まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
01.04.2008
comment:4
Trackback:×
凹むスランプの巻
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは・・・(*´▽`;)ノ゛


ワタクシめ、偉そうにスランプの大波にいます。
穴があるなら底辺で転がってる状態です。

職人たるもの、スランプはつきものだと聞きます。

そう、何度もぶち当たるスランプという厚い壁。


一番の原因はやはり出産でした。

出産したことにより、子育てが始まります。
当然っちゃー当然なのですが職人には痛い事が山ほどあります。

姫にとっての痛手は・・・

深夜活動の全面カット。

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
宵っ張り女王として君臨した姫が10時には消灯・・・・。
あ・・・ありえん・・・・

なんでしょう、暗くならないとエンジンがかかりません。
駄目なんです、昼間の光が。
撮影には持ってこいですが作業ができません。

よって8時くらいにエンジンがかかり
9時半にはいきなりストップ。
これの繰り返しで姫の脳内エンジンは故障気味。


サバで言うなら、秋に脂がイヤというほどのって
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪と泳ぎ回るのを
イキナリ春にされて「あれ?」って脂を落としてしまうような。


それが毎日だとさすがに疲れてしまいました。

昼間、砂場で朝潮と遊んでやりながら
庭の枯れた花を剪定しながら

「わたし・・・なにやってんだか」


とため息をついてしまった馬鹿親です。
親失格です。


母になったのだから仕方ないのです。
2~3年は割り切らないと仕方ないのです。

でもその前に姫は職人なのです。

この難しい立場がこんがらがって(絡まって)
スランプの壁を尚、より一層厚くさせてます。

朝潮が憎いとかウザいとか全く思いません。
日々、お兄ちゃんになり愛らしくなっていきます
パパ・ママ・ジジが言えるようになり益々愛らしくて。
この子なりに苦労もあっただろうし
一生懸命毎日を生きて、一生懸命色んな事を覚えてるんです

だからこそ私が2~3年は働かないのが一番なんでしょう。
そこを仕事馬鹿な私が邪魔するんですね。

堂々巡りな問題。

こんなとき10年も連れ添った運転手は頼りになります。
普段は全然頼りにしないんですけど
自由気ままな人だし、ファミリーパパでもないし。

昔から仕事で凹むと運転手だけは頼りになりました。
的確にアドバイスをくれて。

今回もそうです。

「姫は姫であるんだから姫でいい」

といわれました。

私が「イメチェンでもして路線変更してみようかな」と言った答えです

「鬱陶しいくらい姫でいい」といわれて
なんか少し肩の力が抜けたような。


今日は大好きなサイト見たり
大好きなヨシザキさんの本みたり

そんな風にして9時半まで過ごしてみます。


誰だって凹むこともあるよね、うん。




スポンサーサイト
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02.04.2008 / [ EDIT
eさん♪

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
スランプ(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

・・・って日本語になってませんが・・・
開き直ってスランプやってます。

ええ、もう!
あの方が姐さんになって再登場!
そうヘッド違いです、かなり細身になったでしょう?
姐さんになったんです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マグちゃんは目つき悪くないので、やっぱ目つき悪いのは姐さんに任せて。
元祖メンチ切りモデルですから。

実は姐さん復活のために今日コルセット縫いました。
紫のお色気ムンムンです
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

02.04.2008 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
03.04.2008 / [ EDIT
rさん♪

そういって頂けると救われますね。。
(ノд-。)クスン

お仕事する母親ってどうなんでしょ。
みんな割り切ってるのかな。

でも姫は性格的に家庭に入り込むのは駄目です。
仕事が大好きで、仕事と結婚しても変じゃない人種です(笑)

朝潮が大きくなるまで、両立をどうにかせねば!( ̄‥ ̄)=3
05.04.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
