まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.04.2008
comment:0
Trackback:×
今日はゴミの日
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

お疲れが残る歳になりました( ▽|||)
筋肉痛は一応翌日に出る姫です、ギリギリです。

今朝はゴミ!
うう~ゴミ!
ゴミです(しつこい)

オムツ乳幼児の家のゴミは素晴らしい重さ♪
そして素晴らしい量!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

うちのゴミステーションは近いので歩くのはいいんです。
家から20歩ほど。
激近いから苦痛じゃないです。

ちなみに、カンビン、プラ、ペットも全部同じところなのでらくらく。

うちが大変なのは・・・・・

su3.jpg



あ、すいません。
朝潮が出たがりなのでイキナリ割り込みです。
エェー、コホンッ!(;-o-)o"

その大変なのは、出すときの入れ方!

指定袋にさっと入れてポイならいい。それなら簡単。
それが、うちは真横に小さな竹林があって(タケノコとり放題!)
そこにカラスが集団で住んでます・・・
ε-(ーдー)ハァ

ゴミの日はカッコウの食事アサリ。

偵察隊一羽がまずゴミステーションの上を旋回します。
要するにゴミの見定め。

少しでも生ゴミが見えるゴミ発見したら!!

「カア!!!」
(あったぜ!みんな出て来い!)

鶴の一声ならぬカラスの一声!

竹林からワサワサと飛んできてつつきまわす!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

オムツだって関係ない、とにかく生ゴミめがけてつつく!!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


こんな恐ろしい光景、そしてその後の掃除。。。

うちの町内はコレが恐いので引っ越してきたら必ず言われるんです

「生ゴミの日は新聞紙に包むなりして見えないように捨ててください」

この「見えないよう」っていうのが重要なんですけどね。
まさか惨劇が起こるとしらないから、一度はみんなやられます。
そして肝に銘じます。



次回からは絶対に目隠しゴミ!!!



マジでそんな偵察隊カラスを見たらぶっ叩いてやろうかと思うわ。
思いっきりビンタ!
「アンタねぇ、どーのこーの、どーのこーの」と小姑の説教。
ε-(ーдー)ハァ
動物保護法もねぇ、こんな迷惑カラスにとことん注意してほしいわ。

許されるなら、2Fのベランダから吹き矢で打ち落としてもいいわ!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


そんな猛烈に忙しい朝がイヤで黒いゴミ袋を内蔵して捨てるはめに。。。
指定袋だけでも結構高いのに、黒いゴミ袋代まで・・・(ノд-。)クスン

姫の家のゴミだしの朝は

「目隠しヨーシ!!四方八方ぬかしナーシ!!各自両手に1個づつ持っていくように!」



疲れるわ・・・・(ヨボヨボ)
これが週二回・・・・・(ヨボヨボ)



ε=(。・д・。)フー気を取り直して昨日の様子を1枚で振り返りましょう

su1.jpg


ジジと楽しそうに遊ぶ朝潮を前に姫はパパラッチ。
おかげでうちのアルバムの朝潮率100%
そして枚数にして500枚近く!

アホだな、アホ。

今しかない瞬間!って思うからついつい・・・(T▽T)アハハ


今しかない瞬間のコレも。

su2.jpg



朝、姫に叱られて泣いた朝潮をパチ。
すごいコーディネイトなのでそれも記載(爆)
パンツは姫が作ったんだけど、いかが?(・m・ )クスッ
マリンな子供って好きなのでボーダーが多いですね、朝潮。
夏はセーラー着て欲しいわぁ・・(///∇//)

ハンカチがピンクハウスって(爆)
ちなみに公園の写真のもピンクハウスです。
姫の好みがこんな形で朝潮に出るとは!!!!
男の子なのでフリフリはありえないのでハンカチで勝負とは!


朝潮、ごめん。
母ちゃん、永遠のフリフリ好き女なのよ・・・(゜ーÅ) ホロリ


   


 内緒にする
