まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.10.2008
comment:2
Trackback:×
今日は話題が盛りだくさんヽ( ´ー`)ノフッ
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛
ハロウィンが終わったので
気が早いけどクリスマスのテンプレに交換♪


そーしーてーー


じゃじゃーん。
とどいたー!矯正ブラ!!

さっそく

(ゴソゴソゴソ・・・)



***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ナイス~~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
久しぶりに緊張感ある胸を見たわ!!!!!!!

(゜ーÅ) ホロリ


授乳で本当に貧相極まりなくなったこの胸を
どう蘇生させようか
悩んだったらありゃしない。

まだ30代半ばの姫の緊張感ない胸は
これから先、きっと後悔するはず!

”(*>ω<)o"クーーッ


結果オーライなので
このまま矯正続けます(* ̄m ̄)プッ


jiji.jpg


みなさま、矯正ってなんでするかご存知?
これって肉がその場所を覚えるんですってね。
そう、10年ほど前にチャレった時に聞いて
実際10年前はカップ数が上がった経験アリ。

壁|m`)ムフッ



このミッションやるしかないわ!
このまま重力に従順だったらきっと悲しい。
ヽ( ̄д ̄)ノのーん


抵抗してやるわよ。
( ̄‥ ̄)=3 フン


そーいえば・・・
確かカルシウムとキャベツが・・・・
効果あるんだった・・・・
カルシウムかなり摂った記憶がある・・・・


あの頃はまだピチピチに若かったわけだけど
まあどうにかなるでしょ。
宝くじ当たったらヒアルロン酸打つし。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


Eさんが教えてくださった某ブランドのブラもきになるーーーーー
実際作りに行こうか悩んでます。
Eさん、姫やるわー!!

Eさんといえば!
名古屋でお会いして以来まったくお会いしてないですよね。
ほんと姫が大復活を遂げたら・・
また名古屋行きますので!!!
どうぞその時は宜しくねー(≧∇≦)ノ

名古屋といえば。
王子ツアーの姫写真をぜーんぶ見たんだけど
(実は無くしてるのがあってショック)
いやぁ・・・・・・・・・・懐かしい!!!!
髪型がね、もう~~~~懐かしい!
早くあれくらい伸びないかなー。
ツアーに戻るまであと何年・・・・
ε=(。・д・。)フー
朝潮が3歳になったら・・・たぶん戻れるかなぁ・・
近県くらいだろうけど。
福岡・熊本・広島・倉敷・・・あたりかな。
この辺くらいなら近いから新幹線でサクっとね。

ああーMちゃんが遠くへ行っちゃうから。
そこはやっぱお邪魔しないとねー(* ̄m ̄)プッ
Mちゃんに会いに行くって名目でも遠征したいなー。

Mちゃん、手術大丈夫だったかな。
大丈夫、Mちゃん運がいいから。
週末お見舞いに行くよー!!
欲しいものあったらメール飛ばしてー!



今日はどんどん話が飛んだから
飛んだついでに、話拡大!(笑)


最近気になる事あって。
Tさん、元気にしてるのかな・・・。
寒くなってきたし・・・そちらはココよりも寒いはず。
お加減どうでしょう。
とーっても気になります。
元気だったらぜんぜん問題ないんだけど。



そろそろ年賀状作りをはじめます。
今年はアンティークな年賀状作りますので
お楽しみにー(*´▽`*)ノ゛


29.10.2008
comment:2
Trackback:×
日々成長。
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

最近寒くて
ジャージの下にスパッツなんてはいてます

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色気も何もなくなった姫。
そのくせ
矯正ブラ購入で胸だけは蘇生しようと
わけの分からない気合ですけどね。


朝潮の成長めまぐるしく
日々慌しく
鬼婆と化して過ごす年増姫なんですけどね。


うちの子、ストローが苦手で苦手で
最近まで上手にすえませんでした。


が!!


やっと使えるように!!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


chu.jpg



使えるようになったら本人も嬉しいらしくて
もう何でもマグマグなのです。
何度も洗うの本当に大変。

でもね、成長は嬉しいです。

そして、彼。
最近、オシッコを少し教えてくれて。
あ・やった後だけど(* ̄m ̄)プッ

オムツを一個つかんで持ってきて
股を押さえて(あそこ掴んで)
オムツを差し出して
「ふんふんふん」

変えてって意味らしく

「変えるの?チーしたの?」って聞いたら

何度も頷く。

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

寝る前とかが多いですね。
そして布団指差して目をこする。


眠いってジェスチャーです。


少しづつ、お兄ちゃんに。


早く朝までグッスリ寝かせてくれーーー!!



16.10.2008
comment:2
Trackback:×
秋ドラマ何見る?
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

イメチェンも実は上手くいき
そこそこ皆の評判も良い姫です。
あの写真持っていって

「あの・・・私に似合う程度の・・・」


と弱気発言しましてね(* ̄m ̄)プッ
少し大人~なボブになったんです。



そうこうしてたら
朝潮さんが鼻かぜ引いちゃいまして。
鼻ズルズル・・・・

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



まぁ、熱もないしじき治るでしょ。
大食なもので、ぜんぜん食欲落ちてない彼・・(* ̄m ̄)プッ


さあ皆様!
秋は何みます??ドラマ♪

姫は「流星の絆」見ますー(*´▽`*)ノ゛



白夜行の東野さん作、クドカンでしょ?
そりゃ~~見ないと!
録画してみます(←おおー稀にみる熱のいれよう)


楽しみですね~~~
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク




そして何故か最近ツインピークスが気になって・・・・
検索かけたらDVD発売されてるし!


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



去年の夏に発売されてた!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
去年の夏はそれどこじゃなかったであります!

生死を彷徨ってましたw



そこで♪

ああん。。。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
DVD欲しい~~~~
20000円だよ??




姫ね、究極のツインピーカー(←勝手に名づけた)なんだよ
もう大好きで大好きで
ビデオなら全部撮ったわ!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


何がいいってー。
あのデビットリンチの怪しさ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして登場人物の濃さ・・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



ハンパないわ。




セカンドストーリー盛りだくさん。
犯人は「へぇ・・・」な人。


危なすぎるくらい面白いじゃないの!
90年代の大作よ~~~(≧∇≦)キャー♪
好き嫌いはあるだろうけど
姫の中ではダントツ大好きなシリーズだった。


まじでハンパない内容。
さすがリンチ、あのシュールさに脱帽。
居心地の悪い終わり方は桐野夏生さん並!
鬼才よね~~~~



あああ~~~~~~~12月まで待てるか?!
(↑すっかり買ってもらう気満々)







07.10.2008
comment:0
Trackback:×
行ってきたぜ!一歳6ヶ月検診!!
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛
酷く疲れて半分寝てる姫です。

今日は整体と朝潮のチャレンジ一歳6ヶ月検診の日!
昨日は検診やってませんでした(* ̄m ̄)プッ


まずは整体。
ええ、もうコリコリの体をメンテしまくりですよ。
しかも免疫力低下で凝りの酷いこと・・・(゜ーÅ) ホロリ
最近姫なりに考える事もありましてね、ええ。
そんな考え事って免疫力が低下するそうですよ。


早馬で帰り(どんな時代背景だ)
さっとお昼を食べて
お昼寝から起きた朝潮連れて

ペアルックで!


検診へGOです!
気合だけは人30倍くらいでしょうか!
待ってろよ!悪名高い1歳半検診め!!!!

心では強気ですが
さあ本番は・・・


1sai.jpg


ああ・・すいません。
こんなとぼけた写真。
寝起きの惚けた朝潮を先に出しておきましょう。
気を緩めて~

検診結果!








100点合格~~~!!!

(パフパフパフパフ~~~~~)




正直ぶっちゃけ拍子抜けです。
え?みたいな。

うちは連合?みたいなヤツでなくて
個人で小児科に予約して先生が行う検診でして

体重&身長&頭サイズをまず測ってですね
(これは笑えるくらい標準でした)

その後、お絵かきタイムがあって
マジックで絵を描きます。
いいんです、殴り書きで。

とりあえずそれはサクっとこなしました
毎日特訓させた甲斐でしょうか(姫のヘタな絵を毎日見せてw)

その後は先生の前で

積み木です!!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!朝潮!特訓の成果を!!!
ここで思う存分に見せ付けるがいいわ!!!


できましたー!
全部積み上げました!!!

いいぞ!いいぞ!朝潮!!!その調子ーーー!!!
突っ走れ!!! (ヒューヒュー)


さあ次は何かしら!
かかってくるがいいわ!!!




恐怖のお喋りターイム!!!
心臓バクバクの姫!

結果は????




一言も発しませんでした!!!!(爆)



(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)


こうなる事は超予測済みとはいえ
ああ・・・やっちゃったよ、あんた。



しかし、先生の見解は意外でして。

「凄く緊張してるもの、いえないわよねー
おうちでは喋るんでしょ?何個くらいいえるの?」


「ええ・・・っと・・・

パパ・バーバ・ママ・ブーブー・・・・・・・
あと駄目なときにあーあって言います・・・・
これくらいしかいえません・・・・」


「そう、いえるのね。大丈夫大丈夫。
何でも私が話す事理解してるもの、理解力は抜群だから
イヤでも話すようになるから。ぜんぜん心配ないから」


ポカーン


はっきりいって拍子抜けでした。
嘘みたいでしたね、結果。


先生が仰るには
言葉を教えたらプレッシャーになるから
絶対に教えないで会話してあげて!と。
「これは車よ、これはハシよ」なんていうのはナッシング。
面白くないから余計に喋らなくなるそうで
普通の会話をしてたら大人の真似が楽しい年頃だから
自然と話し出すといわれました

実際、タオル持ってきて~とか頼むと持ってくるし
絵本をバーバに持っていってって頼むと持っていくし

モノの名前は覚えて理解してるようです。
先生はそれでいいんだと仰りました。

うちは大家族なので煩いくらい毎日話しかけてますから
これは本当によかったです。

「大家族のよさが子供の情緒を凄く安定させてるから
こんな退屈な話をしててもママのおひざの上で
じっと座って動かないでしょう?心穏やかに育ったのね」

と言っていただきました。
姫、ジーーーーンとしました。

そうです、うちは姫が倒れてから
家族総動員で朝潮を育てたんです。

姫バーバ・姫ママ・姫パパ・姫ママ妹・姫ママ妹2
運転手・運転手ママ・姫従兄弟

これだけの手を借りて朝潮は育ったんです。
このご時勢に大家族なんです。


甘えて育ててるといわれた事もありました
夜起きて泣くのは甘えてる証拠だといわれました。
確かに手が足りてるから、甘えてるでしょう。
先生に夜泣きも相談しました

先生は

「1回~2回くらい起きて5分くらいで寝ちゃうなら
いいほうですよ、まだ体の体内時計ができてないのね。
生まれつき体内時計がある子もいて
そんな子は夜泣きしないの。甘えじゃないの。
半年前から考えてみて、凄く成長してるでしょう?
1~2回起きるのは我慢してあげてね」


ポカーン


これも拍子抜けです。
てっきり何か物言いがあるのかと・・・。


「甘やかされすぎてる子だったら
とっくに我侭言って病院中を走り回ってるんだから。
自分の子見てみなさい
ちゃんとママのおひざでじっと座ってるじゃないの。
ココではじっとしてないといけないって分かってるの。
ちゃんとシツケできてるんだから自信持って!!
今日の検診は花マルで100点よ!合格!!」


(≧◇≦)エーーー!
ま・・・まじですか・・・・
難関と悪名高い1歳半検診、良い先生のおかげで
たったの5言葉の朝潮がクリアです。
奇跡だわ・・・・。
しかも先生の前では無言だったのに・・・・


怖がるママさん。大丈夫。
朝潮がクリアできるんだったら、どの子もクリアよ!
先生によると思う。
うちの先生は凄く前向きな先生だったから
短所も長所と捉えてくれたんだと思います


「病気しないのが一番。熱も出さないんだからママ喜ばないと!」


帰りにそういわれて意気揚々で帰りました。
本屋でご褒美の本買って100均で車買って(笑)



そして家族に報告して全員で万歳三唱ですよ!
ああ・・・単純な家族・・・・
朝潮が単純に育つわけだ・・・(゜ーÅ) ホロリ




これで姫の第一関門は通過。
おつかれさまー!







さて姫はただいま岐路に立たされてます

あら、大げさな(* ̄m ̄)プッ

そう大げさな話じゃないんです。
仕事のお話。

もうこの仕事で7年目。
11月で8年目に入ります。
超ベテランになっちゃいましたー(笑)
よく続いたなー。

もう色々やっちゃったわけで
かなり新鮮味もなくなっちゃったんですね。

そこで。
姫は非常~~に考え込んでました
これからの身の振り方。

「現役気分を卒業します」

えええ~~~~廃業????????


いえいえいえ(笑)
そうじゃないです、そうじゃない。

姫のやりたい分野を楽しもうと思いました。
でも、コストがかかるので躊躇してました。
コストがかかる=皆さんへの負担もかかる。
凄くネックでした。

しかし、やってみたかったんですねずっと。
何がって?
はい、ヴィンテージやアンティークの素材での活動。
取り寄せばかりでコストは高く
実際どうしたもんかなぁ・・・って思ってました。



これまでどおりにドレス作っていきます。
趣向が少し変わるだけで特に何も変わりません。
現代モノで作るドレスも平行させてみますので
そんなに色々変わるものでもないですが
数点はこだわった素材で作るので価格が上がります。
ぼったくり精神ではなく素材代金なのですけどね。


昨日もヴィンテージレースなどを仕入れてみました
今日はカメオやパーツ類を探してみようと思います
古きよき時代のものって本当に素敵です。
その雰囲気のまま皆さんにお届けできたら・・って思います


よかったらコレからも見守って頂けると嬉しいです。




06.10.2008
comment:2
Trackback:×
ぶり返しナリ(* ̄m ̄)プッ
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

風邪も下火に・・・・と思ってたら
ぶり返しです!

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今日、大手のショッピングセンターへ行き
パジャマなど購入したんですけどね。
やはり人ごみ・・・疲れ&風邪ぶり返しのご様子


ε-(ーдー)ハァ


しかし雑貨好きな姫にはたまらない午後でした。
朝潮に「枝豆」というクッションをねだられて
580円も散財・・・
安いから良かったものの5800円だったら即却下です。


今、新品のパジャマでネット中~~
、( ̄▽ ̄)V いえーい!
激安かったんですけどね、フリース素材で暖かい~~~



朝潮は明日1歳半検診に行ってきます!!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ついにきたか!この日が!
Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!緊張するぜーーー!!!!!
ε-(ーдー)ハァ



格好だけはいっちょ前にして行ってきます(* ̄m ̄)プッ
何でも格好から入らないとね!(え)


撃沈の様子・・・・感じるわ・・・・(゜ーÅ) ホロリ



パパ・ババ・あーあ。・ママ


これくらいしか喋れませんが大丈夫でしょうか!
”(*>ω<)o"クーーッ


たった4言葉・・・(゜ーÅ) ホロリ



アルゴリズム行進はバッチリなんですけどねぇ・・・(゜ーÅ) ホロリ



まあ、なるようになるさ!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!




とりあえず明日は午前中から朝潮と行動なので
早く寝ないと~~~~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


あんまり眠れないんで、ヴィンテージレースとか買ってしまった・・・
凄くきれいなリボンとか・・・・



どうしよう・・徹夜なんてヤングゥ~~な事してしまったら・・・
*o_ _)oバタッ




01.10.2008
comment:0
Trackback:×
風邪です、風邪。
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛


ああー風邪。
やっぱ風邪でした。

風邪クスリが思った以上に効いちゃいまして
眠いのなんのって!
24時間ずっと夢うつつ・・・
もう駄目だ!と思い、クスリを変えてもらいました。

2日間、朝潮は1Fで預かってもらいました
姫の風邪をあげるのは・・・ちょっと。

こんなとき2世帯はありがたいです。


肩こりも凄いし
そろそろ整体だなぁ・・。

ε-(ーдー)ハァ


