まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.06.2007
comment:4
Trackback:×
外泊日記 前置き
20070629102403
まだ病院ですが待ち時間があるんで更新しますねー
いやー治療中は大変でも回復力だけはあるようで
お陰様で食事もできます
まあ、これから先は分からないけど今のとこ平気みたいです
そのせいか体重も大して落ちてないです
少しは落ちたけどね

さて、寝返りをしだした朝潮の転がった写真をupしておきますね♪
これはあんまり泣くので叱られた瞬間の写真です(笑)
そんな顔してるでしょ?
我が子はどんどん大きくなるのに母は病に倒れて面倒見れず…
それが一番悲しいかなー

帝王
かわいいですねw
29.06.2007 / URL [ EDIT
そら
赤ちゃんって、どんどん顔がはっきりしてくるのね~。
かわいい♪の一言だわ(=^▽^=)

>我が子はどんどん大きくなるのに母は病に倒れて面倒見れず…
それが一番悲しいかなー

姫ちゃんの正直な気持ちだよな~と思います。
おかーさんだったらだれだって、こんなにかわいい子、
一喜一憂しながら自分の手で育てたいよね~。

朝潮君が大きくなって、思春期に入ったとき、
朝潮君は小生意気になっていて、それで姫ちゃんが怒るの。
「朝潮は覚えてないかもしれないけど、あんたはいろ~んな人の手と愛情を受けて育ったんだからねっ!1人で大きくなったような顔をするんじゃないのっ!!!」
…何だか勝手に想像しておきながら、ちょっと笑えて、ちょっと泣けたのでした。
そんな日がきっと来る。
29.06.2007 / URLEDIT
yapipi
もう寝返りですか!?はやいですねー

確かに3ヵ月の頃って夜の授乳が少し治まってきて
表情が出てきてとても愛おしく、かわいく思える時期ですね。
(いやいや、その後ももっとかわいいんですよ!)

私が里帰り出産した時、ばーちゃんの抱っこでしか寝なかったので、
泣いたらしょっちゅうばーちゃんがよしよし、と抱っこしてたの。
母失格というか、なんだか辛かった思いがあります。母乳も嫌がるし・・。
赤ちゃんをとられちゃうように感じたこともあります。
自分で育てたいですよね。
帰った時はボディータッチをいっぱいいっぱいしてあげて下さい。

お母さんの集まりで教えてもらったわらべ歌でこんなのがあります。

「ロンドン橋落ちた」の曲で

あ~たま、かた、ひざ、ポン
ひざポン、ひざポン!

あ~たま、かた、ひざ、ポン!
目ー、みみー、はなー、くちー♪

部位の所を言いながら触ります。ポンのとこで手を叩きます。
これって全国で歌われてるわらべ歌なのかしら?
これをやってあげると赤ちゃんが凄く喜ぶんです。
ご存じだったらすみません!
30.06.2007 / URL [ EDIT
帝王さん

最近少し顔が引き締まりました!
ブヨブヨ卒業です~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


そらさん

うんうん、うちのこ人見知りを一切しないんです
それだけがとりえなんですよ
母が傍にいない分色んな人に抱っこされて色んな人にミルクもらって
誰でも大丈夫な強い子になってます
私が復帰できるまで、さびしいかもしれないけど頑張ってもらう。
そらさんのコメント読んでたら何気に泣けてきたー
眠剤が効いてきたかなw

yapipiさん

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪そんな歌が!!!
知らなかったーーー!早速明日歌おう~~~!!!!!
最近笑うからぎゅーってしたくなる衝動に駆られて
姫ママに「あーあママが抱き癖つける~」って言われますw
触れる時間が限られてるので少しでも抱っこしたくて。
最近ママのにおいを嗅ぎ分けてくれるのか姫が抱っこしたら
寝てくれるようになりました(/□≦、)エーン!!
週末しかいないママなのに子供って凄いなぁ・・・って思います
でも、おばあちゃんとか寝かすの上手いですよね(笑)

30.06.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
