まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
16.03.2008
comment:6
Trackback:×
はっぴばーすでーとぅーみー(///∇//)
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日で3★歳になった姫です、こんにちはー。
生きて今年の誕生日を迎える事ができました
死ななかったです。
みなさんそんなこと思った事あります?
来年の誕生日は生きてられるんだろうか・・・なんて。

あら、湿っぽいわ。
やだわ。

そんなメデタイ誕生日なのによ!!!!!
運転手は覚えてなかった!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

「今日って何だっけ~」
「は・・・?」
「・・・・」
「・・・え?・・・え?(汗)」
「・・・・」
「・・・・・・・・・」
「姫の誕生日なんだけど」
「あっ!あーあーあー!おめでとう!」

・・・*o_ _)oバタッ
すっかり忘れてた様子・・・(゜ーÅ) ホロリ

まぁいいわ。
生きて迎えた誕生日さ!
祝うような歳でもないし(やけくそ)
自分で自分に何かご褒美でも買いましょう、そうしましょう。
どうせ支払いは運転手のお給料からだしさ。(鬼)


さっ気をとりなおして。


今日は初節句の鯉のぼりを買いに行きました!

うちは以前にも書きましたが加藤清正さんの子孫ですので
ここは力を入れねばなりません!
節句飾りは虎退治の清正さんが飾られるでしょう??
でもうちはあの馬鹿でかい節句飾りなんて置く場所ないし。
鯉のぼりで頑張るしかないじゃないの!( ̄‥ ̄)=3

鯉のぼりといえば、ノボリ。
なんと!ノボリに清正さんの絵があるのよ!
なんと!加藤家用のノボリがあったのよ~~~!
後日画像を載せますね、今名前を入れてもらってます。

虎退治の清正さんが載ったノボリに家紋と名前。
ちなみにうちのチビは「将臣」なんですけどね。
これを入れてもらうわけです。
プリントなんだと思いきや、織り込むとか・・・?
ちょっと時間かかるみたいですねぇ

加藤家の家紋はコチラ

051127203451_S4490221.gif


歴史教科書に出てくる「蛇の目紋」ですね。
これをノボリに入れてもらうんです。
んで、清正さんが「加藤」ってノボリを担いでるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝潮はフルネームのノボリになりました(爆)

kiyo.jpg



ほんとよ、こんな大豆みたいな子が子孫ですみませんm(_ _"m)ペコリ
お詫びに少し宣伝しておきますので

ただ今熊本城は築城400年祭ですヾ(≧▽≦)ノ
ゴールデンウイークなんかにどうでしょ!

熊本城築城400年祭

姫もGWに行ってみようかと、チビつれて。


今日、ビニールプールを購入しました。
時期はずれなんで安くしてくれましたよ!
それに砂を入れて(ホームセンターで5袋かいました)
「砂場」を庭に作ってあげます。
さっき朝潮が持ってたスコップとかはそこで使わせます~
最近は公園に砂場ないし、あっても汚いので家に作ろうと。

明日あたり姫パパがせっせと作るでしょう。

夏になったら大きなビニールプールを買う予定です。
この辺、意外にプール近いんですけどね市営の。
毎日家で水浴びって楽じゃないですか、チビだし。

ま・夏になったら又物色しますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さあオーダーを縫わねば・・・
誕生日だからって休みじゃないわ・・・(ノд-。)クスン


スポンサーサイト
タガメ
おめでとうございます。
子供と仲良く生きられる幸せ・・・
忘れちゃいけませんね。

ビニールプールはいいですよぉ

子供夢中ですよぉー
16.03.2008 / URLEDIT
Mコ
改めまして… 

姫、誕生日おめでとう(≧▼≦)

今月末、久々に会えるの楽しみにしてまーす♪


熊本城!
今年は本丸御殿が一般公開されるよね☆
NHKの「その時歴史は動いた」で加藤清正公の特集した時に言ってて、
「絶対行く~!」って思った(笑)

私も、来月あたり見に行っちゃいまーす♪

加藤家のノボリ…画像載るのが楽しみだよ!
16.03.2008 / URL [ EDIT
えま
お誕生日おめでとうございますv

3☆歳とかどうでもいいですってば!
素敵に年齢重ねられれば♪

って言うか!
加藤清正の子孫だったんですか!
おおお、知らんかった。
おおお、こんな身近に歴史上の人物のリアル子孫がおられるとは。
おおお…(←しつこい)

いつもいろんな話題でビックリさせてくれるので、ホントこっちの日記大好きです。
冗談抜きに凄いですな~
16.03.2008 / URL [ EDIT
yapipi
お誕生日おめでとうございます!

私も3☆歳です。でももう見た目です。
娘が小学校に入って、「ママ参観日に
来ないで」と言われないようにしないと、
思ってます。

とととところで加藤清正の子孫だったんですかー!!!!
いつかテレビに出るかもしれませんねぇ。

後、すっかり言い忘れていたのですが
メールもメルマガも届いてます!
連絡遅くなってすみません。
似たようなアドレスが受信拒否になっていてそれ解除したら届くようになりました。
でもその受信拒否はだいぶ前にしたものなんですが、なんで突然来なくなったか謎です。
17.03.2008 / URL [ EDIT
Sakuya
姫が無事にお誕生日を迎えられて、嬉しいです。(T-T)
私の心の中では、もう「家族」と同じなのです。
姫と、そのご家族を守ってくださった方達に感謝です。

朝潮ちゃん、相変わらず可愛いですね~♪
何時も、笑顔に癒されております。(^-^)
17.03.2008 / URL [ EDIT
(お返事お返事)

タガメちゃん♪

ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
親子で過ごすのが当たり前になってるのは幸せです。
どうぞタマちゃんとの生活をかみ締めてくださいね♪
やっぱビニールプールは無敵かぁ。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


Mコちゃん♪

メールもありがとうヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、加藤家御用達って面白いでしょ??
来月あたり鯉のぼりあげるからココに画像UPするよ!
Mコちゃん清正さん大好きだもんねぇ~
本丸御殿のTVチラっとしか見れなかったけど凄かったね~
姫も絶対に本丸御殿行くぞ~~~


えまさん♪

ありがとうですヾ(≧▽≦)ノ
もう・・・えまさんにお会いしたときは20代だったのに・・(゜ーÅ) ホロリ

そうなんですよね、リアル子孫なんです大豆さん。
そんな意味もあってか?
男子~の出産を超喜ばれた姫です。
これでまた脈々と子孫は増えますねぇ( ̄∀ ̄*)


yapipiさん♪

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
姫も参観日に「来るな」といわれないよう日ごろからケアを頑張ります
男子の母ちゃんなので言われる可能性は非常に高いです・・・( ̄‥ ̄;)

メール受信できましたか!あ・メルマガも!
私なんか大事なメールが迷惑メールに入っててほんとテンヤワンヤでした
あれって困りますよねぇ・・・
ε-(;ーωーA フゥ…


執事♪

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
朝潮、やっとデブから離脱です。
・・・とはいえ・・・・
白くて丸くて大豆みたい・・・・
朝潮のとりえは色白って事くらいです、はい。

生きてこその毎日。
生きてこその子育て。
生きてこその仕事。
まいにち、まいにち、かみ締めてます

これからもどうぞ見守ってくださいね、柱の影から・・・
[柱]_・)ソォーッ(←執事)


17.03.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
