まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.11.2008
comment:0
Trackback:×
国会中継だって見るしー
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

さっきから豪雨で凄い音がしてます
本当は昼から降るって予報だったけど
結構もって。
それで深夜に降ってます

今日は仕入れと買い物をしました
朝潮は姫ママに預けて
オシャレーな格好で買い物へGOでした。
ちょっとお高いお店に行く予定でしたので
ジーンズにダウンジャケなんかじゃ・・・・
いけないような気がしましてねΣ(; ̄□ ̄A


両手一杯買い物して帰ったら肩がパンパン!!!!
いたいよーー( p_q)エ-ン


さて今日のお題なのですが
国会中継。

BSかけてたらイヤでもあるんで見るんですけどね。

大人の喧嘩とは上手くいったもので
よくあのような嫌味を言えるもんだなーって感心。

別に私は麻生さんのファンでも支持者でもないんですけど
公平な目で見てても
なーんか言いたい放題ですのね。

だーかーらーー

どこの政党が政治やったって変わらないわよ。
最初はこうしたい!ああしたい!って
そりゃ~~~~言うでしょ。

しかも少子化問題で一旗あげようとかさ
何かいい待遇にするとかさ。

できないって(笑)
今の財政でそんな極端な事は無理よ。

姫はそんな甘い言葉信じません。
だってできないもん、ぜったい。

今回の件だってさ
お金ばら撒いてどうする!っていうの
あれしつこくない??

もうさ、貰いたくなかったら
絶対に貰わないでね。
絶対よ?

貰いたいんだったら文句はナシ。
いいのよ、素直に貰ってたら。

消費税はイヤでも上がるんだから
上がらないと日本は消えちゃうよ?
もう何年も前から上がることは分かってて
事実ダレが総理大臣やったって上がるの。
上がらないなんて夢物語はないの。

この消費税のせいでお金くれるんじゃないから。

ようするにお金使って景気UP狙うって事なんだろうけど
事実、貯金する家庭も多いと思うわ。
いいじゃない、貯金増えて

旅行にパーっといく家庭もあるだろうし
ボーナスカットの家庭には嬉しい誤算だろうし。

どっちにしてもいいことなんだから
貰えばいいのに、グズグズ言わないで。


景気UPなんてさしないよ。
しないけど、くれるんだから貰えばいいのに(笑)


姫のとこは余裕があるのよ!って思うかもしれないけど
ぜーんぜん。

実際、運転手は自動車メーカー勤務ですから。
今、一番きついですよ?自動車関連。

お給料だってさ、一気に驚くダウンでびびるよ???
( ▽|||)サーって感じ。

ボーナスは出るようだからいいけど
毎月残業も休日出勤もなくなって
本当にきついわ。

クビにならないだけいいと思って辛抱するしかないけど
このような状態って長く続くみたいでしょ
真面目にきついと思うよ?

だから姫に余裕なんかございません♪
後は、姫が働くだけですから♪♪

奥さんが頑張らないと
自動車関連は厳しいですよ
家でじっとしててもお金は湧いてきませんのでね(* ̄m ̄)プッ


ワタクシも12月からはもう少し気合を入れて
仕事に励もうと思っております。


だからこそこのお金は嬉しい~~~
(≧∇≦)キャー♪

麻生さんありがとー!って正直思うもの。


あの国会中継みたら
ゲーって思う

っていうか麻生さん、帰宅したら
おいしい料亭とか行ってお酒のみながら
笑ってるんだろうなーって思ったら
それでいいんじゃない?って思う姫がいました。

あまり深刻に思いつめたら
阿部さんみたいになるもんねー
あれ?安倍さんだったか(笑)
名前までわすれちゃったー

トップは臨機応変でいいわ。
おいしいもの食べたってお酒飲んだって
プライベートまでどうのこうのいいたくないよね。

麻生さんて血液型なんだろう。






26.11.2008
comment:0
Trackback:×
深夜の修行
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
深夜にこんばんは(*´▽`*)ノ゛
姫、唯一の余暇でございます。
ああ、毎晩が余暇。

さっき朝潮がちょこっと起きたので見に行ったら
寝室はジャングルかサウナか?ってくらいに
湯気?でもうもうでした。

暖房だけでは喉が痛くなると
運転手が加湿器をMAXでつけてて
それはもう、息苦しい。
朝潮が死ななくてよかった・・・・
運転手は死んでも自業自得だわ。
(↑結婚10年ともなると妻も鬼発言)


そんな驚き体験をしながら
ただいま姫は人生で初の修行をしております。
深夜しかできないものなんだけど
時間との勝負?
っていうか時間を有効に使う?
ってやつです。


何してるのーーー!って聞かないでください(笑)
適当に想像でお願いします<(_ _)>


じゃあ書くな!って話なんですが
あまりに一人で修行してたら寂しいじゃないですか(笑)
っていうことで独り言のつもりでカキカキ。


ああ。もう0時半だ。


そういえば昨日岩盤浴へ2年ぶりにいきました。
やっぱ汗かきますねー
スッキリ。

しかし最近の姫は針金のようになってしまったので
これ以上痩せるのはね・・・・反則で。
女じゃなくなるーーー(切実)

だから岩盤浴で痩せませんように・・・
疲労だけとれますように・・・・


さて1時になるから寝よう。
ε-(ーдー)ハァ



24.11.2008
comment:0
Trackback:×
年賀状作りに奔走ーε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちはΣ(; ̄□ ̄A
つめたーい雨の福岡です
ザーザーって雨が止みません。

昨日は晴れて天気よくって暖かく
朝潮連れてNHKでお馴染みの「いないいないばぁ」の
ワンワンショーへ行って参りました
いやーまさかワタクシがこのようなイベントへいくとは。。。
夢にも思っておりませんでした(゜ーÅ) ホロリ


やっぱり朝潮に思い出を作ってあげるには
ここは重い腰をあげてですね
ママらしいことをしないと。


しかしワンワン人気というのは凄くて
軽く400人くらいはいました。
普通の姫なら、このようなステージ関係は
血が騒いでですね、もう最前目指して突っ走るんですが
昨日は運転手に怒られそうでしたので
グっと我慢をしましてね
仕方ないんで右側の端の一番前で見ました

駄目なんです、最前じゃないと。
この血はもう入れなおさないと駄目です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも朝潮ってば始まって10分くらいで飽きちゃって。
姫が苦心した最前も10分のみ

ε-(ーдー)ハァ

それでこのお金入れて乗る乗り物のほうが楽しかったみたい・・・

wanwan.jpg

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
さすが子供ね、アンタ。
まあ2歳にもなってないんだから仕方ない?

グッタリ疲れて高齢母の姫は帰宅でした♪(←開き直り)
しかしワタクシ、どうも場違いな格好をしてたようで
すれ違う人すれ違う人と目が合います。。。
運転手にも言われました・・・
「ちょっとさー、これはないんじゃない?」

ええーーーー

そう???
可愛いのにー
ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

出掛けに玄関で作業中の姫パパにも
「ねえねえ、今日のこれどう?」と
クルンと一回点したら

「34にも5にもなって、どうあるか」と笑われましたっけ・・・

(゜ーÅ) ホロリ

そうかなー
オシャレは日ごろから大切よ????
毛皮のポンチョくらいいいと思うわ。
しかもピンク!!!(笑)
その下はピンク×ブラウンのパンサー柄のチュニック。
可愛くない????
レギンスはデニム調のやつをブーツインしたわ。
おかしい???
可愛いと思ったんだけどなぁ・・・・


まあ、会場のママ達とは明らかに違いすぎて
浮いてたのは間違いなし。
これでは幼稚園の出ごとが怖いわ・・・
もっとなじんだ格好をしないと。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・


さて前フリが長くなったけど
今年賀状をプリント中~~~~
色んな種類をプリントしたので
どれが届くかはお楽しみ~~~(*´▽`*)ノ゛

宛名書きとメッセージ書きが残ってます♪
今日中にがんばろー!



21.11.2008
comment:2
Trackback:×
秋飛び越し冬到来
寒いです!
もう家中暖房の嵐です!
姫の仕事部屋はハロゲン大活躍です!


今年の秋はどこへいったのかしら…
色付く秋を見ないまま雪景色の予感…


今日は幾分か昨日より暖かいらしいけど
廊下や階段は鬼寒いわ…


朝潮は今日三種混合接種に行くのですが
風邪貰わないか心配だわ
親子で風邪貰ったら洒落にならない(泣)
気合いだけは人百倍で行ってきます!!


テレビでは麻生さんの漢字読めない事件で
またもやヒートアップ


アホか…って思うわ
政権崩壊って(笑)たかが漢字読めないだけで(笑)

大騒ぎして恥ずかしいわね
麻生さんお気の毒


姫だって漢字読めないの一杯あるわ
首相になったら漢字完璧じゃないと政権崩壊なの?(笑)
暇人たちめ


じゃ国民全員で抜き打ち漢字テストしてみよう
自信ない人ばっかでしょ


ほんと馬鹿らしいわ


さあ仕事再開しよーっと♪
18.11.2008
comment:2
Trackback:×
ヒィィイー(゜Д゜;≡;゜Д゜)
さきほどネットで見つけた美顔マッサージなるものを
ワタクシはテレビショッピングを姫ママとまったり見ながら
買いもしないのにダイヤの品評会をするという
最悪親子を繰り広げてましたらね
惨事は起こりました
バチが当たったのかもしれません

今回は朝潮ではありません

姫の手!!
たぶんマッサージし過ぎたのでしょう!
この手のバカヤロー!
┓( ̄∇ ̄;)┏まったく…


顔が真っ赤にかぶれてます
炎症なんでしょうね…
でも書いてあったように五分しかしてないのに!
うのちゃんのコールドクリームが悪かったの?

ジンマシンみたにブツブツもできて(泣)
なんのためのマッサージだ!


いま随分落ち着きを取り戻し始めた肌

次回からどのクリームでしようかなー
(この惨事でもやる気満々)


よくあの叔母に言われます
(前回の記事に出た叔母)

アンタの美への執着って凄いよね!と
どんな手段でもやりそうよね!と


いや…老けていくのって怖くないですか?
姫、多分滅茶苦茶怖いから足掻いてるって思います

実はさっきテーピングバストアップなるものを目にしました
夜パソコンで調べて実践しよう!テーピング用のテープはあるのだ!
ワーハハ。
16.11.2008
comment:3
Trackback:×
マラソン大会行ったナリー!
こんばんは!
今日も携帯から更新です


サザエさん片目にパチパチ打ってます(笑)


今日は従兄弟のマラソン大会でした
そうやって書くと小さなイメージなんですが
今日あったのは近県が主催して第1回目の記念大会
招待選手や何やかんやで結構賑やか!
姫一行も朝潮もチロロも連れてゴール付近に陣取りました

姫はスポーツ無頓着な女なのでマラソン大会なんて行った事なし(笑)
唯一行ったのはF1くらい(笑)


トップランナーの清々しい走りっぷり!!
笑顔で雲の上を走るかのように大きなコンパスでガッツポーズ

いやー三倍増しくらいカッコ良く見えました(笑)
あの大歓声の中ですから

あ、でもお顔もなかなかの方でしたよ?
みんな格好いいねって言ってましたから
ただ姫のタイプじゃなかっただけー(爆)


そのトップが独走だったので
二番以降は間が空きました
そして軽々走り抜いたトップに比べて二番以降はヘトヘト(笑)
仕方ないですよねフルマラソンだもん


それで姫ママと大歓声で応援したのですけどね
律儀な方は有難うございますって頭下げて走っていきます

ワタクシ、年のせいか涙腺が緩みました
感動するものです


そして従兄弟がゴールにきました!
270番だったけど一万人走ったんだから上等!
いやー従兄弟が帰って来たときは大騒ぎでしたね(笑)
キャーキャーと王子のステージ並みに大騒ぎ(笑)


その後従兄弟と従兄弟ママ(姫ママ妹)乗せて帰宅

なかなかよい1日でした


今回すごいと思ったのは
ご高齢の方が結構いたのと
盲目ランナーがいらっしゃいました
紐をつけて横を補助の人が走ってます
フルマラソンなのにすごいですよね
山の上り下りもあったのに…


なんだか運動不足の姫が恥ずかしくなりました
14.11.2008
comment:4
Trackback:×
完治菌つきウイッグの完成
こんばんはー

ちょっと時間つぶし中なので
ブログの更新しますー
((φ(-ω-)カキカキ


先日はなした運転手ママの知り合いのお嬢さん。
卵巣ガンが再発された方。

この方、実は抗がん剤治療をされてません。
最初、卵巣をとった時点で抗がん剤治療をしてたら
再発は防げたかな?と思います。

ガンを知らない方は
腫瘍さえとれば完治と思うでしょう
その部位だけをとれば。

たとえば、胃がんだったら
腫瘍をとるか、胃を切除でOKとか思いますよね。

答えはNOです

血中にがん細胞が沢山います。
腫瘍はあくまでも固まり。
親分ってことで、子分は体中をめぐってます
親分をとったって、子分をやっつけないと
この子分たちが争って、また親分になります。
そう、今度はどこにできるか分からない親分。
血中にいるんだから体中どこにでもいきます。

要はこれで転移とかあるんですね。
急に飛ぶんじゃないですよ?
血液でどんどん飛びます

だからこそ
一番大事なのは、腫瘍がとれたならば
最終段階の抗がん剤で体中のガン細胞を殺す。
確かに元気な細胞も殺します。
それが副作用です。

骨髄抑制をするから、髪の毛が抜ける
胃の働きが鈍るから吐き気がする
視力が落ちる
末端神経がやられてシビレがくる

だけど、生きるためには仕方ない事なのです。
なぜ民間ではやってるワクチンなどを
国が病院で認可しないのでしょう。

やはり抗がん剤に勝る治療がないからだと思います

私が体験した絨毛癌は進行、転移全て70%以上という
恐ろしいガンでした。
脳に転移したら助からないといわれました。
そう、肺の次は脳に飛ぶガンです。

実際このガンを克服できたのが奇跡だと思ってます
強い抗がん剤でぼろぼろになったけど
髪の毛も生えました。
吐き気もありません
視力も大丈夫
シビレもありません。
復活してます。
人間ってすごい生命力です

先生にも絨毛癌をよく封じ込めたって言われました。

話が横道にそれまくったのですが
この卵巣がんの方はこの抗がん剤治療を
受けずに術後1週間で退院でした。

当時の私は
いいなーって思ったものです。
まさか抗がん剤治療を拒否してたなんて知りません
その人は国立の大学病院でした。
私と違う病院。
病院によってやり方違うんだなーって。

ですが。
再発してしまいました。
リンパにです。
一番厄介なリンパです。
ご存知でしょうか?
リンパにできると、どんどん飛びます。
早く殺さないと手遅れになります。
30代のガンの進行は恐ろしいほどに早いのです

そして卵巣がんは
婦人科のガンの中でトップの死亡率ってご存知ですか?
一番見つけにくいガンで、一番死亡率が高い。
5年生存率は5%くらいだったと思います
(ステージ4の場合)


その卵巣がんになって、抗がん剤治療を受けない勇気。
そして再発してもなお。
まだ東京までハスミワクチンというものを買いにいく神経。
そんな暇あったら早くに入院して治療はじめないと。

私は怖いです。
2歳に満たない子、そして5歳ほどの子を残して
死ねません。

そこには宗教が関係しています。
宗教がゆえに、抗がん剤を拒否るのです。
手術さえも拒むのです。

宗教って助けにもなるけど
こんなときはとても怖い存在。

命が大事なんだけど
宗教が邪魔するってやつです


抗がん剤治療はするそうですが
まだ時期を決めてないそう。
悠長ですよね。


でも姫は自分が使ってたウイッグをシャンプーして
セット剤で綺麗にして
今日袋に詰めました。
そして使ってたウイッグ用の帽子も。
(ウイッグかぶると普通の帽子は合いません)
そして治療中のハゲ頭にかぶってた小さな帽子も。

この完治菌がついたグッズで
どうぞどうぞ全快しますように。
小さな子供が路頭に迷う前に
その方の信じる神様がその方を解放してくれますように。





14.11.2008
comment:0
Trackback:×
ああーー!もうー
ちょっと目を離したら大惨事…

お風呂あがりにスペシャルケア実施中(笑)の姫

なーんか朝潮が大人しい

おかしいな…

でも姫も手入れに時間かかってちょっとだけ知らん顔してたら

マニキュアのトップコートをあけて自分の手にベタベタつけてる!!


意味が分かりません!!



ああ…朝潮…
きみはママに美しくなってほしくないの?(泣)

まだまだ目の離せないですね
今度からは朝潮みながらケアに励みます!
(ケアする気満々)
13.11.2008
comment:2
Trackback:×
毎日が戦争だけど
こんにちはー
今日も携帯から更新♪
さきほどから姫ママが煮込みラーメンを作ってるので
姫はソファーで更新
朝潮は昼寝中


最近天気よくて気持ちも落ち着きます
寝不足も随分慣れました(笑)

でも熟睡した気がしないのは事実でいつも眠いです

あと一年半すれば朝潮も幼稚園
それまで寝不足も我慢我慢


子育ては戦争とよく書きますが寝不足との戦争
そして悪ガキぶりを発揮しまくりで家族お手上げ
ジャイアンのようです(笑)
人のものも自分のもの
自分のものも自分のもの
一人っ子の痛い部分全開。
うちは私も運転手も一人っ子ですし姫パパも一人っ子
我が儘ですからね
姫ママは、のび太が大嫌いなのでジャイアンでいいじゃないっていいますし
運転手も同じ考えなので仕方ないですけどね…
まあ暴力奮わないから可愛いジャイアンなんですが
与え放題ってのがダメなんでしょうね
家族中が一人しかいない子なんだからケチケチするな的な考え方だし
姫が子宮ないから朝潮で打ち止めだし
結婚後十年の子だから諦めてたぶん皆嬉しいから
甘やかし放題なんでしょう
分からないでもないけど
うちは女性群の叱り方は激しいですから
半端ないですからね

素直に育ってくれたら嬉しいです


さて戦争というのは去年の事
抗がん剤打ちながら過ごした3ヶ月
赤ちゃんの朝潮にも会えず泣いて過ごしましたね

本当にガン細胞との戦争でした
進行の早いガン細胞
普通より強い抗がん剤
大戦争


先日、運転手ママの友達のお嬢さんが
卵巣ガン再発との話を知りました
朝潮くらいの子がいます
これからが抗がん剤との大戦争です
せめてもの気持ちで姫のウィッグを貰ってもらいます
完治菌付きのウィッグ
縁起いいので絶対に治ると信じてます
11.11.2008
comment:2
Trackback:×
いちいち面倒な人たち
こんにちはー
ニュース見ながら携帯から更新♪

なんかさー
麻生さんか年内なお金を各家庭にくれるって話
別にくれるっていうんだからグチグチ煩くない?
高所得者の話はおいといて
庶民にくれるっていうのを何故嫌みとか言うかな
これを貰わなくても消費税はイヤでも上がるんだから
貰ったほうがいいじゃない
姫ん家なんか朝潮のおかげで44000円も貰えるみたい
ありがたいわ

麻生さんが坊ちゃんだから良いとこで食事してるのを
庶民と感覚が違うって主婦が批判したり

馬鹿みたい

当たり前じゃないの
生まれも育ちもボンボンよ?
今更庶民らしくしたら逆にいやらしいわ

なんでもかんでも文句つける
暇そうな主婦になりたくないわ
街角インタビューとかみてたら可哀想になるもん
文句しかないのね…って


誰が首相だっていいわ
戦争を好んでしないかぎり
そう変わったもんじゃないし
麻生さん悪さが顔に出てて潔いいよ(笑)
政治家なんて悪い事してるんだから
あんな悪人顔のほうが割り切れるしね♪


って私も文句タラタラ?
いやだわ…心が荒んだ主婦になりませんように…
日々楽しく前向きに生活しよーっと♪
10.11.2008
comment:2
Trackback:×
朝潮くんの1日
うちの愛息もあさってで一歳8ヶ月になります
もう少しで二歳。
悪さに拍車がかかり、危ないこと上等とばかりに
とんでもない事を繰り返します

彼は朝7時くらいに起床し
姫の頭を「マンマー」と言いながらほ乳瓶でぶっ叩きます
それでも眠くて無視したら両手で髪の毛引っ張ります
ムカーっとして姫起床

朝潮を抱いて一階に降り
両親に朝潮を渡します
そうしたら姫の朝ご飯タイムです

が!
そう食いしん坊の愛息は姫の椅子によじ登り
人の朝ご飯を狙います
朝潮のもあるのに!!
子育て中のママはロクに食事タイムがないというのは本当です

そして朝潮の午前テレビタイムの始まり


ピタゴラスイッチを興味津々に食い入るように見て
アルゴリズム体操、行進を彼なりに踊り
いないいないばぁのイントロで自分もいないいないばぁをする

その後おかあさんといっしょを見てパワワップ体操を
彼なりにサクッと踊り最後にテレビに手を振ったら
姫ママと公園に行きます

帰宅後少し遊んで昼寝

昼寝から起きたら
お昼ごはんやオヤツが出て
4時のBSのベアが始まるまで待機してオープニングを彼なりに歌い
姫とお風呂タイム
上がったら、かわうそファミリーを見ながらジュース
ヘラクレス、ダックテイルとディズニー関連を見たら
チャンネル変えてアンパンマン

最近はアンパンマンが変身するときに
「アンターン」と叫ぶようになりました(爆)
アンパンマンと言えないから省略です(爆)

そうこうしてたら姫パパ、運転手帰宅
晩御飯です

食べ終わったら姫は仕事するので姫ママに預けます
運転手の帰宅が早い場合は一緒にかくれんぼですね

就寝まで上手く遊んで
だいたい九時半から十時に寝ます
そこから姫個人ターイム!
やりたい放題の時間!
深夜一時近くまで有意義に過ごしてますが
途中朝潮が何時起きますので
その都度寝かしつけて。


そして朝。
同じ事の繰り返し
毎日同じ


そんな朝潮も小さな言葉を覚えつつあります

わっ…とか(笑)
あーあーとか(笑)
アンタンとか(笑)

まだまだお喋りまでいきませんが色とかも分かってるみたい


早く大きくなって姫を楽させてー(切実)
10.11.2008
comment:2
Trackback:×
昨晩はキムチ鍋( ̄¬ ̄*)
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
おはようございますー(*´▽`*)ノ゛




昨日の夜は寒かったーー
(((p(>◇<)q))) サムイー!!


でも何故かジュースを買いに下まで歩いたのですが
凍えるかと思いました。。。。。。。
背中ゾクゾクするし・・・・
( p_q)エ-ン



そんな夜には鍋でしょー
(≧∇≦)キャー♪


実際姫は鍋好きなのでよくするのですが
福岡県民ってのもあってか、もつ鍋は好きです
しゃぶしゃぶも好きです(これは豚)
そして石狩鍋も好きー
湯豆腐だって大好きー

そしてキムチ鍋がとっても好きナリー!!!!


発汗作用があるから
凄く汗かくよね?内側から滅茶苦茶暑くて。
美容だわ~~~~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

毛穴が開いて汗かきまくって
すごくね肌の調子がいい♪

毛穴が開くのに一番効果的なのは
王子に会うことかなー箱で(* ̄m ̄)プッ
スタンディングで押されて押しつぶされて
最前のポールに内臓が食い込んだ感じで
非常~~~~に汗かきまくりですからね(笑)
これに勝る発汗はありません(きっぱり)



しかしながら
今の姫はそれは長期休暇中。



ジョギングとかねーするタイプじゃないし。。。
汗ってなかなかかかない。

最近雑誌で知った骨盤ダイエットなるものを
姫ママに教えてたら、これって凄く汗かくのー
うーん侮れない。



それでね、鍋すると汗かくから。
それも込みなんだー。
野菜も鬼のように食べられるし。
冬限定でね、本当に楽しいなーって思う。



クリスマスに鍋やることも多々。
まあ、若い子じゃないんでクリスマスに豪華ディナーとか
そんなのはもう何年もありませんわ・・・(゜ーÅ) ホロリ


ああ~~クリスマス。
朝潮にプレゼント買わないとーーーー
やっぱ超デカのはしご消防車ラジコン?(←すごいマニアック)
あの子、はしご消防車マニアなので(* ̄m ̄)プッ
未来の消防士????
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

しかしこれ以上家にはしご消防車いらないんですけど・・・・
いっぱい色んなのがありますのでね。。。。。


ε-(ーдー)ハァ
姫もプレゼントされたいものだわ。
結婚後はまーーーーーーったくないもんね。
家計からの支出だから嬉しくない!
自分で買ってるようだ!!


実際、この前のキャンキャンでエビちゃんが持ってた
ヴィトンの新作バッグ見て
すみません、これが死ぬほど可愛いの。

(ここから30分画像探したのに見つからず(T▽T))


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪(←まさしくこんな感じ)
欲しい~~~欲しい~~~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
と大騒ぎした結果・・・
「買えば?」と一言。
一気に却下「いい」
だってさー、支出は家庭からでしょう???
ちっとも嬉しくないわ(贅沢か?)

あーあ、サンタさんがいるなら
大人にもご褒美としてプレゼント撒いてほしいわ。


子供はいいなー。








09.11.2008
comment:2
Trackback:×
天気が悪い日は。。
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛


すご~~~く重苦しい天気です。
空が落っこちてきそう!!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

朝潮は姫パパと一緒に出かけました
チロロはシャンプーに行きました
姫ママは習い事の発表会です
運転手は大分でエギング大会に出てます


そう!
姫は久しぶりに独身気分!!!!!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
贅沢~~~~~~!!!!!!! (どこまでハードル低いんだ。。(゜ーÅ) ホロリ)


そんな日はさっさと着物を縫ってしまいたいけど
なんか勿体無い!!!!
そうよそうよ!
買ってあった美容本をゆっくり読みたいわ!!!!!
お茶でも飲みながらお菓子でもつまみながら
じーーーーっくり読みたいわ!!!!

いつもは朝潮に邪魔されて
絶対に開けない雑誌だから
今日はとことん読むわ!!!

( ̄‥ ̄)=3 フン

biteki.jpg


女に生まれて美容を忘れたら勿体無い。
やれるうちはやろうって思うもの。
よく子供が生まれたらそれどこじゃない!って聞きますが
綺麗なママっているもの。
できるんだわ、時間配分で。


すごく昔の話を引っ張り出してきますが
ええ、根に持ってるので忘れもしないわ。((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

10年以上前に付き合った彼氏は
化粧が大嫌いでした。
ミニスカも大嫌い
カラダの線がでるのはご法度
マニキュアなんてとんでもなく
香水なんかつけようものなら煩い煩い。
とにかく地味な人を好みました。

なんで姫と付き合ったのかは謎。
ほんと謎。
姫、超イケイケ馬鹿女でしたのでね。

付き合いだしてスグに豹変。
とにかく全部に駄目出し。

一番きつかったのは眉毛。
これを整えるのがイヤだったようで
どれくらい姫と衝突したかしれない。

姫は平安の麿並に眉毛がなかったので
(描くのに邪魔だから)
すっぴんは恐ろしいものでしたが
すっぴんなんかで出勤しないし
当然バッチリ描くし(整形並みに(* ̄m ̄)プッ)

それが好きだし、それが生きがいだし
お洒落をすることが大好きな姫には拷問。

なんでそうも煩いのか問いただすと
「そのままでいいじゃないか
お前は誰に見せるつもりだ!
オレはしなくていいっていうんだから
しなくていいんだ。
それをお前がしたいっていうのなら、
それはお前が誰かに見せたいんだ!」


ヽ( ´ー`)ノフッ



馬鹿でしょうか。

シワ、そばかす、シミなどを
見せて欲しいんだといわれたときには
さすがにドン引き。。。

普通はね

「綺麗でいてくれ」といいませんか?
「いつまでも綺麗でいてくれ」じゃないですか??

汚くなってくれってどういう意味でしょう!


ああ、今でも理解できないわ。。。
そりゃ~理解する人を探したくなるわよね。


結局付き合ってる間は
ロングスカートとかはいてましたが
あ~~~イヤだった。


二度とあんな阿呆とは会いたくないけど
っていうか、この人にだけは会いたくないけど

そんな人も世の中いるんですよね。
まあ、全般的に癒し系の女性が受ける世の中なので
姫なんか阻害されてると思いますけど

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


いいのよ、一般受けしなくても
自分がアンチエイジングできてたら自己満足。



時間が勿体無い~~~~~
ささ!読もう~~~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


07.11.2008
comment:6
Trackback:×
気になる気になる
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


昨日は外来で数値変動がおさまって
しかも鎖骨のポートをとる日が決まりましたヾ(≧▽≦)ノ

12月12日にとっちゃいまーす!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


昨日は先生の先生に会えて
貴重なお言葉を頂いたので、少し不安がね。
なくなったような・・・感じ。


この絨毛癌というのは
再発するなら1年以内にババーっと数値上がるんだそうです
要はがん細胞を抑えられなくて、がん細胞が消えないってこと。

その逆に、抑える事に成功したなら
1年以上再発ないなら、再発の可能性はほぼないんだそう。

しらなかったー

だから、姫の場合は再発の可能性がほぼないって事で
ポートをとるようになったわけです。


それで浮かれて(笑)
昨日は買い物三昧で家に帰宅したわけなんですが。

(メイク用品、美容雑誌、美容クリームなどなど)


その中で安価なのに姫の心をわしづかみ!!!

sapu.jpg


もう欲しくて欲しくて!!!
買っちゃいましたー!!
(≧∇≦)キャー♪

これ薔薇オイルが入ってるカプセル?飲むんですが
1時間もすると薔薇の香りがします。
まだ姫は今日飲んだばっかなので
体中からは無理なんですけどね(持続が大事)
喋ると薔薇の香りがします。

(*/∇\*)キャ

素敵ーーーーε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ジャスミン茶とか嫌いな方
外国製の口紅が苦手な方

向いてないかも(* ̄m ̄)プッ


クチの中が薔薇の香りになりまーす。
姫は体から薔薇の香りが出るようになりたーい!!

続けてみるねー!!


今日はお知らせが2個

ひとつは以前私がここで声掛けしたTさん!
ブログを開設されたようです。
ご病気をされてるので、その内容が多いかと思いますが
姫は日参したいとおもいまーす!

Tさんのブログ「スローライフ」


Tさん、落ちるときだってあるって。
姫なんか去年どん底だったもの。
そんな時にTさんに出会ったんですよね。
勇気や励まし、凄く姫の力になりました。
ご恩は絶対に忘れません。



そしてもう一個。

姫の病気を心配してヒーリングしてくださる方。
とても感謝の気持ちでいっぱい。
言葉はとっても難しいけど
言葉じゃない優しさってあるのよね。
十分に姫に伝わってますから、心配しないで。
回り道だって遠回りだって、ゴールに着けばいいんだもん。
姫は結構のんびりしてるんだぞー(笑)
先ほどの短い言葉は姫の心に大きく響いてますから。
大切なものは変わらないの。
気になるようだったら覗き見してごらん。




さあーって。
朝潮をもう少し遊んであげて
今日は流星の絆を一気に全部見ようか!!(笑)
がんばるぞーー!!!!







05.11.2008
comment:6
Trackback:×
すごーい秋晴れ。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すごい秋晴れ!
気持ちいい日差しが部屋に入ってます。
こんな日は遠出したい気満々

(* ̄m ̄)プッ

でも気づくといつも夕方で

「あーあ、もう一日がおわったー」

って感じ。
ε-(ーдー)ハァ


もう11月。
来月は12月。


12月???
今年もおわりー。
はやすぎー。
ε-(ーдー)ハァ


そりゃー歳とるわ(笑)
あけたらスグに3月でまた一個歳とるし・・・
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


そこで30代の折り返しだもんなー。
(T▽T)(T▽T)(T▽T)


よくね聞くんだけど
30代が一番いい!!って。
そう?って思うんだよね姫。

体力的にも落ちてるしさー
肌も衰えを隠せないしさー(←ここが痛い)
そして何より体系だってそうだ!
面白いんだよねー、体重変わらないのに鏡の前の自分が違う!
どーゆーことーーーーーー!みたいな(笑)

朝潮とお風呂に入るときに
鏡の前を通るんだけど(そしてお風呂の中も大きな鏡)
毎日ε-(ーдー)ハァって感じ。

30代ってほんとにいいのかしら・・・。

「このお風呂に入るとハリが戻ります!」っていう
奇跡のお風呂が存在するなら
姫は100万でも入るね。( ̄‥ ̄)=3 フン
ハリはなかなか戻るもんじゃないさ。。。

まあ、奮起したら色々と試すほうではあるけど
アンチエイジング用品って高いからねー(T▽T)
足元見てるっていうかさ(T▽T)

美白用品も鬼高いじゃない????
でもねー。
美白もまたやんなきゃねー。
今年は朝潮に付き合って、腕なんか黒くなったし。
半そでで行動って自体が自殺行為なのに
ノースリで動き回ったし・・・(T▽T)

ほんと今年は反省反省の秋。
夏のツケがどんどんやってくる・・・(T▽T)

抗がん剤で色素が沈着しちゃって
カラダが黒くなっちゃったのは
時間かかるって言われたから割り切るけど
日焼けはねー、自己責任。
しかも抗がん剤って日焼けするからねー。


調子に乗りすぎたわ・・・・(T▽T)


うちの叔母(姫ママ妹)は
常々に姫にこういいます。
まるで名言のように(笑)


「あんたねー、女は30代よ!!!!
30代が一番綺麗なんだよ?20代は若いだけ!
仕事もバリバリこなして信用ができるのも30代!
そして何よりも一番モテるのが30代よ!!!!
あんたも30代を楽しみなさいよー!もったいないー!」



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
叔母様、ワタクシ弱気でしたわ・・・
そんな素敵と呼ばれる30代も折り返しですの・・・(T▽T)
叔母様のように奔放に30代を過ごしてませんの・・・・(T▽T)


うちの叔母は奔放だ。
本当に本能の人だと思う。
よく働き、よく恋をし(笑)
3人の子供を育てあげ、旦那に三行半。
ほんとパワフルー。

うちの姫ママの妹とはいえ
姫と14個くらいしか変わらないのだ。
そう一回りくらい。
一番末っ子だから、姫ママ達と歳離れてるし。

よく一緒に色々話すしね。
ものすごくパワフルな人。

世の中からは後ろ指なんだろうけど
ほんと既婚中によく恋をした人だった。
でもキチンと母親もやってたから凄い。

あの姿はアッパレで。
応援したくなるほどだったわ(笑)

今は独身になって
自由にやってるし、姫もよく遊ぶし。


その都度、あの名言が飛び出るわけ(笑)

叔母とは形だけで「お姉ちゃん」て呼ぶから
見た目も若い人だし
ほんと洋服の貰いあいこ、あげあいこってのもあります。

濃いでしょー姫の親戚。
* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆



あ!!そうそう!!
そろそろ年賀状作成だよー!!!!!
去年と住所変わったかた!名前変わった方!!
などなど、変更ある方はメールしてくださいーーー!
あと、姫から出してもOKな方もメールしてねー
あ・喪中とかも教えてください(笑)
去年出した方は年賀状とってますので大丈夫です♪

姫はドコモユーザーで
頭のアドは「mk0303」ね。
(迷惑メール防止なんで、この後にドコモのアドいれてね)


PCにメールいただいてもぜんぜんいいんだけど
ヤフメは何かねー勝手に迷惑フォルダに入るの((_ヾ(≧血≦;)ノ_))
信用ないから携帯に飛ばしてくれると助かりますー。

っていうかほとんどの方が携帯にくれるもんね(笑)


以上、姫からの伝言でしたー。
さてインク買わないと♪はがきは来週には来るし♪

04.11.2008
comment:0
Trackback:×
あー私もゴロゴロしたいー
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

右肩?肩甲骨?あたりが
非常~~~~~に痛い姫です。
寝違えたのかな。
ピリピリって痛い。


昨晩はうちの愛する朝潮さんが
いきなり起きて歩き出しまして・・・

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


肝を冷やしました・・
このまま朝まで遊ぶつもり???


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


色々とアレやコレやと・・。
まあ寝かしつけたわけなのですけど。
気づいたら巻き込まれてワタクシ眠っておりました!!


ヽ( ̄д ̄)ノのーん



goro.jpg



ああ、私もこんなふうに
昼間ゴロゴロしたいでありますー
( p_q)エ-ン



なんか今日はTVでビッグニュースでしたね。
コムロさん、なーんか気の毒。
奥さんいたんだから、もう少しどーにかならなかったのかな。
でも離婚とか?
うーん、なんだかねーって感じ。
コムロさんこそ実刑らしいから刑務所で自殺なんてしませんように。
なんかピュアなイメージがあるのは私だけ?
強さと弱さを両極端に持ってらっしゃるようなね。
たぶん、いつまでも子供のような方だから
悪い大人に上手く使われたーみたいな。

ε=(。・д・。)フー


あ・ビッグニュースといえば!!
うちの近所でね、大爆発さ!!!
すごかったーーーーー

チロロの散歩中に朝潮も連れて歩いてたら
ドン!って凄い音と揺れ。
地震???って思ったくらい。

そーしたらうちの家の坂の向こうにモクモクと黒煙。
ぜーったいに何か火災?って思ったけど
さっきニュースでね、大爆発だった。
船の大爆発。

すごいよね、海で爆発で地面まで揺れるって。
まあ姫の家が海に近いってのもあるけど(笑)


・・・以上が今日のビッグニュース。


んで、これから下が昨日の追加話題ヾ(≧▽≦)ノ

人様のことなので、どうでもいいかもしれないんだけど(笑)


姫パパの会社の独身さん(37)が
奥さん探しをされてるようで
姫パパはキューピッドになろうと奮起しちゃいまして

姫にも姫ママにも。姫ママの姉妹にも聞いて回った結果。
姫ママ妹の元同僚がまだ未婚だったので!
その方は(30)

あら、いいじゃないのーって感じ。
結婚したいっていうしー
丁度良くない??

大人しい人みたいで30年間彼氏ができたのって
1回くらいらしくて
なんだなんだ!箱入りさんじゃないの!って感じ。

彼女の容姿は
色白で少しポチャ、メイクも薄め大人しい。

男性の容姿は
中肉中背、身長も普通、目が悪いらしくコンタクトか眼鏡。


男性はここ数年は彼女いなくて
優しい方らしい。

そのお見合いが日曜だったわけー。
姫がお見舞い行った日ね。
本当は姫もその場に行きたかったーーーーーー
みたかったーーーーーー(おい)


結果からいうと。
駄目だったんですよね。


( ̄д ̄) エー


それがね、男性は好みだったようで
(だってさー、守ってあげたくなるタイプじゃない!)
テンション上げ上げで現地へ行ったみたいだけど
女性がどうも男性を気に入らなかったらしい。

男性からしたらストライクゾーンだったんだろうな。
身長が低めで色白で、メイクもケバくなくて
少しポチャ。
大人しそうな女の子って男性からしたら可愛いじゃない!!
守ってあげたい~~~~~って感じ(*/∇\*)キャ

だって姫パパなんかさ
その子が働いてる病院の受付まで見に行ったのだ!(笑)

帰宅後、絶賛よ。

「可愛い子だったー。
女の子はああでなくては!いい奥さんになりそうだ!
お前(姫のこと)とは正反対の子だったよ。
ああ、お前と比べたら悪いけど 
あの子のタイプは男からしたらいいと思うタイプだと思うぞ。」




(-"-;)



はいはい。
はいはいはい。
どーせ私は可愛くないし、大人しくないし
男からするとお嫁さんにしたくないタイプだろうけどさ!
これでもヨシとして貰ってもらえたんだ!

(▼⊿▼) ケッ!



しかし
どんな人同士だったのか分からないけど
生理的に駄目なタイプってあるしね。
うん。

結構ノリノリな私としては
へえ・・・駄目だったんだーって。
拍子抜け。


女性が結婚焦ってるって聞いてたから
お付き合いくらいされるのかな?って思ったけど

男性が次回のデートを持ち込んでも
「またご縁があったら」みたいにかわされたらしい。。


女性からしたら、かっこいい人期待したんだろうなー。
ジャニ系好きって聞いてたからね。
その辺を求めたら痛いだろうなーって思ってた(笑)


でもしかし!
世の中、そうも上手くジャニ系なんていませんよ?
たとえいても性格悪い事多々ありますから。
姫、経験ありますから(* ̄m ̄)プッ

まあ若いころの話だし
このくらいの歳になったら、刺激より落ち着く人じゃないかな
結婚したいなら、なおさらね。


少し不器用な男性だったかもしれないけどさ
妙に器用な男もどうかと思うぞ?
どこでも上手くやってんだろうなーとか思うしさ。

少しは不器用で、無口なくらいで丁度よくないかな


って姫の好みを書いてもどーかと思うけど(笑)

なんか女性が高望みしすぎちゃって
もったいない気がしたのだ。
積極性のない方らしいから、高望みしたら婚期がね。
結婚したくないとか、あんまり急がないっていうのならいいけど
今すぐにでも結婚したい!っていうならば
うーん、高望みはできないんじゃないでしょうかねぇ。。


相手の男性を見たことないけど
姫だったら・・・・
うーん、結婚急いでるんだったら・・・
もう一回くらい会うかなー。

あ・生理的に駄目なタイプは困るけど。
そんな人ってそうそういないしね。。


大切にしてくれるか
安らぎをくれるか
守ってくれるか


こんな条件くらいでいーんじゃないかなー。


恋愛するなら、これプラスに

ドキドキするか!

っていうのも含むけどさ(* ̄m ̄)プッ




姫パパ、懲りてないらしくて
もう一人紹介するってはりきって探してる。
姫ママ妹2に頼んでた様子です。



まとまったらいいねーって思うけど。
幸せになったらいいねーって。ヽ( ´ー`)ノフッ



眠い。
ねむーい。
なんかすごーくねむーい。






03.11.2008
comment:4
Trackback:×
お見舞いに行きましたー
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

連休最終日、いかがお過ごしでしょう
姫は珍しく

10時まで寝てました



ヽ( ̄д ̄)ノのーん
10時って。。。
気づいたら10時でした。
朝潮は姫ママが連れ出してるようで、ああよかった。
それでゆっくりね、寝たわけです。

歳も若くないくせに
元・宵っ張り女王の貫禄を確かめたいわけか(は?)
最近は偉そうに調子にのって宵っ張り女王君臨で
すっかり自分の歳を忘れてましたわ。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



(T▽T)(T▽T)(T▽T)



それまで10時には朝潮と寝てたわけで
体が体内時計を狂わせた模様。

とはいえね。
姫の自分の時間ってこのたったの数時間なわけで
睡眠削っても起きてたいわけだ。

まいったか!!! (←誰に宣戦布告?)


まあね、朝潮があと1年半。
そう3歳になったら姫は背中に羽が生えるんじゃないかと
過去の羽を冷凍保存してあるので
そろそろ毛づくろいを始めて、準備万端!にしなくては。
(* ̄m ̄)プッ


いつまでも、こんな寂しい生活イヤだわ。
生き生きと何か楽しみを持ってね。


王子に会いに全国駆け巡るとか!!

↑そこか!!


まあ全国ってのは冗談ですけど(いや願望ですけどw)
昔の半分は楽しみたいと思う、気の弱い姫でした。


人は馬鹿にするかもしれないけど
ストレスがMAX超えしてた姫の癒しの数時間。
あのまま放置してたら姫は精神破壊では?と思うほどのストレス。
ハニワみたいにボーーーーーっとする日もありましたのでね。


ええーーー姫が???


って思うでしょうが
この平凡極まりない日々に
あくびどころか、すばらしいストレスが蓄積。

自由人な姫には、がんじがらめの生活は向いてなく
専業主婦なるものだってぜんぜん向いてないから
仕事はずーっとするし(そしてやりたいことするし)

そんな姫の子育て。
誰でも経験するんだろうけどね。
いやー、大変でしたの・・・(゜ーÅ) ホロリ

うちは姫ママも姫パパもいるから
よそよりは大変じゃない。
でも、このスーパー自由人の姫には
かごの中の鳥になったようで

いきなり大人しい生活ってのは難しいしね。
そんなのが心地いい人もいるけど
姫、根本的に違うしさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


3歳になるまでを目標にして
子育てを奮起しなくては!!!

その後はほんと羽を綺麗にして
やりたいことやるわよ!!!

ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


朝潮は可愛いし、愛してるし
虐待なんて恐ろしい事、死んでもしませんので
どうぞどうぞご心配なくー(*´▽`*)ノ゛


後はね、姫のストレスの抜き方。
上手に抜いてるから、コチラも心配なくー
最近上手に抜くようになったから!


ねー!! (←密書((笑))




ってことで前置きだらけですが(姫の近況もこめて)
昨日は八女までお見舞いですよ!!!

朝潮連れてGOです。
いやー長旅、朝潮テンションMAXでΣ(; ̄□ ̄A
ワタクシ、老体にムチ打ちまくりで
昨晩は死んだように寝ました。


でも、会いに行ってよかったよーーーーーー
Mコちゃん、大変だったんだね。(ノд-。)クスン
近かったら毎日でもお見舞い行って色々するのに。
ちょっとね遠いもんね。。

しかーも!!!
姫ひとりでお邪魔する気満々で
色んな話しようと思ったのにーーーーーーー

邪魔が入ってごめんね(笑)

gomen.jpg

普段は泣かない朝潮も
なぜか病院になれてないらしくベソかくし・・・
本当にMコちゃん、ごめんねー。

しかも篤姫の本を頼まれたのに
このミッションすらできずに、馬鹿です。
ごめんねー。


その後、ホークスタウンのトイザらスに行き
散々遊ばせて、おもちゃ買って帰宅。


帰りついたときはマジで
10歳は老け込んだようでした!!!
朝潮めぇ・・・・我侭放題やっちゃって・・・・・
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \
(↑半壊)


ああ~~~長くなったー
くそーーーもう一個話題があったのに!!!
”(*>ω<)o"クーーッ


じゃあその話は次回ってことで。
今日はこんな感じで終了ー。









