まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
15.01.2007
comment:2
Trackback:×
あー、呆れた不二家。

少し前から問題になった不二家。
会社自体の隠蔽体質もあるんだろーけど
出てくるわ出てくるわ!!!!
ここまでホコリが出るのもどーなの!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


①ねずみが50匹(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)

②細菌の量は幼児が食べるとお腹壊す(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)

③消費期限を越しても平気(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)

④60歳パートが勘だけで調理(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)

⑤隠蔽マニュアル存在(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)


あ・・・阿呆ですか・・・(Ο_◇_)Ο ゴンッ
雪印であんなに痛手食らった癖に馬鹿ですか????
しかも超大手・・・まったく。
少しの利益のために大きな損害受けて見も蓋もない

だいたいね、細菌が10倍以上いるのも知ってて売るかね。
しかもお菓子を子供が食べるって思わないのかね。
あと老人など抵抗力不足の人を考えないの???

姫ね、消費期限&賞味期限には煩いから全くもって腹立たしい
何のために賞味期限気にして買い物してるのさ!!
うそっぱちのシール見て買ってるって思ったら
何を基準に買い物するの???
食中毒で3回も入院したからこそ消費期限とか賞味期限は怖い。


ま・不二家もう買わないけど
この隠蔽体質どーにかならないもんかな
悪いって分かるならするな!!ボケーー!!!


だいたいねずみ50匹って尋常じゃないでしょ。



たがめ
 ネームバリューのあるとこのおごりと過信それに、慣れと惰性ですよねぇ

 これでも大丈夫だったんだから、これでいいんじゃない?
 問題がおきても、それほど大事にならなかったから、まだいいんじゃない?

 そんな感じでしょうか?

 雪印と三菱の話で痛感したのは、「一度ああいう事件があったから、かえってこれからは安全よね?」っていう認識が間違っているっていうこと。

 だから、不二家も、問題が解決した後も、もう食べないです。

 社員全体の気持ちに巣食った、怠惰とおごりの感情は、簡単には消えません。
 役人の無駄遣いが減らないのといっしょです。

 もう、私は子どももいるので、絶対不二家の商品は買いません。

 ・・・しかし、何度問題がおきても、なんでミスドは普通に営業できるのかしら?すぐ謝れば、それでいいのかしら?
 対応が早いとか褒められてるけど、店頭にならんで客が気付いてく前に、もっと管理すべきじゃないかしら?

 不思議です~
15.01.2007 / URLEDIT
ねーー、呆れてモノがいえないし。。。

あの60歳パートとかの文言がむかつく
「今まで舌でいいか悪いかを判断してきたから大丈夫、過熱もするんだから」
って、細菌10倍て何????
熱通しても最近が10倍もわくなんて・・・
どこまで古いの????です
アンタの舌なんかで国民巻き込むな!ですよー!( ̄へ  ̄ 凸
ミスドもだったんですか!(≧◇≦)
もう何を信じていいのやら。。。

姫、三菱関係は一切買いませんよー
電化製品も一切。
昔TV買って1年もしないで壊れたし、車はアレだし信じてないです。
いくら昔の財閥かどーかしらないけど傲慢すぎ!大嫌いです
だいたいですね、隠蔽って大変な事なんですよね。
うちの運転手の職場は某自動車メーカーなのですが少しでもミスあったら大変ですよ
帰ってこれないです、リコール来る前に回収とかで。会社全体で責任問題ですよ。
運転手が管轄の部署がミスったら運転手は責任とって始末書書かないといけないのでピリピリしてます
何度もそんなの見てるから、いかに三菱が怠慢かわかります・・・

まったくネームバリューって何でしょ。
大きいとロクなことしないなぁ






15.01.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
