まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2010.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.02.2010
comment:2
Trackback:×
今だから書けること。
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


なんか食べ合わせのせいか?!
非常~~~~におなかの調子が宜しくない姫ですw
うーん、疲れが出たのかなー。


少し身軽になったので
ここの更新も捗ってますがw



ある意味離婚して、私は鬼だといわれちゃったのですが(笑)

鬼ねぇ・・・


確かに相手が必死ですがりついたのを
完全に突き放して、微塵も譲らない離婚ですからw


やり直しが出来る間っていうのは
結局、離婚ほどの問題じゃないんです


離婚って、もう顔も見たくないほどにならないと
この労力って使えませんな。


お友達のコメントに
キラキラしてるよ~~ひめ~~っていうのがあって
嬉しかったです(*´▽`*)



その昔、朝潮がおなかに入るまで
姫は自他認める某バンドの熱狂ファンで
日本中駆け巡るという自由奔放っぷり炸裂してましたw


その当時のお友達が未だに、ずーーっと長くお友達として
仲良くしてくれています♪


そのお友達が、当時は輝いてた!とコメントに書いてくれて
なんか、じーんとしました。


今でもアホな自分の雄姿(笑)を
DVDなどで見ることができるのですが(* ̄m ̄)プッ

あんなに必死に何かをやったことないですね、きっと。


元を正せば
家庭で全く面白くない私に
学生時代に大好きだった某バンドのライブに誘ってくれた友人と
ばったり~~な再会してですね。

もう、一気にこのライブっていうのに取り憑かれました!



ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ



非現実な空間。
非現実な時間。
耳が破れるほどの爆音と、床の振動。


家庭で疲れて枯れてた姫には、とにかく極楽でした。


ここに来たら、いつでも潤うと思ったし
夢が見れるって思ったし。


当時、元アホ旦那が家にほとんどいなかった。
きっと女引っ掛けて遊んで回ってた頃。

私、知らない顔してましたけどね。


正直言って、一番都合いい時に別れようって思ったし
コッチに利得ないといけないって思ってた。


だから、私は違う世界に目を向けて
魂ごとその世界にどっぷり浸かりましたw


2003年、ほとんど家にいなくて
とにかく全国を駆け巡りました。

お目当ての王子様に会いたくて会いたくてw
目をハートにしてアホみたいに交通費やチケ代払って
行けるだけ行ったな、友人と。


当時、王子様が死ぬほど大好きでした!(爆)
王子様がいたら、何もいらない~~~ってほどの痛さ炸裂で
たったの2時間のライブ時間のために
恐ろしいほどのお金を払ったものですよ!(大爆)

でも、この2時間
私にとっては、とにかく息も止まるほどに幸せで
瞬きを忘れるほど王子様を目で追ってましたねえ(笑)


このときに最前列っていう美味しさを知ってしまって
未だに、ワタクシ最前のチケが出ると
無性に欲しくなります!一種の病気でしょうか?!


でも
今でも悪い事したって思ってないし
むしろ、このアホっぷりがあったので
心の安定を保ってたし
イキイキと仕事ができましたしね。

そして、当時できたお友達と今でも楽しくさせてもらってるし。


幕引きは朝潮懐妊!
つわりがひどくてライブどころじゃなくて
そこで一気にトーンダウン。
出産したら即病気w

そうこうしてたら浦島花子に・・・w

王子様もご結婚なさってしまって
余計に寂しい浦島花子w


私は、そんな意味では常に運がよい?というか
寂しくない状態を何かに助けて貰ってます。


ツアーを卒業したかと思ったら(もちろん地元、近県は参加予定)
また違う支えも出てきてたりして

一人ぼっちでさめざめ泣くっていうのがないのが
何よりもの救いかな。


その時その時に必ず救世主というのがいて
7年前はツアーという名の救世主だったし

今も自由と希望の救世主がある。


そして朝潮という従者まで!!!(←従者ってw)



0か100の女だからこそ
波乱万丈だし、ドラマチック(笑)な人生だと思ってます(* ̄m ̄)プッ



この歌の2番にある




人生をフルコースで深く味わうための
いくつものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思う事もあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕はいたい




↑このスパイスの話。
非常~~~に共感しました。
ああ、苦い渋いスパイス・・・・
姫の人生多すぎですけどねぇ・・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)




今だから書けますが
歌の力というのは大きなもので

私は今回の離婚劇の裏側には
いつも何か支えになるような曲たちがいました。

倒れそうなとき
心折れそうなとき
つぶれそうなとき

そっと差し出される曲たちに支えられたか分からない。

その9割はミスチルでしたね。

彼らの曲の一番いいとこは(ファンじゃないので私目線で)
普段使う言葉で
そして誰でにも当てはまる、普遍的な世界を
難しくなく分かりやすく
胸にすっと入るとこじゃないかと思います。

きっと将来、私が笑うときには
ああ、当時よくミスチルの曲に支えられたなぁ~と
ファンレターでも書く事でしょうw


離婚最終仕上げで、自律神経がぼろぼろな時に
このHEROって曲が私を救ってくれました。


記念に貼っておきます。





******* ひめ ********









宜しければ歌詞もどうぞ♪

HERO(歌詞)



スペシャルサンクス~




27.02.2010
comment:5
Trackback:×
タナボタの新機種ケータイ
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

今日も宵っぱりのシンママ姫です。


なんと!


ワタクシ、氏名変更にドコモへ行ったらですね
タナボタが続いて、新機種ケータイを5000円くらいで買いましたw


ke.jpg


あははw


もう2年使ってるから電池の交換?お願いして
色んな手続きに時間かかってる間に
新機種見てたんだけど


高い~~~



ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ



その中でも、4万くらいのを見つけて(十分高いけど)
ポイントもあるし、いくらくらいになるのか
一応たずねてみた。


これが運のツキさ!!!



ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!






可愛いベリー系のド・ピンクなんだけど(笑)
在庫が1台って書いてて、へえ・・人気なのかな?と思ってたら


このケータイにキャッシュバックがついてたw

そして・・・

なんか知らないで掛けてたケータイの保険?が
2年使ってないのでキャッシュバックされたw


そして!!!!!


ここからが凄いw


全国でランダムに当たるっていうポイントが10000円分!
知らない間に私、当たってましたw

メッセージRってので知らせたらしいけど見てないしw
明細にも書いてたらしいけど、見てないしw


いやぁ~~~びっくり。



それでなんやかんやで5000円。




「どうします?機種変します??っていうかタナボタです!」



「YES!!!!」


と心でコブシを握り締めて



「お願いします♪」


とニッコリしました(* ̄m ̄)プッ




なーんか離婚してからツイてない?!


超可愛いケータイが手に入ったぞー!!!!





うれしいーーー(T▽T)(T▽T)(T▽T)




25.02.2010
comment:4
Trackback:×
イケイケな人生。
みなさん、こんばんはー(*´▽`*)ノ゛


超前向きなシングルマザー姫です(* ̄m ̄)プッ


私の結婚生活は13年です。
知り合ってスグに結婚したので
実は結婚生活は長い。

子供は10年して出来たから
その間は夫婦だけの生活だった。


ただ

私は結婚生活というのを経験してないかな。

ルームメイトと暮らしたような生活でしたね。


私の中で「普通」というものがなく
「普通」に死ぬほど憧れた13年でした。


普通に一緒に買い物に行き
一緒にご飯を作って食べ
一緒にTVを見て
一緒に眠る


そんな日常を私は送ったことがありません。


どこからか諦めた日々になり
望むのを押し殺して
枯れた日々をすごしましたね。


ただ人生をコレで終わらせるのか
縛ったままの人生でいいのか


そんな時に、私は虹を見てしまって
虹って希望を象徴してないかな?


世界がどっと変わってしまった。


もう我慢するのやめよう。


普通というのを夢見てみよう


強く望めば叶うかもしれない



人生諦めるのは、ちょっと早すぎた気がして。



フリーになろう。
子供つれてフリーになろう。



そう心に誓って今日があります。



背中に羽が生えて
重いモノを全て捨てて
飛んでみようと思う。



普通って強いよね。
普通って最高の贅沢だよね。


普通って食べ物食べた事ないから食べてみたい
普通ってお風呂に入った事ないから、ぬるま湯につかってみたい。


最近、凄く胸に沁みる曲があります。

これって、普通がテーマな曲なんだよね。
普通って強いって思える。







普通って強い。



23.02.2010
comment:6
Trackback:×
一身上の都合で。
あははw

ワタクシ、離婚しちゃいました!

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


いえいえ、あの悲観しないでください。
姫にとっては自由の入り口に仁王立ちした瞬間ですw

もちろん!
朝潮は姫のタカラモノなので
とーぜんですが、親権は姫!!( ̄‥ ̄)=3

ワタクシが超~~~可愛がって育てます!
ちゃんと大学まで行かせる気でいます!


なんだか世の中の風潮ってね
シングルになったら「かわいそう~たいへん~」って思われガチで
ちょっと心配w


えっと、確かに大変な事もあると思うけど
姫はそれよりも自由を手に入れたって思ってる。


子供いて自由なんてないんじゃないのー?って
思われちゃうんだろうなぁ~


姫は思う。


人の自由ってね、遊ぶ事だけではない。
心に、そっとオアシスを作り続ける事こそ自由だと。
それは目に見えないし、説明もつかない。

そりゃそーだ。
心のオアシスってどーやって作るんだw


ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ


でもね
そのオアシスから幸せっていうのは湧き出てくるんです。
その幸せが心を満たすんです

これが姫の望んだ形でした。


不安は何事にも必ず付いてくる。
恐れてたら何もできない。
踏み出すタイミングと応援者の存在。
どれもさじ加減難しい。


それでも姫、自由欲しかったな。



明日世界終わるって聞いたら
後悔したくない
その後悔って何だろうって思ったときに

縛るモノだと思った。


姫っていう本来のモノになるには
自由が必要で
不必要なモノは失くさないと
きっと、もう自分っていうものを飲み込まれて
このまま人生を路頭に迷うように
ため息つきながらすごした気がする。


よく姫が口にした
シンデレラの0時以降の夢。

見てみたい。


今は、カボチャの馬車に乗ってドレス着て
やっと舞踏会についた瞬間で


この後、0時過ぎの現実を
シンデレラのように感じてみたい。


窮屈なガラスの靴で走っても
痛いかもしれない
それは現実の痛みだと思う


その後、そっと笑えるような日々が訪れたらいい。
平凡すぎて時間忘れるような日々が続けばいい。


もう、ずっとそんな時間忘れてた。




うん





なーんか、去年から慌しくてw
人間関係色々色々いろいろいろ・・・・




ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ





これで最後のケリつけたので
後は堂々と


「シングルマザーですけど、何かw」


とニヤリと笑って背中に羽つけまーす(*´▽`*)ノ゛





どうぞ、応援してくださいませw




あ!


心配しなくても
ワタクシ、超~~~~元気ですO(≧▽≦)O




っていうか離婚できたので




超~~~~~~~幸せすぎて泣いてます!(爆)




(↑それも、どうかとw)








