まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
16.01.2008
comment:1
Trackback:×
自称パン職人姫、参上!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

すっかりパンにはまり
気分はパン屋!遅く起きたってパン屋だわ!

これはお昼に焼きあがった新作よ!

pan.jpg


ほどよく焼き加減よし!( ̄‥ ̄)=3
フワーっとしてグーでした♪

ピロシキの写真撮り損ねたのでコチラでご勘弁をー
\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

レシピ書きます!


(ピロシキ)

材料・・・


強力粉280グラム
塩小さじ1
砂糖大さじ1
粉ミルク大さじ1
無塩バター15グラム
水150cc
ドライイースト小さじ1

以上が種です。これをコネコネして約1時間弱発酵
30度くらいある場所なら別にレンジじゃなくてもOKよんー
コタツとか、乾燥機かけてる部屋とか。

ちなみに姫はレンジで発酵させたけど
入らなかったのは乾燥機かけてる部屋においときました
どっちも発酵したので大丈夫なのは責任もちます

それを12等分に分けて中に具を入れて形を整えます
具はお好きなのを入れてちょ♪
ちなみに姫はひき肉と、たけのこ、にんじん、春雨などを
醤油、酒、さとう、こしょうなどで味付けしました
王道っちゃー王道です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それをもう一回発酵30分

発酵終わったら新しい油でこんがりキツネ色になるまで揚げましょう!

ほんとーに美味しいピロシキになります!!!!


ちなみに画像のパンは上記の種にタマゴを溶いたのを半分加えただけ。
後はベーコン、チーズ、マスタードを入れて切り込みいれて
曲げて、発酵30分して180度のオーブンで20分焼いただけ。

たぶん、タマゴは入れなくてもOKです
たまたまレシピに書いてたから入れたけど、なくてもOK


うーん・・・・楽しい・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
明日も作るぞ!!
明日は林檎のデニッシュ!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(←すっかり浮かれポンチ)


そういえば、運転手からパウンドケーキの再リクエスト貰ったんで
今から焼きますー♪
これは超簡単、材料入れて1時間半待つだけ~~


チビが生まれてから、何気に手作りが作りたくて困ります
仕事しろよ!って感じです・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

手作りの良さはママの味ってのだけでなくて
無添加ってのが大きいかなぁ
防腐剤もないから(その代わり早く食べないと痛むけど)

M子ちゃん!遊びに来てくれた暁にはパンのお土産用意しときます!
嫌がらせじゃないです!(大爆)

その前に部屋の掃除・・・・


*o_ _)oバタッ



PS

朝潮、昨日から牛乳開始しましたー
なんかミルクの量も減ってきたからそろそろいいかな?と。
先輩ママさんにも勧められたし
どうもお腹壊さないから牛乳大丈夫そうです!
・・・って少しは何か拒否ってみたら・・・・?あさしお・・・・
ぜんぜん平気にゴクゴク飲むのは嬉しいけど
なんか好き嫌いなさすぎて母さん怖いよ・・・・(ノд-。)クスン


ビタライト?トリマさん
何かが違う スーパーロボット大戦OG デモムービー Ver.Ⅱ
ってことでリンクは↓↓
http://www.ragnwiki.com/Ragnarok/
これはねぇ
スパロボのパイロットをアニメの人を載せちゃったって動画なんだけど??
かんなりいい!!
ってか合成うますぎるww
これ売ってたら?
もちろん買うよ?
たぶん4万くらいしても買うと思う
これのよさは見たらわかるぜb
26.10.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
