まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2008.12    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.12.2008
comment:2
Trackback:×
神様ありがとう
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


今日Mコちゃんから電話がありました。
ワタクシ、お恥ずかしながら泣きそうでした(笑)
最近は、もう自分の心の許容範囲がパンパンで
にっちもさっちもいかず(←これ方言?)

Mコちゃんの電話で少しね、心が晴れました。
あ・少しって言い方失礼!(* ̄m ̄)プッ

王子のツアーの計画でした。
ものすごく長い事現役から離れてたから
もうね、ツアーの日程見てもピンとこなくて。

だからこそ今日の電話で喝?でした。
そうだそうだ、そろそろ考えないと!
もっとワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしないと。
何やってんだ、私。

私らしく、もっともっと前向きにならないと。
進んで楽しいことを探さないと。

いい歳して沈みきった心を
今ね、少しだけツアーに思いをはせています。


Mコちゃん、姫らしくないよね。
駄目だよね。


香川、どーにかして行こうと思うよ。
頑張るね。


さあ、明日で今年が終わる。
来年まであとちょっと。




がんばれ!私ー!




29.12.2008
comment:0
Trackback:×
ママ、それは禁句だわ。
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
みなさん、こんばんは(*´▽`*)ノ゛
年の瀬なのに暖かい一日でした。
だがしかーし!一気に極寒になるそうですよー
ここで気が緩むと・・・・

インフルエンザの餌食щ( ̄∀ ̄)ш

になっちゃいます事よ!
気を引き締めて!!!(姫が一番引き締めなくては!)


そんな当たり障りの無い一日の夕方
6時から、いつものようにアンパンマンを朝潮と姫ママと
ワタクシ、三人で鑑賞中の出来事です。

いつものように15分に1回はアンパンマンがバイキンマンに
顔を汚されて、ヘナヘナになります。
(1時間あるので4回もヘナヘナ)

姫的には、こんなに弱っちいヒーローで良いのか不安ですが
まあ、子供的にはOKなんでしょう。

そこへ、必ず味方が新しい顔を投げてくれて
元気100倍アンパンマン!と復活するわけですが

その際、古い汚れた顔が飛びますよね?
知ってますか?取り替えるわけですよ、顔。

その瞬間の姫ママ。

ねえ、古い顔ってどうしてんだろうね。


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


ママ!!!ママ!!!!


禁句ですわ!!!!!!!



それを言っちゃーおしまいよー。
そこはヴェールでそっと隠す部分だわ。


それなのに、こういうんですよ。

「いつも思ってたのよね、あの顔の行方・・・」

ε-(ーдー)ハァ

「あれってさ、鉄とかじゃないから土になるんじゃない?」

「ふーん・・・なんか顔転がってたらイヤよね・・・」


ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



我が母よ、最高だ。
その調子で朝潮を脳みそ柔らかく育ててくれ。



今日は年末SP?かわかんないけど
朝、必殺仕事人があってました。
ふるーーーいヤツね。
これ、うちのおじいちゃんが好きだったんですけど
私が幼稚園くらいの頃、いや小学生だ。
その頃、熱出して学校休んだら必ずおじいちゃんとこへ
強制送還でしたけど。
その時はいつも布団の中で見てましたね。


朝っぱらから
懐かしいーーーーー(T▽T)(T▽T)(T▽T)

いや、必殺見て泣くのもどうかと思うんですが
涙腺がゆるくなってるのか涙が出ました(笑)

主水さん、いいとこ取りですよねー。
主人公だけどw
そしてあのお金、今にしたらどれくらいの価値なのかしら。
小判?1枚でみんな人殺しの加担でしょ?
しかもね、今日姫は思った。
殺す人も、ただ手伝う人も同じ金額っておかしくない?
後でもめない?(大きなお世話)
私だったらイヤだわ。


しかし京本さん、お若いせいか麗しいわ(笑)
お化粧であそこまで男性が化けるのもアリよ!!!


姫のタイプ的には、
中性的な人が好きと以前書きましたが
男性でも綺麗な人好きです(。-_-。)ポッ

欲を言えば、色白で痩せてて、背中と胸が綺麗なら。
ああ・・・肩も重要!!!肩、そうとう重要!!!!!!

後は、もっと欲を言うならば(←暴走開始)
髪型はストレート!サラサラ!
手が綺麗で(凄い手フェチ!)
無口な人カモーーーーン!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
あ・でも無口でも優しくないと駄目です。


そしてまだ欲出していいならば!(誰か止めてーーー!)
オシャレな人。
ここは重要ですね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

そしてそして最後に(まだ言うか)

オマエって呼ばない人。
これは100年の恋も覚めます
名前で呼べない人はパスです。

私も男性をアンタとは呼びませんので。
必ず名前で呼びます。

この辺勘違いしてる人多いんだよねー
オマエって呼ぶのが親近感とかさ。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
いつの間に姫の男性好みを暴露しまわってるんだ!


いえね、京本さんが綺麗だったので
姫は綺麗な男性好きって言いたかったら
どんどん暴走しました



そうこうしてたら・・・何か深夜番組始まりました。
心に残るドラマの台詞をやってんのかな。


姫は101回目のプロポーズが好きだな。

僕は死にません
僕は死にません
あなたが好きだから、僕は死にません
僕が幸せにしますから



これ、究極ですよね。
私当時はバスタオル片手に泣きながら見たものです。
浅野さんの涙も美しかったし。
っていうか結婚相手が挙式当日に死んだりしたら
生きていけないなぁ・・・
そんな突然って痛いなぁ。。。



なんかまとまりなくなったけど
今日のTVの話題でした(* ̄m ̄)プッ



おやすみー。





28.12.2008
comment:0
Trackback:×
洗濯中ー♪
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

年末押し迫ってますねー
今日は大型スーパーまで買い物に付き合いました
ここがミソ。
付き合ったんです、姫は行きたくないけどw

子供が家にずっといるのも可哀相なんで
姫ママが一緒に行こうーって言うから。
仕方なく付き合いました。
最近ニート気味な姫には拷問・・・(T▽T)

不景気ですね、ほんと。
なんかガラガラでした。
年末って大賑わいなのに、ガラガラ。
セールの文字だけ躍ってるような。

年末大掃除してます?
姫はダラダラ過ごしちゃって今日も手付かず。
明日はしようかと思ってます。

皆さん、記憶がぶっ飛ぶ事ってあります?
姫ね、最近あるんですよね。
ふと、あれ?今何してた?とか。
思い出したいものが思い出せない。
ボンヤリしてることが多いです。

只今、洗濯中ー2日も洗濯さぼったー(笑)
姫の心も年末なので一年の大掃除で洗濯しないと(* ̄m ̄)プッ
綺麗に洗ったらもっと前向きになるよね。

目の前にやらないといけない事が山積してて
溜息の襲来なのですが。
ちっとも進みません(笑)
ほんと誰かぶっ叩いてくれます??(笑)
しっかりしろー!ってビンタしてくださいませ(笑)

そんな私。
来年は前厄突入

この前大厄終わったばっかなのに
また次の厄に入りました。

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


もうね、正直破れかぶれ状態で
今だったら何でもできる気がしますのよ(笑)
性格的に、どん底まで落ちたほうが強いんです。
堕ちてる最中が一番辛い。
これ以上堕ち様がないじゃない。
只今、ペターンと座り込んで、体操座り。

深呼吸して上るだけ。
モクモクと上るだけ。
誰かも助けながら上るだけです。

ここで堕ちたら。
上りながら滑って堕ちたら。。

多分、再起不能(笑)

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


そんな事ないない。
生きてきて、運だけは良かったと信じてるし。


年末に何を書いてるか分かりませんが
来年の抱負は

「奇跡を必ずつかむ」

ですね、皆さん奇跡を見た事ありますか?
私は今まで数々の奇跡と遭遇。
秘訣は強靭な心と、そして馬鹿みたいな前向きさ。


イメトレ頑張るわー!( ̄‥ ̄)=3



27.12.2008
comment:2
Trackback:×
お正月チックに。
Theme:ひとりごと。 / Genre:日記
深夜、こんばんは(。・▽・。)ノ
今から寝ますー。

クリスマス終わったから
テンプレをお正月用に変えました。
1月の3日すぎたら違うのに変更~
それまではこのままで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょーっと見難いかな?


明日はうちのスタッフさんが来るので
イヤでも仕事します(笑)
え?イヤっていうなって?
今、仕事の気分じゃないから拷問にかんじまーす(爆)

上手くいけば、明日中に仕上がるかな。
上手くいけばの話(笑)


実はスタッフさんが来るの嬉しいんだー。
姫にとっては唯一の雑談タイム。
1週間の色々を話してるとスーっとする。
外との繋がりがない今、外界とのパイプみたい(笑)
約5時間くらいは、その人の話とか聞きながら
へー、ふーん、と外界を感じるのでしたw
姫の話はほとんどしないよー
するほど毎日何もないんだもん(←寂しい・・・(T▽T))


ってことで本当に今日は寝ます。
昨日5時に寝たんだー(笑)
歳いくつだよ!って突っ込んでくださいませ。

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

25.12.2008
comment:2
Trackback:×
メリークリスマス
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
何気に0時超えちゃったので
もうメリークリスマスです。

みなさんサンタさんに何かお願いした??
姫はちゃっかりしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
物質的なものじゃないから、サンタさんがキチンと仕事したかは
目に見えない(笑)
サンタさん、頑張ってよね!!!


そんなロマンチックであろうクリスマスに
給料明細を持ち帰られました。
この不況、まったくもって嬉しくない明細。


でも♪
年末調整が戻ってましたー!
朝潮効果です、なんと67000円も戻ってました!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

普通なら(≧∇≦)キャー♪と言いたいとこですが
不況の煽りで残業カットのお給料ですのでね。。

ε-(ーдー)ハァ

じゃあ姫が頑張って仕事したら?って話ですが
却下してください。

( ̄д ̄) エー


今、仕事のやる気が少ないんです。。
駄目子なんです、姫。
約束してたクリスマスの双子ちゃんも
付属品作る段階で放棄しちゃいました。。
まったく、どうしたらこうも駄目子になれるものか。。

家計が火の車!大火事になろうかというのに!
この馬鹿妻は心の不安定からか、仕事ができない!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

来年こそは・・・
ええ、年明けこそは気合を入れなおして
仕事にも身をいれようかと思います。

王子のツアーもありますし
出費が凄いだろうから、頑張らないといけません。

(ノд-。)クスン


泣いてる場合でもない!



そんな現実逃避チックな最近の姫ですが
ロト6や年末ジャンボはしっかり買っておりますー
ええ、夢は買いますとも( ̄‥ ̄)=3


それでさっきまで使い道を色々と聞かされてましたけどね
(車を2台所有したいだとか、2~300万くらいは趣味に使わせてほしいとか)
姫は。。。

1ヶ月くらい逃亡したいです

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


物質的に何も欲しくないから
とにかく、1ヶ月だけ逃亡させて欲しいですね。

南の島にでもいって、呆れるくらいにボーっとしたい。

できたら・・・・


ボラボラ島で!!!!



探さないで欲しいですねぇ。
ちゃんと帰りますから。


物質的には、別に何も・・・・。
今はピンとこないな。


そういったら呆れられましたけどね。
別にいいわ。
一ヶ月の間、朝潮はどうするんだ?と聞かれて
ああ・・・・そうだった・・・・・・と。

私は母だったのだと再確認しました(阿呆か)


聖なるクリスマスにお金の話ばっかして
なんて夢もないんだ?って感じ?(* ̄m ̄)プッ

だってさ
姫、この歳になるまで知らなかった事があります
今日の夕方まで。。。。

わたし、仏教なので(←言い訳w)

クリスマスってキリストの生まれた日なのですね。
私ってば・・・・

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


キリストの処刑の日だと思ってましたw

クリスチャンだったら失格ですね?
洗礼受けてたら、ぶたれますね?

ああ・・・仏教徒でよかったーー
ε-(;ーωーA フゥ…


そうか、それでお祝いなのね。
気づかなかったわ・・・・・



そんな無知な姫ですが
明日(一回寝るから明日)は又ぼーっと一日過ごします。











24.12.2008
comment:2
Trackback:×
イブだー。
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛


世の中の恋人は楽しいイブですか?
( ̄- ̄)フーン(←あら、やだ)

ワタクシはそろそろ寝ようかと。
クリスマスを祝うのって、どれだけやってない????

まあ、朝潮がいるので今日はケーキかいましたけどね。
しかしクリスマスケーキって高い。
予約とかしてなかったから、ビビッて買いにいったけど
まだありました。ε-(;ーωーA フゥ…

せっかくなので、美味しいケーキ屋さんのがいいもんね。

料理も・・・・
朝潮がまだガツガツと何でもOKなわけでもないから
特に今年は盛大にしません。
来年になったら何でもガツガツいけそうかな。

でもまあ・・・
靴がねえ、どんどん大きくなります。
ほんとスグにはけなくなる。
今、15cmです。
まだ2歳にもなってないくせに・・・。
ベビーじゃなくてキッズですって・・・・。
この15cmもギリギリなんだけどねえ・・・。

服もどんどん大きくなる。
もう90だけど、冬が終わる頃には怪しいな。
90って普通は2歳児じゃなかった?
最近の子って大きいのかな。

とにかく朝潮の衣食住、全部に追われております
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


しかし何だか疲れるなぁ
睡眠不足?カルシウム不足?
あー睡眠不足はあるかもねー。。。
最近滅茶苦茶に宵っ張り復活したもんな
眠れないんだよね。あんまり早くから。

そういや、先日の美しすぎる市議さんの話題に
暖かいコメ有難うございました(´ー*`)キラーン

ワタクシの猛毒にも暖かいコメを・・(゜ーÅ) ホロリ


いや、あの方は十分に勘違いをされておりまして
方向性を見失って暴走中でしょう。
目を覆いたくなるほどの写真集、今後どうしたいのか。
ほんとワタクシ、あの市の住民じゃなくってよかった。
もし住民だったら、凄い嫌がらせ文送ってそう・・・・
(↑うわーインケーン・・・・)


そんなインケン女の姫にも吉報が!!!!
神様、ありがとうヾ(≧▽≦)ノ


なんと王子のツアー予定が届きましたε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
行くわ!!!!!!!!!
行くのよ!!!!!!!!!!!

誰が何っていったっていいわ。
私、行きますから(きっぱり)

お願い王子、髪の毛切って!!
そして髭そって!!!!!
頼むからイエスキリストの着ぐるみ脱いで!!!!!!
人間にもどってーーーー( p_q)エ-ン

姫好みの、あの中性的な王子にもどってー(号泣)

ほんと、ほんと2003の王子は溜息が出るくらい素敵だったわ。
私、多分あれ以上浮かれポンチになる事はないというくらいに
王子に首ったけだったわ!!(←痛い年増ファン)
本当に毎度毎度、溜息だったものねえ。。

それが数年でキリスト化するとは・・・・・

正直今のビジュアルの王子を
全国追い掛け回す気力がございません!
近県がいいとこ。
金銭的にもいいかも(笑)

そうはいっても20年もファンやってたら
情もあるし、王子自身は大好きですから
行ったら行ったで(≧∇≦)キャー♪って感じでしょうから

でもでもでも・・・・

やっぱり素敵ングな王子に会いたいなり・・・(T▽T)
細くて、白くて、胸が美しくて、あの素敵な肩・・・・。

ε-(ーдー)ハァ


まあ、今日は姫の言いたい放題の意味のない内容ですので
サラーっと聞き流してください。
Mコちゃんは食いついてください(笑)


さて寝よう。
皆様、おやすみー



23.12.2008
comment:7
Trackback:×
絨毛癌について。
Theme:伝えたいこと / Genre:日記
こんばんは(。・▽・。)ノ


傷口を見せてきましたー
凄く綺麗に塞がってます。
もうそのままお風呂もOKです。
1週間で傷って治るんだってー


今日は少し真面目なお話書きます。
なぜかっていうと、ここにアクセスしてくださってる方で
検索リンクを見ると「絨毛癌」でヒットしてるのが多いんです。
しかも海外からとか。

すごく珍しいガンだから、情報が少ないんだと思います。
私もサイト探すのにてこずったクチです


今、ここに「絨毛癌」でたどり着いた方。

私は子供を産んでスグに1ヶ月で絨毛癌になりました。
物凄い大量出血で2度運ばれました。
バケツ1杯分くらいは軽く出てます、ショック死する寸前。

その時のガンの状態は子宮の中に1個、そしてもう一個小さいのが
子宮にできてたときです。
ただ、この小さいほうは米粒より小さいのでMRIでも見えません。
開けて子宮を取り出してから分かったものです。

私は運よくⅠ期でガンが分かりました
出血のおかげです、見逃さずにすみました。
でも、絨毛癌は非常に転移性の高い進行がんです。
あっという間に肺に転移します。
その転移率は70%
すごい速さで血流を通って肺にいき、脳に飛びます。

絨毛癌が発覚したときは、既に肺に転移してる事が多いのです。
ただ肺転移だったら抗がん剤で食い止める事が可能。
問題は脳です。
脳まで転移した場合の治療は本当に難しいとききました。

私の場合は子供を出産したので子宮はとりました
一番の安全で確実な方法で治療したかったのです
死にたくなかったのです、生まれたばかりの子を残せない。

でも子宮をとらなくても抗がん剤で治療はできます。
時間がかかるだけですから大丈夫。
でも、その時間がかかる間に転移する可能性も70%
賭けてる余裕はありませんでした、正直。

早期治療をしてください。
どうぞ軽くみないでください。
絨毛癌は治るといっても、一個間違えたら恐ろしいガンです。

絨毛疾患の中では、絨毛癌は王様です。
要するに最後になってしまうものです。

絨毛癌に関しては、侵入奇胎などで検索かけてください。
そこからリンクがあったりします
後は胞状奇胎などで検索かけてみてください。
その辺からどんどんリンクで飛べるはずです
絨毛癌だけではなかなか見つかりません。

絨毛癌の抗がん剤治療は通常のものよりも
強い薬を使います
エマコといって、複数の抗がん剤を入れます。
その中の核となるのがメソトレキセート。黄色の抗がん剤。
これが凄く効きます、これで退治します。

ただ、髪の毛は当然抜けます。
吐き気、色素沈着、精神不安などは仕方ないです。
でも、でも絨毛癌は抗がん剤が効きやすいのです。

私は3クールで数値が陰性化しました。
陰性化してから3クール、これはダメ押しをするんです。
二度と出てこないように。

絨毛癌というのは、0.1でも残ってたら
あっという間に増えます。倍、倍、と増えるのが特徴。
だから陰性化してから3クール。
1クールは2日間通しでエマコ。そして1週間開けて1日だけエマコ。
これで1クール、この繰り返しを3ヶ月ですね。
最短だったといわれました。
本当は半年は軽くかかる治療だそうです。
私の場合、とどめの3クール入れて半年でした。


もしも小さな病院で進入奇退?なんて疑われたり
病名を濁されたら、迷わず1日も早くに大きな病院に行ってください
絨毛癌は普通の病院では見つけられません
そのような医師がいません
これは本当に少ないガンなので、担当した事ない医師のほうが多いのです
総合病院でもいいのですが、大学病院、婦人科を得意とする大きな病院
その辺をあたってください。
ガン専門の病院もお勧めです。
紹介状がいる場合が多いので、是非書いてもらって行って下さいね。


小さな病院で疑ってる間にどんどん進行します
脅しではないんです、事実なんです。
これは現実です、早くしないと転移します。
私はそんな人を知ってるから怖いのです。


早くみつけたら、完治する可能性が高いんです。
怖いかもしれないけど、早く現実を見て治療してください。

治ります。
私が治ったのだから治ります。
絨毛癌は死ぬといわれたのは10年前の話。
今は死ぬ時代ではないのです。
だから一日も早くに数値を下げましょう。


そして絨毛癌の再発は1年以内になかったら
ほぼゼロに近いそう。
再発するときは1年以内にあっという間に数値が上がるそうです。


私は抗がん剤を長くするかもしれないと思い
心臓までカテーテルを入れて、点滴用のポートを鎖骨付近に埋めました
意外にも早くに終わったせいか、あまり使いませんでしたが
お勧めします、手に打つよりも楽です。
そして抗がん剤は漏れたら血管が壊死しますので
抗がん剤治療中は動けません
私はそれもイヤだったのでポートを埋めました。


ざっとあらましを書きましたが
何かお役に立てることがありましたら、と思います
遠慮なく質問してください。
藁にもすがりたい気持ちは私が一番分かります
私が藁になります。

私が分かることだったら、何でも話しますので
早く、一日も早く不安を解消しましょう。
悩んだり泣いたりすると免疫が一気に落ちます。
免疫が落ちたら進行が早く、数値が上がります。

怖がらなくて大丈夫、絶対に治りますよ。




ここへ絨毛癌でアクセスしてきた方へ。


姫より。



22.12.2008
comment:4
Trackback:×
今から外来♪
おおーさむい
雪だと予報でしたが寒い!

昨晩疲れのあまりに暴言吐きまくりのブログ書きましたが
今朝読んでビックリ
即削除♪♪

いやいや人間って疲れたら何書くか分かりません

今日は抜糸ではなくて
傷口の上に貼ってある防水フィルムを剥がしにいきます
痒くて死ぬかと……
掻きむしって姫の鎖骨付近は酷い事になってます
はあ……

痛みもないし順調だと思いますじゃ行ってきます♪♪


今日は年賀状投函ー
18.12.2008
comment:2
Trackback:×
早すぎだよーサンターΣ(; ̄□ ̄A
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


なんとうちには、慌てんぼうのサンタクロースさんが来ました。。。
まだ1週間もあるのに!!!

なんと朝潮のクリスマスプレゼント到着!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

く・・・・空気読んでください・・・・・
まだ早いと思われます・・・・・・・


ですが。
届いたものは仕方ない。
朝潮はめちゃくちゃ大きな箱に狂喜乱舞。
朝ごはん食べてる姫に

「ままーままー」と催促
開けろという催促です


でも開けられません。
なぜなら、下に敷くクッションマットがまだ到着してないのです。
そう、あのアルファベットとかの絵柄のバスマットみたいな。
あれがきてないので、組み立てられないんです

そんな事いったってさー
朝潮に分かるわけもナシ。。。

ヽ( ´ー`)ノフッ

どちらにしても、早すぎた到着なのですよ。
あーもう。面倒な。

「あのねー、サンタさんがね
 忙しいでしょ?時期的に。
 だから、朝潮のとこはねフライングしちゃったの。
 いいよね?遅れたらむかつくけど♪」

と意味不明な言い訳をワタクシしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだイマイチ、サンタもわかって無いので
適当に相槌打たれました・・・(゜ーÅ) ホロリ


セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!



でも、子供は待ったなし。
仕方ないんで梱包の段ボールだけあけてあげました。
そしたら魅力的な内箱登場!!!
ああ~~~朝潮ノックアウトー!!!!

右から左から、上から横から
もうキョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
触る触る、乗る乗る。
しばらくはめまぐるしかったです。

買ってあげた甲斐もあります(笑)


うちに来る人来る人

「え?もうクリスマスプレゼント?早いねー」


ええ、ええ。


「朝潮くん、誰からのプレゼント?」


「ぱぱーぱぱー」


なかなか、上手いじゃないですか。
パパを持ち上げるの上手いじゃないですか!


そこでなかなかあけてくれないので
朝潮、ソワソワしながらも上に車並べて遊んでます
箱にとりつかれて、離れられない模様!


壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


sowa.jpg


子供っていいですね、単純で。
明日マットが届きましたらジジに組み立ててもらって
設置を撮影しましょう、そうしましょう。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆


しばしお待ちを~~(。・▽・。)ノ




ぜんぜん話違うんですけど。

いまや時の人、美しすぎる市議。

(* ̄m ̄)プッ


あの人、馬鹿ですかねぇ?(でた、毒・・・)
なーんか立場とかわかってますかねぇ?(小毒)
グラドルになれなかったから、市議は売名?(猛毒)

そんなふうに思われたって仕方ないわ
遊泳禁止の海でビキニ来て、海はいってますものね

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

市を盛り立てたいってさー
大見栄きっちゃってさー

おっぱい見せてどーするんだろうってワタクシ思います。

まあね、美人だしスタイルいいから
世の中の男性は食いついて買うんだろうけどさ。
それは別にいいんだけどさ。

でも、市のためっていうのは嘘じゃん。
これって売名としか思えませんから♪
どーせ市議なんか腰掛なんだからスグにやめちゃうよ。

こんな人っているのねぇ。
可愛い美人って得ね♪

でも年増の姫からしたら
ほーんと頭悪い子って感じです。
簡単に水着になるという神経は昭和生まれのワタクシの辞書にないですけど。

あ・公のね。
後から証拠として残るものとしてね。
後々イヤな思いするんじゃないかなーって。

そりゃー姫だって
若かりし日は水着で踊ったさ。
ええ、お尻丸出しで踊ったさ。

でも、ワタクシは一般人ですから♪
公人ではありませんの♪

公人ってもっと慎まないといけないって思いますけどね
市からお給料貰うのなら。


いやだわ・・・(*/∇\*)キャ
姫、年とっちゃった♪こんなお説教♪♪

精神的に疲れてるから八つ当たり?

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


まあ、それもある。
生きてたら色々あるわ♪♪


とにかく、美しすぎる市議さん
アナタ、大きな勘違いで足元が崩れます事よ。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(↑最悪な小姑並みの嫌味・・・)











16.12.2008
comment:4
Trackback:×
ポート抜去のおねだんは?
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(。・▽・。)ノ


昨日は手術のお支払いもこめて
傷口を見せにいきました。


いやね、いやーーー
正直いくら?????ってドキドキでした。

手術でしょ?安くても5~6万はするんだろうなーって。
イヤだなーって(え?)

受付で、小心の姫は

「あのー、入院のとき高額医療の保険証みたいなの持ってたんですけど」

などと遠まわしに使えるか聞いた(笑)
これが使えるなら上限が決まってるから、それ以上は払わなくてOK

「ああ、あれは入院のときしか駄目なんです、外来はないんです」


(≧◇≦)エーーー!





ΣΣ┏(_□_:)┓iii





ま・・・・まじですか・・・・・・・・( ̄(エ) ̄|||


世の中甘くないんだわ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




「ああ。。ああの。。12日の・・・・・支払いな・・・んですけど・・・・」


「あ。お支払いですね♪今日なさいます?」


「はい、あの、おいくらくらいでしょうか?ATMに行きたいので」
(↑院内にATMあるから聞いてから下ろすつもりだったw)


「・・・・・」(何故か非常に無言)


ようやく


「あの12日のお支払いですよね?
 何か・・・・勘違いしてませんか?」


「。。。いえ、あの、日帰りで手術したんですけど」


「手術?・・・・??どこですか?」


ここまで話して、話がかみ合ってない事に気づいた姫。


「いえ、ちゃんと手術しましたのでお支払いします!!!」


「手術してない事になってますね・・おかしいですね・・・」


「ポートをとったんです。局部ですが手術室でした!!!」

なぜか必死に手術を訴えた姫(爆)


「ああ!ポートですか!なるほど、抜去ですね♪」

「はい、鎖骨あたりのポートです」

「はいはい。でも手術ではないんですよ。」


1214-1.jpg
「ママー手術じゃないそーでちゅよーー」


「。。。。手術室でした・・担当も2人いまして、助手さんも2人」


「ああ、いえいえ。点数の問題でポート抜去は手術扱いではありません
 だから非常にお安いんですよ♪」

「ええーーーー」
(とはいっても、限度があるんじゃないのーと思いましたけど(* ̄m ̄)プッ)




「1200円です♪」




(゜Д゜) ハア??←まさにこの顔


「ポート抜去は物凄く安いんです。入れるのには2~30万くらいかかったでしょ?
 入れるときが凄く高いけど抜くのはお安いんですよね」


「は・・はあ。」


まあ、嬉しかったですけど釈然としませんでしたねぇ・・・
なんでこんなに安いのか、1200円って。。。。ヽ( ̄д ̄)ノのーん
血液検査よりもポート用の注射よりも安いって・・・・。


医療って意外性をもってますよね。
どーしてそんなに高いーー!!!って思うこともあるけど
今回みたいに呆気にとられるほど安いこともある。


まあ、心臓カテーテルなんてね入れないに越した事ないけど
もしも入れることあっても、抜くときは安いですから♪♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


激痛ですけど・・・・・……(-。-) ボソッ



ちなみに写真は先々週の朝潮さんです。
お兄ちゃんになりましたー( ̄∇ ̄*)ゞ
一緒に写ってるのは姫ママです、姫じゃないですよー

もう、ママがキチンと言えるようになったせいか(3日前くらいかな?)
ママの大安売りですけどね、ママ、1円くらいかな?って。
指さして「ままーままーままーーーー」と。

パパは?「パパー」と指さし
ババは?「ババー」と指差し
ママは?「ママー」と指差し
ジジは?「・・・・」指差し


そう、ジジだけいえません(笑)
ジジは毎日「ジジは?ジジは?」と必死です。

なぜか髪の毛とか「カンカーン」と触って言ったりですね
(これはお風呂で自分で髪の毛洗おうとするときに
毎日姫が褒めてあげるから覚えたんだと思うんですね
「おお~すごいねーカンカン自分で洗うの?」って)


あとはワンワンとかニャーンとか。
こんなのはいえても簡単な「ジジ」が言えず・・・

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


まあ、彼なりに何かあるんでしょ。
ジジ、もう少し待ってくださいな。




14.12.2008
comment:0
Trackback:×
うん、おいしい。
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんばんは(。・▽・。)ノ
昨日14時間も寝たせいか今日は眠くないですね。
これも困ったなーΣ(; ̄□ ̄A


今日うちの悪がき朝潮が
ご飯中に

「おいしい?」の問いに

「うん、おいしい」といいました(笑)


私と姫ママと従兄弟が3人で聞きましたので
間違いないです!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

朝潮、最初の受け答えが食べ物でした。。。(゜ーÅ) ホロリ

その後、もう一度聞きたいので

「おいしい?」って聞いたのですが

「うん」しかいいません。

”(*>ω<)o"クーーッ

まあ、話し出すチャンスかもしれないので
毎日楽しみにしてようと思います。


しかし食欲旺盛な子なもので・・・
一日中何か食べてます。。。
誰かがテーブルにいたら必ず突進してきて
「頂戴」のアピールします。
辛いから食べられない!って言っても
香辛料平気そうです。。。
うどんもソバも大人の半分以上は食べますしね。。
その後のオヤツは別腹という乙女具合・・・(゜ーÅ) ホロリ

ご飯は必ず2杯。
フルーツ別腹

彼、パチンパチンですよ?最近。
よく身が詰まってる事・・・・(゜ーÅ) ホロリ

一気に背も伸びたみたいで
90cmは当たり前になったかな。
っていうかパチパチですねぇ。。。
ボトムは95でもOKそうです。


だから重たい!!
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。


針金のような姫には、朝潮重過ぎます。。。。


針金といえば、昨日手術中に先生から

「姫さんさー、結局太れないままだったねー」と言われて
「病気したせいだもん」と言ったんですけど

本当に太れない体質になっちゃいました。
嫌味とかじゃなくって、これはこれで見た目がねぇ。。。
適度にお肉って必要だと思います。


食べても食べても食べても肉にならない。。
姫の食べる量を見たら引きますよ?
こんなに食べてるの??って。

たぶん、どこかの組織が壊れたんだなー。
抗がん剤で。


来年の目標は、お肉を頂戴してセクシーフェロモンバリバリになること!
あこがれるーーーーー




13.12.2008
comment:4
Trackback:×
激痛手術終了でございます(゜ーÅ) ホロリ
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ


術後熱でナチュラルハイ?なひめです。
昨日の手術・・・・・
一生忘れないでしょう・・・・・・



激痛で!!



麻酔、効いてても痛いんですが????
えぐり出すのが感覚でわかるんですか???????
えぐり出したポートに肉が絡まってとれなくて
それを引っ張ったまま肉をそぎ落とすのが分かりますが???????
はさみで肉切ってるのも・・・・・



(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




失神しそうでした・・・・
マジで超怖かったです
半泣きでした


( p_q)エ-ン




最後は心臓に入ってるカテーテルを引き抜いて
静脈を止血5分、抑えてまして(こわいよーー)
そして縫合。


この縫合のとき、半分麻酔が取れ始めて
縫うのが痛い痛い・・・・


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



もうやめてーーーーーーー




そんなこんなで昨日はフラフラで帰宅・・・・
運転手、ありがとう・・・・


そして14時間も寝ました。
恐怖で疲れ果てました
こわかったよーーーーーー
いたかったよーーーーーー


おかげで今日は左手が使えません。
朝潮も傍によりません(笑)

「ママ・・・」といって
鎖骨付近をおさえて(自分の)
痛いって顔します(爆)

何度も「ママ、ママ」って痛い顔します(爆)
空気読んでます
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


これは・・・思うよりも長く痛みがとれなさそう・・・
熱もまだあるし・・・



仕事復帰はいつだよーって感じですね。。。




お騒がせ&ご心配おかけしてすみません。
応援コメうれしかったです~~~~~
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ








11.12.2008
comment:4
Trackback:×
手術決行ー。
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんばんはー(。・▽・。)ノ



明日の午後1時過ぎから手術です。
いくら日帰りっていってもねー
やっぱ怖いし、痛いし(局部麻酔だし)
あー凹む。。。


でもポートとれたら
寝返りも打てるし、月1の外来も多分なくなるし
何よりもポコっと出たポートがなくなる。


ε-(ーдー)ハァ



明日の午後1時過ぎ、気づきましたら
「ひめがんばれー」と一喝お願いします(笑)


姫って名前なもので
明日はお抱えの運転手が送り迎えをいたします
帰宅後は絶対安静なので朝潮は姫ママが預かります。
たぶんずーっと寝るでしょう(笑)


翌日にはPCできるだろうから
感想でも書こうかなー(* ̄m ̄)プッ


あー、怖い怖いといいながら
今から寝たらもう逃げられませんー(笑)



全身麻酔ならいいけど
顔の横で電動メス使うんだもん・・・・・
見えるし、音するし、匂いするし
怖いよー
( p_q)エ-ン

(↑なんだかんだで小心者w)




09.12.2008
comment:2
Trackback:×
手術前検査は…
こんばんは


手術前検査で心臓が引っ掛かって
再検査、精密検査しました

抗がん剤、使った薬が強いので心臓負担は当初から説明済み
しかも姫の場合はポートを心臓に入れてるから負担は人よりあります

当たり前の結果なんですが
やっぱ凹むよねー
心臓は遺伝と専門医から説明されました
近親者に高血圧、脳梗塞、狭心症などいませんか?の問いに

ワタクシ真っ青になりました
姫パパが高血圧
姫ジージが脳梗塞
姫バーバが狭心症





ホホホ…


すごい確率の家計だこと・・・(゜ーÅ) ホロリ

これは姫が心臓に問題あったって
ダレを恨めばいいのか分からないわ!(恨むのか)


とにもかくにも検査でした。

まずはエコーですね。
心臓の超音波。
暗い部屋で上半身裸で左側向いて心臓あたりにゼリー塗って
ゴリゴリとやられるわけです
救いは女性の方だったってこと(笑)
あああーーーこの貧乳を男性に見られるのか!と
内診ヒヤヒヤしたもんです
(見たって何とも思わないだろうけど、乙女心w)

そーしーたーらーーーーーー


事件発生です!!!!!!!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

なんと女性がクビをかしげて退出・・・・
代わりに若い男性入室・・・


(/-(エ)-\)ガーン


やはり向こうも上半身を見ないよう気を使ってました。
若くもないけど、若作りした年増が可哀相と思ったのでしょw


しかしこの時点で姫は
「ああ、やっぱ欠陥あるから2人で見るんだわ・・・」と
すっかりお通夜状態。


そして次は3分間の階段上り下り運動をさせられて
(これがリズムに合わせないといけないので大変)
その後スグに心電図!!!
年増姫はマジで心臓が破けるかと思いました
ε-(ーдー)ハァε-(;ーωーA フゥ…

そしたらモニター見ながら女性が悩むような顔・・・


(/-(エ)-\)ガーン


ここでも怪しいです。
もう駄目だ・・・という気分になりました



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(←逆切れ)



それから診察まで長い長い。
どうも心臓の有名医だったようで、患者が鬼のようにいました
姫が通う、この医療センターというとこは
普通の患者さんは一切見てもらえません。
要するに、紹介状のある人以外は駄目なとこ。
紹介状書くくらいだから、よほどの病状です。
そんな人が鬼のようにいるんだもん。。。
姫なんか軽いほうだろうからねぇ。。。文句言えないわ。。。

まあ、逆に言えば
この医療センターにかかってるおかげで院内はどこでも
先生がカルテ回してくれるから
心臓の名医に見てもらえたのはありがたいです。

さて2時間半以上まって姫の順番。
正直かなりびびって話ききました。

先生は遠まわしに仰るので
内心「早くいいやがれー!!!!!」(泰葉風に)でしたけどねw

結果は「正常」でしたw



ええーーーーー!!!!!
それってナシ~~~って感じ?
あのみんなの怪しい態度は何だったのさ!!!!


しかも前回ひっかかった心電図はどうなのさ!!!

細かく説明受けたんですけどね
用は機械が判断する異常っていうのはマニュアルどおりというか
やはり人間の目で見て判断らしいです。
先生が仰るには私の心臓は正常に動いてるそうで。

婦人科の先生はそんなの分からないから
機械で異常を示したからまわしてくれただけ。



なーんだ。





しかしねぇ、
狭心症だったら、ああ~王子のライブハウスは二度と無理・・・・とか
ホールツアーだけしか行けない・・・・・・とか
そうなると王子に触ることもできなくなる・・・・・・とか


かなり不謹慎な事を悶々と悩みました(爆)
あとでMコちゃんに「姫らしい」と笑われましたが(笑)

真っ先に王子ライブハウスのあの人間圧縮機を想像したもん。
ああ~~~もう心臓弱いからあれは無理だーーって。
最前でもポールが食い込むから無理だーーーーって。

ま・そんなわけでライブハウスはこれからも健在ですw


前日、運転手が超心配して
「もし狭心症だったらずっと薬飲むの?」って聞くから
「さあねー、その時考えようよ」などと、ワタクシ適当にあしらった鬼嫁です。

運転手は一晩で白髪になるかと思うほど悩んだそうで(笑)
翌日検査結果聞いて、非常に安堵しておりました(* ̄m ̄)プッ

病弱な妻・・・要りませんねぇ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


って事で、ポートが入ってても丈夫な心臓!!
先生仰るには心臓は弱い臓器だからポートが入ると
不整脈だって当然ある!らしいのですが
不整脈もナッシング。

強い抗がん剤で痛めつけられた心臓なのに
ピンピンでした。


まさに心臓に毛が生えてる・・・・・?



ヽ( ̄д ̄)ノのーん








まだまだ死にそうにありませんw
心臓は強いようですが、心はどうかなぁ・・・。



12日の手術への用意万端でーす(*´▽`*)ノ゛



08.12.2008
comment:0
Trackback:×
涙と熱。
こんばんはー。

なんかですね、左目だけ涙がダラダラ?流れます。
なんでかなぁ。

そして昨日から熱です、熱。
あーいやだいやだ。

おかしいですねえ。
自律神経でしょうか(* ̄m ̄)プッ

まあじきによくなるでしょう。
姫も人間なのでしょう(笑)
サイボーグじゃなかったと(笑)


その涙つながり?ですけど
去年聖子ちゃんのアルバムチェックとかしてなくてですね
新曲もなにもチェックなし!
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

それで今日そのアルバム買ってですね
聞いたら・・・


いい・・・(゜ーÅ) ホロリ
特にこの彼女の初作詞作曲と呼ばれるこの曲!



痛いとこついてますなぁ・・・(笑)

お暇な方は歌詞をじっくり読んでみて♪
「泣いてないわ、涙がただこぼれるだけ」って台詞、泣けますねぇ。
この強がってる女性の歌詞、なかなかもって泣けますねぇ。。


わたくし、自律神経が狂ってるんでしょうか(笑)
これ聞いたら意味もなくボロボロ泣けるんですが。


まあね、人間に生まれたからには
感情あってナンボだとおもっております。
たまには少女のような乙女のような心で涙しても叱られないでしょ。


熱がねー。
いたいわ。。
(ノд-。)クスン


仕事になりゃしない。。。



03.12.2008
comment:0
Trackback:×
S女限定のネットアンケ
こんにちは
只今オーダーの仕上げで脳みそがクタクタな姫です


そんなクタクタな脳みそで携帯でネットやってたら
ある広告を見ました


「S女限定アンケート!私はこれで男をおとした」


おおー(゜Д゜;≡;゜Д゜)
なんて挑戦的なアンケート!
しかもS女限定!


姫に聞きたいの?





( ´艸`)



ええ、ワタクシ思い切りS女なんです

自他ともに認めるSっぷり
┓( ̄∇ ̄;)┏


可愛げの欠片を見つけたら報奨金クラスの可愛くない女です


そんな姫にもってこいのアンケート
しかも賞金がある!



ですが。



これといってテクニックなんかない…


(-_-;)


っていうかSだからってテクニックがいるんだろうか?

うーん…


まあ、唯一M女と違うのは
待ってますって感じは微塵もない
告白されるまでひたすら待つはない
あの手この手で根回しもない
他人に頼って縁結びもない


好きになったらイノシシ並みに猪突猛進でしょ♪
当たって砕けてナンボ
砕けたら布団でサメザメ泣くけど(笑)
砕けなかったら幸せな毎日、薔薇色な日々が待ってる
それが目の前にぶら下がってるのに待っていられようか!(〃▽〃)


でもこれは個人感情であってテクニックではないしねー


┓( ̄∇ ̄;)┏


やっぱアンケートに応募できないわ
むぅ…(-_-;)


実際男をおとすテクニックっていうのは
M女のほうが得意よ
上目遣いバッチリ
泣き落としバッチリ
猫かぶりバッチリ

S女にはない要素ばっかり(笑)


このアンケート、対象間違えたわね( ´艸`)
02.12.2008
comment:0
Trackback:×
師走?しわすー!( ̄□ ̄;)!!
Σ( ̄□ ̄)!





姫がぼーっと考え事してる間に世の中は師走になってました
もう年の瀬??

NOーー!!
お歳暮の注文も中途半端!
何より生きてる事すら中途半端だったわ…
(なにそれ┓( ̄∇ ̄;)┏)


まずい…


年賀状だけしっかり書いて準備OKと思った
浅はか馬鹿な自分を呪いたいわ…


ああ…
年末大掃除だってやってくる
一番苦手分野の片付け…
悪夢の数日間(>_<。)
乗り越えなくちゃ…


毎年思うんだけど
師走って聞いただけで焦りまくる自分がいて
日本人ってだけで忙しいのかしら
どこの国も師走は忙しいの?


あああー
よその国で思い出した!
クリスマスプレゼント買ってないしーー!!
朝潮ごめんーーー
ああ…
早く注文しないと!
今年は運転手と相談した結果
ジャングルジムと滑り台がセットしたやつを
二階に設置するようになりました
ブランコは危ないからついてないほうがいいのか
ついたほうがいいのか思案してたらスッカリ買う事忘れてました(笑)
下に敷くマットもいるしね…

ババたちは何くれるんだろ♪


まったく12月って大散財月って書いたほうがいいんじゃないかって思うわ


(;-_-)=3
