まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2009.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.11.2009
comment:4
Trackback:×
放置しすぎだろ・・・( ̄▽ ̄;)
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
みなさまこんばんは。


1ヶ月も書いてなかったとは!!!!!

ヒイィィ!!( ̄ロ ̄ノ)ノ

もう・・・アホかと。。


いえね、忙しいのは忙しいんですけど
ブログを1ヶ月も放置・・・ありえんな。


この1ヶ月で朝潮はベラベラ大魔王になってます。
いっぱしの事を偉そうに話します。

子供の成長ってはやいー。

保育園に行くようになってから、凄く成長をとげてます。

彼、どうも保育園好きのようで
「はやくいこー。リュックかるわせて!(←方言です、「背負わせて」のこと)」

それで保育園までルンルンで行き
着いたらもう、勝手知ったる我が家状態で
偉そうに誘導しますけど、なにか(* ̄m ̄)プッ

下駄箱に靴を入れて りす組の2Fまで手を引いてあがります。
ドアあけてお友達と先生見つけるなりダッシュ。
リュックの中からハンドタオルを渡すと、かける場所に走って吊るしに(笑)
タオルを渡すと、タオルいれの中に差込みに(笑)
バスタオルを渡すと、お昼寝用のカゴの中に(笑)
そして一日の用意を専用カゴにするんですけどね、それも率先(笑)
パンツとシャツ入れて、ビニール袋を入れておくんですけど
ほんと慣れたもんです、彼。

幼稚園でもこんな風にしてるのかな?
これって保育園の独特のもの?

お昼の給食も全部食べてるし
お昼寝タイムもしっかり寝てるし
おやつもしっかり食べて迎えがくるまで死ぬほど楽しんでます(笑)

しかし保育料高いナリ・・・・(T▽T)


まあ、朝潮がこんなに楽しんでるから必要経費です。
ほんと保育園大好きなんです。


今度12月4日は近くの公民館で生活発表会があります。
朝潮は女の子とペアで「犬」の役だそう!(* ̄m ̄)プッ
もうね馬鹿親子はハンディ抱えていきますよ!!!
それに従姉妹も引き連れて!!(笑)


日々、椅子とりゲームやカードゲーム
そして絵本の読み聞かせなど先生たちも大変と思うけど
少人数だから目の行き届く保育園で本当によかった。

他のクラスの先生も朝潮に名前で呼んでくれます


3歳になって幼稚園って思ってたけど
2歳半で保育園に行かせて大正解だったと今思えます。

あんなイキイキした朝潮見れるなんて思わなかったO(≧▽≦)O


その母、姫ですが
ひっじょう~~~~に疲れてます(笑)


顔に疲労が出てると指摘されて
ガックシ・・・・


12月は・・・・バタバタしそうです。
笑って1月迎えたい姫の今日このごろ。



