まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
20.06.2007
comment:6
Trackback:×
闘病日記
おはようです♪

今朝は鎖骨のチューブに専用液を注射しました
注射だけど、ほとんど痛みがないのが救いかな( ̄∀ ̄*)
退院してもこれに通うのが大変ヽ(≧□≦)ノ

なんか梅雨とかいうけど雨量少ないよね?!
福岡はあんまり雨降ってないぞー?
ま、梅雨って毎年最後の追い上げみたいに梅雨明けくらいが凄いよね
今年は梅雨が短いとか言ってたけど、実際はどうだろうね。
猛暑って聞くだけで「」なのは歳のせいでしょーか…
若い頃は暑ければ暑いほど嬉しかったなー
今は春と秋だけでいいのにーって思う(ノ_-。)クスン

なんかシーツ交換遅いなー。
シーツ交換時に談話室にユミちゃんと待ち合わせしてるのに。


そーいえば今日はなんか眠い日だよー
朝、先生来た時も寝てて飛び起きたし( ̄▽ ̄*)


たがめ
 あいあい、いい子でネンネするんでしゅよー
 ↑
 ムスコへの口調

 寝る子は育ちましゅからねー
 寝る子は、早く元気になって退院でしゅからねー
 姫さま、ネンネ~
20.06.2007 / URLEDIT
帝王
こんにちわw
寝てるのかな?

僕の思い過ごしかと思いますが
日記の文章からちょっと弱気が見えましたから
心配です。
病気って身体的と精神的と両方が弱るんだと
思うんですよ。だから、病院の治療で身体的に
良くなってきてたとしても精神的に弱ったままと
いうことがあると聞きます。

まず治療中に大事なのは精神的にゆったりと
することです。
だから、つらいときは「つらい」
痛いときは「痛い」
泣きたいときは思い切り泣き
甘えることができる人には思い切り甘えたほうが
いいのです。

なんか偉そうなこと書きましたが・・

とにかく姫さん。「強がらず、肩の力を抜いて」ですw

と、僕が自分自身に言ってるのでしたw

いつも、ごめんなさい・・僕が言ってることコメントに
なってるのかな(汗
20.06.2007 / URL [ EDIT
そら
姫ちゃん、こんにちはっ♪

そろそろ、お宮参りのお疲れが出てきた頃かな?
(そんなに反応遅くないか。私じゃあるまいし^^;)

目は、復活したのかしらん。
私は、もともと目が弱くって、よくものもらいになってました。
昨日も、ものもらいで右目はコンタクトを入れられなかったよv-356
でも、ホウ酸水で洗うと、すぐに治るんだ。
あと、「ものもらい」の民間療法として、ツゲのくしを畳でこすって、摩擦熱で熱くして、それを目を閉じた瞼の上に乗せる…っていうのがあるんだよ。これも、何だかグリグリした感じがスーッ溶ける感じで、気持ちよいのだ\(^o^)/
…姫ちゃんは「ものもらい」じゃないか。。。。
「目が弱い」…で思い出したことを書いてみました♪

関東地方は、今日も蒸し暑いです。
梅雨、どこに行ったんだろうね~。
20.06.2007 / URLEDIT
たがめちゃん

うふふhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">有難うhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> よくネンネして早く回復しなきゃhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">頑張るぞ~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


帝王さん

あははhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">心配させました?ごめんなさい!
月曜日からの治療が憂鬱だったのと、数値下がって嬉しいのに慎重になって。
感情の起伏が激しいので谷もあったりします
週末気分転換できたらいいな。

そらさん

お宮参り大変で疲れたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">チビのためだと頑張ったよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ツゲのクシのオマジナイみたいなのって全国共通なんだhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
姫も聞いた事あるーhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
って、本当に効くんだhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どうやら梅雨前線明日から九州にくるみたいですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
週末は雨みたいですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">タイミング悪っhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

20.06.2007 / URL [ EDIT
そら
姫ちゃん、こんばんはっ♪

ツゲの櫛、姫ちゃんも知ってたんだぁ\(^o^)/
私はおばあちゃん(大牟田出身)に聞いたので、
多分、全国共通ではなくて、福岡限定なのではないかと思われ…(*^_^*)
ほかの地方にも同じ話があるのかどうか、知りたくなっちゃった♪

あ、でもあれは、嘘臭いけど、ホントに気持ちよいよ♪

明日からの外泊、雨ならなおさら、あれもこれもと頑張らないで、
ただ、朝潮くんとまった~り過ごせますように♪

21.06.2007 / URLEDIT
やっぱり福岡地方のオマジナイか!!
うちの姫ママがよくやってくれたんですよ。
「親負けても目ぼには負ける」って言いながらゴリゴリと( ̄∀ ̄*)

今日は大雨のはずが姫が帰る時は止みました!
姫、昔から晴れ女を自称してますが今日は晴れ女万歳ですo(*^▽^*)o
今、白血球少ないので風邪ひけないから♪
自宅に帰って姫ママの足をマッサージしてました( ̄▽ ̄*)

22.06.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
