まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2010.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.03.2010
comment:2
Trackback:×
マイコプラズマ肺炎なっちゃいましたw
こんばんはー(*´▽`*)ノ゛



ワタクシ、肺炎です♪
いや~~流行モノの肺炎もらっちゃいましてw


咳がひどいな~って思って内科受診したらですね

肺が真っ白!(* ̄m ̄)プッ


即肺炎の烙印押されましてね、ただ今療養中♪


夜になると咳がひどいんだな~~苦しいよ~~~







まあ、肺炎はともあれ




母子の手続きや国保、年金などなど
全ての手続き無事完了!!



ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!



ちょっと裏技も使ったりしましたがw



肺炎だからゆるして♪(←えええええええええええええええええええ)






なんだろう、離婚して
私はスッキリしてる部分多くて
悲観的では決してないのですが




「可哀想」「辛かったね」



と言われて非常に傷つきましたね。

私が傲慢なだけなのかもしれないけど

どうして人は「離婚」が可哀想と思うのだろう。



上から見てるんだろうな、人を。




「離婚」することは
決して可哀想なのではなく、


ある意味、自己解放。


私はそう思ってます。


わずらわしいものから解き放たれる。



ネットの中でのお付き合いをしてる方々などは
皆さん「おめでとう!」と言ってくれました。


何よりも嬉しかったです。


離婚経験ある方々にそう言って頂けて
これって経験あるとそう思えるな~って(笑)
なんか凄く共感(笑)



「可哀想」「やつれたね・・・」



この言葉、罵倒にしか聞こえないし
他人の不幸は~~ってヤツに聞こえました。



そうなると開き直り女王の姫は


「結婚してるだけが幸せの勝ち組かい?」

といいたくなっちゃったw



私は、女というよりも男性的な考え方をもつ
ちょっと変わったやつなのですが


世の中の「勝ち組」定義


なーんか、自己目線と思いません?!


結婚→勝ち組
子持ち→勝ち組

未婚→負け組み
子なし→負け組み



アホらしw



姫の勝ち組定義は結構緩いですよ。


自分が心から偽りなく「幸せ」と思えてるなら勝ち組です。


そんな形だけで決められないでしょ。




正直わたしは今、「幸せ」です。

責めたかったらどうぞwって思います。


だって、今は重い荷物ないもん。
シンママっていうすこーし大きめの責任ありますがw



だから十分、自分では「勝ち組」って思ってますが(笑)
ダメですかね~~~



先日、リベロちゃんとうちの近所でランチしました!

超~~~~~~~~~~~~~~~楽しかったし
超~~~~~~~~~~~~~~~食べました(笑)



その時にリベロちゃんが

「姫は変わってる」といってくれたのですが(笑)


超褒め言葉ですよ、うんうん。


いつも驚かされる~と笑われたのですが
奇想天外なこの性格?で
人生ドラマチックに生きています。



ワタクシ、36歳になったのですが


そうですね・・子宮はあいにく摘出しちゃったので
もう出産というイベントはないのですが(笑)


恋もするし

再婚だってします、縁があれば。




たかだか36歳で人生終わりなんて有り得ない!!!(爆)

30代~40代って女ざかりでしょ!!(笑)



子供抱えてるからって悲観的じゃないんですよ。
だって朝潮は運命共同体で私の分身だし。

もうベラベラ喋るから、叱られたりしますしねw


「ママ、ご飯の時間。ちゃんと席座って!食べなさいよ!」です(笑)

こんなに愛らしい自分の分身を負担になんか思えない!!


だからこそ、悲観的じゃないんです。

それが言いたかったの!!!(笑)

わたし、可哀想じゃないんです!!!



未来なんて無限だし

まだまだ可能性の中で生きてる。



やーっと人生のスタートラインに立てたってのに!(笑)





あ~~~春ワンピほしーーー!!!
春靴ほしーーー!!!


美容院行かなきゃ♪
春は巻き巻き~に戻るんですwわたし~~w





あ・そういえば
昨日?TVでカラオケの番組あったじゃないですか?
あれでご本人登場!で歌ってるのを見て
妙にジーーーーーーーーーーンとしたこの曲をはっとこ(笑)





22.03.2010
comment:2
Trackback:×
さいきんのハマりもの♪
こんばんは(*´▽`*)ノ゛



さいきん、姫のハマりものは・・・・・











なんと






パッチワークw




非常~~~に楽しんで毎晩TV見ながらちくちくやってますw



そして









ケータイ小説w




無料なんで読み放題(* ̄m ̄)プッ



寝ながら読んでます、かなりハマってます(笑)
もう5個くらい読破しましたw



普通のケータイ小説なんて、刺激(?)ないので
まーーーったくご縁のない小説読んでみたくて

夜限定!(* ̄m ̄)プッ



はい、ホストさんとキャバ嬢さんの恋とか
ホストさんにハマったお客さんの恋とか

そんなの毎日読んでますけど何かw




いや~~それがそれが


バカにできませんことよ!!


まあ、あたりを引くほうが珍しいけど
数打てば当たるってヤツで(笑)
最初の数ページを手あたり次第読む!よむ!よむ!!


それで、今日読破したのは
ワタクシ、不覚にも泣きましたからね!最終章!!(笑)


いやいや、良い話でした。
感情移入できるくらい、文才ありました。


ワタクシ、パケ放題に入ってますので
見放題なわけで
かなり、毎日新鮮な気持ちで読んでまーす!


元来読むのが好きな人間ですし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ケータイ小説、侮れませんなw







PS

16日で無事?36さーい!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!




12.03.2010
comment:7
Trackback:×
朝潮3歳ハピバ~~
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

うちの悪ガキ朝潮、今日で3歳です!

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!






いや~大きくなって~~~
生意気盛りです、ええ。

今年は母子家庭の誕生日第一回目ですが
彼の笑顔は、なんら変わりないです。
まだ実感ないだろうし。

これからでしょうね、色々な壁に当たるのも。


とりあえず、色んな申請できました。
生まれてはじめて住基カードとやら作りましたw

すみません、片田舎に住んでますので
そんなもの、知りませんでした!!w

わたし、免許ないんで
顔付きの公の身分証明に非常~~~~に困ってまして
この存在を教わりましたw


そんな中
昨日、元旦那が引っ越していきました。


正直、夜ガラーんとした部屋をみて
ポツン・・・としてしまった私です。

私の都合で家から追い出して
私って最低なんだろうな・・って考えたり
色々考えてたら
泣けてきました。

姫も人間なんて
人並みの情ってものはあって
13年も暮らした人の引越しダンボールが5個。
たったの5個っていうのが
なんか寂しい気がしました。

まあ、週末たびに朝潮をつれてくので
まだ全部運びきってないのが現状ですが

アッサリしたもので。

引越し先が1DKだと聞いて
そんなに沢山モノを置けないだろうし。


きっと心機一転、人生を彼なりにやり直すって思います
寂しいと思うのは、ほんのひとときで
きっと新しい事業をはじめて、それなりに忙しくなり
充実した人生を送るでしょう。
私といると、そんな賭けできないだろうし。



はい。
姫も。


これから、新しい人生はじまるし。
きっと見たコトない世界も沢山見ていくと思う。
素直に全てを受け止めて
そして、正直に笑えたら・・と思います。



朝潮。お誕生日おめでとう!



09.03.2010
comment:2
Trackback:×
ピリオドは必然が多い。
こんばんは♪

超宵っぱり馬鹿な姫ですw


さっきまで随分考えさせられる事話してたんですが
(こんな夜中にw)


人って沢山出会いってありますよね。



姫の場合、出会う数が少なくて濃いです。


浅く広く・・という交友関係がない。
狭く深く・・。


ただ、過去振り返って
苦楽を共にした女友人は必ず離れていきます。
これは姫の人生定義です。


どこかでピリオドが打たれる。


でもね、必然に感じるんですよ。


生きる世界が変わっていく。
お互いに。




でも、その代わり
本当に生も死も分かち合うほどに
それは蜜に付き合うのですから
そんな別れも必然に感じます。


それでも、それはそれで
私のは良い勉強と思い出。




これからの人生は
女友人を大切に、長く付き合わせて頂きたい(笑)
リベロちゃん!!!(笑)
アーンド、リベロちゃんファミリーの皆様!!(爆)




今日は私の、ちょっとした再出発なので
当時私の大心友だった彼女にこの曲をささげて



元気でいて。
どんな暮らしでも、どんな場所でも
必ずお日様は上がるんだから。







私は一緒にすごした時も止まるほどに駆け抜けた夏を
一緒に待ってくれた冬を春を
そして側にいてくれた秋も忘れません。

あの夏が私の青春でした。
バブルという大きな渦の中
日々がお祭り騒ぎで、好きな事だけに夢中だった
怖いモノがなくて
あの人に夢中だった私を支えてくれた。


マーズは永遠に不滅だよ。
コザの町も私たちには不滅だよ。
バブも、保くんも、マモルも、ダーノも、ナーリーも、克也くんも
ヒデキもユウキも。リッキーもkenちゃんも。
思い出の中に住まわせたっていいじゃない。



あゆみちゃん、あなたに幸ありますように。








04.03.2010
comment:2
Trackback:×
全ては流れていく。
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


最近なんか疲れがとれない年増の姫です(* ̄m ̄)プッ

ええ!!あと12日もすれば36歳!!(←THE ひらきなおりw)

いやぁ~~30代も半ば過ぎると
疲れもなかなかw


そして離婚騒動が佳境に入ってきて
たぶん、今日から1週間くらいが山場です。


精神的にかなりきついw


あははw



離婚経験をされてる方はきっと事後処理の面倒さが
お分かりになると思うんですけど

やはり財産分与?とか、住宅ローンの問題
そして引越しの問題・・・

まあ、キリがないんですなw



ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ




財産分与ってのは省いてw


住宅ローンの書き換え。
そして元旦那の引越し先・・・などなど。


そして公証役場に行くこと。


どれも、筋書きを書いてもらって
そのとおりに実行しただけなのですが
これってスムーズじゃないんですね、人間が2人だと。


今日、大きな山場の公証役場が終了・・・


ワタクシ、正直精神的に一杯でただ今眠くてw


養育費の問題です。
家裁じゃダメです、公証役場。
甘くみちゃダメです。
ここは裁判官が判決言い渡す強制執行権のついた書類を
目の前で作るとこです。

書類代、高いですw


でも

結局泣き寝入りする方多いじゃないですか、養育費。

姫は法の力で絶対に朝潮22歳までとってやるぞ!!!


ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


まあ、入れ知恵なんですがw


母子家庭という名前の間は絶対に養育費を貰います。
そのために、この書類は絶対に必要でした。


あとは・・

母子手当て。
これがね~~超難関~~~~
私はどうも枠から出ちゃうんだなぁ~~

でも、役所って言ってナンボなんで
ここは役所に強い方の力借りて頑張ってみようかとw


それでダメなら諦める。
でもさ1ヶ月5万円って大きいもんなぁ・・・



そんなこんな問題がいろいろありますからね
姫、禿げそう~~~~~w




とはいえ。



物事というのは、時間をかけたら
それなりに流れていきます。


それを今日痛感しました。



私にとっては
ものすごく大きな何かを渡ったような
今日の日があったから
きっと物事がスムーズに良い方向へ流れていけるような
それを予感しました。


姫は一人で生きてない

家族も居れば、姫を囲む人もいる。

その全てがスムーズに浸透し合えたら・・・
そう願って日々をすごしてましたが


意外にもキッカケが存在し
筋道を立てて全てが流れていくように感じました。


これは、姫へのご褒美だと思ってます。

だからこそ、あと1週間を心臓に毛をフサフサに生やして
乗り切りたいと思う

今日の姫でしたw



幸せは自分だけでは完成しなくて
自分を囲む全てがひとつになってこそ
丸い円となって出来上がるのだと思います。







