まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.08.2007
comment:17
Trackback:×
姫ママの子育て
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

暑いと言ってますが今日までだそうで
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
なんとなく秋っぽい日差しですもんね。うん。

さてー♪
今日はお題のように姫ママの子育てを書きます
ミソは「姫の」じゃなくて「姫ママ」の。

ただ今、運転手は扁桃腺を腫らしてしまい1週間入院中w
そう母子家庭なのですよね、。
そこで姫は夜あぶない(←同じ家の2Fなのに?)
というろくでもない理由から1Fで寝なさいといわれてます
姫としては朝潮と寝れるので嬉しいんですよ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
それで川の字で姫ママと寝るんですけど(姫パパは別部屋)
姫ママ、朝潮がグズって言った瞬間コンマ1秒くらいで起きて
もう抱き上げてますがなにか?
もうーーーーーーーーーー驚きました!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
そして次の瞬間にはミルクがありましたが何か?
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

超スーパー子育てやってます。
そして朝も朝潮と5時半には起きて歌ってますけど何か?

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!パワフルババ参上!!!!

姫ママにインタビューしてみると

姫ママ「え~~~だってぇ~~可愛いもぉ~~~~ん」

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

そんなアリフレタ答えが返ってきました*o_ _)oバタッ


まあね、孫は可愛いっていうからね。
当たり前っちゃー当たり前なのかもしれないけど
リアルに子育てやってますからねー

離乳食だって姫ママがてきぱきとやってますから。
姫何やってんの?ってきかれそう・・・
姫ママいわく

姫ママ「いいの、いいの。ママは笑ってるだけでいいの」


だそうです。。。*o_ _)oバタッ


姫、ただ今子育てやってないです(きっぱり)
本当にオムツ換えやミルクあげたり、爪切ったり。
そんな程度です、ズリズリ這うような子の御母さんじゃないです!
言い訳がましいけど、自分の体コントロールするのが精一杯で
姫ママに頼るしかないです(ノд-。)クスン

姫パパも

姫パパ「いい、いい。可愛い朝潮なんだからみんなで育てよう!

    姫が一人でどうしよう!なんて考えなくていいから」





ジーン・・・・。


っていうか初孫に浮かれポンチになってる夫婦なんですかねぇ。

本当に文字通りで「みんなで育ててます」



姫は明日の治療のことで頭いっぱい!
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
↑そっちのイヤンじゃなくって・・・(-_-)ウーム
( ┰_┰) シクシク


明日ムカムカしませんように~~~~
(-∧-)合掌・・・





帝王
なんか、
オススメの本ってありますか?
眠れないので読書でもしようかと思ってw

姫さん。あと、もうひと頑張りですね。
本当に良かったねw

今、僕はめちゃくちゃ凹んでるけど
姫さんの頑張りには
ホント いつも励まされてます。

頑張れよ~~~w


27.08.2007 / URL [ EDIT
ただいま病院ですよ♪
朝早くてまだ人が少ないですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お勧め本ですかー
姫はもっぱら海外ミステリーサスペンスとか(笑)
女性向けの作品が多くて偉そうにお勧め出来ませんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すみませんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

頑張ってるのは帝王さんも同じです
目の前のハードルを超えるのに精一杯ですよ。
さー頑張るぞー!
28.08.2007 / URL [ EDIT
そら
子育てって体力いるからね。
気持ちがあっても、体が追いつかないのが現実だったりするんだけど、
姫ママさん、すごいなぁ。

>ママは笑ってるだけでいいの

笑顔の毎日がどんなに貴重か、と思います。
今日は笑顔になれなくても、きっと明日は…なんてね(*^_^*)
28.08.2007 / URLEDIT
M
運転手さん大丈夫? 
扁桃腺で1週間も入院なら大変だね…痛そう(>_<) 

姫ママさすが~(笑) 
おばあちゃんも協力的だし連携プレーバッチリだね(o^∀^o)

抗がん剤治療もあとすこしだよね! 
頑張って!! 

28.08.2007 / URL [ EDIT
yapipi
とても暑いです・・・
主人の実家(新潟)に帰省していましたが、
東京より暑い!!
今日から涼しくなると言ってたけど
蒸し暑いです・・・。

いや~♪羨ましい限りの環境です!
嫁の実家が近い方がいいと聞きますが、
同じ家ならもう甘えるしかない!

そうそう、母親が笑っているのは大事なのですよ!
子供の面倒見てもらって申し訳ない気がするのに、
それが親孝行になっちるのはこれいかに。

私も出来るだけ両家の実家に帰れる時は
帰ろうと思っています。
9月の下旬に里帰りをするのですが、
もうおむつの用意をしているうちの母・・・。
10月には誕生日なので、凄いことになってそうです(笑)

また治療が大変ですが、頑張ってください。
後もうすこしですね!
28.08.2007 / URL [ EDIT
そらさん(*´▽`*)ノ"

おはようです!
姫ママの体力には頭が上がりません。
昨日もバタバタと起きてました。
姫は白血球の関係か昨日は丸1日熱です
今日白血球あげる注射打つので熱下がったらいいなーo(*^▽^*)o
30.08.2007 / URL [ EDIT
Mちゃん(*´▽`*)ノ"

もうね入院しかないくらい腫れ上がったのhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
声もでなくて焦ったよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

朝潮はおかげで連携プレイで育ってるhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来月12日で6ヶ月!もうお兄ちゃんだよーhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
30.08.2007 / URL [ EDIT
yapipiさん(*´▽`*)ノ"
おお!帰省してましたか!
姫は体がおかしいのか暑くないんですよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 猛暑なのに長袖ですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

yapipiさんのお母さん、待ち遠しいんでしょうねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちのひいばあちゃんでさえ一週間会わなかったら寂しいって いいますよ
だからお里が遠いとこのおじいちゃん、おばあちゃんは待ち長いですよねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
暑い中バテませんように!
30.08.2007 / URL [ EDIT
イブオ
初めてコメントしますv-5
私も絨毛癌を21歳のときに発病し、抗がん剤治療をし、今はすっかりよくなり、息子v-73を今年の1月に出産しましたv-14
姫さんの日記を見て6年前を思い出しましたv-22
抗がん剤治療は本当つらいですが、気合ですっけv-237
子供を産んだくらいの気合があれば乗り越えられますねv-42
頑張りすぎず、でも気合で頑張ってくださいv-254
31.08.2007 / URL [ EDIT
イブオさま

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このコメント超待ってました!!!完治コメ!!!
お子さんご出産おめでとうです~~!!!
すごい!すご~~い!
あの、転移とかされてなかったのでしょうか。
私は運よく?してなかったんですが子宮とりました
次回6クール目なんですが、何クールで完治されたの
でしょうか~超気になります~~
また是非コメントください~~~(≧∇≦)キャー♪
02.09.2007 / URL [ EDIT
イブオ
よかったv-238
メール届いていて安心しましたv-14
何しろ初めてのコメントちゅうのをしましたので・・・・。
この病気は本当めずらしいので仲間を見つけれて身近に感じれて心強いですv-22
私は地元の病院で10年ぶりといわれましたよv-40
地元の病院で使える軽い抗がん剤では効かず・・大学病院へ3ヵ月後転院v-100※おせーよv-12
子宮を取った方が良いと言われましたが・・・・、
まだ21歳という年でしたし、両親と彼氏(今は旦那さん)と相談して抗がん剤5日間をして2週間休むのを7クールはしたような・・(すみません、記憶さだかではありません)
転移はせず、子宮もとらずでしたが・・副作用にやられましたv-12
口内炎や脱毛はもちろん・・吐き気・・気持ち分かりますv-218
でもこの病気は抗がん剤が効くので、癌なんかに負けず、あと少しもうひとふんばり頑張ってくださいねv-237
私は、子供産むより抗がん剤の方がまだいいって思いましたv-205
だから出産を体験した姫さんならやれますよv-14
21歳で発病、22歳で完治して、23歳くらいまで通院して、いま27歳ですが、絨毛癌忘れるくらい健康で、社会人バスケしていますよv-107
がんばれ、姫さんv-20
03.09.2007 / URL [ EDIT
イブオさん

そうでしたか。凄く詳しいお話を有難うございました!
私も数値が陰性化して後はトドメの3クールってのを
いまやってます。
それが今月で終わって抗がん剤治療も終了なんですが
再発が怖くて今からブルーになってました。。。
しかし、イブオさんのお話きくと大丈夫そうかな。
なんか抗がん剤が凄く効くんですよね。
私も今の癌センターで10年ぶりって言われましたw
珍しい癌って聞いただけで凹みまくりでしたが
こうやって元気になった方のお話聞くだけですごい救われて( ┰_┰) シクシク
私も大丈夫ですかね。(←小心者)
頑張ります!!どうぞチラチラ覗いてコメしてください!
あ・チビちゃんの話もどうぞ~♪
03.09.2007 / URL [ EDIT
イブオ
とどめの3クール・・懐かしいですねv-21
私もとどめしましたv-74
再発は私も当初は頭の隅にありましたv-12
だから妊娠するのも恐くて・・またなったらどうしようとかいろいろ考えてしまってv-239
でもなってないのを考えてもきりがないし、意味もないv-41
今を楽しく生きようってv-10
姫さんもイブオもなんですが、周りに恵まれていてかわいいちびちゃんも居て優しい運転手さん(笑)もいて幸せじゃないですかv-10
とどめをして、あとは体力を回復させて、そうしたらいつもどおりの生活に戻れますよv-22
こんな珍しい癌を体験した分、強くなりますっけv-91
今じゃ風邪もひきません・・あと私はもったいない症なのか抗がん剤治療で一回も吐かず我慢していましたv-12
看護婦さんや先生には我慢するなといわれたっけv-34
姫さんもうひとふんばりですね・・がんばですv-217
うちのちびちゃんこと伊吹は只今7ヶ月で、離乳食中期になり、うんちが・・大人並みの形になってきましたv-45
においもくさい・・でもわが子のなら我慢できますv-56
やっぱ子供はめんこいですよね・・(岩手県ではかわいいっていう意味です)



03.09.2007 / URL [ EDIT
吐かない!すご~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
姫も最初ははかなかったけど、最近は吐きます。。。
(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン
それがイヤでイヤで仕方ありません。。。
しかしあと1回!!”(*>ω<)o"クーーッ
胃薬が効くのか口内炎だけはできないんですよ
その代わり脱毛は人一倍かハゲになってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イブオさんの仰るように応援団いるんだから幸せですよね。
運転手にも感謝しないと、凄く心配かけてるんですよ。
チビ(本名「将臣」ここでの通称「朝潮」)も臭いウンコしますよ~~~~
おならも大人並ですが、可愛いです_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
伊吹ちゃんは男の子ですか?女の子ですか??
うちは間違いなく男の子です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早くプロレスの技かけられても平気なように体力回復しなきゃ!!
私もトドメの3クールしたらどうぞ再発しませんように!
善人になりますからぁぁぁぁー(-∧-)合掌・・・

04.09.2007 / URL [ EDIT
イブオ
善人になりますからぁぁぁぁー(-∧-)合掌・・・
うけましたv-10
私もそう思いました・・もう悪いことしませんv-222って・・今はすっかり・・初心に戻りますv-116
口内炎ないなんてすばらしいv-82
イブオは口内炎がすごくて治療が終わって食欲が出ても、痛くておかゆしか食べれなかったですv-271
そうそう、脱毛はやはり女ですもん、ショック大きいですよねv-40
私も抗がん剤治療より脱毛のほうがこわくて先生に質問していたなぁ~v-14
先生ははげていたので「私ははえませんが、あなたははえるんですもん、いいじゃん」って言ってくれて笑ってしまったなぁ~。
治療終えて半年で元通りになりましたし、とても健康できれいな黒髪がはえましたよv-209
中学のときからカラーしていたので、髪は腐っていたので、よかったですv-10
私は、大学病院に行ってすぐ癌宣告をされ・・しかもナースステーションで。(地元の病院ではずっと胞状奇胎ということでしたので)もうぱにくりましたよv-27
しかもしかも母親と一緒に先生のお話聞いていたのですが、母親のほうがぱにくり、先生に「この子は助からないのでしょうか」ってイブオの前で聞いているし(笑)
先生もそこで「はい」なんていえるわけないのに・・今では笑い話ですがねv-8
あっ、話は飛んでしまったv-12
脱毛いやで、癌宣告された次の日に大学病院内にある理容室で・・坊主にしましたよv-14
先生もまだ治療はじまってないのに・・その気合にやられたって言ってくれましたv-91
坊主からつるつるになり・・頭の形いいねぇ~とか、患者さんに言われ・・誉められて喜んでいましたよ。
一番嬉しかったのは、旦那さんがそれを聞いて坊主にしてお見舞いにきてくれたことですかねv-22
最初まじでびっくりしましたもん・・お互い無言でしたv-72v-71
話はかわりまして・・イブオの息子も♂で「伊吹」といいますv-147ヶ月の坊主まんですv-40
プロレズ技・・かけられても負けないでください(笑)
ちなみに、イブオは顔をグーで殴られまくりですv-220

06.09.2007 / URL [ EDIT
コメレス遅れてごめんなさい!

私の場合最後まで肩セミロングでした
往生際悪いのでハゲるのまで受け入れられなくて。
坊主にする勇気がなかったです・・・(/□≦、)エーン!!
今はれっきとした坊主なんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちも運転手が坊主にするっていってくれたけど
なんか断ってしまいました・・・。
だからか?ですがけど、最後まで坊主にできませんでした。
今は坊主より、完治っていうのが一番です!!
坊主1年やっても完治がいいですーーー!!”(*>ω<)o"クーーッ

なんか最後の最後に口内炎が舌の先にできました・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
蕁麻疹にも泣かされたし、ほんと病気を早く忘れるくらいになりたいです。

伊吹クンでしたかo(*^▽^*)o
グーでパンチ?いやいや、うちはあしで顔キックしますよ??
非常~~に足の力強いのでママ、グラグラと揺れてます!
治療で体重が減っちゃって骸骨みたいです・・・
食べても身にならない?って感じで。

ε-(;ーωーA フゥ…
最近精神的にやられてしまって困ってます。。
一番強い眠剤でも2時間以上かかって寝ます
しかも途中何度も起きて。
前は軽い眠剤でも眠れたのに、最近は治療が近づいて怖い毎日です
最後なのに怖いです。。(/□≦、)エーン!!

08.09.2007 / URL [ EDIT
イブオ
お返事遅くなりごめんなさいv-12
最後の治療はもう終わりましたかv-236
私も軽い眠剤がないと具合悪くて寝れませんでしたv-37
姫さんもこれが終わったらあとは体力をつけて日常生活に戻るだけですねv-10
通院や、経過がまだ気になるかもしれませんが、でも私は「もう来なくていいですし、妊娠してもいいですよ」といわれたとき、何だかさみしかったなぁ~v-239
今思えばいい人生経験をしたような・・見方も変わりますし・・私は善人じゃないので、神様が試練を与えたのかもしれませんv-40
なんてね・・でも今は健康診断でもオールAなので、大丈夫v-237
姫さんがんばですv-7

息子は最近になってなんだかハイハイがもうスピードで、しかもママを探しにどこまでもやってきますv-14
もうかわいくてかわいくて、ほっぺをなめまくっていますv-73
ある意味虐待かもしれません・・でもついやりますv-13

14.09.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
