まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.02.2008
comment:2
Trackback:×
何気にビビる元宵っ張り女王。
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛
元・宵っ張り女王の姫です。

今日は外来前日の夜なので朝潮は姫ママとネンネです。
姫は独身ライフをひとり満喫です

・・・・というと聞こえがいいですが
ビビってネットでもして気分紛らわせ中です

あーヤダヤダ。

明日は確定申告へやっと!やっと!やっと行けるので
先ほどまで医療費控除用の交通費を書き出してPOしてました。
なんかすごい袋いっぱいになったんだけど・・・・
こんなに資料っているのかしら・・・・

朝8時のバスに乗って、帰りは何時に帰れるのかしら・・・
確定申告が終わったら区役所によって住民税?の申告もしてくるし。
住宅ローン控除の場合ソレもするんでしょ?TVでやってた。
5万くらいそこで帰ってくるとか。
あとバリアフリーと耐震の控除もあるとか?
うちはどっちもやってるんだけど、控除されんのかな。
いちおう役所が持ってきた書類を持参するけどね。

バリアフリーは。
年取ってもいいように、そして朝潮が危なくないようにと思ってしました。
うちはベランダもバリアフリーです。

狭い家なんだけど、そんなとこだけこだわりましたw


さてさて。
春も来るし、お友達もおうちに招待したいし!
部屋を綺麗にしないと!

そこで姫は度々言ってますが
ヨシザキセイコさんの暮らしが非常~~~~~~に好きでして
彼女の作る暮らしがしたいのです!
明るくて可愛くてロマンチックで。
なにげにアリスを意識したとこも超好きです。

それでね、ファブリックは意外に?北欧系を使ってるんですよね。
・・・で姫は探したのよ!素敵なファブリックを!

ここのお店見て!

素敵なファブリック屋さん

素敵~~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
センスいい~~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地はコチラで購入しようかと!!( ̄‥ ̄)=3
ちょーっと高いけど、まいっか。(ぇ?)
グリーンジャンボが当たったらいいし(ぇ・・・・?)
《そうそうBigの買い方分りました!16億のキャリーオーバー狙うわ!》


先日DIYの話をしたかと思いますが
(あれ?もしかしてブログには書かないで家族に話したのかな・・・・・)
今年は姫、新しい趣味をもとう!と思いまして。
本当は去年からするつもりが入院でおじゃんになってね。
ま・今年からどうよ?みたいな。

DIYしたくても道具もないしノコギリ使うの恐いし(この時点でアウト)
でもしたい~~~~^”(*>ω<)o"クーーッ

・・・という姫の気持ちを楽天は叶えてくれました!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

なになに!今はカットしてくれるんじゃない!木を!
しかも1個につき50円・・・・(゜ーÅ) ホロリ
カット代金50円ですってよ!


やるわっ!!!


棚を作るの!ヨシザキさんの!(やっぱそこか・・・)
机も作りたいの!(←ここは弱気)

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ペンキは上手く塗れそうな気がしててよ!(たぶん)
色を作るのもレース染めるのと大差ないわ!(たぶん)

どんな大作がしあがるか楽しみってもんよ!!!!(お、強気にでたね)


子育てしながら(1歳にも満たない子を持ちながら)
こんな趣味を始めようなんて・・・・二世帯でよかった・・・・と痛感。
姫ママ、姫バーバ、いつもスミマセン<(_ _)>



さっ
気分を盛り上げるためにネットしまーす♪



27.02.2008
comment:2
Trackback:×
当たれ!当たれ!緑くじ!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
雨は降るけど暖かい九州からこんにちは(*´▽`*)ノ゛

さきほど

スクラッチ
ロト6
グリーンジャンボ


を購入してきました姫です

スクラッチは3枚しか買わなかったけど200円当たり!
率が良かったのでヨシとします。
後は・・・・・ジャンボ当たれ!!!

あ・今CMで14億キャリーオーバーのBigも気になる!
どこに売ってんのさっ!!!

買わなきゃ当たらないんだから。

そう、買わなきゃ当たらないってのがですね。
ただ今姫は仕事で感謝祭をしてますけど

「駄目もとで申し込みます!申し込まないと当たらない」

というメールを多数頂きまして
大きく頷いた姫ですよ。

タダのものでも申し込んだら当たる
タダじゃないのでも申し込まないと当たらない

メール送信だけなんでどんどん参加してほしいですね
あ・ここを読んでる方には関係ないか(笑)
予備軍さんはいないもんね。

いや~今回は感謝祭をやって大正解。
姫はかなり勉強になったのです。
買う方の生の声は非常~に参考になります。

今まで思ってもなかった視点ってあるんですよ
一番「へぇ」って思ったのが。

「可愛いけど大人っぽくて」

という意見が9割でした。
大人っぽい。
大人っぽい。
考えたこともなかった。。。

そうなんだ、そこをもっと作品に反映すればいいのだ!と。
かなりうれしいですね。

本当は全員様にプレゼントしたいですよ。
でも1枚ですからねぇ・・・
くじ引きとはいっても申し訳ない・・・

あ・マグちゃんも凄く褒められて有頂天の姫です



さて、それはそうと。
まいにちまいにち・・・・・朝潮のおやつ作りに奔走の姫です

昨日はコレ

capc.jpg


以前にyさんがコメ欄で教えてくれたホットケーキMIXのアレンジ!
フワフワで美味しいですーヾ(≧▽≦)ノ
朝潮にも好評です!!

今度はチョコを入れてみるか♪

昨日もTVでおにぎりの中からナットが!!!
(≧◇≦)エーーー!・・・・というニュース。
なんで?どーしてネジなんか入るの??????
どうも作る工程で誤って入ったんだとか・・・
信じられない世の中。

まぁ、添加物だらけの市販品は食べないように心がけてますが
添加物より、固形物のほうが恐いわ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

朝潮のおやつ作りも本当は大変です。
寝てる時間を見計らって30分程度でできるものを作りますが
保存剤など入れない分安全だろうと。

赤ちゃんの口に入れるものは多少割高になっても
作ってあげたい母心です。
売ってるほうが安いのは分ってるけど。

保存剤が入らないから一日で食べきらないといけない
毎日作らないといけない。
仕事しながら本当に大変だと思いながらでも
今してあげられるのは「健康な体作り」しかないと思うので

ま・うちは大家族なんで1日で食べきるってのは簡単で。
大人の手がザーっと出てあっという間に完売状態で(笑)

全てを有機野菜で作るとか
加工品(ハムとか)とか駄目とか
まぁ、言い出したらキリないんでしょうけどね。

今の世の中はできる範囲で構わないと思ってます。
日本産のものを使うだけでも十分だと思うし。
よく洗って、よく加熱して。
新鮮なうちに食べてしまう。

赤ちゃんがいないんだったら姫はもっとズボラな人間ですけどw
添加物だって気にしないですよ?あんまり。
仕事で忙しいからって冷凍食品食べてたしさ、お昼。

朝潮がいるから食生活変えただけw
朝潮が大きくなるまでは頑張る( ̄‥ ̄)=3

どーせね、手作りのオヤツも小学生の低学年までよ。
4年生にもなろうもんなら友達と駄菓子屋&スーパーよ。
小銭握り締めてみんなで買いに行くんだから。
それが楽しみになるんだろうし。
その頃には内臓もしっかり出来上がってくるだろうしね。

その生意気になるまで姫はオヤツを作るだけです、はい。


あ!そうそう
姫が大好き~っていったバブーシュをお披露目してなかった
これです

babu.jpg


本皮なんでなんかね高かったから捨てられない(爆)
7000円くらいでした、スリッパのくせに
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

だから捨てられないの!(超貧乏性)


可愛い?




24.02.2008
comment:4
Trackback:×
カットでユキちゃんに(-m-)ぷぷっ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
みなさんこんばんはー(*´▽`*)ノ゛

なーんか今日は雪ですよ!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

寒いです~~家の中から出たくないです!!
でもw

うちの愛犬チロロくんはカットに行きました!
寒いのに短くです~~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

帰宅すると?

あら!なかなかじゃない!

yuki.jpg


ハイジのユキちゃんみたいよ、アンタ!
まさにシニア犬部門の中では堂々のロリータ賞よ!

カットで預けられっぱなしだったチロロは少し拗ね気味で帰宅しましたが
その間、ワタクシ達一行はお買い物しました。

そこで発見のコチラ

1000.jpg


大型スーパーの下着売り場で発見!
なになに~ボーダーの部屋着が1000円なり!やすーーーーい
ほしかったの~~~~~
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
これで暫くは蛇路手(一発変換)もといヘビロテですわ!
マストアイテムに決定ヾ(≧▽≦)ノ

はいはい~気を良くした姫はコチラを作りまして

remon.jpg


これね、日本産のレモン。
色が山吹色なのよ、レモンレモンしてないの
生意気な値段だったけど買ってみました
香りも少し違います。

砂糖でぐつぐつ煮て熱いお湯かけてレモネード。
皮の渋みまであってグーです

そのお茶うけに・・・・

poteto.jpg


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
でかい!でかすぎ!!
ジャンボサイズのスイートポテト作りました!
いえね・・・うちはこんなのあっという間に消えちゃうんで・・・
せめて大きかったら・・・・と思ったけど
10分くらいでソールド。。。

ヽ( ´ー`)ノフッ

作った本人は1個しか食べられませんでしたわ!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ほほほ

ほほ

(ノд-。)クスン

スイートポテトも大好きな朝潮ですけどね
パンも大好きな様子で、もぐもぐいきますよ~
なんか最近毎朝HBを使ってる気が・・・・
1日一斤ってどんな大家族だ!…((o(-゛-;)

バターにコレをベタベタ塗って食べるのが超好き(*/∇\*)キャ

bon.jpg


超甘党の姫ですー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あ・バターにお砂糖でもOK!!!
甘いのだったら何でもすき好き~~~~~♪
疲れもぶっ飛ぶしね♪


あっ
そうそう!話変わるけど
朝潮がですね消えたんですよ。先日。
とはいっても家の中でどこに消えた?神隠し???
かなり探しましたよ、もう家中。
どこにいたかって?
2Fへの階段を登ってました(≧◇≦)エーーー!
まさか・・・登るなんて思ってもなくて
あの子・・・・恐くないのかしら・・・・・・

そんな悪さ炸裂の朝潮ですけどね。
家の中で一番恐いのは姫です( ̄∀ ̄*)イヒッ
姫に叱られたら一発で泣きます。
誰に叱られても絶対に泣きませんけどね。
姫ににらまれても泣きます(-m-)ぷぷっ

そんな彼も来月12日で無事1歳。

(゜ーÅ) ホロリ



22.02.2008
comment:6
Trackback:×
歯医者へGOですo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
みなさんこんにちは(*´▽`*)ノ゛
夜中に奥歯が欠けた姫です。

(≧◇≦)エーーー!って感じ・・・
なんか変だなぁ。。。て思って鏡見たら・・・

(_△_;ガァーーーン!!

奥歯に大きな穴&歯の欠片。。。
しかも親知らず・・・・

とっさに歯医者が頭をよぎりグラグラとメマイがしました

みなさんに質問です、一番嫌いな医者は?

ぜったいに堂々ナンバー1の地位を輝き続ける

歯医者

勇気がいりますよねぇ・・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
恐いですよねぇ・・・
今まで歯医者って大好き~って人に会った記憶ございません。

姫もここ10年近く行ってないので
遠い記憶になりつつあったのに!!

に!!!

に!!!!!(しつこいさが恐怖を物語る)


行ってきました、今朝。
朝一で歯医者。
疼く前に行かなきゃ。

いつも込み合う歯医者も朝一は患者さんが少なくて
姫は運よく2番目に治療してもらいました。

抜くことを勧められたけど、恐怖でそれどこじゃない姫は
神経を抜いてもらい歯は抜かずに帰宅です
ええ、たったの一回きりで終了。
あんなに悩んだのは何?ってくらい簡単でした

まだ麻酔が少し残ってて
昼ごはんの焼き飯を食べるときは少し違和感ありましたが
なにせ昨夜からほとんど食べてない姫は
そりゃ~ガッツリと昼ごはんを食しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
歯が痛くない(虫歯じゃない)っていいね♪
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


でも新たな問題浮上・・・
実は右上の親知らず(またしても親知らず)を抜くことに・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

先生が言うには抜いたほうがいいんだとか。
絶対にまた虫歯になるといわれて・・
しかも上の親知らずは簡単に抜けるとか。
姫の親知らずは根を張ってないので簡単に抜けるとか。

(ノ_-;)ハア…
ただ今非常にびびっております。
昨晩以上に恐怖を感じております・・・・

それさえ抜いてしまえば、あとは小さい虫歯を少し削るので
スグに終わりそう。
歯医者って10年も行かないと色々虫歯になってるんだねー

姫の場合、出産&抗がん剤のWパンチなので
虫歯は仕方ないっていえば仕方ないんだけど・・・・

大きな悩みがまたもや増えちゃいました。
早く歯医者終わってほしいーー”(*>ω<)o"クーーッ


そうです、もう一個大きな悩み。
実は先週、なおしておいた10万円入りのお祝儀を・・・・
なくしました!!

かなり凹みまくって未だに見つけておりません!
家のどこかにあるんでしょうが分りません!
嘘のような現実・・・(/□≦、)エーン!!

しかし10万円のお祝儀って。
朝潮の出産祝いに戴いたんですけど、どっしり重くて吃驚
そのまま引き出しに入れた姫も姫。
そこから移動させたまでは・・・覚えてるんだけど・・・
どこに移動させたのかが思い出せない!(馬鹿じゃーん)

昨日ネットで見つけた失せ物が出てくるおまじないってのを
3個ほどやりました。
不思議なくらい出るそうです!!
嘘みたいなとこにあったり、何回も探したとこにあったり
摩訶不思議なんだそうです
無事出てきた暁にはここでおまじない教えます(*´▽`*)ノ゛


話はガラっと変わって。
今日は朝潮が姫ママと駅までお出かけします。
刺繍展をみんなで行くんだとか。
それで暖かいから朝潮も連れていくそうで。

先日買ったオニュウのGAPジーンズに
姫ママの友達に戴いたカットソー。

reo.jpg


涎掛けは偉そうにレオパード柄。
なかなか悪そうなカットソーで後ろにはドクロが!!

reo2.jpg



と思いきや!女の子用ではないですか!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!勘違いして買ったもよう!

ま、いいか。
赤ちゃんなんてトイレも温泉も女用なんだから(え?)

なんか可愛いですよ、2枚仕立てになってて
なかなか凝ってます。
こーんなのが着れるようになったのねぇ・・・(゜ーÅ) ホロリ

すっかりお兄ちゃんスタイルに変身して
さきほどお迎えにきたお友達と出かけていきましたとさ。



21.02.2008
comment:0
Trackback:×
開放ー!自由の身ー!
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
(´Д`) =3 ハゥー

実に疲れた数日。
間違えた姫が悪いとはいえ、罰ゲームのような日々。

開放ですw
発送完了!o(`⌒´*)oエッヘン!

やっとやっと自由の身・・・

(゜ーÅ) ホロリ

それで、この辺じゃ有名な和菓子屋さんで

イチゴ大福

買いました!!!ヾ(≧▽≦)ノ(またかい!)
好きです~~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

ここのイチゴ大福は絶品よ!!!少し高いけど。。。チッ(・д・)
姫ママのと姫のを買って帰宅~♪

朝潮には完熟だったので、朝潮初のフルーツ買いました!

ki1.jpg



ふふふ。
君はまだ知らないな。
これは・・・


キウイ

という甘くてすっぱいフルーツよん♪
さあ、お食べ~~!

ki2.jpg



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
赤ちゃんにはすっぱかった?
イチゴも同じくらいすっぱいと思うよ?

あとはトライしてないフルーツないんじゃない?!
いちおう一通りは食べさせたと思うけどねー。

自由の身になったんで、郵便局の帰りにまた・・・
アイツを収穫してきました。
フキノトウ!
たぶんコレが最後じゃないかなぁ


仕事も終わって仕事部屋見たら凄いごちゃごちゃ・・・
こりゃ~どーにかせねば・・・
モノが多すぎなんだよー
使わないで眠ってるのとかさ

このさい、アソートにして売ります
スッキリしますよ?この部屋。

アソート好きな方もいるじゃない?
少しづつほしいの!みたいな。

パック詰めしてヤフオク出品しますよ。
あ・別IDでね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

少しのお小遣いになるかなー
いや、次回仕入れの足しにします。はい。



じゃまたあしたー.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ



20.02.2008
comment:0
Trackback:×
ニュウマシンをご紹介。
Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ミス連発の姫です、どうもこんにちはー(開き直り)

アリスの発送今日だったのに
間に合いませんでした(あら、開き直り?)
明日発送には間に合いそうです。

ε=(。・д・。)フー

いや~~~お恥ずかしいながら・・・・
裁断間違っちゃいましてね・・・
身頃の・・・
全部間違ったわけでして・・・

縫い直しw

で、間に合いませんでした
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!(笑っとけ笑っとけ)

そこはプロ?の姫。
どーにかこーにか1日だけで修正しました!
あ・修正に数日かかったけど遅れを1日にとどめました!
o(´^`)o ウー 頑張ったぞ!

まあね、朝潮がいない姫だったら間に合ったのですが
朝潮抱えては夜中の、徹夜が無理なんで
どうしてもどうしても間に合わなかった・・・
悔しいナリ・・・”(*>ω<)o"クーーッ


で♪
ただ今ハンプティおじさんの仕上げしてまして
明日紅茶とクッキー買いに行けば発送します!
郵便局は5時までOKなのさ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


いやぁ・・・メゾンをするのって時間かかる。
朝潮抱えては難しいなぁ・・・


さて、そんな姫なんですけどね。
とうとう、この日がやってきました。

そう!

朝潮にケータイ壊されました!


ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \

キー部分を破壊されました
いや~驚きの極みですね、驚愕?!

それでニュウマシンを投入したのがコレ。

suto.jpg


あ・ストラップは姫作です!
ヨシザキさんのストラップを真似っこしましたヾ(≧▽≦)ノ

ほんとは905シリーズ買うお金があればいいんだけど
ないないなーい!
6万とか「は?」です。ケータイに6まんえん?
どーせ又壊されるのに。
どーせ機能を全部使えないくせに
どーせ。どーせ。どーせ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

若者だったら使いこなすんでしょうけど
ババアな姫にはカメラと通話と着信とメールできたらいいの!

けっこうけっこう
ほーっほっほっほ。

それで一番安いのがコレでした。
1まんえん。
なんかシンプルだし白だし、いいか。
携帯の内容自体も女の子仕様みたいでね。
すごく字とか可愛い。
あの姫のお店のロゴみたいな書体なのさ
可愛いの。好みー♪(*/∇\*)キャ

姫はドコモユーザーなので
いまさら他所に浮気はなしですね
家族全員家族割りなので勿体無いし!
携帯本体が高いのはもう諦めるしかない・・・・
ε-(ーдー)ハァ


またこれで2年くらい頑張ってほしいとこー!


がんばれー!
朝潮に負けるな!!!!!



18.02.2008
comment:0
Trackback:×
お風呂場にて事件です!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
昨日未明、姫ママのお風呂場にて
傷害事件がおこりました

現場はコチラ

hi4.jpg



乳児用にと壁にお魚やアヒルちゃんが貼られてます
姫ママのはからいです。
まさかこの中のアヒルちゃんにこのような痛々しい事件が起ころうとは!


hi2.jpg



無惨にも引きちぎられた首が痛々しいです
なぜ母アヒルでなくて子アヒルを狙ったのか!

hi3.jpg


容疑乳児に聞いてみました。

「なぜ黄色のアヒルを狙ったんですか!」

容疑乳児A「あーっくあーっく」


ヽ( ´ー`)ノフッ
赤ちゃんかと思って調子に乗ってます。

現場では日々このような事件が多発しており
姫ママをはじめ家族全員で事故再発を防ぐため
原因究明に急いでるとのこと
容疑乳児が成長するのを待つしかないのでは?と思う
姫がお伝えしました<(_ _)>

18.02.2008
comment:0
Trackback:×
なくならないね、沖縄事件。どこまでも続くよ、沖縄事件。
Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

ε=(。・д・。)フー
ちょっと仕事が立て込みまして山篭り中でして
ええ、ちょっと下界に下りてきたんですけどねー。

ニュースで沖縄の事件結構取り上げてますね。
これは賛否両論でしょう、きっと。
え?一方的に少女の味方?
たしかにそうかもしれないですね(かも?)

最初に断言しておきます、誤解ないように。
姫は少女を暴行した米兵は超悪いと思います
少女も心も体も傷を追ってこれからの人生は辛いと思います。
後悔してもしてもしても足りないと思います。


ここからは姫論。
少女を一方的に擁護する婦人団体
奇声を発してヒステリックに発言するTVのインタビュアー
どうぞご一読していただきたい。

みなさん、沖縄の現実をご存知か。
見たり、聞いたり、そんなの以外にお知りおきか?

住んだ方はご存知だと思います。
今からは住んだ事ない方を対象に書きます。
外から見たり聞いたりするには
「美しい島、基地のある島」であろう。

基地のある県は必ずあるであろう現実
米兵がウロウロする地域がある
その米兵対象にしたお店も数多くある
それで食べてる人もいる

まさに沖縄はその県にふさわしく
円とドルが一緒に商品に書かれてる県です。

ココのブログでも書いたと思うけど
姫は20歳の頃、短いながらも沖縄に住みました。
そして何度も飛行機使って遊びにもいきました。

まぁ。彼氏がいたからだけど。

その彼氏も外人だったわけで
基地の中にも遊びに行ったこともあります。
あそこは外人だったら入れるんですよ、パスできるんです
米兵じゃなくってもOKなんです。
ってことは?
そう、日本人の女の子同伴でも全然OKなんです。

姫の彼は米兵ではなかったわけですけどね。
日本語もペラペラなクオーターでした。

何がいいたいかというと。

全員じゃなくても、沖縄の夜は非常に無防備です
避妊具を持ち歩くのは常識です
ワンナイトラブだって当然当たり前にあったりします
出来ちゃった婚、ひらめき婚、なんとなく婚も凄く多いとこです
そのかわり、離婚率もめちゃくちゃ多いです
勢いで結婚しちゃうのが多いから

開放的です、南国だし。
友達がめちゃくちゃできます。
いきなりできます。

昨日友達になった人が今日彼氏だったりします

あ・姫がワンナイトラブ繰り返したか?
いえいえw一応一途なんで彼氏オンリーでした
死ぬほど好きでしたから。
死ぬほどって言葉はこの彼にしか使えないと今でも思います。

かなり回りくどい言い方しましたけど
被害少女は送ってもらうって言葉で暴行受けちゃったわけですが。
この送ってもらう。
日常茶飯事です、もう襲って頂戴とばかりに当たり前です
語弊があったらすみませんが、本当に姫が見てきた限りではしょっちゅう。

カタコトで通じるんですよ、人間って。
遊びにいけば必ず外人はいます。
カタコトで遊べます、会話できます
姫ごときだって普通に遊べたくらいです

簡単に言っちゃえば「アイラブユー」といえば
その日はお持ち帰りのワンナイトラブです。

だから被害少女も簡単に軽はずみ?に送ってもらって
送り狼に遭ってしまった。
事件にならないだけでこの問題は頻繁にあってます。
あってはならないのに。

でも、どうです?
送ってもらうって発想。
この県だから非常に日常なんですね。

姫は彼氏に必ず言われてました

「絶対についてっちゃ駄目だよ、OK?」って

その意味は「ついていく=襲われる」です

またついていくという現実がゴロゴロあるんですよ。ほんとに。

沖縄の高校の卒業パーティはクラブですよ?
これは最初に姫が吃驚した現実。
最初に沖縄旅行したときに、クラブでぞろぞろ入ってくる若者。
なにごと??と思えば
高校の卒業パーティだとか。
店も承認してて、学校も黙認。
お酒だすとこだよ?夜の夜中、深夜だよ???
でも当たり前なんだって、そのときの少年が言ってました。
衝撃でしたね、すごいとこなんだーって。
少年いわく
「沖縄は遊ぶとこは夜しかない、結局こんなとこにくる」
へぇ・・・と思いましたね。

若い子が遊ぶとこは夜の盛り場。
別にヤンチャな子ばっかじゃない、普通の子も遊ぶんです。

姫の彼氏が働いてたクラブに外人DAYというのがありました。
外人しか入れない日。

「今日は白女が多かったよ、黒女は少なかったな」

ん?なにそれ。
シロジョ、クロジョってなに??

「白人好きがシロジョ、黒人好きがクロジョ」

へー。

「襲ってくれとばかりにしなだれかかるんだよ」

へー。

当然学生もいますよ。
沖縄のお店は甘いですからね、ガンガン入れますから。
当然お持ち帰りでしょ。
当然襲われるでしょ。
妊娠するかもしれない。

これが現実です。

じゃ暴行された女の子は知らなかったの??

いえいえ、知ってたと思います
あそこに住んでて知らないなんてありえません。

知ってて付いていったわけです。
だからあまりに無防備すぎたって意味です。

襲った米兵は極刑でもおかしくない。
死刑だって悪くない。

でも少女は?
少女に全く罪はないのか?
防げたんじゃないのか?

防げたと思います。

夜道でイキナリ襲われたのならまだしも。
この場合、防げたはずです。

恐いですよ、沖縄の夜って。
外人が普通にウロウロしてますからね。
沖縄市は特に。

姫が住んでたのは沖縄市コザ。
一番外人が多いとこです。
夜になったらピンクにネオンがピカピカ。
ビール片手に酔っ払いの米兵だらけ。
よくもまあ無事に今生きてますけどね・・・。

なくならないレイプ問題。
基地がなくならない限り、続くと思います

私は根本から治さないと駄目って思いますけどね。
「襲うな」って言ったって駄目だと。
そんなんでおさまるならとっくの昔におさまってるさ。

沖縄の根本。
ワーキングプアの問題。
その辺から手をつけるべき。

沖縄は働き口がありません。
夜の店しかないのが現実ですよ。
しかもバイト。
お給料めちゃくちゃ安いんです。
物価が安いからやってけるけど、でも安すぎる給料。

夜遊びも安くできますからね。
学生だってへっちゃら。

根源は県のもつ特色にあると思う
あのありえない生活をどうにかしないと。

開放的すぎるんです、すべて。
でも、開放的だから楽しい。
みんな優しい、スグに打ち解ける。

外から遊びに行く沖縄と
住む、内側から見る沖縄は100%違いますから。

昔々見た本でこんな問いかけがありました。

「一番好きな土地と一番嫌いな土地は?」

私はその本に書き込みましたよ(書き込み式だったんで)

一番優しくて大好きなコザ、一番冷たくて悲しいコザ

素晴らしい二面性の沖縄。
住むとこじゃない、遊びにいくとこです。
姫はもう住みたくないです。
あ・彼氏とも別れたから?(爆)
それもあるからかも_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


姫がしょっちゅうココで教える「メタボラ」っていう小説。
桐野夏生さんの新聞小説だったんですけどね
今は書籍化されてます。どーぞお時間許す方は見てね。
沖縄の内側が見えます。
なんか気味悪いような居心地悪い現実が。
桐野さん、沖縄に住んだ事ある?ってくらい描写が正確です
いやー、すごいね、桐野さん。
そらさんのサイトにあらすじが全部ありますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本買うのが無理な方はどうぞそらさんのサイトで読んでね。
すごく丁寧に纏めてくださってますよ、姫は超助かりました!
当時は新聞小説だったわけで、見逃した回なんかもお世話になったー
そらさんに許可いただいてないんでリンクは公に貼りませんけど
そらさんのコメにURLがありまーす(*´▽`*)ノ゛

もちろん図書館で借りてもOK!
かなり分厚い本になったそうですよ~~~
姫も今度じっくり読み返します。

でもねコレ読むと泣きそうになるんですよ
居心地悪すぎて。


沖縄で暮らしたこと。
死ぬほど好きな人に出会えたこと。
後悔なんか全然してません。
今でも友達いるし。

でも今の暮らしが一番だと思うんです。

沖縄で暮らしてたら、安定した今の暮らしはなかった。
子供を安心して育てる事ができて、明日の心配のない生活。
明日の職を悩むことのない守られた生活は
沖縄では無理だったと思います。
ええ、死ぬほど好きだった彼とは到底無理でした。

生ぬるくていいんです、恋だ!って騒がなくて。
家族は恋では作れないですもんね。
うんうん。


なんかまとまりない文章になったけど
マスコミだけでは伝えられない生の沖縄問題を書きたかったですから。

襲う悪魔、襲われる天使。
共存してるんです、あそこは。



|彡サッ!







15.02.2008
comment:5
Trackback:×
春を感じさせるアイツの正体。
Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛

いや~昨日は外来でして
非常~に疲れましたε=(。・д・。)フー
今回も無事陰性
(= ̄▽ ̄=)V やったね

外来の前日は姫ママが朝潮を預かってくれるのは
皆様もご存知かと思いますので
その方向で話を進めさせていただきます( ̄∀ ̄*)

ほら、PCがワイヤレス!無線!になったでしょう??
しかも光に!(←よほど嬉しいらしい)

それでね、お布団に入ってもPC使えちゃうの!!
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ(←非常に嬉しいらしい)

ここは究極な贅沢

お布団でゴロゴロしながらPC

をさせて頂きました!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

何がしたかったって?

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

YOUTUBEで「天才たけしの元気が出るテレビ」を見たかったの!!

姫ね~この世代なのよーーっっ
中学生だったわ・・・(遠い目)

それはそれは毎回爆笑の渦だった番組で
夏は野球で番組がつぶされるのに殺意を覚えるほどw

これを見た翌日は学校で盛り上がり
エンペラー吉田などの真似をして笑ってましたねー

そこでw
姫は再放送をしないこの番組がYOUTUBEにはあるのでは?!
と前々から思ってましてね。
でも見る機会に恵まれなくてさー。

姫の念願叶って無線になったNewPCくんは!!!
姫に元気TV見せてくれた~~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さっそくエンペラー吉田を!と思ったけど
一番上にあった

「メロリンキュー特集」をクリックしてしまい・・・

嵌ってしまった・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

山本太郎くんですよ!
あの俳優の!
メロリンキュー出身の!(どんな出身だ)

ダンス甲子園は結構はまってみたものですよ。
当時の姫は
「れいかんやまかんとんちんかん」の田中くんファンでしたね
正統派すぎ?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

姫の友達はワニくんのファンでした。

そんな中でもメロリンキューはかなり異色キャラで。

Σ(゜m゜=)ハッ!!

も・・・もしかして・・・・
みなさんコレはご存知でない・・・・?

メロリンキューは・・・・

ストロベリーキュー


だったのよ!!!!
そうだったわ!そうよ!


いまきた加藤や鹿島くんなんかと大阪組で出てたのよねー。
いまきた加藤と鹿島くんは何か・・・捕まったよね
詐欺?かなにかで。
メロリンキューと比べて儚い芸能(?)生活でした。

まぁ。あれですね。
高校生ダンス甲子園とは名ばかりで。。
ダンサーになりたい人が出てる番組だったんで
LLブラザーズなんかモロ20歳以上だったわけで。
高校生ばっかじゃなかったのよねぇ。

そんな仕込みがあっても姫は純粋に面白かったけどさ。

元気TVって結構すごいよね。
的場浩二も出身でしょ?
どこだっけ?茨城?埼玉?千葉?にいるヤンキーに会いに行くってんで
高田純二がレポじゃなかった?
お風呂にいきなりお邪魔したり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ファイヤーズよ!炎達!そんな暴走族じゃなかった???

懐かしいねぇ~

XJAPANだって出身じゃないの!
ヨシキなんか違う名前で出てたんだから!
ラーメン屋でライブしたりさー
とんでもない企画目白押し~みたいな。

そんな馬鹿丸出し番組は姫の心をわしづかみでした(゜ーÅ) ホロリ

アレ以上の娯楽番組はもう出ません!
断言しときましょう!


それはそうと。
昨日は寒かったけど、姫は春を探しに行きました!

姫と朝潮、姫ママにチロロの団体で
近くの中学校の崖にある・・・

fuki.jpg



これよこれ!!!
スーパーで5個入り500円の偉そうなこの人たち!!!
しかもスーパーのは不味いのよ、なぜなら花が咲いてるから。
この咲いてない時期に収穫!
これが鉄則よ。
"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!


寒い寒いと鼻の頭を真っ赤にさせて
姫ママと採った採った!!!
この三倍は収穫しましたね。

姫バーバと、バーバを向かえにきた叔母に分けたので
この量になったんですけど。
みんな喜びますね、フキノトウをあげると。

これを天ぷらにして食べるんです、うちは。
美味しい~~~~の!!!(*/∇\*)キャ
争奪戦です!!

タダ食材(でも何故か高級食材)を戴く喜び~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

フキノトウを見たら春がスグそこに感じます。





13.02.2008
comment:2
Trackback:×
北九州も雪♪うちの犬はムートンの上で丸くなるw
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
やってまいりました!冬将軍!
(シ_ _)シ  ハハァーー
大雪を引き連れて北九州を横切っております

gin.jpg


このあと、もっと積もって今はコンモリと雪景色w

朝潮も初雪に興味津々で
窓から離れません!!!
外には出しませんけどw
いや、出して風邪でも引かれちゃたまりません(/□≦、)エーン!!

しかし積もってしまえば、さほど寒くないんですよね。
降ってる間が寒いんです。

そんな雪景色を見ながらアイス食べてブログ更新です。
この前電話で

「姫、何か食べてる?」

といわれ


「今ね、丁度アイス食べてたんだよー≧(´▽`)≦アハハハ」

と答えたら

「暖かい部屋でアイスは冬の一番贅沢な過ごし方よね~♪」

と笑われましたw

確かにそのとおり。
家にいたら外の寒さがまったく分らないので
用事で外に出たら飛び上がりますよ、寒さで彡(-_-;)彡ヒューヒュー
通勤の皆様、本当にご苦労様です。

明日の外来が鬼のように憂鬱な姫です。
普通でも憂鬱なのに、雪ですって。

ヽ( ´ー`)ノフッ

足元悪いし、寒いし、いいことなーんにもなし。


さっきアイスの話したんですけどね
あのクレープ巻きに非常にはまりまして
イチゴかけるあれ!

イチゴもね、酸味の強いやつのほうが美味しいです
そこまでたどりつきました( ̄‥ ̄)=3

甘くないヤツのほうが美味しいです。


話はイキナリ変わってですねー

「はしか」


またまた流行ってますね~~
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

福岡は全国平均2位!


こわいわ・・・・・(ノд-。)クスン

姫は入院したときに調べてもらったら抗体持ってました。
問題は・・・


あさしお!


1歳までワクチン受けられないでしょ????
大丈夫か?あさしお!
こうなったら人ごみの中は極力避ける。
それしかないもんね。

4月になれば2回目のポリオ。

忙しいなぁ。


まぁしかし。
未だに湿疹ひとつなく、熱も風邪もなく過ごせてるので
神様に大きな感謝をしたいです。
男子は病気の温床を言われてビビッてましたが
個人差もあるようですね、平気な子は平気と最近言われて。

先輩ママさん方のお話によると
やはり「食べる」事でしょうか。
この子に関して、夜鳴きでは姫もノックアウトを受けてますが
食べる事で悩んだ事がないです。
要するに「食べないモノがない」状態なので
作れば、与えれば、口に入れたら「食べる」
これってもしかしたら凄くありがたいのかもしれない。

よくコメをくれるyさん家の女の子♪sちゃんですけどね
やっぱ凄くもりもり食べるそうで(*/∇\*)
先日いただいたお写真も健康そのもの!
女の子は本当に本当に可愛いです、ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ぜひぜひママとのペアルックのお写真もほしいですねー 
皿 ̄)q゛ウシシシシ
はしかに気をつけてくださいねー(*´▽`*)ノ゛


ああ、また雪が降ってきた・・・・。
運転手、大丈夫なのかしら・・・・
帰れるのかしら・・・・・
家から遠いから心配だわ・・・・ε=(。・д・。)フー


12.02.2008
comment:0
Trackback:×
朝潮11ヶ月!1歳へのカウントダウン~ヾ(≧▽≦)ノ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

領収証が1枚足りずに確定申告は延期に。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
木曜日に再発行(?)手続きに行かねばなりません。
なぜなら8万円くらいの領収書なんで。

それをもっていざ確定申告へ!!
今度こそ!!( ̄‥ ̄)=3

・・・いったいぜんたい・・・本当にホントに確定申告へいけるのか・・・
不安になってきたなり・・・・
ε-(;ーωーA フゥ…


話はずいぶん変わって今日のニュースで
迷惑メールの罰金が3000万円に!


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪うれしーーーっっ
これで少しは減るかしら・・・
毎日のあの阿呆メール。
笑えるくらい幼稚な件名、呆れるほどの内容。
あれで本当にクリックする人がいるのか不思議だったけど
いえ、絶対にいないと思ってたけど。
なんと・・・・

被害総額1億円


( ̄□ ̄;)ギョッ


そ・・・そんなに簡単にみんなだまされてたの???
うっそー・・・・・


ま・・まあ、そんな人もいるってことだとしても。

でもねー。
あのメールは全部迷惑フォルダに入るようにしてるんだけどさ
たまーに受信フォルダに入るんだなー。
それが鬱陶しいやら何やら・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

3000万円の罰金になったら少しは減るかしら。
減ってほしい。
減らせろ!!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

海外のサーバーがどうのこうのって
追跡できないのかなぁ


まあね。いたちごっこでしょうけど。


朝潮が歌に合わせて踊ります。
彼、今日で11ヶ月になりましたヾ(≧▽≦)ノ
歌ってあげるとそれはそれは喜びますw

調子に乗った顔をして笑わせます(朝潮が)
私達が爆笑してやると、喜んで自分も笑います
そして又調子に乗って変な顔します。
こんなこともできるようになったんだなーと嬉しいかぎり。

最近はパパ大好きに加速づいたようで
とにかくとにかくパパに寄っていっては足に絡みつきます。
その姿が愛らしいです。

パパも嬉しいらしく2人で黙々と遊びますよ。
その姿もなかなか愛らしい
男の子がパパと遊ぶ姿は本当に愛らしいです

非常に無口なパパなのですが
朝潮だけは格別らしく(当然ですが)
寝てる傍で添い寝して起きるのを待ってます

面白いもので
朝潮が生まれるまでは10年も結婚生活あっても
ルームメイトのような関係だったのですが
(お互い好きな事して生活してました、趣味とか)
朝潮が生まれた事でイキナリ家族のようになりました。
子は鎹っていいますが、本当です。

あの運転手がまさか本当にパパになるとは。
考えられないですねぇ。

ああ、運転手といえば今日は部下の人が大怪我をしたらしく
責任者として会議室での話し合いがあり
かなり遅く帰ってきました
やっぱいい気はしないですね・・・大怪我って。
なんか話によると死んでもおかしくない事故だったようで。
運転手が怪我をすることはないにしても
同じチームの人たちも怪我人がこれ以上出ませんように。


さて朝潮はオネムの時間。
姫も今日のタイムリミットです。(゜ー゜;A



11.02.2008
comment:3
Trackback:×
快感でちゅーっっщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんにちはー(*´▽`*)ノ゛
悪ガキが昼寝中に更新の姫です

いや~悪い悪い・・・(▼皿▼#)→イヒヒ・・・・

朝っぱらからこのように

kaikan.jpg



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
たんすの中身全部総出ですわ!

ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \

何度叱ってもやりますからねー。
一種のオモチャ感覚なんでしょう、彼。

オモチャ感覚といえばコチラ

gacha.jpg



車のドアを開けようとガチャガチャ。
ちなみにジジの車なんですけどね、これ。
恐いんでチャイルドロックをかけました。
ε=(。・д・。)フー

いや~日を追うごとに悪さぶりも驀進です。
1年後が恐い・・・いえ楽しみすぎますねぇ・・(゜ーÅ) ホロリ

男子の母だ!
ちっとやそっとの破壊なんて恐くないわ!

恐くないわーーーっっっ(T▽T)(T▽T)(T▽T)

・・・・新しくくるソファを・・・・・
きっと汚されるんだわ・・・・・(ノд-。)クスン
ベージュなんて挑戦的な色を置く姫も姫だけど・・・・
仕方ないの、ヨシザキさんのソファはベージュなんだから!
(ぇ?それが理由なのか・・・?)

子供だって大きくなるんだから
そのうち破壊活動だって治まるはず・・・

はず・・・・

・・・小さい期待しておきます・・・ミ(ノ_ _)ノ=3


破壊活動もさることながら
コメ欄でも頂きましたように♪マネが好きですねー♪♪
セキをしたらコツコツとセキのマネしたりー

「あさしお、有難うアン(←ココで頭下げる)は?」

「アン(頭下げる)」

と、日々色んな事を覚えてますねー。
最近では「はーい(*´▽`*)ノ゛」コレができるようになりました

後はまだもごもご言ってるのでイマイチ聞き取れません

あと数ヶ月もしたら、おしゃべり君になるんでしょう。
だってうちはおしゃべりな人ばっかだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
騒がしい家なので、シーン・・・とすると朝潮は嫌がります。

明日は確定申告へ行ってきますよ!!!
せっかくMコ先生に聞いたネットでの作成なのにーーーーー
電子証明書?とかICナントカってのを姫もってなかった・・・

(ノд-。)クスン

仕方ないんで自力で行ってきます・・・・

いくらくらい還付されるのかなぁ~


10.02.2008
comment:5
Trackback:×
初★モンキーパンツヾ(≧▽≦)ノ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛
お出かけから帰り、春巻きをつくり
ただ今ブログの更新です!

今日は朝潮、初のモンキーパンツを着用しました!

mon1.jpg



このお尻が(≧∇≦)ъ ナイス!
(ちなみに後ろの女性は姫ママです)


朝潮はなんでも噛み付いて離しません!
叱るとこのように・・・

mon2.jpg



いやー、なかなか生意気でございます。
赤ちゃんの癖にメンチなんか切るなんて・・・
ヽ( ´ー`)ノフッ

実はこのトップスは姫とオソロ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

mon3.jpg


姫の目はキラキラでごまかして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
姫公開です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いえねー、先日も話しましたが
男の子とペアルックは小学生まで・・・
中学生になったら

「うぜーばばあ」

と罵られることでしょう・・・(ノд-。)クスン

いいのよ!いいの!!!
罵られてナンボよ!男子の母よ!!!
ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \

姫、内面は超男なんで平気です♪
あ・今の姫の髪型・・・・・・
今日いいとも創刊号見てて小島よしおくんが出てて・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)

ひ・・・ひめの髪型に似てる・・・*o_ _)oバタッ

こ・・・・この状態をクリアしなければロングはないわ!
今はじっと我慢よ・・・我慢・・・( ┰_┰) シクシク

きっとコレも思い出になるわ!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ホホホ

ホホ

・・・・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)彡☆バンバン!


気を取り直して
エェー、コホンッ!(;-o-)o"

来週アタリ、また宮地嶽さんに行ってきます!
姫を助けてくれた神様たち。

いつも傍にいますよ

miya.jpg


宗教に感心が全くないけど
神様や仏様はいると信じてます。

そう思えないってなんか寂しいじゃないですか。
目に見えなくても、天上から見てらっしゃると思います。

キモチが穏やかになります、参拝すると(〃∇〃)ゞ


10.02.2008
comment:4
Trackback:×
ノートンセンセ万歳!
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
みなさん、こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今朝はノートンセンセの更新なんぞを行いました
時間かかりますねぇ・・・

ε-(ーдー)ハァ

しかも結構なお値段で! (高いよー高いよー)

でもね、このノートンセンセを入れてから(セキュリティね)
実は1回もウイルスに感染してないのだ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
入れる前はバスターなんかに頼って3回もPC故障。
もうノートンセンセしかないじゃないの!

と回し者みたいに鼻息荒く熱弁しましたが!

が!

実は光に変えたら、マカフィくんがタダで使えちゃうんですよね
キモチがグラグラとゆれました・・・

うちの従姉妹もマカフィくんを使ってるし・・・・

うーんうーーーーん (知恵熱が出るほど考えた)

で、PCのセッティングの人に相談したんですよね。
更新の時期がきてるけど、丁度マカフィくんがタダになりそーなんでって。

そしたら即答

「ノートンの更新してください」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
い・・・いいの?
自分とこはマカフィくん推薦じゃないの?!

おそるおそる聞いたら、ノートンに勝るものナシ!と
かなり熱弁されましてね・・・( ̄Д ̄;;
いや~この人のほうが実はまわしものなのではないかと!
疑ってしまいましたわ・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、いいんなら更新しちゃえ!と思い
今朝から更新しましたが、さすがにファイル数が多いみたいで
長い長い長い・・・


やっと今終わりましてブログ更新してます。
6000円で1年間の安全を買ったんだわ!そう思う事にする!



じゃ、話は変わりまして先日はなしてた姫製作の座布団はコチラ!

zabu.jpg


ブタさんがプリントされた朝潮くんの座布団です。
彼が安全ベルトを噛みながら紹介してくれました。

そんな彼が今朝の掃除でジジがかけた掃除機

21301010361.jpg


はい、ダイソンDC12くん。
このダイソンくんの後ろに回りこみ苦々しい顔。

(・-・)・・・ん?

あのブオーーーーン!という風ですよ
あれを顔にモロ受けしてましてなぜか喜んでます。
しかもダイソンくんは音が凄いんで朝潮はびびりながら喜びます。

びみょーー。

あ・大丈夫です、掃除機の後ろの風は平気です。
ダイソンくんはバクテリアとかの心配はないです。
普通の風が出てるだけなんで無臭です。

うちのチロロがアレルギーか?!と心配したときに購入して
朝潮誕生でますますお世話になります、ダイソンくん。<(_ _)>

買う時はやっぱり高かったんで悩みましたけどねぇ。
買っちゃえばコッチのもんで(←出た!能天気女)
悩まないでサッサと買えばよかったと思いました。

だって今の掃除機って結構高いもんねー。
驚きだよーーー
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


そんな朝潮くん連れて今日は・・・・
ホームセンターにでも行ってきますー!


08.02.2008
comment:2
Trackback:×
光開通!ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

やっと我が家も・・・

ふふふふふふ

光開通!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
速い!速いわ!!やるわ!ビビック!!!
安い癖になかなかだわーーーっっ!!!

ああ、のろまな亀だったPCが生まれかわって・・・・(゜ーÅ) ホロリ
ADSLで感動した日が遠い日に感じるわ・・・

なにこの、サッサッっと変わる画面。
これこそ光よ~~~”(*>ω<)o"クーーッ


しかも♪
なんか設置に来た人が工事も設定も別の人にも関わらず親切だった
素早くて親切で申し分ないわ!
九州で光にしようか悩むあなた!
ビビックよ!かなりお勧めする~~っ
阿部ちゃん、うそつきじゃなかったわよ~~ヾ(≧▽≦)ノ


しかも、うちは軽量鉄骨の家なんですけどね
全然1Fでも問題ありません。
ハイパワーのルーターじゃないと・・・って心配されましたが
いえいえ、ふっつーの8000円くらいのでOKですよ。


あとは。
ソネットを解約せねばならないのですが・・・
問題発生!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
リヴリーはどうしたらいいの???
メアド変わったらどうすればいいの????
ソネットに問い合わせたのに返事こないまま2週間・・・・
メアドを別のに変更したらいいのかな。
可愛い小姫が消えるなんて・・・イヤダ・・・(_ _。)・・・シュン
長く生活してるペットなのでいやだ・・・。

これはソネットの返事待ちだね。
解約してイキナリ小姫も消えたらやだもん。

っつーことで
姫のメアドもソネットのは消えます!!!
ヤフメのほうは生きたままですので平気です!
って最近はヤフメばっか使ってるよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて、昨日育ち盛りの朝潮さんのことをお話しましたが
今日の朝潮さんはコチラ!

shuppa.jpg


イチゴを姫ママに貰ってるんですけどね。
非常にすっぱい!!!
喋れない彼は顔で表現してます!(´m`)クスクス

でも欲張って全部食べましたw
さすが、アンタ。

この座ってる椅子が昨日ジジが買ってきたアレ。
どっしりしてるでしょ?
これでワンパク小僧の朝潮も落ちないわよ~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

(pェ・q)チラリンコ♪してる座布団。
朝潮が座ってるこの座布団。
うー。柄が見えてないのが悔しい!
ブタさん柄です♪縫ってあげました、朝潮にピッタリでしたんで♪


今日は朝から工事が入ったりして朝潮さんは変なリズムで昼寝。。。
恐いわ・・・夜が。。。。
リズム狂った日はことごとく宵っ張り王に変身だもの・・・

(ノд-。)クスン


話は変わって、最近姫がはまってる読み物。

rms002.jpg


あ・すいません2号の表紙で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
個人的に聖徳太子の大ファンですので、2号にしました(おい)

このシリーズ物ってのがいいねー♪
ちゃんと1号から買ってますけど、興味深いわ~~~
1号はキリストに子孫はいたのか?!でしたけどね。
(* ̄- ̄)ふ~んって感じでした。
まぁ、キリスト教じゃないから異論はありません。
人間だったら子孫いたって変じゃないでしょ。
っていうか人間だったから死刑になれたのでは?!
そう思うのは甘ちゃんですか。そーですか(あら喧嘩売ってる?姫)

姫は先ほども書きましたが、聖徳太子の大ファンなので
どちらかといえば仏教に興味ありますから。

聖徳太子がいなかった説のほうが興味深いわ・・・。
いてほしいわ・・・
憧れます、聖徳太子・・・ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

いいのよ、男色家でも(あーあ、言っちゃった)


なんかね、このシリーズ100号まで続くらしいんだけどさ
単純計算して100号って事は2年弱くらい?
長いといえば・・・長いけど・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

途中で挫折するもいいじゃないの!(ヒラキナオリ)

あー、読書しはじめたら そらさんのブログにお邪魔しなきゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
そらさん、いっぱい本読んでるだろうなぁ~
さっそく後でお邪魔しちゃお♪
あのスピード、あの冊数、すごいわ~~~
そらさんの凄いとこは説明してくれるとこ。
メタボラのときは本当に助かりまくったもの!

聖徳太子といえば、聖徳太子関連が読みたいわ・・・
時間がないのがきついなぁ・・・
寝ながら読むのが大好きだったけど、今はそれができないし。


朝潮が落ち着いてネンネしてくれる日までお預けってことで。




07.02.2008
comment:2
Trackback:×
月日は早く流れる。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛

昨晩ずーっと唸って寝てない朝潮の母です。
夢でも見てたんでしょうか?!
謎です・・・

ただ今、彼は爆睡中です。。。
なんのこっちゃ。

姫はまた寝不足の朝を迎えました・・・

素敵すぎ・・・(゜ーÅ) ホロリ


昨日、珍しい方から電話がありまして♪
出産時の助産婦さんですけどね。
すっかり仲良くなって入院中も毎日お見舞いにきれくれてました

退院したらお昼ご飯食べに行こう!って言ってたのに
退院したら数値が上がったり下がったりで
なかなかキモチが落ち着かず、電話できないままに・・・

昨日電話貰ってそのことはなしたら
「なかなかねー、コッチから電話するの勇気いってねー」って。
そうだよねぇ・・
そうだよ。
ごめんなさい<(_ _)>


暖かくなったら遊びにきて!って言いました。
朝潮に会いたいって言ってくれたので、会いにきて~~!って。

朝潮の最近の話をしてて
ああ、もうスグ誕生日じゃないの・・としみじみしました。

3月12日が誕生日です。
まだ今は10ヶ月。

なんか大きくなるのって早いな、月並みだけど。

もう、何かブツブツ毎日言ってますよ

たまーに「ママ」って言ってますね
「マンマ」とは発音してないようです。

って、うちはマンマは教えてないんですね
「ごはん」って教えてます

あ!

ソファに登って悪さばっかやってますけど???
って、ソファに当然の顔してよじ登るアンタって・・・・
どこまで悪いの・・・・*o_ _)oバタッ

悪いというなら!

始まりましたよ~引き出しのいたずら。
全部引き出しを引っ張り出して
引き出しを両手で抱えて歩いてますよ?
あの重たい大きな引き出し(たんすの)を!

なんでそんな過酷労働すんの??
仕事じゃないぞー!(○`ε´○)プンプン!!

当然中に入ってる洋服も何でも全部その辺に放り出し・・・

昨日ジジが引き出しストッパー買って来ました
今日はその取り付けに奔走です。

そういえば歩行器にもお暇出しました
ええ、彼よじ登って出るんです・・・・
危ないでしょ?

で、昨日椅子を買ってきました。
テーブルがついた背の高い椅子。
安全ベルトがついてるので、たぶん・・・・大丈夫。

木製で一番重たいのを買ったみたいです。
パイプのは軽かったようで、また出たら危ない!と。


そしたら・・・・
昨日その椅子によじ登ってました・・・・
新しいオモチャ発見のご様子です・・・・・


( ̄‥ ̄;)


今度の12日で11ヶ月になりますが。
男の子の成長ってこんなんですか??
こんなことするのって1歳からって思ってました・・


あまかった・・・*o_ _)oバタッ


*****************


ただ今、ちりとてちん見てますけど
四草さんの腕が真っ白で綺麗~~~(*/∇\*)キャ
なんか最近男前っぷりが上がったのでは?!

この前、NHKのトークで発見だったのですが

元祖王子にソックリ!
雰囲気、喋り方。
ぼーっとして、ポツリポツリと喋りました。

プロフィール見て驚き!
誕生日は1日違い、血液型は同じ。

同じようなタイプ好きなのねー、姫w






06.02.2008
comment:2
Trackback:×
昨日のクレープ生地が・・・?!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
みなさーん、こんにちは(*´▽`*)ノ゛

いやぁ、寝不足がたたって11時半まで寝てました姫です
駄目女に降格ですねぇ・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おかげでずいぶんスッキリしまして
さきほど美味しいスイーツを作りましたー♪

では、簡単ですが写真で追って説明しましょう!


題して「イチゴソース作り」


まず、ヘタをとり半分に切った1パックのイチゴ。
一番安くて一番小さいのがお勧め
(アレだったら見切り品のほうがお勧め)

これに砂糖を入れるわけなんですけどね
何gとか計るの超面倒ですよね?
ですよね?(復唱しておきました)

そこで姫がたどりついたのは

イチゴに絡むだけの砂糖でOK(= ̄▽ ̄=)V

どー説明しましょうか。
要するに砂糖が鍋の下に余らない、カツカツの砂糖って意味です。
イチゴの砂糖まぶし!みたいな状態ですね。

それを弱火にかけます。
水は不要です!
逆に水を入れたら非常~~に水っぽくてまずいです。

そしたら、アラ不思議!!
イチゴから水分がどんどん出てくるじゃないの!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あくまでも弱火でお願いします
火が強いと砂糖が焦げます。
根気よく弱火です。

もしも時間あるんでしたら
砂糖をまぶして暫く放置してくださいね
そうすると勝手に水分が出てきます。
水分が出てから弱火にかけると怖くないです


しかーし、気の短い姫は直接かけますよ!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

少し水分でてきたら、レモンの輪切りを投入!
これが美味しさの秘訣なんで省かないように!
ここは_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ですよ

その状態がこれ

gutsu.jpg



この状態でそうですねぇ・・・
10分弱はぐつぐつやってください

そしたらイチゴの赤味が消えてきて
どんどんしんなりしてきます
その頃にはイチゴが自分の水分の中で泳ぎます

そーしたらおしまい♪

こんなかんじ

deki.jpg



できあがり~~~ヾ(≧▽≦)ノ


冷蔵庫で冷やすと少しトロミがでます。
あくまでも「イチゴソース」なのでジャムではないですよ
ジャムだったら水あめが必要でしょうから。

姫はこのソースの状態が非常に好きなの~~
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


これのアレンジで、昨日のクレープ生地に・・・・

①アイスを巻き込み、半分に切る

②生クリームを横に添える(なくてもOK)

③上からたっぷりのソースをかけます!


kure.jpg



あらら~カフェで出てくるようなスイーツになりました!
本当はミントの葉なんかあればいいけど
姫の家にはなかったのでこんな感じ(>▽<;;

十分にお昼のお茶の時間に楽しめる一品。

どーですか??
o(`⌒´*)oエッヘン!



イチゴソースではあるけど、姫はパンに乗せますから
ジャムのかわりですね。
ジャムよりもしつこくなくフルーティ。
防腐剤入ってないから長持ちはしないけど
砂糖で煮てる分、数日は確実に大丈夫です。

このイチゴ、本当に悪くなってるようなので十分です
だって切って煮るでしょ?
形がよくなくて平気なんだもん。
今回のイチゴも一番安い380円でした。

ちなみにアイスは100円。


今回のスイーツは運転手にも姫ママにも大好評で
本日も作らねばなりません・・・(゜ーÅ) ホロリ
ま・イチゴソースは作りおきしてるんで
クレープ生地だけ焼けばいいんだけどさっ

そんなことどーでもいいから仕事?

ええ、ええ。
十分承知してますわ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今日からハンプティさんの製作に入りますー♪




05.02.2008
comment:0
Trackback:×
うぬぼれ屋の恋。
Theme:つぶやき / Genre:日記
みなさん、二度目ましてこんにちは(*´▽`*)ノ゛

姫ママのお友達に水仙頂きましたー!
綺麗ですよー

naru.jpg


キッチンに飾ってます。
すごい香りが強すぎてメマイがするくらい(゜ー゜;A


姫はその昔ギリシャ神話大好き少女でした。
水仙のお話は皆さんご存知かもしれませんね、有名ですから。

太古の昔、オリンポスがまだ栄えていたころ
神々が暮らしてたその頃ですね。

美しい少年ナルキッソス(ナルシス)にニンフのエコーが恋をします。
しつこくつきまとうエコーにナルキッソスは冷たくします
なぜならエコーは同じことを繰り返すしか話せません
話が長くなりますが、そんな呪いを掛けられてたんですね

ナルキッソスからすると退屈な相手だったわけで。

ある日ナルキッソスは水面に写る自分の姿に恋をしてたんですね。
いつもいつも水面を見つめては
「どうしてそんなに美しいの」とため息を漏らし

結局のところナルキッソスは水面にうつる自分の姿に陶酔しきって
やせ細り、死んじゃうわけなんですけど。

その姿が今の水仙なんですよね。
だから水面で頭を垂れていつまでも自分を見てる。
この写真を見てもお分かりのように下向いてますよね。

未だに残る「ナルシスト」はそこらへんが語源

花言葉の「うぬぼれ」もその辺からきてます


そして「エコー(こだますること)」も語源です

かなり省略して解説しちゃったんでアレですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その強烈な香りはギリシャ語で「ナルシー」と呼ぶそうですが
「麻痺する、痺れる」とか意味で
水仙の球根にその要素があるためだそうです。

ナルキッソスも陶酔してしまったがゆえ死んじゃったわけで
麻痺するって怖いですねぇ


ちなみに姫ん家のキッチンも凄い強烈な香りすぎて
麻痺しそうです、はい。


・・・と珍しく姫が学のあるお話なんぞしてみましたー
ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \



あ・ちなみに昨日の餃子は美味しくできました♪
羽付餃子にしましたよー(`ー´) クククッ
作る手間もなかなかもって楽しいものです。
え?暇人だから?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そ・・・そうでもないんだけどね・・・・・・・
アリス製作でボロボロになる一歩手前~みたいな・・・
*o_ _)oバタッ

要するに気の持ちようじゃないかな?と。(そうなのか?)


ってことで、さっき焼いたクレープ食べマース!!
(*。◇。)ハッ!ホイップ作らねば!!

o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o




05.02.2008
comment:2
Trackback:×
100円ショップを馬鹿にしちゃーだめ。
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
みなさんおはようございます(*´▽`*)ノ゛

昨晩、朝潮が大ポカをやっちゃいまして~

ええ、もう。
そりゃ~驚きの寝ションベン小僧に変身でした!
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

しかも夜中の3時に泣き出したんで
いつものごとく

「はいはい、ミルクね~」

・・・

・・・・

・・・・・


冷たい!!!!!!!!!



(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
な・・・なにごと???
なにこれ!なに~~~っっ

体中びしょびしょ・・・・・

枕もびしょびしょ・・・・

何ひっくり返したの??

思わずティファールを確認したですよ、朝潮がひっくり返したのかと!

そしたら
あれ?なんか臭い。

もしかしておしっこ????

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


パジャマはぐったらパンツがズレてオ○ン○ンが出てる!!!


おもらしだーーー!!!


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
早く着せ替えないと風邪引く風邪引く!!!!!!!

姫はもう混乱する頭で夜中の3時に泣き喚く朝潮を着替えさせ
ジュースで機嫌をとり、姫の布団に入れて毛布をかけました。

スヤスヤ・・・・


(´▽`) ホッ



・・・・・って。


姫寝るとこないじゃん・・・・(チーン)( ̄‥ ̄;)



仕方ないから朝潮の足元で小さくなって寝ましたの
おかげで体中が痛いわ・・・(゜ーÅ) ホロリ

朝潮はどんどん遠征を繰り返し
最後は運転手の布団に進出し、奪還!
朝は運転手が小さくなって寝てました

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ああ、暖房入れて寝てよかった・・・。

(´▽`) ホッ

これ、NO暖房だったら絶対に風邪引いてるな。
おかげで熱も出しませんでした(セーッフ)


朝になり、布団を干してシーツと枕とバスタオルとおねしょパッドと
パジャマ、ランニングシャツ・・・もろもろ洗濯機にかけた姫でした。



大惨事の夜はこれにて終了~ε-(ーдー)ハァ


いつも浪費家に見える姫ですが(実際浪費もしてますが)
ケチなとこはとことんにケチですよ。

たとえばこれー


rime.jpg



曇りだったんで暗い写りで申し訳ないんですけどね
スタイとミニタオルです。
そう、朝潮のお出かけグッズです。

家にいるときはシミだらけのタオルで構いませんが
やはりお出かけとなるとシミだらけはいただけない。
そこで・・・。

100円で2枚~♪のタオルにトーションレースをつけてます。
一枚50円!

このトーションはおまけでもらったんです。
レース買うとおまけで1mくれるんですよ。
だから実質タダ。
1mのレースは仕事に使えないので、もっぱらリメイク用ですね。

こんな感じで新しいのを何枚か作っておきます。
おでかけで必ず汚すので、そしたらスグに家用。

またお出かけになったら新しいのをおろします。

近くのスーパーや公園くらいじゃ家用のつけるけどw
街にお買い物~♪とか親戚にお呼ばれ~♪なんてときにね

このタオル、起毛タオルになってて普通のタオル地じゃないから
絶対に50円に見えません。
ほらデパートとかで売ってる20センチ四方のハンドタオルの生地よ!

昨日デパートで買おうと思ったら・・・
レース付は1000円だった!

た・・・たかい。
こんなの朝潮に使ったってスグに汚すのに・・・

やっぱりリメイク~でいいわ・・・って思った姫でした。
すぐに地下に降りて100円ショップでこのタオル購入して帰宅。

皆さん、100円ショップ馬鹿にしては駄目でーす。
昔と違って今は凄いですよ?
ナチュラル雑貨に使える素材がたくさんです。
あ・そのまま使うのは難しいかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもほんの少しレースつけたりとか、それだけで使えます!

姫の大好きなヨシザキさんが100円のコラムをサンキュ!に書いてますが
最初は驚きでした。
たいていは100円のリメイクものって「ださー」って思うんですよね
「しょせん100円の域を超えてない」とか。
でも、ヨシザキさんのセンスにかかれば素晴らしい!!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ああ。100円で洋書のような暮らしも出来ちゃうんだ~って思います。
まあね、100円の中でもOKそうなのしか駄目ですよん♪

100円ショップも色んな店があります。
ダイソーだけじゃないんですよね、うちはキャンドゥもあります。

キャンドゥはとにかくビン類が非常~~~にオシャレ!!!!
ホーローとか超可愛いです、真っ白の。
ちなみにタオルもキャンドゥです。

品揃えはダイソーに負けますが
姫はキャンドゥのほうが好きかな。
どっちも時間あるときに覗きますけどねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



04.02.2008
comment:4
Trackback:×
法務局行きました
Mコ先生のお手を煩わせるのもアレなので
自力で税務署に電話して必要な書類をききました

住民票、銀行の残高証明書、建物の契約書、認印、そして!
登記事項証明書、コイツが厄介で法務局へ行かねばなりません…
しかも1000円もしました(ノ_-。)クスン
交通費も合わせると2000円近くしました…(o_ _)o
なにが印紙代だバカヤロウ(涙)
家契約の時も散々印紙代使ったのに!

それで帰りにGAPのチビ用発見(o≧∇≦)o
物色物色…
ジーンズ買っちゃいましたー( ̄▽ ̄*)ゞ
これで姫とペアルックできるわっ!
トップスはお揃いを二個持ってるんで、ジーンズを探してました♪

バス停の近くで音が出る絵本も購入して今から帰ります。
朝潮は最近、絵本大好き幼児です。
トーマスのしかけ絵本?が特に好きみたい。
運転手が絵本の穴から顔出して遊んでやると爆笑します
幼児の爆笑見てるほうの姫が爆笑の毎日です

04.02.2008
comment:4
Trackback:×
確定申告ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Theme:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre:日記
おはようございまーす(*´▽`*)ノ゛

週末は目が回るほどに忙しく
メルマガすら流せないまま週明けしちゃいました

(´m`)クスクス

ま、そんな週もありますよね。


そんな姫にやってくる多忙リストに・・・・


確定申告!


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
め・・・面倒くさいヤツが一番最後に居座ってる・・・


( ̄‥ ̄;)


しかしまぁ、行かなきゃなんないわけで。


ε-(ーдー)ハァ


姫は住宅ローン控除と医療費控除ですね。
2個も申告なんて・・・

何時間かかるんでしょ。

ヽ( ´ー`)ノフッ


いやだわ・・・・・
いやだわ・・・・・
いやだわ・・・・・


*o_ _)oバタッ



住宅ローン控除の申告されたM先生にメールで尋ねようかな。
必要書類も実際に行った方のほうがいいし!
ってことでMコ先生!メールします!(←はた迷惑・・・・)

医療費控除は領収書でしょ。
コチラはバッチリよ!( ̄‥ ̄)=3
交通費だってバッチリさ!


サラリーマン家庭なもんで、何かないと確定申告なんて行かないから
敷居が高いわぁ・・・
(>▽<;; アセアセ



そーんな
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ(←まさにこんな感じ)
してる姫ですけどね。

あれだけ毎日CMでもギョーザギョーザっていうから
食べたくなってしまった・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

もうギョーザの話題は飽和状態なんで「ひめのまいにち」では扱いません!
姫が何て言ったって変わりゃしないってもんだ。
グチグチネチネチと言ったとこで責任者たちは見てないさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ってことで、今日は





て・づ・く・り・ぎょ・う・ざ・♪



レッツクッキング!!O(≧∇≦)O イエイ!!
スーパーがあいたら具材買いに朝潮連れてラッタッター。
皮も国産かどうか(¬д¬。) ジーーーッと眺めてきます。
(;¬д¬) アヤシイ・・・・と思ったら買いません!
とかいうと「一生餃子なんか食べんな!」と思われそうなんで
皮は国産じゃなくても仕方ないかなぁと思う姫です。
だってさー100個くらい作るんだよー( ┰_┰) シクシク
皮から作るのって100個も皮作るんだよー( ┰_┰) シクシク
20個くらいなら作るけどさぁ・・・

一応、手作り皮も視野に入れてみます(い・・・一応?)


お時間ある方はどうぞ食べにいらしてくださいな♪

ここ読んでる方が遠いってのが玉に瑕よ・・・ちぇっ♪( ̄" ̄;)



週末忙しかった理由に運転手不在だったのもあります。
ええ、もう。
1週間勘違いしてたんですよ、運転手。

「フィッシングショー大阪」を!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ひ・・・・ひめ・・・・・行く気満々だったのに!
その気にさせておいて・・・
ドタキャンはないわ・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


ゆうこお姉さんにも、晴ちゃんにも会いたかったなり。。。
(ノд-。)クスン

運転手も寝耳に水だったらしく、仕方なく一人で行きましたw

ゆうこお姉さんのサインはもらってきてくれました
それとゆうこお姉さんの番組のステッカーも!((= ̄▽ ̄=)V やったね)

来年こそは!フィッシングショー横浜に殴りこみをかけに行きますよっ
朝潮だって大きくなってるさ!
2歳にはなってないけど・・・・。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

フィッシングショー大阪くらいなら行けるかな♪


そんな姫に運転手は「イチゴ大福」を買ってきましたよ(笑)
姫ね、この時期は必ず買う代物なんですの!!
よく知ってるわ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さてさて。
朝のうちに朝潮に靴を買ってあげないと。
2週間後に親戚ん家(運転手側の)に呼ばれてまして
同年代のお子チャマがいますんで、少しは見栄張ってよいものを着せねば!

笑える親心・・・・いえ、見栄ですわ。



(゜ーÅ) ホロリ









01.02.2008
comment:4
Trackback:×
冷凍食品とエロサイト。
Theme:ひとりごと / Genre:日記
中国食品問題、またかい!
・・・・の今日ですねこんにちはー(*´▽`*)ノ゛


人事じゃないですよ、毎日のことだから。
姫はできるだけ冷凍食品は買わないんですけどね
(運転手がイヤがるんで、いつしか買わなくなった)
実際、冷凍食品に頼る家庭は多いんではないでしょうか

たとえばお弁当。
朝忙しいのに冷凍食品はお助けかもしれない。
実際問題、冷凍食品入れないお弁当は大変です。
ε=(。・д・。)フー

それと偏見かもしれないけど
中国で作ったものは信用してないので食べません
妥協もしてないです
だってさ、ここで妥協して命にかかわるのって怖いよ?

だからこそ、表示だけはキチンとしてほしい。

ま、加工品もあんまり買わないので
肉野菜などの偽装をしないでほしいです

野菜なんか特に。
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

なんかTVで見たままで申し訳ないのですけどね
中国は「基準値」がないのだそうで
じゃ、どこで基準を考えてるの??

ないでーす


ε-(ーдー)ハァ


そんな国のもの食べれるか!ってんだ。
農家も広すぎて農薬で虫対策しかないんだろうけどさ

中国の人は3回も野菜洗うんですってよーー
ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

そりゃ~洗うよね
目で見てきてるんだもんね、農薬散布
日本人はココが甘いのかもしれない。

主婦雑誌を読むようになって浅いのですが
よくキャベツとかはボールに水はっておいておくと
オイルが浮いてくるなんて書いてて

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


なわけですよ、超あせりまくり
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

怖いわ・・・(ノд-。)クスン


やっぱりオヤツは手作りしよう
今日はイチゴのタルトを作る予定にしてます(o ̄∀ ̄)ノ”


主婦といえば!
いや~~驚きですよ!
おとといかな、朝潮預かってもらった夜
久々に宵っ張り女王に君臨してネット徘徊したんですけどね
ブログの上位しか読まない姫は
「主婦」枠の上位、いえ1位を読んだの・・・・・



が!!!  あまりにびびったんで大声です。



エ・・・エロサイト・・・・・?.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
思わずPC切るとこでした!ウイルス貰うかも!スパイウエア!!!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

なんで?なんで主婦カテにエロサイト???ですよ
しかも1位ってどうなっとるん!!ですよ・・・・

よく見たら「主婦」という人が旦那さんとのエッチをブログに書いてて
しかも動画まで・・・・(いやらしい動画と思う、見てないので不明)
しかもその最中の声まで・・・(たぶん・・・18歳未満でも聞けると思う。不明)

しかも驚きなのが写真が延々と載せてました


しばらくたって思ったんですけどね。
これって主婦っていうのを偽ったプロなんじゃない?と。
いやカメラ目線やアングル(そこまで見たんかい!)
しかも各記事の最後にはエロチャットのリンク。
「いつもココにいまーす♪きてねー(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~」みたいな。


本当に旦那さんが許すんだろうか。


たぶん、お小遣い稼ぎに主婦を偽って(なぜか人妻って響きは人気)
エロチャットのお誘いなんでしょう。

しかし誰でも見れる動画や写真はいかがでしょう。。。


世も末だわ・・・


*o_ _)oバタッ




PS

外来陰性でした!ε=(。・д・。)フー



