まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
03.03.2008
comment:2
Trackback:×
桃は咲いたけど節句はスルーって事で
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
あらら!大変大変!
朝から大雨!昨夜は雷!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

こんにちは、姫です(*´▽`*)ノ゛
雨の中朝潮をカンガルーのように抱きかかえ一体化して
郵便局へプレゼントを発送にいってきました!
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

昨日とはうってかわって
家は人の出入りが多いこと多いこと。

コチラは昨日の写真になりますけど
朝潮さん、自分で車にまたがるようになりました
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

そして缶積みができるように。

bun.jpg


今までは積んだものを破壊するのは得意中の得意分野でしたが
やっとね、自分で積みようになったようです。
積み木を上手に積むのもそう遠くないかな?と
姫はワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしております。
今はまだ積み木は音を鳴らすのと、叩いてコンコンするだけ。
うちの積み木は積み木の中に玉が入っててカラカラ音がします
興味持つかな?と思って買ったんですけどね。
思うツボど真ん中の彼は結構楽しくカラカラやってます

コチラのユキちゃんは大人しくお昼寝の一日。

kuka.jpg


まーるくなって寝てます

夕方チロロの散歩も兼ねて近所のレトロまでお散歩に。
海沿いのノンフォーク広場にて慣れない靴の朝潮さんは

anyo.jpg



姫ママに手を添えられて頑張りました( ̄‥ ̄)=3
靴って難しいんですかねぇ・・・
最後は一人でヨイショヨイショとやってました。
さすがに真冬に裸足で歩かせるのは虐待かと思いまして。


今日は桃の節句なんですけど。
我が家は若チャマなので姫チャマはいません。
よって今日はスルーなんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ・姫っていっても年増な姫はもうお嫁にいったので
スルーの対象のようです・・・(ノд-。)クスン

来週の日曜日までパーティはお預け!
昨日親戚中に電話してアポとりが大変でしたが
みんな来てくれるそうで、よかったね朝潮♪
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


そりゃ~姫も料理に奮発しなければ!
ケーキだって!
そしてハンディカム持って撮影隊としても頑張らねば!!



あら、もうお昼。
お腹すいたと思った~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



スポンサーサイト
yapipi
お久しぶりです~
最近働く事になって読むonlyになっていました。

もうすぐ1歳ですか~
1歳はお祭り騒ぎですよねー
朝潮くんは1歳前にいろんなことが出来ますね。
早生まれの子たちは吸収するのが早いですよね。
1歳半健診で先生の前で積み木を積まなきゃいけないらしく、
今からうまく出来るか心配です。

今日は桃の節句ですが私としーちゃんがノロウィルスにかかって何にもできませんでした・・・。
よりによって桃の節句に!
うちは来週リベンジ節句になりそうです。
03.03.2008 / URL [ EDIT
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

しーちゃん!しーーーちゃん!!(涙)
小さいのにノロなんて・・・・・
大丈夫ですか????
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
そしてyapipiさん、大丈夫ですか???号(┳ ┳)泣
母子感染って絶対するんですよね、ああ・・・本当に心配・・・・・・・・

ほんと桃の節句こそ、しーちゃんの節句なのに!くそーーーっっ
来年は倍以上の意気込みでリベンジあるのみ!のみ!

ノロってまだ流行ってたんですね・・下火になるとTVで言わなくなるから。
恐いですね、ここは安静にしてしっかり治してくださいね。
菌を全部出し切ってください。

早生まれの子ってドン臭いって言いません?(笑)
私がそうなんですよ3月なんで本当に運動は全然追いつけなくて。
4月生まれの子と丸1年違うのでここの一年は凄く大きくて。
朝潮は3月に産んであげたくなかったのに・・・
だからこそ!スパルタ姫になって育ててますよ(`□´)
本当に鬼婆です、鬼婆
可愛がる時と叱り飛ばす時の差は別人間で自分が多重人格なのでは・・・と疑ってしまいます*o_ _)oバタッ
まぁ。男の子は泣かすくらい叱らないと調子に乗るって聞いたんでビシバシとやってます

積み木は東京でもそうですか!
なんか土地によってする事違うみたいで宮崎の親戚は積み木でなくて
形あわせ?同じ形の穴に合わせて入れるってのをしたみたいです
朝潮には今どっちも教えてます(笑)
ようやく?形合わせはできるように(ほっ)
でも積み木は難しいですねーーー
しーちゃん!頑張れ!絶対にできる!できるぞーー!!
姫オバちゃんが遠くから念送って応援してるからね!

yapipiさん、もう働くんです??
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さすが!
やっぱ働いてたママさんは復帰が早いわぁ~~感心感心♪
しーちゃんがお腹にいたときも働いてましたよね?
働くママさん、凄く応援します!!
yapipiさん、無理せずにお仕事復帰してくださいね(*´▽`*)ノ゛
姫も朝潮が生まれる2日前までミシンかけてました(爆)
我ながらギリギリまでよく仕事したなぁ・・と笑えます。
しーちゃんは保育所で預かって貰うのかな?旦那さんの御母さんが近いのかな?
しーちゃんも今以上にお姉ちゃんお姉ちゃんしてきますね♪
楽しみですー♪
しーちゃんも頑張れー!
04.03.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
