まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2009.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.08.2009
comment:2
Trackback:×
ベラベラ・オウム期突入!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
みなさん、こんばんはー(*´▽`*)ノ゛


朝潮は最近ベラベラです(笑)
一日中何か喋ってます。

オウムも上手になって、真似っこ君です。


いや~~笑えますな。。

おならしたら、お尻さして

「ママ。ここ~~プ~~~」


と、わざわざ教えてくれます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


もう、何でもかんでもベラベラなんて見てるほうが笑えますよね。
カタコトで、ベラベラ・・・
まるで外人のよう。。。

「ママ、フェラーリ、みるー」
「デンデン、しゃんにん!行った!」(電車を3人で乗った)
「キレーキレー。五人!」(花火に5人で行った)

この超カタコトが面白くて、毎日飽きません。

ヽ( ´ー`)ノフッ


そうですね、カタコトながらにも会話ができてます。
とりあえず、単語も話してるし
まあ、成長は間違いなくしてるなぁ~と思います。


なんでも教えたいみたいで

「ママ、ここないよ~」

「ママ、ここあるよ~」

と何でも知らせます(* ̄m ̄)プッ


最近、差し歯にしたのが取れちゃって


「ママ、歯ないー。しぇんせー。白いの。」
ですって(爆)

先生に白い歯を入れてもらうんだそうです(爆)

あーおもしろー。


そんな朝潮の今日の一枚。


200908302215000.jpg


毎日、この公園に夕方来ます。
チロロの散歩がてらに遊ばせてます。




16.08.2009
comment:6
Trackback:×
トミカ展行っちゃいましたー
Theme:つぶやき / Genre:日記
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛


実はこのお盆の間に姫は
朝潮連れてトミカ展へ行きました!

もう~~
車狂の朝潮からすると夢の国ですよ(* ̄m ̄)プッ

200908162158000.jpg


あーあー。このご満悦の表情。

物凄い人でしてね。
ほんとうに驚くくらい。

展示物も見えないくらいなので
運転手の肩車で朝潮は会場を動きました。

CMでチラっとしかしてないのに
トミカって人気なんですねぇー

まあ、そんな私たちもチラ見したCMで行ったのですがw


最後に珍しく姫と朝潮の2ショットどうぞ!


200908161427000.jpg


カメラ目線しろよ~~~朝潮~~~~~


16.08.2009
comment:2
Trackback:×
最低限の教養と、最大限の癒しを侮るな!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
はいはい、こんばんはー(*´▽`*)ノ゛


せっかくスクール開講したので
少しは更新しますよー(* ̄m ̄)プッ


生徒さん、お一人いますからね!
学長姫、しっかりお伝えしていきます!


人というのは、最低限の教養がやっぱり必要だと思います。

それってどんなよ!!

ええ、ええ。
本当に最低限、クチの聞き方や会話内容。


姫が読んでる本にも書いてましたが
本を読む女は会話が面白く、会話が綺麗だと。

たーしかに!!

そう、何でもいいから活字を読むというのは
そこから得るものは知識だけじゃないんですね。
話し方。

話の進め方。

そりゃそうだ。
そのプロが執筆するんだもん。


読書の得意な女性は頭が少なからず悪くない。


ここ重要です。

少なからず悪くないっていうのは
決して良いわけでもないんですねー。


あなたの身の回りにいませんか?
読書が大好きで、理屈女。
教養が詰め込まれすぎて、奇麗事並べる女。


ヽ( ´ー`)ノフッ


そこが落とし穴だ。

そう、教養というのは少しでいい。
もしくは沢山あっても、小出しするからいい。


ガチガチに詰まったままでは、世界が小さくなってしまう。


「あなたが思うより世界は広い」


この名台詞、ここで使えるんじゃないでしょうか。


女は賢すぎる部分を見せると可愛げがない。
それは媚びじゃない。


生きてく術です。



頭のよさを小出しして、それでもって普通を装う。
これこそ出来る質のいい女のセオリーですね。


そんな女って女から見ても嫌味なくないです??

姫、そんな人は是非お友達になりたいでーす(*´▽`*)ノ゛


そこから上手につながる「癒し」


もっぱら癒しブームで、女は癒しにならないと駄目だ!みたいな
阿呆みたいな本多いですね。


アホか。


癒しにならないと駄目なんじゃない。


自然と癒しになってるものだ。

そう思いませんか?


似たようなたとえをしましょう。


「人に気持ちは伝えるものではない。 伝わるものだ。」

これも姫の大切な人の名台詞なのですが
パンチある言葉ですね。

それと同じ


「癒しは作るものじゃない。 気づけば癒してるものだ」


これですよ、みなさま。


そう、自分がキチンと出来てたら
素直な心もてたら
自然と人を癒しています。

癒す!!!!と躍起になればなるほど不自然。


そして癒されたい人は
無意識に、癒しのある人を探しています。


だからもしもあなたが「癒し」だと言われたら
それはもうすでに癒しを持ってるんです。


じゃあ癒しはどうやって作るものか。


これは簡単です。



ひとえに、愛情。


そして、思いやり。


そして、素直な目を持つ気持ち。


この辺さえ押さえてたらばっちりです。



えええええええええええええええええええええ
これ、抽象的過ぎて分からないんですけどーーーー!!!!!


という方のために少し噛み砕きます。


まず、愛情がなぜ癒しか。

はい。これは癒したい人をどれだけ愛せてるか。
愛せてたらおのずと、自分にしてほしい事が見えます。
そこをしてあげる事が「癒し」ですね。


そして思いやり。

これも似たようなものです、愛情の親戚のようなもの。
要するに、無償の気持ちでしてあげる行為。
これは一番簡単な「癒し」かもしれません



そして素直な目をもつ気持ち。


皆さん、純粋な心持ってますか?
まっすぐ前見てます?
目、そむけて瞑ってません?

ノンノンノーーーーンです。


臭いものにふたするのはいい。
そりゃ~傷つかないからいいさ。

でも、このふたしたら
勿体無いよ~~~~。

そう、ふたする事で実は成長を逃す。
成長しないから同じ場所でもがく。

成長の過程というのは実は痛みばっかり。
剣山の上を裸足でたってるような。
滅茶苦茶居心地わるい


しかしこれも
成長してきたら、痛みがなくなってきます。
いつの間にか剣山がただのトランポリンになってます。
やった分だけ返る。
もっと高く飛べる。
自分の思ってた天井が消える。
無限大数なんですね~成長は。



ワタクシ、この剣山から脱出しつつあります。
そりゃ~~~~~~~~激痛で凹んだ凹んだ。


でも目だけそむけなかった。
つぶらなかった
心にフィルターかけなかった


だってその先の世界みたいもん。
滅茶苦茶興味あるもん。


だから奇麗事やぬるい話しませーん。



素直で純粋な目を持っているあなたは
どんなものよりも強いという事を認識してください。


素直さに勝るものなし。
純粋さに勝るものなし。



さて、姫ったら最後に奇麗事で終わるのね~


なーんて言われたくないので言っておきましょう(笑)



素直や純粋というのは「無垢」とは違うからね。
時に人を攻撃する、意見をもつ、信念まげない。

これは全て「必要悪」という「生きてく術」です。


必要悪なくして、人生なんかやってられないさ。
ムカついたら文句だっていうし
キレる事もある。

でも、自分の素直な気持ちがあれば
そこは「生きてく術」というものに変換できる。


何も姫はイエスマンを育てたいわけじゃない。

意志はしっかりもってくださいな。
それが「個性」ですから。


純粋と素直は、ただうなずくだけの乙女じゃないですよ。

「逃げる」という行為やめたら

純粋と素直は簡単に手に入ります。



まずは「逃げる」ことをやめて「解決する勇気」持ってみませんか?






はーい!今日はここまででーーーす(*´▽`*)ノ゛






14.08.2009
comment:2
Trackback:×
夢を掴むなら女を磨け!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
お盆真っ盛り
皆さんどこかへお出かけですか?
今年は梅雨長かったので海水浴もイマイチでしたね。。
もうクラゲ出ちゃうしなぁ・・。

今日は姫両親が朝潮連れて姫パパの里帰り。
姫はチロロと留守番。
そう!姫は今日はオールオフ日なんですの!!!!

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ


あ・運転手?
昨晩から大分までバス釣りです。


そう、姫は今日超超超オフ♪
さっき仕事はひとつすませたので
そして頼まれた家事は一通りしたので
今日はネット三昧!読書三昧!!!
やるぜ!!!!!!!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ



先日姫がシンデレラの話を書きましたら
レスを頂きまして、嬉しかったです。

抽象的にしか書けなくて申し訳ないのですが
まあ、これも時期がきたら爆弾発言も書きましょう(笑)
それまでは抽象的に書いていきます。


8月に入ってから
実は姫の環境に変化がありまして
夜の時間が増えました。

何しようかなぁ・・・と思って資格をとる!といいましたが
性格的に短期集中型なのでダラダラ勉強よりも
追い込まれて短時間じゃないと覚えられないんです

私は皆さんご存知の超理系人間なので
物凄くシビアな考え方をします
文系さんにある情緒的な考え方が不得意なのです

そこで、この空いた時間の有効活用。。
短期集中なら、この時間は好きに使っていい時間。
だったら、「自分改造計画」でもやってみるか・・・と。


皆さんこの歳になって「自分改造」考えた事ありますか?


姫も実のところ、追い込まれて気づいたクチなので(笑)
そう、理系ちゃんの姫は計算高いとこがあります。


「今しておいたほうが、後々自分に有利では?」とか。
そんな風に脳みそが変換するんですね。

もちろん、自分を変える事は難しいので
ゲーム感覚でないと続かない。
そして、自分でこの程度まで頑張る目標作ったら
情緒的に考える余裕がないのです、姫は(笑)


そう、自分で決めたスピードに乗って
サクサクと自分を改造していく。
いろんな自分の感情なんかどうでもいいんです
感情が邪魔するから改造できないんです


まず、心をぶっ壊す事。
これが一番の難題ですね。

もう35歳になったらガチガチですから。
固定概念の塊ですからねー。

ただ一個だけ姫を助けた自分の思考があります。

姫にとって

1・2・3・4・5・・・・・

と順番どおりに進まないと具合悪い・・・という思考がないのです。

1・5・3・2・4・・・・・

これで十分。自分でつじつま合うならいいんですね。

そして

1+1=16

こんな阿呆な計算をしてしまう姫です(* ̄m ̄)プッ

15-2=18

こんな計算までしちゃう脳みそなんですね(* ̄m ̄)プッ


そう、姫にはルールがあんまりない。
ルールは究極壊すためにあるって思います。


あの、生きてくうえで最低限のルールはありますよ。
これしたら駄目っていう常識の範囲。

でもそれをキチっとしてたら
後はどうにでも変換可能。

ここが自分で理系人間だな~と思うとこです。

そして沢山の答えはいらない。
国語によくある「複数の答え」は要らない
数学に必ずついてくる「答えは1つ」なんですね。

姫、学生時代
いくら頑張って勉強しても国語で60点以上とったことないです。
情緒にかけるのか、文章を理解する能力不足なのか
どうしても国語が超苦手。
ただ漢字を覚えなさいとかは好きなんですけどね。
だって答えは決まってるから。
文書読んで、さてあなたの気持ちは??????

ああ・・・超苦手・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)


その点、数学は常に100点に近いんです。
これ自慢じゃないんです。
ほんとうに自慢じゃないんです。
理系人間というのは、こんなふうに答え探しが好きなので
あまり難しく考えなくても公式どおりにやるだけで答え出る。

それこそ勉強あまりしなくても
公式さえ覚えてたら解けるんですね、数学って。



そんな人の感情を考える姫が一番苦手な分野に突入!


自分を変えるために、何を思うか。
ひとえに、「磨けば人生は変わる」という事です。

今の自分だから、今の環境しかない。

じゃあ

磨いた自分だったら、ふさわしい環境が出てくる。


究極問題そう思いませんか??


そう、今に何か不満ある方はお勧めします
自分改革、自分改造、自分破壊。


変われば環境も接する人間も変わる。
ひとつ上を行くためには、まずは自分の意識をあげる。

「質のいい女」


これにならないとなんですね。
外見はお金かけたら、まあ・・・そこそこまでなれますよね?
この心っていうのは、生意気でして
お金かけても駄目なんですね、自分で変わらないと。


そこで姫は、読書に勤しんでいます、
ただの読書なんかじゃ意味ない(ここが理系計算人間)
そう、最短距離の読書をしないと意味ないんです。

重要な部分だけを詰め込んでいく
時間が余ったら、好きな本を読めばいい。

そう、読書はすればいいというものと思えない
必要なものを最短距離で吸収させるツールです。
ダラダラ読みでは入らない。


姫は男性が書いたマナー本を読み漁ってます。

物凄く厳しいです。
しかし、これが現実ですね。
女性は甘い。
甘い考えで奇麗事を並べる。
これでは喝が入らない。

自分が気づかない部分
そう、女性なのに女性を捨ててる部分を
男性目線なのでザックリと斬ってくれます

なかなか興味深い。

ワタクシ、とりあえず今のところジーンズを買い換えます(笑)
”(*>ω<)o"クーーッ
痛いとこを突かれたんですね、著者に。

そして中途半端な丈のスカートを捨てます(笑)
長いか、短いか。(この短いは膝が出る程度の上品さ)


なるほどねぇ・・・
品性というのはこのようなとこに出るのか!!!
悔しいけど、あたってるわ。


「良い質の女論」はなかなか面白いです。
あと4冊ほど届く予定なので、しばらく退屈しません(* ̄m ̄)プッ


せっかくここまで読んでくださった貴女のために
ジーンズの定義を書きましょう(笑)
なぜ姫が買い換えるのか。


まず、ジーンズをはく女性の80%は損をしている。

この言葉に「ええええええ!!!」と思いました。

後ろ姿が絶妙に美しいなら、ジーンズをはけ。

・・・・たしかに。

ジーンズは大きすぎるもの、サイズの合わないものは
はかないほうが良い


・・・そうかもね。。

オバさんジーンズは、はいちゃイカン!ということですな。
いえ、姫は一応オバさんジーンズじゃないんですが
お尻にピッタリ合ってない。
そう、姫のお尻に合うのは高いのですね・・・
ここをケチっておりました!!!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
ケチっては女ぶりがあがらないのか・・・くううううう・・・・

しかしですね、当然なんですよ。
似合わないジーンズ姿ってね滑稽なんです。
美しくはけないんだったら、はかないほうがいいんです


・・・・これをガツンといわれたような気がするので
採寸して、1枚だけ良いジーンズ買いますよ(T▽T)(T▽T)
清水の舞台から飛び降りますよ!(T▽T)(T▽T)(T▽T)

だって、それで1ステップ上がるんだったら
良い投資だもん。
しかもジーンズってそんなに買い換えないし。



あと、


「笑顔上手」になりましょうね。

笑顔に勝る武器はないです。
姫も、3日前から心がけています。



皆さん、女磨きを姫とご一緒して
シンデレラの靴はいてみませんか??

0時回った後の世界見てみませんか?

現状に凄く納得いってる方は今日の記事ダルすぎですが(笑)
現状悩む方、殻を破りたい方、成長してみたい方

そして姫みたいにシンデレラ願望のある方。

夢掴んじゃいませんか~~~♪
大きくても小さくてもいいじゃないですか、夢。

今のとこで足踏みするの、勿体無いです。
一回の人生。
我慢ばっかりしても、結局自分が損するようになってます。


姫、我慢するの飽きちゃった♪
現状で物足りないの飽きちゃった~♪

磨くよ!!ピカピカに!!!
媚びるのではない、磨くの。
媚びるのはみっともない。


姫と一緒に「姫流・女磨きスクール」に入学しませんか?(* ̄m ̄)プッ

入学動機が揃えばタダで入学してください(笑)

その代わり、素直~~に何でも受け入れましょう。
最高の女に変身したら卒業ですよ!!
(この辺は自分採点でw)



学長は姫ですので、どうぞお気軽に~~~♪


07.08.2009
comment:5
Trackback:×
現代のシンデレラ姫。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
F1000645.jpg


じゃじゃーん!!!
沖縄のピンピンさんから素敵ングな贈り物!!!

きゃあーーーー!!!マンゴーーー!!!!!

滅茶苦茶甘くて超おいしかったヾ(≧▽≦)ノ

ピンピンさーん!さんきゅーです!!!!!!!



そして今日から色彩コーディネーターの資格取得お勉強をします!
11月の試験に向けて超頑張る!!!

目指せ1年後の1級!!!


3級は独学でとれるって聞いたので、2級から通信受けようかと。

持ってて損なし!
これから活動が幅広くなったときに必ず資格は役に立つ。


姫35歳にして人生見直してます(* ̄m ̄)プッ
頑張るね~~~( ̄Д ̄)ノ オウッ



ここ3ヶ月ほど、スピリチュアルなお付き合いが非常に増えました。
もともとその手の類とは縁深い姫なのですが
この3ヶ月でなんか骨の髄まで沁みたような・・・(笑)

そんな中、以前少し話したと思うけど
私が非常に頼りにしている女性がいます。
厳しい方ですが、姫は超好きな女性です。

当初姫は本当に欠点だらけで
それはそれは叱られたものです。
その方の一言一言が、刺さる刺さる(笑)

なんだろう。
人って歳を重ねるごとに経験が増えるから
自分だけの世界を持ってしまう。
トラウマがあれば、そこを基準にして世界ができる。

姫はガチガチの自分の世界の中で
それはそれは女王様な態度で暮らしてたんですね。

女王様だからこそ、誰かに頼るなんて甘い事しません。
大黒柱なので姫が家の指導者みたいで。

それでいいんだと思ってましたね。
そうする事が一番自分らしいんだって。

しかし、この思い上がった根性を叩きなおされました(笑)


「あなたが思うほど、世界は狭くない」


・・・・。
そうなんですよね、ええ。
しかしガチガチになった私の心にこの言葉が浸透するまで
3ヶ月もかかったんですね。。。

スポンジになれない心。
石になって、全てを沁み込ませない心。


重症でした!(笑)



ある日を境に
なんか・・・うん、もうガチガチ鎧が馬鹿らしくなって
柔軟になろうって。
そう、柔軟になってみようかな?と。

柔軟になるのは、まさに15年ぶり。
この柔軟って怖かったですね~
だって無防備になるって事ですよ???
傷つくかもしれないんですよ???

ある意味、プライドを捨てるってことです。

姫にできるか?!


あはは(笑)
叱られて叱られて、おどされて(え?)
できました、できました(笑)


私だけの世界なんて、ある意味鎖国状態ですから。
どこぞの国のあの方のようでしたから(笑)


最近、そんなさまざまなプライドを捨ててみました。
もう一回、色んなものを心から信じてみようと。

信じるって、簡単ですか?
皆さんいかがですか?

姫にとって、信じるというのは「覚悟」と引き換えです。


一回腹くくったら、できるものです(笑)
今では、鎖国やめて国交開いてますからね(* ̄m ̄)プッ


それで昨日、この女性と話す機会があったのですが
全く叱られるどころか
非常に褒められました。

「今のあなただったら、もう大丈夫」

そういわれて物凄く嬉しかった。

あの時、あれだけ厳しく叱られなかったら
私はきっとエゴイストのまま人生を進めて大火傷するところだった。

とても気高い女性です
自分に自信を持ち、自分を信じてる女性。

この方と知り合って1年。
出会えてよかった。
凄く私の成長を一番近くで支えてくださった。

そして、私の人生を応援してくださった。

本当に話すだけで緊張してしまって
上手に会話もできない方だったけど

昨日、スムーズな会話
そして、私の話にうなずいてくださって
私もやっと人並みになれたんだ・・・と思いました。

人生の第二ステージが始まってます。
手強く、そして頭脳戦でもあるステージ。

果たして私がクリアできるのか
本当に私しだい。

チャンスがあるなら
チャレンジしてみたい

落とした靴があるなら
その靴、はいてみたい。

0時回ったら覚める夢ではなくて
その後、どんな世界があるのか見てみたい。


後悔しない人生、姫頑張ってみるね。





さてさて、今日は怨み屋だ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ




06.08.2009
comment:2
Trackback:×
満月でーす(*´▽`*)ノ゛
Theme:伝えたいこと / Genre:日記
皆さん知ってます?
っていうか遅すぎた・・・・?

いやいや、今日このブログ目を通した方はラッキー!!

満月の臨時収入イベント!!!


やっちゃおうぜーー!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


まず、財布からクレジットカードとか銀行のキャッシュカード
レシートとかね、お金が出て行く要素の高いものは全部出します。

そして外に出て(もちろんベランダOK!!)

お財布をフリフリしながら


「今月も臨時収入が沢山入りました。
 お月様ありがとうございます!」



と恥ずかしがらずに言ってみませんか?(* ̄m ̄)プッ

姫、姫ママやりました!(* ̄m ̄)プッ

今月臨時収入入りますように~~~~

ナムナム~~~~。



