まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2009.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.06.2009
comment:2
Trackback:×
ちまちま・・。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


こんな夜中に姫はちまちまと布花つくりをしてます。
夕方までかかって染めた花びらにコテいれと、絞りをかけてるんですが
いや~肩こるなぁ・・・


それで、ただぼーっとやるのもアレなんで
動画でも見ながらしよう!と思って
王子の動画見てました(笑)


ああ・・・・数年前はなんて素敵なんだろう。。
今見てもドキドキする。
このドキドキ忘れちゃったなぁ・・哀しいかな。。

そう、王子が選んだ人が大嫌いだったので(笑)
王子まで変に見えてましたが(←すごい関連付け!)
まあ、それだけじゃないですよねぇ
やっぱ王子、怠慢してるさ~~

たったのそこ5年弱でここまで変わる????
いやいや、これは間違いなく怠慢だ。

王子のお歳にしてはお若い(と思う、よく目かも)
でも、どうでしょうね・・・一番かっこいい時期知ってて
しかも馬鹿みたいについて回ってたもので
生でずっと拝見してたから、余計に愛着があるようで。

うーん。。。
なかなか割り切らない姫も姫ですがw
しつこいので、どーもこーも差がねぇ・・・


ただ、王子嫁に対して吐いてきた数々の暴言は
ちょっと痛い子だったかな~と思ってますけど(笑)

これは当人同士にしか分からないもので
外野がどーのこーのいってても、実は仲良しでまったく問題ない事あります。
たぶん、王子達そうなんだろうって最近思う。

姫の極悪な勘では
どーせスグに別れるさ!しょうもない女だし!
どこがいいんだ、あんな家事もしない阿呆女。
王子も目が覚めて、そのうちイヤでも別れる!
王子はあの馬鹿女に騙されてるんだ!
あんな若作りして痛々しい女め!!
だいたい、そんなにいい女?????
王子、あの人のどこが良かったんだろう。


もう、数え上げたらキリないくらい
ここまで人をののしれるかってくらいだったよね~リベロちゃん(笑)


最近は、少し考えが変わって
現実も見れるようになったっていうか。
外野がギャーギャー言うのは悔しいからであって
当人たちは全然なんて思ってない。
むしろ王子嫁は高みの見物だろう。
「ああ、私の悪口言っていいよ~♪」くらいだろうな


急に馬鹿らしくなってきたw


ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ



リベロちゃん、私目が覚めたのよ~~(笑)
決して好きじゃないけど、あの人(笑)
でもさ、多分王子は良い気はしないんだろうな・・・と。
だって凄く好きだったから独身返上したんだろうしね。

悔しいけど、まあ仕方ないか。



ただ男性って落ち着いたら劣化するのかなぁ・・・・・
もうガツガツできないもんなのかなぁ・・・・
あの尖った王子が好きだったのに・・・(ノд-。)クスン



数年前の王子を見てはため息だ。
重症だな・・・姫。


あ!!!追加の福岡。
最前なんかで見ちゃったら近すぎて又恋するかなー
箱最前は超近いもんね。
ああ・・・馬鹿だからオクで買いそうだよ・・・・
しかし平日・・・・嗚呼・・・・・


ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ



24.06.2009
comment:0
Trackback:×
ひさしぶりに。
Theme:つぶやき / Genre:日記
いい曲知ったので

皆さんにもおすそわけ。


斉藤和義さんのカバー。






おやすみなさい。




22.06.2009
comment:2
Trackback:×
機械オンチな姫、苦悩中。
Theme:つぶやき / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


梅雨らしく、夕方は雨でした。
昼間は、まあまあ・・・・曇りでしたが。

この調子でどんどん降るんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
まあ、断水になるのはイヤなので、少し我慢かなぁ・・・・


あ!!!おまる買いました!!
プーさんの!(笑)
さっそく座らせたら気に入ったようで
「シーシー」といってます(* ̄m ̄)プッ
さあ!おまるトレの開始です~~~”(*>ω<)o"クーーッ



そんなアナログな話は置いといて。
今日は機械のお話書きます。

えっとですね、MDに入ってる音源(ライブなどを録音した音源)を
CDに移したいのですよ。
ええ、PC経由で。
できるだけお金かけたくないという、せせこましさから(笑)

それで色々と見て回ったら「超録」というのがいいらしい・・・?ので
それを使いたいなぁと思うけど
果たして上手くいくものか????
ラインケーブルを購入しないといけないらしいけど
果たして上手くいくのか!!!(しつこい)

ちなみに最近YouTubeからCDへの焼付けは成功しましたヾ(≧▽≦)ノ
どこまでケチな姫なんですが(笑)
まあ、聞けたらいいや♪って感じで
音のよさまでは考えてないのが正直なとこ。

だからデジタルでの焼付けとかノンノンです。
アナログでOKなのですが
できるのかなぁ・・・・


詳しい方がいらっしゃたら教えて~~~( p_q)エ-ン
いなかったら自力で又探す旅にでます(* ̄m ̄)プッ

ちなみにYouTubeを焼くのは1個だけソフトDLしただけで
結構簡単にCD化できました♪
ウインドウズメディアプレイヤー(←滅茶苦茶カタカナですが)で
焼けばあっという間にCDになったですヾ(≧▽≦)ノ

これで味しめたんだなぁ・・・ひめ。



詳しい方いらっしゃったらぜひ教えてくださいませ!


今日は珍しく早めに寝ます(笑)


20.06.2009
comment:2
Trackback:×
すごい!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


なんと金運紫陽花の記事コメの凄いこと!(爆)
いや~~~皆様に関心もってもらえて光栄~(* ̄m ̄)プッ


せっかくなんでみんなしません?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


姫は単純な性格なもので
良いと聞けばしよう!!!みたいなノリな女で
それで良い事あれば超ラッキー!みたいな(笑)
なくてもともとなんで。


ですので、コソーっと教えますが
皆さん、携帯待ちうけ何してます??

好きな人?(いいなー)
好きなアーティスト?
子供の写真
ペットの写真
・・・・もろもろ・・・・


姫はですね、あるものを設定してます。
それで、その環境によって変えます。
今、こうなりたい!!!っていうのをすると

偶然じゃないと思うんだなぁ・・・
今まで5回近く救われたので(* ̄m ̄)プッ

今はもう信者のごとく信じてます(笑)

あ!!怪しい宗教の待ちうけじゃないですよ!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

ちがうちがう♪
可愛いんですけどね、ちょっと意味あるんです


なんか意味深なブログになっちゃったなぁ~(笑)
隠してるわけじゃないけど。


これって興味あったりなかったりだから
こんなことも信じてるのよ!姫は!ってことです(* ̄m ̄)プッ


携帯といえば。
姫ねえ、携帯新しいのほしいけど高いよね・・・
ちなみにドコモだけど高い。

ねえねえ7万とか馬鹿みたいじゃない????
どーして携帯に7万も出すんじゃーーー!!!!!みたいなw
せめて2万台だよねぇ。。。庶民なら

ないのが現状。
ああ~~~バッテリーの減りが早すぎなり・・・(T▽T)(T▽T)


サンタクロースが携帯もってこないかなぁ・・・(半年後だけど)


19.06.2009
comment:2
Trackback:×
そろそろ変身!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは~~!


凹んだり起き上がったり
忙しい姫です(笑)
人生紆余曲折っていいますが
姫の場合、曲がりすぎてまっすぐ道がないような・・・・
そんな感覚すら覚えますねぇ・・・(遠い目)

日々怒涛のように色々過ぎて
ただいまは、起き上がっております!(笑)
だからブログ更新するし、変身します!←単細胞


以前、木下ココちゃんの髪型にするって言ったのですが
皆さんピンとこなかったでしょう????
ですから携帯でとった写真貼ります

hime.jpg


クリックで大きくなるので、興味ある方はどうぞ!

ええ、もう
若くないんですけどね、奥さん。
ワタクシ、このようにしてまいります!!!!
言うのはタダよ!わーはは!!
可愛くない?????

っていうか可愛い歳じゃないけど(笑)
いいじゃない!女性はねいつも可愛くいたいもの!
歳かくしてないから、言いますが
35歳ですが、やります。
みんなへ希望をお届けするわ!!参ったか!←誰に?


姫は思うのです。

35歳、子持ち兼業主婦。
だから、何なのさ(えええええーーー?)

可愛い流行の服着たい!
まつげエクステ超興味あった!
流行の髪型やりたい!!!!!!

これって普通だと思うんですね。
そりゃ、落ち込んでる時はさすがに考えませんが(笑)
普通のときは、常にアレしたい~コレしたい~~の
欲求お化けですよ?姫なんか。

もうね、雑誌とか大好き。
特に最近の若者の流行以外は気になる。
10代~20代前半の方対象なお洒落は別ですよ(笑)

あくまで!!!

25歳以降~30代への提案っていうのは
食いつきが違いますよ、姫(笑)
大人可愛いっていうんですか。
色気も出てきたお歳頃だけど、可愛いの好き!!!みたいな
頭に蝶々飼ってるようなくらいでちょうどよくない?!


姫なんかね、まつげエクステしたもんだから
調子に乗って、口紅も買い換えたしシャドーも(笑)
久しぶりに濃い目の口紅買ったし!!!
夏はね、少し濃い目のメイクがいいし♪


さてさて・・・
いつ美容室行こうかな~~

実は今の髪型を随分絶賛されるんですねぇ・・・
もったいない~~って。

でもねココボブは今が旬だから
今しかない!
姫のこの髪型は又できる!

うーん・・・6月中がいいかなぁ・・・
7月入るまでまとうかなぁ・・・・・


19.06.2009
comment:12
Trackback:×
金運紫陽花!来月です!
Theme:伝えたいこと / Genre:日記
みなさん、こんばんはー!

そう、金運紫陽花の季節がやってきましたよ!!!

7月19日、丑の刻、丑の方角!!!
そう、深夜2時!北北東!紫陽花を逆さに吊るしますよ!!!
忘れてないですよね・・・・・・・?


さて皆様、今年はいかがでしたか?
1年お金に困りませんでした・・・?
姫は、そうですねえ・・・まあまあ。
でも、最後らへんにいきなりどっかーーーーんな事あって
もしかして紫陽花??って思いました。

だからこそ今年も!!と鼻息荒くしてます!!!
皆さん、がんばりましょう~~~~!!
(えいえいおーーー!)



今日は子供の話題を数個。


実はうちの2軒先の子。
父親にDVされてるようで。。
昨日校長先生がきてました。

偶然先生が頭触ったらボコボコで
おかしい!と思い体見たらあざだらけ。。
校長先生におばあちゃんが対応してたけど
うちの姫ママに漏らしてた。
止められないくらい殴るって。
見てられないって。
見かねて母親が区役所に相談にいったみたい。
すごく明るい子なの。
朝潮を凄く遊んでくれるし、いい子。
でも。。
あの子絶対に中学になったらドロップアウトするな。
3人兄弟の真ん中。
あの子、このままでは絶対に駄目になってしまう。
なんてもどかしいんだろう・・・・。

その子の家の話しましたよね。
一番下の子がうちでお金持って帰るって。
電気が2回も止まったって。

そこはおばあちゃんの年金までローンに組まれてるから
おばあちゃんが家を出たらアウトなんだけど
おばあちゃん、見てられないから家出るって言ってて。

そうなると、お母さんの夜勤ができなくなる。
子供を見る人いないから。
だとすると、お給料減る、年金なくなる。
家はおかしくなるでしょう?

しかも、かばってあげるおばあちゃん消えたら
あの子どうなるんだろう・・・
施設に入るのかな、シェルターとか。

どっちにしてもガタガタ・・
がけっぷちな毎日だろうって思う。。

家庭崩壊はそこまで来てます。。
たぶん、仕事上手くいかないし(給料カット)
家にお金ないし、イライラするからDVなんだろうけど

酷いな。。一人だけ。。。
今日聞いてて、姫泣けてきました。。。



後一個はさっきのTVニュース。
脳死の子供を家で育ててるドキュメント。。
意識ない子を管で繋いで生活させてる。。
歯磨いたり、背中さすったり・・・・。
「僕がんばるもんね」ってお母さんが言ってたけど。。

なんか苦しいです。
あの子、本当に幸せなんだろうか。。

親として、脳死でも心臓が動いてたら生きててほしい。
姫だって朝潮がそうだったら、そう思うかもしれない

でも、なんか痛々しい。
究極の選択なんだろうな。。。



そう思うと。
姫はやんちゃ盛りの朝潮に鬼婆になってますが
これは幸せなんでしょうね。。
毎日怒って始まり、怒って終わる日々ですが
元気な子をもって幸せだと思わないと。
贅沢いってられない。。


朝潮といえば今月で2歳3ヶ月。
なんとも成長がめまぐるしくなってきました!!

色々しゃべります(笑)
まだ単語の粋は超えてないけど
「ママ ちょうちょ ちょーちょ」とか。
つなぎ言葉がないだけで、よくしゃべってます。

1~10までいえるようになりました♪
あと、A~Gまでもなんとか(笑)

もろもろの単語はそのときそのとき
オウム返しのごとく、真似ていきます(笑)

うん。
いや。

これもいえるように。

後、おしっこを知らせるように!!

「ママ シー」と。オムツの前を握っていいます。
変えてくれの合図です。
まだ、オマルを持ってないので週末でも買いますか♪
トイレトレーニングを焦るな!といわれてたので
敢えて、しなかった。
本人に自覚でるまで放っておいたほうが
偏見なしに始まるから、いいよ~って聞いてて。
ヘタに早くから初めて、イヤがる子もいるから注意!って。
だから、一応朝潮の様子見てました。

そろそろOKそうですね♪




09.06.2009
comment:4
Trackback:×
まつげエクステしました!!
Theme:つぶやき / Genre:日記
こんばんはー(*´∇`*)


今日、待ちに待ったエクステ日!!
その前にイヤな外来をやっつけないといけないけど
待ちに待った今日!!!(≧∇≦)キャー♪


あ・外来。
今日も数値動かず。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

ということで、今度は12月でいいそうです♪
そう、半年後になりました!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


さて、そんな嬉しい話のあとにやってきたエクステ。
新しいビルの9階でした。
ワンルームを改装したような感じでこじんまり。
女性が一人でやってました。

どうやら姫は運が良かったみたいで
優良店にあたりました(爆)
駆け込み寺?のようなお店でした。

最近はエクステ店が非常に増えて
無認可のとこばっかりだそう。。
そうだよね、儲かるもんね。

そして金額がまちまち。。
姫はクーポン券を使って、つけ放題4800円でした。
高いとこは15000円、安くて2000円。
その差はエクステの材質にもよるそうですよ。
15000円のとこは勧めないって言ってました。
被害者がたくさんいて、まともにやってないとか。

まあ、5000円~7000円くらいのとこがいいんでしょう。

さあ、仕上がりは?


ナーーーーーーーーーーーーイス!!!


めちゃくちゃいいんですけど????
ものすご~~~~~~くいいんですけど?????
姫、大感動です!!!
もう、マスカラ要りません!!
これで1ヶ月半はもつそうです。

姫はお店の方とカウンセリングの結果
少し眼尻が長めのセクシーまつげを選択。
うん、姫ね可愛い系じゃないので(笑)
可愛いまつげが似合いません。
それを正直に伝えたら爆笑されました。
「私、どっちかというと意地悪なイメージなので」といいました
だって35歳で童顔でもないのに、可愛い系はナシで・・・。

お店の方も、勧めてくれましたセクシー系を(笑)
ほんと、姫はセクシーとは程遠い、鶏がらのような女ですが
まあ、可愛い系よりは、そっち系です(←どっち系だ)

時間は約1時間。
サクサクとつけていきます。
目をつぶって、下まつげを隠して
どんどん一本一本につけていく作業。
オルゴールがかかってて、姫は眠ってしまいました(爆)
風邪薬がいい感じに眠り薬のようで(大爆)

仕上がったら!!あららら!!!つけまつげしてるみたい!
でもすごく自然。ぜんぜん違和感ナッシング。
家に帰ったら、叔母も来てて
姫ママと大絶賛してくれて、どうも行くみたいですね(笑)
姫ママは今週金曜の予約で行きます。

6時間後にお風呂お願いしますと言われたので
6時間後に入りました(笑)
怖々・・・・目のまわりのお化粧とって
スッピンは・・・?


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごい!スッピンじゃないみたい!!
やだ~~~!すごいよ~~~~!

ああ、、、姫これハマるわ・・・・・
逆になくなったら超しょぼい顔になるなぁ・・・・・・・
自分への投資として、必要経費になるかも・・・・・・・・・・


そう、必要経費と言えば。
あのメガビューティちゃんですが
なんと、姫のお悩みであった
右目下のたるみが・・・・・きえた!!!!!!
すごーーーーい!!!
頑張った甲斐あるよ~~~


最近、美容が楽しいです。
なぜって、成果が出てきたので♪
ああ、歳はとっても女は捨てまい・・・。
ここでリタイヤしたら、どんどん加齢は進む・・・・
踏ん張りどころだと自負して明日からも頑張ります!!

35歳ってある意味、分岐点だなぁ。
女捨てたら、あっという間にオババ化するし
かといって、若い子並のことしたら痛すぎるし。
35歳にしかないモノを探すのって難しい。
痛いのはいけないけど、小奇麗に。

しつこいようですが。
子持ちだからっていって、おしゃれできないってのは嘘で
やろうと思えばできる。
ただ、バイタリティは非常にいるけど。

突っ走るだけが能じゃないってわかってるけど
常にアンテナ張って、独身さん並にまでいかなくても
自分の納得いく範囲でやっていけたら・・と思ってます。



01.06.2009
comment:4
Trackback:×
過去のおさらい。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんはーヾ(。・ω・。)ノ”



昨日ちょっと時間があったので
過去記事、2005年6月っていうのを読んでみました!
いやー、自分のブログに自分で爆笑しましたけど(爆)

姫、ぶっちぎって生きてたのね。
ほんと。

あんなにぶっちぎってて
よくもまあ、離婚されなかったと(笑)
非常に痛感して、実は運転手は我慢強い人なんじゃないかと。
ええ、ええ。
この我儘いっぱいの姫と10年連れ添うっていうのは
並大抵じゃなかっただろうなあ・・・と(笑)
昨晩思いました。ごめん、運転手。


でも、そうはいうけど。
運転手と10年暮らせるのは姫くらいさ。
このスーパーどんぶり勘定の人。
ぜったいに誰も暮らせないよ??

どっこいどっこいってヤツよ(笑)
この辺の方言で説明すると。


姫が変わったのは。
朝潮誕生からですね、明らかに。
トーンダウンしちゃったのは(笑)
いちおう、母なのですよ。


わかんないな。
世の中の母と呼ばれる人たちで
子供を放置で(たとえば預けっぱなし)で遊べる人もいるかも。
うーん。
ここが姫の変なプライドってやつで
あまり回数重ねて預けるのがイヤです(笑)

「遊んでばっかり」と叱られるのが苦手。
そう、叱られるのが非常に嫌い。


だから自分にルール作って(←ここがA型)
一か月に1回しか自分時間を作らない(←すごい!)


だから次回の約束はきっちり1ヶ月後(爆)
じゃないとさ、何かの時に言い訳ができないから
朝潮が2歳の今の精一杯はこの程度。
まあ、3歳・4歳・5歳・・・と重ねたら
きっと姫のことなので背中に羽はえますよ?(爆)


なんか2歳くらいの子を預けて、毎週遊ぶってのは
どうもこうも居心地悪い。


だからストレス半端じゃないけどー(大爆)
たまに息抜きほしいです。。


そうやって考えたら、朝潮ナシのとき。
姫はやりたい放題でしたよね。。。
既婚が何だ!!!!くらいの勢いで
独身のごとく、友達の誘いに乗ってました。
ああ。合コンとか行ってない(笑)苦手だから♪
そうじゃなくて、遊びに誘われたらガンガン。
ツアーは当然!!!回るだけ回る!(資金尽きるまでw)

そんな頃があったんだなあ・・・ってくらい
今は地味~~~~~な3年間を送ってます


この反動がこないことを心から祈って。。



ああああ!!!
週末の大阪行きたかったーーーーo(TヘTo) クゥ
今日月曜日?
ああ・・・・間に合わないし。。
ε-(ーдー)ハァ




