まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.04.2008
comment:0
Trackback:×
ダウニーの感想
Theme:つぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛


先日購入したダウニー。
大人気とのことだったので
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ちなみにパッケージはこちら

dau.jpg



フタがお花でなかなかキュート。
いかにも外国洗剤!って雰囲気プンプン。

さて使用感は?
一週間ほど使いました。


可も不可もなく普通。
特に大感激!!ってのはなかったです。
フカフカなのは確かに柔らかい・・・って思えました。

香りは・・・
これまた普通。
大感激!ってのもナシ。
国産の祖父蘭のほうが好きです。(すごい変換だ・・・)

最近の国産は結構香りがいいし
外国産に負けてない!という結果に。

ってことで、姫はよほど安くない限り祖父蘭買うと思いますw

30.04.2008
comment:0
Trackback:×
進化をとげる三輪車。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

気温25度超えの福岡です。
厚くて冷房入れようか迷ってます。
朝潮が昼寝中の部屋は窓全開でw

昨日夜に届いた三輪車。
なんと組み立て式!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

ジャンケンで姫パパが負けたのでメガネかけて
せっせと組み立てました(・m・ )クスッ
我が家でこの類の組み立てができるのは姫パパと姫のみ。
運転手と姫ママはまったく駄目です。

朝潮、大興奮!!!
まだ出来上がってない三輪車にかぶりつき!!!
こんなに嬉しそうな朝潮、初めて見ました。

あんまり面白かったんでハンディで撮影
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

奇声を発して大騒ぎ。

それで仕上がった三輪車に乗って
もう大興奮、乗ったり降りたり何度したでしょう。

安全ベルトもついてるし、重たいから倒れることないし
なかなかGOODです
今の三輪車ってすごいわ・・・
音楽は鳴るし、プーは喋るし、タイヤは危なくないようにプラだし
なんとタイヤ止めまでついてる。
進化を遂げた三輪車に吃驚です

従兄弟と「私達の頃はこんなんじゃなかった!」ってさっき話してました

朝潮の三輪車に対する反応は・・・・・・・


もうね、ラスカルがとうもろこしに取り付かれたごとく!!
(あ・マニアックなたとえでした?)

楽しそうです。
自分でこげるようになったら足置きとかじ取りは外します。

そろそろビニールプールを買いにいかねば
あの大型オモチャ屋に!
連休中にでも見に行って見ます。
少し大きいのを買ったほうがいいかな、どうせ一人で遊ぶんだけど。
どうかな、小さいほうがいいのかな。

朝潮に水着も注文しました。
レスリングみたいなの(大爆)
姫はパンツだけのでいいよ~~っていうのに
姫ママが絶対にワンピみたいになったのじゃないと!ってきかない。
まぁ、どうせ来年は小さくなって着れないんだから
今年は赤ちゃんってことでレスリングでもいいか・・・
水遊びしだしたら写真UPします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
爆笑してください(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
プニプニポンポコリンなBODYを見せ付けてください、朝潮さん。
アナタのその食欲・・・ポンポコリンなお腹にバッチリついてます・・・


今日は画像ないんですけど。
たまには活字だけの味気ないブログでw


去年の今頃、地獄でした。
丁度ガン宣告されて失意のどん底。
昨日の晩に運転手と話してたんですよ、去年は地獄だったと。

丁度一年です
GWが来るたびに思い出すんでしょうね。


では~!


28.04.2008
comment:0
Trackback:×
今日はゴミの日
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

お疲れが残る歳になりました( ▽|||)
筋肉痛は一応翌日に出る姫です、ギリギリです。

今朝はゴミ!
うう~ゴミ!
ゴミです(しつこい)

オムツ乳幼児の家のゴミは素晴らしい重さ♪
そして素晴らしい量!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

うちのゴミステーションは近いので歩くのはいいんです。
家から20歩ほど。
激近いから苦痛じゃないです。

ちなみに、カンビン、プラ、ペットも全部同じところなのでらくらく。

うちが大変なのは・・・・・

su3.jpg



あ、すいません。
朝潮が出たがりなのでイキナリ割り込みです。
エェー、コホンッ!(;-o-)o"

その大変なのは、出すときの入れ方!

指定袋にさっと入れてポイならいい。それなら簡単。
それが、うちは真横に小さな竹林があって(タケノコとり放題!)
そこにカラスが集団で住んでます・・・
ε-(ーдー)ハァ

ゴミの日はカッコウの食事アサリ。

偵察隊一羽がまずゴミステーションの上を旋回します。
要するにゴミの見定め。

少しでも生ゴミが見えるゴミ発見したら!!

「カア!!!」
(あったぜ!みんな出て来い!)

鶴の一声ならぬカラスの一声!

竹林からワサワサと飛んできてつつきまわす!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

オムツだって関係ない、とにかく生ゴミめがけてつつく!!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


こんな恐ろしい光景、そしてその後の掃除。。。

うちの町内はコレが恐いので引っ越してきたら必ず言われるんです

「生ゴミの日は新聞紙に包むなりして見えないように捨ててください」

この「見えないよう」っていうのが重要なんですけどね。
まさか惨劇が起こるとしらないから、一度はみんなやられます。
そして肝に銘じます。



次回からは絶対に目隠しゴミ!!!



マジでそんな偵察隊カラスを見たらぶっ叩いてやろうかと思うわ。
思いっきりビンタ!
「アンタねぇ、どーのこーの、どーのこーの」と小姑の説教。
ε-(ーдー)ハァ
動物保護法もねぇ、こんな迷惑カラスにとことん注意してほしいわ。

許されるなら、2Fのベランダから吹き矢で打ち落としてもいいわ!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


そんな猛烈に忙しい朝がイヤで黒いゴミ袋を内蔵して捨てるはめに。。。
指定袋だけでも結構高いのに、黒いゴミ袋代まで・・・(ノд-。)クスン

姫の家のゴミだしの朝は

「目隠しヨーシ!!四方八方ぬかしナーシ!!各自両手に1個づつ持っていくように!」



疲れるわ・・・・(ヨボヨボ)
これが週二回・・・・・(ヨボヨボ)



ε=(。・д・。)フー気を取り直して昨日の様子を1枚で振り返りましょう

su1.jpg


ジジと楽しそうに遊ぶ朝潮を前に姫はパパラッチ。
おかげでうちのアルバムの朝潮率100%
そして枚数にして500枚近く!

アホだな、アホ。

今しかない瞬間!って思うからついつい・・・(T▽T)アハハ


今しかない瞬間のコレも。

su2.jpg



朝、姫に叱られて泣いた朝潮をパチ。
すごいコーディネイトなのでそれも記載(爆)
パンツは姫が作ったんだけど、いかが?(・m・ )クスッ
マリンな子供って好きなのでボーダーが多いですね、朝潮。
夏はセーラー着て欲しいわぁ・・(///∇//)

ハンカチがピンクハウスって(爆)
ちなみに公園の写真のもピンクハウスです。
姫の好みがこんな形で朝潮に出るとは!!!!
男の子なのでフリフリはありえないのでハンカチで勝負とは!


朝潮、ごめん。
母ちゃん、永遠のフリフリ好き女なのよ・・・(゜ーÅ) ホロリ


27.04.2008
comment:0
Trackback:×
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

寝不足がたたり
昨日は頭痛と格闘、惨敗、頭痛薬を飲みました
今日は朝潮をつれて大きな公園いったんですけどね。
写真もいっぱい撮ったけど、明日加工します(え?)
ちょっとお疲れなのです~テヘヘッ(*゜ー゜)>

それで昨日の写真でちょこっと更新。

昨日は部屋着が冬物しかないので
合いモノ求めてユニクロへ。
パーカとサブリナパンツかいました。
姫ママは用事でいないので姫パパと姫、朝潮とチロロで行きました
運転手は前日の釣りで寝てます

大きなショッピングセンターの中にあるのですが
なんと、朝潮初の車カート!!
一目散に走っていき、ササっと乗せろ!とせがみます。

bun1.jpg


あら、悪そうな顔つきですね。
買ったばかりのドクロパンツがお似合いよ。

タダなので乗るだけ乗って乗り捨てをし(笑)
帰宅後、姫ママもスグに帰宅しお風呂タイム!

今日はセミヌードでお別れです。
またねー!

bun2.jpg




23.04.2008
comment:0
Trackback:×
花が咲きました
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
雨です、こんにちは(*´▽`*)ノ゛

霧雨からザーザー降りに・・・。
明日は外来なのに、いやだなぁ・・・

先日(冬に)お届けしたブルーベリーは木でしたが
なんとお花が咲きました!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

bu.jpg



実はポピュラーだけど花は珍しいでしょう?
こんな可愛い白いお花がつきます。
すずらんみたい♪

今年は無理だけど来年は実がなるぞ~~~!!

そろそろ蘭も開花します。
沢山の蕾がついてるので楽しみ~~!
今はシンビジウムしかないけど、前は君子蘭もあったんだなぁ

あ・そうそう
今年は芍薬さんが咲きそうです!
この方は気まぐれなので毎年咲かないの

毎日色んな花の開花でてんてこまい。
姫パパラッチは大忙しです~ε=(。・д・。)フー

さ。シチュー作ろう。
じゃまたー!

21.04.2008
comment:0
Trackback:×
潮干狩りレポ
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

夏日の福岡から昨日の様子をレポしましょう!
朝潮はさっきまで公園で遊んで疲れたせいかお休み中ー

ワタクシも仕事ほったらかしなのでざーっと説明します!!


昨日はピーカン・ド・干潮という
素晴らしい潮干狩り日和ってので、ワタクシたち4名(アンド犬)は
小さな朝潮つれて車で1時間の海まで行ってきました!

ほんとは近場にもあるの、だってこの辺海だらけでしょ?
ただ姫パパがさ~どーしてもそこがいいっていうからさ~
姫は近所の潮干狩りで十分って思ったんだけどねぇ

まぁ、それはさておき遠足気分でGOです
荷物も引越し並みに詰め込んでGOです

昨日の朝潮レインブーツも無事ゲットし
さあ目的地よ!!!

チッ(・д・)車が多くてとめられない・・・。
むぅ・・・ここまできて掘らないで帰れって?そんな無情な・・・・。

まぁ、大潮のど干潮が3時なら誰だって来るよね。。

それで穴場というとこへ移動。
このとき既に朝潮は退屈で奇声を発して大暴れ
姫は実際この時点でもうグッタリでした。

さあ、ついたついた!
朝潮、どうよどうよ!!

shio3.jpg

(姫ママの強い希望で「汚い格好してるから私の部分はカットして!」でカットしてます)


長旅で疲れてもう一休みです_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

とはいえ、この後結構楽しく遊んだんですよ。
カニさんを掴んだり(素手で!野生児!)
思う存分の水遊びに興じて腕まくり。

途中、ジュース休憩やお菓子休憩も挟み
本当にビショビショで遊びました。
気温が20度を越してたので良かったです。

コチラは姫との2ショット

shio1.jpg


ザンネンながら姫の顔はNGで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、本当によく遊んだので帰りは熟睡ですよ熟睡
姫も熟睡しました

shio2.jpg


で、肝心の貝は不作だそうで3人分キリキリくらい?ゲット。
本当は隣のオバちゃんに持っていこうって思ったのにさ。
隣のオバちゃんが毎日タケノコとかくれるんで♪
姫ね、生まれて初めてお隣さんに恵まれたわ・・・(゜ーÅ) ホロリ
気さくで面倒見のよいオバちゃんです。

そして夜中(深夜)船釣りの運転手帰宅で

スズキランカーサイズ5匹!!


軽く魚屋で2万くらいするでしょうか。
素晴らしいサイズです。

これを早朝から配ってまわってですね、大変です。
物々交換で色々頂きました♪
ほんと、これを読んでくださってる方がご近所なら
持参してました、ほんとうに。

昨日の写真もプリントしてアルバムに貼り
思い出がまた一個増えました。

来週は森林公園につれていこうと思います。


20.04.2008
comment:2
Trackback:×
今日はド干潮の潮干狩り
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

大潮のド干潮。
これは潮干狩りしかなかろう!と
1時間もかけて朝潮連れの潮干狩り。

当然珍道中。
明日画像付でレポしましょう~

あ・姫?
勿論疲労で思考能力ナシ

今日は朝潮にも夜泣きは控えてほしい母のキモチ(゜ーÅ) ホロリ
アンタも疲れたんだからグウグウ寝て欲しいわ!

長靴もってなかった朝潮に途中で買ったんだけど
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!高いじゃないのさ!
ピ○チュウとかは安かったんだけど(ぼそ)
すいません、どうしても美的に許せませんでしたミ(ノ_ _)ノ=3
今風のレインブーツという名前のような靴は・・・
14センチの小さなサイズでも2000円。。。(゜ーÅ) ホロリ
ああ、安いです?
もっと高いかと思った?
デパートでなら「安い~」ですけどね、激安靴屋ってとこでは
高いわ・・・高いわ・・・・(ノд-。)クスン

ま・オシャレなレインブーツで潮干狩り。
素敵よ、朝潮。

19.04.2008
comment:5
Trackback:×
晴れ女雨雲に圧勝( ̄‥ ̄)=3
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

昨日は疲労により姫パパ及び運転手に当り散らした
鬱陶しい姫です。

小さな事が勘にさわり
ヒステリックに当り散らした更年期女です。

そんな更年期女の姫が行って来たわ!!動物園!!
姫と運転手、そして姫ママ!もちろん朝潮!
運転手はこのために有給までとってしまう気合の入れよう
さぁどーんと行こうじゃないのよ!

・・・あら。
雲行きが怪しすぎる・・・
雨かしら・・・(超不安)

ピーカンとまで行かなくても降らないでほしい・・・
(-∧-)合掌・・・

そしたら!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
その時間だけ雨雲を蹴散らしてやりましたことよ!!
どうだ参ったか!母の愛だ!
(実際帰宅したら雨)

運転手号に乗りイザ動物園!
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

今回姫は撮影隊に徹したので画像がありません。
ハンディとカメラの二刀流で朝潮をパパラッチしまくりました。

結構広くて色んな区画に分かれてました。
トリの楽園とか、おサルの山とか。
あとヒヒとか。100種類くらい?いるそうです。
画像には残ってないけどゾウに姫がエサをやったら
鼻でエイヤ!ととっていきました。
朝潮に間近で見せたいので体張ってやりましたの(゜ーÅ) ホロリ
ゾウの鼻が姫の手に当たり、姫はドキドキでした。

では画像で検証してみよう!

do1.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
朝潮さん、固まってしまい無言の様子。
この後、エサをあげたら柵を乗り越えて朝潮の顔のとこまで
ヤギが出てきました!
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
しかし朝潮はボーゼンとして泣きもしません・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

その様子はハンディに残ってるんですが
動画をUPする力ないので省略(おい)

そしてお次は

do2.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ライオンさんですね、窓越しなのに朝潮の腰注目!
へっぴり腰です!
朝潮、またビビッて声も出ません!!!
ライオンは遠慮せずにメンチ切ってくるし・・・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

はい、お次

do3.jpg


キリンさんですね。
背が高いので登る塔みたいなのがあったので
当然登って見せました。
そしたら!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪キリンの顔が近い近い!!!
朝潮大興奮か???

・・・と思いきや、また無言。
固まってました。
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

その後、「触ってコーナー」の時間になり
姫ママは急いで順番をとりに走り、1番ゲット!!!( ̄‥ ̄)=3
(すみません、姫は整理券番号というのに異様に反応します)

一番おとなしそうなモルモット君を抱っこさせてもらったら

do4.jpg


朝潮、初めてのご満悦。
嬉しくて嬉しくて、小さな手でサズサズしてました(´▽`)
これまたモル君が気の利いた子で、朝潮の手を舐めてくれました。
朝潮、嬉しくて笑顔がこぼれます。

ああ・・つれてきて良かった・・・と思う瞬間でした。
実際笑ったのはこのときだけ!

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

まあね、1歳の子なんでまだ分ってなかった様子。
来年はロバの試乗が出来るそうなので、そこにつれていきます。
少しは喜んでくれると期待しながら。

来月は運転手ママも連れて博多のマリンワールド(水族館)へ行こうと思います
思い出をできるだけ作ってあげたいのですが
2歳くらいにならないと覚えてないもんねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま・いっか。

18.04.2008
comment:0
Trackback:×
園芸のふしぎ
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

雨雲集団を姫の天気女パワーで蹴散らして
動物園に行ってきたぜ!!!
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

朝潮に楽しませようと姫家族は必死の動物アピール!
エサをあげたり、まあ忙しかったです。

姫はハンディとカメラの二刀流でてんてこまい!!!
触って楽しもうコーナーでもモルモットちゃんに気にいってもらい
朝潮と仲良くしてほしくて大変だったわ。

この記事は明日画像と共にお届けします


さて今日は園芸のふしぎシリーズです!

みなさん、この画像ご覧ください

aza1.jpg


aza2.jpg


気づきました?
なんかおかしい箇所がありましたね?

え?気づかなかった?
もう~~っっ
じゃ、画像で検証しましょう。

aza3.jpg



w( ̄△ ̄;)wおおっ!
薄ピ・・・ピンクだわ・・・
なぜ?なぜ???

ちょっと園芸家のポールに聞いてみようか。

「ねぇポール、どうしてあの部分だけ薄ピンクなの?」

aza4.jpg



・・・あら・・・・・ずいぶんつれないじゃないの。
TVでは細かくアドバイスしてるじゃないの!流暢なニホンゴで!!!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!


これねぇ、非常にふしぎなんですけど。
なぜか、濃いピンクの鉢を白の鉢に近づけたら薄ピンクになるの。
そう、その部分だけ。

多分受粉かなにかの問題なんでしょうけど。
姫ママに教わった瞬間、雨の中撮影に行きましたよ。
ええ、ええ、皆さんにも教えたくて
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


不思議だよねぇ。
花って結構こんな不思議があります
花のオバサン少女「姫ママ」に聞くと
結構園芸も楽しかったりします。

そしてさっきチョイ出したポールはBSの園芸番組のイギリス人。
姫ママがいつも見てるんで姫も自然と見てしまうのだ。

そう、うちはBS家庭なのでBSしかかかってない・・・・
地上波がほとんどつけてない家庭なのです・・・
今日は7時から聖子ちゃんのゴチは見るけどさ!!!!

でもね、BSって結構面白いんですよ。
外国の映像や音楽とか。
昨日はトヨエツがギリシアを旅してる番組があって良かったです
その後、愛媛の座敷雛の番組も結構面白かった。

子供のいる家庭にはBS持って来いです。
映像が美しいし、番組自体が美しい。

そして我らが子供時代のポンキッキーは「ガチャピンクラブ」とか
名前に変更?されて放送されてるし。(BSフジ)
BSだけの子供番組や子供用のアニメとかね。

ま・お金払ってみてるんだから
元取らないといけないじゃない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
BSは分配できるんで姫ママの世帯がお金払ってるので
2FでもBSは見放題です。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

スカパーはしっかりしてるから分配できないのだ。

もう少し大きくなったらスカパーのディズニーチャンネルを見せます。


では疲労中なのでこの辺で~~!(ヨボヨボ)


16.04.2008
comment:2
Trackback:×
春がきたぞ!(庭編)
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

昨日までの晴れが嘘のよう!
なになになに?
この大荒れの天気は!

昨日撮ったお写真でも見て春を感じましょう
(既に現実逃避)

haru1.jpg


haru2.jpg


haru3.jpg


haru4.jpg



ああ・・・花盛り・・・(。-_-。)ポッ
今年はチューリップさんたちが凄く頑張ってます
姫ママがほとんど切花にしたので残ってないけど
まだつぼみがいっぱい。

みなさん子宝草知ってます?
子供に恵まれない方に恵んでくれる草。
このようにうちには生茂ってます。
なんか妊娠菌がついてたら授かるそうな。
姫ん家のは姫の妊娠菌付よん♪
ご入用の方は株分けしますので遠慮なくどうぞ~
ただ今株分けしてお一方に分ける準備中~

福岡はあいにくの雨で公園いけず・・・
そして庭でも遊べず・・・

haru5.jpg


あさっては運転手が有給とったんで
姫と姫ママ・運転手と朝潮の4人で動物園ヾ(≧▽≦)ノ
晴れるといいなー。


12.04.2008
comment:6
Trackback:×
どうにかOKですε=(。・д・。)フー
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

旅行の件ですけど、ようやく3件ほど仮押さえしました。
多分一番安価なとこにすると思いますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
姫的には旅館で寛ぎたいけど高いから大人数では無理。
新しく新館できたホテルをとりたいと思います。
9人ってどこの団体さんよ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
姫に旗もって行動させる気???
ε-(ーдー)ハァ

姫お手製のパンフも仕上がったので今配ってるところ。
忙しいのに旅行の世話も重なり非常にイライラの姫。

旅行の服も買わないといけないのに!!(そこかい!)

そんな姫の気持ちをヨソに朝潮坊ちゃんは今日も多忙です。

se1.jpg


今日は頂き物の菓子折りをせっせと開けてます。
もうキモチはお菓子まっしぐら!
こんなに精を出して羨ましいわ。

お兄さん、楽しいです?

se2.jpg


あらあら。これはどうも失礼致しました<(_ _)>
どうぞ続けてくださいませ。
姫パパラッチが煩かったようでクレームが出ました。


アナタのように好き嫌いないのも羨ましいわぁ・・・
姫なんか好き嫌いの総合庁舎みたいな女だったからねぇ...( = =) トオイメ
偏食のカタマリでよく病気もしたもんだ。
大人になって偏食もなくなったけど、チビ時代は凄かったらしい。
いつもモヤシのようで両親には迷惑をかけたかけた。

しかし。
朝潮もさすがに最近、嫌いなものが出た。
「豆腐」
これがどうもこうも苦手のようだ
ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \

ではまたー


10.04.2008
comment:0
Trackback:×
急がなくては!!!!
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ボーっとしてる間に旅行の申し込みしてなかった!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

い・・・いま、ネットで申し込んだけど・・・・
とれるのかしら。。。。。9名・・・・・

この前は八坂神社の目の前に泊まったのですが
今回は祇園のど真ん中!
う~~ん夜が綺麗だろうなぁ~~~
とれたらいいなぁ・・・いいなぁ・・・・

私達が行く頃には桜ではなく新緑の季節。
緑が美しいでしょうね~
凄く楽しみ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

去年は病気で一年棒に降ったので今年は羽伸ばしたいなぁって。
今日の外来で思いました。

あ・外来は陰性を保ってます。

心配してる皆様、本当にありがとう。
大丈夫、姫は生きてます!



追記:

どうやらこの木を育てるには「グリムスくん」と書かないといけないみたいで。
しかも!エコなキーワードを書かねばならないらしい・・・
ε-(ーдー)ハァ
姫に一番縁遠いキーワード・・・

省エネ?地球温暖化撲滅?リサイクル?エコバッグ?打ち水?
・・・
・・・・・
。。。。。ちーん。

ああ浮かばない・・・どこまで縁遠いのワタシ。





08.04.2008
comment:3
Trackback:×
桜を愛でる。
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日のチラシに「お寿司特価」の文字が!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これは行かねばなりませんのうー

そそくさと家族のアンケートを集計し
(なにぶんにも二世帯分なので全員の意見は大変)
メモして遅出の運転手に片道だけ送ってもらいました

・・・そう、片道は徒歩・・・徒歩よ・・・・
15分は歩くかしら・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


この徒歩も坂道が重なると辛い!
が!!!我が地区は坂道万歳な場所でして・・・・
なんだ坂こんな坂状態でノボリクダリでいや~大変。

でも特価よ!行くしかない!
((o("へ")o)) クーッ主婦だから仕方ない!(こんなときだけ主婦)

で、行きました。
2世帯分の荷物をかかえ、徒歩を楽しむために
道中の桜でも愛でようじゃないの!

sa1.jpg


こんな桜が道中、ず~~~っと続きます。
まさに桜並木~~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
素敵~~~歩かないと感動できないわ!

sa2.jpg


怪しいカメラマン並にしかめっ面で撮影撮影!
そして一人(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

傍目にはノーメイクで寿司抱えた主婦が暢気に馬鹿じゃないの?という図。
あ・すいません毎日ノーメイクで。
また言いますけど(←必ず言う)
仕事してるんでメイクしたら汚れるんですよ、恐いでしょ?
だからノーメイク。
少しでも頬触ったりしても手にファンデつくしね、汚れ大敵!!

その延長で買い物行ったものだから
帽子目深にかぶっても年増は隠せないしねぇ・・・
ε-(;ーωーA フゥ…


ま・人様にどう写ったかは別として
姫自信は凄く楽しめました、日本人として桜を愛でる喜び♪
季節限定だからこそ素敵。

帰宅すると、愛する息子は昨日届いたりんごジュースの収穫中でした

sa3.jpg


自分で撒き散らし、せっせと箱に収納。
その後また出して、今度はせっせと積んでました。
3個くらいが限度ですかねぇ、、積むの。


なんか幸せです、こんな平凡な日々。


あ・幸せついでに植樹しましたのネットで。
これ、大きくなったら本当に植樹するんだって~エコ運動。
あんまり興味ないんだけど(おい)木を植える事は必要だと思う。
伐採でどんどん減ってるからねぇ。
で、なんか色んな木に育つみたいよ??
面白そうじゃない?
ブログを投稿しないと弱るんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
要するにブログを投稿すればいいんだから簡単でしょ。
一番見えるとこに貼っておきまーす!


07.04.2008
comment:0
Trackback:×
イキナリいまさらですが。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛
雨降って首が痛いヨロヨロ姫ですー

さてさていまさらすいませーん。
2週間くらい前?にBSでやってた「トーキョーガールズコレクション」
(↑スペル間違いが恐いので全部カタカナ)

やっとやーーーーっと全部見れましたぁーーー
ε=(。・д・。)フー

さすがBSハイビジョン、画像が美しかったです~~
こんなときにやっと役目を発揮したうちのTV。
運転手の我侭から50インチは却下したものの40何インチか忘れたけど
馬鹿でかいのを置いてるんですけどね、(朝潮に叩かれまくり)
迫力でした~大きな画面でのファッションショー。

全体的な感想は。
マリエちゃんが素敵でした(ぇ?)

あ・マリエちゃん嫌いな人すみません。
彼女、おバカで売ってますけどねステージでは別人ですよ
さすがモデルさんです。
他の有名なモデルさんを上回るオーラ。
見直しましたねぇ。

あと、別格扱いされてるのがカリナ。
へぇ・・・・
最近じゃ障害者のママ役やってましたよね。
ステージでは吃驚な堂々としたウオーキング。

後はナビゲーターのクリスペプラーが絶賛してた
外人の・・・うーーーーん名前が思い出せない・・・・・
その彼女が素晴らしいプロポーションでした!!

あと、トリで出た梨花。
もうね、鳥肌立つくらい素敵でしたよ。
マリエちゃんと同じで彼女は天性のモデルさんです。

私、梨花が出た瞬間泣きそうでしたもん
(歳とると涙腺が弱くて・・・(T(T(T(T_T)T)T)T))


カラフルな洋服が多くて参考になりましたねぇ~
参考といえば木下ココちゃんの私服が超可愛くて
すみません、あのトップス・・・姫がワンピに仕立て直します。。。
ま・木下ココちゃんが可愛いってのもあるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここからは酷評。

まずド素人がやったステージに見えました。
なんとぎこちないことか・・・ε-(;ーωーA フゥ…
ハーフちゃんと外人さんはそれなりに良かった。
日本人がまずいわ・・・・

普段パリコレ、ミラノコレ、NYコレなんかを見てるせいか
物足りないモデルのウオーキングパフォーマンス。
うーん、課題ですなぁ。

あと、山田優ちゃんが・・・
地味になってました。。。なんか寂しいです。
特別待遇から除外?されてて。
最近TVでもあんまり見ないもんね。。


ショー自体は途中眠くなったのを含めて合格でしょう!
あ・クリスペプラーの声が非常に心地いいのに・・・・
ゲストの安田美沙子(←ミサコってこんな字?違った?)
イライラしました、ああ、アンタは浮いてたよ・・・・。
なんでいたんだ?(そこまでいうか)

クリスペプラーとファッション評論家だけでいいんじゃないの?
事務所のごり押し???って疑いましたことよ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

嫌味はこの辺にしてっと。


BS入ってたらファッションショーは結構見れます。
姫の凹み具合でファッションショーを見る間隔が分るんですけどねw
凹みきって、ファッションショーもないときは・・・

本屋で「モードエモード」立ち読み!!!


ここ重要、立ち読み。
高いんだもーん、高いんだもーーん。
むかしむかーしリンダが現役だった頃は身銭を切って買ってた。
大好きなリンダ、ああ、リンダ。。
あなたの生き方が姫のバイブルでした。
(日本人では言わずとしれた聖子ちゃん)

リンダ、シンディ、クリスティ、ジャスミン・・・・みんな今頃なにしてんのよ。。



さあ来週にはこの辺の桜も見事に散り急ぐでしょう。
桜ほど人生を一気に全うする花も少ないかと。

一気に咲き乱れ、素晴らしく咲き誇り
あっという間に潔く散っていく。
この散ってく様が一番好きです。
「散り急ぐ」という表現がピッタリ。
散るときまで人を惹き付けてやまない桜。

日本人に生まれてよかった。ヽ( ´ー`)ノフッ



06.04.2008
comment:6
Trackback:×
海響館行きましたー
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
行きました!水族館。

ひゃー吃驚
最近の水族館って綺麗なのねー
そりゃ入場券も高いわ・・・(゜ーÅ) ホロリ

大人1800円だって!たかーーーい
朝潮はタダだけど夫婦で3600円(≧◇≦)
高いわ・・・しばらくはいいわ・・・。

それで中は凄いことになってました!
そして姫の携帯カメラの調子が悪くピンボケばっか・・・。
まぁ、見れそうなのをピックアップ!

s1.jpg


天井までぜーんぶ水槽!足元まで!
凄いわ~~~~っっ(母感激の図)

朝潮の傍までフグやスナメリ、エイ、サメなんかが寄ってきて
大フィーバー!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
特にフグに気にいられて随分とフグと遊びました。
フグといえば、やる気ナシ!で底で寝てるフグ数匹発見。
へぇ・・・砂の上で寝るのねぇ・・・。

カップルも多かったけど、団体さんがめちゃくちゃ多かった。

最後に姫とパチリ。

s2.jpg



帰宅すると鯉のぼりが頑張ってたので撮りました

s3.jpg



それで加藤のノボリしょった清正さんのノボリがコチラ

s4.jpg



高齢母、激疲労により今日はこの辺で・・・
*o_ _)oバタッ


05.04.2008
comment:0
Trackback:×
桜満開、鯉のぼりも絶好調
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

腰痛でヨロヨロの姫です。
鯉のぼり、やっとのぼりました!かなりバタバタとなびいてます
写真・・・ああ・・写真・・・
明日撮ります(おい)

いえね、家の中から撮ったのはあるけど
やっぱ外で撮影しなきゃでしょ(〃゜д゜;A 

ここは高台なので凄くね鯉のぼりは絶好調です
朝潮はソファから覗きこんで毎日鯉のぼり観察です。


明日は!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
このヨロヨロの老体にムチ叩きまくって水族館・・・・

水族館・・・(゜ーÅ) ホロリ

やはり高齢母はきついわ・・・
本当に若いハツラツママなら「ばっちこい!」でしょうが
腰痛や肩こりに悩む高齢母は遠出が辛い・・・

でも頑張る( ̄‥ ̄)=3

朝潮は魚好きだし。
運転手が前々から連れてくって言ってたし。
ちびっ子には思い出も作ってあげねば。
(まだ覚えてない歳かw)

ってことで、明日は又若作り壁塗り作業で行って来ます

まあ、出かけていいことは。
朝潮の面倒を運転手が全面的に見るってことでしょうか。
「外は危険が多い、危ないヤツも多い」と豪語する運転手は
常に朝潮をガッチリと抱っこしてますしね。
ベビーカーに乗せたらこれまたガッチリと押しますしね(爆)
朝潮に何か危害でも加わった日には加害者の人には申し訳ないわ・・・。
ぶち切れそうなんで。。

一日中朝潮の面倒見てる毎日よりは
少しだけ・・・・そんな意味で楽かもしれない・・・(・m・ )クスッ


そうよ、姫は職人だから
忙しいのだーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!
春コレも迫ってるし、オーダーもあとお一方。

母ちゃん頑張るわ!

01.04.2008
comment:4
Trackback:×
凹むスランプの巻
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは・・・(*´▽`;)ノ゛


ワタクシめ、偉そうにスランプの大波にいます。
穴があるなら底辺で転がってる状態です。

職人たるもの、スランプはつきものだと聞きます。

そう、何度もぶち当たるスランプという厚い壁。


一番の原因はやはり出産でした。

出産したことにより、子育てが始まります。
当然っちゃー当然なのですが職人には痛い事が山ほどあります。

姫にとっての痛手は・・・

深夜活動の全面カット。

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
宵っ張り女王として君臨した姫が10時には消灯・・・・。
あ・・・ありえん・・・・

なんでしょう、暗くならないとエンジンがかかりません。
駄目なんです、昼間の光が。
撮影には持ってこいですが作業ができません。

よって8時くらいにエンジンがかかり
9時半にはいきなりストップ。
これの繰り返しで姫の脳内エンジンは故障気味。


サバで言うなら、秋に脂がイヤというほどのって
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪と泳ぎ回るのを
イキナリ春にされて「あれ?」って脂を落としてしまうような。


それが毎日だとさすがに疲れてしまいました。

昼間、砂場で朝潮と遊んでやりながら
庭の枯れた花を剪定しながら

「わたし・・・なにやってんだか」


とため息をついてしまった馬鹿親です。
親失格です。


母になったのだから仕方ないのです。
2~3年は割り切らないと仕方ないのです。

でもその前に姫は職人なのです。

この難しい立場がこんがらがって(絡まって)
スランプの壁を尚、より一層厚くさせてます。

朝潮が憎いとかウザいとか全く思いません。
日々、お兄ちゃんになり愛らしくなっていきます
パパ・ママ・ジジが言えるようになり益々愛らしくて。
この子なりに苦労もあっただろうし
一生懸命毎日を生きて、一生懸命色んな事を覚えてるんです

だからこそ私が2~3年は働かないのが一番なんでしょう。
そこを仕事馬鹿な私が邪魔するんですね。

堂々巡りな問題。

こんなとき10年も連れ添った運転手は頼りになります。
普段は全然頼りにしないんですけど
自由気ままな人だし、ファミリーパパでもないし。

昔から仕事で凹むと運転手だけは頼りになりました。
的確にアドバイスをくれて。

今回もそうです。

「姫は姫であるんだから姫でいい」

といわれました。

私が「イメチェンでもして路線変更してみようかな」と言った答えです

「鬱陶しいくらい姫でいい」といわれて
なんか少し肩の力が抜けたような。


今日は大好きなサイト見たり
大好きなヨシザキさんの本みたり

そんな風にして9時半まで過ごしてみます。


誰だって凹むこともあるよね、うん。




