まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
21.04.2008
comment:0
Trackback:×
潮干狩りレポ
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

夏日の福岡から昨日の様子をレポしましょう!
朝潮はさっきまで公園で遊んで疲れたせいかお休み中ー

ワタクシも仕事ほったらかしなのでざーっと説明します!!


昨日はピーカン・ド・干潮という
素晴らしい潮干狩り日和ってので、ワタクシたち4名(アンド犬)は
小さな朝潮つれて車で1時間の海まで行ってきました!

ほんとは近場にもあるの、だってこの辺海だらけでしょ?
ただ姫パパがさ~どーしてもそこがいいっていうからさ~
姫は近所の潮干狩りで十分って思ったんだけどねぇ

まぁ、それはさておき遠足気分でGOです
荷物も引越し並みに詰め込んでGOです

昨日の朝潮レインブーツも無事ゲットし
さあ目的地よ!!!

チッ(・д・)車が多くてとめられない・・・。
むぅ・・・ここまできて掘らないで帰れって?そんな無情な・・・・。

まぁ、大潮のど干潮が3時なら誰だって来るよね。。

それで穴場というとこへ移動。
このとき既に朝潮は退屈で奇声を発して大暴れ
姫は実際この時点でもうグッタリでした。

さあ、ついたついた!
朝潮、どうよどうよ!!

shio3.jpg

(姫ママの強い希望で「汚い格好してるから私の部分はカットして!」でカットしてます)


長旅で疲れてもう一休みです_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

とはいえ、この後結構楽しく遊んだんですよ。
カニさんを掴んだり(素手で!野生児!)
思う存分の水遊びに興じて腕まくり。

途中、ジュース休憩やお菓子休憩も挟み
本当にビショビショで遊びました。
気温が20度を越してたので良かったです。

コチラは姫との2ショット

shio1.jpg


ザンネンながら姫の顔はNGで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、本当によく遊んだので帰りは熟睡ですよ熟睡
姫も熟睡しました

shio2.jpg


で、肝心の貝は不作だそうで3人分キリキリくらい?ゲット。
本当は隣のオバちゃんに持っていこうって思ったのにさ。
隣のオバちゃんが毎日タケノコとかくれるんで♪
姫ね、生まれて初めてお隣さんに恵まれたわ・・・(゜ーÅ) ホロリ
気さくで面倒見のよいオバちゃんです。

そして夜中(深夜)船釣りの運転手帰宅で

スズキランカーサイズ5匹!!


軽く魚屋で2万くらいするでしょうか。
素晴らしいサイズです。

これを早朝から配ってまわってですね、大変です。
物々交換で色々頂きました♪
ほんと、これを読んでくださってる方がご近所なら
持参してました、ほんとうに。

昨日の写真もプリントしてアルバムに貼り
思い出がまた一個増えました。

来週は森林公園につれていこうと思います。


スポンサーサイト
   


 内緒にする
