まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2009.07    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.07.2009
comment:6
Trackback:×
梅雨明けっていつよ(怒)
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

ご無沙汰でーす。
雨ばっかで気が滅入っていらいらしてたかと思うと
風邪ひいちゃいました

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ

発熱中なんですけどね、もう。
さっき風邪薬のんだら少し眠い。


さて最近の朝潮状況いってみましょう!!

F1000613.jpg


あらら!野良作業????
ええ、もう日々外で水遊びに余念がないのです(T▽T)
いいけどね、ええ。ええ。

もう色々しゃべるようになって面白い面白い。


「ままーブーブー」ってクレヨン渡すんで
車書いてあげたら
「うわぁ~~~じょうず~~~」と感動してくれました(T▽T)

庭の花見て
「うわぁ~~~~きれ~~~~」ですよ(笑)

メロン食べて
「うわぁ~~~~おいし~~~~」ですよ(笑)

何でも感動します(爆)


最近F1に凝ってしまって。。
カーズはやっと卒業しつつあるけど、300回は見たね(T▽T)


「まま~~ぇふあん」です
「ふぇあーり」
「まま、ふぇあーり」

そう、ママ、F1のDVDかけて!フェラーリ!!といってます(笑)

超超車マニアなので、この歳でゲーセンいってですね
車のゲームの大きなハンドル握ってレースしてます(T▽T)
それが・・・あいつ、うまいんです(* ̄m ̄)プッ
道なりにキチンとハンドルきって運転( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
筋金入りの車狂・・・・。


最近、会話ができるようになってきたので
なかなか面白い。


それで家でばっか遊ぶのもどうかと思ったんで
3歳の幼稚園を待たずに、近所の保育園行かそうかと。
なんか自営業でもOKって聞いたし。

朝は姫ママが送っていって、帰りも迎えにいくって話なので
姫的には仕事バリバリできるんじゃないか???と。

しかもですね、近いから苦にならない。
そうだなぁ・・・大人が徒歩で・・・・15分弱。遠い??
いえいえ、凄く近いんですよ。
歩かせるの面倒だと思うんで、最初のころはベビーカーだろうし。

保育園のよいのはママ友作らなくていいってきいて(笑)
そして、出ごとがほとんどないとか。
そりゃそうだよね、働くママが行かせるとこだもん。
幼稚園は3時半には帰ってくるけど、保育園は4時すぎまでいてもいいし
姫の友達は6時近くに迎えにいくそうだし。
まあ、姫んとこは遅くても4時半には迎えにいけるしね。

そうなると多分、夜はぐっすり寝てくれそうだから
夜中中仕事できそう。

ああ・・・・・・・・・・・・・
昔くらい仕事できるかも・・・・(T▽T)(T▽T)


来月あたり、入れそうか聞いてみます(*´▽`*)ノ゛



18.07.2009
comment:8
Trackback:×
うおお!!金運紫陽花!今日ですよ!
Theme:伝えたいこと / Genre:日記
こんばんは!

ああああ!!皆さん、あと数時間後の2時に金運紫陽花!!!
北北東に2時ですよ!!!!

忘れてないですよね?!

姫、今日は滅茶苦茶忙しくて
ここの更新が遅くなっちゃった!!!!


皆さん、あと3時間後の2時決行ですよ!!
忘れないで!!!(T▽T)(T▽T)(T▽T)

17.07.2009
comment:0
Trackback:×
満喫満喫ヾ(≧▽≦)ノ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛


超ストレス発散した姫でーす!!


今日はリベロちゃんと遊んでもらうために博多までいってきました!
週末じゃないので新幹線割引ないから(笑)
在来線で行きました!!1時間半ですが、あっという間。
しかも帰りは特急なので1時間!(なんと特急券買わなくて乗れた(笑))


蒸し暑い博多の街でしたが、地下を通ったりしたので
あんまり地上の蒸し暑さは経験しなかったかな。
雨も降らずにらっき~~~(姫は傘持参したけど(T▽T)(T▽T))


ほんっとうに、姫はここ数ヶ月くらいストレスの塊
ストレスの鬼状態になってたので
ガールズトークの楽しかった事!!!
リベロちゃん、本当に超楽しかったヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり思った。
家にいるの良くないね。
たまにはチビ預けて、プチ遠出して話すのも大事。

しかもラッキーは続いて、アプワイザーが70%オフ!!!!!
大バーゲン中でした!!!O(≧▽≦)O


ワタクシ、ワンピを2枚ゲットです!!!!!
リベロちゃん、4枚ゲットだっけ?(爆)

普通じゃ買えないお値段に2人でワイワイと買い物しました(* ̄m ̄)プッ

もうね~子供もいる35歳が、ひざ上丈のピンクワンピとかね
キチガイかもしれませんが勢いで購入ですよ!(笑)
なにせエビちゃんファンの姫ですよ?もうエビちゃんブランド着るしかないじゃん!
(えええええ~~~~~)
リベロちゃん買ったアンサンブルも可愛かったね~~~!!!!
あのピンクはアリだよ~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ


ああ・・・・買い物ってどうしてこうも楽しいのかしら・・・(゜ーÅ) ホロリ


次回は冬物バーゲン狙いたいよね~~(こそこそ)



ランチもパスタおいしかったし
お茶したお店のチョコケーキもランチより高かったけど(笑)
濃厚で超おいしかったよね~~~(*/∇\*)キャ

ほん・・・・・・・・・っとうにね
命の洗濯って必要ですよ。
心の漂白。

ワタクシ、作品作りもやっとエンジンかかってきたけど
今日、心洗ったことで少し又視界が広がった。

実は某フランス小売店で
アリス用のリボンとモチーフ買いました!
鬼高いけど、いいや(笑)

夏のアリス受注を取りたいと思ってます。

ウサギさんのバッグ持ったセーラーアリス。
ちょっと可愛いんじゃないかなぁ~。



ではでは!ワタクシ、3時半起きですので寝ます(爆)
リベロちゃん、超超超すぺしゃるさんくすです!!!!!



13.07.2009
comment:2
Trackback:×
ココボブになりましたヾ(≧▽≦)ノ
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


本日美容室へGO!
ココボブになってきました!
O(≧▽≦)O



自分で言うのは憚られるのですが
超可愛いです、髪形(←ここ強調(* ̄m ̄)プッ)
あくまでも(←強調)
姫が可愛いんじゃないんですよ!(←超強調)



この髪型するとなんか
ウキウキするような(*/∇\*)キャ



しかも今日20%オフだったのでお得感で嬉しい!(笑)


クリンクリンです。
これ、馬鹿なんで追い討ちかけるように
コテ巻きします!馬鹿でもいいんです!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



それで調子ノリついでに口紅買いました(* ̄m ̄)プッ
ココちゃんがつけてるような色。
せっかくなんで、もうやっちゃえ!!みたいなー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最近、時計じかけのオレンジ効果か
姫の頭の殻がぶっ飛んで、なかなかいい感じ(笑)
自己満足でも何でも、姫が楽しくないと駄目ー
姫が楽しめることが一番ですよ。


ああ。そういえば。
今日ね、美容室の帰りの信号で(しかも交差点)
いきなりキスをはじめたカップルをガン見しました。

ええ、ガン見したんです。


Σ(・ω・ノ)ノ!


だってー。いきなりなんだもん。
すごいねー若者って(* ̄m ̄)プッ


この歳になると、さすがに公衆の面前でそんな行為
「破廉恥」と位置づけてしまうわー。
古いわ~~姫の脳内♪


いくら若ぶっても、ココボブなんかぶっちぎっても
頭の中はしっかり古い姫(* ̄m ̄)プッ
もし姫の頭の中まで若ぶったら、姫がそんな破廉恥しちゃうよ?(笑)
駄目でしょ?若者の特権を年増がするとドギツイのよ。
だから、脳内は古くてセーフなのΣ(; ̄□ ̄A


脳内といえば!


最近ですね、非常~~~に懇意にしてる女性に
「いい女になってきたね」とお褒めの言葉を頂戴して
背中に羽を生やして飛んでしまいました(* ̄m ̄)プッ

ああ、見た目じゃないんです。
最近ね色々と考える場面に出くわして
「考える女」化してリベロちゃんとかに迷惑かけっぱなしでしたが
その成果が出てるようで

35歳にして、ようやく人様と同じくらいの
物分りのよさになったようです(爆)遅いよ~~~

なんでしょうね。。
我侭一杯に生きてきて
それも私の魅力のうちだろうと、すっとこどっこいな勘違いしてて
この歳でイヤというほど叱られて目が覚めた~みたいな(* ̄m ̄)プッ

少しは大人な考え方で
仕事もバリバリと片付けたい姫。


がんばりまーす!


07.07.2009
comment:2
Trackback:×
満月の夜、願う奇跡は?
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは、七夕です。

あいにく沖縄以外は天の川が見えません。
織姫彦星は今年は会えない。

知ってました?彼女たち夫婦なんだって。
夫婦なのに会えないなんて切ないですね。


そして今日は満月。
凄いよね、七夕と満月が合うなんて。



姫は、そんな奇跡の日に

「奇跡」を祈るつもりです。

ちょっと内容は書けないんですけど

今、手の施しようのない問題があります。
姫は間接的にかかわってるので
当人ではないのですが関係者。

この恐ろしく奇妙な問題解決を
させてほしい。

これを姫がもし、解決できたなら
「奇跡」以外呼びようがない。。


強く願えば奇跡は起こる。


今日じゃないと。
今日お願いしないと。



救ってあげたい。
地獄の底から、引き上げたい。

底なし沼の下で脚を引っ張るものを消してあげたい。

夢にまで現れて眠らせない亡霊を消したい


呪縛を解いてあげたい。


諸悪の根源に天誅を与えたいくらい。



人を憎んだり、恨んだり、陥れたり
全部してはいけない愚かな行為ですが

行き過ぎた行動を阻止するのは悪いことか。
人を人として機能させなくするような行為を野放しにするのか


世の中には、自分さえよければ
相手の気持ちを無視してエスカレートする馬鹿がいます。

そんな馬鹿は、歯止めというものを知りませんから
どんどん増長していく。

目に余る。

あんまりだ。


万が一、ここを知ってて読んでるのならば

あんたのやってる行為は異常だ。
人間じゃない、蛇だ
まとわりついて締め付けて
あんた殺す気?
正気じゃないよあんた。
本来ならあんたに直接言いたいのは山々だけど
止められてるからしない。
でも、悪は栄えないからね。
あんたの行動はあんまりだ。
目の前から消えてあげて。
それが唯一人間としての行動だと思う。

・・・と私に一番言われたくないか。



だから今日奇跡起こる夜に
心からお願いしようと思う。
この諸悪の根源を絶やしてくださいと。




皆さん、どんなお願いしましたか?
全員の願いが叶いますように。

全員幸せになれますように。




姫。




04.07.2009
comment:0
Trackback:×
一年に一度の奇跡デー。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


週末いかがお過ごしでしょう。
姫は紆余曲折を一日で体験して
非常にグロッキーでございます(T▽T)(T▽T)(T▽T)

谷あり、山で終了したので
こうやってブログでも書く気になったけど
正直3時間前くらい前は生きた心地ないくらい凹みました。

人間って、神様に試されてますね~。



今日はそれともう一個うれしかったこと。
ああ、もう一個って書き方日本語の文法じゃないな(笑)

今日のうれしかったこと!(笑)


凄くお世話になってる素敵な女性がいます。
もう1年くらい命と人生の恩人ですが(笑)
その方に凄く光栄な任命をしていただけて
問題児な私でも、いいことあるのだと・・・(゜ーÅ) ホロリ
叱られっぱなし、そして人間失格とばかりのお説教。
でも、それは愛情あっての行為だと
私はそう受け止めてました。
可愛くなかったら言わないで知らん顔。
そんな方だと思ってたので。
厳しく言うからには意味がある。
親以上に厳しい方ですが、一番ピンチは必ず助けてくれる。
本当に涙に暮れてても、必ず助けてくれる。
そして、嘘じゃないのは「奇跡」も何度も起こしてくれた。
そのかわり・・・・・。
優しい言葉じゃないです、辛らつな言葉。
すごく凹むけど(笑)やっぱり頼りになる。
私は大好きな方ですよ(*´▽`*)ノ゛

あ、お間違いなく!女性ですよ~美人な(笑)



さて、ここから本題(うっそ~~~~;;;;)

7月7日。七夕。

何かで読んだんですけどね
織姫彦星は、コレ奇跡を起こした人たちで
逢いたい逢いたいと、2人が願ったから
その願いは奇跡になった。

強く願うと叶うっていいますよね
姫、実際若いころ願い続けて(祈祷とかじゃないよ!心で信じるだけ)
本当にびっくりな奇跡起こしたことある。
でも、寝ても醒めてもずっと願ってた


今回の七夕
皆さんのお願いなんですか?


姫は内緒です(* ̄m ̄)プッ
(だったら人様にきくなよー)


せっかくの七夕なので
強く強く願ってみませんか?
織姫彦星パワー頂きましょうよ!ヾ(≧▽≦)ノ



ちなみに最近ですが
「おたずね石」という名の20cm直径くらいの水晶を
持たせていただきました。

すごいの!
死ぬほど重いの、さいしょ。

それで
「軽くなってください、お願いします」
って言ったら、驚くほど軽くなった!!!!!!

その後
「重くなってください、お願いします」
って言ったら、持てなくなった・・・・


凄くない?



それで、お尋ねします
「○○は、叶いそうでしたら軽くなってください
○○はまだ無理そうだったら重くなってください
お願いします」とおたずねします

そこで持ち上げたとき軽い??重い????です。



姫、さっそくしましたけど。


軽かった!!!
ひょいってあがった



何聞いたか?


ふふふふふふ



内緒w










っていうのは冗談で(さすがにここで引っ張るのはNG)

仕事です、上手くアイディア湧くかとか
そんなの全般的に仕事聞きました。

ひょいてあがったので
信じて邁進!!!!!!


頑張れ姫!!!!

(あれ・・・最後は自分へのエール・・・・?Σ(; ̄□ ̄A)






02.07.2009
comment:2
Trackback:×
凹む日。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


今朝は晴れてたので、朝潮を歯医者に連れて行きました
なんか前歯が気になったから。


そしたら虫歯!!!
下の奥歯も・・・・・
今日は奥歯の治療したんですけど
断末魔のような泣き声に姫まで泣きそうでした。。
次回からは麻酔かけて前歯の治療・・・・
ああ・・・朝潮・・・耐えられる?
姫は耐えられるだろうか・・・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


そうこうして夜勧められたDVDを見たんですが
これまたショッキング~なDVDで今、気持ちがダウンです。
しかしクリエイターなるものは、必ず見たほうが五感が刺激されて
必ずプラスになるそうで・・・・。
姫、プラスになるのかなぁ・・・
ちなみに見たのは時計じかけのオレンジ。


そしてDVD取り出そうとして気づいた最後の凹みは
昨日の王子生放送の録画すっかり忘れてるし!!!!!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
信じられない・・・・・・
ああ・・・大きく凹んだ・・・・・


まあね、凹むってことは膨らむこともあるんだから
そう悪いもんじゃないでしょうねえ(棒読み)


ε-(ーдー)ハァ



気を取り直して。
こちら知ってます?




そう、超人ことマイケルですね。
好き嫌いは抜きにして、彼は有名です。

彼がイキナリ亡くなってどれくらい経つのかな。
姫はリベロちゃんのメールで知ったんですが
本当にあっけないというか、彼らしいというか
妙に納得いくような亡くなり方。

ファンの方、すみません。
私冒涜してるんじゃないんです。
リスペクトしてますよ、いつも。

特にファンだったわけじゃないし
よく素性も知ってるわけでもないので
知ったかぶりなことは書きませんが

純粋な人ですよね。
映像が伝わるのは、本当にピーターパンのよう。
ネバーランドと自宅を呼んでたのも納得。

整形は鼻だけといったのなら
マイケルにとっては鼻だけが整形だったんでしょう
後は整形じゃないんだろうな。
いいじゃない、それで。

誰でも理想に近づきたい。
それをここまでやったマイケルはある意味の超人。
肌色まで変わった彼は本当に超人。


この映像見て思いませんか?
最後は本当に崩れてるけど、妙に人間らしい。
ええ??って思われるかもしれないけど
人間くさくないですか?


ああ、人間って紆余曲折あって
色々もまれて、そして最終的に歪な形になって
人間くさくなってくんですね。


心からのご冥福をお祈りします。
マイケル、あなたの特集を見て
なんか意味も無く泣けてきた私はどこかに救いを求めてるのかな。
誰にもマネできなかった偉業を
再認識させてもらいました。



その後、夜のニュース特集で見た
全盲のピアニスト。
コレ見たら、なんだろうなぁ・・・
五体満足で生まれて、あーでもない、こーでもないって
凄くね、不平不満ばっかりな自分が馬鹿みたいですよ。
本当の天才は、目が見えなくなったって
耳で楽譜を覚える。
アレがないから駄目、コレがないから駄目。
そんなの凡人だ。

そう、自分に喝の入った数日前。


このクリエイティブな仕事を選んで、もう8年。
今年の11月で9年。

誰でも走り続けたら小休止もしたくなる。
でも、休めない。
休んだら通り過ぎてしまいそうで。

出口の見えない迷路に入った事もある
扉を開けてもらったことも。


私は、初期衝動に飢えてるんですね。
モノづくりを生業とする人間は
ある意味、孤独で刹那的で、その世界での反逆心という
一種独特なオマージュがないといけない。

暖かい家庭や、家族というものにボケてはいけないけど
子供を生んで育ててる間は
どうしてもイチ人間となってしまう。

アンテナもボケる。
目も曇る。

それでは駄目なんだと思って
今日DVD見たけど、イマイチ心が追いつかないのは
やっぱり生活ボケをしてるのか。

まっすぐ見ても面白くない
やや斜めから見て丁度いい。
そんな風に思い続けて8年。


姫の葛藤は続きます。
でも、飛べるって信じてるんです。
この暗闇、暗い霧の中、光も見えてるんです。
後は、霧を走り抜けるのではなくて
この霧を飛び越えないといけない。


期待してくれる色んな方々のために
私、座り込めないんです。

頭を覆い続ける大きな霧が消えたら
とてつもなくクリアな思想まで生まれそう。


あと少し。
あとちょっと。


そんな風に期待して今日も過ぎてく。
