まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
21.12.2007
comment:4
Trackback:×
2007名前ランキング
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
早朝から四草さんに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪な毎日で
明日は2時間も総集編あるのかと浮かれてる姫です<(_ _)>

四草さんに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪のまま見たNHKで
2007の名づけランキングがありました

男の子は大翔・連・大輝くんがトップ3でして
うちの朝潮まったくかすってもいませんでした

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ・朝潮って名前はブログネームですんで本名じゃないです!!
本名だったら朝潮だけでなく家族にも殴られそうです

そんな今年の名づけのテーマは「壮大なイメージ」だそうで
うーん、ある意味朝潮の本名も壮大?なイメージなんだけどなぁ

そんな朝潮、雄雄しい文字なんですけどね本名。
なにぶんにもニックネームが泣かせますの。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ほほほ・・・


ほほ。

姫ママが呼び始めたんですよ、当初は。
当初ってことは今では家族で呼んでます、すいません。

生まれてスグは、当たり障りのない

「まーくん」
「まーちゃん」
「まー」

・・・と。こんな感じ。

そして砕けだして


「まーちゃりん」

(*。◇。)ハッ!ナニソレ。


極めつけは

「まーちゃりんこ」

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

略して

「まーちゃり」

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
まーちゃり・・・・で振り向くうちの子・・・・・
すごいわ・・・慣れてる。

雄雄しい文字の欠片も見当たらないようなニックネーム
恐るべし姫ママ


*o_ _)oバタッ


ま・いいけどね(いいんかい!!)


そんな朝潮さん、今朝もヨーグルトから始まり食べる食べる。
先日うどんデビューを果たし、牛肉デビューまで飾りました
食べ終わったお皿を片付けようと下げると・・・

泣く・・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?

際限なく食べるんですが・・・
これくらいの月齢になると大食になっちゃうの・・・?
おなか壊さない程度に与えてますが、よく食べます・・・・。

あ!そうだった!そうそう!

朝潮、ヨチヨチ歩きはじめました***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ヨチヨチヨチとたどたどしいんですけど確実に歩きます♪

あのふっとい足はバランスをとるのにはバッチリのようです

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冗談で「今年終わる頃には歩くかもねー」なんて言ってたんですけど
本当に歩くとは!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪でかした!朝潮!!

こんな朝潮に風邪をうつしたくないんで、早く治したいですぅ
そう、昨日の外来でどうやら貰った様子・・・
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
大きな病院はコレだもんねー、イヤな予感的中なり。。。
(ノд-。)クスン

しかしまぁ、男の子は育てにくいといわれてましたが
今のとこ熱も出した事ないし、風邪もまったく。
あんまり泣かない子なんで、忙しい姫にはぴったり?です

今年はインフルエンザが蔓延してて
怖いですねー、怖いわ・・・(ノд-。)クスン
そんなんで、主治医にききました予防接種を!
ほらなにぶんにも抗がん剤入れてるんでどんなもんかなぁ?と。

そしたら


センセ「いいですよ、問題ないです」

そっか♪じゃ打とうかな(^ー^* )フフ♪

センセ「でも、他の型だと全く効かないから」

(゜∇゜ ;)エッ!?

センセ「同じ型でもかかるし、軽いってだけで」

姫「じゃ、打たないほうがいいんですか?」

センセ「姫さんが打ちたいなら全然問題ないですけど」

姫「・・・」



ぜったいうつもんか。





スポンサーサイト
帝王
お~~~
歩けるんだ^^
朝潮ちゃんおめでとう☆

子供って歩き出すようになると
目を離せなくなりますよーw

インフルエンザの予防接種
俺も受けてません、、、

姫さん、なるべく水分補給をこまめにして気をつけてください。
(1日2リットルぐらいがいいらしいです)
22.12.2007 / URL [ EDIT
はいっ!歩けるようにw
しかしヨチヨチですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして目離せません!!!!
超ワルなんで本当に・・・
(ノд-。)クスン

水分補給は大切ですよね~
2リットルかぁ(遠い目)
お茶は好きなほうなので頑張ります(*´▽`*)ノ゛
22.12.2007 / URL [ EDIT
たがめ
おコメ代を節約してまで、予防接種を打ったのに・・・
その病院で胃腸風邪かノロをもらって、悪夢のような日々を過ごしています。ゲロりん3日。
布団全滅・・・食料欠乏・・・

・・・〓■●ポテッ

打つんじゃなかった。
24.12.2007 / URLEDIT
(ノд-。)クスン
たがめちゃん、不運だったね。。
今の時期、小児科は嘔吐下痢を貰うって聞いてたから
怖いなぁって思ってたの。
タマちゃん貰ったんだ・・・(ノд-。)クスン

インフルエンザの予防に行って他の病原菌貰うって何よ!!!
世の中間違ってる!!

どうぞどうぞお大事に。。
ノロだったら3日で完了って聞いたけど。。。。。
25.12.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
