まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.05.2008
comment:2
Trackback:×
京都日記さいご
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

昨日は車で遠くまで先祖供養いってきました。
話すと長くなるので最後に書きますね。

さて京都日記最終回。
大して引っ張ることもないんだけど(゜ー゜;Aアセアセ

2日目は朝の5時おきで龍が眠ってる清水寺に行きました。
首ふり地蔵さんに「お金に困りませんように」を全員で祈願(笑)
詰まるとこはみんなそうじゃない???
大人が揃って(並んでw)それを祈願する姿笑えますw


朝潮つれての旅ではなかなか思うように回れません。
ですがよく1歳の朝潮つれてこれだけ回れたと思います

野宮神社
天龍寺
鈴虫寺
清水寺
八坂塔
八坂庚申堂
八坂神社
伏見稲荷大社

次回(2年後)は朝潮も3歳なのでもっと回ります。

写真がねーーー!!!!!
o(TヘTo) クゥ SDカードなのだ・・・・
姫のPCはメモリースティックなのだ・・・
使えない・・・取り込めない・・・・
やはり自分のデジカメを持ってくべきだった・・・
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ってことで写真なくてごめんあそばせ。

さぁ、帰りの新幹線ホーム。
運転手から会社のお土産をいきなり言付かって
ダッシュで構内の売店へ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ゼーゼーいいながら買い物を終えてエスカレーター。
後ろから聞いた事あるようなおじさんの声。
ん?

ん?

んんん???


アホの○田!!!!!!

ビ・・・吃驚しました、正直相当びびりました。
姫の横に並んでエスカレーター上るんで
横が見れません・・・
マネージャーがその後ろで何か言ってます・・・

あ・・・握手を求めるべきかしら・・・
あああ・・・勇気がないわ・・・勇気が・・・

ああああああ!!!!!!

そうこうしてたらエスカレーター終了。
姫、猛ダッシュでみんなのとこへ報告報告!!!!

うちの一行、みんなミーハーなんで大騒ぎです!
握手をどうしようか・・と悩みます。
でも全員チキンです、勇気がない!(免疫ナッシング)

そうこうしてたら○田さんの新幹線が到着。
グリーン車へと消えていかれました。
ファンの方が握手を求めて、○田さんはものすごく気さくに
握手&背中をたたいて「有難う!頑張るわ!」と仰ってました


姫一向、チキンでした。
やっぱ言えばよかった!朝潮をダシにして言えば・・・
”(*>ω<)o"クーーッ(←最高の後悔)

○田さん、背が思いのほか高くてですね
チビなイメージだったのに全然。
そして肌が凄く綺麗でした、っていうかTVと違って美男子?でしたよ。
ああ芸能人~ってオーラがんがんでした。

終始笑顔で、好感が持てる芸能人さん。
これから応援しますよ~~!

そんなサプライズも終わりかえったら全員グロッキー。
姫に至っては新幹線の中で筋肉痛発生!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

翌日までグッタリでございました。

でも、非常~~に楽しい旅でした♪♪♪
旅っていいです~


さて今日の朝潮さん。
家の裏庭で、水遊び

hai1.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
偉そうに返事ができるようになりましたか!!

hai2.jpg


子供って水遊びさせたら延々楽しめますよね。
羨ましい~


さて先祖供養のお話はこの先です。
オカルトに興味ない方はここで終了!
またあした!!

more
28.05.2008
comment:0
Trackback:×
朝潮ができること。
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日は京都日記をお休みして朝潮の毎日をやってみます!
いいですね、ブログって。
日記として旅行も記憶に残せるし
子供の発育も記録にできる。

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


さて朝潮さんはとにかく水分補給がすごい!
赤ちゃんだから当然っちゃー当然ですけど
麦茶の消費が凄いんですよ。
今まで、スティックの粉状のものを湯冷ましで溶いてたけど
間に合いません!消費のほうが多い!!

ってことで。

mugi.jpg


これを大量買いしましたw
おかげで楽チン~♪

まぁ、前からですけどよく食べるんですよね。
でも体重は9.8kg
標準は10kgなんで、標準より少し足りないでしょ??
アバラが出てるとか、細い・・・ってイメージはないんですけど。
・・・ってどんだけ食べたら標準なんだ?!
朝潮、アレ以上食べたら確実にお腹壊すと思うんだけど・・・
白米も良く食べるし、野菜もお肉も。
お魚も大好きで、フォローアップミルクも与えてます。
牛乳も飲むし、お菓子も食べる。
ジュースもヤクルトもガンガンですけど・・・
ヨソのお子様はこれ以上何を食べてるのかしら・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

朝潮、ちなみに1歳2ヶ月です。


最近覚えたのは投げキッスとスクワットでしょうか。
どれもこれも大人の真似なんですけどw

投げキッスは姫ママが教えてました
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
やりますよ?(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

あとスクワット!!
これはマラソンランナーの従兄弟に姫が教わってるとこを
(¬д¬。) ジーーーッっとみてて覚えました
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

姫が上手いか?いえいえ、ノンノン。
へっぴり腰なんでやめましたが、
朝潮は軽く30回くらいやります
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして、やっと確実?にマンマとママと言ってますね。
後は宇宙語?のような感じでしょうか。
男の子はおしゃべりが遅いって言われたんで
ここは気長に待ってみましょうか♪♪
やっぱり女の子には負けます~~!(/∇≦\)アチャ-!

積み木もようやく5個くらい積めるように・・・(゜ーÅ) ホロリ
三輪車もようやく補助なしでまたぐように・・・(゜ーÅ) ホロリ

毎日TV台の上によじ登ってますが・・・(-""-;)


なにはともあれ、元気いっぱい
そうワンパク道をまっしぐらです( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

熱をまだ出した事ないんで、発熱したら動揺しそうですぅ・・・


ちなみに昨日頂き物ですが、朝潮にスリッパが!

mugi2.jpg


貰った瞬間滅茶苦茶喜んでました!
アンパンマンのスリッパ
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

注)
旅行中チロロの入院とは具合が悪いのに置いていったのではなく
ペットホテルよりも発作がおこったときにスグ対処できる
かかりつけの病院に預けました。
心臓病なので、発作時は薬が必要ですから。
おかげで発作もなくお利口さんだっとか♪♪
よかったよかったー∈( ̄o ̄)∋ ホーッ



27.05.2008
comment:0
Trackback:×
京都日記その2
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛

本日は京都の話第二弾!

雨がヒドイ中降り立った京都なのですが
あっという間に小雨、そして降ったり止んだり・・・になって
嵐山に行ったわけですが、
そこで有名な縮緬細工のお店でこんなもの買いました

shin2.jpg


下げ物金魚!!2種類あったのですが、姫は朝顔バージョン。
姫ママはアジサイバージョン購入。
お互いの玄関にぶら下げてます。

赤い金魚は福を呼び込み
黒い金魚は悪い気を飲みこむ開運アイテム。

どうぞ置物でも構いませんので玄関に置いてくださいな

そして

shin3.jpg


縁起のよいカエルさん。
返る・帰るとよい意味で使われますね
葉っぱの上でものすごく可愛く微笑む姿にほれ込んで
掴まえて参りました♪

そんな嵐山でお買い物も楽しんだわけですが
みなさん鈴虫寺ってご存知?
一年中鈴虫がいて、幸運地蔵さんが願いを1個だけ叶えてくれる。
わらじを履いたお地蔵さんは一軒一軒尋ねてくださるの。


鈴虫寺


ワタシはこのお寺と知り合ってもう5年以上になりますか。

お願いする事は絶対に人に言っては駄目です
そして3回唱えます。

住所が変わったらその旨をお地蔵さんに言ってくださいね。
お地蔵さんが道に迷います。


ワタシは宗教に入ってませんが
神仏に手を合わせること、そして話しかけること、
そんな気持ちの穏やかな瞬間瞬間が大好きです。

神仏を信じない方もいらっしゃる。
それはそれで、思うとこがあるんでしょう。

でもご利益を感じる事ができたらどうでしょう?
きっと神仏に手を合わせる気持ちになりませんか
気持ちに余裕のないときはそんな気持ちになれませんよね。

ワタシの親戚が今回の旅行で大大吉というおみくじ引きました
伏見稲荷大社での出来事です

伏見稲荷大社

本人は元より、みんな超吃驚!
見た事ないない!!!

ちなみに姫は「大吉」を引きましたが、そんなのぶっ飛ぶくらい
大大吉にぶったまげました。

引いた本人はこのところ、物事が停滞してるときで
開運を込めて京都旅行に参加したのでした。
お寺で手を合わせること、足を運んで神社を回ること。
心と時間の余裕のたまもの。
ただ気持ちを穏やかにしたいと、無心に回って最後に訪れた神社で
大大吉!!

そしたらどうでしょう!
帰宅してから、どんどん運気上昇で不思議な事が沢山おこります。
無心で手を合わせてまわった結果でしょうね。
仏様、神様は見てくださってて手を差し伸べてくださったのでしょう。

何もない生活こそ、ご利益だと思います。
悩みも少ない、平凡な毎日こそご利益。
心が荒れてしまった毎日を回復させるために手を合わせる。
仏様、神様が本来の穏やかな毎日の道へと導いてくださったんでしょう

暖かいですね。なんだか凄く気持ちが豊かになる。

この親戚は今、京都のお寺廻りがしたいと1週間の予定を立ててます
神仏をそんなに信じていなかった人が一週間も京都のお寺をめぐりたいと。
丁度仕事をやめて休職中なので今しかないと思います
宿は民宿のようなところに泊まり、自転車を借りて廻るそうです。

京都へ行ったことある方はご存知かと思いますが
道ばたに沢山の小さなお寺があります。
まるで宝探しのような感じですよ。

そんな贅沢なことを一週間もできるなんて!!
ああ~~~~羨ましい!!!!!

姫も朝潮が中学生になるくらいには・・・
やってみたいですね!そう、一人で行きたい!!

そんな姫、実は次回の厄年が迫ってますw
数えで37歳は厄年。
大厄ではないですが、厄年でしょ。
ということは数え36歳は前厄。
来年?????

ええ、いってきますとも。
外国じゃあるまいし。
国内、しかも新幹線で2時間半。
今からコツコツとお金ためて行ってきます。


じゃ、また明日続き書きます!!

26.05.2008
comment:0
Trackback:×
京都日記その1
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

週末京都へ9人も引率して些かお疲れモードの姫です。
雨にあたってしまい、ベビーカー大変!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

でも、大雨の予報が降ったりやんだり。
ほとんど傘さしてません。
翌日もお昼から綺麗にあがったし。
しいていえば、早朝に強く降ったくらいかな?

晴れ女健在ナリ!

実はうちには雨女が混ざってまして。
強力な。
何でも「新しい事を始めるときは必ず雨」と豪語してまして
「ワタシにとって雨で始まるのはいいこと」でして
今回の雨は素晴らしく嬉しいんだとか・・・

ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \

まぁ、そんな意味で雨女と晴れ女が戦って
五分五分ってとこかしら。

それで、かなり色んな良いことがあった京都。
偶然(世の中に偶然はない、必然です)見つけたお寺や塔。
姫、感動ものです。
聖徳太子さんと御縁のあるとこばかり。

じゃん!
yasaka1.jpg


八坂塔

八坂塔は清水寺から八坂神社までの道のりで発見!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素晴らしい!!!素晴らしすぎる!!!!!!
姫ママの記念撮影ですが、消しましたw

この目と鼻の先に凄く心引かれるお寺。
なんとお香の香りで振り返ったら開門したばかりのお寺。
胸の((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪が止まりません!
この((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪するときは姫にとっていいこと。
御縁ある時は必ず((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪します。

何を奉ってるのか分からないけど、姫は病のことをお願いしました。

そしたら!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
家に帰ってひたすら検索して出てきた!
このサイト!

京都庚申寺


難病、奇病を治してくださるとか!!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪すごい!!!!!
姫の六感は冴えてました!!!

あの((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪はこれですか!
ただ、お守り買えなかったのが心残りナリ。
7時だったからまだお守り売ってるとこはしまってました。
”(*>ω<)o"クーーッ

3年後、また厄年なので京都へ行くのですが
(そしてその翌年は姫ママの厄年なので又京都w)
必ずや!必ず!あのお守りを買います!!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
そして祈祷して頂きます。

まだまだ語りつくしてない今回の旅行!
何日かに分けてご紹介~~!


最後に朝潮とうちの従兄弟の2ショット。
京都駅でこの舞妓さん人形の持ってる荷物?が気になって
何度も「触らせろ!」と煩かったんです。
何が良かったの?あさしおさん。

yasaka2.jpg


朝潮は片道2時間半の新幹線の中で1度も泣かずに
とってもお利口さん。
そう、お寺参り中もホテルでもずーっと泣きません。
本当にお利口さんの旅でした♪
笑顔笑顔で本当に。


又明日!


22.05.2008
comment:6
Trackback:×
今日も話題盛りだくさん(。・▽・。)ノ
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日は外来、ああ・・・疲れた。
陰性です、よかったよかった。

運転手のお誕生日なもんで、ステーキ買ったりケーキ買ったり。
もう両手いっぱい買い物してバスで帰宅中

バスの中はかっこうのネット時間。
どれどれ。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
すごいことになってる!!
姫が毎日楽しみに拝見してる絵日記ブログがあるんですけど
以前ココでも紹介しましたけど
前向きでGO~~♪のじゅんぽーさんが!!!!
すくパラで最優秀賞に選ばれました!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごい~~~~!!
姫、応援投票してたんで非常~~~に嬉しいです!!!
じゅんぽーさんおめでとう!!ヾ(≧▽≦)ノ

見て頂けたら一目瞭然ですけどね。
すごく綺麗なイラストで、毎日を楽しく描いてらっしゃいます。
すごく面白いの、絶対毎日笑えるの。

絵日記ブログは時間もかかるし大変な作業。
よく毎日頑張れるもんだ!と感心しております。
そして内容が最高に笑えます。

育児ブログの中ではダントツに馬鹿笑いできる(よい意味で♪)
完成度がメチャ高いブログなので
育児に関係ない方もどうぞご覧ください~
可愛いイチゴちゃんの入院中の絵日記。
本当に凄く大変な中に笑いを見つけられて楽しく綴ってます。
ワタシが朝潮入院のとき、こんな風に明るく語れるだろうか。
じゅんぽーさん、脱帽です。(すかし屁の記事が一番笑いましたw)

これからも鬱陶しいくらい日参して笑いますー!

tetsu3.jpg



さて、疲労が一気にぶっ飛んで帰宅した姫を待ち受けた試練。
朝潮のグズグズ~~~~

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

こ・・・こんな疲労困憊の日に高齢母をいじめるのね・・(ノд-。)クスン
ブタさんパンの頭を滅茶苦茶に押しつぶすのね・・高かったのに・・・
昨日縫ったばかりのパンツを破ったのね・・・

ヽ( ´ー`)ノフッ


そうそう!
この前、日曜に門司港レトロ(すごい近所ですがw)の
鉄道記念館に行ってですね、朝潮を小さいJRに乗せたんですよ。
そのときの写真~

コチラはSLの上にジジが勝手に乗せて
「汚いから触るな!」というのに触りまくり

tetsu1.jpg


こちらは昔使われてた古いJRの窓から

tetsu2.jpg


まだ死ぬほどパパラッチしまくったけど
これ以上はタダの親ばかになりますので、割愛です。


ただ今、朝潮が寝てるので姫も仮眠します。
疲れたナリ~~~~


*o_ _)oバタッ



21.05.2008
comment:4
Trackback:×
クレーマー姫参上
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日は朝早くから従兄弟が買った商品クレームに
コ○マまで行ってきました
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

朝潮も当然一緒。
最初は大人しく聞いてたけど・・・・

返品した途端に、いきなりポイントを現金で返せって?!

(▼Д▼#)ナニカイッタカイ?


従兄弟は気の弱そうな定員さんにいいにくそう。
そんなんあんまりでは?!

返品理由は使えないから。
そう、ネット環境においてイーモバイルってのが使えないのだ。
圏外よ圏外。
でもお店では「大丈夫、入ります」っていうから買ったのだ。

当然返品でしょ?
まぁ、返品させなかったらゴジラが火を噴いてましたが
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

返品には快く応じたのに。

勝手につけてたポイントを返せって。
現金で。

ワタクシ・・・・
恥ずかしながら・・・・

レジでぶちきれました

(///∇//)テレテレ(テレる場合か)

イヤン(*ノ∇)ゝ(ブリブリする場合か)

怒鳴るだけ怒鳴って

「納得いかないでしょ?いきませんよね?」

ヽ( ´ー`)ノフッ

結論を言えば返金しなかったんですけどね。
じゃあ、あそこでぶちきれなかったら・・・返金ですかい?!
弱いものいじめ?
言わない人は馬鹿を見る?

なんか間違ってるシステムだわ・・・
2800円もいきなり払えるか!馬鹿やろう。

以前もワタクシ、電器屋でぶちきれ事件があったんですけど。
電器屋って安い分、大きな落とし穴があるので
どうぞ皆さんお気をつけください。
無料で!とかいうの、あれ落とし穴ばかりですから。

これがさ。
ぶち切れたら態度かえるって変じゃない?
ぶち切れない人は損するのかしら。

「ああ・・・・損しそう」って場合は
「クレーマー姫」をご用命ください<(_ _)>
今まで負けたこと1回もありません (偉そうに言うことか?)


ああ・・・・あのとき朝潮がウンちゃんをしてなかったら・・・・
もっと強気で責めたのに!!
”(*>ω<)o"クーーッ
口惜しい・・・・”(*>ω<)o"クーーッ
オシメを替えることが気になって気になって
匂いが気になって気になって
クレームが疎かになったわ!(疎かって・・・)
悔しい~~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!



さて帝王さんに教えてもらった
「小ぶり肉が帰宅したくなる体操」をしようかしら。
皆さんもどう????
帰宅どころか、友達肉までつれてきたらどうする?!
大歓迎よ!!!







20.05.2008
comment:3
Trackback:×
ホームベーカリー歴一年達成!
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

食パンの値段が高くなった・・・と噂されますが
どこ吹く風。
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

そう、姫はいまだに。
いまだに(二回言いました)
ホームベーカリーでパンを焼いてます。

粉は買うけど(少し値上がりしたらしいけど)
自分の家でポンポン焼くもんで、スーパーのパンコーナーを知らない。
よそ様にもいまだにあげたりしてるんで喜ばれてる。
たぶん、値上がりしたからタダで貰えるってのがいいのかな。

これははまったな。
2代目のHBくんはハツラツと活動中ですよ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


そんな家電好きな姫の家にコッソリやってきた
あの小さなコロコロ。
家電じゃないけど、家電屋にも置いてるコロコロ。

美容フェイスローラー!70万本売れたと噂の!

活躍中ですよーー
姫、肌の調子がバッチリです( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
あのスカスカだったお肌が・・・もっちり。

イヤン(*ノ∇)ゝ

ワタシ、まだ女捨ててませんよ!
母にはなった
大病で生死を彷徨った
育児で寝不足

だから何。
(強く出たね)

そんなこたぁ~関係ないさ。
色々な事情があったって死ぬまで女さ。

母だって性別は女なのさ。
綺麗でいたいし、若くいたい。
年齢は止まらないなら、加齢は止めてやろうじゃないの!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

それがいい証拠に、働いてるママ達って綺麗じゃない。
じゃあ、家にいたら小汚いの?
いえいえいえいえ。ちがーう!
小汚いなんて言われるのシャクだわ。(○`ε´○)プンプン!!

まだバス代をまけて貰うくらい小奇麗にしておくわ
(例えが・・・・*o_ _)oバタッ)


そんな姫もさすがに住宅ローンや医療費(これが痛い)
そして朝潮にかかるミルク代やオムツ代に押され押されて
激高い化粧品買い放題!!!!は無理になってきました。

できる範囲であの えすけーつー を使いたいと思います。
えすけーつー にこだわるのは突っ込まないでください<(_ _)>


そして美容コロコロ。
これは使うわ。本当にいいのよ。


そして、最近お風呂に入るたびにがっくりくるオッパイですが。

ε-(ーдー)ハァ
驚きの現状。
母乳後はこんなにやせ細って・・・オッパイさんたち。
(ノд-。)クスン

小ぶりではあったが!(ここ強調)
形は自信があった!おわん型だった!
大きなおわんではなく、小さなおわんだ。

それが・・・
いまや風前の灯・・・
ナンのよう・・・・*o_ _)oバタッ

こりゃ~いかんですよ!いかんばい!
だいたい、授乳し始めてブラをケチってた。
そう、ブラを緩いのにしてた。
楽なもんで。
これがいけなかった、くそーーー
少ない小ぶりな肉が家出したんだわ・・・

そこで、姫は奮起した。
小ぶりな肉たちが帰宅するよう計画をたてた!
ちゃんとしたブラを買おう! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それでね、姫のサイズは ぴーちじょん にしかないのだ。
(アンダー60とかいうブラ売ってるとこがあったら教えてください<(_ _)>)
今日そのブラがやってくるの♪
ああ・・・つけるのたのしみ~~~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

小ぶりな肉たちが背中あたりから
「ただいま~~~!」ってブラ家に帰宅するのね・・・(゜ーÅ) ホロリ

これでバストアップ!!!!!
女を取り戻して、もう一回ブイブイ言わさねば!!!!!


さ、お昼でも食べましょう♪
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


16.05.2008
comment:4
Trackback:×
動画2
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日はスーパー夏日!
朝から3回も洗濯をして、布団やクッション
ソファの背もたれ、などなど・・・・
イヤというほど干して干して、さっき取り入れて
10歳くらい老け込んだ姫です。

その途中、歩いて病院(近所の内科)まで朝潮とチロロをつれて
姫ママと行ってきたんですけどね
いや~~キモチいいですよ(´▽`)
疲れたことに変わりないけど、本当に気持ちいい。

あ・内科は軽い風邪でお腹の調子が悪かったんで
4日前にかかって、薬の追加を貰いにいきました。
もう大丈夫です(= ̄▽ ̄=)V

うちの朝潮、最近スリッパをはくことに目覚めましてね。
こんな感じ。



最後はお約束のカメラに近づいて終了。
毎日スリッパを片方だけはいてます。

色々と覚えてきて面白いのが
指差しするんですよね、何でも。
それで何か必死で言ってるんですよ

欲しいときとか特に。
ご飯食べてて、自分で指差しして姫に命令。
コレ食べるっていうのを指差しして口に運んでもらう。
何種類かを順番に(好きな順)教えてくれます。
「いる?」ってきくと「うんうん」と何度も頷きます。

何でも興味津々で朝起きてスグにパパを指差して
「あーあー」といいます。
朝潮の中では「寝てるよー」なんですけど。

外でも車がすきなんで車が通ると
「あーあー」と指差してます

最近やっと「マンマ」を言えるようになりました。
今までは「アック」とかマネをしてた言葉もようやく「マンマ」
あと「ママ」もたまーに。

「これ誰々にもっていって」とかも分るように(。・▽・。)ノ
「ママ、しゅきしゅきは?」というと寄ってきて背中にスリスリします。

色々とわかるようになったせいか
本当に愛らしいおにいちゃんになってきました。

月末の京都旅行まで1週間!
この極悪チビつれての珍道中・・・・
姫今から体力つけないと乗り切れない予感・・・

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆



14.05.2008
comment:2
Trackback:×
男の子って。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

肩こりと激戦してます、姫です。
先日教えていただいた解消法、毎日やってます
それもそうだけど・・・
枕がヤバいんじゃないか?と思い始めた姫です。

さて、昨日はですね。
懐かしい~~~お客様がいらしたのです。
姫が高校生の頃、小学生だった子。
男の子なんですけどね。
その子と、その子のお母さんが尋ねてきました。

姫、絶句。

池綿になってる!!!!

Σ(゜m゜=)ハッ!!
すいません、興奮しすぎて漢字になりました

イケメンになってる!!!!

んまぁぁぁぁぁあーーーっっ(///(エ)///)
この子があの?あのチビ????と目を疑いました!

物怖じせずに「久しぶりー!」と声をかけられて
直視できなかった年増姫!o(TヘTo) クゥ
まぶしいわ・・・若さがまぶしいわ・・・・*o_ _)oバタッ

10年の年月は・・・・サナギ→チョウチョ
本当にそうなんだわ・・・
女の子だけじゃないのよ、このたとえ。

そう思って我が子を見る。
アンタもきっとチョウチョになってくれるんだよね?ね?
ママは年増どころか熟年よ、熟年。

あら、なにかしら・・・スリッパもって。
あら、なにかしら、手をもって

suri.jpg


(Ο_◇_)Ο ゴンッ


そ・・・そうきたか・・・・予想外だったわ。
なんで両足?なんでジジのスリッパ????
ママの可愛いスリッパにしてよ~~写真撮るんだから!

なんで両足~~~(T▽T)(T▽T)(T▽T)

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
でもね、これも成長。
そうよ、ちょっと前まではコレを舐めてたんだから!
それが・・・
大人がするのを見て、「履く」ってことに目覚めたんだから!

でも両足。

さすが、アンタ。
きっとアンタて天才より鬼才の気があるわね。。。(凡才って?ええ。)


最近はマネっ子が流行ってて
なんでもマネします。
姫が足裏を押してたら横にピッタリくっついて
一緒に押してくれます。
姫ママの背中をマッサージしてたら
一緒にスリスリしてます。

成長ですなー。

チョウチョになりますように・・・・
オニヤンマになりませんように・・・( ̄人 ̄)
(なぜトンボ!)



12.05.2008
comment:0
Trackback:×
銀行で詐欺事件か!
Theme:つぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日はちょっとびびって引きつった姫です
(T▽T)アハハ

いえね、いつも引き落としに使ってる通帳を
昨日に限って少しだけ引き出したんですよ
(横断歩道渡るのが面倒だったので)

あ・横断歩道渡ったらゆうちょ銀行から出せたのに
それが面倒で引き落とし口座からすこーしだけ。

この少しがアダ・・・・

Σ(|||▽||| )

引き落としに、少し出した金額が足りなかった!!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

すぐさま引き落とし会社に電話して
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) ←まさにこんな感じ

「すみません!残高不足で、あの、その」と言ってたら
あっさり

「大丈夫ですよ!2時までにお振込くださいましたら♪」と。

(´▽`) ホッ

それで、さっと変身してバスでGOですよ銀行へ。
足りなかった金額を入金にして、さあ振り込もう・・・


エラー発生!


「残高が足りません」


(▼Д▼#)ナニカイッタカイ?


「今入れたやん!何が悪いと??!はぁぁぁぁぁぁあ????」と
独り言といえぬ大声で喋りだし、係りの人をつかまえて
まくしたてた!(イヤな中年になりそうな予感)

なんでって。

詐欺にあったと思った

からです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

係りの人もそう思ったらしくオロオロして
窓口に問い合わせましょう!!!と慌てる慌てる!

コンビニATMなら詐欺でもありそうじゃない?
でも銀行で詐欺ってどうよ?どうよ?責任とってね!

なんて(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら待ってたら
親戚の叔母が登場

「あら~~~姫~~~~どうしたの?」

かくかくしかじか・・・・どーのこーの・・・・(姫の説明中)


「イヤな感じ。絶対に保障はしてもらったほうがいいよ」(既に被害者)


・・・とまあ、こんなヒヤヒヤがあったんですけど
入金した途端に引き落としがかったという何てことない話。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもさ、このご時勢って恐くない?
ちょっとのことで詐欺があるし。
姫、100%引っかかったと思ったし。

これに懲りて、少しだけズルして手をつけないように心がけます。
だってー横断歩道が面倒で~~~(まだ言ってる)







11.05.2008
comment:0
Trackback:×
打ち身には砂糖水
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようでちゅー(*´▽`*)ノ゛

ボクは今日も朝早くにママと近くの公園にいきまちた♪
凄く大きな木が何本もあって遊具の周りは木陰になりまちゅ

それをママが写真に撮ろうとした瞬間ボクは・・・

滑り台でこけまちた。

大泣きして、吃驚のママが走ってきまちたが
ボクのほっぺは赤くなり、少し紫になりそうな・・・

ま・活発なボクの事なのでいつものことでちゅ

こんなときに効くのが「砂糖水」
冷やしてもどうしても腫れるときは砂糖水つけたら腫れまちぇん!
タンコブもできまちぇん!
ボクは砂糖水なしでは無理でちゅ!

今も砂糖水をつけてお昼ねちまちた。
起きた時赤いのがなくなったらいいな。

kou3.jpg



ママは肩こりがとれる方法を昨日ブログで聞いたので
今日から実践するそうでちゅ♪
効果あったら大騒ぎするとおもいまーちゅ。


おわり。


10.05.2008
comment:0
Trackback:×
うぉぉぉーーーっΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんばんは、姫です(*´▽`*)ノ゛

うお~~~っっ
知らなかった・・・Σ(|||▽||| )

レビュアーランキング

なるものがあり、レビュアー番付
なるものが存在し!

なんと横綱には30万円のポイント付与!!!!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



わたし、やるわ。



いっちゃーなんだけど(言うのか?)
マジで楽天での買い物半端な数じゃないのよ??
レビューだっていくらでも書ける数あるのに・・・・・


書いてなかった・・・



ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



知らなかったのよ!!
でもね、このランキングってのは苦手だけどさ


30万も貰ったら何買う????

美味しいスイーツに
美味しいお肉に
美味しい蟹に

可愛い服に
可愛い靴に
可愛いバッグに

素敵なインテリア
素敵な家具

素敵な仕事材料

素敵な朝潮グッズ
素敵な運転手グッズ


ああ・・・まだ言い足りないわ・・・(ぇ)


そう、姫はものすごい買い物好き女!
( ̄∀ ̄*)イヒッ



頑張って横綱になって差し上げてよ!!!
(なぜ上から目線)

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


さあみんな、見てるがいいわ!

姫が横綱昇進をとくと見るといいわ!!

(だから、なぜ上から目線)


今は何って?

前頭よ。


だって知らなかったんだもーん。
(得意の開き直り)


今日からの生まれ変わった姫をご覧あそばせ!!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!



10.05.2008
comment:4
Trackback:×
肩こりとラスカル親子
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肩こりになりますか?」です。皆様、ブログを作成されているだけあって、パソコンは大好きかと思われます。パソコンは目を使う+座りっぱなしなので肩こりを起こしやすいですが、皆様はどうでしょう?本田は、パソコンを始める前の、小学生のときからランドπ..
FC2 トラックバックテーマ:「肩こりになりますか?」




はぁ・・・肩こりがテーマねェ。。。

おはようございます、姫です(*´▽`*)ノ゛
FC2のテーマが今日は「肩こり」
ちょっと参加しちゃいましょうか、そうしましょう。

姫は肩こり女王といわれても過言じゃない肩こりクイーンです!

小学生の頃からの筋金がビシっと入ってるんだけど
今は仕事柄どうしても肩こりがとれない。

昨日さ、TVで肩こりを根本的に治さないと・・・っていう特集で
首の骨にブロック注射を打つ「ペインクリニック」ってのがあって

うう・・・・痛そう・・・・・・・・・

そ・・そこまでしなくても・・・・・

と急にへっぴり腰になった姫です。。。

それで、体操とか紹介されてたけどこの類の体操で
治った経験ナシ!!!

毎日肩こりになるような生活だもの
朝潮は重たいし、仕事は前かがみだし。

これってずっと付き合わないといけないのよねェ・・・
ε-(ーдー)ハァ

ずっと付き合うといえば!毎日の手洗い!
毎日何度も何度もするわけですけどね
皆さん何で洗ってます??

姫の家はキレイキレイの泡タイプ。
朝潮の手を洗うのに泡が一番簡単~~~ヾ(≧▽≦)ノ
(ちなみにお風呂もピジョンの泡タイプボディシャンプー)

このキレイキレイは元々運転手が希望したもので
うちの運転手・・・

アライグマなんです!!!

♪Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal
しろつめくさの はながさいたら さあ いこう ラスカル
六月のかぜが わたるみちを ロックリバーへ とおのりしよう
かみさま ありがとう ぼくに ともだちをくれて
ラスカルに あわせてくれて ラスカルに あわせてくれて
ありがとう ぼくのともだち ラスカルに あわせてくれて♪


歌えます?ラスカル世代です????
姫は今でもラスカル好きなんで朝潮に歌ってあげますよ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにリスのアニメも大好きでしたーーーっっ


ハッΣ(゜ロ゜〃)
随分脱線した;;;;

そう、アライグマなんですよ。
手洗い大好き、手洗い万歳。
何でもかんでもお風呂上りの湿ったタオルで拭く、拭く、拭く!!!!!

リモコン、携帯、ライター、パソコンのマウス、パソコンのキーボード・・・・

自分が触るものは一気に拭きます
手が汚れるのが大嫌いなんですよ。

朝潮は悲しくも・・・・受け継いでます・・・
この子も手が汚れたらイヤな顔します・・・(゜ーÅ) ホロリ
自分でお菓子食べてべチョべチョの手を眉毛コイル巻きにして
「あーあー」と姫に拭け拭けポーズ・・・

この子もアライグマ2世ね・・・(゜ーÅ) ホロリ


姫はそこまでないんだけどねぇ・・・。


09.05.2008
comment:0
Trackback:×
季節はずれの福袋に歓喜!
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

姫、季節はずれの選べる福袋かいました!!!!
この選べるってのがミソ。
選べないのは買わないんです、後悔したことあるので。

お正月は買わなかったから
GWのスペシャル企画でそういうの見つけて
今までお買い物したことあるお店だから信用して買いました。

しかし!7点選んで10000円
あっという間にアイテムは消えていきます。
これは争奪戦!!!

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ワタシ、競争とかいうと非常に燃えます!
ラテンの血?いえ、王子で鍛えられた「負けず嫌い」の血でしょう!

怒涛の勢いで物色していき、さっと会計!
すると・・

「○○は完売しておりますので選びなおしてください」

”(*>ω<)o"クーーッ

またもや怒涛の勢いで物色開始!!!
クリッククリックの嵐!!!

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

その甲斐あってか無事7点終了。
後は届くのを

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



あっという間に届いた!!!!
しかも可愛いレースの箱に1アイテムづつリボンかけ!!

か・・・可愛い・・・・(。-_-。)ポッ

一個づつリボンを解いて、中身確認!
楽しい!!!楽しい~~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


いいわ。(キッパリ)

1点も外れナシ!!サイズもバッチリ!素材もグ~~っ(エドさん風に)
グッググ~~~~~っっ(親指連発)

ちゃんと裏地もついてて感動・・・・(゜ーÅ) ホロリ

買ってよかった!!!!(/□≦、)エーン!!
ためらわずに参加してよかった!!!!!

一番気にいってるのはパンサー柄のワンピ!
どこまでイケイケ女(死語)なのかは突っ込まないで!
昔からパンサー柄大好き~~~(*/∇\*)キャ
レオパード大好き~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

そのほか。

紺のノースリチュニック(薔薇柄)
半そで(姫スリーブ)カットソー黒
レーヨン黒マーメイドスカートウエストリボン取り外し可
麻パンツ
長袖(姫スリーブ)チェリーピンク
レーヨンプリーツミニ(ブラウン)

ぜんぶ完璧よん(-ω☆)キラリ

しばらく洋服かいません~~o(`⌒´*)oエッヘン!

パンサー柄ワンピは旅行で着るのでお披露目します♪
その他もお披露目あるかも~~(///∇//)


いや~10000円でお得でした~~~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

08.05.2008
comment:5
Trackback:×
初動画ヾ(≧▽≦)ノ
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

朝早くに外来に行って
既にお疲れモードになった姫です
(陰性でした!)


それで昨日から四苦八苦して動画ってのを取り込みたい!
・・・の思いだけでどうにかUP♪

意味のない動画だけど試し撮りと思ってください



あー。とうー。しかいえない1歳児( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
別に何てない一こまですなぁ・・・

これで成功したら次回は外で撮りますっ

では!

06.05.2008
comment:3
Trackback:×
パパとママとボクで公園行きましたー♪
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

今日は、暑い中パパとママと公園いきまちたーε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも、大きな公園での遊具とり合戦でボクは完全アウェー状態・・・
呆然としてしまって近所の展望台へ移動しまちた。

kou1.jpg


そこにも公園があったけど、またもやアウェー状態・・・。
まだまだ修行不足でちた。(_△_;ガァーーーン!!

仕方ないんで森林公園で芝生の上を遊んだでちゅ♪

帰ったらジージとババがお花をいっぱい植えてる最中でちた
お庭は花盛りでちゅーーーっっ

kou2.jpg


ママはホウレイ線が気になるとかで写真のUPをためらいまちた。
いつもよりキラキラ処理が多いのはそのせいでちゅ。

ババが美容フェイスローラー買うらしいんで
ママは必死にリフトアップにつとめるそう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなママも去年の昨日は生死を彷徨う大手術でちた。
1年たってこんな風に皆で連休過ごすのも幸せでちゅ。

おわり。

05.05.2008
comment:0
Trackback:×
GW後半突入ー
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛
GWも後半ですねぇ
姫パパと運転手は船チャーターでスズキをイヤというほど釣って
イヤというほど配ってまわりました。
貰ってくださった皆様ありがとう<(_ _)>

さて姫は昨日運転手側の親戚の会に出席。
大人数で些か疲れました(゜ー゜;Aアセアセ

運転手のママのお姉さん宅に皆集まるのが恒例なんですけどね
うちの地区では有名な糊屋さんです。
糊って、学校とかで使うあの糊。
たべる海苔じゃなくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大きなビルみたいなおうちに集合なんですけど
二世帯で住んでて小学生の女の子と幼稚園の女の子がいました
そして幼稚園の男の子も遊びにきました。

朝潮にしてみたら初めての親戚遊び!
チビながら混ざってます(爆)
追いかけごっこ、必死で一番最後から走ってます(大爆)
その姿が本当にほほえましかったわぁ~~(///∇//)

こんな感じで大きくなってくのね(゜ーÅ) ホロリ


ワタクシといえば、良い方たちとはいえ
よそ様のおうちで朝潮の破壊活動が行われないか
ヒヤヒヤしっぱなし・・・(゜ー゜;Aアセアセ

「小さい子は仕方ないからいいよ~♪」とおおらかな叔母様たち。

いえいえ、もう破壊活動半端じゃないですから。。
マジで、超極悪ですからうちのチビ。
来年は4歳の男の子をぶっ叩いて泣かさないか非常に不安・・・

そんな疲れたからだを今日は菖蒲湯でゆっくりのんびりお風呂♪
薬師寺さんの大祭で買ってきてたのだ!o(`⌒´*)oエッヘン!
どうして薬指っていうかご存知?
薬師如来さまが薬草を舐めて調べるのに使った指だから。
10個の命を持った如来様が9個の命を薬草調べで失ったのだとか。
色々と宮司さんからお話を伺った日でした♪

菖蒲湯は菖蒲の葉が剣先に似てるから
病魔を追い払う意味で使うんだとか。
なるほどねー。

ちなみに菖蒲は植え替えが必要です。
地の養分を吸い取るので植え替えないと小さくなって花が咲きません。
うちは10年前に貰った菖蒲が今では凄い繁殖しました!!
毎年美しい花を見せますよー


明日はGW最後の日なので
運転手と朝潮と姫で子供科学館なるものへ行って来ます
なんか隣接の公園は遊具がいっぱいあるそうで。
ここは姫パパラッチの腕の見せ所!!!!!( ̄‥ ̄)=3


