まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.11.2006
comment:2
Trackback:×
お久しぶりです・・・(吐血)

みなさま、ヘボい姫が寄り道に来ました・・・
ここ1週間、体力の限界の中鬼のように頑張っております
思ったよりもアリスの壁は高い・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
神様たすけてー・・・( p_q)エ-ン

そして並行して進む家の詳細決めは必ず週末。
当然っちゃー当然ですが(家族全員の休みといえば休日)
貴重な姫のアリス時間も無情に裂かれます・・・・
<( ̄口 ̄||)>!!!ガーン!!!<(|| ̄口 ̄)>

昨日も17時の約束で会社へ行き、出たの21時すぎです・・・
4時間も缶詰であれや~これや~と配置を決めたり
後はキッチン決めたりバスを決めたり・・・
って・・・仮のものをですよ!本決まりじゃない!!!!!
予算の中でするので(予算以外は出しません)
もしオーバーすれば削らないといけない。
と言う事はまず仮に好きなのを決めてください。の段階
間取りはもう変更ないはずだけど(これに鬼のような時間を費やした)
後の諸々は変更しなきゃならないとこも出てくるはず。。
結局は1ヶ月以上は週末は缶詰でしょう。。。

いや、楽しいですよ(疲れるけど・・・)
姫の大好きな真っ白なお部屋になるように考えていくのは
決して苦痛じゃないです、決して広くない家だけど(o_ _)ノ彡☆バンバン
うちの場合、ぶっちゃけ完全分離型の二世帯住宅なので
阿呆みたいに大きな土地じゃないと希望どおりの間取りは無理で。
となると、そこそこの土地におうちを建てるから建蔽率を考えても
そこそこの坪しかとれないのが現状。
まぁ、狭くても楽しい家ならいっか~♪なんて開き直ったけどw
その分、好きなクロス、好きなフローリングの色・・・など
その辺で心の帳尻を合わせてる姫です(* ̄m ̄)プッ

先日お話しました無機質に白い部屋が好みの姫は床まで白を希望。
でもブーイングの嵐・・・・・Σ( ̄□ ̄;;;)
仕方ないので床は少し色が入ったのにしました(ちっ)
とはいえ、アイボリーみたいな色ですが(←譲ってない・・)
濃い色とのコントラストよりも淡い色との組み合わせが好きです
狭いんだから白くしなきゃ余計狭く見えるってもんだ!(言い訳)
そりゃ~~大豪邸なら深い色で纏めるもヨシかもしれないよ??
姫ん家みたいに狭小住宅となったらとにかく空間&色で誤魔化すw

ま・大豪邸でも頭の固い姫は白い部屋にしただろうな(* ̄m ̄)プッ

一階の姫ママ達の家は間取りこそ(水周りの導線の関係上)変わらないけど
やっぱり全然選ぶものが違ってかなり笑いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お風呂の色やキッチンの色なんか姫ママはピンクを選びます(爆)
姫ママ、永遠の少女感覚なんですよ(o_ _)ノ彡☆バンバン
姫パパは全然嫌がらないし、あの夫婦って昔の少女マンガww
姫ママと言う人は一日ソファで刺繍しても飽きない人なんで
姫ママの一日のスタイルは、朝姫パパを送り出したら庭の水遣り。
部屋の掃除→ソファで刺繍→お昼ごはん→ガーデニング→刺繍
晩ご飯の用意→姫パパと晩御飯→お風呂→寝るまで刺繍・・・・

毎日これですけど・・・||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
で、3時間毎で愛犬チロロの散歩(近所の友達との交流)
面白いくらい主婦な人じゃないでしょうか・・・・

娘である姫とのこの差!!!!!!

姫なんか朝も夜もなくアリスと格闘してますが!!
(まぁ、裁断とか手伝ってくれたけど)
これで一緒に住むようになったら仕事部屋は1階だしコキ使う!!!
アレやコレやと頼みまくる!(要するに雑用)
姫が一番嬉しいのは雑用係が専任でつくことです。
縫製とか頼めっこないから、裁断補佐や仕入れ補佐や発送補佐。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 今度から姫しなくていい~♪

久しぶりに更新したら愚痴ばっかり・・・
ああ・・・心に余裕が出ますように・・・・アーメン




たがめ
 そうかぁ 姫はすごく頑張っているんですねぇ
 偉いなぁ・・・ 

 え?私ですか?
 風邪で寝込んでおります。|壁|・m・) プププ

 子どもの世話が精一杯。もう、家の中、しっちゃかめっちゃかです。
 ああ、子どもがまだ歩き回らない歳で良かったー

 姫も師走の時期に風邪引いたら、大変ですからね、うがいしっかりして、暖かくしていてくださいね。
 
 アリス見てちょっと憧れた私は、本を見ながらモチーフを編もうとして、全然うまくいかず、
 ((o(>皿<)o)) キィィィ!! ・・・・っと、全部ほどいてしまいました・・・

 根気がありませんで・・・ o(_ _.o)=3どてっ
28.11.2006 / URLEDIT
大丈夫ですかぁ????
風邪めちゃくちゃはやってます・・・
うちは家族中かかって姫だけ無事だったけど。。。
どうやら喉がおかしい(ぷぷ)
お薬もらいました

風邪は安静ですよー!

編み物は姫苦手ですー
全部姫ママがやってます~~
04.12.2006 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
