まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
09.03.2008
comment:4
Trackback:×
お誕生日会(*´▽`*)ノ゛
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

あいにくの雨模様になりましたが
今日は朝潮1歳の誕生日会です、そうです。

朝から御寿司とりに行ったりお餅とりにいったり・・・
忙しいったら・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

今回のメデタイ品はコチラ

tan1.jpg



一番したはえらびものするときのグッズです
福岡の風習で使うものをチョイスしました
オチョコがないので中国茶用の茶碗でカバー(* ̄m ̄)プッ
あとはよく見るやつばっかりです。

写真が上手く撮れてないのでネタバレ先にやっちゃいますけど
朝潮がとったのは電卓!
理数系だそうで、その次に選んだのがものさし!
几帳面になるんだとか。

理数系・・・几帳面・・・・

外科医????


朝潮が九大に受かりますように・・・( ̄人 ̄)


それで一升餅ですけどね、重たそう~~~

tan2.jpg


でも朝潮、泣きもせずにしゃーしゃーと持ち上げました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
非常に力持ちに育った様子・・・(゜ーÅ) ホロリ

今日は姫が頑張って佐賀牛のサーロインステーキを3枚ほど買ったんです
非常に高くて久しぶりに心臓に悪い買い物でしたけど

美味しすぎて倒れそうでした!

買ってよかった!母ちゃん大成功だよ!
集まった皆、凄く凄く喜んでくれましたヾ(≧▽≦)ノ

そしてせっかくの記念に最初のケーキはお取り寄せでジェラードケーキ。
これまた馬鹿みたいに高かったんですけどね。
もう記念なんでもってけ泥棒!と買いました、ええ買ったわ。

tan3.jpg


運転手が吹き消して
みんなで「おめでとう!」コール。
はにかんだ朝潮さん。

初登場の運転手は目隠しにしてもらいましたw

今日はハンディで姫は大忙しに取り捲り。
そして写真も取り捲り


あら・・・

姫が全然写ってない!

(_△_;ガァーーーン!!



ヽ( ´ー`)ノフッ

所詮そんなもんさ。
ま・いいわ。


なんだかんだと楽しいお誕生日会。
朝潮、おめでとう!
来年はもっともっと楽しい誕生日会にしようね!
ママは元気でいるから。


スポンサーサイト
Sakuya
朝潮ちゃんが、この世に生まれ出でてから1年がたちましたか!
姫や、ご家族、一生懸命頑張りましたね。
朝潮ちゃんは、姫のところに舞い降りて、幸せだ!ヽ( ´ー`)ノ
1升餅も軽々(?)持ち上げて…大きくなられましたねぇ。
本当に、皆さんよく頑張られました。
朝潮ちゃん、大きな病気もせず、無事にすくすく育ってくれて、自分のことのように嬉しいです。(*T-T*)

これからも、姫とご家族の皆さんに幸あれ!
朝潮ちゃん、帝都から成長を見守っておりますよ!(笑)
10.03.2008 / URL [ EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ありがとうございますー!

一升餅は泣く子が多数と聞いてましたが彼はスクっと持ち上げ
その後、風呂敷から出して両手に抱えて運びまくりました(笑)

昨日集まった全員が朝潮を育ててくれました
本当に姫の力なんてほんのわずか。

これからも病気を蹴飛ばすいきおきで大きくなってほしいです(*´▽`*)ノ゛
ちょっと感動の姫でしたー

10.03.2008 / URLEDIT
yapipi
おめでとうございます!
1歳の誕生日はほんと気合いがはいりますよねー
福岡の風習では選びものをするんですね。うちだったら何とってくれそうかなぁ。
財布かな。その次電卓かなぁ。
一升餅をそんな軽々と持ち歩くなんて!頼もしいです。

1年てあっという間ですねー
姫様もママ1年です!お疲れ様です!
姫様の頑張りは凄いものでしたよ。
だからこんなにも頼もしいんですね、朝潮君。
奇遇にも同じ学年の子供を持つことが出来て私は凄く嬉しいです。
これからも親子共々宜しくお願いします♪
11.03.2008 / URL [ EDIT
yapipiさん、メール届きました?
最近メールも迷子になる怪事件が多発です・・・
届いてたらいいんです♪スルーしてください!
メルマガの事とか書いてたんで気になって。

さて、朝潮さんが1歳。
早いですね・・・一時はどうなるかと心配でしたけど・・・
無事、姫も生き返り一緒に誕生日を迎えました。
しーちゃんとは同学年ですか!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
宜しくです~~~(*/∇\*)キャ

あ・朝潮は財布って思ったんです
100%疑いませんでした
電卓とったときは、吃驚しました・・・( ̄‥ ̄;)

まだ新米ママなんでテンヤワンヤな日々です。
まさに朝潮と珍道中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
12.03.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
