まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.06.2008
comment:0
Trackback:×
姫の仕事(姫の希望)
Theme:つぶやき / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

今日は朝潮とバスで遠出のはずが・・・

はずが!!


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
オジャンです!!


話せば長くなるので
簡単にかいつまんでw

叔母の病院に姫ママがついていって
その終わる時間くらいに朝潮と合流!!!!
・・・と思いきや・・・早くに病院が終わってしまい
なんと「もう帰るから」と言われてオジャンに・・・

朝潮はグズるし、姫はハニワに・・・
(´○`; ポカーン


まぁ、仕方ないでしょ♪


こんな日こそ仕事にメラメラと燃えたい姫!!!
炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎


で・す・が♪

実際は頼んだものがまだ届かず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今、姫がやりたいのは。
アリスの周辺キャラを結構リアルに作りたいんですね。
ハートの女王・マッドハッター・白ウサギ
このへんの重要(ある意味メジャー)な人物をやりたいです!
やりたいんです!
やってみたいんです!
やらせろーーー!!!!(ぇ?)

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

うちには非常に極悪な1歳3ヶ月になる男子
そう、朝潮さんがいまして。
これが傷だらけで毎日大騒ぎなもんで・・・(゜ーÅ) ホロリ

集中できません!

正直、集中してかかりたい仕事は全部できません。
アリスの脇役達が作りたいよう・・・(ノд-。)クスン

創作の神様も知らん顔なもので
イマイチなアイディア。
これじゃ駄目駄目です。

とりあえずは、アリス関係のパーツ類を集めます
使えそうなアイテムはどんどん仕入れてます。

やる気だけは満々です( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

白ウサギに関してはラッパ吹いてるあのウサギ。
あれが作りたいの・・・

マッドハンターは昔から作りたかったの・・・
千鳥格子のパンツはかせてクラッシックに・・・

ハートの女王は赤いモアレで・・・

どうせなら、アリスも・・・・
女王アリスなんかねぇ・・・


ε-(ーдー)ハァ


なかなか上手い具合にいきませんわ・・・
朝潮が3歳になるまで姫は葛藤で生きるんでしょう
そうでしょう
きっとそうでしょう(棒読み)

ダリダリのメイクも完成して
マグとの競演もありなんで、アリスシリーズはいいのになぁ


ε=(。・д・。)フー



ε-(;ーωーA フゥ…



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



以上、姫の希望でした。





28.06.2008
comment:0
Trackback:×
梅雨の晴れ間は熱日和
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

鬱陶しい雨ですね・・・
なんか毎日同じ事かいてますけど・・・
ε=(。・д・。)フー

そんな梅雨の雨ばかりでストレス将軍の朝潮さん。

sato2.jpg


(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
珍しく快晴!!!!!な日に38.7度の熱でしたの!

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

いや~初めて熱出したもんで、家中大騒ぎで
運転手に至っては仕事を半休にして病院へGO(爆)

まあ、1日で一気に熱も下がってピンピンなんですけど。
薬嫌いな姫に似ず、薬もペロっと飲む始末なんで治りも早い?
後は、食いしん坊なので体力があったんでしょう。
熱なのに食いしん坊健在・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

座薬とかも貰ったけど、使わずに冷蔵庫。
とりあえず貰っただけの薬は飲ませますが(センセに言われたので)
本人はケロっとしてます。

騒いだのは家族のみ。


そんな朝潮を気遣った姫ママ

sato1.jpg


なにを頑張ったか佐藤錦ですよ!
さくらんぼの宝石、あの馬鹿高い佐藤錦ちゃん。


買ってきました。


なんと熱で舌の先端に口内炎(熱の花?)が出来た朝潮は
このさくらんぼの酸味が痛いらしくペッっと出しました

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

た・・・たかいのに・・・ヨダレまみれ・・・・

(゜ーÅ) ホロリ

仕方ないんで、家族で食べたところ・・・



甘い!!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これは噂に聞く美味しさ!!!!
さすがさくらんぼ界のプリンス!!!!
日本のさくらんぼの救世主!!!!!

そうそう買えないから、堪能しましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



あ・朝潮、全然元気ハツラツなんでご心配なく!




25.06.2008
comment:2
Trackback:×
アジサイ金運、出所調査
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

梅雨らしい
非常に梅雨らしい
鬱陶しい雲に覆われてます
南側にある姫の仕事部屋さえ薄暗い!

ヽ( ´ー`)ノフッ

あー仕事もはかどるわ(棒読み)


さて、昨日の金運アジサイのお話に食いついたアナタ!!!
ふふふふ・・・
書き込みなくてもロムしちゃったアナタ!!


じゃ、この話の出所はどこよ!って思った?
思ったよね?(強引)


これは、うちの叔母が通う華道教室のセンセのコソコソ話なのだ。
このセンセ、非常に業突く張りらしく
いい話とか絶対に人に教えないんだとか!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ittai.jpg

ゴミ箱は朝潮のカッコウの餌食

そんなセンセがポロリともらした「金運アジサイ」

実はうちの叔母がセンセのお役に立ったんだそうで
その見返り?にセンセがポロリ。

そう、このケチなセンセが言うんだから
なかなかと信憑性が増すのです。

そしてそのセンセ、アジサイでイキナリ家建てました。

そしてそして、センセが教えて貰った人は
続々と効果を表してるそう。

これはやるしかない?!


アジサイ、うちに山ほどあるんで
もしご入用でしたら(売り切れてたら)遠慮なくどうぞ!!
こういうのはね、幸せを分け与えてこそ運がつくてもんよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

姫はケチじゃないわ!!



24.06.2008
comment:6
Trackback:×
アジサイが金運に?
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

昨日の新聞に載ってましたが(今朝のニュースでも)
アジサイの葉って胃に入ると青酸になって
食中毒になるんですね・・・こわい・・・
食べなくても、染み出た養分でなるなんて・・・
チビが庭のアジサイを口に入れないように見張ってないと!!!

inai1.jpg


そんな悪名高くなってしまった
ただ今、梅雨の人気者アジサイですけど。

実は金運に効果ある救世主ってご存知ですか?

ヽ( ´ー`)ノフッ

inai2.jpg


これ、口伝えなんで
あんまり言いふらすのもいけないって言われたけど
ここ読んでる方って小数じゃないですか♪
せっかくなんで教えます(ぇ?)

みんなで金運についちゃいましょう!


土用の丑の日、丑の方角、丑の時刻に
アジサイを吊るすと一年お金に困らないそうです。

「も~姫ったら迷信じゃーん」

って思った?思ったよね?

それが意外に迷信じゃないんですねぇ~(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
これやってから、家計が苦しくなくなった人、イキナリ家を建てた人、
その他続々と姫の回りでは効果あってますー

姫も最近聞いたんで
よっしゃ!今年の土用の丑はアジサイを!!!
仕方ないんで、その日は昔を思い出して宵っ張りに!!!

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



是非皆様、今時期のヒーローを吊るしてみてはいかが?!


inai3.jpg


話はうんと変わりますが
日曜日に、人道(関門橋の下に通ってます)を渡って(もちろん地下!海底!)
下関までベビーカーを押して、「赤間神宮」へ行きました

行きは灼熱地獄で姫は意識朦朧・・・
姫、朝潮の影になろうと必死でした
朝潮にはジュースを飲ませながら水分補給。
帽子もしっかりかぶせて万全の体制!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

が・・・・自分は・・・・

ええ、もう。
カツラ解禁したもんで、地毛でGOでした
帽子ナッシング
直射日光が老体を直撃!!!

( ┰_┰) シクシク

神社に着いた頃にはヘトヘト・・・
従兄弟が一緒に行ってくれたおかげで
境内で遊ばせてくれた影で姫は体力回復・・・

あまりに雨ばっかで朝潮がストレス感じてて
グズグズうるさいし、叱ってばっかも可哀想だし
これは!!人道でも渡って手動ドライブ?に行くか!!!と
高齢母は奮起したわけですよ。

そしたら、晴れ女姫はピーカンにしてしまって・・・
自業自得?!


帰宅後、ヘロヘロの姫に
運転手の友達が「あれ?姫ちゃん具合悪い?」と。

いえいえいえ。
あーで。こーで。こーこーこーで。

「それは頑張りすぎだろ・・・・」と苦笑い・・・・

ええ、往復3.5Km
ちょっと頑張りすぎました・・・・ほほほ(涙)


ちなみに従兄弟はマラソンランナーなので
この距離を7往復したのにピンピン・・・・・
姫、どこまでヘナチョコなのさ・・・・*o_ _)oバタッ




18.06.2008
comment:2
Trackback:×
梅雨時期のたのしみ。
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

あまりに低いテンションで失礼いたしました<(_ _)>
元気です!大丈夫です!

私は根っからの晴れ女なので雨が駄目なんです
本当にね、出かけるときピタっと雨がやみます
そして帰宅したらザザザーっと大降り
降水確率100%でも晴れます!(これだけは自信満々)
でも例外があって、雨女と行動すると100%降ります(爆)

一人行動なら晴れるんだけどなぁ・・・


そんな鬱陶しい梅雨なんですけどね
梅漬けをしてますよ!


siso1.jpg


凄いシソでしょ(* ̄m ̄)プッ
朝潮と姫ママが市場までドナドナ風に買いに行きました
ベビーカーに山一杯のシソ!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

うちは毎年、梅をつけてます
去年だけ例外でつけなかったんですけどね(姫の発病で)
姫ママの年間行事に梅と柿は入ってるんですよ。

朝潮に手伝ってもらってシソをちぎり
ようやく最終段階のシソ投入で梅漬けが終了です。
後は食べごろまで待つのみ!

唯一の楽しみじゃないでしょうか?!
梅雨時期限定の!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


昨日、ホームセンターへ朝潮連れて運転手と3人で行きました
夕方なので人はまばらだったんですけどね
子供用の車カートって争奪戦じゃないですか!
姫、意地で死守ですよ!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そーしたら車好きな朝潮にピッタリな
水遊びダンプカー発見!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

siso2.jpg



おかげで朝から水遊びですよ・・・
大好きです、水遊び。
スーパースマイルですよね・・・Σ(; ̄□ ̄A



最近、ゲラゲラと大声で笑うようになった朝潮。
パパが帰宅したら鬼ごっことかくれんぼが気に入ってて
毎日2階はドタバタ騒ぎです・・

ヽ( ´ー`)ノフッ

キャーキャー
ゲラゲラ

大騒ぎで逃げまくりますよー

パパのあとは従兄弟が食事に来るから
今度は従兄弟と大暴れ!!(従兄弟ありがとう!(゜ーÅ) ホロリ)

どうして男の子って男性と遊ぶのが楽しいのかしら。
姫ママや姫と遊んでも(同じ事してあげても)
イマイチなノリなのに!!!!

運転手と従兄弟が遊んでやると
そりゃ~もう!大騒ぎの大喜びですよ!!!

何がそんなに違うのよ~~~!!

白い歯を見せてゲラゲラ笑う朝潮に癒される毎日です。



17.06.2008
comment:3
Trackback:×
夏が目の前。
Theme:つぶやき / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

暑くなって来ました
ムシムシします

ですが、夜は結構冷えたりしません??
窓も締め切って寝てますよ。
なんか風邪引きそうで。

梅雨って毎年なんですけど、体調は絶不調・・・・
やる気も何もあったもんじゃないですよ
おかげで埴輪みたいな顔して毎日過ごしてます

そんな中、昨日はユミちゃんとランチしました!

kouen.jpg

朝潮にも兄ちゃんらしいサンダル買いました!

退院してから半年くらい会ってません。
お互い、ハゲ同士笑ったこともあるんですけど
やっと生えた!!とメールでは話してたんですよね。

それで昨日は久しぶりに会いたい!と思い
朝潮を姫ママに預けて、お昼ちょこっと出かけました

ユミちゃんのママもきてて
ちょっとした同窓会のようで(* ̄m ̄)プッ

大賑わいのお昼でした_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ユミちゃんママが
「やっと思い出話になったねぇ」って言ってまして
「去年の今はユミも姫さんも辛かったもんね」って。

入院中は毎日ユミちゃんママが差し入れくれたり
うちの姫ママがユミちゃんに差し入れたりで
辛い入院生活も、ユミちゃんがいたから頑張れました


そんな日もあったねぇ・・・と話せば
あっという間にランチも食べ終わり
朝潮を預けてるから、そそくさと帰ってしまいました( p_q)エ-ン

朝潮がもう少し大きくなったらランチも一緒に行けるけど
今はまだ迷惑かけると思うから。

ユミちゃんは隣の県なので
結構遠いんです、姫は市内ですが。


なかなか会えないけど
近況を聞いたら、着実に病気は遠いものになってるようで
うれしかったです。


毎日朝潮を叱ってばかりの鬼婆ですけど
叱ることができる距離にいることを嬉しく思います


後は、姫のこのテンションの低さを早く変えなきゃねー
梅雨よ早目に切り上げてください・・・・(ノд-。)クスン


15.06.2008
comment:4
Trackback:×
護摩焚きに行きました
こんにちは(。・▽・。)ノ

雨女親子と一緒に成田山不動寺に護摩焚きに行きました。
そこでお手洗いに入って吃驚。

姫、夢で何度もここに来てます。

数え切れないくらいこのお手洗いにきてます。

不思議な事もあるものですねぇ・・・。


ここのお寺は不動明王を奉ってあるのですが
なんと今日は弘法大師さんのお誕生日!
すごい日に護摩焚きにこれたわ~~~!と感動でした。

護摩焚きが終わってお坊さんのお話で
「今日は高野山では大々的に護摩焚きしてます」と仰ってました

そんな日に先祖供養ができて
本当によかった。

姫、次の日曜日もお寺です。
この際、出家したほうがいいくらい?って笑いましたw
嘘です、うそ。

でもきっと今はそんな時期なんですよ。
心配しなくても、高価なツボとか戒名とか買ってません。
普通に手を合わせるだけですよ。

先祖供養して、私も癒されてるような感じです。

ではまたー


13.06.2008
comment:2
Trackback:×
あしたは未知なるモノ。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

昨日は朝潮の夜泣きで寝不足です
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

何が気にいらなくて夜中に大泣きでしょう!!!!
(○`ε´○)プンプン!!

まぁ、これも日常の徒然。
楽しいじゃないですか・・・(T▽T)アハハ

夜中中美声で子守唄を歌ったせいか
心なしか歌を忘れたカナリア状態の姫。
今日は大人しいです(疲れてるだけか?!)


昨日の話の続きです。

おめでたい話と、ウッソーっと耳を疑う話が一度にきて
頭がショート寸前だった姫。

どちらも現実なんですけどね。

私の友達(かれこれ16年くらいの付き合い)が4年半前に
授かり婚しました。
その時、友達同士だと思ってた男女だったので、姫は驚いたんだけど
友情の中に愛情が芽生えたのかw
そう思えば微笑ましくて嬉しかったです。
そのカップルとはよく3人で遊んだものですから。
(なぜか姫がお邪魔するような3人w)

それから長女が出産で次女も出産。
長女が吃驚で出来てしまった子でも、次女は計画して作った子。
当然仲良しなんだと姫は疑わなかったし。

3人は欲しいと2人で話してるのを見てたし
「ビンボウでも楽しい暮らしがしたい~」って口癖でね。

そんな家庭が本当に温かくて姫は理想的だった。

それが・・・
ボタンの掛け違いが続いて・・・
あっという間に崩れ去ったようです。

友人いわく、「元々友達だから恋愛感情もてなかった」だったそうで
小さな事が友情目線なら許せない!ってのが結構積もったそうです。

お金の問題もあるし(子供2人を幼稚園に入れると莫大だ)
色んな積み重ねで、小さな喧嘩から離婚へ

まだ離婚手続きとってないといってたけど
住む場所を探して実家に子供連れて帰ってるし
姫は離婚を止めませんでした。

よほどのことがないとそんなことしないからです。

kinen.jpg


5歳と2歳の子を連れての離婚。
すごいエネルギーだと思うし、覚悟だと思う。
姫より4歳も年上だから、そんなに若い部類じゃない。
当然仕事だって狭まってくる。

母は強し。

本当ですよ、本当に強い。
「我慢して暮らしたくない」と新しい暮らしへと踏み出せる勇気。
逞しいじゃないですか
応援したくなるじゃないですか

貯金は使い果たしたから、ゼロでの離婚と思ったら
思わぬハッピー?で保険の満期で50万降りたそうだ。
その50万で子供とやり直すそうです

でも「ゼロでも離婚した」と彼女はいいます。

「行政もあるし、働いたらどうにかなる」と思える強さに
姫は自分のアマさが情けなくなりました

今、朝潮連れて一人でやってくのに、ゼロで頑張れるか?
たぶん頑張ると思うけど、いや頑張れると思うけど
並大抵じゃないぞ

友人の実家は近所なので、いつでも姫ん家にきてね!!と
そんなありきたりなことしかできないけど・・・

切羽詰ったら母は強くなれるんだと思ったおととい。
そして、明日なんて分からないなぁ・・・とつくづく思った。

今仲良し夫婦も、明日は仲良しじゃないかもしれません。
それが悪い事じゃなくて、自然とできた溝だったら仕方ないと思う。

所詮他人が一緒に暮らすんだもの。


明日は明るい話題でも書きますー(*´▽`*)ノ゛


ちなみに朝潮の記念ボードは姫ママ作です。
極小のクロスステッチで朝潮のデーターが入ってます。
もちろん回りの動物達も頑張って刺してました
先日額縁を決めて、オーダーしてたとこです。
仕上がってきたら立派で玄関に飾ってます♪

12.06.2008
comment:4
Trackback:×
高価キャラメルいただき~♪
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ


昨日・・・
ふふふ・・・・
今話題の・・・・

nama1.jpg


これ!このキャラメル!
北海道のお土産でもらいましたー!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

nama2.jpg


即完売するとあって値段も挑戦的・・・(-""-;)

従兄弟もきてたし、晩御飯の後に食しました!


柔らかい!
溶けそう~~!!!


ありきたりの感想ですか?
いえいえ、食べてみたらコレ以外浮かばないわ。

実際冷蔵庫に入れてないと溶けます。
ドロドロに。

味は「チェルシー」です。
あの「チェルシーはママの味~」のあれ。
茶色のパッケージのほうの味よ!!

たったの12個しか入ってないに850円なんて・・・・
挑戦的もいいとこね

これをくれたのは、この前のイケメン君のママです。
なんでもイケメン兄弟、兄のほうがたまたま販売時に近くにいて
長蛇の列の1番だったそうだ!
20個も買い占めたそうで、そりゃ~完売だろ~(* ̄m ̄)プッ

このイケメン兄のほうは私の従姉妹と結婚が決まりましたw
ってことで親戚になっちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

小さい頃から遊んでやってた子が!
イケメンに変身後、姫の親戚~!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そんなこともあるのね、神様♪


朝潮はこのキャラメル、お気に入りだったようで
食べ終わっても「またーまたー」と催促w
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

柔らかいので小さくちぎって口に入れてやりました。
スグに溶けるので安心ですー!

子供にも超お勧め!!!!
姫がミリオンドリームとドリームジャンボに当たったら・・・

皆さんへプレゼントしますんで!!
どうぞ当たるように祈ってくださいませ!!

(-∧-)合掌・・・


こんな感じで結婚報告頂いて喜んだのもつかの間
1時間後に友人の離婚問題に直面し、些か困惑気味の姫。

その話題はあしたー。


10.06.2008
comment:2
Trackback:×
6月の花模様2
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

昨日お伝えできなかった花たちを朝から激写
朝潮もパジャマに靴という変な格好で登場です!

hana10.jpg


こちらが花が終わったテッセンです。
今年は凄く沢山の花がついたんですけどね
撮る前に終わりました(-""-;)

hana9.jpg


こちらが普通のペチュニア
毎年この季節は繁殖しまくり
そして強い!
この色は今年買った色なんですよ♪

hana8.jpg


こちらが変わったペチュニア
フリルのスカートみたいです(*/∇\*)
ペチュニアは色んな種類あるのでお勧めですね♪
育てやすいし。

hana7.jpg


これは白い菖蒲。
紫は早くに終わってしまいました。
今、アヤメが咲き始めてますよ!
明日あたり咲きそう~~

hana6.jpg


裏庭にひっそり咲いた萩の花
色が綺麗ですー!
萩ってこんな色だっけ?!
白って思ってましたーΣ(; ̄□ ̄A


以上、今日の花レポ。
いかがでしょうか~

まだ伝えきれてないので、追々UPします!

09.06.2008
comment:4
Trackback:×
6月の花模様
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(。・▽・。)ノ

さっき庭で遊んでたら
なんとブルーベリーが実をつけてたので激写です!
パパラッチ隊の姫は常にカメラ持参です!

せっかくなのでただ今の庭模様をお見せします♪

hana1.jpg


もう青くなってます!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごい!すごい!ジャムになるぞ~~!

hana4.jpg


うちで一番に開花したあじさいです。
名前は知ってても書き方が・・・ひらがなでいいのかな。
「すみだのはなび」っていう種類ですよ。
すごく可憐ですごく繊細。
こんなあじさいもいいでしょ?
うちには原種も含め凄い種類のあじさいがあります。

hana2.jpg


これは土におろしたら色が変わりました(笑)
去年、病気としってから買った花。
母の日に・・・と。
その時はピーチピンクでした。ほんのりオレンジ系の。
それが土が変わったのでパープル系のピンクに。
これはこれで綺麗な色です。

hana3.jpg


おもとに新芽が出て実がつきました!
花が咲いてくれたらいいのになぁ
おもとは難しいです。
うちには鉢植えで2個あります
姫ママの玄関、うちの玄関に1個づつ。
これは魔よけですね

hana5.jpg


オーラスはこれ!
ぶどうです!小さい実が見えますか??
これが大きなぶどうになるんですよ~~~!
今年の夏は食べれそうです。
いっぱい房が下がってます~~~


このほか、シシトウとかシソも繁殖。
お花も一杯咲いてます。

布花を始めるにあたって
なんだかお花が大好きになりました(*/∇\*)


09.06.2008
comment:4
Trackback:×
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

爽快な朝を迎えました!(曇りだけど)
半年振りに寝起きの鏡にため息ナッシングでした!

なぜって?

ふふふ・・・・・(怪)

カラー&カットに行きました!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

もう、伸びたモンチッチではありません!
変形ヘルメットでもありません!!!
短めのイヤミでもありません!(姫ママによく「イヤミみたい」といわれた)

れっきとしたオシャレな

ショートボブレイヤー!!!!!

ショートボブレイヤー!!!!!

ショートボブレイヤー!!!!!

嬉しかったんで三回叫んでみました。

長い道のり、挫折しそうになったわ・・・(゜ーÅ) ホロリ
挫折しても髪は伸びないけど・・・

いつもはズラ&帽子の姫ですが美容室にソレはちょっと・・・・
それで恥を忍んで短めのイヤミのまま美容室へ・・・

オシャレな美容室にそんな頭で乗り込むのは心臓が宇宙まで飛び出すほどの・・
緊張というか恐怖というか・・・・
だがこの関門を突破せねばオシャレスタイルには戻れない!!!

一緒に行った従兄弟に
「変よね・・・」と尋ねたら
「いいんじゃない?」と言われ

渋々・・・・入りました。
ええ、もう開き直って!
(開きなおるのは得意です)

運よく優しい女性が担当。
コレコレコーデ、クスリデ毛がヌケテ、ハジメテノビヨウシツデ・・・・
と姫の宇宙語のような説明で女性は納得してくれて
非常~に気を使ってくださってカラーとカット!!

皆さん、今はカラーも自然100%のものになってますのね。
カラダに害のないよう、化学成分などないのですよ。

しかもイオンなんか頭に吹き付けるのね!
TVでよくやってる「ボンっ」ってあれ。

あと、シャンプー台も座ったままマイナスイオン部屋みたいなとこで
首が痛い思いせずに鳥のさえずりの中やってもらえるのね・・・
少し薄暗くて眠りそうだったわ・・・
いつの間にシャンプー台は進化したの?!
姫の知らない2年間でこんなに進化したのか!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

その後、ドライカットで整えて・・・
ワックスで仕上げしたら・・・

あら!キュートなショートボブレイヤー!
お姉さん、魔法の手?!
イヤミの欠片も残ってナッシング~~~~~

まじめに感動して帰宅でした。
これで恥ずかしい思いして近所なんか行かなくていーんだわ

今朝、部屋着に着替えて鏡の前で
「部屋着でもスッピンでも変じゃない・・・(゜ーÅ) ホロリ」という
感動の再会・・・・

髪型は大切!
第一印象の7割は髪型ですよ。
ロングになるまでこまめに美容室に行きます。
ロングになったら巻き髪なんでカラーのときくらいで
こまめに行かなくてもいいし。

そんな姫。
ヘアアイロン(巻きコテ)を姫パパに捨てられて(柄の部分がボロボロだったから)
無い状態でしたが、変頭で気にしてなかったの。
でもカットに行ったからは使う!

ってんで、昨日ランキング1位の巻きコテを買いました♪

絶対に復活してやる!
女捨ててなんかなるものか!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


あ・しめて

10450円
でした(。・▽・。)ノ
納得価格。結構安くないですか??



06.06.2008
comment:0
Trackback:×
発病から1年、やっと一歩前進。
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

昨日は外来でした。
やっとやっと・・・

採血が月1になりました!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

鎖骨にポート入れてるのでその注射は2週間に1回だから
通院の回数は減りませんが(爆)
採血(検査)が月1になったんですヾ(≧▽≦)ノ

「姫さん、1年経ったからもう月1でいいですよ」

凄く嬉しかったです。
あと4年、4年もあるけど頑張れる気がしました

最近は病気のことも随分忘れてます。
外来の日だけ憂鬱でどんよりしますが、それでも先生の部屋に入るまで
結構ケロっとしてます。
毎日は忙しいせいか、病気のことを考える時間がないです。

以前「クヨクヨすると再発が多い」と聞いて驚いたことがあります
根拠は「免疫力低下による再発」だそうです

なってもないのに再発を恐がるのはいけないそうですよ。
今の薬は結構なものなので(高いし・・・)
治療をキチンとしたら大丈夫と思っていいそうです

今でも少し調子悪くなったらじめじめするんですけど
それ以外は結構元気なんですよ、姫。

更年期障害も貼り薬で止まってますし


fune.jpg

(パパがバスフィッシング用のボート買ったでちゅー♪ by朝潮)


とはいえ、姫は0学ではただ今0地点!!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

12年のどん底ですよ、どん底。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

それでですね、来年までお休み期間ですので
(実は天中殺だったりもしまーす♪)
ここは趣味を!!!

趣味を!!!

趣味をもとうかと!!!!
(今まで散々言ってしてないクチ)

それがね、天中殺の本に「実益に繋げよう!とする趣味はいかん!」とあって
芸術関係は良いと。

何しようかな・・・DIYか・・・と悩みました。
しかし日曜大工は道具が・・・・・
ヘボい姫なんでそこがどうしても悩みどころ・・・
従兄弟(同じ歳)が近所に引っ越してきたので手伝ってもらう?って思ったけど
趣味を手伝ってもらうのも変です

そこで。

中途半端に終わってる「布花」をしようかと。
もう少し「コテ」を買って染料を買って。

ちなみにこの世界で有名な「山上るいさん」の本も昨日オクで競り落とし!
た・・・・高いの・・・(゜ーÅ) ホロリ
プレミアつきすぎだろ!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

アマゾンでもプレミアついてるし・・・ε=(。・д・。)フー

実は図書カードを5000円も持ってるから
それで買いたかったのに・・・・本屋にナッシング!(* ̄m ̄)プッ
廃盤なんですね、もう。

だから姫は久々にオクで競り落としたってわけです。
もう入金したんで後は届くのを待ちましょう。

その間に色々道具も物色します。

なかなかもって奥の深い布花。
上手にできたらここでお披露目ですね♪
 ̄m ̄ ふふ


04.06.2008
comment:2
Trackback:×
つづきのつづき
Theme:つぶやき / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛

続きと書いて数日。
どんな続きだ!って感じですけど。

まぁ、それは最後においといて。
なんか梅雨入りが進んでますね。
ここら辺も天気がイマイチですね、、

そんなのも関係してか、昨日はホネホネロックも真っ青な姫。
背中、腰、肩が痛くて痛くて微熱もあります。

o(´^`)o ウー

内科・・・うーん、違うような・・・
整体・・・・整体に行って違ったら内科行こう!
整体は予約制だからコッチ優先で帰りに内科でもいーじゃないか。

そんな気持ちで引きずるように整体に。
目も開きません、頭痛でガンガンで。

そーしたらどうでしょう~~(ビフォーアフター?)

帰宅時には目パッチリ、微熱下がり、背中激痛ナッシング。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

choko.jpg


微熱は神経を圧迫した筋肉たちのせいだったそうで
姫の肩甲骨あたりは完全ロック状態で動かなかったそう・・・

そうよね。。。痛かったわ。。。。

腰は元々悪かったんだし、ネジレは必ずあるし。
子育てしてたら腰痛は親友のようなもんですよ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

おかげで内科受診もなく今日はピンピンでーす(。・▽・。)ノ

定期メンテが必要ですねぇ。


ってことで今日はほんとに続き。
more
01.06.2008
comment:2
Trackback:×
逃避という名の気晴らし。
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

ワタクシ、さっきまで「逃避という名の気晴らし」をしてました。
どんなかって?
王子のDVDとか? (買ってません・・・(゜ーÅ) ホロリ)

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

違いましてよ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
このブログを最初から読んでましたの!


どこまで逃避なのかしら!!

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

いやね、最近ダルくて(気分的に)
イマイチなにかが欠けてる!こんなときはバリバリだった頃の姫を思い出して・・・

昔もバリバリじゃありませんでした!(キッパリ)
(そうきたか!”(*>ω<)o"クーーッ)

でも覇気はあったような・・・ないような・・・・

朝潮が生まれてブログも守りに入ってるわ
いけないわ、そんなの駄目だわ

もっと馬鹿さ具合炸裂でもいーんじゃないの?!
朝潮のことばっか書いてたら善人のようだわ
母になるとは善人になることなのかしら・・・

仕事のことも全然書いてないじゃないのさ!
馬鹿じゃないの?姫。

じゃ、姫的に色々と考えてることでも書いてみましょー♪

実は金魚柄の真っ赤な着物裁断してます。
ものすごく可愛い柄なのに、進んでません・・・

(/-(エ)-\)ガーン

もうかれこれ3ヶ月クローゼットの棚の上です。
参りましたねぇ・・・なかなかできなくて。

数種類の素敵ングなレースを購入してます
あ・布です、布
YUWAもあります、ローンのレース
これまたグレージュのレース
使いたいのに、イマイチ手が伸びず

そしてイタリー製のレースも数種類
これが繊細で美しいのにたんすの肥やしです

ワタクシ・・・駄目になったのかしら・・・

ε-(;ーωーA フゥ…

何かカンフル剤でも打ち込まねば!!!!!
最近、王子という名のカンフル剤もなくて
毒気がないのが致命傷なのよね。。( p_q)エ-ン

まぁ、姫とスランプは切っても切り離せません
今までだってアップダウンの繰り返しですから。
煩悩大きすぎて困ります。。。

それでは昨日のオカルト話の続きです

