まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
06.01.2007
comment:2
Trackback:×
今日は頑張る日v( ̄ー ̄)v

お正月を挟んでダレたせいか
しないといけない事も目をつぶったままでしたー(*⌒∇⌒*)テヘ♪
本当は去年から溜まってる事もあったのに~~

「メゾンサイト復活」

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いつ復活するんかい!って突っ込みうけても仕方あるまい。。。
・・・つーことで、姫今日は頑張ってメゾンサイトを再構築します!
だってさー。
お外は天気悪いし、なんか寒いし、コタツが姫を放さない!!!
お正月したくなかった洗濯をしながらただ今ブログ更新~
暖房をがんがんに効かせて一気に乾かせてやるわ!( ̄‥ ̄)=3

あ・洗濯機といえば洗濯機ネタが!!(= ̄▽ ̄=)V
うちの姫ママん家、イキナリ洗濯機が逝きました。
引越し前に惜しい!!ってタイミングだったのですが
洗濯機がないと生活できない~~~”(*>ω<)o"クーーッ
そこで正月休みの姫パパと初売りで買う事に・・・。
58000円が38000円になってた~って喜んで買ってきたのですw
(ほんとはドラム式がいいのに姫パパに断られたらしい)
それがーーーーー!
商品が動かない!!!(チーン)
業者もびっくりしたみたいで、すぐに同じものを持ってきたら・・・
またもや動かない!!!(チーンチーン)
姫にメールしてきた姫ママは姫パパが携帯に出ないから
文句言いたくてもいえない・・・とへこむ。
「なぁにをぉ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」となった姫は
運転手にチクっと話した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしたら運転手、「変わりに言ってやろうか?」と快諾w
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
うちの運転手のクレーム、女の腐ったヤツより嫌味ですw
姫ママに担当者と電話番号を聞いて即クレームですよ!!
案の定、姫だったら絶対に凹みまくるであろうクレームを入れて
なんと!倍以上する商品を持ってこさせる事とりつけた!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪でかした!運転手!!!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
翌日、その高い洗濯機を持ってきたのに動かなかった・・・
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

さすがに姫もおかしいなぁ・・・って思い始めたとこで
姫パパも同じ事思ったらしく電源元を調べたら漏電・・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
洗濯機が悪いんじゃなくて、電源が悪かった!!!
でも、この際黙ってる事に・・・ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;)

姫パパ、昔とった杵柄で店長が謝りに来る前に電源を修理~
すっかり新品になった電源元( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、お高い洗濯機はしっかり戴きました!!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

姫ママ、新年からツキまくりですよ~
そう、姫ママ大殺界抜けた年なんです!!
すごいね~~~
そしてうらやましい~~~~“o(><)o”くう~!



スポンサーサイト
たがめ
 高い洗濯機?それは得しましたねー

 実家の母は、家事のことに口を出されると、ものすごく不機嫌になるので、何も言いませんが、壊れても二層式の洗濯機を買うので、信じられません。

 すごく電気代と水道代がかかると信じていて、全自動を買わないんです。
 だから寒い思いして、手を突っ込んで洗濯してます・・・

 今は二層式の方が水道代がかかると言っても、絶対に信用しませんし、二層式の方がキレイに洗えると頑固に信じてます・・・

 湯沸しポットに、湯を沸かしてから入れるし・・・
 でもそういうの、アドバイスするとすごく怒るんですよねー

 実の親でも難しいから、コレが姑だったらと思うと、ゾッとします。

 ダンナが怖いので、現在実家に居候しておりますので、とても文句なんて言えないんですが、家事の方針も実家とは違いますからねぇ・・・

 私は、エコ生活なので、実家の無駄遣いが気になって気になって・・・
 お掃除も、洗剤ドバドバ使うわりに、雑なんですよねー
 子どもが小さいと、洗剤や漂白剤をドバドバ使うのは、環境のためにもできなくなります。将来、この子のために自然を残してやりたいって思うし。

 でも、ガマンガマン。居候ですから。

 あははははー
06.01.2007 / URLEDIT
エコ万歳ヾ(≧▽≦)ノ
ほんとは姫も重曹とか使ってみたいー
変なビビリで使った事ないんですけど
年末、松居さんがお掃除してるの見たらエコ掃除っていいなーって思いましたw

二層式って意外に水道代かかるでしょ?
うちのおばあちゃん家が二層式だったけど、全自動に変えたんですよ。
やっぱ水道代と冷たい水が手にこたえるらしい・・・。

うちの母、本当に新しいモノ大好き女なのでたがめちゃんママと正反対かも・・・
それはそれでどうかと思います・・・・
おうちの設計もキッチンもトイレも全部姫の真似っこでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「若い人と一緒がいい~♪」の連呼に姫パパも絶句。。。
ドラム式も姫が買う!って言ったからマネしたかったみたいです
しかし姫パパに高い!って叱られて渋々諦めたところ
偶然?にもこんな事件勃発で10万くらいの洗濯機が手に入っちゃったんです
大きくてめちゃくちゃ静か~って大喜びしてます

たがめママはきっとポリシーがおありなんですよ!!古き良きお母さんって感じ♪
うちはお母さんってより友達って関係ですよ・・・とほほ。
姫パパはいかにもお父さんって人なんだけどなぁ・・・

あ!ポットはティファールがお勧め~
電気ポットは電気代高いけどティファールはスグ沸くし保温しないから経済的ですw

06.01.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
