まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.07.2008
comment:2
Trackback:×
今年は健康な夏だ!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
おはようございます(。・▽・。)ノ

今日は博多天神まで朝潮連れて買い物なんですが
まだまだ2人とも寝てるんで洗濯中に更新なり~

ワタクシ、暑い暑いと煩いですが
どうやら、クーラーのない部屋で午前中と夕方だけ仕事してるのが
体にいいみたいです。
さすがに日中は暑くてリビングにダレてますけど
午前中とか夕方は暑くても我慢ができる範囲ですしね。
窓が大きいので2個開けたら風が通ります。
扇風機も軽くかけると、まあまあです。

このクーラーかけない時間があるから(軽く汗かいたり)
なんかいつもの夏より元気なようです。

冷房病とは無縁になりました(* ̄m ̄)プッ

食欲も落ちてませんし。

zeri.jpg

このたらみのゼリーおいしいですよ~~~~
私も朝潮もはまってます♪
少し苦味があるんですけど。

朝潮の食欲は留まることを知りません!
ポンポコタヌキみたいなお腹です!(爆)
腕もむっちり・・・・

昨日はハンバーグと中華スープだったんですけど
大人の半分のハンバーグはペロっと消えました・・・
中華スープがすきなのでこれもペロっと・・・
チビおにぎりは数が増えました。10個くらい。

偏食小食だった私の幼いころとぜんぜん違います・・・(-"-;)

最近の朝潮は

「ちーは?」と聞いたらオムツを両手でわしづかみします(笑)

「ちーが出たらママに教えてね♪と言うとウンウンと何度も頷きますが
一回も知らせた形跡ありません!(爆)
なんだ、そのウンウン詐欺は!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

あと、手をクチにもっていって酋長みたいに「アワワワワワ~」ってさせて
最後に投げKISSで(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅっとするのを教えたんですが
これまた意外に?覚えてやってます、(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ。

最近は吸収率がいいですね、やっぱ1歳4ヶ月。



PS

金運アジサイの隊員さんたち!おつかれデスーー!!!
今年の金運をアジサイが連れてくることを祈って。
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん





23.07.2008
comment:4
Trackback:×
さぁ!金運あじさい明日決行( ̄‥ ̄)=3
Theme:日記 / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

一年お金に困らないといううわさの金運あじさいの決行日が・・・

明日24日となりました!!!!
(ヒューヒュー!!!ポムポムポム(_≧Д≦)ノ彡☆)


あじさいのご準備はOKでしょうか???
仕入れましたか?????
方位磁石で方位は調べましたか?????
目覚まし時計は用意できました?????


さぁ、おさらいしてみましょう。


その前に!!!
姫、すっとこどっこいな嘘っぱちを書いてました!!!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

何を勘違いしたのでしょう!十二支を勘違いしておりました!
馬鹿です、大馬鹿です!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


土用の丑
丑の方角
丑の時刻


丑の日24日
丑の方角北北東
丑の時刻・・・・・・1時じゃない!2時でした!!!


(/-(エ)-\)ガーン(/-(エ)-\)ガーン

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


すいません!すいません!!!!!

ぎりぎりセーフで間に合いますか???
読んでますか?皆さん、ごめんね、読んでますか????

昨日、何気に干支の話をしてまして

Σ(゜m゜=)ハッ!!

子が一番じゃないのか!!ねずみが狡賢く猫をだまして1番じゃないか!
そうよ、そうだったー
子が12時と大きな勘違い・・・
12時は一番最後の猪だった!!!!!

すみません、丑三つ時は2時~3時って言うじゃないのねぇ・・・


あらためまして、2時です!深夜2時に目覚ましかけてください!!
子供と寝てしまうママ達!明日は頑張ろう!!!
O(≧∇≦)O イエイ!!


翌日、目の下にクマ飼ってる人は・・・
子育てに負けず(?)金運あじさいの実行者かもしれません!
同士かもしれません!(爆)


あじさい・・・皆さん手に入ったのかなぁ・・・
すこーし心配してたんですけどね・・・・
「ください!」のコメがないんで、手にはいったのかな・・・?

ちなみにうちは親戚には配ったんですけどね。
うちのもちゃんとありますが。


そしてこの金運あじさい決行隊、隊員のアナタ!!(ちなみに姫は隊長(爆))
効果があったら惜しまず教えてね~~~!
妬んだりぜーったいないから♪♪


この前新月アファメーションで「叶った!」っていうコメがあったんですけど
うれしいです~~~!!(*/∇\*)キャ
自分の事のよう!!!

ちなみに姫も新月のアファメーションは効果アリアリ~ ̄m ̄ ふふ

この新月アファメーションは次回8月3日。
近くなったら詳細を教えますので、お楽しみに!
何も難しくないです、紙とボールペンがあったら。


以上!金運あじさい隊長より。



PS
明日、配偶者様に「馬鹿じゃないの?」と冷笑されても
「( ̄‥ ̄)=3 フン」とやりすごしましょう!無視です!(笑)
その代わり、効果あってもお小遣いあげないでいましょう!(爆)
22.07.2008
comment:2
Trackback:×
どこまで知ってる?戒名。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

海の日、皆さんいかがお過ごしですか?
姫はご先祖様訪問(笑)でお寺に行ってました!
突撃ですーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

月1の間隔で行ってますが
行くと楽しみなのがお坊さんの説教。

私は目からうろこな話がてんこ盛りなもので
いつも笑いながら聞くのですが
昨日は驚きな事実発覚!(大げさすぎw)

bate.jpg


皆さん、戒名は長いほど高いって聞きません?
姫はおじいちゃんの葬式のときに聞きました
お坊さんに聞いたんです、直接。

そーしたらどうよ。

ε- (´ー`*) フッ

戒名はタダっていうじゃないのさ。
しかも長い短いはないっていうじゃないのさ。

戒名は2文字だそうです。
その前後に色んな決まり文句?みたいなのがあるそうで。
~院とかいうのを頭につけると高いとか。

なんだ、なんだ。

だもんでね、戒名が長いと早く極楽へいける
戒名が短いとあの世で恥ずかしい


なーんてナッシングですってよ。
(* ̄m ̄)プッ

そんな御馬鹿なお寺、変えちゃいましょ。
って姫は思いました。

要するに税金がかからない宗教法人の甘い汁を吸う
悪徳坊主が勝手に法外な金額をつけてるwってわけです。

戒名代金は本当は貰ってはいけないようになってるそうですよ?
お葬式代に含むんだそうです。

うちのおじいちゃん、長い戒名買わなくて正解w
庶民なんだから、あの世でも庶民で結構!って思ったんですけど
別に庶民が長いのつけたって庶民ですよ。

~院ってのは皇族がつける称号?らしいです。
それを庶民がお金で買うんだそうで。
まったく笑ってしまう見栄話ですヽ( ´ー`)ノフッ

本当は戒名なるものは生前に貰うものなので
今、貰って戒めの中暮らすのも悪くないようですよ?
昔は11歳で戒名を貰ってたそうですから。


般若心経を行った人数であげて帰るわけですけど
昨日姫は木魚をたたく役を仰せ使いました(笑)

般若心経ってご存知でしょうか?

三蔵法師がインドまで行きお釈迦様の教え(教本)を持ち帰って
それを訳したのが数千巻でしょ?(たしか)
その中の600巻が般若心経の大元で
その600巻を鍋に入れて煮て一番効き目のあるエキスだけを
救い出したのが「般若心経」なわけで(爆)
あ・ほんとに鍋に入れませんよ?たとえw

その般若心経こそ仏教のあるべき形を詰め込んでるお経みたいですので
これをあげてもらう方もあげる方も幸せなんだそうです

へぇ~~~~~

あ・浄土真宗の方は般若心経はあげませんのであしからず。


今日はちょびっと仏教のお話なんかしちゃいました
仏様のお話は面白いですよ。
ほんと、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


19.07.2008
comment:0
Trackback:×
食欲旺盛、悪さ上等(▼、▼メ)
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
はぁ・・・湿気の多い毎日・・・
通り雨が湿気をまたもや増産!!!
誰が湿気を増やしていいっていった???????

外気との温度差プラマイ5までだそうです。
それ以上は冷房病?になっちゃうそうで。

しかしですよ!
このクソ暑い毎日にクーラーなしで生活するのは
我慢大会じゃないでしょうか??
正直我慢大会です。

ちなみに姫の仕事部屋はただいま冷房なし!!!
梅雨明けが早すぎて設置間に合わず!
よって灼熱地獄・・・扇風機のみ・・・・

でも意外になれましたw

でも、夜は除湿かけて寝るんですけどね。
暑いと朝潮が泣いて起きるので汗かかないくらいの温度にして
タオルも蹴って寝てます・・・寝冷えは今のとこ大丈夫かな。

お昼寝も除湿部屋にしてます。
汗ダクダクも悪くないし、いいんだろうけど
あまりに汗かくと脱水症状怖いし。
まぁ除湿ってテがあるんで。

anba.jpg

あまりに着替えが多いもので
この服装の有様!!!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
おかげで天気続きなので洗濯はよく乾きます。
朝潮の服ばっかり・・・

雨降ったら乾燥室に入れます。
乾かさないと次の日に響きますので・・・

ここの新興住宅団地はちびっ子の家が多いせいか
どこの玄関もビニールプールが置いてます(爆)
どこの子も昼からビニールプール!
色とりどりですよ~~
黄色や緑、うちはブルーです。
男の子が多いような?気がします

間違いなくうちの朝潮が一番ワルです。ヾ(▼ヘ▼;)

スペシャル級に悪いですけど・・・
男の子はみんなそう♪って思ってたのが嘘でした。
おとなしい子もいます・・・

そんな朝潮、昨日「1歳」のポーズを取得。

「一歳は?」というと人差し指を見せます(爆)
なかなかいいですね(大爆)

夏バテという言葉を知らないようで
食欲あるある!。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー

最近は小さな海苔巻きおにぎりを4個くらい。
おかずと一緒に食べるのがデフォルトなんですけど

先日カツ丼だったのですが茶碗2杯くらいぺロリ

お昼はトマト1個半。
食パン1枚。
すりりんご。

この後、牛乳飲んでましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

昼がこれなんで、夜はまだまだ食べます・・・
最近はやってるのが茄子の揚げダシ。

そういや、昨日はグレープフルーツゼリーを半分以上
奪われました・・・(゜ーÅ) ホロリ

食べてくれるのは有難いので
いろいろ作ってます、豆以外は食べるようです。

豆は姫も運転手も駄目なんで遺伝?



さ、仕事に戻りマース


追記。

昨日アクセス解析の結果見てびっくりしたんですけど
「東京大学」からアクセスあってるんですけど?????
ど・・・どんな記事を頭の良い学生さんが興味もったんですか?
私、しばらく考えましたが分かりませんでした。
なぜって、TVの話するわけでも時事ネタもない
ただの阿呆まいにちを書くブログに東大生が何を読むの??と。
ほんとすいません<(_ _)>
何度も来て頂いてるようで、どうもです(゜ー゜;A

あと県別~(* ̄m ̄)プッ
富山県がダントツ1位でした!(爆)
しかもダントツ具合が違いますよ?桁違い(爆)
富山の皆様ありがとうございます<(_ _)>
(IPで見ても富山の方が多いなぁ)




12.07.2008
comment:2
Trackback:×
夏がくると思い出す。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ


すっかり夏。
ああ・・・猛暑・・・ε-(´o`;A
日本の夏は猛暑が定番になっちゃいました。

姫はむかーし夏が一番好きな季節で
夏が暑ければ暑いほど嬉しかった時期があります。
そんなときに限って冷夏なんですけどね(* ̄m ̄)プッ

高校短大、ずっと仲良しの友達がいました。
クラスも同じ、何するのも一緒。
家族みたいだと思ってました。

修羅場も一緒にくぐり(笑)
バブル時期も楽しく馬鹿みたいに遊んだ友達です。

私はきっと彼女を忘れる事は一生ないと思うんです
夏がくる限り、彼女の記憶が消えないと思うので

金銭感覚が狂ったバブル。
会社はどんどん潰れ、就職難が訪れ
借金で首の回らない自殺が増えましたよね。

おいしい思いをしたヒトは撥があたったように
苦しい思いをさせられたような気がします

私たちにとってもバブルは夢の欠片を残したような。
大きな恋もしたし、目いっぱい遊んだし。
たぶんもうあんなに奢ってもらえないし(大爆)

とはいえ、姫の年からするとバブルのころは10代後半。
もう弾けてたけど、まだまだ余韻があったころです。


私の大切な友達は、夜の泡姫になっちゃいました。
私、助けられなかったです。
私、何もしてあげられなかったです。
知らない顔してあげるのが精一杯だったです。

ある職業で大きな借金を作ってしまい
でもバブルの感覚ですぐに返せるって錯覚してしまい
最後の頼みの綱の姫に
「お願いだから保証人の印鑑おして。絶対迷惑かけない」って
死にそうな声でかけてきた電話。
姫、大大大親友だったからおしてあげたかったけど
押すのが怖かったんです、押せなかった。

その代わり、定番の言葉を口にしてしまったんです
「私が今押しても、また次の借金はどうするの?誰に頼むの?
そんなのだめだから借金なんかもうやめて」

そう、宝石を売ってた彼女はノルマが達成しないと
自分で宝石を買ってたんです
店長だから。店のプライドもあって。
その借金が莫大に膨らみました

私に電話してきたのも新しい宝石のローン。
買わないで店を辞めてほしかった
辞めたら買わなくてよくなる
安直に私はそう思った。若かったからこの程度の知恵だった

彼女は
「そうよね、ごめん。ほんとにごめん。私がどうかしてた。
ねえ、友達やめないでくれる?」って泣かれた。

私は一緒に泣きながら胸を撫で下ろした
これでもう借金増えない、あとは返していくだけ。

大きな間違いだったのかも。
いや、どっちにしても最終的には借金返済は訪れる。

彼女は夜の商売をはじめた。
キャバクラとかじゃない、洒落た居酒屋のような感じ。
私は「よかったー!時給もいいし!」って一緒に喜んだ。
疑わなかった。夜の危険に。すぐそこにある魔の手。


いきなり彼女の音信が途絶えた。
え?って感じで毎日探した。
なんと、暴力団の事務所に監禁されてまわされてたのだ。
開放されて一番に電話してきたんだった。
「怖かった・・・もう死ぬかと思った・・・クスリ打たれそうだけど
全員とやったらしないって言うから全員にまわされた・・・」
正直めまいがした
私の知らない世界、私の知らない恐怖。


この辺からだろう、足元がぐらついたのは。
クスリはやってなかった、それはさすがに私の目にもわかった。


ある日、暗い顔して
「今日ね、オーナーからの紹介でもう少しお金のよいとこを
紹介してもらうの、その面接・・・」
私は本当に無知だったから、まさかソープの面接なんて知らずに
「よかったね!!早く借金返せそう???」って喜んだ。
「・・・たぶんね。でも行きたくない・・・でも約束したから行かないと」
大きなため息の意味も把握できずに
「なんでそんなにイヤなの?系列店じゃないの?」と聞いた私に
「うーん、ちょっと違うかな。でも夜だから」と言葉を濁した。

たぶんいえなかったんだろう。
私に軽蔑されると思ったんだろう
私に察して止めてほしかったんだろう
それなのに過保護に育った私は夜の世界の仕組みに気づかなかった。

そう、彼女は売られたんです。


そのときから彼女は一気に変わりました。
思い出しただけで胸が苦しくなって未だに涙が出てしまう。
私が突き落としたのかもしれない泡風呂
私が救出できなかった泡風呂のふち。
なんて無知だったんだ、私。


変だと気づいたのは、沖縄旅行から帰った日に
家に帰らなくて「時間がないからそのまま仕事行く!!!!」って
荷物かかえて風俗街に走ったんです。
目を疑いました
「え?そっちは・・・危ないから駄目よ!」とトンチンカンな言葉をかけた私に
「こっちのほうが近いからこの通り抜けていく」って顔をそむけた。

はじめて嘘に気づいた。

私の目の前から大きな風俗街へ消えていく姿
歩きなれた堂々とした姿でいろんなヒトに挨拶してる
私はひとりポツンとたたずんだ。

そうか、そうだったんだ。
今までの謎が一気に解けた

「女の子の日だから4日くらい休みなんだー」
「最近若い子が入ってね、暇になって稼げない」
「今日くる客がイヤだから休みたい」
「なんか病気もらったみたい、ナンパされた奴にうつされた」

買い物に行くたびに茶封筒から札束で払ってた彼女
値札を見ずにどんどんレジに運ぶ異様さ。

私はキャバクラに勤めてるんだと思ってた。
キャバクラって女の子の日は4日も休むのかーって。

違ったんだ。
私の勘違いだった。

家に帰って運転手にそっときいてみた。
うちの運転手は元ホストだ。

いとも簡単に
「ああ、泡姫だろ」って言われた。
「うちの客の大半が同じこと言ってたし、その街抜けられないし」って。
行き止まりなんだそうだ
街抜けて近道なんてないんだ。


私は目の前が真っ白になってしまった
現実を見た気がした
嘘であってほしいのにうそじゃない。


「クスリやってない?たいていやってるはず」って言われて
奇妙な行動に気づく
異様に支離滅裂な行動。


その後決定的な喧嘩をしてしまい音信不通となった。


私が見てきた彼女はなんだったんだ。
ごく普通のどこにでもいる子
高校時代はスポーツマンでテニスをしてた


数年して「結婚するんだよー」って電話あったんだけど
相手はモスバーガーの店長さん、自分もモスバーガーに勤めだしたって。
泡姫から足を洗ったんだそうだ。
あくまでも「夜の仕事をやめた」というから「そっか」って合わせた。

「お金がないのに幸せ」と言ってたのに
私はなぜか元通りの仲良しに戻れなかった。
大喧嘩したときの余韻がどうしても消えなかったから。


大喧嘩したとき、ハッキリと私を見下したんだ。
「お金もないくせに」って。
普通のOLやってた私を罵倒した。
それでも私は切り札の「泡姫で稼いだ金の癖に」っていえなかった。
無言で帰宅したんだった。

彼女は金銭感覚が狂ってたから
毎月沖縄に行きたがる。
でもOLの私には無理だった。
それを断ったら「立て替える」って言う。
時には「私が全部出す」っていって沖縄旅行をおごってくれた時もある。
なぜ沖縄にこだわるのか。
彼女の好きなヒトがいたから。
高いプレゼント抱えて毎月会いにいってた。


たくさん助けてもらった
命の恩人でもあり、最高の友達だった。


あれからどうしてるのか分からない。
きっと市内にいるんだろうけど、すれ違ったこともない
携帯の番号も変わって連絡もとれない


先日、私が読んでるブログに風俗のブログがあったのは
今になってネットというものがあるから
彼女が働いてた世界を少し知ってみたいと思うようになった
全く知らない世界。

初めて聞く単語、単価。
彼女はどこまでプライドを削って働いてたんだろう。
苦しかったし、悲しかったんだろう。
会うときはいつもため息で「やめたい」っていってた
「いきたくない」「男がきらい」「男がこわい」
躁鬱みたいな感じでいきなりハイになり、いきなり落ちる。

ブログとか読んでて皆彼女のような感じの精神だった。
そうよね、精神的にぼろぼろだったんだ。



夏になったら
楽しい思い出と、この思い出がごっちゃになる
いつも、どの場面も一緒にいたから。


今、どうしてるのかな。
ちゃんと奥さん頑張ってるのかな
それだけを願うばかりです。


明日は彼女の誕生日。
14年前は一緒に沖縄でお祝いしたよね。



09.07.2008
comment:3
Trackback:×
ブログ本って売れるの・・・?
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

ふふふ
生きてます(謎)

いえね、コメ欄で心配されてたので
姫健在をアピールです!!

ただいま、朝潮が寝てる隙に更新しましょー

kuka1.jpg


七夕の写真載せるために撮影を試みましたが・・・
あまりに しょぼすぎてボツ にしました

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

いや~一週間も飾ってたら、すっかり枯れてしまい
雨に打たれすぎて飾りはぼろぼろ・・・

織姫&彦星はこれでもラブい一日を過ごしたんでしょうから
いいじゃないの!下々は!!

なぜ更新が遅れたのか。
珍しく創作意欲がでまして、ええ。
仕事が楽しかったからなんです。
ただいまもスパンコール縫い縫いと細かい作業やってます
肩こりはつきもので・・・ε-(ーдー)ハァ

忙しい割には寝る前にブログチェックとかやってて
驚きました。

なにが?

姫が今まで読んできたブログ(実際1年くらい見てないのも含む)
ほとんどブログ本になってますけど・・・?

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

今はこんなにブログ本って出ちゃうの?
っていうか需要があるの?!
買うヒトいるの???(失礼な)

ブログってネットで立ち読みするから面白いって思ってました。
書籍化したらブログじゃないんじゃないかと・・・

姫が見てたのは
風俗嬢がお店の出来事を面白く漫画にしてたブログ
夫が男と浮気してしまったブログ
離婚するまでの過程ブログ
・・・なんですけどね。

どれも切り口が面白くて文才があるから引き込まれます

しかし・・・・本にするような・・・・ものでも・・・・・

ブログNo1に輝いたカータンさんが本になるのは
有名になったし、みんな見たいって思うだろうし・・・って思うけど

その他、結構ブログ本って出してる会社って・・・・
採算とれるのか・・・(余計なお世話w)

kuka2.jpg

朝潮の浮き輪は飛行機に何故かハンドル付(笑)
パパセレクトなんで文句いえず(爆)
本人超気に入ってます、やはり遺伝子か・・・(大爆)




ま・余計なことはその辺にして
新月のお願い事でもしましょう!!

って、7月は3日でしたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
8月はたぶん1日!それまでに願い事考えましょう!!

姫&帝王さんは願い事かなってまーす
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ



07.07.2008
comment:2
Trackback:×
七夕の腰痛姫
こんにちは(・∀・∩)

今日は七夕で織り姫は彦星に会える絶好の日!
我が福岡はド・ピーカンなんで幾らでも会っちゃって~ですヽ(´ー`)ノ

そんなスイートデイに腰痛姫は整体へgoですの(>_<。)
ロマンチックじゃないわ

只今バスの中
帰宅したら七夕飾りの写真アップしますp(^-^)q

ここんとこ週末は痛み止め飲んでしのぎました
子育ての代償万歳(-_-#)

痛いわ…(泣)
02.07.2008
comment:6
Trackback:×
朝潮的雨日遊方法
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

タイトルが怪しい中国サイトみたいです。

うちの雨の日の過ごし方。
ストレス将軍と化した朝潮将軍


遊ぶべし!
遊ぶべし!!


ame.jpg



(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
一階の物干しの下で遊ばせます

カッパ着せて


壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


そこまでして遊ばせるか?????


ええ。
もう家の中だとストレスでやりたい放題・・・(゜ーÅ) ホロリ
男の子ですもの・・・(゜ーÅ) ホロリ

仕方ないんでカッパ着せて外に出したら
結構遊ぶんで、ま・いいか♪と。

あ・土砂降りは無理
小雨程度なら遊ばせます。

そして朝潮はドアをノブ回してあけるように・・・・

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

て・・・手挟むって!!!
恐いって!!!


仕方ないから今日ハウスメーカーさんに来て戴いて
カギをつけました。


どんどん進化するからコッチも大変です・・・


ε=(。・д・。)フー



01.07.2008
comment:0
Trackback:×
おかあさんといっしょの疑問。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

今日は快晴!!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

朝潮は姫ママと公園ですよ!
大喜びでダッシュですよ!

朝潮が公園に行ってもTVは教育チャンネルだったもんで
ボーっと見てたんですけどね

おかあさんといっしょは教育TVとBS2であってますが
なんと出演のおにいさん&おねえさんが違います

知ってました?

そこで素朴な疑問。

BSの体操のおにいさんは超イケメンなのに
なぜ教育TVのおにいさん達はあまりにしょぼいのかしら・・・
(あ。すいません。姫の個人的な主観です)

予算の関係?!
ほんと疑いたくなるような雲泥の差・・・

今度BS2の体操のおにいさん見てください。
サヨナラの歌の一個前に歌うヤツ。
あれ、教育TVのお兄さんと比べてください。
ダンスも上手いし、笑顔もいい。
そして子供達に上手に接してます。

今日の教育TV見て、マジでドン引きでした。

ギャラが違うのか?って真剣に思ったな。
BSのお兄さんはジャニ系です。
うーん、ジャニ系?・・・たぶん。

でも姫の好みとは又違いますけど。

とりあえず、もう教育TVのほうは見ないですね。
面白くもなんともない(あらあら毒舌なw)

じゃなんで教育TVかけてんのさ!
ええ、いないいないばぁが見たいんで。

・・・と。まあ、なんちゃない疑問でした。

aisu.jpg

熱出てる間もよく食べる朝潮氏。


さて昨日、何気にネットしてて
あるキーワードに引っかかりました

ジュセリーノ


だ・・・だれ?
こんなにネットを賑わす・・この人って・・・

よく拾い読みすると預言者とか・・・

ふーん。

大地震を当てたとか・・・
日にちずれてるし・・・・

9月13日、中国の大地震くるって思います?

姫は思わないなぁ。



