まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
04.03.2008
comment:2
Trackback:×
働くママ頑張れ!ヾ(≧▽≦)ノ
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記

こんにちは(*´▽`*)ノ゛

仕事に追われて首が回らない姫ですミ(ノ_ _)ノ=3


いやー昨日のコメに頂いた「働くママ」ですけど。
姫は自分もそうなんで凄く凄く応援してます!!
姫の場合は補佐が一杯いるから全然比べ物にならないんですが
通勤して子育てして家事して・・・大変と思うんです。
思うより大変ですよ、ぜったい。
だからこそ応援したいじゃないですか!!
頑張れ!!!!

どうなのかなぁ。
どこの家庭も同じと思うんですけどね、旦那さんのお給料で生活して
プラスαでママが働くと潤いが出てくる。
少し贅沢もできるようになるし、チビにも買ってあげたり習い事したり。
そりゃね、旦那さんが凄い凄い高給取りなら話は別だけど
普通一般の家庭はみんな共働きで少しリッチな生活になる。

ひとそれぞれ考え方は違うと思うけど
ゆとりを持たすと生活というのは楽しくなると思ってます。
そのために働く。
頑張ってみる。
働くことは楽しむための必須条件のような気がします。

私の友達はみんな共働きで専業主婦さんはごくわずか。

有難く家に朝潮をみてくれる姫ママや姫バーバがいるので
空いた時間に仕事をすることができます
昔のようにフルに働くのは本当に出来なくなってしまったけど
少し空いた時間にササっと仕事部屋にこもる。
また空いた時間にササっとこもる。
こんな繰り返しで昔の半分くらい?の仕事をやってます

姫ママも習い事で週の半分はいません。
だからフルに姫が働くってのはNGです
夜になれば姫パパも帰るし、運転手も帰るから
晩御飯が忙しかったりして気づけば朝潮就寝タイム。
まだまだ夜鳴き小僧なので深夜の仕事は無理。
幼稚園に行くようになったら今以上に仕事もできるようになるでしょう。

あ・昨日は運転手がきつい体にムチうって(笑)
朝潮と初お風呂を挑戦!ヾ(≧▽≦)ノ

朝潮、ギャン泣きで5分で終了_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

初めてで慣れてなかったのと眠いのが原因かと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少しづつ慣らさないといけませんなぁ

運転手の仕事が今ピークに忙しく過労死するのでは?!
と保険をいっぱい掛けようかと思うくらいの状態なので(おい)
残業残業ミーティングミーティングの日々で
本当に朝潮とお風呂なんて無理でしてね。
4月くらいになったら少し落ち着くみたいですし。
その頃、またチャレンジしてパパとお風呂を楽しんでもらいたいです。
はい。

朝潮さん、1歳半検診で積み木や形合わせをさせられると教えられ
姫も必死で(実はのんびりw)教える日々なのですが
形合わせはようやく、丸だけクリアです!
三角や食パンの形は難しい・・・。

katachi.jpg


これを買った時はクリスマスで、朝潮9ヶ月でした。
箱には「1歳6ヶ月から」と書いてたんですけど
気の早い姫一家は「大丈夫大丈夫、スグ使えるよ」と購入( ̄Д ̄;;
思えば歩行器も早く購入したんでした*o_ _)oバタッ

まあ、それが良かったのか形合わせは上手い事できるようになったし
積み木も興味を持つようになったし。
つぎはレゴだな。(゜ー゜)ニヤリ
小さいから飲み込みそうで恐い・・・という理由で断念してましたが
大きいブロックもあるんですね!!
あああ!1歳の誕生日はそれにしよう!!!!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★


ケーキの手配はバッチリできたし、後はお肉!!!
今日中に手配せねばーー!!!
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


スポンサーサイト
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04.03.2008 / [ EDIT
rさん

ほんとほんと!!
あの対象年齢って何でしょう
使えたら何歳でもいいのでは?!
姫はまた挑戦かまして朝潮の1歳記念にロディ買いました(笑)
3歳からって書いてたんですけど
1歳から乗せます、文句でも?という意気込みです(笑)
だって小さいうちから乗せたほうがリズム感覚だって養われそうだし。

アンパンマンって永遠のヒーローですよ!
うちのチビも気づけばアンパンマン。
なぜすかれるんでしょうね、実際はかなりヘッポコなヒーローなのにw
(頭濡れたら急に弱いですよね、致命傷だわ・・・)
05.03.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
