まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2009.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.03.2009
comment:4
Trackback:×
恐怖体験
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛

いや~今日は少し暖かいからと
何気にミニ丈のワンピなんか着て出たらどうよ!
夕方から随分寒いじゃないのさ・・・・
ほんと寒かった・・・・


いえね、用事で買い物に行ったんだけど
ドンキーが新しくできてて、ふら~っと入ったのはいい。

入ったまでは。

1Fはそんなに違和感を感じなかったけど
2Fに上がった途端・・・・

激しい頭痛&体の中から何かが吹き出るような熱?

そして目充血&呼吸困難・・・・。



なんだ・・・あの異様な気配は・・・。
明らかに何かいました。
ええ、この世のものでない何か。

皆さん、心霊話好きだったりします?
姫は本当に沢山経験ありすぎてヽ( ´ー`)ノフッ

久しぶりに大きなのが来ましたね~~

息ができなくなって1Fに走っておりましたけど。
もう二度とあのドンキー行きません。

1Fでも気になってましたが
明らかに負の空気?をまとった人が多すぎ。
そんな人が大半でした。
呼ぶのでしょうね。

この負の空気というのを、どう説明していいか分かりません。
マイナスなオーラ?といえばいいかな。

どうしてこんな人ばかりいるの?って思ったし。

そんなマイナスの気が2Fに溜まってるのかもしれませんが
とにかく目を開けるのが無理なくらいの気でしたね

何かいるのかも。


この気は、首吊りがあった場所を何気に通ったとき(知らずに)
感じたあの苦しさ?に似てます。
だから自縛霊がいたのかもしれないですね。


こんな体質じゃない、うちの姫パパなんかは

「オマエがそう感じただけだろ」


((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

いいよ、いいよ。
わかってもらおうとはおもいませーんΣ( ̄皿 ̄;;


たまにありますよ。
その土地、どんだけだよ~みたいな( ̄Д ̄;;

小倉駅前、昔「そごう」だった時代に
建設工事が行われて沢山の白骨が出たのは有名。
お墓後だって話で、建設中に腕を落としたり、亡くなった人も。
何かお祓いでもすればよかったんだろうけどね・・
地鎮祭とかさ。やったのかもしれないけど。

それで、姫はその建設中に幽霊に遭遇してるので
あんまり行きたくなかったんだけど・・・
オープンに誘われて行ったら
ドアを入るなり、今日のような事に・・・

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

即、外で出ました。
2歩しか歩いてないのに、眩暈がしました。

それから1年くらいは行ってなくて
その間にも色んな噂を友達に又聞きしてて(トイレの鏡に映るとか)
絶対行くもんかー!と思ってた矢先に
大きな御祓いがあったとか。

それで、又懲りもせずに誘われて行ったところ
あの頭痛も眩暈もナッシング。
あれ?ってくらいクリーン。

どこの宮司さんが御祓いされたのか知りませんが
凄いな~~って感動しました(T▽T)

それで、今は井筒屋別館になってるわけですが(途中は伊勢丹)
ぜんぜん余裕で行きます(笑)
Loftも入ったし、そろそろ朝潮連れて行ってみようかな♪


姫がこんな体質なので
朝潮にまで遺伝してない事を祈りますね。。。
姫は遺伝じゃなく、突発性ですけど(爆)



28.03.2009
comment:2
Trackback:×
春だ!入学だ!お勉強だー!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛
今日はお天気もよくて昼寝日和・・・(* ̄m ̄)プッ
ええ、姫ゆっくり一日を過ごしました♪

たまにはこんな日もいいんじゃないですか!
毎日頑張るご褒美ですよ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

仕事も今日は中止~
スタッフちゃんがお休みしたのをいい事に
姫もお休み、公休にしました(* ̄m ̄)プッ


さてさて。
春はお別れのシーズンと共に
何かを始めるのにもってこい!!!!!な
新スタートの季節ですね♪

姫は人生の中で鬼のようにお勉強したのは・・・・・・
うーんと・・・・・・・・
短大入試前日かな(おい)
私、付属だったのでエスカレーターかと思いきや!!!!
なんと進級試験があったーΣΣ┏(_□_:)┓iii
びびった・・・・。

その後は意外にも?結構なんかとんとん拍子で
ファッション関連のお仕事に就けたり。
そしてファッション業界でも右往左往?で今に至ってます。

うーん、人生で超悩んだのは・・・
恋愛くらいでしょうか(爆)
その他そんなに悩んだ経験ないなぁ。。。(←楽天家なので)

そんな恋愛すら、開き直ったりしますからね姫(* ̄m ̄)プッ
縁がないって自分でカタつけたら、新しい恋を見つけたり
よほどの縁を感じないと執着するタイプじゃないです(爆)

まあね、誰だって付き合うと「縁」を感じた気になるでしょ?
この「気がする」ってのは厄介ですねぇ・・・Σ(; ̄□ ̄A
姫は、この辺はなんとなく分かるんですね。
ただ好きなだけか、縁があるか。

姫の過去の恋愛話なんかどーでもいいけど(笑)
要は悩んだ経験があまりない!ってことです。


そこで、春爛漫中にお勉強をしてみようかという気になってまーす。
なかなか前向きな行動ですよ。

私は一大決心がない限り、お勉強できない
三日坊主な性格なので(笑)
やるわ!!!と鼻息荒くなったら、超頑張るタイプ♪

自分の好きな分野以外はお勉強に向かない
超自己中な性格でもあります(* ̄m ̄)プッ


朝潮が小さいので、スクールに通うとかいうのは無理。
通信だけですけどね。


一回り大きくなる姫を乞うご期待!(←どんだけだ(笑))


私は好き嫌いがはっきりしてます。
白と黒がはっきり。
グレーというのがないです。

好きじゃないなら、嫌い
嫌いじゃないなら、好き

物凄く明確(´m`)クスクス
敵味方もはっきり。

すごく分かりやすい性格だと思います。
天真爛漫だって言われたことありますが
裏を返せば馬鹿だって感じますけどね(笑)

だから、ここを見てくださる方々。
コメ残してくださる皆様。
大切にしていきたいと思います。
30代も半ばになれば、少しの悟り開いてます(* ̄m ̄)プッ
ブッタにはなれませんが、少しづつ悟りでも・・・( ̄∀ ̄*)

日々のイヤなことも適当にやっちゃいましょうよ。
そのうちどうにかなるし。
どうにかならないと時間って過ぎないから(笑)

姫だってあるよ~~~~
この超プラス思考女でも凹むこと。
ただ膨らむのが人より早いだけで(←特技)

最近悟り開いたから、膨らむの超はやいです
(*≧m≦*)ププッ


一回り大きくなって姫が仏様になったらどーしよう・・・
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
(ないない・・・)


ああ~~最近この時間眠いんだ・・・・
もうギブなので寝ます!
姫、成長期なのかな。眠すぎ・・・


27.03.2009
comment:0
Trackback:×
新月来たよ!!!!!
Theme:雑記 / Genre:日記
みなさーん、新月です!
こんばんはーー(*'▽'*)ノ”


27日1時6分から新月です
そう、あと1時間後には新月。

姫それで起きてます(* ̄m ̄)プッ


姫にとっては月に一度の大イベントなもので
そりゃ~~~活用させて頂きたいもーん。

姫なんかアファメーションカレンダー持ってるくらいだぞ!

この新月のお願い事は以外に叶ってるので
あまりハードル高くないものを書いてる。
低いとこから這い上がる~みたいな(笑)


最近、朝潮の悪いっぷりもかなりのものです(▼ω▼)
いやぁ~自分で悪い事して
「あああ~~~~あ!」
アンタがあ~あだよ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

2歳でコレだ。。
3歳になったらどうなるんだ!!!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


そろそろ小倉城の桜も見ごろかな。
朝潮連れて電車で行ってみようかな(←チャレンジャー)

25.03.2009
comment:2
Trackback:×
春春春ー(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

ご無沙汰しまくりの姫です
いえご無沙汰中も仕事はきっちりとやっておりました(笑)
サボってたわけじゃないの~~

そうこうしてる間に皆さん春ですよ!!!!!

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン


庭も花が沢山出てまいりました!
咲き競うのはもう少し先ですが
それでも気の早い集団は咲いてます!(←姫みたいw)


朝潮も水遣りのお手伝い~

jo.jpg


おおっと!
朝潮の右上、エキソプラズムじゃありませんから!(爆)
洗濯物がバッチリ写ってしまったので消してます(* ̄m ̄)プッ
見せられません!!そんな生活感アリアリ画像は!(笑)


そんな朝潮、お股部分モコモコの彼ですが、
そのモコモコのお股部分をなぜか握って「んーーーっママー!!!」と
溜め込んだ?ママ発言をしますΣ(; ̄□ ̄A
なんでしょうか?男子~の特有の愛情表現?!
時には両手で握って「んーーーーっ(←溜め込み)ママー!!!!」ですね。
これは本当に女子~な家庭に育った姫には謎~。

面白いですけどね、爆笑ですけど
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


そのお股男子の朝潮が最近「あいうえお」を言うようになって
毎日「あ~い~うう~~え~おおお~~」と言ってます、
か行までいけるのですが、「き」「け」が難しくて飛ばします
「か~く~~こお~~」です。

日々成長ですねぇ・・・(゜ーÅ) ホロリ


その「き」と「け」が苦手なクセに
なぜか英語の番組で「run」を「らぁあーーん」と
えらく流暢な発音しておりますΣ(; ̄□ ̄A
小さい「る」がタイプできなかったのですが
巻き舌のように「run」を言ってます。

子供は耳で覚えるから、発音いいんでしょうね。
羨ましいわ~~~~



世の中は、日本が野球日本一になったり(イチロー凄い!)
紀香&陣内離婚など
相変わらず話題豊富なり~~~εε= κ( ` ▽´)κケケケ

姫の直感では、陣内の浮気が原因じゃないと思いますけどね(苦笑)
まあ、女遊びはやってたでしょうけど。
原因は違うと思います。これは姫の直感。

格差結婚などといわれましたけど
最初から愛なんて存在してなかったのでは?!と思います。
なにせ夫婦になるのに「愛」なくてもできますからね。

・・・と、知ったか~な事書きましたが
陣内さん、これからの活動頑張ってくださいな(笑)





21.03.2009
comment:2
Trackback:×
ラブシャ最終回(/▽\)きゃー♪
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


今日は、ええ、今日は

ラブシャ最終回!!!!!

(ヒューヒュー!パフパフパフ~~~~!!!!)


見ました?
見ましたよね?


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
翔太クン超かっこよくなかった????


空港のチューが!!!!

(↑食いつくとこそこかい!)

ああ~~~海里ちゃんいいな~~~~
姫、ヨダレ出そうなくらいTVに張り付きましたが、何か?

かっこいいよ~~(T▽T)

罪だよーーー!(T▽T)(T▽T)


反則だろー!反則だー!( p_q)エ-ン
姫、まともにカウンタ食らった気分で頭がぐるんぐるんです。
胸鷲摑み~~~!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
しばらくファンでいるわ!!!!
っていうか永久保存版で今回のDVDに焼くわ!!!!

この際DVDBOX買っちゃう???(←まだ新CDも買ってないくせに)


はあ・・・しかし素敵でした。
何もかも姫の直球でしたねぇ・・・
3日間でいいから姫と暮らしてもらえませんか・・・(痛)

でもさー。
他のカップルのチューは「チュ」って感じだったのに
空港のチューは違ったよね?(←食いつくとこ違うから)
ああ~~~~軽く、いえかなり、羨ましかったーー
これ、ハンマープライスに出品されたら
家の権利書入れて銀行からお金借りて落札するね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そこまで想像できた姫も凄すぎ?(* ̄m ̄)プッ


前置きが長かったけど。

いいドラマでしたね。
正直泣き所満載で、一人で見てたら泣いてました。

諭吉がメイに「指一本触れません」て言ったのが
物凄く感動してねぇ・・・(T▽T)(T▽T)
「私が裸でも?」「風邪引くから服着てください」って。

優しい・・・優しい・・・・。
姫は優しい男に弱い。
こんな無償な愛っていいですね・・・
涙腺MAXでした。

触れなくてもいい、側にいたいってやつですね。

「あなたを愛してます」って。
ああ、なんて良いシーンだったのかしら。


そして、小島聖と菊リンのシーンも
これまた涙腺MAX
「一度でいいから参観日に行ってみたかったんだ」って。
この台詞でMAX超えでしたね。(゜ーÅ) ホロリ

いや姫もこの子は菊リンの子じゃない?って思ってました。


ベタですが、翔太クンの擬似告白に
菊リン、大号泣のシーンはワタクシ正直号泣でした(* ̄m ̄)プッ
菊リン可哀相すぎだろーー(T▽T)(T▽T)(T▽T)
「許すって言ってほしいんだ。。」って。

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


そして翔太クン、どこのシーンも死ぬほどかっこよすぎですから。

ワタクシ、心臓の鼓動が早くなりすぎて過呼吸になるかと(* ̄m ̄)プッ


申し訳ないけど、主人公の恋が一番つまんなかった・・・
ウサとアイアイね。
アイアイ、カリナがダメだったな。
一番役不足。
あんなつんけんした女可愛い???
あんな気が強いだけの女可愛い?

私は超苦手なタイプです。
可愛げのない女って大嫌い。

ウサは主人公らしかったけど、カリナが全然ダメだった。
惜しい。

って事で戦場についていった海里ちゃんが最高に羨ましくて
今日は戦場の夢を見るかもしれません


野島脚本やるなぁ・・・
泣きどころがかなりあって、人間の深い部分っていうか。
菊リンと聖のカップル作るあたりがナイスじゃないですか。

配役もバッチリで(カリナ除く)
内容もよかった。

ラブシャッフル、成功じゃないでしょうか???
30代以降に!(爆)



はああ。。。。リベロちゃん。
今日で翔太クン祭も終わりかと思いきや・・・・
最後に打ち込まれた弾丸が祭を引き伸ばしております!!!
かっこよすぎで反則だよ~~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

これじゃ王子、勝ち目ないよ~~~~
しかも新ドラマ始まるなんて( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン

今、姫の中じゃ無敵だな。
他に争う俳優、ミュージシャンなし!
芸能人の中で翔太クンがトップよーーーヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ


明日も又みよ~~~~っと♪♪♪


19.03.2009
comment:3
Trackback:×
多忙といいながらTVも見ます。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛
世の中は明日から3連休?ですね。
姫には全く関係ないので知りませんでした(爆)

別の意味で多忙です
仕事の時間が足りません・・・( p_q)エ-ン

夜中一杯仕事してみたい。。。(゜ーÅ) ホロリ

さて、そんな忙しい連発の姫ですが
意外に夕方~夜のTVは見てたりします。
1Fで見るので、姫ママ達の趣味の番組なんですが
昨日BSかなぁ・・・旅番組のSPがあってました。

それで杉浦太陽クンが弟クンと旅してたんですけどね
いやー、彼意外に好青年ですねぇ?(←失礼な)

姫ね、辻ちゃんとデキ婚会見しか見てなくて
「こんな人いたんだー」くらいの知識で(←どこまでも失礼)
あの会見、可哀相なくらい責められてたけど
この方、必死で謝ってましたよね?
ただ、失礼とは思うけどこの人だけの収入でやっていけるの?って
余計なお世話すら考えてました。
ナヨ~っとしてる感じにみえたのでね(´m`)クスクス

だがしかーし!
現実はそうでもなかった(笑)

この方、関西人??
思いっきり関西弁で話してましたから(笑)
会見時は標準語だったので、「あれ?」って思った。
しかも、超チャキチャキじゃないの(笑)
あのナヨ~っとして見えたのは演技ですか?(* ̄m ̄)プッ

はぁー、見直しました。
意外に好青年じゃないのよ。
なるほどね~辻ちゃんが好きになるのも分かるなー。
姫の感想は、少年のようで可愛い人でしたよ。
年下キラーの姫はストライクゾーンに入りました(←出た出た)

人間の第一印象って分かんないなー。
しみじみ痛感しました。


明日はラブシャ最終回ヾ(≧▽≦)ノ
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

菊リン、予告で泣いてたし・・・。
姫も泣くだろうなぁ・・・涙腺弱いし・・・

ああ、姫の楽しい翔太祭も終了なのね・・・寂しいわ。

でもしかーし!
リベロちゃんからの重大情報で翔太クンの次回作知ったもんねー!
深夜ドラマに出るそうですよ!!!!!
探偵役で!しかも東野さん脚本だそうです!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪姫、大好物ですー!

ああ・・・しかし。
翔太クン、どうか髪型変えないでくれるかな・・・?
姫ねえ、今の髪型死ぬほどタイプなの・・・・
いいわ、百歩譲って髪型変えてもロングはよして!(←何様?)
短髪が似合うと思いません???
あの麗しい小顔に短髪って無敵でルール違反だと思いません?
(*゜‐゜)ぼぉー・・


。。。ですので。
姫が飽きなかったら(おい)暫く翔太クン祭は続きそうです。
これが怪しいんだなぁ・・・・
野ブタで亀ちゃんの大ファンになって大祭だったんだけど
次回作見て「あれ?」ってくらい冷めて、今では普通ですから(笑)
姫の中で、ブームってのがあるようです。
今はもう翔太クンブーム真っ盛りですのでね(´m`)クスクス

彼身長もあるし、顔涼しいし、細いし、飽きないと思うんだなぁ。。
髪伸ばしたら多分飽きます(笑)


ああ~~~~髪伸びたらで思い出した・・・・・
王子の新アルバム・・・買わないと・・・5月が来ちゃうよ・・・・・
聞いてないってどいいうこと??だ(笑)
今までの人生で唯一飽きなかった王子。
どんな事があろうと、ずっとファンでい続けた王子・・・・
あなたが怠慢するから、姫アルバム買って無いじゃないの!(笑)
頼むから小奇麗になってよ~~~~~(TT▽TT)ダァー
髪の毛切ってーー!щ(゜ロ゜щ) 切って!щ(゜ロ゜щ) 切って!щ(゜ロ゜щ) 切って!щ(゜ロ゜щ) 切って!


春の夜長、読書でもして寝たいと思います
高尚な本は無理ですので、姫に似合った本を読みますね(* ̄m ̄)プッ


オ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!









16.03.2009
comment:2
Trackback:×
ありがとうございました(≧∇≦)
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

三十路中央の姫ですヾ(≧▽≦)ノ
昨日の私の記事にお祝いコメありがとうございました!
チラっとしか書いてないのに、見逃さずに嬉しかったー(涙)

本当にどうもでした<(_ _)>

なんと!左のサイドバーにあるグリムスくんという木も!
今日はバースデーケーキじゃないですか!(笑)
グリムスくんありがとう~~(゜ーÅ) ホロリ


歳を重ねて、嫌味度も増してきてるような・・・
やばい感じの姫ですが( ̄‥ ̄;)
これからも元気にブログ書きますので宜しくです!!

元気ない方にも元気のおすそ分けできるような
そんな記事をどんどん書きたいですねぇ
あまりに馬鹿すぎて元気出た~みたいな(* ̄m ̄)プッ(←馬鹿っぽい?)
高尚な話題は無理ですので、他を当たってください(笑)



最近気づいたんだけど
実は視聴率悪い悪いといわれてます(実際悪いけど)
ラブシャ・・・皆さん意外に見てません?ヽ( ̄д ̄)ノのーん

コメで「見てる!」って頂くたびに「やっぱり!」と思います。
面白くない???
これって30代だから?(爆)

リベロちゃんのコメにあった
10年前なら大ヒット!まさにそうだよねー。
もう彼は古いのかしら・・・若人には。

ドラマってのが流行った時代は内容濃いのが多くて
本当に色んなドラマ見たな。

野島脚本っていうのは、人間の奥底を書いたのが多くて
姫は結構好きでしたね。
この世の果てもリップスティックも、後なんだっけ。
あああ!SOS!!!!見たわー!窪塚くん最高だった。
結構見たよー彼のドラマ。
その中でも姫が一番好きで泣きまくったのが「美しい人」

見た人~~~!

いないかな(笑)
常盤貴子と田村正和が主演でね。
大沢たかおが常盤貴子のDV夫。

必ず1話の最後に花言葉を言うのよ。
これが胸をえぐるような言葉だったりして
きゅーん・・・って感じ~(笑)泣いた泣いた。

田村正和が常盤貴子を亡くなった奥さんソックリに整形して
一緒に暮らすんだけど
本当にみんなの心の中に多種多様なキズがあって
田村正和が奥さんを凄く愛してたっていうエピも
そりゃ~~~~切なくて泣いたわ・・・( p_q)エ-ン

是非是非見て欲しいドラマですね。
野島作品でも姫は傑作と思います。
リベロちゃん見たかな???


ちなみにファンサイト

美しい人


あらすじ、名台詞などあります♪


SOSもかなりDVD借りて見たから(笑)
内容や台詞まで覚えてるのよねー
あの中はタッキーが主演だったけど窪塚くんが最高だった。
今みたいに変キャラじゃない頃なので
この人天才?ってくらい良かったけどなぁ・・・


今回のラブシャにしてもそうなんだけど
この人の作品て秀でたキャラが必ず出るよね。
それは今回でいうとこの松田翔太。
最近の彼のお気に入りなの??ってかんじ。
彼に合わせてキャラ書いたって読んだから


ラブシャも最終回を残すだけ!
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
楽しみすぎる~~~~~~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

姫は古い人間なので大ヒット中よ!(大爆)


菊りん、可哀相すぎるな。
バーでの台詞を何度聞いても、切ないな。

コミカルに書いてるとこも結構あってもったいないって思うけど
(姫的にはどす黒いくらいの物語でOKだったと思う)
やっぱり、キャラ一人ひとりにキズがあって
深い物語になってるって思う。

当然ながら翔太好きの姫はおーちゃん贔屓なんだけど
諭吉キャラ好きですよ。
凄くストレートで凄く素直で凄く必死で。
ダイゴ、なかなか好演ですなぁ~~(笑)
一番応援したいかも。

カリナは役不足だった気がします。
なんか・・・もっと違うキャラだったんじゃないかな。
彼女が演じたらウエットすぎて。
もっとドライな役だったんじゃないか?って憶測。

メイもウサも海里も菊リンも
みーんななかなか役に合ってる。

メイ役の彼女なんか朝ドラで姫はおなじみさんなので(笑)
おお~~~B子頑張ってる!って感じ(* ̄m ̄)プッ
ちりとてちん、続編作ったらいいのに~~~~
四草さんに又会いたい~~(*/∇\*)キャ


おっと話がそれた( ̄‥ ̄;)


ドラマから学ぶ事ってあるよねぇ。
ドラマって馬鹿にできないぞー!


野島さん、次回作も楽しみにしてまーす!




明日は整体にいってきます。
どうもこうも体がガタガタです
先週行ったけど悪すぎて治りませんでした(* ̄m ̄)プッ
明日もう一回キチンと治療してきます

明日はハードだな・・・・
今日は早く寝よう。。




15.03.2009
comment:6
Trackback:×
さあさあщ(▼ロ▼щ)
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんばんはーщ(▼ロ▼щ)
週末の姫毒舌ワールドの開幕ですー

今回のお題はしつこいけど「定額給付金」です。


出ましたね~♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


お年寄り達の喜びを見ると「良かったね!」って素直におもう。
国のどーのこーのっていうのは置いて
今は不況で食べられない人もいる中12000円って大きいじゃない。
必要悪だってありますよ。

うちの祖母が先日遊びにきてて
定額給付金の話をしてました
85歳の祖母の生の声です
「本当に給付されるらしいねぇ♪6月楽しみ♪」
ええ、ええ!姫バーバ!!!そのとおりよ!

姫の地域は6月だそうです。
みんな楽しみにしてますよ、お隣さんも。


あの。
猛毒吐きますので、ご用心くださいね。
私、警告しましたよ?


文句言ってた人は
定額給付金、国に返してくださいね



当然でしょ?
だって出したら煩くどーのこーのって言ったでしょ?
出たら貰うの?


へーんなの!


何その都合よさ。
馬鹿じゃないの?(猛毒)
じゃあ文句言ってたのは何なのさ。
要らないんだったら返せば?

「私、反対派だったので要りません」と言ってくださいね。

都合いいんだよ。
出すっていえば文句タラタラ・・・偽善者ぶってさ。
いざ出たら貰うって・・・(* ̄m ̄)プッ

私そういうの大嫌いです。
だったら最初から文句言うな。

誰でもね、目の前に12000円出されて要りませんっていいません。
この不景気にタダで目の前に積まれたら貰いますよ。

いいじゃないですか税金でも
私たちが払った税金でも戻ってきたら。
何が悪いのよ。
何をゴチャゴチャいうのよ。
幸せになれないわよ?
ほんと今回の件でそう思ったわ


又矛盾してるのが(笑)
給付金は、景気が上がるように国が出すんでしょう?
ええ、一時的でも。

それ、文句派の人は貯金したりするでしょ?

意味ないじゃーーーん


使わないと意味ないのよ。
文句言った意味ないのよ???
矛盾してるの気づいてます??
得手勝手って気づいてます???????

この理不尽な矛盾に姫は超腹立たしい。
散々文句を聞かされた挙句、貰って貯金。

何のための給付金でしょう。ヽ( ´ー`)ノフッ


姫は国のためにパっと使いますよ。
それが目的でしょ?違うの?
もし姫が貯金したら、姫の分は予定外になっちゃうよね。
姫は賛成派だったんで、キチンと使います。


うちの祖母にこの話をしました。
祖母は
「素直じゃない人がいる、誰でも本音は欲しい」
ああ、人生の先輩は素直です・・・(゜ーÅ) ホロリ



とにかく、姫は思います。
正論だと思いますよ?
文句言ってた人は国に返してくださいね♪
要らないんでしょ?
ほしくなかったのに勝手に給付されたんでしょ?

あらあらまあまあ!!
それは大変!!
勝手に給付されちゃったんで、返金しないと!

これが筋ってもんです。
屁理屈はいりませんから(* ̄m ̄)プッ


どーしても言いたかった。
だって当然の顔してもらうんだもん。
今までの反対反対!って煩かったのは何さ。
何か理由をつけて「反対」って。

ウザかったの。
ええ。ウザかった。
欲しいくせに。ヽ( ´ー`)ノフッ


暴言って思ってもかまいませーん♪♪
だって正論だもーん。


姫は化粧水買うかIKKOさんお勧めファンデ買うか悩み中。
6月までまだあるしね~~~(/▽\)きゃー♪



Σ(゜m゜=)ハッ!!
書きもれてました!
賛成派だった方々!貯金してくださいね~~~
あなた方の自由ですよ♪♪
姫が言いたいのは頑固な反対派の方ですので(* ̄m ̄)プッ

底意地が悪いって思ってくださって結構。
私、手のひら返す人が大嫌いなだけですから(きっぱり)
都合よすぎじゃん。



そんな姫。
只今0時を持ちまして35歳になりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
30代のど真ん中に仁王立ち( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
来年から折り返しに入るまで仁王立ちしてるわ!(笑)

皆様、これからも宜しくね~~~(´m`)クスクス



14.03.2009
comment:4
Trackback:×
面白くなってきてるーーー!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛
春の嵐到来の北九州より発信です(笑)
すごい暴風雨!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

この暴風雨でTVの音が聞こえない!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))
音を小さくしないと朝潮が起きるから
姫は馬鹿みたいにTVに近づいてみたわ
正直酔った(笑)っていうか画面近すぎて見えない!


ラブシャ、面白くなってる~~~~!
先週もちゃんと見てるよ~~もちろん♪♪
ちょっと記事にする時間がなくて(笑)

相変わらず私の翔太かっこいいわ・・・(おい)
今日なんかエントランスで座り込んだ姿見たら
思わずギューーって抱きしめてやりたかったくらいよ!!!!
セクハラでもいいわ!ギューって。
ベンチで綺麗な涙を流す時も後ろから抱きしめてあげたかった!
ああ・・・セクハラセクハラ・・・・・ヽ( ̄д ̄)ノのーん

ほんと綺麗な子よね・・(しみじみ)
少年のようだわ。。。

どちらにしても、このカップルは上手くいくだろうからいいけど
他は微妙よねぇ・・・・
谷原さんが可哀相で私思わず泣いたわ。。。(ノд-。)クスン
「一人を恐がってたのに結局僕はひとりなんだ」って深いわ・・・深い。。

台詞はね、さすが野島って感じよ。
どれも深いわ。
考えさせられる台詞。

ここにきて小島聖の役が冴える。
アップで映ると老けた・・・って思うけど
遠目で見たら色っぽくて綺麗。
あの豊満なおっぱいを半分分けてほしい。。(゜ーÅ) ホロリ


ああ~~~最終回楽しみ~~~”(*>ω<)o"クーーッ



☆☆☆



ぜんぜん話はそれてしまいますが(* ̄m ̄)プッ
週末なので気持ち豊かに(笑)ブログ更新~♪


今日顔のケアをしながら思いました。
皆さん10年後を考えてケアに励みましょう。


なぜって。


ええ、そうなの。
姫は24歳までガンガンに焼いたクチ。
日サロだけでなく海でガンガンに。
真っ黒だったわ。

普通だったら。。。
顔にシミがイヤというほどできても変じゃないでしょう?
事実30代になるのが恐かった。
絶対にシミがどんどん出てきて・・・って。
後悔しても仕方ないけど、絶対にツケは回るなーと。

姫ママにも
「アンタは絶対にシミで苦労する」って言われてて
そのXデーがいつか・・・いつか・・・・・

そんな風に思いながら、後2日で姫は35歳です。

今のところ・・・
目だったシミがありません。
奇跡的です。

シミ。。
うーん。。本当に濃いものはないんです。
薄い小さなものが3個。
でも、じっと目を凝らさないと見えません。
もちろんメイクで全く見えないです。


なぜか。


そう、思い出した。
姫は24歳~25歳にかけて、集中美白をしました
かなりお金かかったけど、死ぬ気でやったな。
その時シミが恐かったから。

PO☆Aのホワイトニングを何本使ったかな。。
1本10000円くらいしたと思います。

でも、この成果は今の肌。
あの時10年先を考えて使った美白液
効果はバッチリ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

姫の今のシミが見えない肌は10年前の成果!!!!!!

・・・ということは。

そうです、今です今。
10年後を考えてケアです!成果は絶対についてくる!
高いかもしれない。
でも絶対に効果がついてくる!(宗教みたい(笑))

今になれば、当時高い高いとこぼした愚痴も
「ああ~~~~頑張ってよかった~~~~~」ですね。


基礎化粧品は良いものを頑張ってます。
他を削っても、基礎化粧だけは。
贅沢ね、リッチね・・と思わないでください。
私の唯一のお金をかけてるのは顔です。
なぜなら、顔は一生人様の前に出すものです。
顔で判断される事だってあるのが現実なのです。

女に生まれたのだから、綺麗でいないといけない。
美人とかの綺麗じゃない。
肌の美しさだけ、どうにかして守らないと。

よくニューハーフの方が言うじゃない
女性は怠慢だ、女性と言う事に怠慢だ。

本当なのよね、女性ってだけで胡坐かく。
そんなのいけないわ。

私は40代に入っても「手入れしてるんですね」といわれたい。


そこで。
当時高いといって使ったけど、あれは良かった。

今ねえ・・・・
メナードの化粧水を検討中よ。。。
高いわ・・・高い・・・・・鬼高い・・・・・・・
でも乳液の働きもあって、かなり大きいらしいのよね・・・
サイズが・・・・。

でも・・・・・


5万円!!!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


か・・・・買えない・・・・・*o_ _)oバタッ
勇気が御座いません!腰抜けです!!!

しかし良いらしいのよね。
右半分だけ皮膚を持ち上げるようにしてつけたら
明らかに左半分と顔が違うらしいの。
持ち上がるんだって、凄いよね・・・・

高いものには高いなりの意味があります。
私は今まで、高いものに裏切られた経験がありません。
そうSKⅡも然り。
最初は高い・・・ってイモ引いたものです。
全部そろえたら信じられない金額でしたので。

でもねぇ。。良かったのよね。。。
事実、姫ママの濃いシミはSKⅡで消えた。
姫の今の肌もSKⅡで維持されてます。

基礎化粧は高いのを使うのって意味あるもの。
メナード・・・ほしい・・・・
ほしい・・・・・
ほしい・・・・・・・・


毎月使ったつもりで1万づつ貯めようかな(笑)
半年で買えるし!!!!(* ̄m ̄)プッ


10年後の自分へのご褒美はメナードじゃないかと・・・
最近非常~~~に考える姫でありました。
ε-(;ーωーA フゥ…



みんな頑張ろう!!!!
今が大事!30代が一番大事です!!!!
綺麗な40代目指して突っ走りましょう!!!!!!
( ̄Д ̄)ノ オウッ



熱があっても美顔器(笑)
睡魔で死にそうでも美顔器(笑)
食事の用意が迫っても美顔器(笑)

たったの10分じゃないのさ!
どうにかこうにか使うわよ!
だって一日損した気がするじゃーん( p_q)エ-ン


自称28歳の肌に戻りました。
頬がこけてましたが、内側からふっくらとしてきて
頬のこけが消えました。
明らかに重力に負けてた頬の肉がリフトアップされてます。
元の定位置に肉が戻ってます。
最近鏡見るのが楽しいでーす♪

約25000円の投資は元とったかなー(´m`)クスクス


あ!定額給付金でメナード買うか!
(↑本当に買いそうで恐い・・・)








13.03.2009
comment:0
Trackback:×
1億5千万円の恋 ~ふたたび~
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


姫が、この本を読んで感想を書いたのは随分前。
でも検索でこのワードでたどり着く方が非常に多い。
微妙に流行ってるんでしょうか?

そんな本ですが
今更ながら、もう一回感想を。

あれから検索でヒットした記事なんかも読みました。
意外な新事実とかあったりして、複雑ですけどね。
彼女が本を出すにあたって当然盛った話もあるのは承知ですし
削った記事も沢山あると思ってました。
売れるためには当然のことですから

当時を知ってる方が暴露ってるのを見ると
素顔のなおさんが見えるような気がしますね。

やはりかなり大変だったご様子です
ご本人様も検索でたどり着く可能性もありますから
誹謗中傷はしないつもりです。
何もしらない、イチ読者の私に言われたくないでしょうし。


ただ、嘘か本当かは知りませんが
OL時代の最後はかなりの借金で苦しんだというのを見ると
過酷だったろうな。。と。

私はホスト通いというのをしたことがありません。
正確にいうと、1度も行った経験がありません。
たぶん、興味がないんだと思います。
お酒が好きじゃないし、出会いを商売に求めてないし
ビビリなのでホストクラブは大金使う!というのが恐い。
でも大金持ってても行きません、興味が全くないです。

ただスーパーテレビとかでホストの花道とか見るのは好きでした
非日常的な現場を見るのは楽しいですね。
ただし、映ってる人たちは過酷だろうな。。。と毎回思いました

常々言ってますが、姫はジュリアナ女でしたので
姫の青春はお立ち台でした(笑)
華やかな時代の夜を楽しんだのはお立ち台。
自分が主役になりたいタイプなのでしょう(爆)

当時から当然ホストクラブはあったのでしょうが
姫はそっちに夢中でしたので、眼中になかった・・・。
っていうか、女の子はお金を使わないでいい時代。
今では考えられないでしょうが当時はバブル絶頂でして
女の子はタダ飯ってのが当たり前。
知らない人でも奢ってくれてた時代。

それから数年後に1度だけ誘われた合コンに参加し
見栄えのしない男性たちが「折半ね」と言ったとき・・・
姫、開いた口が塞がらないほどのショックを受けました・・
時代は変わったのだと痛感した日です。

そんな馬鹿な時代を生きた女ですので
男性に貢ぐ?という感覚が分かりませんでした。
毎晩何十万も使う世界が分かりませんでした。

前置きが長くなっちゃいましたが
そんな脳の姫が読んだ感想です。


初めて読む方のために簡単な説明を。

商社OLさんがホストに本気で恋をして4年で1億五千万円も使って
最後は心破綻して終わったという話。
当然、OLでは払えない額。
途中、高級ソープ嬢になります。
彼女が体張って稼いだお金、好きな人に全て捧げた話。


なぜ彼女はこんなに体をボロボロにしてまで大金作ったのか。
毎日30分睡眠で365日働いたのはなぜ?

ひと月に700万円も貢いだのはなぜ?

私の勝手な感想ですみません。
彼女の意地とプライドだと思いました。
恋、簡単な感情じゃなく 意地とプライドです。

OL時代は本気で恋したのでしょう。
本当に死ぬほど好きになってしまい感覚狂ったのでしょう
高級ソープ嬢になって初日に恐くて出勤できないと語ったのは
彼女らしさというか、普通の女性の精神だと思いますから。
それでも彼女はある一線を渡った。
その先は底なし沼。

心が壊れる頃には
彼女の恋心は違ったモノに形を変えたのだと思います。
ホスト用語でエースというのがあるそうです(本に書いてました)
それを維持することは彼女の心の支えだったのじゃないでしょうか。
よく理解できて無いかもしれないですが
一番お金を使ってくれるお客様って意味だと思うんですけどね。


でも女性として体を売る行為って傷つくんじゃないかな。
どうなのかな、経験ないから憶測になってしまうけど
これって個人差があるのかもしれません。
私は好きな人のためといえ、多分無理だと思います。
彼女より早く、心を壊すと思います。

だからこそ彼女は強かったと思うんですね。
寝ずに男性の相手をして、体を使って。
よくぞ4年も精神が持ちこたえたと思うんです。

女の意地って凄い。
執念すら感じます。

それでも、相手のホストさんは悪いって思えない。
それが仕事なんじゃないでしょうか。
ホストさんってそれが仕事だと私は思ってました。
それでもいい!と通うのが女性だと。
ギブアンドテイク?な関係なのかなーと。

ただし
このホストさん、なおさんを愛してたとはだけは思えません。
仕事をしてたのだと思います。
凄い仕事の才能ですね。
ある意味、ここまで非情になれたら凄い。
普通、情って出てきますよ。
可哀相になってくる。
でも、彼は仕事を貫いてる。

愛してたら。
体を売らせてないと思います。
それだけは言い切れるな。

途中で愛したら、同情が愛に変わったら・・・
ソープを辞めさせるでしょう?
だから彼は最後まで愛してなかった。

彼女、気づいてたから執着してたんだろうし
意地になってしがみ付いてた感がします。

捨て身になったときって強いですよ。
700万渡したてた時期はまさにそうじゃないかな。
普通に考えてみてください700万ですよ?
ひと月ですよ?


あれから色んな裏話を見れば当時の情景が分かるようで
事実は凄く湾曲してるようです。
彼女の行為は当時有名だったそうだし
彼女自身が有名店のNo1だったそうだし
風俗雑誌?の表紙を飾ってたようですしね。。

なおさん、凄く綺麗な方ですよ。
画像拾ってみました。
本当に凄く清楚系の綺麗な方。
一枚は風俗雑誌用なのかな?挑戦的に写ってますが
もう一枚は本当に清楚な方です。
たぶん後者が彼女らしい彼女なんじゃないかな。
整形だって言ってる方もいらっしゃるんですけど
綺麗ですよ、本当に。
こんなに綺麗で頭いい人なのに、好きな人に愛されなかったんだ。

彼は当時の事は感謝してるといってるそうですので
なおさん自身、良かったんじゃないでしょうか
口汚く罵られてるよりは口先でもそういわれて。


可哀相って思えないんですよ、なおさんを。
彼女、人生賭けて必死で生きてたように感じるので
その大金で人生を使ったと思えば可哀相じゃない。
心も壊したかもしれないけど、でも死ぬほど愛せたわけで。


まあ、本を読めば分かりますが
最初のキャピキャピと彼を語る可愛い彼女は
どんどんと消えていき
途中から無気力になっていきます。
終わりに近い頃は心を失くした人間になってしまい
壊れていくのが手にとるようにわかります。
彼女が崩壊していく様は胸が苦しくなります。。

でも、いつの場面でも彼女は強い。
泣いてる日も強い。
私は強い人が好きです。

ホストさん相手の恋じゃなくても
底なし沼な恋は死ぬほどある。
彼女は普通の恋と意地を貫いただけでしょう。


今やホストと言う言葉は一般常識のように使われてます。
「ホスト系」とか雑誌に書いたりしてますよね
このブームは城咲仁くんの功績じゃないかと思います。
彼が1億稼ぐホストとして特集されたのを見てました。
何度も特集されたし、深夜番組にゲストで出たのも見ました。

私が彼を最初に見たのは深夜のバラエティ。
お客さんと温泉ツアーに行くという企画。
決して目の覚めるイケメンじゃないのに魅力的だった。
大げさな仕草も全て彼が作るオーラで素敵に見えました。
お客さんはこんな彼にのめりこむんだろうって思いましたね。

その後、夜の特集とかで何度か彼を拝見して
ああ、有名な人なんだなぁ・・と。
その時に一杯ホストさんたちやお客さんが出てて
凄い世界なんだなーって思ってましたね
あんなお金どこから出るんだ???って(笑)
その時はソープ嬢サンたちが頑張ってるなんて気づかず
みんな凄い大金持ってる・・・って驚いてました(笑)

そんな特集のおかげでホストブームが来て
通う方も当たり前の感覚になってるんでしょうね。
別にいいと思います、それでストレス発散できて
出会いのない方が擬似恋愛楽しんで。
それが本当の恋心になっても、よい勉強ですし。
お金出して男性との時間を買いたい女性がいてもいい。
後悔しないでほしいけど。


最後に。
なおさんはもう風俗という職業につかないでほしいな。
誰かの噂で少し前に働いてたっていうのを見たとき切なかった
本人って確認したっていうのは、なんか切ない。
もう戻らなくていいんじゃない?
もうそんなお金つくらなくて昼働いたら・・・。
頭いいし、高学歴なんだから

何かの本に彼女インタビュー受けてるそうです。
今でも彼を忘れてないようですね
そりゃそうでしょ(笑)


もしご本人様が見てたら
勝手な憶測で書いてごめんなさい。
過酷な中を生きてた方に失礼があったらごめんなさい
私はアナタの生き方立派だったと思います。

マネしたい!とか
誰かに勧める生き方じゃないけど
よく頑張った、って声かけたい。


きっと今、この時間も
好きな人に凄いお金を渡してる人がいるんだ。
必死で恋してる人が沢山いるんだ。

かりそめの恋と言われても
後悔しない恋を死ぬ気でしてくださいね。
完全燃焼あるのみ。


恋する乙女よ永遠なれ。



12.03.2009
comment:2
Trackback:×
2歳おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
朝潮、2歳のお誕生日ですヾ(≧▽≦)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お兄ちゃんになったですよー!

b1.jpg


午前中のうちに某有名ケーキ店まで
朝潮を連れて買いにいったさ!バースデーケーキ!!

まぁ・・・姫ったら・・・・
2歳のケーキだからってけちったのね・・・

って思ったでしょ?小さいから(* ̄m ̄)プッ
それがねえ、そこは大きなケーキはないのです。
これが俗に言う誕生日ケーキと呼ばれるモノ。
12cm角くらいの正方形。
極小なのに、お値段生意気でした・・・(゜ーÅ) ホロリ

可愛いクッキーに朝潮おめでとう!をチョコペンで書いてくださって
ロウソクも2本!<(`^´)>エッヘン

しかも!
もう朝潮パジャマ着てるし!(爆)
色気も何もないお祝いです(大爆)

姫パパは晩酌後で寝てたし(笑)
運転手は今日は夜勤でいません(笑)

ケーキ欲しいチロロと姫ママと姫の3人でのケーキです(笑)
朝潮、ふ~~~っとロウソク消しました♪


ああ、2年前の出産を思い出す。
陣痛促進剤を使っておこした陣痛が痛かった。
でも朝潮は降りてこず(笑)
結局は切腹したんだから促進剤要らないじゃん!
っていうか無駄に痛かったじゃん!みたいな(笑)

でも夕方4時20分にお腹割って出てきたアナタを
初めて見たときは麻酔が全身に入る数秒間前。
一目だけ確認後、す~っと眠りに入りましたね。

看護婦さん10人ほどに見守られながら(笑)

「ママ!赤ちゃん誕生は1回しかなんだから!
絶対に目開いて必ず見るのよ!分かった???」と
ベテラン看護婦さんに勇気付けられ

びしょ濡れのカエルのような朝潮を見て
姫は胸いっぱいになりましたねぇ。

根性のすわった大きな泣き声で
廊下で待機中の姫ママと運転手もほっと胸を撫で下ろしたそうで。

姫、第一声は
「あ・・あの、男の子ですか?」でした(笑)
気になって仕方なかったの!(爆)

看護婦さんが大きな声で
「大丈夫!ママ!オチンチンついてるからね!!!!」でした(笑)

それ聞いた途端に寝ましたから、姫。
安心して寝ました。


そんなカエルな朝潮も手を繋いで買い物に行くまで成長。

今回の誕生日プレゼントは

b2.jpg

車狂のわが息子にピッタリのものです(* ̄m ̄)プッ
これ、姫が組み立てました。
姫が!!(←ここ重要)

うちは父親がこのような作業は全くできない人ですので
姫が父親のように何でも作りますから。
ええ、しつこいですが頼りない父親と自負してるようで
このような軽作業は全く頼りにならず!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

朝潮もよく知ってて「ママがつくった」と言いますからね。


最近は車も好きですが電車にも惹かれるようで
今日、偶然にもトロッコ列車に会って
「ママ!!!ママ!!!!!デンデン!!デンデン!」と
大興奮でございました(´m`)クスクス

ああ。電車=デンデンです。

本当に最近はよく喋るようになりました。


姫ママたちからは、お風呂で遊ぶトーマスのおもちゃ。
近所の方からはお古ですが大きなオモチャを3個。
そして箱に入った大きなイチゴ
などなど、色んなプレゼントに大興奮の朝潮です。

正直、1Fの姫ママたち住居はおもちゃ屋さんです(笑)
足の踏み場のないオモチャだらけ。。。
ジャングルジム&滑り台
子供用ショベルカー
今回の姫たちプレゼント
これだけでも十分にギュウギュウ・・・

2Fに三輪車、ロディ、幼児用車を追いやって
こまごまとした幼児期のオモチャ、ぬいぐるみ系は
ほとんど収納庫

本や雑誌もウズ高く積み上げられて・・・
日々増え続けるモノたちに圧迫されそうです。。

それでも日々誰かが何かを持ってきて
朝潮のオモチャ屋さんは増えてくばかり・・・。

捨てないとなぁ・・・


一人息子、打ち止め息子とはいえ
まさに馬鹿息子となりつつありますねぇ・・・・
与えられすぎです。。。


まあいいか!
朝潮の人生は1度なんだから
思い切り可愛がってもらうのもいいさ!
アンタ、幸せものだよ(ノд-。)クスン


あさしおーおめでとーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***



11.03.2009
comment:0
Trackback:×
バイリンガルなムスコ
明日で二歳の朝潮は英語に超夢中
日本語もままならないクセして英語に敏感反応
発音が面白いんでしょうかねぇ

えいごであそぼ が始まると大騒ぎでテレビにかじりつき
おかげで夕方のこの時間は姫の美容タイム!

只今顔のピーリング中
待ち時間に携帯から更新♪

ピーリングには三十分かかりますのでね、かっこうの時間
いえ、姫の美容タイムは誰にも邪魔させませんから
朝潮がグズったくらい平気ですけど♪
この夕方の教育テレビ時間は超ありがたい!


しかし最近の子供って英語が自然に耳に入る環境ですよね
教えたわけでも無理強いしたわけでもないです
姫は勉強に関してはニュートラルな考え方なので
したければ沢山したらいいし
したくないなら別に…
事実頭の回転早い子供って勉強は普通にするだけで医大合格しますしね
ムキになって勉強させても何浪もした結果合格できない人もいるし
これは生まれもってるある程度の知能指数があると思うから
姫はどちらでもOKです♪
英語が好きだったら英語の本沢山買ってあげるし
興味あるだろうから吸収凄いだろうし
朝潮の好きなものを応援したいですね♪
今は英語に夢中なので、英語の環境を作ってます。

二歳の頃のいい思い出じゃないかな♪


さて三十分経ったから顔洗ってスペシャルケアしてきます!
08.03.2009
comment:4
Trackback:×
不況の波、子供を飲み込む。
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


来客ラッシュで姫、実に疲れてます
朝潮は盆と正月が一緒にきたんじゃないでしょうか(笑)


朝、隣の龍クンが遊びにきましたヾ(≧▽≦)ノ
朝潮よりも9ヶ月お兄ちゃんですが、学年一緒♪
小学校上がるときは同じです!
朝潮大喜びで龍クンの背中にくっつきます。
オモチャを貸しあったり、本当に楽しそう。
同じ年頃の子と遊ぶ姿はほほえましいです。
途中、龍クンのママがコトちゃんを連れてきました。
コトちゃんは龍クンの妹で8ヶ月の女の子。
朝潮大フィーバーです(* ̄m ̄)プッ
コトちゃんに触りたいのでo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
ナデナデしたり、手を(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪して照れてます。
抱っこしたいみたいだけど、落としたら洒落になりません!(笑)
姫は抱っこさせてもらいました(*/∇\*)キャ

おっとりと育った龍クン。
スイートな顔のイケメンですよ!凄く男前です!
うちの朝潮がタマゴに目鼻な素朴な顔に対して
龍クンは目鼻立ちがくっきりのイケメンく~~~~んヾ(≧▽≦)ノ
優しくて、可愛くて、毎日でも遊びにきてほしいくらい!
ママが看護婦さんなので保育園に行ってるせいか
すごくしっかりしてるしー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

午後からは友達が女の子2人連れてきました!
上の子はもう5歳なので朝潮と遊ぶよりママ会話に入ってきます(笑)
下の子は朝潮より7ヶ月おねえちゃん、龍クンと2ヶ月違いかな。
みんな同級生になる子です。
静か~~~に無言アイコンタクトで遊ぶ二人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
途中、朝潮がモニちゃんのほっぺに自分のほっぺスリスリ。。
この子、本当にスキンシップ好きだわ(笑)
ここは母子家庭さんですが、非常~~に豊かな育ちをしてます
心豊か、一重に友達の育て方はかなり優秀です。
子供目線での会話をし、時に恐いママだけど友達のようなママ。
そして何よりも超超超プラス思考のママ。
見習いたいーーー”(*>ω<)o"クーーッ
ママだけでパパの役割も全てこなすパーフェクトさんですから。
マイナス発言を聞いたことがないし、何よりも楽しんでる。
離婚という大きな壁さえも「子供と3人、愛するものだけで生活できて
本当~~~~~に幸せで落ち着く~~~~~」と(笑)
金銭的には母子家庭さんは大変なのに、ちっとも愚痴らない。
ママのパート代だけで暮らしてる。
「食べるものに困らないなら他はどうにでもなるよ!」と。
小さい子なので食費もそんなにかからないみたいですね。
パート代だけで難しいなら、夜も働く!と前向き。
「子供滅茶苦茶可愛いもん!」が口癖。
訳あって実家を全く頼ってません、本当に頼るのは自分だけ。
こんなママ、超超超応援したくなるヾ(≧▽≦)ノ
姫にできる事だったら何でも言ってくれ!!!!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
とにかく子供が素直です。


不況の波はどんどん押し寄せて
我が家の2軒となりのおうちは大変な状況に。。。
この寒さの中、2度電気が止まっちゃいました。。。
電気って何ヶ月滞納したら止まるのか分からないけど
子供はさぞ不安だと思います。。
それが。。。
朝、幼稚園生がうちに来たから
「あれ?幼稚園は?休んだ?」と聞いたら
「遠足だったけど、電気止まったからお弁当なくて休んだ」そう。
なんかねぇ・・切ない話。。。

うーん、まあね。
家庭の事情なんてそれぞれ。
家を買うからにはローンは一杯に組んでると思うから
不況の波でお給料減ったら苦しくなる。。
うちは・・・姫がビビりなので、ローンは超少なく組んでます(笑)
でも普通は目一杯まで組むよね、そうだよ。
そこはおばあちゃんの年金までローンに組んだって聞いたし。。

ただ。
こんな事言うのは憚れるけど。
深夜に友達と子供連れてカラオケ行ってるんだよね・・・。
そんなお金、電気代に回したらいいのに・・・と余計な心配。
春ならまだしも、1月や2月に電気止まったら寒いよ。。。
子供がうちに非難にくる。。

いや、いいんだけど。
うちは食べ物がいつも豊富にあると勘違いされ
いつも暖房がガンガンにきいてると思い込まれ
朝潮を遊んでやるという名目で上がりこんで食べ散らかす。
ひとしきり食べたら「もう帰らないと叱られる」とさっと帰る。
朝潮、いつもポツン・・・と可哀相。
来たら、遊んでくれると思って大喜びして寄って行き
全く遊んでもらえず、一人ソファにもたれかかってポツン。。。
それでも帰ったら寂しそうに窓の外を半泣きで見てる。。


可哀相すぎるよ、朝潮。
アンタ、ママは死ぬほどに可哀相に見えるのだ。


だから姫ママは今日、隣の龍クンを家に招待した。
歳も近いし、語弊があるけど普通の家庭の子。
案の定、2人で和気藹々と楽しそう。
勝手にお菓子を食い散らかすという事もなく
お利口さんに遊ぶ姿に姫ママほっとしてましたねぇ。

姫ママも胸を痛めてたので
これで朝潮も楽しみが増えたようだ。

事実今日もその子がやってきて
龍クンと朝潮と3人で遊ぶかと思いきや
物色して食べ物がないから「もう帰らないといけない」といい
さっと帰った。
朝潮は龍クンがいるから気になら無い様子。

言い方悪いけど、子供も狡賢くなる。
子供が子供をダシに使って、なんだか超心苦しい・・・。

姫ママがお菓子を隠すようになりました。
あまり与えすぎるから悪いんだよね・・・って。
だから増長しちゃって、悪循環で。

その子はお腹すいたらうちに色んな理由つけてきます。
助けたほうがいいのか・・・
余計なお節介で朝潮を傷つけるのはイヤだし。
非常~~に頭の痛い問題・・・・。

不況が悪いんだ・・・(ノд-。)クスン


だから子供が子供らしくなくなるんだ・・・。
その子がポッケから落とした小銭を
「朝潮~拾ってあげて♪」と姫が言ったから
朝潮が拾ってあげようと手を伸ばした瞬間凄い勢いで朝潮を突き飛ばした。
さすがに姫、驚きすぎて声が出なかった。。
子供ながらに盗られる!と思ったのだ。。
朝潮は突き飛ばされて頭打って放心状態・・・。
何で突き飛ばされたのかさえ分からない様子。。
ママに拾ってあげて!って頼まれたから拾おうとしたはずなのに。

見てはいけないものを見たような気がしました。。

その後、朝潮がうちの貯金箱で遊んでたら
中の小銭が出てしまいました。
まあ20円くらいなんですけどね、朝潮が拾って中に入れようと
ソファの下を覗いた横からその子が、手を伸ばして20円をつかみ
自分のポッケに・・・。
朝潮はそれを見てて、姫に指差して「違う」って教えましたが
姫はもう何も言葉が出ずに見ないフリしました。。
朝潮には「いいよ、もういいよ」って言いましたけど。。
貯金箱で遊んだ朝潮も悪いしね。

姫ママが一部始終見てて
絶句と、失礼ながら今後を考えてました。。

もしもモノがなくなったときに疑うのがイヤだから
もう子供は暫く家にあげないようにしようって。
朝潮にもそんな場面見せたくないです。。

そんな痛い日々を過ごしてたせいか
龍クン親子が非常に暖かく感じました。
龍クンが凄く子供らしかったから。。

不況で家が深刻になれば
育て方もあるかと思うけど子供にも害をなす。
それを言えば友達の家も大変なはずだけど
子供たちはそんなガツガツをしていない。
これは子育てによるものでしょうね。。


いや~~~な問題です。。
ε-(ーдー)ハァ



長々失礼致しました。



06.03.2009
comment:0
Trackback:×
癒し系小悪魔。
なんのこっちゃ(* ̄m ̄)プッ
こんばんはー!癒し系小悪魔の姫です( ̄∀ ̄*)





先日ねヘレナの公式でこんな診断が下りました
ワタクシ、素敵な小悪魔だと診断していただきました。
突っ込まないでください(* ̄m ̄)プッ

いえいえ、天使?小悪魔?という振り分けなので
どう考えても姫って天使系じゃないでしょう??
悪魔に近いと思うんですけど、オブラートに包んで「小悪魔」(笑)

面白いので興味ある方は上画像クリックして診断してみて!
でも、ヘレナのマスカラは勧めないなぁ・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
うーんとね、使った事あるから。
華奢なイメージが好きならお勧め。
姫ってデコラティブに睫を仕上げたい派なので物足りない(笑)
バサバサ!!!バッチコーーーイ!!!!なマスカラ好きだから(。-_-。)ポッ

よく整形メイクって言われますけどね(* ̄m ̄)プッ
亡き飯島愛ちゃんと一緒です♪


さて昨日は毒吐きまくって、もう毒は残ってなかろう!
・・・あまーい(* ̄m ̄)プッ
毒というのは日々生産されてましてねぇ・・
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

昨日の続きを少し(まだ言い足りないか!)

定額給付金、ワタクシの読者様はメがビューティ購入を検討されるくらい
やる気満々ですよ??
これが正常な感覚ではないでしょうか。
TVで取りざたされるグチグチ派は作り物では??
そんないやらしい目でTV見てしまいますねぇ。

私はIKKOさんお勧めファンデと王子ツアーの服買おうかな。
棚ボタのお金、使ったほうが勝ちだよ。
そのためにくれるんだから。
たんす貯金とかナンセンスだと思います。
せっかくの給付が意味なくなっちゃうしさ。


実はラブシャの時間ですが。
運転手のワンマンなTV主導権により見れない!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

だから23時になって録画を楽しみに今待ってます。
ああ~~~~また姫ワールド全開のブログになりそう(*/∇\*)


あと15分!!!!!!


06.03.2009
comment:2
Trackback:×
ダメが嫌い。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

なんか、ゆる~~~いアルパカにテンプレ交換(* ̄m ̄)プッ
ゆるすぎ~~~さいこうーーーーヾ(≧▽≦)ノ
しばらくアルパカと一緒にゆるくやってみます(何を?)


朝潮さんに、はい!ポーズは??と問いました。

muchi.jpg

オネエMANSに出たいんでしょうか?
このナヨ~~っとしたポージング。

ムッチリムチムチ。
オムツあたりのもたつきが萌えです。


萌えといえば。
最近、いないいないばぁ!でかかるスプーンの歌。
これが彼のお気に入りでして
必ず大きなカレー用スプーンを指図します(笑)
それを両手で顔の前に持っていき
そして歌に合わせて「すぷーんすぷーん」と踊ります(笑)
非常~~~~に萌えポイントです(* ̄m ̄)プッ

朝の風物詩となっております。


ここで朝寝坊な姫は図々しくも9時近くに起床。
えええ!!!!ですね。
昔は7時に起きてたのになぁ・・・
姫ママが8時に朝潮を向かえに上がってくるので
そのまま二度寝・・・気づけば9時近い・・・。

大事に育ててるセントポーリア王子を両手に抱え
「おはよう」とドアを開ければ
目を輝かせて「ママママママママママママーー!!!!」と
10年ぶりの再会のごとく走ってきます(笑)
そして「ハッパ」と指差して、所定の位置にいざないます。
そうですセントポーリア王子の所定の位置に
毎日交通渋滞を踏み散らかして誘導してくれますヽ( ´ー`)ノフッ
この白いチェストの上なんですけどね。
ポンポンと叩き、「ハッパ、ハッパ」といいます。
そこへ置くと彼のこだわりの位置までずらします(笑)
毎朝、必ずこの世話をしてますよ彼は。

成長ですねぇ・・・(゜ーÅ) ホロリ



さて、今日のお題ですけどね。
大したことじゃないんですけど。

皆さん?自分を「ダメ」だといいます?
姫ね、図々しい性格なので
自分を「ダメ」と称したくありません(出た、一人っ子気質)

「馬鹿」と称しても「ダメ」とは言いたくないのです。
だって「ダメ」って最低の形容詞じゃないですか?
要するに、ぬるくて、ゆるくて、とろくて、とりえなし!って聞こえます。
言い過ぎました?すみません<(_ _)>
最近流行りなんですかねぇ。。。この言葉。

もっと違う表現あるといいのに。

自虐的に使ってるのか
謙遜して使ってるのか、とても可哀相に見えますので。
この言葉嫌いです(きっぱり)

最近特に苦手ですねぇ・・・
歳のせいかしら・・・ε-(ーдー)ハァ

毒の吐きたい年頃!v(。・ω・。)ィェィ♪
今日も飛ばしてみるわ!
今のは前座よ!前座ーー!(え?)

定額給付金開始ですねー!!


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



あら、しつれい。
これにグダグダとイチャモンつけてた方々。
ザマーですわ。(猛毒)

ばら撒きっていうけどねぇ・・・
硬い頭の人ばかりでゲーって感じです。
いいじゃないの、使えばいいじゃないの。
貯金しようなんて思うからそんな考え出るのよ。(小毒)

姫、使うわよ?
だってうちの市はどうも商品券のようだしさ。
少しの間だけ景気が上がっていいじゃない。

なんでもかんでもさー
硬い頭で考えて文句言ってるとラッキー見逃すよ?
たまには脳みそ柔らかく。

私は先日の中川さんの件だってね。
責めませんよ。ええ。

かつての色男だから?じゃないです(笑)
若い頃はかっこよかったでしょうねぇ・・・(* ̄m ̄)プッ

そうじゃないわ。
あの席で、あの醜態はまずい。
だったら何故側近が止めない
だったら何故回りがNG出さずにあの場に出す。

そのほうが分かんないわ。
変なの。(中毒)

姫と同じ考えのコメンテーターがいたけど
まさにそのとーりでしょ。

中川さんだけの責任じゃないのにさ。

頭ガチガチの人が責めるのよ。
心に余裕ないから責めるんじゃない?(猛毒注意)


今日の国会中継見てて
森さんって女性が哀れで仕方なかったわ・・・(毒)
ε-(;ーωーA フゥ…
ケンケンとつっかかり放題、文句言い放題
嫌味100%で最悪なオバ様に見えましたことよ?(小毒)
なんであそこまでカリカリする????
正直、TVに入り込んで後ろからハリセンでぶちたくなるほど(激毒)
嫌味嫌味のオンパレード。
舛添さんも小渕さんもいい迷惑ね。。。ヽ( ´ー`)ノフッ
小渕さん、可愛い顔して必死に話してました。
素直そうに。
小鳥のように可愛い方でした♪

同じ女性なら、こんな風に言われたい。
間違っても「更○期ババア(激猛毒)」なんて思われたくない!((o(>皿<)o))


あらーん。
こんな毒ばっか吐きまくってる姫こそ更○期ババアみたい(* ̄m ̄)プッ
だってー世の中むかつく話山ほどあるもーーーん。


こんな風に高慢ちきな話してますけどね
今日キャベツの千切り中に左人差し指切っちゃいました。
馬鹿ねぇ・・・私。
そう、ここで「ダメねえ」といわない!(笑)
そんなクセづけ大事!


おお!丁度0:00だ!
寝よう~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

(↑まさしく、言い逃げ(笑))





