まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
16.05.2007
comment:2
Trackback:×
闘病日記
おはようー

病院に戻って3日め。
運良くいけば週末帰れる!
姫が帰れる基準は白血球の数です
抗がん剤うつと骨髄を攻撃して白血球が減ります
白血球が少ないと免疫がないので病原菌が入りやすくなります
いま口内炎が二個できてるけど、これも上記の原因でできるんですよ

要するに今がいちばん白血球が少ないんです
抗がん剤うった直後ではなく一週間たったくらいが一番少ない。
それから一週間かけて白血球が増えていくの。
この繰り返し。
だから今週末はまだ白血球がないかも…
先生次第だなー
昨晩の回診でしつこく「帰る」を連呼したけど

赤ちゃんがいるってんで先生も随分考慮してくれてるんだけどね


姫は先生には敬語です
先生の先生にはタメ語です
先生の先生のほうが冗談もいいやすいのです(笑)
甘えやすいので我が侭放題です(笑)
それでも嫌な顔色せずに付き合ってくれるのはプロだなーって感心するよ


さて今日は治療の日。
明日は副作用が出るかな…
只今姫は「ちくちくヨーヨーパッチワーク」ってのでオムツケース作ってます
看護婦さんが「するタイプに見えないよねー」って言います(爆)
姫のドレス見た事ないからだ
スポンサーサイト
そら
増えるんだ、白血球!!

姫ちゃん、病院だとさ、夜がとても長いから、いろんなこと、考えちゃうよね。
あれがいけなかったの?と原因探ししてみたり、
何で私が?と思ってみたり、
ううん、でも私はこれでもラッキーなほうなんだと
いいこと探しをしてみたり。

>割りきるしかないかなあ…(涙)

そんなに簡単に割り切れないよぉ(涙)
私だって、
何で姫ちゃんが???って思うもん。
朝潮君を毎日すりすりしたいよね。
夜泣きだなんだって、振り回されてもみたいよね。
姫ちゃんのことだから、きっとここに書くときも、
あんまり暗いことを書いてみんなに心配させちゃいけない…とか、
余計なことまで考えているんじゃないかなぁ。
暗いことを書いちゃうと、ホントに浮かび上がって来れなくなりそうだから、
明るいほうに考えようと頑張って、頑張って、頑張って…いるんじゃないかなぁ。
…いろんなこと、抱えきれない気分のときは、こっそり(笑)私のところに毒を吐き出しに来てくださいな。(もしよかったら…ねっ^^)

毎日空に、姫ちゃんが早く元気になりますように、朝潮君と過ごせますようにって祈ってます。

ホントに、「神様のバカヤロー!!!」なのです。
16.05.2007 / URLEDIT
そらさん優しいね

読んでて泣いちゃった
うんうん、根が明るいプラス思考の私だけどさすがにヘコンだ。
なんで?ばっかり考えて毎日家でポロポロ泣いてた
朝潮と離れるのが寂しすぎて大泣きしたり
だって2ヶ月にもならない子供なんだもん…
悲しいのは朝潮にもうオッパイをあげられない事です
薬強すぎて危ないから。
オッパイはストレスで張らなくなっちゃった。

後は頑張って退院するのみ!
白血球増えるんだぞ~!
アップダウンの繰り返しの白血球なのです(*^∇^*)


そらさんアリガトhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
17.05.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
