まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.03.2008
comment:4
Trackback:×
歳はとりたくないなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ
Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
こんにちは・・・(_△_;〃

あら、転がっちゃった。
さっきまで昼寝したもんで頭が活性してなくて
あはは・・・

いやーいやーいやーーー
昨日は「女性」に戻ったような日でありました!!
朝潮を姫ママに預けて・・・姫は・・・・

お友達とイタリアンラーンチ!!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お昼のコースを楽しんでまいりましたヾ(≧▽≦)ノ



ああ。。。2年ぶり・・・
こんなふうに外でまったりとランチ・・・
レストランでランチ・・・・
女性だわ・・・女性。

実際、苔でも生えるんじゃないか?ってくらい引きこもりで
外に出るのは外来のみ!(寂しい・・・)
あとは近所の郵便局か公園、庭・・・と。

ハッΣ(゜ロ゜〃)

これって30代女性のすること?????

いやいや・・・今の30代はもっとハツラツよ!
忘れかけておりましたっ!
ああ~危なかった・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

誘ってくれて、しかも遠方からありがとう!
Mコちゃん!



友達って大切ですねぇ。
同年代のお友達は絶対に大切です。
ほんと、王子がいなけりゃお友達になってなかったMコちゃん。
(あ・会報届いたよ!)←ブログで私信。

姫が入院時もわざわざ遠くから駆けつけてくれて
王子、ありがとう<(_ _)>
まじで、あのとき王子の件がなければ知らないままだよ!!!

どうぞこれからも宜しくー(*´▽`*)ノ゛
早く復帰したいです、切実に。
遭遇したいです、トイレ前で。



そんな浮かれポンチで遊んだ姫は今日になって眠気に変わり
歳とったなぁ・・・としみじみ・・・(ノд-。)クスン
たった数時間遊んだだけで(ほとんど食べてたでしょ)
疲れる?ってか次の日昼寝するか????

どんだけ歳とったんだよ・・・( p_q)エ-ン


みなさん、家で苔が生え出したら歳とった証拠です
快活にどんどん外へ出て虫干ししましょう

仕事柄家で引きこもりになりがちなんですけど
やっぱどんどん外出は必要さ。


そんなこんな言いながら、頭の中は昨日見たワンピ買えばよかった!と
後悔の念がふきまくり!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii


クロッシェレースがついた白ワンピ・・・
ああ・・・・白ワンピ・・・・
(どうせ朝潮のヨダレで汚れるのに白希望)




27.03.2008
comment:2
Trackback:×
日々活躍のHBさん。
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

外来の日はとかく・・・・疲労が激しい姫です。
どーにもこーにも眠くてだるくて仕方ないです・・・

今回も陰性でした、あーよかった・・・。

この疲労には訳がありまして
昨日は大型スーパーのオープン!!!!
ワタクシ、運転手引き連れて戦場へ乗り込みました!
ええ、運転手はカゴ持ち!姫は物色班!
カートはかさばるし、動きにくいので戦場には向きませんっ
もちろんチョロチョロと動くチビも向きませんっ
チビは姫ママに預けて、いざ出陣です( ̄‥ ̄)=3

うーん・・・あんまり安くないわ・・・。
目玉商品以外は・・・・特に・・・・うーん・・・・


あらっ!
(☆Д☆)キラリーン♪


美味しそうな肉発見!(このスーパーチェーンは肉は美味しいの!)
厚切りサーロイン2枚で2980円!!
(超霜降り!!これは絶対に柔らかい!色でわかる!)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
買うしかないじゃなーい♪

買いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすがに4枚買う度胸はありませんでした(小心者)


・・・こんな入場制限のあるような戦場で疲れ果て
(なぜか前へ前へ行きたくなるのは王子で鍛えた精神か?!)
昨日も何もせずに(←駄目駄目女)
そして今日も疲れ果てて何もできそうになく(←底辺駄目駄目女)
気づけば一日の折り返し地点の4時がきそう。
ε-(ーдー)ハァ

だいだい茶でも飲みながら更新です。
(だいだいを絞って製氷機で凍らせて一回づつ使えるようにスタンバイ!)


なんか上記のように書くと姫が大散財女で浪費家で・・って思うでしょ?
HBだってあんまり使ってないんじゃない?パンだって焼いてないでしょ。


ノンノンノン。(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


HBさんは優秀なんでほぼ毎日活躍中

hb.jpg


2日に1回は必ず使うし一日に2回の日も。
このスタンスは変わってないですよ ̄m ̄ ふふ

粉は取り寄せてますが、スーパーで買う何倍も美味しいのに(自画自賛)
値段は変わりませんよ?纏め買いの強み?10kgとか粉買うし。

おかげで冷蔵庫は小分けした(焼くだけにしたもの)袋がすごいです!

kona.jpg


こーやって粉ミルクや砂糖などを混ぜてストックすると
焼くときに非常~~に便利!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

あ・下段にチラっと見えるのは姫の好物男前豆腐。
上段に見えるのは取り寄せのタマゴ集団

結構やりくり上手にやってるんですけどねー(≧∀≦*)ククク


すいません。疲れすぎてタイプしながら半分寝てました。
今日はこの辺で~!
(結局何が書きたかったんだ?!)



26.03.2008
comment:0
Trackback:×
心配事。
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

朝潮がすっとぼけて寝ないので深夜の見回りしてます。
そしたら!人気ブロガーさんがコメくださってて吃驚ですーー
いやぁ~面白いんです!
イラストが最高に上手くてオチも最高で、先日紹介したカータンさんと
これまた違った意味で面白いんです!
育児ブログなのに(育児のことが中心なのに)どーして面白いの?!
文才でしょうね、そしてオチがきちっとしてて。
この気さくな文章が姫の直球ストレートでした。
皆さんにご紹介しておきましょー

前向きでGO~~♪

ワタクシ、このブログと出会ったのはカータンさんのブログから。
いやいや、類友ですよ。面白いブログはお友達も面白い。

姫がツボったのはTOPの

■コレを読めば前向きでGO~~すべてが分かる?

読者様が選んだベストセレクションここ



の先のリンクでお兄ちゃんのオ○ン○ン奮闘記からです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これは男子~のお母ちゃんしかキモチが分らないかも。
姫も朝潮のムキムキ体操を必死でしたクチですから。
おかげで上手にムキムキになりましたが。ε=(。・д・。)フー

どうぞ皆さん読んでくださいね~どの記事も最高です。
そして応援ポチもね~(*´▽`*)ノ゛



えっとですね。
話は変わりまして。
姫、今すごく心配なことがあるんです・・・。

ココにコメ残してくださってたTさん。
男性です、闘病中だった方なんですけど。
新ブログが消えてるんですよ。

何があったんだ?!って昨日から心配で心配で。
もし何かあったらきっとSちゃんが知らせてくれる!って思うのですが
ブログ削除するからには意味あるんだろうって。

何もないことを祈ってます。
もし見てたらメル飛ばしてください<(_ _)>
携帯新しくしたんでメアドが消えました・・・・(ノд-。)

どうぞどうぞ何もありませんように。
姫の思いすごしでありますように。




24.03.2008
comment:2
Trackback:×
歯ブラシセット貰ったよ♪
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
お天気よいです!
朝潮は姫ママと駅前まで行きました!
姫はチロロとお留守番で仕事ですよ、こんにちは(*´▽`*)ノ゛


朝潮さん、最近「ごちそうさまでした」を覚えまして
手を合わせます、ご飯終了で。
もちろん宇宙語ですよ、宇宙語。
「ムニャムニャ」と言ってますが「ごちそうさまです」のはず。

gochi.jpg


色々覚えますね、最近。

「これバーバに持ってって~」というと持っていったり。
「ロディさんに乗って」っていうとロディさんのとこいったり。

そして何でもくれます。
「ありがとう」というと満足な顔して立ち去ります
まさに肩で風切るでなくオムツで風切るごとく!

そして転ぶと悔しがって床を叩きまくりますゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

自我の目覚めですねぇ・・・。ε=(。・д・。)フー


それで、朝潮に歯医者さんに勤めてるおねえちゃんから
(姫ママの友達のお嫁さん)
歯ブラシセットをもらいました!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本格的!さすが歯医者のだ!

hamigaki.jpg


ブルーのケースは自分でゴシゴシやるの
ピンクのケースは姫が仕上げるの。
そしてポンプ型の入れ物は歯磨き粉ならず歯磨きジェル
これは飲み込んでOKなものらしく歯医者で勧めてるんだとか

育児本には何もつけずに~って書いてるけど
ほうほう、こんなので磨くのね。

朝潮が持ってる歯ブラシはピジョンのヤツであんまり可愛くない。

で・も・
今回のは超可愛い!!色も何色もあってイラストがついてる!!
朝潮用が猫ちゃん、姫仕上げ用がウサギさん

これで朝潮の歯ブラシタイムが楽しくなる!

あ・朝潮ね歯ブラシタイム好きなんですよ。
口あけて姫の股に寝転ぶんですけどね、嬉しそうにしてます。
それで姫がゴシゴシ。
歯ブラシっててこずるって聞いたけど、案外すんなりでした。

朝潮が苦手なのは・・・
オムツ替え!これは毎回戦争勃発。
むちゃくちゃなゲリラ朝潮2等兵が暴れます
そこを鬼の形相の姫軍曹が制圧。
たいていは軍曹の勝ちですね。ふん。

だがしかーし!
たまに軍曹敗れたり・・・で姫ママ提督にバトンタッチして
2人で制圧もあります。

おぬしも青いのう・・・ふぉーっふぉっふぉ。



以上!
今日は時間の迫ってる仕入れもあるのでこの辺で!
働く母ちゃんは非常に忙しいであります!ゲッゲーロ!




22.03.2008
comment:2
Trackback:×
春爛漫(*´▽`*)
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようございまーす(*´▽`*)ノ゛

今朝は結構さわやかに目覚めましたので早朝更新っ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

昨日は本当に午後からポカポカの春!春!春って感じで
朝潮の予防接種から帰ったら庭がポカポカ。

予防接種といえば、行きましたとも!
高齢母、ベビーカー15分押して病院へいざっ

朝潮はご機嫌に歌をハミングして姫もハミングして(怪しい親子)
カタコトカタコトと押してね。

さあついた!ばっちこい!どこからでも打ちやがれ!と意気込んだ怪しい親子!

病院の靴の多さに2人で慄き、またもや回れ右をしそうになった高齢母。
ええ?まだ開始後8分よ??

見くびってた・・・*o_ _)oバタッ
こんなに早くご老人たちがいるとは!”(*>ω<)o"クーーッ
まだまだ認識が甘かったわ、馬鹿だわ姫。

さっきのハミングもすっかり忘れ、幼児コーナー(畳敷き4畳半弱)で
大量のオモチャに輝きの瞳でうふふ~状態の朝潮を横目に

「ってさー、ここで30分以上もどうやって朝潮を誤魔化すよ!」

と心の中の黒い姫が毒づきます

「朝潮だってもう1歳なんだから、平気平気♪」

と心の中の白い小さな小さな姫が囁きます

とーぜん、黒い姫の圧勝により姫は大きなため息で始まった30分強!

最初は面白がった朝潮も当たり前っちゃー当たり前ですけど
10分そこそこで狭い部屋から出たい様子・・・
大人用の待合室へ行きたくて行きたくて姫から何度も作り笑いで止められる。

「もう~♪朝潮~♪駄目よ~~♪」 (←小さな小さな白い姫)


そろそろギブか??と思ったところ看護婦さんから呼ばれた!


yobou.jpg


はい、例のごとく泣きません。
先生も看護婦さんたちも拍子抜けとはこのこと。
打ったあとヘラヘラと笑う朝潮・・・
母ちゃんはチビの頃、注射が天敵だったさ・・・。

無事役目果たして帰路につき。
お昼ごはん食べて庭で遊びました。

ほんとに気持ちいい天気だったので。

biro.jpg


このように、チロロは伸びて眠り

朝潮といえば砂場から脱走し
花壇という花壇を踏み荒らし、お花を摘み姫から雷が落ち

mate1.jpg


はしるはしる。

mate2.jpg


はしるはしる。


この後、玄関のカギが気になって暫くカギと格闘してました

ヽ( ´ー`)ノフッ


本当に子供とは興味深い生き物ですね(棒読み)


21.03.2008
comment:0
Trackback:×
お彼岸でグッタリ
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
おはようございまーす・・・・・ε-(ーдー)ハァ

朝から鬱陶しいため息ですみません、姫です。


いやいやいや
昨日はお彼岸ってこともあり姫パパの実家へ車でGOですよ!
初めての遠出をした朝潮。

調子に乗りまくり

いや嬉しかったんでしょ、彼。
分る分る。
でも親はグッタリですよ、グッタリ

車で2時間くらいの道のりは険しく(高速のどこが険しいのか?)
ついたら・・・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

石油ストーブ!!!!しかも上でモノが焼けるタイプ!

危険です!危険です!!サイレン鳴り捲りの姫レーダーです!

なんと!その上には・・・・

やかんがふたつ!!!


ピーピーピーピーーーーーー(警告音)


調子に乗る朝潮を見るのに恐かったわ・・・(ノд-。)クスン
あまり叱りすぎると鬼婆と思われそうで・・・(ノд-。)クスン
優しい声で
「駄目よ~~もう♪」と追いかけごっこは辛かったわ・・・(ノд-。)クスン

家では
怒声で
「ごらぁーーーーっっっ危ない危ない!いー加減にしなさいよ!」と
鬼の形相で真上から睨みつけるのに・・・・


おかげで

ヽ( ´ー`)ノフッ

朝潮、優しいママを弄ぶように調子に乗りMAX!!!!
キャーキャーーーーと走り回り、テーブルの上に上り・・・
ハッサク持って逃げる逃げる。



つかれました*o_ _)oバタッ



うちでは絶対にNGのTVリモコンさわりまくりで有頂天。
もう誰も止められないわ・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)pアハハハハハ


滞在時間3時間が永遠に感じた姫。
今日は頭がガンガンしております、肩こりから。

それなのに、麻疹の予防接種です。
ああ・・・ベビーカーで15分も歩きます・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

でも1歳になったから早くしておかないと気が気じゃない。
麻疹が流行ると、青くなってた姫。
ロタウイルスも真っ青になって公園行きを中断してる姫。
ロタは4月になったらよいそうなので、そろそろ公園はいけそう。
とにかく麻疹の予防接種せねば!

・・・・高齢母はムチ打ってベビーカーおして行って来ます。。




追記。

子供って動物好きですねぇ。
そのお邪魔した家に大きな雑種ちゃんのワンコがいるんですけど
初めて来た小さい生物に吠えまくりでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも朝潮、大喜びで吠えられてます
キャーキャーと大騒ぎです(吠えられても超嬉しい)
っていうか吠えられなれてますからね、チロロに。
なんちゃーないんでしょ、彼にしてみたら。
それで大きいワンコが飛び掛って手をベローンって舐めたら
朝潮嬉しいメーターがMAX振り切って有頂天でゲラゲラが止まりません
のどか~な田舎なので(畑や田んぼだらけ)朝潮も楽しかったみたいですね。
この辺じゃオチオチ道路のど真ん中を走るなんて無理だし。

たまにはこんな環境につれてきてあげたい・・・と思いながら

ハッ!(`ロ´;)・・・・・・疲れる・・・と思うのは・・・
高齢母の弱みでしょうねぇ・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3



19.03.2008
comment:0
Trackback:×
あったわ・・・・(゜ーÅ) ホロリ
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
雨です、福岡は横殴り・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すいません、家の中からぼんやり眺めてました姫です(*´▽`*)ノ゛

別にサボってたんじゃなくて
今日は姫ママが外出なので朝潮の面倒は姫なのです
(って・・・アンタがママじゃないのかい?)

あ・姫が日中は仕事なんで日中は姫ママが朝潮をみてくれて
夜10時過ぎたら姫がバトンタッチ!
(途中、運転手帰宅で姫が数時間バトンタッチ)

それでね、すごい雨だなーと。
ぼんやり見てたわけです。はい。

朝潮と過ごすと写真が増えて増えて・・・
( ̄Д ̄;;・・・・って感じです、アルバム。

今日も彼の行動をパパラッチになった気分で追っかけてみました!
追っかけるのは得意です!(ぇ?)

最近の彼の所定の位置を画像で検証してみましょう

kago.jpg



( ̄‥ ̄;)

な・・・なんでカゴにこんなに小さくなるんでしょう。
しかもこれはいいほうで、まだまだ小さいカゴや箱に必死で入ります。
ここ重要なので復唱しておきましょう
必死で入ります。

なにがそんなに彼を掻き立てるのか小一時間ほど聞いてみたい。

そしてもうひとつが。

niwa.jpg



鼻歌まじりですね・・・( ̄‥ ̄;)

なぜか?なぜか?なぜか?(しつこい)
ソファの上から庭。
なんでソファから庭が見たいのか?!
母はムスコに正面きって聞いてみたい。

「大きな窓から堂々と床に座ってみたら?」


ε-(ーдー)ハァ
子供のすることは摩訶不思議。
非常に面白く興味深いこと請け合いですね(棒読み)


ソファはいいけどさ
あそこから転落しそうになるから超恐い
誰かが必ず監視してなきゃいけないんで、ほんと大変。



あら。
話かわってTVに三浦容疑者が出てる。
この話題も長い・・・
姫が子供の頃でしょ?ロス疑惑。
もう疑惑じゃなくなってそう。
不謹慎ですみませんが、亡くなった一美さん凄い美人。
気が強そうで華やかで。
あの綺麗な方を本当に殺そうなんて思ったのかしら。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
姫には分りません。(当たり前!警察でも分ってないのに)


ところで、先日紹介したカータンさんのブログで話題の
ノリカジーンズ!!!
ああ・・・気になってたの!そうよ、すごく気になってたの!
聖子ちゃんを口づさんでCM
姫の心をわしづかみ!(ぎゅ~~~~~っっ)

カータンさんによると、あの股上は・・・・

「歩こう会のおば様たち」のようだそうで!

Σ(|||▽||| )そ・・・・そんな気がしてたのよ・・・・ひめ。

ああ・・・カータンさん有難う(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
おかげで買わずに済んだ・・・・・
無駄な出費しなくてよかった
5月の京都で赤っ恥かかずにすんだ

あれはノリカマジックでしょ。( ̄へ  ̄ 凸


・・・と。
前置きのほうが長すぎて本題が短くなったんだけど(あら)

姫がほしくてほしくてほしくて・・・・
入荷を待って待って待って・・・・
待ちわびた・・・

スミレの造花!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
待ってました!!!(ひゅーひゅーーーーーー)

例のごとく買い占めましたことよ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
15束も!
ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \


これで暫くスミレがきれる事はないわね。
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ


17.03.2008
comment:4
Trackback:×
砂場デビュー
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
昨日の深夜、姫パパ&ママが必死で運んだ砂。
運転手が膨らませたビニールプール
(姫は傍観者)

それで朝潮の砂場ができましたヾ(≧▽≦)ノ

suna2.jpg



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なかなかグーじゃないの!
いい感じよ、あさしお!

夏場を考えてあえて日陰に設置。
日射病にならない配慮!(ひゅーひゅー)

当初、芝生の上に置く?なんて話が出てましたが
それでは芝生が枯れてしまう!というのでコンクリートの上です。

砂場で遊んだ事ない朝潮は楽しそうで楽しそうで
よし、毎日遊ばせてやろうじゃないの!と思いました
今日は少し風が冷たかったから早々に退散しましたけど。

suna1.jpg


子供と遊ぶのって超スーパー重労働ですね、はい。

そうそう!今朝のめざましで紹介されてたブログ!
絵日記でかなりシュールなイラストだったんで気になってました!

コチラですー

あたし・主婦の頭の中

いや~~~~~~~最高に面白い
マジではまった
毎日絶対に読む!!!!
知らない方は見て!ほんと面白いの。
ランキング1位ってのが分る。

イラストがね、もうシュールなのよ。
ここまでシュールなら上手くなくても上等さ!(すみませんm(_ _"m)ペコリ)
っていうかハンパなイラストより味があって最高♪
これぞ絵日記ーー

TVに出てた作者さんは綺麗な方でした。
中に写真があるから分るけど、綺麗な方だよ~
スッチーやってたらしく、ただ今御住まいの住宅もオシャレで。

でもブログの内容は飾り気なくって最高で気さくで。

あ~久々に面白いブログ発見!
嬉しいわ~~~~っっ
楽しみが増えたなり~~~~~~っっ
姫の好きなブログが最近ストップしてて寂しかったの。
これで穴埋め穴埋め♪

この方の素敵なのは。
上から目線でないこと。
コメ欄で正確ってわかりません?
謙虚な方って好きですねぇ~。

ま・間違いなくこの方はずっと1位でしょう。
面白いブログは何を頑張らなくても1位だものね。

九州から応援してまーーーす(*´▽`*)ノ゛
がんばってーー!!

17.03.2008
comment:0
Trackback:×
男前豆腐、実は大ヒットなの?
Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛

朝から撮影隊の姫です
できるだけ撮影は朝行いたいですね、日差しの具合で。

昨日はおめでとうコメント本当に有難うございました!
大変嬉しゅうございました(゜ーÅ) ホロリ
いくつになってもおめでとう!は嬉しいですね、ほんとうに。

さてさて。
昨日のコメントで結構頂いたのが

「清正さんのご子孫ですか!」

はい、そーなんですよ。
こんなふっつーの家族でいいものなのかと不安ですが
運転手のママ側がそうなんですね。(運転手の両親は小さい頃離婚)
運転手はママ側の苗字なんで、まさにまんまです。まんま。

最初は(結婚当初)
運転手が妄想膨らませて言ってるんだろうと気にもしなかったんですが
運転手ママに聞いたらあっさりと

「そうよ」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そ・・・・そうなの?

運転手のママ側親戚の家には清正さんの家宝やら刀やら。
結構色々あるそうで。

へぇ・・・世間って狭いのねぇ・・・と思った姫。

子孫ったって、沢山いると思いますよー
枝分かれした先とか。
その先とか。
その先とか。

運転手の一族?は家系図から辿れるらしいので
直系といえば直系なのかもしれませんけど

じゃ、TVで「子孫を探せ!」で出たら笑ってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ああ・・大豆みたいな顔して・・・・って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


話がソレまくったわけですけど
今日のお題の豆腐!最近じゃ結構スーパーで見かけるでしょ?
あの波乗りジョニーよ!ジョニ男!

あれでね、3個並んだヤツ(しかも顔はなぜかゴルゴ13)
食べきりサイズになって登場!

そう、以前のものは大きくて食べる時に切るのが面倒で・・・
今回のはいい!!!丁度いい!!!

ああ・・・プラゴミとか・・・仕方ないけど。
(っていうか食品は仕方ないでしょ)

プラゴミといえばうちの叔母はハサミできって細かくし
2週間で小さいあの袋一個だそうです。
節約の鬼ですねーすごいですー

それでまた話がそれたけど
その男シリーズの豆腐。
サイト発見!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

男前豆腐HP

しかもなんか?すごいHPでした。
暇な方、興味津々の方は覗いてください
こんなにラインナップ凄かったのか!ってかんじ。

食べた事ないかた!
食べて食べて!!!
美味しいの~~~~
牛乳豆腐みたいなゴマ豆腐みたいな
なんか非常~~~に濃厚クリーミーな豆腐です
あの豆腐ってイメージが壊れますことよ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ああ、是非全部のラインナップ食べてみたいなり~~~~~っっ



16.03.2008
comment:6
Trackback:×
はっぴばーすでーとぅーみー(///∇//)
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日で3★歳になった姫です、こんにちはー。
生きて今年の誕生日を迎える事ができました
死ななかったです。
みなさんそんなこと思った事あります?
来年の誕生日は生きてられるんだろうか・・・なんて。

あら、湿っぽいわ。
やだわ。

そんなメデタイ誕生日なのによ!!!!!
運転手は覚えてなかった!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

「今日って何だっけ~」
「は・・・?」
「・・・・」
「・・・え?・・・え?(汗)」
「・・・・」
「・・・・・・・・・」
「姫の誕生日なんだけど」
「あっ!あーあーあー!おめでとう!」

・・・*o_ _)oバタッ
すっかり忘れてた様子・・・(゜ーÅ) ホロリ

まぁいいわ。
生きて迎えた誕生日さ!
祝うような歳でもないし(やけくそ)
自分で自分に何かご褒美でも買いましょう、そうしましょう。
どうせ支払いは運転手のお給料からだしさ。(鬼)


さっ気をとりなおして。


今日は初節句の鯉のぼりを買いに行きました!

うちは以前にも書きましたが加藤清正さんの子孫ですので
ここは力を入れねばなりません!
節句飾りは虎退治の清正さんが飾られるでしょう??
でもうちはあの馬鹿でかい節句飾りなんて置く場所ないし。
鯉のぼりで頑張るしかないじゃないの!( ̄‥ ̄)=3

鯉のぼりといえば、ノボリ。
なんと!ノボリに清正さんの絵があるのよ!
なんと!加藤家用のノボリがあったのよ~~~!
後日画像を載せますね、今名前を入れてもらってます。

虎退治の清正さんが載ったノボリに家紋と名前。
ちなみにうちのチビは「将臣」なんですけどね。
これを入れてもらうわけです。
プリントなんだと思いきや、織り込むとか・・・?
ちょっと時間かかるみたいですねぇ

加藤家の家紋はコチラ

051127203451_S4490221.gif


歴史教科書に出てくる「蛇の目紋」ですね。
これをノボリに入れてもらうんです。
んで、清正さんが「加藤」ってノボリを担いでるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝潮はフルネームのノボリになりました(爆)

kiyo.jpg



ほんとよ、こんな大豆みたいな子が子孫ですみませんm(_ _"m)ペコリ
お詫びに少し宣伝しておきますので

ただ今熊本城は築城400年祭ですヾ(≧▽≦)ノ
ゴールデンウイークなんかにどうでしょ!

熊本城築城400年祭

姫もGWに行ってみようかと、チビつれて。


今日、ビニールプールを購入しました。
時期はずれなんで安くしてくれましたよ!
それに砂を入れて(ホームセンターで5袋かいました)
「砂場」を庭に作ってあげます。
さっき朝潮が持ってたスコップとかはそこで使わせます~
最近は公園に砂場ないし、あっても汚いので家に作ろうと。

明日あたり姫パパがせっせと作るでしょう。

夏になったら大きなビニールプールを買う予定です。
この辺、意外にプール近いんですけどね市営の。
毎日家で水浴びって楽じゃないですか、チビだし。

ま・夏になったら又物色しますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さあオーダーを縫わねば・・・
誕生日だからって休みじゃないわ・・・(ノд-。)クスン


13.03.2008
comment:4
Trackback:×
ヘトヘトよ、ヘトヘト。
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こ・・・・こんにちは・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

外来から帰宅。
あ・陰性でしたのでご心配なく!

今日も疲れました。
なぜに疲れるのか!

気疲れ♪

明るめに答えてみましたが疲れがとれるわけじゃないです。
ε-(ーдー)ハァ

今日は気疲れのほかに待ち疲れもプラスでしてね。
姫ママたちが家を売ったから確定申告。
そう。姫が代わりに行ったのよ

17日までだから・・・・・


多い!!多すぎて死にそうだったわ!
(/□≦、)エーン!!


姫が行ったときは少なかったの。


マジで今日会場についた瞬間、回れ右をとっさにしようとした姫。


「こ・・・これを並ぶの?」と涙目でつぶやきました(ノд-。)クスン

そんな疲れもあり、昨日は朝潮を預けなかった疲労も重なり
ただ今、生きるシカバネのごとく無表情でキーボード叩いてます


甘いものは疲労回復にいい♪なんて姫ママが言うから
買ってきた桜餅を2個も食べたのに・・・・

ちっとも疲労回復ならず・・・=( ̄□ ̄;)⇒


裁断せよといわんばかりの布がいっぱい届いてました

今日は無理よ・・・・

掃除せよといわんばかりに掃除機が届きました

今日はしない・・・できない。


ハニワみたいにポカーンとして寝るまで過ごします。

そして姫3★歳へのカウントダウン開始です。
今度の日曜が誕生日なのさー

ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \
(歳とりたくないので半壊中)



ではみなさま、またー!



12.03.2008
comment:4
Trackback:×
去年の今日は出産しゅっさん!
Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
こんにちは、みなさん
去年の今日は丁度今頃分娩台で麻酔打ってますよ!
最初は無痛用に。
そして降りてこないので帝王切開に!

4時20分ごろ朝潮はカエルみたいな姿で「おぎゃあ」でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
感動の瞬間まであと少し。


痛かったわ・・・傷口。(ノд-。)クスン


そんなこんなで大騒ぎで1年を過ごし
めでたく?1歳の朝潮さんにチビリュックを作りました

chibi.jpg


ヒツジさんは姫のアップリケ。
朝潮のイメージキャラです_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

白くて丸くて。。。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


気づけば何でもできるようになったですね・・・
まぁ、限界がありますけど。
積み木も少しだけ、1個だけ積むようになったし。

あ!そうそう。
姫の誕生日プレゼントはこの方!

rody.jpg



運転手の意見をサクっと聞き流し、自分の好きなもの選びましたw
やっぱ姫です、従うのはイヤなのです(は?)

バランス感覚をつけるのにいいという有名なロディさん!!
さすがイタリアのオモチャ。色が非常~~に綺麗です。
まだ足がつかないので宙ぶらりんで乗るんですけど、
お耳のとこを上手いこともってバランスとってました(笑)
ほんとは3歳からって書いてるけど、関係ないやヽ( ´ー`)ノフッ


関係ないといえば。
楽天が10倍ポイントやってたんで掃除機買いました
サイクロンのハンディ。
え?ダイソン?ああ、ありますあります。
でも階段かけるのが非常に重くて面倒なの・・・
だからこの手を探してたの~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
TVで人気と紹介された日からずっとほしかったわ~~~
なんとコードレス!!!(≧∇≦)ъ ナイス!

いいじゃない掃除機が2台あっても。
関係ないわ。(おっと開き直ったね)
だってコレもサイクロンなんだもの。

運転手だって文句言わないし、気にしないわ。(おい)

ちなみにこれ

so.jpg


素敵じゃない~(///∇//)ノ



先日から投稿したはずの記事が消えるという怪事件が多発です。
今日のは投稿されますように!
明日の外来はまた陰性でありますように!


09.03.2008
comment:4
Trackback:×
お誕生日会(*´▽`*)ノ゛
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

あいにくの雨模様になりましたが
今日は朝潮1歳の誕生日会です、そうです。

朝から御寿司とりに行ったりお餅とりにいったり・・・
忙しいったら・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

今回のメデタイ品はコチラ

tan1.jpg



一番したはえらびものするときのグッズです
福岡の風習で使うものをチョイスしました
オチョコがないので中国茶用の茶碗でカバー(* ̄m ̄)プッ
あとはよく見るやつばっかりです。

写真が上手く撮れてないのでネタバレ先にやっちゃいますけど
朝潮がとったのは電卓!
理数系だそうで、その次に選んだのがものさし!
几帳面になるんだとか。

理数系・・・几帳面・・・・

外科医????


朝潮が九大に受かりますように・・・( ̄人 ̄)


それで一升餅ですけどね、重たそう~~~

tan2.jpg


でも朝潮、泣きもせずにしゃーしゃーと持ち上げました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
非常に力持ちに育った様子・・・(゜ーÅ) ホロリ

今日は姫が頑張って佐賀牛のサーロインステーキを3枚ほど買ったんです
非常に高くて久しぶりに心臓に悪い買い物でしたけど

美味しすぎて倒れそうでした!

買ってよかった!母ちゃん大成功だよ!
集まった皆、凄く凄く喜んでくれましたヾ(≧▽≦)ノ

そしてせっかくの記念に最初のケーキはお取り寄せでジェラードケーキ。
これまた馬鹿みたいに高かったんですけどね。
もう記念なんでもってけ泥棒!と買いました、ええ買ったわ。

tan3.jpg


運転手が吹き消して
みんなで「おめでとう!」コール。
はにかんだ朝潮さん。

初登場の運転手は目隠しにしてもらいましたw

今日はハンディで姫は大忙しに取り捲り。
そして写真も取り捲り


あら・・・

姫が全然写ってない!

(_△_;ガァーーーン!!



ヽ( ´ー`)ノフッ

所詮そんなもんさ。
ま・いいわ。


なんだかんだと楽しいお誕生日会。
朝潮、おめでとう!
来年はもっともっと楽しい誕生日会にしようね!
ママは元気でいるから。


08.03.2008
comment:0
Trackback:×
ああ・・・もう週末。
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

気づけば週末、そしていいお天気。
みなさんいかがお過ごしですか?姫です。


通園グッズをつくりたいなどと抜かした割りには
何ひとつできてやしないじゃないか!けっ

正直そんな時間ありませんでした(゜×゜*)プッ


はい、あの受注始めちゃったら途端忙しくなり(当然っちゃー当然)
ああ、プレゼント企画最初にすませて大正解~と安堵のため息。
週末までですんで、まだすませてない方はメールくださいね~
(って・・・ココは限られた人しか読んでなかったかw)


そんな姫ですけどね、いやぁ
髪の毛がですよ!小島よしおから・・・・
上野樹里ちゃんまで格上げされました!
ひゃっほーーーーっっ(ひゅーひゅー)
あ・もしかして最近の彼女知らない???
ショートにカットしたのよ~~(*/∇\*)キャ

(*。◇。)ハッ!

すいません、顔じゃないんです。
あくまでも髪型があのくらいまで伸びた♪って言いたかったんです

長かったわ・・・この道のり・・・(ノд-。)クスン

野球部補欠から小島よしおになり
美川憲一っぽいなぁ・・って思う日々もあり
先日TVで彼女を見て

ああああ!!!これくらいよお!

と大絶叫したんでした、そうでした。

早くボブくらいになってほしいですねぇ・・・...( = =) トオイメ

生まれて初めてのショートを味わう毎日も飽きてきて
新しいウイッグの新調を検討中。
古いのがねぇ・・・もう。
もつれちゃってねぇ・・・
春っぽいのをね、買いたいなぁ・・・と
春色~な。汽車に乗るといえば!

聖子ちゃん!せいこちゃーん!TVで見たわ~~~
可愛い~~~可愛い~~~~永遠のアイドルよ~~~~

あのうたばん見た方には分ると思うんですけどね
クイズに米良さんが出てたじゃないですか!もののけの!
今までかなり好きじゃない類だったんですよ。
いっぺんで面白さにはまり、すっかり好きの類に入りました
おめでとうございます!
あのハイトーンで聖子曲を歌ってくださりまして有難うございます
風は秋色は非常~~に高いキーの曲なのに。
素晴らしかったです。

個人的に非常に好きな曲のため、尚嬉しかったです


あらら
話がどこまで枝分かれするのよ!って感じなので
この辺で締めます。
うちは花粉症の人間がいいことに外に出放題なんで
コチラの写真を貼り付けて、今日はアデュウですー(*´▽`*)ノ゛


kouen.jpg




(家の前の公園にて。 撮影者・姫)






05.03.2008
comment:0
Trackback:×
姫、いきなり目覚める・・・の巻
Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
忙しい忙しいといいながら
ブログなんか書いてる暇あるのか?とビンタされそうな姫です。

あります。


なぜなら、まだ受注途中なので(お代頂いてないのでw)
非常~に気が楽な状態♪
来週くらいになったら青ざめて走り回ってることでしょうけどねw
まだまだ生ぬるい午後を過ごしてます


そんな中、姫はまたもや・・・
突拍子も無い事を考えてしまいました
考えるだけはタダですから、色々と悶々と考えますかんがえます


午前中に入園グッズのお話を鼻息あらくしたんですけどね。
みんなどんなの作ってるのかなぁ?と思って
こそーっとオクを覗いてみました。
コソコソ(( ̄_|


あら!意外にも可愛いの多いじゃない!
っていうか買い手がいるのね!


(☆Д☆)キラリーン♪


姫も作って出品してみよう♪
LRセカンドラインでもいいじゃないか!そう、いいじゃないか!
ちゃんと仕事は仕事。
趣味は趣味で分けちゃえばいいんです
あ。お金頂く以上はキッチリ作りますけどね、当然。


やっぱ時代はハーフリネンとかリネンなのねー。
姫も大好きだ!ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
ええ、大好き・・・ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ


神様、ちびっ子用に新ブランド設立してもぶっ叩きません?
ほんの気分転換なんで(やるからにはキッチリです)

ドレスばっか縫ってるとスランプにもなるの・・・(ノд-。)クスン
自分が脳なしに感じるときだって多々あるの。。

だからといってバッグとか作っても家族では余るし
使わないもの作っても馬鹿だし。

じゃ、誰かに使ってもらいたいし。

布代だけでも回収できたらいいかな?と本気で思ってます

別IDで出品するので
もしも!姫って気づいたら、あなたは表彰モノですヾ(≧▽≦)ノ


05.03.2008
comment:0
Trackback:×
第450回「服を作ったことはありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「服を作ったことはありますか?」です。

今日は3月4日、ミシンの日だそうです。
ミシンといえば、私のまともに何かを縫った記憶は
遠い学生時代の家庭科の授業です。冬に着る羽織を作りました。
先生の説明どおり作ったんですがなんだかうまくいかず、
袖のところなんかどうやったらこの形を合わせたら
普段着てるよ...
第450回「服を作ったことはありますか?」





あるあるある!!!!!!
はいはいはいはーーーーーーい!!!(大きく手を振る)


って。

(´m`)クスクス


これが仕事じゃないですか!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

どうなのかなぁ、服作りって実はみんなしたいものだったりするのかな。
既製品のほうがしっかりしてますよ?安いし。
オートクチュールだと別ですけどね。

なんていうと、こんなの記事にできないわけで。


でも。
服作りをするからには必要な機材が一杯いるでしょう?
ロックミシンなんか普通の家庭にはないもん。
ジグザグでいいなら・・・・いえ、ジグザグでは洗濯でほつれます。
そんな神経質になったら服なんか作れない?
・・・そうかもねぇ。。。。

あ・でもね。
朝潮が幼稚園に行くようになったら必要なものがイヤというほど出ますよね

通園バッグ、上履き入れ、スモッグ、お弁当ケース・・・・etc

姫、これだけは自信あります( ̄‥ ̄)=3
誰よりも素敵なのを作ってやるわ!待ってろ!朝潮!!!
姫を母ちゃんに持ってよかったとその時思うといいわ!!!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


あ・姫の知り合いの方々。
幼稚園グッズは姫に任せてください(自信満々)
既製品に負けないように姫が作りますので( ̄‥ ̄)=3
もちろん、幼稚園の入園祝いとして贈らせて頂きます!!

もう1人贈り済みです。
これはマジで喜んで貰えました
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

なかなかミシンを使う機会がないけど・・・
なぜか幼稚園は「手作り」を勧めるらしく
ミシンから揃えるママもいるとか!”(*>ω<)o"クーーッ
しかも寸法まで決まってるんですねぇ・・・
ええ、それ見ながら作りましたよ。
姫への挑戦状かと勘違いしましたことよ、ほほほ。
姫オリジナル作らせろ!
・・・って心で叫びながら。
できる範囲で姫を主張しましたけど。(うざ)

傍で作るのを見てた友達は
「ああ・・・・冗談でも作るって言った自分を呪いたい」とため息。
そうそう、こんなのは得意とほざく姫に任せたらいいのです。
見るより面倒で難しいですよ?とくにスモッグとか。
ロックミシンなくてどうするの・・・?

すいません、神経質で。
だってさ、何度も何度も洗濯するのにほつれとか。。。(しつこい)

ま・偉そうに言いましたけど。
遠慮なく姫に申し付けてくださいね!(^ー^* )フフ♪

自信持って贈らせて頂きます!ヾ(≧▽≦)ノ


(*。◇。)ハッ!
いつものようなフリフリびらびらはナシですのでご安心を。
あれは仕事ですので!
男の子用だって任せてください!オネエにはしません!(笑)



04.03.2008
comment:2
Trackback:×
働くママ頑張れ!ヾ(≧▽≦)ノ
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記

こんにちは(*´▽`*)ノ゛

仕事に追われて首が回らない姫ですミ(ノ_ _)ノ=3


いやー昨日のコメに頂いた「働くママ」ですけど。
姫は自分もそうなんで凄く凄く応援してます!!
姫の場合は補佐が一杯いるから全然比べ物にならないんですが
通勤して子育てして家事して・・・大変と思うんです。
思うより大変ですよ、ぜったい。
だからこそ応援したいじゃないですか!!
頑張れ!!!!

どうなのかなぁ。
どこの家庭も同じと思うんですけどね、旦那さんのお給料で生活して
プラスαでママが働くと潤いが出てくる。
少し贅沢もできるようになるし、チビにも買ってあげたり習い事したり。
そりゃね、旦那さんが凄い凄い高給取りなら話は別だけど
普通一般の家庭はみんな共働きで少しリッチな生活になる。

ひとそれぞれ考え方は違うと思うけど
ゆとりを持たすと生活というのは楽しくなると思ってます。
そのために働く。
頑張ってみる。
働くことは楽しむための必須条件のような気がします。

私の友達はみんな共働きで専業主婦さんはごくわずか。

有難く家に朝潮をみてくれる姫ママや姫バーバがいるので
空いた時間に仕事をすることができます
昔のようにフルに働くのは本当に出来なくなってしまったけど
少し空いた時間にササっと仕事部屋にこもる。
また空いた時間にササっとこもる。
こんな繰り返しで昔の半分くらい?の仕事をやってます

姫ママも習い事で週の半分はいません。
だからフルに姫が働くってのはNGです
夜になれば姫パパも帰るし、運転手も帰るから
晩御飯が忙しかったりして気づけば朝潮就寝タイム。
まだまだ夜鳴き小僧なので深夜の仕事は無理。
幼稚園に行くようになったら今以上に仕事もできるようになるでしょう。

あ・昨日は運転手がきつい体にムチうって(笑)
朝潮と初お風呂を挑戦!ヾ(≧▽≦)ノ

朝潮、ギャン泣きで5分で終了_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

初めてで慣れてなかったのと眠いのが原因かと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少しづつ慣らさないといけませんなぁ

運転手の仕事が今ピークに忙しく過労死するのでは?!
と保険をいっぱい掛けようかと思うくらいの状態なので(おい)
残業残業ミーティングミーティングの日々で
本当に朝潮とお風呂なんて無理でしてね。
4月くらいになったら少し落ち着くみたいですし。
その頃、またチャレンジしてパパとお風呂を楽しんでもらいたいです。
はい。

朝潮さん、1歳半検診で積み木や形合わせをさせられると教えられ
姫も必死で(実はのんびりw)教える日々なのですが
形合わせはようやく、丸だけクリアです!
三角や食パンの形は難しい・・・。

katachi.jpg


これを買った時はクリスマスで、朝潮9ヶ月でした。
箱には「1歳6ヶ月から」と書いてたんですけど
気の早い姫一家は「大丈夫大丈夫、スグ使えるよ」と購入( ̄Д ̄;;
思えば歩行器も早く購入したんでした*o_ _)oバタッ

まあ、それが良かったのか形合わせは上手い事できるようになったし
積み木も興味を持つようになったし。
つぎはレゴだな。(゜ー゜)ニヤリ
小さいから飲み込みそうで恐い・・・という理由で断念してましたが
大きいブロックもあるんですね!!
あああ!1歳の誕生日はそれにしよう!!!!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★


ケーキの手配はバッチリできたし、後はお肉!!!
今日中に手配せねばーー!!!
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


03.03.2008
comment:2
Trackback:×
桃は咲いたけど節句はスルーって事で
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
あらら!大変大変!
朝から大雨!昨夜は雷!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

こんにちは、姫です(*´▽`*)ノ゛
雨の中朝潮をカンガルーのように抱きかかえ一体化して
郵便局へプレゼントを発送にいってきました!
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

昨日とはうってかわって
家は人の出入りが多いこと多いこと。

コチラは昨日の写真になりますけど
朝潮さん、自分で車にまたがるようになりました
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

そして缶積みができるように。

bun.jpg


今までは積んだものを破壊するのは得意中の得意分野でしたが
やっとね、自分で積みようになったようです。
積み木を上手に積むのもそう遠くないかな?と
姫はワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしております。
今はまだ積み木は音を鳴らすのと、叩いてコンコンするだけ。
うちの積み木は積み木の中に玉が入っててカラカラ音がします
興味持つかな?と思って買ったんですけどね。
思うツボど真ん中の彼は結構楽しくカラカラやってます

コチラのユキちゃんは大人しくお昼寝の一日。

kuka.jpg


まーるくなって寝てます

夕方チロロの散歩も兼ねて近所のレトロまでお散歩に。
海沿いのノンフォーク広場にて慣れない靴の朝潮さんは

anyo.jpg



姫ママに手を添えられて頑張りました( ̄‥ ̄)=3
靴って難しいんですかねぇ・・・
最後は一人でヨイショヨイショとやってました。
さすがに真冬に裸足で歩かせるのは虐待かと思いまして。


今日は桃の節句なんですけど。
我が家は若チャマなので姫チャマはいません。
よって今日はスルーなんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ・姫っていっても年増な姫はもうお嫁にいったので
スルーの対象のようです・・・(ノд-。)クスン

来週の日曜日までパーティはお預け!
昨日親戚中に電話してアポとりが大変でしたが
みんな来てくれるそうで、よかったね朝潮♪
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


そりゃ~姫も料理に奮発しなければ!
ケーキだって!
そしてハンディカム持って撮影隊としても頑張らねば!!



あら、もうお昼。
お腹すいたと思った~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



02.03.2008
comment:0
Trackback:×
タマゴを箱買いする姫家。
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
日曜日の昼下がり
朝潮とチロロとお留守番してます、姫です(*´▽`*)ノ゛


お天気は抜群ですが、寒そうですねぇ・・・
本当ならば今日は運転手と朝潮とで「海響館」という水族館へGOだったのに
姫の発熱で来週に持ち越し・・・・


・・・・


。。。。。


とおもいきや!!!!!
来週の日曜は朝潮1歳の誕生日パーティだった!(*。◇。)ハッ!
ほんとは12日が誕生日なんですけどね
姫ママは早いほうがいいといいまして前倒しで日曜に。
おかしら付の鯛やケーキ、ご馳走を買いまして
親戚と一緒に朝潮おめでとー!をやっちゃうわけです
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ま、1歳の誕生日は一回しかないしね。

そのときにやる儀式?があるじゃないですか
お札とはさみと何だっけ?選ばせるやつ。
あれをネットでしっかり調べるように!と仰せつかってます、姫ママから。

朝潮、お札を握り締めそうな予感・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

鯛は前日から魚屋さんに注文しとくんだそうです。
ケーキもアンテノールに注文しときます。

1歳の誕生日、さてさて何をプレゼントしようか?

姫ママたちは「鯉のぼり」だそうです。
大きいヤツ、あのポールになびくアイツたちです。
ノボリに名前を入れて貰おうか!と姫パパは意気込んでますが
あの・・・鯉のぼりって以外に高いですから・・・(ぼそ)
名前入りのノボりを買うって・・・・二桁になりますよ?お値段・・・
うちは女の子家庭だったので鯉のぼりの値段知らないでしょ
破魔弓だって高かったじゃないの!値段聞いて倒れるかと思ったわ!
まぁ、毎年正月に出すから元はとれるかもしれないけど(そんな問題?)
鯉のぼりだって甘くみちゃ足元すくわれますわよ、パパ。

それで姫たちは何をプレゼントしようか♪と運転手に尋ねたら
「動物のDVD」というチープな答えが返ってきましたw

(゜ーÅ) ホロリ

姫はロディあたり買おうかな~と思ってたんですけどね
動物のDVDときたか!くそーーー

しかし、まあ、朝潮はTVに動物が出ると大喜びします。
あながち悪いプレゼントじゃないのです・・・
むう・・・しかしねぇ・・・もっと違うものがいいんじゃない???

だってさ暖かくなったら動物園行くんだよ?(そんな問題?)
勿体無いじゃない、だぶったら。(標準語はかぶったら?)

まだ考える余地ありそうね(←結局自分が決めたい派)


まずは来週水族館で大きな魚さんたちを見せて喜ばせます
スナメリさんというイルカさんみたいな魚が芸を見せてくれたり
この変では大きな水族館です、あ・イルカも当然います♪
昔は汚かったんだけどリニュして凄く豪華になったの
水族館は寒くないからねー

動物園の前に京都旅行が控えててよ。朝潮。
頑張って靴でスタスタ歩けるようになろうね!

靴をはかせるのが遅かったせいか、靴をはかせたら
クニャクニャと歩きます(笑)
なんか気持ち悪いみたいで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それで靴を脱がせたら羽が生えたがごとく走ります(爆)
や・・・・野生児に育ったのね・・・あさしお・・・・・(ノд-。)クスン


あ・全然話は変わるんですけどね。
うちのタマゴの消費量は素晴らしいのです
毎日1パックは軽く消えていきます。
これは買うのが非常~~~に億劫になる量

どうにか改善せねば!

ええ、姫は奮起してネットでタマゴ直送探しました
白いタマゴじゃなくて赤タマゴね。
白いタマゴを食べなくなって早15年くらい・・・・かな
白いタマゴは確かに安価で家計に優しい。

。。。けど。

どうしても食べた後「食べなきゃ良かった」と思う胸焼けがあるのです
これが良質な赤タマゴにはない!最初は驚きました。
約2倍のお値段しますけど(中には3倍も)
美味しいんですよね、2個食べても平気な美味しさ。

今回も白じゃなく赤のタマゴ直送。

あったわ!いっぱい!いーっぱいあったヾ(≧▽≦)ノ
ランキング1位のとこに決めたんだけど

あら、県内。

あらあ!市内!!!!!!

北九州市じゃないの!!!!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

どくだみタマゴだそうです、どくだみしか食べさせてないから
臭みがないんだって!

とりあえず90個ってのを頼みました
うちでは10日くらいで消えます

すぐに届いて嬉しい!アーンド!!!!
10個も増量で入れてくれてる!!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
中には双子ちゃん3個もサービス!!!!
運搬中に割れてしまうのを見込んで10個サービスなんだそうですけど
モミガラでしっかり守られて100個のタマゴは無事姫の家にきました
このモミガラは捨てずに庭の木に蒔いて布団代わりに。

さて食べました。
まず、色が凄い綺麗でした!濃い濃い黄色。
そして本当に白身がプリンプリンで臭くない
美味しかったです~~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

100個で2650円。
1個あたり26円くらい?
スーパーで買う赤タマゴより全然美味しいです
これはリピ決定ね・・・ヽ( ´ー`)ノフッ


なんかレビュー見たらケーキ屋さんも買ってるそうで
あとレストランも。
180個買うとかなり格安になるんですよ、うん。
13日は生でOKだしね。


タマゴって馬鹿にできないよ~~~!



・・・と回し者のように叫んでみる。



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




01.03.2008
comment:0
Trackback:×
熱だ熱だー
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
いや~38度も熱が出るとナチュラルハイになりますね
こんばんは、姫です(*´▽`*)ノ゛

昨日は体中が痛くて泣きそうでしたが
どうやらインフルエンザではなかったようで
熱は下がりました。ε=(。・д・。)フー

しかしながら風邪ってまだまだ油断できません
みなさんもお気をつけて。

朝潮は姫ママが預かってくれたので
昨日いちにち姫は寝たきりでした。
朝潮はグズってましたが、まぁ仕方ないでしょう。

やっと平熱になったのですが
まだダルさが残ります、昨日の今日だもんね

コメント認証で画像?が出てくるようになったと思うんですけど
これ、迷惑コメント対策なのでスミマセン。
こんな過疎ブログでも毎日エロコメがつくんですよ
しかも何年も前の記事に!(アホかい)
選んでコメしてるんじゃなくて勝手にコメしてるんでしょうから。
たまたま何年も前だった~みたいな。
面倒なんで(削除に追われるのはまっぴらさ)
そういった設定にしました。宜しくね~(*´▽`*)ノ゛

そうだ!
姫ね、時計買うの♪
img55398344.jpg


ヨシザキさんの家にあるのは、これの白♪
ヨシザキマニアな姫にはもってこいでしょ( ̄‥ ̄)=3
そんなに高くないし、うちには時計がないので(笑)
この際買おう!

熱があるなら寝たら?って声が聞こえそうなんで
そろそろネットから落ちますー

おやすみー


