まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
11.10.2007
comment:0
Trackback:×
ステージの話。
こんばんは(*´▽`*)ノ゛
外来で超お疲れモードの姫です、こんばんは。

外来の日は朝7時半のバスで出かけて12時に帰宅。
長くない???????
もう疲労困憊ですよ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

今日はユミちゃんがきてましたo(*^▽^*)o
ユミちゃんは姫とすれ違いが多くて一杯話せなかった・・・
(ノд-。)クスン


さて、今日はステージのお話を少し。

癌って聞くと必ずつきまとうステージ。
生存率でもありますよね。
1~4までが普通なのかな。

絨毛癌は珍しいのでステージ表を探すのに時間かかりました

姫はステージ1だったみたいです。
初期の初期。
でも子宮全摘出だもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みーんな子宮って残して治療してるんだねー吃驚!
っていうか、その勇気に脱帽。。
偉いなーって。
姫は怖くて「さっさと出してください」って言っちゃったよw

5年生存率、ステージが上がるごとに当然低くなります

絨毛癌はキチンと抗がん剤を投与すれば100%完治できる癌だと
最新のネットで見ました。
その昔は5年生存率50%だったのに。
今はHCG(癌の目安の数字)を計る会社も増えて
かなり精密に測定できるようです
姫ママたちが通う内科の先生が大学病院にいた先生で
その先生も「初期で子宮とってトドメの抗がん剤したなら再発は低い」と仰ってくれたようです
それを信じたいです。

ステージ2の方が完治されて再発なかった話を読みました
姫もあやかりたい。

それでも怖い怖い数値。
今日先生に「上がらないように祈ってください」って言われた。
「薬が効いてたらあがらないから」と・

まだ退院して日が浅いし、トドメしてから2週間。
すでにギブってる姫だけど、前向いていかなきゃな・・・

そして更年期の症状が出始めました
卵巣が働きを失いつつあるようです、抗がん剤で。
今日その卵巣の働きを知るエストロゲンの検査をしてきました
結果は来週分るんだけど、もしエストロゲンが減ってたら薬です
この薬、子宮体癌や乳癌には再発させる薬でもあります
できたら姫も飲みたくないんだけどね
HCGには関係ないって先生は言ってたけど
危ない橋ってのは渡りたくないなぁ・・・

もう石橋を叩き壊して渡りたい心境の姫です。


さーて朝潮にミルクあげて寝かせないとw
最近夜泣きで姫を困らせる朝潮!!
うーん悪い子だ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
眠くなるまでチューチュー吸い付いて遊んでやろう!


それではおやすみなさーい!(^ー^* )


   


 内緒にする
