まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.09.2008
comment:0
Trackback:×
コレだけはナイと言い切れる事。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


今、寒くてパジャマの上にパーカー着ました
( ((-。-) ))ブルブル...

昨日まで夜は除湿入れてたんですけどね。
いきなり初冬のようですよ。
なんか喉も少し変、鼻水っぽい。
風邪引きそう・・・(ひいてるのか?)

朝潮がおなか出さないようにツナギを着せて寝てますが
それでもタオルを蹴ると風邪を心配します。
最近朝晩が冷えますからねぇ・・・

昨日PCの出費が恐ろしい話をしましたが
救世主・執事より密書が届きまして
かなり救われました・・・(゜ーÅ) ホロリ
予算内で宜しいPC買えそうです!!!

姫ってほんと恵まれてますよ。
分からないことをダイレクトに教えてくださる方がいる!

執事って本当に執事みたいな方です(笑)
ご自分でも仰るけど「柱の影より見守る」方でして
何かあったらササーっと対処してくださる、しかも完璧。
姫が阿呆な分、執事ってほんと優秀なんです。
いつもすみません<(_ _)>


PC事件が収まりかけたら・・・・
寝室にエアコンが・・・もう8~9年選手なんですけどね
なんか調子悪いのに昨日気づきました。
冷え方・・・も甘いけど水が出るんですよ
大掃除(全分解掃除を業者に依頼)したばかりなのに。
たぶん寿命って思います。
引越しを2回くらいしたから取り外しも2回してるし。
ガスとかはそのつど入れてるから大丈夫ですが
機械自体がもう寿命なんでしょう、壊れずによく頑張った!
大きなエアコンなので、今度は小さいの買います。
部屋も6畳だし、今回は家が断熱の家なので小さくてもききます。


これは・・・暖房は大丈夫と思うので
来年の夏のボーナスで買いましょう(心にメモ)



前置き長すぎ!ですけど本題です。


「コレだけはナイと言い切れる事。」


姫は大量殺人をしても朝潮だけは殺さないでしょう。
頭がイカレポンチになっても、朝潮だけは本能で殺さないでしょう。

それが母性、それが本能じゃないでしょうか。

精神が薄弱したらわが子を殺せるのでしょうか。
追い詰められたらわが子を殺せるんですかねぇ。

子供を生むまで分かりませんでした。
実際、ピンとこなかった。

ただ10ヶ月もお腹に入れて胎動を感じ
日に日に大きくなってくる子供、足や手がおなかを叩く。
お腹の中で何回も回転してるのが分かる
静かなときは眠ってて、活発なときは起きてる

こんな風に子供をお腹で10ヶ月も育てるんですよ

重いし、うつぶせNGだし、肩こり凄いし
疲れやすい、頭痛もする。
何よりツワリがハンパじゃない(ない人や軽い人もいるけど)
四六時中はきまくるんですよ、24時間永遠。

でもお腹で動くの、滅茶苦茶可愛いんです。
手のひらサイズくらいですよ、可愛いです。


母というのは、父と違う点はそこ。
お腹の中で1年弱先に一緒に過ごしてるんですよね。
愛着があるんです、体の中で育てたから


これは説明しても出産経験ない方には伝わらない。
姫は実際、人の話聞いても「ふーん」って感じだったし。


そんな子供が自分に意地悪言ったからって
殺せるんだろうか、殺してる間、何考えてるんだろう。


福岡の小1の男の子を殺した事件
姫は心底頭にきました。

同県ってのもある
それよりも、なぜわが子を簡単に殺すのか。

精神的に参ってたんだろう
子供も障害を持った子だったらしいから
お母さんなりに悩んだと思う、これは当人にしか分からない


でも殺さないといけないのか。
情状酌量を狙ったあの発言の数々。
奪った命は帰ってこないよ。

死人にクチなし、本当にそうだと思いました
真実は殺された男の子しか分かりません。

でも、死ぬ間際まで男の子はお母さんが大好きだったでしょうね。
お母さんは特別じゃないですか
男の子だし、ママっこだったでしょう。
照れながらママに甘えてたでしょう

大好きなお母さんに首絞められる気持ち
考えただけで胸が鈍痛で泣きそうになる。


朝潮に置き換えたら吐きそうになる。

朝潮が姫に首絞められる瞬間なんて
朝潮をどこまで裏切る事になるんだろう。
小さいからだで信頼しきってる朝潮をどこまで裏切れるんだろう。



姫は精神が壊れてライフルで町中を殺して回っても
朝潮にだけは当てないでしょうね。
非道だといわれても、それが母親の本音です。



暗い話題でごめんね。
この事件、滅茶苦茶辛かったんだ・・・犯人知ってから。






22.09.2008
comment:3
Trackback:×
歳の離れた親子?
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
ありえんだろ!

osoro1.jpg


今日の朝9時過ぎ

「ねぇねぇ、姫ー。朝潮を着替えさせて~」

姫ママの声です。

「どっかいくの?」←TV見ながら

「うん♪朝潮連れてバスで買い物~~♪
この前買ったさ~私と御揃いのカットソー着せてよ~~」


(゜Д゜) ハア??


「ほら~~ボーダーの~~~」


ああ、これね。
はいはい、朝潮~着替えよう~~!

・・・と着替えさせたんですよ。
どうもペアルックがしたいようなので。


「いやーん。私と朝潮って歳の離れた親子に見える???」



・・・。(無言)



で、今回の頭から読んでみてください。


いや~ありえん!
姫ママ、お世辞でも駄目よ!!

この朝潮のつれない顔とは裏腹にですね。
この後バスの時間が4分しかなくて、姫の家から坂道を
ダッシュしたですよ~~~!朝潮抱えて!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

うちの坂道降りたら目の前バス停なんで
どうもギリギリの癖がついてて
朝潮をモタモタ歩かせるわけにもいかず
朝おきたままの寝癖だらけの髪の毛で姫はバス停まで行きました

ええ、もう恥ずかしいったら・・・
ありゃしない・・・(゜ーÅ) ホロリ


その間中、ゲラゲラゲラと大笑いの朝潮。
バスの中からこっちにバイバイをしつこくやってくれて。

さっきの写真の不機嫌極まりない態度は何事だい?

osoro2.jpg



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
仏頂面二連発!!!


なんだなんだ!
最近はカメラ向けたらブスーっとしてさー。

( ̄‥ ̄)=3 フン





しかし、孫とペアルックしたい姫ママって・・・・
さすが姫のお母さん。
ぶっ飛んだ願望だわ。



14.09.2008
comment:0
Trackback:×
見てみて~
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

朝潮のママ、姫です。
今日はパジャマ買いに西松屋さんへGOでした。
安い。
確かに安い。

しかし姫は大ポカをやっちゃったんですねぇ・・


(ノд-。)クスン


見た目、大きそうに見えたので
80を購入したんです2個。
で、一応90も一個購入。


家に帰って着せたら・・・・



80はパンパン、ギリギリ・・・・・


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


うそーーーーっっっ
うそーーーーーーーーーっっ


ショック・・・・・*o_ _)oバタッ


もう着れないじゃない・・・・・


いくら安いったって一枚約1000円。
2点で2000円・・・・
無駄遣い・・・・・*o_ _)oバタッ


仕方ないので知り合いにあげます。。。
オニュウなんで貰ってくれるでしょう・・・・・


(ノд-。)クスン



仕方ないから今しがた、ネットで90を3着購入しました。
その出費3600円。


ε-(ーдー)ハァ


金食い虫ーーーー!!!
(-""-;)ムム・・・


いつの間にか大きくなってるなぁ。。
もう90です。ε-(ーдー)ハァ


っていうかー
90もギリギリだよ、アンタ・・・。



そんな成長期真っ盛りの朝潮に
姫は何か子供向けの雑誌?なんか買ってあげたくて
実験台に、これ買ったんですよ先週。

hon1.jpg



んまぁー!
意外にも食いつきが宜しいようで
毎日毎日見倒してます!(爆)

中はNHKのキャラたちがオンパレードでして
出版社はNHKか?と疑いたくなる内容。

毎日見てるキャラなので親近感あるようです。

そして一番ラストページが
彼が一番好きな「はしご消防車」なわけでして
もうツボ押さえまくり~~~~~!です

hon2.jpg



当然「見てみて攻撃」ですよ

そのつど

「ああ、うーたんねー」
「ああ、ワンワンねー」
「ああ、スプーねー」


なんて言うわけで大変Σ(; ̄□ ̄A


彼の中で「パンツぱんくろう」ってやつが気に入ってて

「パーン、パーン」とクチを尖らせて言ってますよ(* ̄m ̄)プッ


こんなたどたどしいのも今のうち。
そのうち、減らず口で


「ババア」って言われるんだから(笑)












11.09.2008
comment:2
Trackback:×
ああ。。出費の巻
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こーんばんはー(*´▽`*)ノ゛


今日も元気に早起きして1ヶ月に一度の外来ですよ!
レッツゴーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

10日ほど前に気になる症状があったので
実はドキドキで診察でした。
久しぶりに内診を受けたのですが、どうもあの椅子は苦手
しかも内診が超苦手。
妊婦検診も苦手でした・・・。

結果を言えば、何もなかったんです。
安心しましたー

ただ、意外な事実がありまして
もう機能してないはずだった卵巣ちゃんが
どうも排卵をやってそうな感じです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
頑張ってるのか!卵巣ちゃん!
卵巣ちゃんが頑張ると更年期はきません!!
抗がん剤に負けずに生きてたのね・・・(ノд-。)クスン

それが分かっただけでも良かったです
怖い思いしましたけど(* ̄m ̄)プッ


それで姫の先生の先生が・・・
3月一杯で違う病院に行っちゃうそうで・・・
相当ガッカリです。。
精神面も滅茶苦茶助けてもらった先生。
いつも明るく優しく、時には抱きしめてくださった先生。
抗がん剤治療が死ぬほど辛く
そして最後の入院のときに再発が怖くて半泣きだった私に
「もう姫ちゃんの治療は無いよー終わった終わった」と
「だって僕、もう何も予定ないもん」って
そういいながらパンダのような体系で抱きしめて背中叩いてくれた。
眼鏡かけてパンダみたいだった。

こうやって書いてる間もガッカリが襲ってきて
半泣きタイプ・・・(ノд-。)クスン

せめて姫の5年間が終わるまではいて欲しかったナリ。
あと4年もあるのに・・・・ε-(ーдー)ハァ


それでそのパンダ先生がいる間に鎖骨の手術するから
12月には入院かもです(。・▽・。)ノ



。。。。随分長すぎる前置きですが!(大爆)
もう、こっちがおまけみたいになっちゃった・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


朝潮の冬用のパジャマが!!!
入りません!!!!!!

hea.jpg


( ̄‥ ̄;)


買わなくては・・・・買わなくては・・・・・
って!なんか姫、シーズンごとに言ってない?!
こんなに成長って早いの?????
こんなに洋服って着れなくなるもの???

*o_ _)oバタッ


シーズンごとの買い替え。
出費が痛いナリ・・・(゜ーÅ) ホロリ
家庭に優しくない朝潮さん。
成長なんだ、成長なんだ。セイチョウ・・セイチョウ・・・(独り言)


姫ママに
「姫、一人しかいない子なんだから、惜しまずに買いなさいよ」
こう、言われました・・・

(/-(エ)-\)ガーン


そりゃそーだ。
一応長男だ。
清正さん、すいません、ケチで。


しかしまぁ、一気に買うから結構な出費です。

昨日もドラッグストアで同団地内の奥さんに(レジのパートされてます)

「なーんか、オムツ・・・オムツ・・・・で来てるみたい(ため息)」
と言ったら
「ほんとよねー、高いよねー、毎週って高すぎよねー」と。

オムツっ子を抱えたママさん、高くない?
姫はね、最近節約やってます。

今まではムーニーパンツを朝~晩まで使ってました。
これが約1パック1400円くらいでしょ?(安売りで)

しかし昼間は同会社のお安いのに変更です
そりゃそーだ、昼間は漏れない!頻繁に変えるもん。
夜中だけ変えられないから高分子ポリマー入りじゃないと無理!
こんなに吸うのか!って気絶するほど吸うもんね(* ̄m ̄)プッ

昼間はマミーポコ。
ムーニーに比べてかなり素材がゴワゴワだけど仕方ない。
こっちは1パック999円(安売り)

その差400円!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

月間2000円違いますから!!!(きっぱり)
これはいいわ・・・・

お尻拭きは一番安いグーンですよ!グーン!!!!
消費が激しいから安いのでいい!拭くだけ拭くだけ!!!
水分も申し分ないし、姫はこれで突っ走るわ!


オムツだけは・・・
同じメーカーの使いたい願望なんですね。
慣れというか、ムーニー以外使ったけどピンとこなかった。



ってことで金食い虫の朝潮さん、本日20時20分に就寝なり。
ただいま、爆睡中。

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!




08.09.2008
comment:4
Trackback:×
積み木つんだぞー
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(。・▽・。)ノ

仕事もひと段落。
欲しかったピアノも明日届くし
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

そして仕事もアシさん見つかったし。
ε=(。・д・。)フー

色々毎日大変ですけど
一歩づつ前進中ですよーv(。・ω・。)ィェィ♪


うちの朝潮は最近積み木が非常に好きです。

tsumiki.jpg

全部の積み木をつみあげて
手を叩きます。自分で(笑)

成長ですなぁ。

お風呂での遊びも変わりました。
姫ママがアフタヌーンティで買ってきたお風呂セットに
車のおもちゃがあるんです
なんか海外のおもちゃって可愛いでしょ?

そのおもちゃをズラ~っと並べて
姫が
「ひこうきは?」
と聞くと飛行機をとります。

「しょうぼうしゃは?」
と聞くと消防車

そんな具合で
パトカー・車・船・・・などを順番にとっていきます。
言葉はまだ少ないけど
色んな事を覚えてるようですねー

だから長湯・・・
いつも茹蛸です・・・もしくは完熟プチトマト。

朝潮からしたら腰~胸位置までお湯に浸かってるので
ホカホカなんでしょう!(爆)
お風呂好きちゃんなので楽しいようですが。


今日は姫の用事でレトロまで買い物に連れていきました。
そしたら!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大きな天然石屋さんができてるー!!!
無謀にも朝潮連れて入りました
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

「触ったら駄目よ」と釘を刺して手を引いて回ったのですが
(-ω-;)ウーン
やっぱゆっくり見たいから今度は一人で来る!(笑)
ちなみに和雑貨もお店オープンしてた!!
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

姫が欲しかったのはprincesse blancheのおまけに入れる
薔薇雑貨だったのですが、思わぬ発見!
たのしみ~~


朝潮は最近、手を繋いで歩くのが好きなので
2時間ほど歩いて回りました。
帰りはさすがに疲れてバスで寝ましたけどね(* ̄m ̄)プッ

外では猫かぶりまくって、いや飼いまくって(笑)
非常に良い子です。
家と外のギャップ違いすぎじゃないかい?


さて今日は姫。
ブラ子ちゃんカスタム用に色々器具を買いました。
やってみたかったので届くの楽しみです
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

エアブラシも初挑戦!
ルーターも!
うちには2人の実験台ちゃんがいるのでザクザクとやりますよ!
そのうちLR製のブラ子ちゃん誕生させますので
気長~に待っててくださいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

占いで今は趣味をはじめる事や習い事
新しく身につける事が非常にいいらしいので
念願のブラ子カスタムのお勉強に入りますー!




05.09.2008
comment:0
Trackback:×
朝潮画伯と姫アシスタント
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

姫はただいま、受注製作で大忙しです~~
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

そんな忙しい中、朝潮とのスキンシップも忘れてません!
ママですからねぇ、仕事ばっかでは可哀相です

そんな朝潮さんですけど
最近、クーピーとラクガキ帳を購入したのをキッカケに
日々、絵画を楽しんでおいでです。

母子手帳に
「自分でお絵かきしますか?」
なーんて書いてて、姫真っ青。

し・・・しません。


させてなかった!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
これはマズイであります!!!!
ゲロゲロゲロゲロ・・・・・


慌てて一式購入!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


手渡すと楽しそうにカキカキするじゃないですか!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今まで姫は何をボサーっとしてたんだ!
バカヤロー!!!


そんなわけで、最近は画伯となった朝潮を
楽しませようと姫は必死でアシさんですよ!!!
アシさんが画伯より上手いのはスルーで!(爆)


アンパンマンと登場人物(姫はメロンパンナちゃんが得意w)
ディズニーのキャラ(姫はスティッチが得意w)
その他、家にあるキャラモノは全部描きます描きます!!!


((φ(-ω-)カキカキ


朝潮画伯はそれはシュールでハイセンスな
色とりどりの線ですよ!!
線だけで画用紙を埋め尽くします。

キャラクターなんて眠たいものは描きません!(笑)


もう少しお兄ちゃんになったら描こうね。(* ̄m ̄)プッ
今はピカソも真っ青なそのシュールな線で・・・
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


そしたら、ゴザに描く・・・・・・描く・・・
ジージがゴザは汚れても安いからいいと言ってましたが
クレパスやクレヨンでなくて良かった・・・・

ゴザに描くというよりも
画伯が壮大な線を描くので、はみ出るってやつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あの小さな画用紙なんかに収まる器じゃないって?
そう、朝潮。
頑張んなさい。(ぇ?)


しかし壁紙に書いたら姫、鬼婆に変身しますから!
( ̄∀ ̄*)イヒッ



