まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
22.03.2008
comment:2
Trackback:×
春爛漫(*´▽`*)
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようございまーす(*´▽`*)ノ゛

今朝は結構さわやかに目覚めましたので早朝更新っ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

昨日は本当に午後からポカポカの春!春!春って感じで
朝潮の予防接種から帰ったら庭がポカポカ。

予防接種といえば、行きましたとも!
高齢母、ベビーカー15分押して病院へいざっ

朝潮はご機嫌に歌をハミングして姫もハミングして(怪しい親子)
カタコトカタコトと押してね。

さあついた!ばっちこい!どこからでも打ちやがれ!と意気込んだ怪しい親子!

病院の靴の多さに2人で慄き、またもや回れ右をしそうになった高齢母。
ええ?まだ開始後8分よ??

見くびってた・・・*o_ _)oバタッ
こんなに早くご老人たちがいるとは!”(*>ω<)o"クーーッ
まだまだ認識が甘かったわ、馬鹿だわ姫。

さっきのハミングもすっかり忘れ、幼児コーナー(畳敷き4畳半弱)で
大量のオモチャに輝きの瞳でうふふ~状態の朝潮を横目に

「ってさー、ここで30分以上もどうやって朝潮を誤魔化すよ!」

と心の中の黒い姫が毒づきます

「朝潮だってもう1歳なんだから、平気平気♪」

と心の中の白い小さな小さな姫が囁きます

とーぜん、黒い姫の圧勝により姫は大きなため息で始まった30分強!

最初は面白がった朝潮も当たり前っちゃー当たり前ですけど
10分そこそこで狭い部屋から出たい様子・・・
大人用の待合室へ行きたくて行きたくて姫から何度も作り笑いで止められる。

「もう~♪朝潮~♪駄目よ~~♪」 (←小さな小さな白い姫)


そろそろギブか??と思ったところ看護婦さんから呼ばれた!


yobou.jpg


はい、例のごとく泣きません。
先生も看護婦さんたちも拍子抜けとはこのこと。
打ったあとヘラヘラと笑う朝潮・・・
母ちゃんはチビの頃、注射が天敵だったさ・・・。

無事役目果たして帰路につき。
お昼ごはん食べて庭で遊びました。

ほんとに気持ちいい天気だったので。

biro.jpg


このように、チロロは伸びて眠り

朝潮といえば砂場から脱走し
花壇という花壇を踏み荒らし、お花を摘み姫から雷が落ち

mate1.jpg


はしるはしる。

mate2.jpg


はしるはしる。


この後、玄関のカギが気になって暫くカギと格闘してました

ヽ( ´ー`)ノフッ


本当に子供とは興味深い生き物ですね(棒読み)


スポンサーサイト
Mコ
朝潮ちゃん泣かなかったんだね!
偉いねー♪

姫の家の庭がとってもかわいいんだけどwww

鉢植えのお花とか、柵とか何から何まで可愛い!
思わず釘付けになっちゃいました☆
22.03.2008 / URL [ EDIT
泣かないんだよー( ̄▽ ̄;)
ほんと予防接種で泣いた経験ナシ(笑)

え?この庭可愛い????
実物見たらがっかりするかもよ(爆)
ほんとはね黒いフェンスにしてたの、家に合わせて。
それが高台で風が強いから前面に風除けでラティスをつけたの。
まだ花が咲かなくて、イマイチでしょう?
Mコちゃん家のお庭も長く時間かかったから素敵なんだろうね~~♪
楽しみ~ ̄m ̄ ふふ

22.03.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
