.01.2008
comment:2
Trackback:×
ああ・・・初代ホムベよさらば。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
暖かい一日、今日は朝潮連れて花の苗木を買いに。
姫の大好きなパンジーですー(*/∇\*)キャ
スミレも(*/∇\*)キャ


それがですねー(いきなりですが)
ホームベーカリーが壊れました

( ̄д ̄) エー
まだ半年なのにぃ・・・・
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

やっぱコキ使いすぎたのかしら・・・
家で焼く範疇を超えてしまったんだわ、きっと。

仕方ないんで又買いました(はやっ)
アレがない生活なんてもう無理でした!!!!

実は年末に故障だったんですけどね
お正月我慢してました
我慢
がまん

ああ・・限界・・・・*o_ _)oバタッ


市販のパンの不味いこと・・・( ̄‥ ̄;)
もう自作以外無理なんだわ!きっとそうよ!!!
今朝、姫パパが買ってきた食パン不味すぎよ・・・・(ノд-。)クスン

(/□≦、)エーン!!
あのパンが食べたいよーーーーっっ
(ってもう注文してますがw)

ホームベーカリーは飽きるといいますが
いえいえいえ、ナイです(きっぱり)


ってこの話題・・・もしかして年末にした????
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
し・・・してない。。?

もしもしてたらスルーしてくださいませ
いんちきブロガーなんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頑張ってランキング!なんて気がさらさらないために
本当に日記程度につけてますしねー
知ってる方が暇つぶしになってくれたら御の字!!!!
朝潮の成長日記にしてますし
ワタクシ、器用じゃないんで育児ブログってくくりも無理です
ほんとあるがままの適当なブログですみません<(_ _)>

っていうのが、
自分の子自慢!ってのが苦手でして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いや、自慢するほどの子じゃないんで
その辺にゴロゴロいるような普通の子なので
成長の過程だけをつけていけたら忘れないでいいなーとか(おい)
でもたまに載せる写真見て癒されました~とか頂くと嬉しい♪
読んでて気づくかと思いますが、あんまり「可愛い」とかも
書かないようにしてます、これって主観だしね。
姫からすると当然可愛いですし、不細工な表情も可愛いです
ですけどね、それを姫が文章にするとくどいでしょ?
押し付けに聞こえるのも怖いので、書かないんですけどね。

いいんです、それを書く方がいても!
それはそれで結構なのです、個人の勝手なんです!
イヤだったらわざわざ読みに行かないだけですから。
だから姫が書かないってだけの話。

サラっと子育て書くほうが姫らしいでしょ?(そう?)

朝潮とのまいにちは非常~~~に退屈しませんことよ・・・
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

悪すぎてメマイがする事ありますけど
男の子なんで悪くてナンボでしょ、そういうことにしときます!

もう隣の部屋まで歩いていけるようになりましたー
距離にして。。。10m弱くらい?
ヨッチヨッチとペンギンのようですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さて、今日はハンバーグ!
ひさしぶり~~~(≧∇≦)キャー♪


06.01.2008
comment:0
Trackback:×
病床で頑張れ、戦友
Theme:伝えたいこと / Genre:日記
日曜日の早朝からおはようございます(*´▽`*)ノ゛

運転手が休日出勤でして、仕方ないんで(?)
朝ごはん作ったらこの時間!(6時半)
ね・・・ねむいわ・・・・

こんな時間に朝潮起こしたら罰金よ!
罰金小遣い一か月分!!!!!
姫だって抜き足差し足で寝室出たんだから!!!!

姫、昨日は頑張ってキモノ仕上げました
一念発起というか、そんな感じ。

コメ欄見てもわかるように
私の大事な友達が危篤状態でした
娘さんが教えてくれました

正直かなり焦りました
そして眠れませんでした

考えたら考えるだけ眠れず
病床で頑張ってる姿ばかり浮かんできます

そしてそれを見守る家族の皆さんの姿とか

姫に何ができるわけじゃないから
せめてエールだけでも届いてほしくてメールしました
携帯のメアド聞いててよかった

病床でメール見てもらえたみたいで本当によかった

危篤状態脱出だそうです

ああ・・・本当によかった・・・・
そのメールを頂いたとき肩の力が抜けて泣きそうでした

後は回復を長い目で見るのみ
急いだって体力は簡単に戻らないもの
姫が一番わかる、回復の時間

自分が一番きついときに姫のウイッグの事気にしてくれて
ほんとお人よしなんだから・・・

そんなアナタだから
いきなり消えたりしたら姫おこるからね
長生きしなきゃ
呆れるくらい長生きしてナンボだよ

本当に何しててもそわそわするんで
気を引き締めて仕事してました
ただただ黙々


ご家族(しかも父親)が危篤状態というてんぱった時に
姫にコメ残してくれ、メールの返事までくれた暖かい彼女に
心からのお礼をいいたいです、ありがとう。
そして心穏やかなる日が一日も早くきますように


こんな素敵なお嬢さんに育てた帝王さんさすがだよ。

遠い九州より愛を込めて。






04.01.2008
comment:4
Trackback:×
初外来でしたー
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

やっとお正月明けて嬉しい姫
お正月っていつものドラマもないしー
本当に阿呆みたいな番組ばっかで疲れました
ε=(。・д・。)フー

今朝、久しぶりに四草さんに会えて舞い上がりました!!!!!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ほんのちょっとしか出なかったけど、いいの。
いいの
いいの
ベスト版のほうは凄く美味しいとこどりだから!
録画したから何度でも見れるし!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


舞い上がったけど、外来のバスの中ではシュンとしましたよ
今日から外来開始です。。。(_ _。)・・・シュン
非常にイヤないやな通院開始

今年一発目は数値変動ナシでした!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

やだねぇ・・・二週間に一回は緊張するなんて
おかげでもう眠いし。。。

眠い理由は昨日の初詣。
宮地嶽神社に行きましたよ!ええ、行ったわ!!
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

おみくじ・・・



「大吉」



キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


病気に関しては信神で良いそうで
こりはこりはまた宮地嶽神社に通わねば!であります!!
そして念願の旗!
あれ、次回頼むことにしましたの!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
意外に安かったので頼むことにしました

お不動さんと薬師寺さんとお稲荷さんに1個づつ

宮地嶽神社へお越しの際は姫の名前のノボリを探してねw

( ̄皿 ̄)うしししし♪



しかしまぁ
人の多かったこと!!渋滞の素晴らしかったこと!(T▽T)(T▽T)
疲労困憊で帰宅ですよ・・・
それで今日は外来・・・
もう駄目です、眠くて仕方ありません!



年始から書き忘れてた事ありました
ボブウイッグ!
大成功だったでありますーーーーっっ!!!!!
会う人会う人に褒められましたっ!!
良い写真を撮ろうと画策続けてしまい
なかなかお見せできないのが悔しい!!!”(*>ω<)o"クーーッ


近いうちにお見せしますね!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





02.01.2008
comment:2
Trackback:×
あけました!どうぞよろしく(*´▽`*)ノ゛
Theme:謹賀新年 / Genre:日記
あけましておめでとうございます(*´▽`*)ノ゛
どうぞ今年もご贔屓のほどをw

しかし大晦日から今日まで怒涛の速さで些かびっくりwみたいな。
今日は運転手のママん家に呼ばれてるので晩御飯はそちらで♪
お菓子片手に参上してまいります

明日は宮地嶽神社参拝!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
三社参りは宮地嶽神社!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごいね!なんか豪勢だね!≧(´▽`)≦アハハハ
回ってくるぜ!奥の宮!!!
坂道だってへっちゃらよ!!!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

おみくじ引いて凹みませんように・・・(-∧-)合掌


で、翌日は外来~みたいな・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
ミ(ノ_ _)ノ=3

イヤです、ああ外来大嫌い
非常~~~に凄いストレスを感じております!!
何かで払拭せねば!せねば!!

o(´^`)o ウー

(仕事しろよ・・・)


そんなわけで(どんなわけ?)
今年、ワタクシは手作り服で楽しもうかと思ってます♪
(゜∇゜ ;)エッ!?
いえ、手作り服。
そんな姫ーばっかじゃないの?と思ったりした?
仕事でイヤってほど縫ってまだ縫うかい?と。

(--)b゛チッチッチ

ドール用のドレスは夢の世界なんで別物です(きっぱり)
本当に着れないような世界のものですよ??
フリフリ~なロマロマ~~~な

姫が作りたいのはナチュラルな自然服っす。
雅姫さんのような
似合うかどうかはその辺に置いといて
子育てにはもってこいの気安い服じゃないですか!
そりゃ~おでかけには通常の姫服(どんな・・・)着ますが
普段はWガーゼとかリネンとか、そんなの着ようかと
じゃ、作ろうかと。

レース屋さんできるくらいレース買ったしさ(トーション♪)
こりゃ~作るしかなくない???

朝潮が大人しくお昼寝ガンガンやってくれたらの話w

今年の抱負は健康が第一で第二が手作り服挑戦!

こんな感じでどーぞ宜しくおねがいしまーす♪♪

服で余談なんですけどね(こそこそ)
姫の近所のスーパーのレジのお姉さん(とはいえ、姫より年上)
郵便局で見つけたんです。
はい、郵便局で。
たぶん、あのお姉さんだと思います

ウサギだったんです


・・・



ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \




いや、あっぱれ
その心意気に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ






