まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2009.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.04.2009
comment:4
Trackback:×
カーズな姫。
Theme:雑記 / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛

1週間何をしてたか?
ええ、運転手がインフルエンザを抜け切るまで
いや~隔離病棟と化した2Fと1Fとの往復で筋肉痛。

もちろん朝潮は避難。

まあ、無事治りました。
姫の適切な判断ゆえに!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


それがあけたかと思ったら
暇そうな運転手にDVD借りに行こうと言われ
仕方なく(←おい)いったところ

カーズのDVDを何気に借りました。
ええ、「何気に」

ディズニーのカーズです。
車のアニメ。

朝潮が車マニアなので喜ぶかな~って。

安易でした。
地獄を見るはめになるなんて・・・


思いもしなかったであります!!!!!! (なぜか軍曹)


翌日の朝、見せました。

「朝潮~これね~ブーブーが沢山でるよ~」と。

朝潮は目を輝かせて

「ブーブー??ブーブー????」ですよ

ヽ( ´ー`)ノフッ


はじまりました。
何か意外に面白そう?!(失礼な)
いや、面白いですヾ(≧▽≦)ノ


朝潮、ガン見(爆)
正座でガン見(大爆)

そして大興奮!大騒ぎ!
TV画面に手を振って大騒ぎ!
応援してるんです、レース(爆)


内容は滅茶苦茶よかった。
これ、子供用っていうより大人が見ても泣けるわ。。
姫ママも運転手も皆感動してました。
姫も当然涙腺緩んだシーンあったし。

仲間って大切だ、一人では何もできないって。
なかなか素晴らしいメッセージ。


それがぁ・・・・
完全にカーズにのめりこんだ朝潮。
寝ても醒めても・・・カーズ。

DVD終わったら、即

「ママ、ママ(TV指差して)ブーブー」

ええ、リピしろと煩いんです。

一日4回ですよ?????????
それを1週間見てますが何か???(T▽T)(T▽T)(T▽T)
もう台詞も覚えたよーー!!!!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


夢でもカーズ見てるようですが何か・・・?(T▽T)
寝言で「ブーブー。きゃぁー。ブーブー」です。

朝も早めに起きて
「ママ、ブーブー」といって起こしますが?(T▽T)(T▽T)


姫、カーズの中のキャラクターになった気分
出演してる気分です・・・(T▽T)


今度カーズのDVD見て、ピンクのフェラーリが出たら姫です。
え?フェラーリ?しかも別注のピンク?
ああ、姫が好きな車です(* ̄m ̄)プッ
誰か買ってくれません???


すごいんですよ。
なんとミハエルシューマッハーがゲストで出てます
車として・・・壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
声はシューマハーです。
すごいな~~。
ワタクシ、大ファンなので。


そんなこんなで
運転手に「こんなに好きならDVD買ってあげて」と頼まれ
ついに禁断の本物DVD買いました・・・
ああ・・・エンドレスなカーズな日々突入・・・
ピンクのフェラーリ、そのうち出そうですよ・・・。ε-(ーдー)ハァ



ワタクシがカーズ出演を考えてる最中に
世の中は慌しい。
全裸でつかまったアイドル
お父様の墓前で亡くなった女優さん

めまぐるしいですね。。
全裸での奇行は置いといて(モラルの問題だから)

亡くなった女優さん、天国で幸せかな。
うん、これは結構きつい話題でしたね。

49歳で独身の方が悪いんじゃない。
ずっと独身のままの女性も沢山いる。

でも夢見たんだろうって思いましたから。
恋と結婚。
元マネさんがそう仰ってましたね。


一生で何度も恋をして何度も結婚する人もいる。
一度きりの人も。
そして一度もない人も。

これって何だろうな。


介護問題が裏にあるからTVは報道してる。
じゃないと、ここまで加熱しないね。
そんなとこがマスコミらしいわ。


天国で。
いや、自殺者は天国いけないのか。
あの世で楽であってほしいです。
もう、肩の荷降ろしていいんじゃないですか?
自殺しちゃったら、肩の荷降ろせないのか。

人の命って難しい。
どんな事があっても生きないと・・なんですね、きっと。




全裸奇行は。。

ヽ( ´ー`)ノフッ

芸能界に疲れたんでしょうね、きっと。



しかしいくら王子だからといって、ああ、姫のね。
王子が夜中に全裸だったら、ドン引きするな・・・・・。

やっぱ駄目です、この行為・・・Σ(; ̄□ ̄A





さて、寝よう~
ああ・・夢にカーズが出そう・・・







20.04.2009
comment:6
Trackback:×
レシピかきまーす(*´▽`*)ノ゛
Theme:雑記 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

眠いのに、心が眠くないようなので(なんのこっちゃ)
ブログ更新します


先日の鶏モモ料理のレシピね。
希望があったので調子に乗って書きます(* ̄m ̄)プッ


【材料】

鶏モモ肉・・・2枚
青い野菜・・・適量
長ネギ・・・1/2本


こしょう

(タレ)

砂糖・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ4
水・・・大さじ6
酒・・・大さじ3
カレー粉・・・小さじ少々



以上です

タレを分量どおりにボウルに入れて混ぜておきます
ここは何も考えず量って混ぜる(笑)

そして、鶏モモに塩コショウを少々しておきます。

フライパンに油を引いて
とり皮のほうから焼いてください。
焦げ目がつくくらいコンガリかりっと!!!!←大事

☆ここでポイント☆

とり皮から思いのほか脂が出ます。
これを捨ててください。
キッチンペーパーでふき取ってもOK
とにかく全部とってください。
ここで脂をとることでヘルシーに変身なのですよ!
フライパンがカサカサになるくらいにふき取って!(笑)


そうしたら裏返してタレをざーっと入れてくださいね。
そこから5分、中火~強火で頃合みながらグツグツと煮てください
5分後ひっくり返して又5分煮てください
気づけばタレがトロトロになってるはず!

時間がきたら、まな板にとって切ります。
だいたい1cmくらいの幅で切ってお皿に並べます
その上から、タレをだ~っと流してください。

長ネギは細く刻んで氷水にさらしたものを
水気をキッチンペーパーなどでとって、そっと乗せます。
青い野菜は軽く茹でて絞って横に添えてください
(この辺の下準備はグツグツ煮る最中にでもやってください。)


できあがりヾ(≧▽≦)ノ



超超超~~~簡単。
15分くらいでできないかな?
リベロちゃん、どう????(* ̄m ̄)プッ


青い野菜が面倒ならなくていい!(爆)
ただ、甘いタレだから青いものがあると箸休めにいいし
ネギもピリっとしてるからいいなーって。

カレー粉もないんだったら全然いい!
カレー粉抜きでもおいしいですよ。


要するに焼いて、タレ入れて煮るだけ(爆)
今日のおかずに是非是非!!

鶏モモ2枚で約700円くらい?
それに青い野菜が100円くらい。
ネギが150円くらい。

1000円弱で豪華なご馳走ごはんになりますヾ(≧▽≦)ノ
これに、汁物を簡単に添えたら、漬物だけでOKです。
手抜き姫に敵うものなし!ってくらい簡単!

姫、基本的に残り物で作ります
時間かけてプロ並にはしません
おいしく、手軽に食べれたらいいからー♪
適当にやってたら、意外なヒットが生まれます(爆)
残り物って好きですよ。
ああ・・・・主婦歴長い証拠・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
もう10年以上主婦だもんねー(゜ーÅ) ホロリ



きっと「頑張ったね!」と言ってもらえるような
豪華チックなしあがりに見えます。


超手抜きだけど、豪華(´m`)クスクス


おすすめしまーすO(≧▽≦)O






18.04.2009
comment:2
Trackback:×
珍しく料理披露!(* ̄m ̄)プッ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛
春、天気もコロコロ・・・・今日の昼は暖かくて
朝潮連れて山登りという罰ゲームのような散歩をした(T▽T)(T▽T)
ああ・・年増なママをいたぶるのはよして・・・(゜ーÅ) ホロリ

軽く筋肉痛になったと思ったとこで終了
朝潮はグースカ寝てしまった・・・。

そんな昼下がりに朝潮の今年の夏物到着!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かっこいいーー!
姫は朝潮のスタイルは渋いものをチョイスしてます。
カーキやパープル、ブラウンにネイビー、そして白。
その類の色合いが好きです、私。
たまに挿し色にピンクや赤。
パープルの挿し色は大好き~~ヾ(≧▽≦)ノ

今年は生意気にもシャツを着てもらおうかと(* ̄m ̄)プッ
(ヒューヒュー)


ええー、久しぶりに料理を見せましょう!


F1000554.jpg


たまにはいいとこ見せないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えーっと、これは鶏モモです。
油でカリっと皮のほうを焼いて、ぐつぐつと10分ほどタレで煮込む。
片側5分の両面煮込みです。
TVでやってて即作ってみた♪
カレー粉が入ってるから少し変わった味なんですけど
このカレー粉が抜群な働き!!!
砂糖・酒・水・カレー粉・醤油がタレなんですけどね。
青いものは何でも可です。
うちに春菊があったから、茹でました。
それで白ネギさんを上にかけて出来上がり~~
うちは大家族ですからあっという間に消えました(T▽T)
朝潮も大好き!
モモがね、超柔らかいの~~~
お酒のせいだと思うけど、ジューシーです。
レシピが聞きたい方いたら分量載せるね!!

うちでは既に3回も作りました(* ̄m ̄)プッ


今日は夜の姫時間。
なんと動画サイトで昔の歌番組見てました!
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ

というのも、最近TVでジュディオングさんの魅せられてがかかって
今でも美しいけど、若い頃は非常に美しかったはず!と
探しました、当時動画!!!

うおーーーーーーーーーー!妖艶すぎる!!!!(鼻血)
この世のものと思えぬ美しさに30代の松坂慶子さんを思い出した(古)

昔はね、溜息つくくらいの美女がいましたよね。
姫が物凄くチビの頃ですが、覚えてますよ。

ジュディオングさん、格別にお美しかった・・・(゜ーÅ) ホロリ
あのような歳のとりかたしたい~~~”(*>ω<)o"クーーッ

み・・・磨きをかけねば!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

その後色々見たんですけどね。
当時嫌いだった方の曲が歳とって良く聞こえる事ってありますよね?
姫、大黒魔季さんが苦手で曲も。
でも今になって夏が来るってのはなかなか名曲だと。
あと、ベタで駄目だった ら・ら・ら も。
なかなかの急所ついてますが、何か(笑)

昔は良かったなぁ・・と思うのは反則でしょうか!(* ̄m ̄)プッ

さっきmixiのニュース見てて またやってほしい昔のバラエティってのを
見れば・・・・・天才たけしの元気が出るTV!!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これよ~~~~
姫、大好きだった。
滅茶苦茶面白かった、王道だよね???
今のバラエティにない面白さがあったよ~~~
もう一回しないかなぁー
何だったら再放送でもいいから見たいヾ(≧▽≦)ノ

しつこい高田とか相当ツボで好きだった(笑)
エンペラー吉田もジェット浪越も。

この話題できる人は30代以上ですなぁ・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


あ!!あああ!!!!そうだった!!!(←今頃思い出した)
今日ワイドスクランブルに姫の翔太くんが出たんだった!
(↑いつの間にか姫の翔太くん呼ばわり(* ̄m ̄)プッ)

ほら、今晩から始まったドラマの番宣!!(九州は来週からよん♪)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪かっこいいーーー!!!!
いやいやラブシャの頃よりも磨きかかってたよ????
しかも髪型そのままーーーヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
翔太ナイス!!!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

少し日焼けされたのかしら。
ああ・・・・素晴らしい笑顔に姫TVに張り付き・・・・。
本当に笑顔が素晴らしいのよ!素敵すぎて溶けそうだったわ!(爆)

姫ママが「誰?」なんて無粋な事を聞くから
「知らないの??松田翔太くんよ!!!!」と言えば
「誰それ」ですって・・・

ヽ( ´ー`)ノフッ

姫ママ、寂しいわね。翔太クン知らないなんて。
姫が軽く自己紹介をしてあげたら
「ああ~~~そうなんだ!似てないよね?」だって(* ̄m ̄)プッ

当たり前じゃないの!
翔太クンは親の七光りナッシングでも素晴らしいのよ。
翔太ママ、上手い事生んだわ~~。

とにかく笑顔にハートを打ち抜かれた姫は
しばらくあの世から戻ってこれませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


彼、どんどんかっこよくなってくんだろうなぁ。
将来的にも超楽しみすぎ~~~(←もう既におばちゃん発言)




もう1時だ。
そろそろ寝なきゃなー。
皆さんおやすみ~~~
13.04.2009
comment:2
Trackback:×
物騒ですねぇ
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


今年は桜が結構長かったですね。
咲き始めも早かったけど、満開までが長かった
この辺はもう葉桜です。



なにやらタイが凄い事になってるようで。
物騒ですね・・・
お国柄でしょうか?タイって過激ですよね・・・
以前国会がハチャメチャになったのってタイでしたっけ?
椅子とかでぶっ叩いてたのって。

いやはや、凄い凄い。
犠牲になってる人のこと考えたらイヤだな。


犠牲といえば!
(↑凄い、ここから話ひっぱるか?(笑))


前回尻切れトンボに書いたビッグダディですよ。

あれ好きな方多いのかな?
姫が最初に見たのは・・・あの家族があそこへ移住したての頃。
何気に姫パパが昼間の再放送を見てて
姫も一緒にぼーっと見たのが始まり。

姫は結構大家族モノが好きです。
私が核家族で育ったせいか、大家族を見るの好き。
今や我が家が大家族状態ですけどね(* ̄m ̄)プッ

それで、最初に見たときから違和感してましたが
見れば見るほどに違和感です。

あれって台本があるのかな。
お母さんが超悪者に書かれてるんだけど。
いや、我侭で悪い部分はあるんだろうけどね。
あまりにも焦点の合わせ方が露骨?だから。

あのビッグダディが超いい人みたいだけど
冷静に考えて、子供が9人もいて友達の借金連帯保証する?
姫が奥さんだったらブチ切れますが?

友達と家族とどっちが大切なんだか・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

それで奥さんが家出しちゃって
離婚だけど、奥さんも子供全員置いてくのはどうかと。

まあ奥さんの言い分は分かる。
そんな旦那イヤだ。

姫宅では、そんな事まかり通りません。
姫に内緒で連帯保証なんかしたら即離婚ですよ。
ありえない、そんなこと。

それで超いい人化して書かれた台本に
非常に違和感を感じます

そして一番いただけないのが
最後にできた子?あの子なんで作ったの・・・。

奥さんが復縁迫ってきたときに
夫婦じゃない男女が同じ屋根の下で寝ちゃイカンとかで
近くの方に泊めてもらわなかった????

あれ、ビッグダディが決めたことだよね。


それがw

子供できてますから(笑)
どこで子供作ったんですか???(笑)
っていうか、夫婦でもない男女の間に子作りって。
もうね、聞いて呆れる。

動物じゃないんだから。
いや、本能で動物みたいでもいい。
ムラムラしてしまってもいい。

でも、きれいごと言わなきゃいいのに。

それで興ざめですね。ヽ( ´ー`)ノフッ

なんだかんだーいっても
やることやるのね。って言ってしまう。


マリア様じゃあるまいし、お腹に光が入って子供なんて
ありえませーーーん。


計画的に9人作ったのならいい。
でもこの9人もできたから生んだ・・・だったら
最後の子もわからなくない。

それでもいい。
少子化に歯止めだからいい。

ただね、もう偉そうなクチ叩かないでほしいな。
いつもきれいごとばっかじゃない。
見てて違和感ぷんぷんだよ。

あの大家族を支える大黒柱なのに
副業も持たずにカイロ?整体?だけ。
いつも暇そう。
そして大不況、そりゃあおりうける。

奥さんが出稼ぎにいったけど
あれってさ、ビッグダディが行くべきなんじゃないでしょうか?
奥さんが子供たちを守るほうが稼ぎいいんじゃない?

なーんて冷静な目で見てる姫。



これが全部ヤラセだったら・・・・・
しっかり乗せられてる姫が大笑いモノ~~~~



ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ






09.04.2009
comment:0
Trackback:×
今更、プラトニックセックス。
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛

ミシンが入院してテンションも落ち気味の姫。
修理代も痛いけど、使い慣れてないミシンの格闘も痛い・・・。


そんな中、本日「プラトニックセックス」が届きました。
文庫本のほう、中古で1円でした。
そう、飯島愛ちゃんが書いたあの本。

今更なんで読むんだよ~~って感じ?
うーんと、キッカケは夜ニュースの特集かな。
その本も少し抜粋しててね。
そういえば同じ時代を生きた愛ちゃんの本読んでないなーって。

4時間で読破です。
活字も大きめだし、流れるように読めたかな。

姫、読書は結構早いタチなので(笑)
分かんない、どの本もだいたい4~5時間で読むから(笑)


率直な感想は。
よく書いたな、ですね。
この本を書いたことによる精神不安、うつ病と聞いたことあるんですが
あとがきに愛ちゃんが残した言葉が何となく物語ってます。
最後までこの本出すのしぶったんだなーって。

1627177770_726d14286d.jpg


ちなみに姫がバブル時代にお立ち台で踊ってた頃
こんな感じだったです、まさに愛ちゃん。
髪型も同じだし、小麦色に、こんな水着?みたいなので踊ってました。
当時は愛ちゃん似てるねーといわれるのは嬉しかったですね。
まあ、流行ってたから似てる子は沢山いたけど(爆)
この写真はまさに懐かしい時代を思い出すな。
クリックで大きくなります。


本を読みながら、大胆な表現、隠して無い日々。
この人の人生をそのまま見てるようでした。

よくここまで奔放に生きたものだと。
不安はなかったはずないけど
若さの強さ。

そして独特なバブルという世界。

文面で懐かしさがこみ上げます。
ああ、流行ってたなぁ・・って。
彼女はユーロビートのほうが親しみあったようですね。
私はテクノ一本でユーロは苦手でしたけど。

2歳しか違わないのに
凄くバブルを謳歌してたようですね。
彼女の欠点?は体を大切にしてないことかな。
随分と体を酷使してます。
簡単に関係を持ってますね、不特定多数。
でもそれが彼女にとっての安心だったようですから。

人によって安心感は違います。


華やかなものに憧れ
騒がしい世界で楽しむ。
これはバブルを謳歌しないと分かんない感覚。

でも、夢はいつか覚める
そして華やかな時代も終わる。

彼女の人生がバブルそのものですね。
AVに出るキッカケもバブルだからでしょう。

この本を読んでも嫌いになんてならなかった。
差別軽蔑もなし。

ただ、性について赤裸々です。
驚くほど語ってますし、彼女の経験した恋は性に溢れてる。

なんか。
こんな風に書くと、語弊がありますが
適当な言葉が見つからなかったので、こんな感じで書きます。
彼女の最期は、彼女らしいです。
本読んだら、そんなふうに感じました。
たとえ自殺でも、他殺でも、病死でも。
いつもギリギリを生きてた彼女の最期にはふさわしい。

世の中で、こんな生き方をする女性をアバズレと蔑む人もいる。
そうかもしれない、常識の中では。
でも、常識が何だってんだ。
彼女のような生き方、きっとしてる人沢山いる。
彼女がTVに納まったことがいい事か分からない。
でも思うままに生きてた人。
気持ちいいじゃない、ここまで奔放だと。

私は今でも飯島愛ちゃんが好きだし
当時の愛ちゃんも忘れない

本を読んで、彼女の事がもっと分かったような気がするけど
愛ちゃんは本出して傷ついた事に変わりないでしょうね。

問うてみたい。
「本、本当に出してよかったのですか」・・・と。



以上、本の感想でした。


その他書きたい話題は結構あるんだな~(笑)
昨日見たビッグダディも書きたいしねー。


正直、この番組どうかと思ってました。
計画性がない夫婦の話。

奥さんばかり悪者扱いってのもどうかと思うし
結局又子供できてるしね
マリア様じゃないから、営みあっての子供だろうし
営みあったんだーって感心するじゃない。
旦那さんは奥さんを突っぱねたじゃない。
でもそんな事はできるんだって。

まあ、この話は後日~♪







05.04.2009
comment:2
Trackback:×
ナチュラルハイなわたし。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
みなさんこんばんは(*´▽`*)ノ゛

ストレス死に直面しそうな姫です
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

生きてたら色々ある
分かってるけど現実にイラつく事ありますねー。
おかげで右側ほっぺにイヤというほど吹き出物w
あーあ、まったく。

旦那って生き物ってウザいよねー。
姫は我慢しないタイプなので、言いたい放題ですけどね(* ̄m ̄)プッ
それで文句あるなら、いつだってシングルだってのー。


・・・とまあ。日ごろの愚痴をこぼしながら
実は風邪も引いたようで、ノド痛いし頭痛いし、眠いし。
仕事捗らないし・・・



イライライライラ・・・・・(-"-;)




そんなワタクシに朗報が!!!!!!


王子が髭を剃ったそうです!!!!!!!

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ


長年の苦しみから解き放たれたよう・・・(゜ーÅ) ホロリ
美しいあなたに戻ったのね、小奇麗なあなたに・・・・

ああああ!!!ライブ行きたいε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
この目でとくと、いえ、ガン見したい!!!(←夢がない・・・)
久しぶりだもーん、そして綺麗な王子も随分ぶり~~

(/▽\)きゃー♪


ええ、姫も負けずに小奇麗にしてくよ!
待ってろ!王子ーー!( ̄Д ̄)ノ オウッ



そんな変なアップダウンな姫。
超ナチュラルハイ~~~~~~~~(/ ̄▽ ̄)/ ~ф""


決戦は5月だ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
勝負服も5月だ!( ̄Д ̄)ノ オウッ(←特攻服の勢い)


かみさまー!福岡か広島、いい席くださーーーい!
熊本は・・・もしかしたら駄目になるかもです・・・( p_q)エ-ン
朝潮次第・・・このごろあまりに悪いのでねぇ。。。
姫ママに預けるのが度重なったら雷落ちそうで・・・。

地元福岡はガチで行きます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
一番近い広島もガチで行きます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

熊本は広島より遠いんだ・・・・(ノд-。)クスン
新幹線あるなら行くけど、熊本は交通の便が悪くてね。

04.04.2009
comment:4
Trackback:×
桜にまつわる話(プチ怖)
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


先日怖い話を書きましたら
なかなか食いついてくださったので(爆)
今日も少し調子こいて、そっち系のお話書きます。


元来霊感体質な姫なので
駄目だとか、悪いとか噂の場所には行きません。
運気が下がるし変なものを貰うし。


まあ、この辺で有名なのは「犬鳴峠」でしょうか。
峠のトンネルの入り口上にズラーっと猫が並んだら何か起きる。
本当に並ぶらしいから怖いですねぇ・・・{{{{( ▽|||)}}}}

ここの話は書くだけでも超怖いので
気になる方はネットで検索してください(笑)
ボロボロと出てくるはずです(* ̄m ̄)プッ

当然ながら、姫は一度も行った事ありません。
一度博多の帰りにナビで最短距離っていうのを検索して
その通り帰ったことがあります(民家とか抜けるから面白かった)
その時、ふと姫の目に飛び込んだ
「犬鳴トンネル」
はぁぁぁぁぁぁああああああああ?????
なんで犬鳴????トンネルだ????
あの恐怖トンネルを通るだ???????

姫はナビを見ながら超激怒
運転手に
「ちょっと(大激怒)なんで犬鳴通るわけ?
私が犬鳴避けてるの知っててやったわけ??はあああ???」と
超喧嘩を売りました(←さいあく)
運転手は違うといったんですけどね、姫はカンカン。

ああ、今日は人生最悪な日だとムッツリ。

いざ犬鳴トンネルに行くと。
あれ?なんか超明るい?なんか雰囲気いい????

あれ?!

そう、姫は知らなかった。
旧トンネルは封鎖されたんだそうです。
旧道なんですね、噂の峠は。
トンネル出て左手に旧道への道があったんですけど
ちゃんと封鎖してて人が入れそうになかった。
あまりに死者が出るから塞いだと聞きました。


なーんだーーー(←超安堵の溜息)


っていうか八つ当たりをモロに受けた運転手って(* ̄m ̄)プッ


いやいやいや、それくらいイヤなとこなんです。
ぜーったい関わりたくない!!!


えっと話がコレで終わりそうなのですが(笑)
違う違う!これから本題!((゜ロ゜;)エェッ!?)


桜は名所が沢山ありますが
姫の地域も雑誌に特集される桜の名所があります。

昭和池。
ここは本当に桜が狂い咲きます。

狂い咲きます(二度言いました)

狂い咲きます(三度言いました)


そう、狂い咲くのです(←しつこく四度目)


自殺の名所なんですね、ここ。
この桜の木に首吊りっていうのが定番で。
呼ぶんだと思いますけどね。

池に向かって桜が下がるように
池を見るように桜が咲きます、狂い咲く。
物凄く妙なんです
綺麗すぎるんです。
美しいんじゃない、怖いような綺麗さ。
伝わるかな・・・。

ここを訪れた人は絶対に同じ事言います
怖い話知らないでも。
「怖いくらい綺麗な桜、本当にどうして狂い咲くんだろう」と。

そんな霊感ない人でも奇妙な咲きかた。
これは人間の養分を吸って咲くからだと聞きました。

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

こ・・・こわすぎ・・・・( ̄‥ ̄;)


それで姫は一度も行ってないんですが
雑誌とかで見る限り、戦慄を覚える綺麗さ・・・・・。
ああ・・・恐ろしや・・・・・・

話には先があって(まだあるのか!)

うちの叔母が知らないで桜見に行って
奥まで歩いていって、ドン引きしたそうで。

犬神様を奉ってる祠発見。


ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


そ・・・そんな・・・・・オチがあったのか・・・・・
姫、話聞いただけで鳥肌が体中に出ました
ボコボコ気持ち悪いくらい・・・


なるほどなー。
だから自殺者呼ぶのかなー。
樹海みたいな感じです。
たぶん、死者が死者呼んでるんだと。

その大親分が犬神様。
なんて最強なアンスピリチュアルスポット・・・( ̄‥ ̄;)


見事ですけどね、桜。
そんじょそこらの桜に負けませんよ?



そろそろ・・・
春も終盤ですかねー。
4月が終わると初夏に入るから。
5月は初夏ですよね。

GWに入った途端半そでOKな気候だし。

あはーん(///(エ)///)
姫は薄着の季節大好きヾ(≧▽≦)ノ

ほんと冬なんかないでいいと思うんですけどね。
四季美しい日本にケチつけるのもどうかと思うけど
冬は・・・・・外していいわ・・・・・
冬にいい事あった試しナシ!!!!(大爆)
なんでも冬に入ったら急に悪くなる!(大爆)

だから冬だけ要りません!!!(←孤独な叫び)




あー、TVでジャズがあってる。
姫それどこじゃないだろ~~~~
王子ツアー始まってるよ・・・・CD・・・・買いなさいよ・・・・・
最終的には、どこぞで音源手にいれる!(笑)
予習しないとやばいもーん(笑)

ああ。
モナリザの頃は・・・。
予習どころか、発売日にCD買って(ダッシュで買いにいって)
その日からスーパーヘビロテ。
もう聞き飽きました!と根をあげるくらい
夢でもライブ行くくらい聴いたもんです。。

事実初日に行ったら、心臓がショックで止まるほどに
ワタクシ感動してしまって泣いてしまった痛いファンですから(苦笑)

いやいや、あのアルバムは姫の最高傑作です。
姫の?うん?ああ、王子のね(笑)

リベロちゃーん!ネタバレみちゃったー(* ̄m ̄)プッ
知らない曲おおすぎ~~~~( p_q)エ-ン
やばいやばいーーーーー。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
いやーみてよかった・・・・・・
見なきゃやばかった~~~~ヽ( ̄д ̄)ノのーん

っていうか、フレームしたんだ(笑)
そっかそっか(←納得いってない)
私的にはゴーストあたり聞きたいなぁ・・・
あと、ツンドラもいいけど、ディアボロとか。
ロマンスはいいよねー♪リベロちゃん好きだよね。
(;゜ロ゜)ハッ
フレームもリベロちゃん好きだったっけ(爆)ごめーーん(大爆)
私ね、ワンワンが苦手でね・・・(苦笑)

でもセトリのアンコ自体はどんどん変わるから
福岡~広島までには変わるかも♪
期待しとこーっと。


王子素敵だった??
姫、恋できそう??(大爆)


あとたったの1ヵ月半・・・...( = =) トオイメ
私の王子は本当に素敵だろうか・・・・・(棒読み)


ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ






01.04.2009
comment:0
Trackback:×
かわいいー♪
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

昨日は親戚の接待。
ええ、姫は一級ホステスな役をしました!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

叔母に
「なんで主役じゃないアンタがそんなにメイクバッチリなの?」と
痛い突っ込みを受けたので
姫の気持ちでエプロンをつけてみました!

は?て思いました?
ええ、姫はエプロン嫌いな女で1枚も持ってません。
なんか生活感アリアリなのがどうも苦手で(笑)
結婚して10年、エプロンをつけないで家事します。

やる気の問題じゃない、心の問題です(爆)

いや~気持ち悪いけど、新鮮でした(* ̄m ̄)プッ


若いカップルを見るのはいいですねぇ(笑)
目を輝かせて結婚式の話をするのですよ。
今、ドレス決めたりしてて。
ワタクシ、結婚式してないですから♪
あ・デキ婚じゃないですよ??(笑)
朝潮は結婚後10年目のチビですからね。


着物を着て出席するわけですが
お祝儀が大変~(笑)身内だからー(爆)



話は変わって。
TGC見ました!トウキョウガールズコレクション。

いや~~~~可愛い服ばっかりヾ(≧▽≦)ノ
息つく間ないくらい面白い~~~~
毎年BSで見てますが、今年は土屋アンナちゃんがモデルで出てて
ものすご~~~~~く可愛い!!!!
ああ、好きずきでしょうけどΣ(; ̄□ ̄A

あのパンクなイメージのアンナちゃんが
セオリーとか着たんです!
セオリーのドレスを!!!

超綺麗でした~~~(*/∇\*)キャ


その勢いで公式サイト見て驚き!

なんとアンナちゃんは私と誕生日も4日違いで血液も一緒!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
超親近感~~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今までは聖子ちゃんがそうだったんですけどね。
聖子ちゃんに至っては干支までいっしょ!!

姫の心のノートにアンナちゃんが追加です。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

同じ匂いがしたのかなぁ・・・( ̄‥ ̄;) クンクン・・・・


その他、色んなモデルさんが出てましたが
足の綺麗な人が多かったです。

あ・木下ココちゃんもでてた!
彼女はドーリーなイメージで好きです♪

後、KAT-TUNの赤西くんの彼女?という人も出てた(笑)
84のCMの人ですね、キャンキャンモデルの。


無名なのかなーって人も結構いたなー。



ミサイルが撃たれるってのに・・
なんかのんきな記事書いてますが・・・。
うーん、変な落ち方しなきゃいいな。。

なんでミサイルなんだ!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))


戦争とか絶対いやだから!
チビが戦争に行かないといけないなんてイヤだもん。
超合金のスーツ支給でもイヤだ!!



最近、春眠暁を覚えずじゃないけど
姫眠暁を覚えず・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
超眠いんですけど!
今日もお昼寝しました。

それなのに、もう眠いです!
春って眠いのかなぁ・・・。






