まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2009.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
25.09.2009
comment:0
Trackback:×
動物占い
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
みなさんこんばんは(*´▽`*)ノ゛


只今仕事終了でPCの電源落とす前に
こんなサイト見つけてしまって(左ピンク枠参照)
さっそく設置しました(* ̄m ̄)プッ


いえね、今日久しぶりに「動物占い」の話題がスタッフでおこって
姫は・・・黒ひょう!って思ってたけど
黒ひょうにも色々と種類があるようで!!(笑)

さっそく調べましたー


空想好きの黒ひょう・・・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そのまま!(爆)夢見る黒ひょうちゃんですよ!!!

滅茶苦茶当たってます。
アホみたいに盲目になるとこも(笑)

しかし頭よくないんですけどねー
ただ、すばしっこいというか要領いいです(笑)


おもしろい!

久しぶりに皆さんも調べてみては?!
あのピンクの枠の中にある続き~のとこクリックしたら
サイトに飛べるはずです!


しかーも!
小泉さんと相性107%って!!!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪だいすきー。
あの存在感が大好きでした(///(エ)///)
なーんか嬉しい~~~(*/∇\*)キャ




18.09.2009
comment:2
Trackback:×
愛犬チロロ・お星様になる。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは。


私が愛してやまなかった
うちの愛犬チロロが昨日、お星様になりました。
10年のチロロとの日々。

前日まで元気だったのに
朝イキナリ倒れて夕方に息を引き取った。

心臓悪い子だったから
心臓で亡くなったわけですが
全く苦しみませんでした。

そして沢山の人に囲まれてスッと息を引き取りました。

姫ママは号泣し
もちろん姫も涙が止まりませんでしたが

苦しまなくてよかった。


それだけがあの子の救いです。


心臓悪くて、走る事もできなかったから
天国では思い切り走ってほしい。


まだ息あるときに、抱っこできてよかった。
ものすごく軽くなってて
あの重たいって皆でぼやいたチロロが・・・嘘のようだった。


力なく甘えるように泣いたチロロが
あのぬくもりが最後です。


いつも癒しをくれた小さな騎士。
そっと寄り添ってた、小さな騎士。


あなたを皆忘れないから。




チロロが死んで
前日まで当然だと思ったことが
翌日ひっくり返ることがあるんだと痛感した。


昨日まで良かったの、昨日まで。


これはただの言い訳なんだって思う。


今日を生きないと
明日を考えて、あさって、翌年を考えて動くと
後悔してしまうんだと。

後悔ってしないで済むよね

後で後悔しなくても、今後悔しないようにしたらいい。


色々な選択を迫られたとき

未来の自分はどれを選んだら幸せなのか
非常に迷うけれど


それでも、直感で
本能で選んでみたいと思う。


今現在、自分の選択に間違いがなかったと胸張れる。


これでいいんだって思う
こんな風に思えるんだから、それでいい。



チロロに学んだのは
潔い終わり方。

言い訳のない、迷惑をかけない明日を生きてみようと思います。





チロロ、ありがとう。


14.09.2009
comment:2
Trackback:×
ありがとう!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
先日、ここに愚痴を書いたら
コメント書いて下さった方がいて、凄く嬉しかったです。


正直どこにも言えない愚痴だったので
吐き捨てるように自分のプライベートブログに書きましたが
人には転機というものがあると思います


皆さんにもありましたか?転機。
小さなものから大きなものまでさまざまですが

姫は今、人生で一番大きな転機の渦の中で
過去培ってきた自分を更正させるために
日々がレッスンであり、日々が修正ペンでのお直し。



窮屈に感じることもありました。
発言するたびに「これでいいのか?間違ってないのか?」と
そんな事を思いながら発言したのは
人生初めてです。


どうなんだろう。
平凡な人生を選びたい人と
非凡な人生を選びたい人、どっちが多いんだろう。


平凡な人生には平凡な人生なりの良さが
非凡な人生には非凡な人生なりの良さが

それなりにあると思うのですが

非凡なものを選ぶという事は
実は凄くリスクを伴うし、平凡にしてたら受けない中傷もある。


私は、仕事を公にしてる時点で
中傷なんかを受け続けた8年でしたが


今度は、自分が存在するだけで中傷されることもある
そんな人生を選んだ。


発言にも限度があり、行動にも限度がある。
だからこそ、腹が立って仕方なくて
悔しくて悔しくて泣く日もあります。
うちのスタッフにボロクソ言っては発散したり。


人間だからオールマイティではない。
それは本当だと思う。

でも、自分を更正させていけば99%のオールマイティにはなれそうな。


リスクと引き換えに手に入れるのは
安定と、世界の広さ。
無限大の世界を見ることができるチャンス。


私は天秤にかけて、コッチのリスクある人生選択したので


方向性を定めるために
自分で軌道修正をやってます。


ここは、本当に数人しかしらないし
私を知る人はこないだろうから
こんな風な愚痴書けたけど


普段はひっそりしてます。
mixiでも表に出ないで、ひっそり足跡もつけない。


でも、いつかこれでよかったんだって
そう思えるって信じ続けるからこそ、勇気も出る。



正直、周りが怖いですけどね(笑)
粗探すのってみんな上手いし(笑)


自分が選んだから、困難も乗り越えてみたい
0時過ぎの世界も見たい



ときには愚痴を捨てに来るので
そこだけ許してください。


絡みにくいときは横目でスルーして頂いて構いません(笑)




ありがとう。




12.09.2009
comment:4
Trackback:×
大らかになりたい。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
みなさん、宵っ張りしてまーす(*´▽`*)ノ゛


とはいえ、読書できる宵っ張りじゃなくて
あわただしい宵っ張りw


私もレッスン中なので、素敵なレディへの変身期間なのですが。



なんでしょうね、最近思います。

もっと大らかになりたい。


私は死ぬほど短気です。
本当にスグにカチン!となります。


頭にきたら、吐き気がするくらい怒ります。

どうかと思うけどw



それも少し最近和らいできてたんですが

ちょっとここで愚痴を書くと(笑)

最近mixiでどうもこうも大嫌いな人が出てきてしまって
直接的かかわりは全くありません。

ちょっとした間接的なものなのですが

見てて超イライラするんです(笑)


ほんと、フィールド違いなんで
同じ目線で考える私が馬鹿なんですが

理性と建前って難しいですよ~~人間(笑)


向こうが私を嫌ってもいいけど

私が嫌うのはいけません

私は、スルーしないといけない存在なのですよね。


嫌われるのはいい。
仕方ない。


でも、私は嫌ったら変だ。


理性ぶっ飛んで、うちのスタッフにボロクソ文句言いまくって
発散してる姫がいますよ(笑)



これじゃーいかん。


「あら、お馬鹿さんね」って思うくらい大らかにならないと・・・・






あああああああああああああああああああああああああああああああああああ



超難しい・・・・



考えただけでイライラする・・・・・・・・・・・・





早く地上から感情っていうのを消さないとなぁ・・・・・
リベロちゃん、超難しいです・・・・・。



09.09.2009
comment:0
Trackback:×
朝潮、保育園へ行く!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


なんか涼しいのとおりこして
寒いんですけど・・・・
ワタクシ、長袖のパジャマ着てます(* ̄m ̄)プッ


実は・・・
今日も親知らずの治療しましてね・・・
神経抜いたんですが、麻酔を倍くらいしたので
クチが締まらない、ろれつが回らない・・・で大変・・・

結局晩御飯食べてないw


しかし、歯医者も怖いとこは全部通った!
後は小さいのをチョコチョコするんで
もう怖くない!!!!!!
やったー!!!



うちの朝潮、書類の関係で10月から保育園予定になったんですよね。
だから、体験入園しました!!

最初こそ緊張バリバリで泣きそうでしたが

さすが、保育園の先生!!
本読みも上手で、あっという間に本見ながら笑ってまして。

その後、丁度運動会前なので
練習に入ったんですよね、跳び箱の。

コレ見たら、目を輝かせて
順番無視して飛び乗りました!!!(爆)


さすが、私の血を引く息子(笑)
ライブのスタートダッシュも真っ青なピック取りのスタートダッシュも真っ青な
あの瞬発力!!!(大爆)


その後も、お昼ご飯になるまで
お遊戯、ダンス、電車ゴッコと、色々と遊ばせていただいて
ドキドキした顔ではありましたが
参加してましたよ、あの子(笑)


帰りにクラスの子たちが
「またきてねーー!!!!」と走りよってきて
ご満悦でした、あの子。

階段のとこまで、何人も来て
「またあそぼうね!」「またねー!」って。


私、アホみたいですが感動しました(笑)
なんて純粋なんだ!!!って。


ああ・・・腹黒い私には、あのキラキラ感がまぶしかったですねぇ・・・・


これで多分10月から、あのクラス楽しくできそうです。
ちなみに「リス組」です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




最近のワタクシ事情といえば

非常~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に忙しく
マジで自分の時間ナッシングです。

まったく余暇がない・・・・
ここの更新すらまともにしてない!!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


マジで、何がそんなに時間ないの?って感じでしょうが(笑)
やる事がありすぎて、毎日やり残して明日が来る~みたいな。。。
それが延々続くから、結局自由時間なし。

そして眠くなるのが超早い。
この時間MAXですよ、ほんと。


確かに仕事も忙しい(これが半端なく忙しい)
そして、プライベートでしないといけない用事も多々。
どっちも手抜きできない完璧を求められるものなので
神経ぴりぴり・・・・


そりゃ~眠くなるわw


もっと要領よくできないかなぁ~~~
うーん・・・。


神様、姫というコピーロボットを3体くらいください!!!!

マジで体が足りないんです・・・(T▽T)




読書すら出来ない・・・(ノд-。)クスン





05.09.2009
comment:0
Trackback:×
お詫び
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


いや~~~

最近仕事が鬼忙しくてですね
本も読めません(T▽T)(T▽T)(T▽T)

もう万年眠たい病で、睡眠足りないのか
23時くらいになったら、睡魔が凄すぎ・・・・

っていうか22時半くらいまで仕事してて23時に睡魔では
マジで読書なんて・・・夢・・・(T▽T)

そこでレッスンが中断してますが!!


スグに再開しますので!ごめんね!!!!!


ちょーっと立て込んでるので、もう少しお待ちを!!


