まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
07.12.2007
comment:2
Trackback:×
やっぱり鍋よね♪
寒い毎日でため息の姫。
しかし今朝、北海道の様子をテレビで見て
嗚呼、まだまだね…と思ったのです
北海道に住んでる方、凄いなー

姫は寒くなると鍋が食べたくなるけど
北海道の方もそうなのかな
姫の場合、毎日でも飽きない!
世の中はカレー鍋なるものが流行ってるらしい
美味しそう!(/▽\*)キャー
そんな姫の十八番は鳥と豚をダシで煮た鍋。
さっぱりして好きです
残りの汁で朝潮の雑炊作るし、一石二鳥!
カボスと醤油を使ったタレで食べます♪

朝潮は茶碗蒸しがヒット中でして
大人の量の半分はツルっと食べます
最近食欲も増してご飯も山盛り食べます
美味しそうに食べるから姫も嬉しい。
ヨーグルトもモリモリ食べ、ヤクルトも大好き。
なぜかボーロだけは自分で食べられない。
手で握ったまま。小さいから口に持って行くの難しいの?
ちなみに今まで買ってた森永のボーロより
運転手が何気なく買ってきたキューピーのボーロのほうが美味しかった!
パッケージも何気に可愛いo(*^▽^*)o

今日はすき焼きです
毎日何かしら土鍋使ってます(笑)
あ、土鍋一回朝潮に割られたから新調したんです( ̄∀ ̄*)
タガメ
寒い日には、やはり鍋ですねぇ。
しかしほら、我が家はタマゴアレルギーのムスコと、二人きりの食事ですからね、
 鍋を出すのも、二人だとねえ・・
 
 やってないです。つまりませんね。
07.12.2007 / URLEDIT
土鍋重いしねぇ・・・
カセットコンロも面倒だしねぇ。。。
でも鍋って美味しいですよね♪

タマゴアレルギーは離乳食始めて分ったのかな
大人になったら治る人が多いって聞いたけど
チビの頃に食べられないのはママ泣かせだし
子供も可哀想ですね。。
今やタマゴが入ったものばっかですもんねぇ。。。
08.12.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
