まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
05.05.2008
comment:0
Trackback:×
GW後半突入ー
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛
GWも後半ですねぇ
姫パパと運転手は船チャーターでスズキをイヤというほど釣って
イヤというほど配ってまわりました。
貰ってくださった皆様ありがとう<(_ _)>

さて姫は昨日運転手側の親戚の会に出席。
大人数で些か疲れました(゜ー゜;Aアセアセ

運転手のママのお姉さん宅に皆集まるのが恒例なんですけどね
うちの地区では有名な糊屋さんです。
糊って、学校とかで使うあの糊。
たべる海苔じゃなくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大きなビルみたいなおうちに集合なんですけど
二世帯で住んでて小学生の女の子と幼稚園の女の子がいました
そして幼稚園の男の子も遊びにきました。

朝潮にしてみたら初めての親戚遊び!
チビながら混ざってます(爆)
追いかけごっこ、必死で一番最後から走ってます(大爆)
その姿が本当にほほえましかったわぁ~~(///∇//)

こんな感じで大きくなってくのね(゜ーÅ) ホロリ


ワタクシといえば、良い方たちとはいえ
よそ様のおうちで朝潮の破壊活動が行われないか
ヒヤヒヤしっぱなし・・・(゜ー゜;Aアセアセ

「小さい子は仕方ないからいいよ~♪」とおおらかな叔母様たち。

いえいえ、もう破壊活動半端じゃないですから。。
マジで、超極悪ですからうちのチビ。
来年は4歳の男の子をぶっ叩いて泣かさないか非常に不安・・・

そんな疲れたからだを今日は菖蒲湯でゆっくりのんびりお風呂♪
薬師寺さんの大祭で買ってきてたのだ!o(`⌒´*)oエッヘン!
どうして薬指っていうかご存知?
薬師如来さまが薬草を舐めて調べるのに使った指だから。
10個の命を持った如来様が9個の命を薬草調べで失ったのだとか。
色々と宮司さんからお話を伺った日でした♪

菖蒲湯は菖蒲の葉が剣先に似てるから
病魔を追い払う意味で使うんだとか。
なるほどねー。

ちなみに菖蒲は植え替えが必要です。
地の養分を吸い取るので植え替えないと小さくなって花が咲きません。
うちは10年前に貰った菖蒲が今では凄い繁殖しました!!
毎年美しい花を見せますよー


明日はGW最後の日なので
運転手と朝潮と姫で子供科学館なるものへ行って来ます
なんか隣接の公園は遊具がいっぱいあるそうで。
ここは姫パパラッチの腕の見せ所!!!!!( ̄‥ ̄)=3


スポンサーサイト
   


 内緒にする
