まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
18.04.2008
comment:0
Trackback:×
園芸のふしぎ
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

雨雲集団を姫の天気女パワーで蹴散らして
動物園に行ってきたぜ!!!
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

朝潮に楽しませようと姫家族は必死の動物アピール!
エサをあげたり、まあ忙しかったです。

姫はハンディとカメラの二刀流でてんてこまい!!!
触って楽しもうコーナーでもモルモットちゃんに気にいってもらい
朝潮と仲良くしてほしくて大変だったわ。

この記事は明日画像と共にお届けします


さて今日は園芸のふしぎシリーズです!

みなさん、この画像ご覧ください

aza1.jpg


aza2.jpg


気づきました?
なんかおかしい箇所がありましたね?

え?気づかなかった?
もう~~っっ
じゃ、画像で検証しましょう。

aza3.jpg



w( ̄△ ̄;)wおおっ!
薄ピ・・・ピンクだわ・・・
なぜ?なぜ???

ちょっと園芸家のポールに聞いてみようか。

「ねぇポール、どうしてあの部分だけ薄ピンクなの?」

aza4.jpg



・・・あら・・・・・ずいぶんつれないじゃないの。
TVでは細かくアドバイスしてるじゃないの!流暢なニホンゴで!!!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!


これねぇ、非常にふしぎなんですけど。
なぜか、濃いピンクの鉢を白の鉢に近づけたら薄ピンクになるの。
そう、その部分だけ。

多分受粉かなにかの問題なんでしょうけど。
姫ママに教わった瞬間、雨の中撮影に行きましたよ。
ええ、ええ、皆さんにも教えたくて
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


不思議だよねぇ。
花って結構こんな不思議があります
花のオバサン少女「姫ママ」に聞くと
結構園芸も楽しかったりします。

そしてさっきチョイ出したポールはBSの園芸番組のイギリス人。
姫ママがいつも見てるんで姫も自然と見てしまうのだ。

そう、うちはBS家庭なのでBSしかかかってない・・・・
地上波がほとんどつけてない家庭なのです・・・
今日は7時から聖子ちゃんのゴチは見るけどさ!!!!

でもね、BSって結構面白いんですよ。
外国の映像や音楽とか。
昨日はトヨエツがギリシアを旅してる番組があって良かったです
その後、愛媛の座敷雛の番組も結構面白かった。

子供のいる家庭にはBS持って来いです。
映像が美しいし、番組自体が美しい。

そして我らが子供時代のポンキッキーは「ガチャピンクラブ」とか
名前に変更?されて放送されてるし。(BSフジ)
BSだけの子供番組や子供用のアニメとかね。

ま・お金払ってみてるんだから
元取らないといけないじゃない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
BSは分配できるんで姫ママの世帯がお金払ってるので
2FでもBSは見放題です。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

スカパーはしっかりしてるから分配できないのだ。

もう少し大きくなったらスカパーのディズニーチャンネルを見せます。


では疲労中なのでこの辺で~~!(ヨボヨボ)


   


 内緒にする
