まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
27.02.2008
comment:2
Trackback:×
当たれ!当たれ!緑くじ!
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
雨は降るけど暖かい九州からこんにちは(*´▽`*)ノ゛

さきほど

スクラッチ
ロト6
グリーンジャンボ


を購入してきました姫です

スクラッチは3枚しか買わなかったけど200円当たり!
率が良かったのでヨシとします。
後は・・・・・ジャンボ当たれ!!!

あ・今CMで14億キャリーオーバーのBigも気になる!
どこに売ってんのさっ!!!

買わなきゃ当たらないんだから。

そう、買わなきゃ当たらないってのがですね。
ただ今姫は仕事で感謝祭をしてますけど

「駄目もとで申し込みます!申し込まないと当たらない」

というメールを多数頂きまして
大きく頷いた姫ですよ。

タダのものでも申し込んだら当たる
タダじゃないのでも申し込まないと当たらない

メール送信だけなんでどんどん参加してほしいですね
あ・ここを読んでる方には関係ないか(笑)
予備軍さんはいないもんね。

いや~今回は感謝祭をやって大正解。
姫はかなり勉強になったのです。
買う方の生の声は非常~に参考になります。

今まで思ってもなかった視点ってあるんですよ
一番「へぇ」って思ったのが。

「可愛いけど大人っぽくて」

という意見が9割でした。
大人っぽい。
大人っぽい。
考えたこともなかった。。。

そうなんだ、そこをもっと作品に反映すればいいのだ!と。
かなりうれしいですね。

本当は全員様にプレゼントしたいですよ。
でも1枚ですからねぇ・・・
くじ引きとはいっても申し訳ない・・・

あ・マグちゃんも凄く褒められて有頂天の姫です



さて、それはそうと。
まいにちまいにち・・・・・朝潮のおやつ作りに奔走の姫です

昨日はコレ

capc.jpg


以前にyさんがコメ欄で教えてくれたホットケーキMIXのアレンジ!
フワフワで美味しいですーヾ(≧▽≦)ノ
朝潮にも好評です!!

今度はチョコを入れてみるか♪

昨日もTVでおにぎりの中からナットが!!!
(≧◇≦)エーーー!・・・・というニュース。
なんで?どーしてネジなんか入るの??????
どうも作る工程で誤って入ったんだとか・・・
信じられない世の中。

まぁ、添加物だらけの市販品は食べないように心がけてますが
添加物より、固形物のほうが恐いわ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

朝潮のおやつ作りも本当は大変です。
寝てる時間を見計らって30分程度でできるものを作りますが
保存剤など入れない分安全だろうと。

赤ちゃんの口に入れるものは多少割高になっても
作ってあげたい母心です。
売ってるほうが安いのは分ってるけど。

保存剤が入らないから一日で食べきらないといけない
毎日作らないといけない。
仕事しながら本当に大変だと思いながらでも
今してあげられるのは「健康な体作り」しかないと思うので

ま・うちは大家族なんで1日で食べきるってのは簡単で。
大人の手がザーっと出てあっという間に完売状態で(笑)

全てを有機野菜で作るとか
加工品(ハムとか)とか駄目とか
まぁ、言い出したらキリないんでしょうけどね。

今の世の中はできる範囲で構わないと思ってます。
日本産のものを使うだけでも十分だと思うし。
よく洗って、よく加熱して。
新鮮なうちに食べてしまう。

赤ちゃんがいないんだったら姫はもっとズボラな人間ですけどw
添加物だって気にしないですよ?あんまり。
仕事で忙しいからって冷凍食品食べてたしさ、お昼。

朝潮がいるから食生活変えただけw
朝潮が大きくなるまでは頑張る( ̄‥ ̄)=3

どーせね、手作りのオヤツも小学生の低学年までよ。
4年生にもなろうもんなら友達と駄菓子屋&スーパーよ。
小銭握り締めてみんなで買いに行くんだから。
それが楽しみになるんだろうし。
その頃には内臓もしっかり出来上がってくるだろうしね。

その生意気になるまで姫はオヤツを作るだけです、はい。


あ!そうそう
姫が大好き~っていったバブーシュをお披露目してなかった
これです

babu.jpg


本皮なんでなんかね高かったから捨てられない(爆)
7000円くらいでした、スリッパのくせに
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

だから捨てられないの!(超貧乏性)


可愛い?




スポンサーサイト
Mコ
7000円のスリッパ!
高い…高すぎる(>_<)
そりゃ捨てられないよ(笑)

安物の靴なら2足位買えるよね(;^_^A

メールありがとね!
今Nに聞いてるから、返事あったらメールするね♪(ここで返事するなって?)

あ、Nが都合悪くても1人で参上します!(≧▼≦)
27.02.2008 / URL [ EDIT
やっぱ高い?高いよね??
私が貧乏性なわけじゃないよね?(笑)
実際清水の舞台から2回くらい飛び降りた気分で注文したよ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でもね、超可愛くてね。
入院中も色んな人に声かけられたよ!
「そのスリッパどこで買ったんです?」って(笑)

え?Mちゃんひとりでも来るの??
わーん!ごめんねーーーーっっ
27.02.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
