まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
07.11.2006
comment:0
Trackback:×
読み物に埋もれる・・・・
読書の秋!
そう、読書をバリバリとやりたい季節ーーっっ
ま・一年中なんだけどw
涼しくなったから余計に読書も進むものです。。

が!!

なんと嬉しい事に読むものが多すぎて進まない!
まずケロロのコミックも2冊ばかし溜まってる(これは読書外かw)
そして半年も待ち続けた小説が出たのに手をつけらない!!!
そしてそして読み続けてるブログが大詰め!!!
まだ言い出したらキリないけど、主要はこの辺です。

特にはまってるケロロを放置するとはΣ( ̄ロ ̄lll)
そして待ちすぎて首も伸びきった小説に全く手を出せないとは!

恐るべしブログの威力。
いえね、このブログ今日で読み終えました。
やっと小説のほうへシフト・・・と思いますが
なにぶんにも今の姫の自由時間は寝る前10分。
進まない~~~(T▽T)(T▽T)(T▽T)
多分アリス縫い終わったら一気に読めると思うんだけどねー。

姫がそんなにはまったブログとは何ぞや?

実名出していいのか分かんないから伏せておきますが
32歳の奥さんがつづった40歳ご主人の不倫一部始終。
これが奥さんの語り口が非常~~にサクサクとして
ドロドロしてなくて、ご主人のキャラが最高だったから
読み出したら止まらなくなってしまったのだ(* ̄m ̄)プッ
文才ある方なんだと思うし、とにかく泥沼であっても泥沼に感じず
ご主人のキャラゆえか終わり方も最高だった。
書籍化したらいいのに~って思ったです。

普通だったら他所の家の不倫話なんて面白くもなく
時間割いてまで読まないし、だいたいは奥さんが書いてて
主観的でメソメソ・・・が多い。
そして何より下ネタが多すぎてげっそりする。。。
これはね~自己満になっちゃうのよね。
他人は他人の下ネタ聞いても「ふーん」くらいのものか
姫みたいに「気色悪っ」と済ませてしまうもの。

姫がはまった奥さんのブログは全くもって下ネタに触れなかった
賢い!! ここをスルーすると最高だ!!
だからこそ小気味良いテンポで進んだんだと思います。

姫が読んでるブログは携帯から読めるものなので
アメブロばっかですが、ランキング上位は目を通してます
それで合う・合わないってのが出てきます
前にも話したけど、とにかく不倫ものが多い。
今回姫がはまったのも、最初は「どーせドロドロしてんだ」って
思ってたけど、引き込まれるように面白かった。
その他ドロドロしてるのも数個途中まで読んだけど
「気色悪っ」ってくらい生々しい表現が多くてドロップ。。。
中にはやっぱり下ネタが全くなくて書籍化された不倫ブログがあった
これは姫も読んでる。(そろそろ終わりかな)
この奥さんも語り口がサクサクとしてて飽きない。
多分書籍化や成功をするブログってのは自己満じゃだめ。
いかに読み手がハマれるか。
だから不倫ブログに下ネタなんかいらないのである。

ニューハーフの話や風俗の話のブログも必ず上位。
でもどうしてもなじめない。。。
多分その世界で生きてない人には難しいのかもしれない。

姫にとってブログは寝る前のお楽しみで、しかもタダで
ゴミも出ない最高の読み物だったりします
小説のように毎日毎日読むのが面白い

あーあ。
終わったから又面白いのを見つけないとな~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、今回は他に読むものあるから暫くはいいか♪
小説を先に読んじゃおう!!( ̄∇ ̄*)ゞ


後は最近はキッチンの本を見るの好きですね。
キッチンの収納とかレイアウト~とか。
そんなに料理上手くないくせに(* ̄m ̄)プッ


さーて今日も一日がんばるぞー!!!


   


 内緒にする
